日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Happy Birthday♪

今日は美智子皇后の誕生日でありますが、我が家的には旦那の誕生日でもあります(^^♪

旦那の誕生日を祝って今夜はごちそう(風)!

青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。


c0005619_23331634.jpg
らでぃっしゅぼーや高橋さんの短角牛のハンバーグを手作りBBQソースで。
◆舞茸とにんじんピーマンのソテー
◆焼きとうもろこし
じゃがいものジュノペーゼソース和え
◆ブロッコリーをモウリョで。
◆野菜サラダ(レタス、トマト、ラディッシュ、アボカド)
◆クノールポタージュスープ
白ごはん
◆お祝いのケーキ
◆キャンプ料理で余った赤ワイン

c0005619_2337119.jpg
キャンプのシュハスコ用に作ったBBQソースが余ったのでハンバーグや付け合わせの野菜にかけて食べました。りんご玉ねぎをすりおろし、しょうゆと赤ワインでグツグツ煮詰めたソースです。
うまーーーい♪
今回りんごも玉ねぎも多めに調合したので、甘みでよりまろやかな味になってます。自画自賛(笑)

ブロッコリーには、これまたキャンプで余ったモウリョをかけました。こちらはトマト、玉ねぎ、ピーマンに白ワインビネガーがドボドボというシンプルな味付け。これまたうまーーーい♪


ケーキはいつもの美味しいケーキ屋さんで買ってきました。ホールケーキにしようかなとも一瞬思ったんですが、どうせなら本人を囲んで「ハッピーバースデー♪」とろうそく消しをしたいので、今日はショートケーキにしときました。
旦那には、旦那の好きなチーズケーキととろけるプリンを買ってあります。(もちろん私たちにもあと1個ずつあるよ(笑))


おーーーいヽ(^o^)丿
今日がもうすぐ終わっちゃうけど、旦那、今日中に帰ってくるのかね?
まだカエルメールがないところをみると、無理っぽいね~。
お仕事お疲れ様でございますm(__)m


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-10-20 23:45 | 気まま日記