日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

10月23日(木)のばんごはん

先週の金曜日から買い物に行ってません。
キャンプの残り物と、らでぃっしゅで届いたものでなんとかやりくりしておりますヽ(^o^)丿

そんな今日のばんごはん。


青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_20402967.jpg
れんこんのつくね照り焼き
ニラたま(平飼い自然卵)
小松菜ツナマヨ和え
◆味噌汁(しじみ、葉ねぎ
玄米ごはん
◆Beer

c0005619_2044530.jpg
レンコンがシャクシャク。あかね鶏のミンチを乗っけて照り焼きにしました。子どもも大好きな味に。


小松菜と和えたツナはらでぃっしゅのツナ缶。
子どもが食べやすいように、マヨネーズと、日の出製麺所のいりこだしのしょうゆを混ぜました♪

環境ホルモン(ビスフェノールA)の溶出を抑えた缶を採用するなど、色々頑張っているツナ缶です。
詳しくはこちらの記事で



今日も美味しいごはんに、ありがとう~(^^♪
by LoveCoffee | 2008-10-23 21:03 | 気まま日記