日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャンプ楽しかったよ~ヽ(^o^)丿

先週の土日は天気もよくて、いやぁ、暑かったー!!
半袖のシャツでもよかったくらい。

そんな絶好のキャンプ日和の中、お友だち5家族でキャンプをしてきました。
場所は定宿の伊勢。

今回はキャンプデビューの家族あり。
パパさん初めましての家族あり。
しかし、みな子どもがNICU出身という共通項ありの仲間たちです。

それぞれ思い思いの時間に到着後、早速サイトのハロウィンデコレーションに取り掛かります。
c0005619_22405952.jpg
このキャンプ場では、10月は毎週末ハロウィンパーティーなんです♪

c0005619_23121097.jpg
みんなで1サイトを集中的に飾り付け。

c0005619_23132937.jpg
「写真撮ってもいいですか?」と、ここで記念撮影していく方も結構いました(^^♪
マンパワーの賜物です(^_-)-☆

デコレーションが済むと、子どもたちは急いで仮装の準備。
c0005619_2244340.jpg
いかがざんしょ?(笑)
ルネッサーンス♪

c0005619_22474064.jpg
頑張った甲斐あって、仮装コンテストで特別賞を受賞しました!!

でも上には上がいる!!みなさん、凝った仮装で凄かったです。1位を狙うにはまだまだ修行が足らんかった(笑)

その後子どもたちは仮装のまま、各サイトをまわり「トリック オア トリート」でお菓子をたくさんGET。
私たちは、仮装した子どもたちがワラワラやってくるので「ハッピーハロウィ~ン♪」とお菓子をあげました。
これが結構楽しいんですよ(^O^)

このキャンプ場は忙しいのだ!
その後すぐにばんごはんの準備です。

c0005619_22523923.jpg
今回半分以上の方が初めて参加だったので、メニューはリクエストにより先回とほぼ同じです。

◆カナッペ
◆ブルスケッタ
◆スモーク(ウインナー、チーズ、ゆでたまご)
◆大量の生野菜サラダ(でもすぐに完食)
◆シュハスコ(またモウリョとBBQソースは手作りしていきました)
◆生ソーセージ焼き
◆エビの香草焼き
◆タンドリーチキン(酔った旦那が半分焼き忘れて食いっぱぐれた方が発生(笑))
◆ダッジオーブンでスペアリブの絶品煮込み(今回も大好評♪)
◆ポトフ(らでぃっしゅの白菜を消費するため(笑)
◆セル牡蠣(キャンプ場へ来る途中の店でGET。でもシーズン最初で身がちょっと痩せてました)
◆半生するめいか
◆焼きぎんなん
◆ごはん
◆バースデーケーキ

c0005619_22585118.jpg
今回は、9、10、11月生まれの子どもたちをお祝い♪

c0005619_22594870.jpg
19時からはアメリカンビンゴパーティー。

なんと今回ワタクシ、BINGO!!してしまったのですねぇ(^O^)/
我が家的には、数年前に息子がBINGOしたことがあるので、2人目です。
(しかも、当選した商品も息子とおんなじ10種のゲームが楽しめるゲームセット(^_^;))
次は旦那の番よ~。その時はぜひ折りたたみ自転車をGETしてね~。

ちなみに今回、お友だちのパパさんもBINGOして、折りたたみハンモックをGETしました~。
100人以上は悠にいたから、すごい確率ですよね。

昨年だかおととしだか、息子の友だちもBINGOになったことがあるので、そういう意味ではちょっと凄いわ~と自画自賛(?)

c0005619_2372670.jpg
お月さまのクレーターがきれいに見えて感動♪

c0005619_2375857.jpg
炎はなぜか人間の心を躍らせる(笑)


翌日、無料のフレンチトーストやコーヒー、そしてポトフの残りで作ったおじやなどで朝食を食べた後は、それぞれ思い思いに遊んで過ごしました。
c0005619_2383450.jpg
女性陣は内職(笑)
今回のキャンプの思い出にと、材料をハンズで調達しておいたんです。
おしゃべりしながらこういう作業するのが好きな人ばっかりなんですよ~。
私を除いてみんな上手!!

c0005619_23111851.jpg
こんな風にできあがりました(^^♪

c0005619_23144635.jpg
お昼になったら、予約していたアメリカンビッグバーガーづくりです。

自分たちでコネコネしてジュージュー焼いて。
子どもたちみんな楽しそう~。大人もなんだかウキウキ♪

c0005619_2316058.jpg
口の周りをベチャベチャに汚しながら(笑)、大口で頂きまーす(^O^)/

c0005619_23171945.jpg
食後は運動しないとね♪

c0005619_23175076.jpg
片付けも楽しいな♪
風船をお尻でバーーーン!!

c0005619_2318381.jpg
今回息子は小さな子の面倒をよくみてくれました。サンキュー♪

c0005619_23192588.jpg
みんなが帰った後、少しだけファミリータイムを満喫。
c0005619_2322144.jpg

この夏登場したペダルボートでゆったりした時間を過ごしました。


その後、運転手の私は20分ほど仮眠。
その間息子と旦那はキャッチボールとかしてたみたい。

c0005619_23215634.jpg
ゆったりキャンピングで、ほんとのギリギリ16時まで残っていた我が家。
キャンプ場は嘘のように静かに様変わり。


楽しかったキャンプもおしまい。
みんな楽しんでくれたようで、今回もホストファミリーの役割はこなせたかな。


また今度は別のグループを引き連れて12月にお邪魔する予定でーす(笑)
by LoveCoffee | 2008-10-20 23:31 | キャンプ