日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10月21日(火)のばんごはん

青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_22364450.jpg
◆真いわしソテー(梅風味)&ピーマンソテー&プチトマト&はちみつ漬け梅干し
かぼちゃの煮物
◆手羽先スープ(あかね鶏、大根、にんじん、青ねぎ、白菜、しょうが、にんにく)
玄米ごはん
◆白ワイン

真いわしのソテーはらでぃっしゅの冷凍食品。本来ならフライパンでソテーするところ、ワタクシ作り方をよく読んでなくて、揚げものと勘違いしまして、油で揚げてしまいました(^_^;)
そうしたら、いわしについていた梅風味の衣がはげてしまって(あはは~)
ソテーの後ろに黒く固まっているものは梅風味のする衣です(爆)

でもね、衣はもちろん梅味で美味しかったけど(あはは)、いわしも、何もつけなくても美味しかったよヽ(^o^)丿


c0005619_22365942.jpg
コラーゲンたっぷり♪
今日は、ル・クルーゼで煮込みました。手羽先がと~っても柔らかく煮えて、骨から身がハラリ。
カレー粉と黒こしょうを少々入れて、味のアクセントにしました。


あんまり飲むつもりじゃなかったけど、ついついグラスが進んじゃって、気づけば1本空けちゃった(笑)(でも500mlの瓶だからね)




今日も美味しいごはんを、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-10-21 22:46 | 気まま日記