日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:観劇レポ・四季ネタ( 123 )

えーーーーーーーっ?

やなじーはどこ?

今回は韓国版ジーザスなの?(んなワケない・・・ハズ)

明日はやなじー?


とか言いつつ、ジャポのチケは取らなかったんだけどね。
でも心配・・・


ところで、四季の思いきった値下げに大拍手ヽ(^o^)丿


c0005619_21215350.jpg
豊橋からの帰途。
明日は朝から晴れてるといいな。
by LoveCoffee | 2008-10-01 21:26 | 観劇レポ・四季ネタ
この日も色々忙しくしてたけど、ちょっぴり開放感に浸って久々にプチ(ひとり)宴会♪
(テーブルの向こうにはもちろん息子はいますが(笑))

c0005619_23581185.jpg
ハイ!久しぶりにスパークリングワイン1本空けましたぁ~ヽ(^o^)丿

◆スパゲッティ・ペスカトーレ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆カレイムニエル(バジルソース)( 同上 )
◆ハムとチーズとレタスのサラダ
◆ぶどう(ベリーA)
◆スパークリングワイン

息子がスイミングから帰ってくるだいぶ前にスパゲッティだけ作っちゃったから、パスタが渇いてます(笑) パスタの量も多すぎた・・・(痩せんハズだ(笑))

らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」でかなりラクさせてもらってます。調理が簡単なのに、見栄えがするし、ワインにもよく合うからね。私の金曜日にぴったり(笑)



台風が東海地方にも接近しつつあったこの日。
旦那は東京出張だった。
1件は3時から田町で会議があったのだけど、もう1件は5時に、なんと東京から1時間はかかる日野市で会議。

ちょうど新幹線がストップするかもという微妙な時間にかかっちゃう。
土曜日に用事があったので、帰ってこれるか前日から心配してて、最悪東京泊まりになるかなぁ?・・・と。
(そうなったら用事は置いといて、「ウィキッド観てこようかなぁ」などとぬかしておった(笑))
でも、心配したほどのことはなくて新幹線も止まらず、無事帰宅。よかった、よかった。



「ウィキッド」と言えば、今我が家の面々は皆、劇団四季版の「ウィキッド」のCDにはまりまくっているところです♪
息子はかなり歌詞を覚えてしまった。私や旦那は歳のせいか、なかなか歌詞は覚えられないんだけど(^_^;)

特に、旦那も私も濱田さんの歌声に心酔しきっています。
ブロードウェイ・オリジナルCDのイディナより巧いんじゃない?なんて言うほど。

あー、この夏東京でオリジナルキャストの舞台を観劇できて本当によかった(^^♪
濱田さんのDGでは、アイーダの時とおんなじように鳥肌がたったもん。
私は「闇に生きて」も好き♪

名古屋に来る頃には、もう濱田さんはエルファバ演らないかもしれないもんね。
「ライオンキング」の濱田ナラしかり。
「アイーダ」の濱田アイーダしかり。
「マンマ・ミーア!」の知寿ドナしかり。
「マンマ・ミーア!」の梨絵ソフィしかり(1週間だけゲリラ出演したけど)

でも「ウィキッド」は、樋口さんのエルファバとか、グリンダも他のキャストでも観てみたいなぁ。

つまり、「ウィキッド」をもう一度観たいのだーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿



美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-09-24 00:24 | 観劇レポ・四季ネタ
c0005619_22445493.jpg

9月7日の日曜日。

家族3人で「マンマ・ミーア!」を観劇してきました。


今回の目玉はなんといっても初見の五東ドナ。
あとは同じく初見の増本ターニャと坂本ビルでしょうか。
いつもアリで観ていた丸山さんが今回リサで、アリには孫田さんってのも、何気に初見。


いやぁ、五東ドナ、いいじゃないですかー!
あのポワンとした五東さんがどんな風に化けてくるかと思ったら、母性溢れる感じはそのままに、でもしっかり者って感じはちゃんと出てましたよ。
笑顔がものすっごくキュート♪
ドナってきついイメージで、サム(?)やエディはじめタヴェルナの面々は怖がってますが、でも根本には優しさがあるからみんなドナについていってるんだなぁ・・・ってのが、ものすごく納得できるドナです。


「The Winner Takes It All」では、「愛していたのよサム」っていう感情が、かわいそうなくらい伝わってきました。だから、「I Do, I Do, I Do, I Do, I Do」のはちゃめちゃな笑顔がとっても和みます♪

ほのかドナも、智恵ドナも、五東ドナも、それぞれ違った良さががあって、どのドナも私は好きです。
もちろんその根底には、「ちゃんと歌えている」ということがあるからだと思うな。
みなさん歌が安定してるもの。やっぱミュージカルはこうでなくっちゃね♪

でも、五東さん、カテコの最後はかなりお疲れのようでした。あれだけ激しい歌やダンス、傾斜舞台、しかも主役。初めての役だし、キャラをかなり修正する役だし。そりゃ疲れると思います。

でも、彼女にしたらものすごいステップアップな作品になると思うなぁ。
体調を崩さないようにして、ぜひぜひ極めていって欲しいと思います!


増本ターニャは、ものすごく綺麗でした。ペッパーをお子ちゃま扱いしなくても大丈夫なくらい(笑)
ダイナモスとしてのバランスを問われると、年齢が若干若い感じがするけど、まぁそこはご愛敬?
まだ段取り臭いところもあったけど(特にカテコ)、笑いもベテランターニャに比べると取れてなかったけど、そこは数をこなせば十分できそうかな。
ほのかドナ、(見たことないけど)由佳乃ロージーとなら、バランスよさそうな感じ。

その時は、渡辺サム(年齢バランス的に(笑))、坂本ビルでOK。
ハリーは・・・う~ん、脇にはもったいないけど、天然系の北澤さん辺り?

いやぁ、それじゃソフィは何歳の時の子どもだ(爆)

そう考えると、40歳前後の歌って踊れる人って貴重よね。
そして、そういう人がメインのミュージカル、今後もどんどん増えていって欲しいなぁ。

オバちゃんはそういう舞台たくさん観たいぞ!


カテコは今回もノリノリで踊ってきました~ヽ(^o^)丿
楽しかった~♪

あっ、そうそう。今回センター最前列ど真ん中に、多分会場で一番ノリノリだったのではなかろーかという、5,60代くらいの男性がいました。すごかったよ。我が家は3列目で、そのおじちゃんがよく見えた(*^_^*)

c0005619_21313610.jpg
今回「DISCO☆マンマ・ミーア!~ドナ&ザ・ダイナモスと盛り上がろまい!~」キャンペーンで、スタンプが3つ集まったので、サイリウムをGET。色は、息子がくじを引いてオレンジになりました。

あとは、”チャーム”ポイント☆コレクション1回目のチャーム。
9月末までのキャンペーンなので、多分チャームはこれ1個でおしまいです。

c0005619_22333634.jpg
これは切手シート。智恵ドナ、愛ソフィが多いかな。残りわずかだそうですよ。


劇場入りしてホワイエをウロウロしてたら偶然息子の同級生(女の子)に遭遇!(クラスでも今ちょうど横の席らしい(笑))
彼女のFamilyもこの夏東京へ出てきてキャッツを観てたという、ミュージカル好きの一家です。それもちょうど我が家がウィキッドを観た日なの。


とにかくマンマはハッピーエンドで終わるし、カテコも楽しいし、キャストもほぼ満足だし(渡辺サムはもう慣れました(笑))、何度観てもいいわ!
by LoveCoffee | 2008-09-08 22:48 | 観劇レポ・四季ネタ

おー!メガネ姿だっ!!

劇団四季の公式で、本日広島のラジオ番組に匠さん(と久居さん)が出演との情報をGET。

しかし、広島ローカルのラジオ番組なんてもちろん聴けるはずもなく・・・


でも、そこがアンサンブルファンの根性です(笑)

番組のHPをクリック。
ブログを発見。
どうやらゲストと一緒の写真も載る可能性がありそう!

てなワケで、さっきまた確認に行ったら・・・

あったよーヽ(^o^)丿写真がっ!!♪

しかも初めて見るメガネ姿(^^♪

以前どなたかの「リハ見でメガネ姿だった」とのレポを読んで、一度拝見したかったんですよね~。
しっかり坊主頭だし(^v^)
私服も無頓着って感じでいかにも匠さんらしい(笑)
相変わらず袖まくるの好きだし(爆)


ユタもそろそろラストスパートかしらね?(広島がファイナルなのね)
怪我なく最後まで走り続けて欲しいですね。
頑張れ!ユタカンパニー!
頑張れ!匠大作!

>まりもさん、匠さんはコチラで観れますよ~(^^♪
by LoveCoffee | 2008-09-01 22:30 | 観劇レポ・四季ネタ
大雨で東海道新幹線がエライこっちゃのようでしたね。
東京へ出張の予定だった旦那は、結局出張がなくなったそうです^m^

実は今日からラジオ体操だったんですよ。(もちろん息子がね)
私、昨夜寝る直前まですっかり忘れてまして(もちろん息子もね)

ラジオ体操のカードをたまたま見て

あ‘~(゜o゜) そうだった!!

気づいてよかったわ!

っということで、目ざまし時計の設定もバッチリ。
ちゃんと起きることができるか心配だったので、携帯のアラームも5個設定(爆)

おかげで今朝はちゃんと6時に目を覚ましたらば・・・

しっかり雨でした。

でも明日は晴れそうね。頑張って起きなきゃね!


そんな今日のばんごはん。
c0005619_215818.jpg
◆スープカレー
◆生野菜サラダ
◆Beer

c0005619_21583751.jpg
おととい買い物をした時に、月曜日はスープカレーにしようと思って材料を準備。
なすとピーマンはフライパンで焼いて皿に盛りました。

今日は、匠さんのカレー。

あっ、いや違った。
ハウス食品のスープカレーの匠を使用でした(^^♪


匠さん禁断症状が?(笑)

いえいえ、うふふ・・・♪
四季公式のカーテンコール。今の「美女と野獣」お稽古写真に、匠さんがでっかい画像でバッチリ映っているんですよねぇ。それを毎日見て、ニヤニヤ癒されてますので・・・うふふ♪
>ありがとう(^^♪ まりもさん!


今日も美味しいごはんに、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2008-08-25 22:10 | 観劇レポ・四季ネタ

なかなかいい?

c0005619_22244969.jpg
iPodです。

言われなくてもわかりますよね(笑)


えー、でもコレ、実は我が家のではありません(爆)


旦那が明日東京出張なので、車中のたいくつしのぎに、会社の社員から借りたんですって(^^♪ (その社員はもうひとつもってるらしい)

そのために、実にたくさんの四季のミュージカルCDを入れ込んでます。
新幹線の中だけでは全部聴けないのに(爆)

旦那はiPod気に入って、欲しいなぁと言っとります。

う~ん。
by LoveCoffee | 2008-08-24 22:35 | 観劇レポ・四季ネタ

御贔屓さん登場!

今週から、ユタの全国公演の大作が、遊佐さんから匠さんに替わりましたね。

う~ん(^_^;) あと2週間交代が早かったら、6日の四日市観劇の時に会えたのになぁ~(>_<)
でも、3日まで南☆で熱演されていたんですもんね。仕方ないわ。

明日は四国・香川、そしてその後は九州行脚。
美味しいものを食べて、ぜひ多くの方に感動を伝えていって欲しいと思います。

頑張れ!匠さん♪
頑張れ!ユタカンパニー♪
by LoveCoffee | 2008-08-19 22:04 | 観劇レポ・四季ネタ
世の中はお盆休みまっただ中。

ガソリンや物価の値上げで、今年はおとなしく家で過ごされている方も増えたようですが、でもやっぱり故郷へ帰省したり、旅行へ行かれたりしている方も多いことでしょう。
海外旅行へ行かれてる方も多いかな?

えへへ、実はワタクシ、昨夜ちょこっとアメリカのブロードウェイをてくてく歩いてきましたのよ。
おほほ~

かなり長く延びている道なので、ちょっと大変でしたわ。
途中道に迷ってしまったり(笑)

でも、憧れのミュージカルの看板を見つけた時の喜びったら、あーた!!

「ウィキッド」でしょう
「コーラスライン」でしょう
「オペラ座の怪人」でしょう
「レント」でしょう
「レ・ミゼラブル」でしょう
「マンマ・ミーア!」でしょう

その他にもいろいろありましてよ。

道の左右にあるお店を外から覗くのも楽しかったわ。
M&M’Sのお店とかね。
ちょっと前後を走るバスとかタクシーが邪魔だったりしたけどね(笑)


さ~て、今夜はパリの街でも歩いてみましょうかね。うふふ



あっ、ちなみに旅の移動手段は「Googleストリートビュー」ですよん(^_-)-☆

あはは~
by LoveCoffee | 2008-08-14 23:46 | 観劇レポ・四季ネタ
東京では「夢から醒めた夢」が開幕しましたね。
大好きな演目のひとつです♪


っで、本日開幕キャストを見てびっくりした方も多かったことでしょう!

いや、ピコ&マコは想像通り。梨絵ちゃんとえりかさん。
メソもエンジェルも想定範囲内ですよね。飯村さんと有賀っち。

配達人も、今は北澤さんが妥当でしょう。
(味さんも空いてるようですが、でもトロイかな?フィエロの李さんもこれではなかなか変われないね(^_^;))

っで、暴走族が・・・おぉ!タカシさん!?わお!観たいーー!

んで!
んで!

でで!
デビルが・・・

わぉ!ぐっちょん?

そっ、それは想定外でしたわ。

いやぁ、そーきたか!

先日はグチデロに逃げられたばっかりだったし、これは観たいです!

道口さんってほんと「役者」ですよね!
役幅が広いし、ちゃんとそのたびに違うキャラになれる。

頑張ってまた新境地を開拓して欲しいです。


っで、佐和さんの老婦人はありですか?なんかもったいない気も・・・
てか、維田さんと夫婦の役って・・・(^_^;)


あ~、早く名古屋へ来ないかなぁ~♪
by LoveCoffee | 2008-08-14 23:30 | 観劇レポ・四季ネタ
c0005619_22474230.jpg
息子とふたりで額田郡幸田町までお出かけして、劇団四季の「人間になりたがった猫」を観劇してきました。

数年前にも見ているのに、「結構忘れてるね」なんて息子と話してました。
川原スワガードがかなり笑いをとってましたよ。
火事場の場面は、本当に臨場感があって素晴らしいです。

今日は疲れたので、感想はまた後日ね。
(と言いつつ、もう7本も感想たまってるわ(笑)書けるかな?う~ん(^_^;))

ではでは、おやすみなさ~い。
by LoveCoffee | 2008-08-12 22:54 | 観劇レポ・四季ネタ