日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:観劇レポ・四季ネタ( 123 )

土曜日、息子と二人で、名古屋市中川区にある戸田川緑地公園内のとだがわこどもランドへ行ってきました。


実はこの日は、毎年行なっている、NICUの会のピクニックなんです。
朝も早からお弁当を作りましたよ~。

天気は快晴。
風はそよかぜで、日陰はとっても気持ちよかったです。

息子は、着くなり早速水着に着替え、じゃぶじゃぶ池で遊びまくって、真っ黒に変身してました。
何度も顔を合わせている、同じ3年生のNICUっ子と遊んだり、全然知らない3年生(NICUっ子でなく、どこかのお子さん)のお友達と意気投合したり、アクセル全開で、子どもの遊ぶパワーは凄いなぁ~(>_<)

c0005619_103135.jpg
じゃぶじゃぶ池
c0005619_1183.jpg
暑い中、無謀にも甲羅干しする息子(^_^;)
全く何考えてんだか・・・











息子は27週6日(7ヶ月)、460グラムで生まれた超低出生体重児。
  ※普通は、40週(10ヶ月)が満期産です。
生理的体重の減少で、一時は371グラムにまでなりました。
  ※生まれてすぐは、どんな赤ちゃんでも大抵少し体重が減るんです。

スーパーで売ってるパックのお肉の重さみたいだね。
今でこそ、こんな風に茶化して言えるけど、その当時は、このまま体重が減り続けて、身体がなくなっちゃうんじゃないかと思ったほどでした。

いろいろな壁を乗り越えて(語りつくせないので詳細は省略(笑))、無事成長した息子も、今や3年生。近くの保育器で頑張っていた赤ちゃんと、こうやって公園で遊ぶ姿を見てると、今さらながらに感慨深いものがあります。


この公園、バーベキューできるエリアもあるし、遊具もたくさんあるし、広場も広いし、お薦めの公園です。

c0005619_144085.jpgc0005619_15228.jpg
c0005619_152252.jpgc0005619_153523.jpg
c0005619_155567.jpgc0005619_161190.jpg
c0005619_1444180.jpgc0005619_145749.jpg







さて、ピクニックもそろそろお開き。
なかなか帰りたがらない息子をなだめ、一路、仕事をするために会社へ向かった母であった・・・(^_^;)
by LoveCoffee | 2005-05-21 23:54 | 観劇レポ・四季ネタ
土曜日。

久しぶりに、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を、家族3人で観劇してきました。

c0005619_0372566.jpg













ほんとはこの日、子ども会の会議があるんだったけど、チケットは半年以上前に取ったもので、故意にこの日を選んだわけじゃないし、会議を取ってあきらめるには金額的に辛すぎる・・・ということで、会長さんに素直に話して、快く許してもらい、晴れて観劇と相成りました。
(でも、その代わり、朝ちゃんと、町内の子ども会資源ごみ回収の仕事はしたもんね~。)

観劇の感想は、私のミュージカル専用のブログ、「ミュージカル DE ポン♪」『名古屋LK観劇 5月14日(土)マチネ』でどうぞ。
by LoveCoffee | 2005-05-14 20:00 | 観劇レポ・四季ネタ

私はおばあちゃん!?

今日は病院でボランティア。

茶話会には、スタッフや会員さんのほか、お子さんがNICUに入院中のお母さん3人が来てくれました。
私は、そのうち2人のお母さんと色々おしゃべりしてたんですが、もう一人の、1歳になる上のお子さん連れのお母さんは、三つ子ちゃんのパパさんと、子どもを遊ばせながらおしゃべりしていたんです。
その後、お母さん方は、NICUに入院中のお子さんへ会うべく面会に行ったんですが、その間、その1歳のお兄ちゃんを会で託児しました。

その時、さっきまで、そのお母さんとおしゃべりしていた三つ子ちゃんパパが言うには・・・

「この子のお母さんもお父さんも21歳だって!できちゃった婚らしいわ」
「へ~、随分若いんだね」

そしたら更に・・・
「この子のお母さんのお父さんとボク、同い年だった・・・(^_^;)」

三つ子ちゃんパパは41歳。

ありゃぁ~(>_<)
実は私もそんなに変わらない年齢。
そんじゃ、ヘタしたら、この1歳の子は、私たちにとっちゃ、孫だよね~(>_<)
この子のお母さんは、娘になるわけか・・・

愕然としましたわ(笑)

面会時間終了後、お子さんを引き取りにきたパパさんの、若いこと!若いこと!
穴あきジーンズをはいた今どきの若者でしたわ(^_^;)

私も20歳前後で子どもを産んでれば、今頃おばあちゃんだったりして・・・


1歳のお兄ちゃん、昨日寝かせたのが、夜中の1時だそうで・・・(^_^;)
でも、子どもも若いパパママも、とってもいい子たちでしたよ。
若くても、子どもをとっても可愛がって、頑張って育てているようなので、あと一歩子どもに合わせた生活をしてくれたらなぁ・・・なんて、あぁやっぱり老婆心。私も歳ね。おばあちゃんの心境だわ(笑)

今はとにかく不安だらけだと思うので、一日も早く、お子さんが健康に退院できるのを祈るのみです。
NICUママ&パパ、ファイト!!


よろしければ今日も「ぽちっ」とお願いします♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-02-26 20:10 | 観劇レポ・四季ネタ