日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:自然の写真( 118 )

4月6日(日)の富士山

c0005619_2152357.jpg
8時36分の富士山。
東名高速道路の両脇には、満開を少し過ぎた桜が彩ってました。

富士山と桜。

サイコー!!
c0005619_2155342.jpg
9時31分の富士山。
富士サファリパーク第一駐車場にて。

午前中の富士山は雪の白さがまばゆい!!

c0005619_2338119.jpg
15時58分。

巨大な宝永噴火口。

c0005619_2343477.jpg
15時59分。

午後の陽射しにまどろむ富士山。

c0005619_23453255.jpg
17時41分。

「さようなら、富士サファリパーク!」の時の富士山。

c0005619_235207.jpg
18時21分。
東名高速道路・富士川SA(下り線)にて。

黄昏行く富士山。

c0005619_23563983.jpg
18時22分。

上と同じ富士山を、トワイライトモードで撮影。



あなたはどの富士山写真がお好き?(*^。^*)
by LoveCoffee | 2008-04-09 22:57 | 自然の写真
先週も訪れた豊川サティ前の土手。
今週は思惑通り、桜が満開で、それはそれは素晴らしい景色でした。
画像では伝わりきれないと思いますが、みなさまに少しだけおすそ分け♪
c0005619_2336687.jpg
桜のピンク。菜の花のイエロー。
見事な色彩ファンタジー!!
c0005619_2337256.jpg
菜の花の香りがとても芳しかったです。
c0005619_23374342.jpg
花が咲き乱れたあとに葉っぱが出る。
だから桜の花が満開の時は、木は全面ピンク。
どうしてこんな素敵な咲き方をするのでしょう!

まさに自然からの贈り物。

桜を愛でるとき、日本人に生まれてよかったなぁといつも思います。
c0005619_23395615.jpg
菜の花もまだ頑張ってますよ。でも桜とともに時期を終えそうかな。
c0005619_2341850.jpg
お見事♪♪


ちなみにこの土手、北側へはこのように延びています。
c0005619_23421687.jpg
そして南側はこんな感じ。
c0005619_23425522.jpg


じじばばも息子も大満足してました!

素晴らしい景色に乾杯!
by LoveCoffee | 2008-04-03 23:46 | 自然の写真

春ですな♪

c0005619_16325816.jpg
ご無沙汰しております。
とりあえずわが家は元気です。
なんだかんだで忙しかったり、夜には眠くなったり、なかなか更新まで至らず・・・です、ハイ(^▽^;)

昨日、春休み真っ只中の息子を連れて、実家へ行ってきました。
じじのリハビリのあと、豊川のサティにてお昼ご飯。
その後、お店のまん前があまりにも素晴らしい景色だったので、少し散歩しました。
c0005619_16403159.jpg
菜の花が真っ盛り!
後ろの桜は、まだまだ蕾ばかりでしたが、満開の頃は、黄色とピンクのコントラストできれいだろうなぁ!
c0005619_16414969.jpg
黄色は元気をくれる色ですね♪
c0005619_16423454.jpg
小さな花も、あったかくなって嬉しそうです(*^。^*)
c0005619_16434440.jpg
たんぽぽも元気ハツラツ!
c0005619_16443335.jpg
水面に映る菜の花の黄色がビューティホー(・0・。) /
c0005619_16454375.jpg
桜はまだこんな感じ。
c0005619_16471654.jpg
桜のピンクって好きだなぁ♪
c0005619_1648397.jpg
菜の花の黄色をバックに、「ハイ、チーズ!」
c0005619_16491611.jpg
この桜と菜の花の道は何キロくらい続いてるのかな?
写真を撮っている手前(反対側)も数百メートルは続いてるんですよ。
c0005619_16505578.jpg
ばばは、鼻の頭に菜の花の花粉をつけながら(笑)、「いい香り~」と楽しんでいました。
じじも息子も嬉しそうで、お昼ご飯にここまで来て正解だったわ。
c0005619_1653091.jpg
ぜひもう一度、桜が満開の時にも来なくちゃね(*^。^*)
by LoveCoffee | 2008-03-27 16:57 | 自然の写真

きれいな夕日でしたね

c0005619_22213227.jpg
今日はお友だちと道草をくいながら遅く帰宅した息子。
そのお友だちと、「きれいな夕日だね」って話してたんだって。

自然を感じる感性、そのまま伸ばしていってね♪



※画像は「夕日モード」で撮ったので、多少赤みが強くなってます。
by LoveCoffee | 2008-03-06 22:31 | 自然の写真

春遠からじ

c0005619_2226399.jpg
週末土曜日、実家の父母を連れて、梅林で有名な知多の佐布里(そうり)へ家族でぷちお出掛けしてきました。

咲いている梅はほんの少し。
c0005619_22282571.jpg
まだまだほとんどが蕾でした。
日曜日は瞬間的に大雪が降ってきたりして、寒い日はもう少し続きそうですね。
c0005619_22291413.jpg
頑張ってほころぼうとしてる梅に、思わず頑張れ(^^♪

春よ、こい。
はやく、こい。
by LoveCoffee | 2008-02-18 22:41 | 自然の写真

この花の名は?

c0005619_22443015.jpg
開花してる白いのもありました。
ひとつひとつのつぼみが、ゆりみたいに咲いてましたよ。
by LoveCoffee | 2007-06-30 22:45 | 自然の写真
c0005619_22543769.jpg
でもこれは昨夕17時頃の月(笑)

今日のお月様もきれいでしたね(^^♪
by LoveCoffee | 2007-02-02 22:56 | 自然の写真

家族で見上げた空

c0005619_001256.jpg
11月4日(土) 病院の帰りにて。
by LoveCoffee | 2006-11-14 00:01 | 自然の写真

勘違い

c0005619_0384389.jpg
最初、「えっ?黄色の彼岸花?」

んなこたーないよね。

黄色のユリでした。
by LoveCoffee | 2006-10-16 00:46 | 自然の写真

春と勘違い?

c0005619_02293.jpg
桜が咲いてました(^。^;)
by LoveCoffee | 2006-10-16 00:02 | 自然の写真