日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:キャンプ( 37 )

楽しいGWを!

こんばんは('-^*)/

我が家はただいま福井県にいます(^-^)/

仕事で忙しくしてるうちに発熱したりして体調を崩し、でも根性で復活させ、遊びにはしっかり精を出しているCHIKOです。

今日は水平線に沈む夕陽がとても美しかったです。
今は星がとてもきれい(=^▽^=)

我が家は7日までキャンプです。GW明けたらまた更新しますね。

みなさん、お元気で!!
by LoveCoffee | 2006-05-03 23:21 | キャンプ
11月26日(土)・27日(日)、伊勢志摩でキャンプしてきました。
c0005619_2174427.jpg
場所は、いつもお邪魔している伊勢志摩エバーグレイズ
今回は、1家族が都合悪くなり、わが家を含めて3家族、総勢12名でのキャンプです。
c0005619_2194276.jpg
12月目前というのに、ありえないくらいポカポカ陽気で、めいっぱい防寒準備してったのに、拍子抜けしてしまいました。
夜も、星が本当にきれいに観えて素晴らしかったです。

1泊だったけど、ゆったりキャンピングで、お昼前にはチェックインし、翌日も15時半頃チェックアウト。終日キャンプ場で遊びまくり、のんびりしてきました。

今回も、カヌー付きキャビンを予約したので、カヌーにもたくさん乗りました!
バドミントンやキャッチボールや、サッカーやバスケットや手品(笑)や・・・
大人も子どもも、身体を使ってリフレッシュ。

あっ、そうそう!このキャンプ場恒例のビンゴなんだけど、今回は参加人数が12家族しかいないとゆーことで、特別な「クロスワードビンゴ」だったんですよ。何度も泊まってるけど、このビンゴは初めて!家族対抗なんで、家族のカラーが出てて、とってもウケました。

そして、キッズクラブ。息子はこれで9個めのキーホルダー。
次回は10個突破だね(^_-)-☆


そしてもちろん!キャンプと言ったら、グルメよね(^_-)-☆

お昼は、最初はチヂミの予定だったけど、ちょっとしたハプニングで、急遽こぶたさんの「明日も食べたい舞茸炒飯」に。
16時前には、ワインボトルが既に3本空いてたよ(笑)
(もちろん、その前にビールで乾杯もしてるのに!)

キャンプ場から無料で頂いた牡蠣を炭で焼いて、ぷりぷりの焼き牡蠣を堪能!
刀根さんのヘルシーチキンの、貴重なせせりをアスパラガスに巻きつけて、炭で焼いてみたり。
いつものエビの香草焼きもd(⌒ー⌒) グッ!!

そしてメインは、にんにくと唐辛子たっぷりの「もつ鍋」よぉ~
美味しかったぁ~(>_<)

翌日は、無料のモーニングサービスでフレンチトースト。
(わが家は食事より睡眠を優先させてしまいましたが(笑))

っで、昨日のもつ鍋の残りに、ちゃんぽん麺を入れて食べたり。

それから、これまた無料の牡蠣の稚貝をキャンプ場の養殖場に仕込みに行ったり、昨年仕込んでおいた牡蠣を取り出し、カゴ入れ作業をしたり・・・
(私は四季のチケット予約に励んでみたり(笑))

お昼は、キャンプ場のランチサービス(有料)で、アメリカンバーガーを作って食べたり・・・

まぁ、のんびりしつつも、結構忙しく(?)、そして楽しく、美味しく過ごしてきました。
c0005619_21475859.jpg


えっ?

なんで遊んでるとことか料理の画像がないのかって?

えっ?えっ?えっ?




聞いてくださるなぁ~~~~~~(>_<)


いや、いつものように、順調に撮り続けてたんですよ。帰りの直前までは!
でもね・・・

実は、デジカメの調子が悪くて、2000枚近く撮れるはずの1ギガのカードが、「メモリがいっぱいになりました」になっちゃって(こんなこと、ありえないんだけどね)・・・最後にみんなで集合して撮りたいな、って思ったから、数枚消去しようとしたら、あーた!!

全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・

(T_T)


みなさんに、すてきな思い出をお見せできないのが、悲しいです。
いや、悔しいです(^_^;)


これは、きちんとリベンジしなければ・・・


っとゆーことで、3月また焼き牡蠣&天ぷらで行きますよぉv(*'-^*)bぶいっ♪



おまけ:

じゃぁぁぁぁ~ん!
わが家のリビングを初公開!!
c0005619_2142881.jpg
なわけないよっ(笑)
これは、帰りにちょっと覗いてみた、キャンプ場のトレーラーハウスの内装です。
老後は、これに乗って全国津々浦々巡る旅をするってのも、いいですねぇ(^_-)-☆


さらにおまけ:
帰宅後のばんごはんは、東海市にあるイタリアンの「ノンナ・カコーレ」へ。

c0005619_21534559.jpgc0005619_21535887.jpg
c0005619_21541175.jpgc0005619_21542539.jpg
c0005619_21543778.jpg
ゴルゴンゾーラのあったかいサラダ。マルゲリータピザ。スパゲティペペロンチーニ。きのこのクリームリゾット。追加であさりのリゾット。そしてシャルドネ(イタリア白ワイン)をフルボトルで♪
相変わらずの大食い家族です(^▽^;)


直前131位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-28 21:49 | キャンプ
c0005619_1511356.jpg
さて、キャンプ最終日。
今日も快晴。今朝も富士山に『おはよう♪』とごあいさつ。

昨夜の残りのカレーやパン、コーンフレークで朝食を摂り、さぁ、片付けです。

チェックアウトする時に、『さあ、今日はどこへ行きましょう!?』
富士サファリパークへまだ行ったことがないS家とD家は、ここで私たちと別れて行くかどうか少し迷ったものの、子どもたちはみな一緒に行動したいようで(年長3人組(*^。^*))、最終的に4組で行動することになりました。

子どもたちはまた『白糸滝』で水遊びをしたがったけど(^▽^;)、諸般の事情により却下。
っで、まずは『鳴沢の氷穴』へLet’s Go!

c0005619_2022.jpgc0005619_21197.jpg


そこは、0度の世界・・・
by LoveCoffee | 2005-08-15 23:34 | キャンプ
c0005619_0413691.jpg
今日もいい天気。
昨日は見えなかった富士山。今朝はキャンプ場から見えましたよ!!

c0005619_0485695.jpgc0005619_0495090.jpg







今朝のごはんは、サンドイッチやインスタントのスープ。
サンドイッチには、昨夜の「シュハスコ」のソースのモウリョも挟みました。
c0005619_046486.jpg
サイトの脇に栗の木発見。緑のきれいなイガ。ビューティホー(*^。^*)

日向は暑くて、汗がポタポタ。
場内のお風呂でさっぱり汗を流し、さ~、お出かけですよ!!

今日のお出かけは・・・
by LoveCoffee | 2005-08-14 23:41 | キャンプ
みな様、ご無沙汰しておりました。
2泊3日のキャンプより無事に戻ってまいりました(*^^)v

今回はほぼ天候にも恵まれ、5年前と昨年、富士方面でキャンプしたのに、両方とも台風に見舞われ、肝心の富士山にご対面できなかったという暗い過去を払拭することができましたん♪

では、思い出を手繰りつつ、キャンプだよりのはじまり、はじまり~

今回も、いつものI家、そして最近ご一緒させていただいているS家とD家の4家族でグループキャンプです。

前日もBBQ&飲み会だったとゆーつわものI家のK代さん。疲れもなんのその、朝の早いI家は予定通り9時出発・・・と早速メールが入り・・・
毎度のごとく、のんびり屋の我が家は、家を出発したのは結局10時半(笑)

でも、伊勢湾岸道から東名に高速がつながったお蔭で、かなりスムース。
途中多少の渋滞はあったけど、イラつくほどでもなく、車外もとってもいい天気&景色で、絶好のドライブ日和って感じ。運転するのが楽しかったです。
(あっ、もちろんドライバーは私です(o ̄ー ̄o))

先にICを降りたI家が、大きな店で買い物をしている間に、無事近くまで追いついたんですが、なんとテントやタープのひもを一切忘れてきたことに気づく、トロイ我が家!!
そこで、急いで店を探して購入。
I家とS家の2家族に30分ほど遅れて、14時半頃キャンプ場に着きました。
D家は、少し道に迷ったらしく、我が家より更に遅れて到着。

これで全員集合!!(*^。^*)
早速乾杯!?(笑)

今回お邪魔したのは、5年前にも来たことのある「新富士オートキャンプ場」
5年前より区画数が増えて、広くなっていました。

この時は、曇り空で、残念ながら富士山は拝めず。
それどころか、テント設営時には、ものすごい音でゴロゴロ雷鳴が響き、雨も少しだけパラパラ。
やばいっ!!って感じで、急いで設営です。
(でも心配した雨はほとんど降らなかったけどね。ラッキー♪)
c0005619_23402466.jpg
っで、あてがわれた場所でのレイアウトが難しく、結局こんな感じになりやした。

その後は・・・
by LoveCoffee | 2005-08-13 23:20 | キャンプ
キャンプだより(伊勢) -第1日め-
キャンプだより(伊勢) -第2日め-(1)


さて、お腹が膨れたんで、活動再開です!

c0005619_2135467.jpg












演劇広場で、ちびっ子忍者ショーを見学。
手を上げてのオーディションがあったんですが、息子はこういうのは消極的。
本当は、すっごく出たくて興味あるのにね~(~_~)

もっと読む?続きはここをクリックしてね♪
by LoveCoffee | 2005-05-08 21:00 | キャンプ
キャンプだより(伊勢) -第1日め- の様子はこちらを読んでね

おはようございます!
今日も快晴。キャンプ2日めの始まりです。

今朝のメニューは・・・

c0005619_19313589.jpg













ファン感謝祭恒例、無料モーニングサービスのフレンチトーストとコーヒー。
有料のウインナー。

c0005619_1932419.jpg













そして、昨日の残りの煮込みハンバーグ

もっと読む?続きはここをクリックしてね♪
by LoveCoffee | 2005-05-08 20:00 | キャンプ
GW最後の土日、家族でソロキャンプに行ってきました。

今回行ったのは、3月にもお邪魔した伊勢志摩エバーグレイズ

3月に行った時のレポ(第1日め)
3月に行った時のレポ(第2日め)


伊勢へは、知多半島道路-伊勢湾岸道路-東名阪-伊勢自動車道・・・と通って行きますが、私はいろんな高速道路の中でも、伊勢自動車道は結構好きです。道の両サイドに、自然が広がってるから、運転してても気持ちがいいの。
北陸道も好き。それこそ、畑の中を走ってる感覚。
どちらの高速も、車の数も少ないしね。
東名や阪神は、両サイドが防音壁で囲まれてるとこが多いし、中央道や東海北陸道はトンネルが多いしね。

さて、前日の遠足の疲れもなんのその、元気に出発です!


息子は誕生月の宿泊ということで、フロント前にはウェルカムボードが(^^♪

c0005619_18464567.jpg













今回は、ガゼボ付きキャビン。タープを張らなくて済むので、ラクチンです。

もっと読む?続きはここをクリックしてね♪
by LoveCoffee | 2005-05-07 20:00 | キャンプ
最終日は、もう一度ゆうえんちへ行こうと思ってたんですが、キャンプ場の係りの方に尋ねたらば、本日の人出は、昨日より更に多いとのこと。
んで、あっさり諦めました(笑)

かわりに、東名阪自動車道清洲東I.C降りてすぐの、「フィッシングパーク清洲東」へみんなで繰り出すことに。

c0005619_272578.jpg
ここは、普通のエサ釣り場と違って、全てヒッカケ釣りなので、子どもや女性でも簡単に魚釣りが楽しめるそうです。
この日はこどもの日ということで、無料でアサリのつかみ採りをさせてくれました。
c0005619_273881.jpg
息子はあじ釣りに挑戦。
上手く釣れるかな?
c0005619_275130.jpg
おぉ!やったぁ!!
c0005619_28370.jpg
息子の収穫分です。
c0005619_281755.jpg
旦那は、ヒラメは採りそこねたけど(難しい竿バージョンだったので)、見事鯛をGET!!
この後、2階の活魚料理「やっちゃば」で、釣った魚を料理してもらいました。
あじは、たたき、フライ、塩焼きに、鯛は刺身にしてもらったよ。
そのほかに、ヒラメの煮付け、ごはんセットを頼みました。
運転手は私なので、ビールは旦那だけ・・・
デジカメの電池が切れちゃって、残念ながら画像がありましぇん(T_T)
Iさんとこのひらめの刺身もおよばれ。
刺身にしたあじの骨を、更に唐揚げにしてもらったんですが、これが美味しいのなんの!骨までバリボリのおせんべいですね。スマッシュヒットです。
この「やっちゃば」は、ひいきにしている名古屋のお寿司屋の「やっちゃば」と系列だそうです。
2階の料理を食べにくるだけでも、価値あるかも。

楽しかったキャンプもおしまい。
次回は、夏休みに、奥飛騨から上高地辺りへ繰り出そうかという案がチラホラ・・・
とのかくお疲れ様でした。


おまけ **********************

c0005619_283312.jpg
鯛の刺身の残骸をお持ち帰りしました。
c0005619_285167.jpg













鯛の潮汁にしてみました。ダシがよく出て、美味しかったです♪

c0005619_29488.jpg
あとは、作るのが面倒だったので、あるものでごまかし。
豚しゃぶサラダ。
だって、簡単にできるもん。
(ちょっと写真がボケてますね(^_^;))
c0005619_291722.jpg













昼間も刺身を食べたというのに、夜も刺身です(^^ゞ
マグロの漬け丼。

おいしいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2005-05-05 20:00 | キャンプ
遊びもひと段落したら、クア・ガーデンでゆったりお風呂に入り、お次はばんごはんの準備です。

本日のメインは、なんと子どもたちの手によるカレーライス!

c0005619_1384745.jpg













年長組の3人も、包丁片手に野菜と格闘!

c0005619_139106.jpg













小学生&中学生組も負けてはいられません!
熱でダウン中のひとりの分まで、頑張らなくっちゃ(>_<)

c0005619_1392651.jpg
おっ、なかなかいい手つき。
c0005619_1394065.jpg
うまくできたかな?
c0005619_1395561.jpg
自分たちで作ったカレーは美味しいね☆
先日の潮干狩りで採ったあさりの煮汁と身をIさんが持ってきてくれて、クラムチャウダーを作ってくれました。その他にも、いろんなおつまみがた~くさん!

c0005619_140999.jpgc0005619_1402510.jpg
c0005619_1403986.jpgc0005619_1411973.jpg
c0005619_1414037.jpgc0005619_1421418.jpg
c0005619_142419.jpgc0005619_145264.jpg







最後の夜、おいしい食事と飲み物で、夜は更けていく・・・

星がとってもきれいでした☆

3日めレポに続くよ~(^O^)/
by LoveCoffee | 2005-05-04 21:30 | キャンプ