日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ(愛知)( 55 )

潮干狩り

今朝目が覚めたら、身体が、うっ、動かないっ!!
この疲労感と筋肉痛はいったい?

ということで、昨日のお話です(*^。^*)

GW前半は、旦那が仕事のため、息子と二人予定なしの我が家。
(といいつつ、初日は子ども会の会議でつぶれたけど)

すると、朝友人からメールが・・・
「ゴールデンウイーク前半‥何してますかぁ~?」
(実はGW後半の3~5日は、この友人家族(+他2家族)とキャンプ行くんです)

「息子と二人、ぬぼぉ~っとしてまぁす」と返したらば、

「潮干狩りに行かない?」と電話が。

天気のいい日に、家でぼーっとしてるのももったいないので、息子と二人、友人家族とご一緒させてもらうことにしました。


目的地は、知多半島の上野間潮干狩り場。(セントレアの近くですね)
知多半島道路の美浜PAで待ち合わせてGO!

c0005619_22243876.jpg













大人1100円、子ども900円。
14時頃から採り始めました。
人出は、どうなんでしょう?高速も混んでなかったし、海岸もそんなに多いってほどじゃなく、でも少ないというほどじゃなく・・・?

c0005619_22262828.jpg













16時半頃の様子。
もうだいぶ人影も少なくなってきました。
しゃがむ姿勢、同じ姿勢で長時間いるってのは、本当に疲れますね。
冒頭の、疲労感・筋肉痛は、まさしくここに由来します。

c0005619_22284100.jpg
私の収穫量












実は、友人家族の子どもたちの援助分が入ってます(^_^;)
不慣れなもんで、そんなにたくさん採れなかったの(^^ゞ

c0005619_22291439.jpg













さらに、友人家族からたぁくさんおすそ分けを頂いて、結局こんなにたくさんになっちゃいました。クーラーBOXに海水を入れて、持ち帰ってきました。

さぁあて、どんな料理にしようかな♪
by LoveCoffee | 2005-05-01 22:37 | おでかけ(愛知)
イタリアと言えば、やっぱジェラードでしょ(^^♪

c0005619_0485851.jpg
ミルクラテ&いちごミルク












ダブルのジェラードを3人で食べたんだけど・・・
おいしぃぃぃぃぃぃ~(>_<)
ラテの方はミルクの味がしっかりしてて、いちごミルクの方も濃厚な味。
めっちゃおいしかったです。
これじゃ全然足らん!しまったぜ、1人に1つずつ買っとけばよかった。
次回の課題だな(笑)


今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-04-10 00:52 | おでかけ(愛知)
ピザを作るところを、外から見ることができたので、写真で再現です(笑)

c0005619_037528.jpgすっごい長蛇の列だったのに、コックさんはの~んびり、の~んびり、生地を箱から出してました。朝から働きづめで疲れてるのかしらん?それともイタリア人的時間感覚?
c0005619_0384646.jpg
まず、ぽわんとした生地を軽く指先で拡げてました。

c0005619_0393415.jpg
次に、手のひらで、30センチくらいの広さに、まぁるくなでるように拡げてましたよん。
c0005619_040271.jpg
2回、空中へクルリ!
(たくさん回さないんですね!?)
生地についた粉を、回すことによって、落としてるように見えました。
c0005619_0412980.jpg
トマトソースを塗って、チーズをのせて。
それで焼くものもあれば、ケッパーとアンチョビをのせているのもありました。
意外とシンプル!
c0005619_0423371.jpg
コレコレ!この釜ですよねぇ~(*^。^*)
c0005619_043357.jpg
ものの1~2分で焼きあがりました。はやっ!









今度はこのピッツァも食べてみたいな(^^♪



今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-04-10 00:46 | おでかけ(愛知)
おいしいイタリアンを食べようとわくわくしてたんだけど、数箇所あるレストランは既に長蛇の列(^_^;)
ふ~む・・・どうしよう。
旦那は食べ終わったらまた会社へ戻るから、あんまりのんびりしてられない。
したらば、3Fにバイキングレストランがあるようなので、試しにそこへ行ってみたら、ラッキーなことに、すんなり入れました。

c0005619_0245490.jpgc0005619_0264525.jpg
c0005619_0254269.jpgc0005619_0255849.jpg
c0005619_0285739.jpgc0005619_029923.jpg







食べきれないくらい種類がありました。
写真に撮ってないけど、もっともっとたくさん食べてきましたよん♪

お味は・・・
まぁ、バイキングですから。
でもそれにしてもパスタはちょっと(^_^;)

90分で大人2800円、小人1500円。
あの味でこの値段はちと高いかな(>_<)
今度は、下の階のレストランへ行ってみよう!



今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-04-10 00:34 | おでかけ(愛知)
セントレア開港、愛知万博開幕に沸く愛知県。
実はつい先日の4月2日、名古屋市港区、名古屋港水族館のすぐそばに、ひっそりと名古屋港イタリア村がオープンしたのをご存知ですか?

うちの会社は熱田区にあり、イタリア村までは車で10分ほど。
今日は旦那が休日出勤だったんで、よるごはんをイタリア村で食べようと、午後遅く息子と会社へ赴き、旦那を拾って、行ってきました。

c0005619_23552840.jpg
駐車場から村の入口へ行く途中
c0005619_2355424.jpg













駐車場のおっちゃんたちも、イタリア風の緑のジャンパー&帽子っていういでたちで、少し笑えました^m^
上の写真の人は、ゴンドラ係りのイタリア人です。
おっちゃんじゃありません(*^。^*)

c0005619_23555464.jpg
イタリア村の入口の門
c0005619_2356769.jpg
ゴンドラは大盛況。
たくさんの人が順番を待ってました。

c0005619_23562825.jpg
夜のライトアップもきれいですね。

c0005619_23564136.jpg
c0005619_2359853.jpg













でも、全体としてごちゃごちゃしてて、狭いですね。
ゆっくり休めるとこがないから、パルケエスパーニャ(スペイン村)やハウステンボスみたいな感じではないです。
建物の中は、ファッション店やベネチア工芸の店、キッチン用品や雑貨店、イタリア直輸入の食材店、そしてレストランが入ってます。
イオンの方が広々してるよ(笑)

食材店で、オリーブオイル漬けのにんにくや、トマトソース、アンチョビ、チーズ、パスタ、イタリアのビールなどを買ってきました。むふっ。
でも、なんだかんだ言って、結構楽しんできました。
入るのは無料なんで、また行ってみようっと(^^♪



今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-04-10 00:19 | おでかけ(愛知)