日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自然の写真( 118 )

22日は中秋の名月でしたね。


残念ながら、天気はイマイチ。
雲が多くて月が見えるかなぁ~?

そんな心配をしながらベランダに出たら、

あ~(^_^;)やっぱり雲だらけで、月が見えない。

あの辺がうっすら明るいから、あそこに月がいるんだろうな。
それでもいいや。
お財布ふりふりしよう!

そう思ってた矢先、雲がどんどん月の周りから離れて
まるで私が月を愛でるのを待ってたかのように
月の周囲だけ晴れてきた!!
(自分に都合のよい妄想は得意です笑)


そんなワケで、レシートやクレカ類を取り出して

満月さんに感謝しながら、お財布ふりふり~♪

そして、お友だちの退院を祈願して手を合わす。


c0005619_12331523.jpg
木星もきれいに見えました!


最近ふりふりしてるお蔭なのか、
臨時収入がちょびっと入ってきました。

ご利益あると思います!!

願いもきっと早々に叶うと思います!!


今日は自然に感謝♪感謝♪
by LoveCoffee | 2010-09-26 12:44 | 自然の写真

明日はまんまるね

本日18時頃のお月さま。
c0005619_2238074.jpg
明日は十五夜。


みんな!お財布ふりふりよ♪


雲がなくきれいに見えるといいな(^O^)
by LoveCoffee | 2010-09-21 22:39 | 自然の写真

秋の空

先週の金曜日の空です。


c0005619_22451533.jpg

あっ、これは決して表示する向きを間違えたわけではありません^m^


c0005619_2246187.jpg

お友だち以外にそこに誰もいないことをいいことに、ベンチに寝転がって空を見たのです。


c0005619_22474322.jpg

こうやって仰向けに寝転んで、空を真下から眺めたなんて、本当に久しぶり!


c0005619_22485963.jpg

立って見る空とは全然違うから不思議。
(これはちょっと斜めを写してますが)


c0005619_22495537.jpg

秋の空って、なんかいいな♪


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


c0005619_22503079.jpg

ベンチから起きあがったので、普通の空になりました(笑)
by LoveCoffee | 2010-09-20 22:53 | 自然の写真
「未掲載」フォルダの中からまたもや蔵出しです。


4月下旬、かぴの入院していた病院の門や駐車場付近にきれなツツジが咲きました。

あんまり鮮やかできれいだったので、早速パチリんこ♪


雰囲気が伝わるかな?(^。^)



(クリックすると少し大きく表示されます。)

c0005619_2124863.jpg


c0005619_21242152.jpg


c0005619_21244192.jpg


c0005619_21245651.jpg


c0005619_21251197.jpg


c0005619_21253297.jpg


c0005619_2125454.jpg


c0005619_21255840.jpg



おまけ:
c0005619_21261773.jpg
藤もきれいに咲いていたんですが、なんとこれは電柱に巻きついていて、なんか1本の樹のようでした^m^


当時は、病院へ行くたびに、この花たちにとっても癒されました(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-06 21:31 | 自然の写真

天高く・・・

c0005619_22274723.jpg


この画像、どんな状況かわかりますか?(^。^)


黒いのは、車の窓です。
窓に雲が写ってて、ちょっと面白いな~と思ったの。

せっかくなら、ちゃんとフレームの対角線になるように構図をとればよかったな。



実家のじじばばと買い物を済ませて空を見上げたならば・・・

c0005619_22324627.jpg
秋の空ですなぁ。


今日は実家のじじばばは、季節性のインフルエンザの予防接種をするというので、近くのかかりつけの医院へ連れて行きました。
もう40年くらいのつきあいのある医院なんだけど、昔ほど流行ってないみたい(笑)
まあ、だからこそ、予約なしで接種できるのだけど(爆)

そして、ついでに私もしてもらいました。
数年前だけど、2年続けて罹患した時は本当に辛かったからね。
近所じゃ予約いっぱいで、もう接種は無理かなと思ってたから、ラッキーでした。
私が倒れたら、家族も実家のじじばばも共倒れになっちゃうからね^m^

息子の学校は、今日も新たな学級閉鎖のクラスが発生したようです。
学校閉鎖になっているところもあるそうだし、どこまで拡がるかしら・・・(^_^;)

学校が休みになると、元気な子は嬉しいだろうけどサ、その分、通常授業が7時間になったり、冬休みが短くなったり、後でしわ寄せがくるんだよね、多分(>_<)


今日のばんごはんは、野菜たっぷりのビーフン(画像なし)
ビーフンは台湾製のです。
麺がブツブツ切れないから好き♪


おとついの鶏団子鍋の画像を貼っておきます。
青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_2245453.jpg
*鶏団子(あかね鶏のミンチと、玉ねぎ
白菜
*ウィンナー(茶色のウィンナー、市販)
にんじん
大根
*しいたけ
*しめじ
*マロニー
*ダシに使った昆布(刻んで具にしてみました)


買い物しなかったので、家にあるもので。だからこの日の鍋は豆腐なし。


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-10-21 22:49 | 自然の写真

お行儀よい子たち♪

c0005619_1211759.jpg

先日、コンビニでかわいい姿を発見。
(携帯画像なので、鮮明でなくてごめんなさい)

親鳥がかいがいしく何度も何度もエサを運んでいました。

でも、こんなにひながいたら、相当な回数運ばなくちゃいけませんよね。
考えただけで目がまわる~(*_*)

ひなも自分をアピールするのに必死でしたし(笑)


いずこの親も育児は大変のようです(^。^)

もちろん子どもも大変みたいだけどね(^◇^)
by LoveCoffee | 2009-07-23 23:56 | 自然の写真

早く目が覚めちゃった朝

c0005619_2331059.jpg

8月10日(日)5時18分。
by LoveCoffee | 2008-08-11 23:03 | 自然の写真

まぁるい

c0005619_23395631.jpg


まる

って、やっぱりいいなぁ!



愛知県、午後晴れました。


ちなみに、これはデジカメの「夕日モード」で撮影しています。赤みが濃くなってます。
by LoveCoffee | 2008-06-12 23:40 | 自然の写真

(゜∇゜ ;) エッ!?

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今1時間かけて書いてたマンマの観劇レポが・・・

最後の締めを書きかけてたマンマの観劇レポが・・・

エラーで消えた・・・

さようなら。




おまけ

17日の夕焼けだいっ!!
c0005619_052884.jpg


↓こちらは、デジカメの夕日モードで撮影した画像。
c0005619_0525754.jpg



もう寝ます(T_T)
by LoveCoffee | 2008-05-19 00:54 | 自然の写真

春爛漫♪

c0005619_23463180.jpg
16日、先週の水曜日。
いつものように実家へ行った時に撮った、近所に咲いていたお花たちを紹介します。
生憎の小雨~曇天だったから、ちょっと画像が暗いですが、プチ春の雰囲気が伝われば嬉しいな。
c0005619_23474494.jpg
これは私が通っていた保育園の藤棚。
c0005619_23493972.jpg
藤の花って、全体像のイメージしか知らないから、アップで見るとなるへそ~(^ー'*)b

天気の良い時にもう一度撮影トライしたいなと思ってます。

c0005619_23515755.jpg
今はつつじが満開ですね。
c0005619_23522798.jpg
つつじのうなじ(笑)
そばかすみたいな赤い点々がかわいい♪
c0005619_23533267.jpg
赤い服のつつじちゃん。
c0005619_2354563.jpg
c0005619_23542163.jpg
c0005619_2355675.jpg
c0005619_23553074.jpg
c0005619_23555133.jpg
c0005619_23561342.jpg
c0005619_23574580.jpg
c0005619_2358151.jpg



懸念事項の父の介護保険ですが、なんと「要介護2」を頂きました!
リハビリの先生も、思わず「よっし!」と叫んでましたよ(笑)

利用施設の選択など諸々、またしばらく忙しくなりそうですが、父も母も負担が軽くなるようなプランを見つけたいと思います。
by LoveCoffee | 2008-04-26 23:58 | 自然の写真