日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月22日(水)のばんごはん

水曜日ですが・・・

今日は豊橋の実家へは行っておりません。

24日まで東名高速道路が工事をしておりまして、先週渋滞でエライ目に遭ったのでね。
ネットの渋滞予測で、今週も同じような状況だったから、じじばばにごめんなさいしてお休みしました。


そんな日のばんごはん。

今日は、旦那の好きなレンコンが昨日らでぃっしゅぼーやで届いたので、メインをレンコン料理にしようと思ったんですよ。でも「今日はばんごはんいらない」メールが夕方届いたので、メニュー変更です。


青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_21165423.jpg
放牧豚のバラ肉キャベツ玉ねぎを巻き巻き&トマト。
大根サラダ
◆味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ
玄米ごはん
◆Beer

c0005619_2121735.jpg
本当は玉ねぎじゃなくネギを混ぜたかったけど、味噌汁用に切った玉ねぎが多すぎたので、急遽こちらに投入(笑)
巻ききれなかった具も後から炒めて下に敷きました。
ゆずポン酢でサッパリと食べたよ~ヽ(^o^)丿

大根サラダには、大葉と刻みのりを混ぜ、先日買った鎌田醤油のサラダしょうゆでサッパリ味に。


今夜はサッパリ、サッパリのばんごはんになりました。


今日も美味しいごはんに、感謝♪感謝♪
by LoveCoffee | 2008-10-22 21:26 | 気まま日記