日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ(静岡)( 21 )

おはようございます

c0005619_9501371.jpg

神々しいです!!
by LoveCoffee | 2008-04-06 09:50 | おでかけ(静岡)
昨日行った場所・・・あの写真で分かった方は素晴らしい!!

c0005619_23462130.jpgコレ、1000万円以上するYAMAHAのコンサートピアノの最高峰モデル、「ヤマハフルコンサートグランドピアノ」です♪
c0005619_2347766.jpgそして、こちらはアクトシティ浜松のアクトタワー♪(劇団四季好きの方なら、もしかしたら名前は聞いたことあるハズ)

っということで、昨日は、息子とお友だちの合計5人で・・・

(1)ヤマハ本社グランドピアノ工場見学ヤマハ株式会社
(2)アクトシティ浜松Dゾーンにある浜松市楽器博物館

へ行ってきましたぁ~(^O^)/

ハイ、またまた社会見学ですよ~(笑)


息子が今年からピアノを始めたので、せっかくだからいっちょ行って来るか!っと計画しました。


先回の記事が長くなっちゃったので、今回は手短に(できるかな?)ご紹介♪


(1)ヤマハ本社グランドピアノ工場見学
c0005619_23445629.jpg
世界のYAMAHAですっ(^^♪

敷地3万8千坪の本社工場内で、約2500名の従業員さんが働いているそうです。
(って、ワタクシ、とっても嬉しかったので、メモ帳やパンフレットにメモしながら真面目に取り組んでまいりました(笑) 息子のためなんだか、自分のためなんだか・・・(爆))

残念ながら工場内はビデオやカメラは使えないので、精巧なピアノ作りの様子はお見せできないのですが、館長さんからヤマハ創始者・山葉寅楠氏の興味深いお話を聞かせて頂いたり、丁寧なガイド付きの工場見学でピアノの製造過程を生で拝見したり、1時間以上に渡って、ヤマハの精神を学ぶことができました。

ピアノの内部の造りもよく分かり、グランドピアノとアップライトピアノの違いもなるほど~!
そして何より、こんなに科学が進んだ現在でも、楽器作りには職人技が大きな力を発揮してる、本当に繊細な領域なんだということを実感!

音楽というのは、人間が生きていく上で古来から切っても切れない本当に身近なものであり、楽器というのは、その楽しみを大きく膨らませる役割を担ってきたと思います。
いろんな種類の楽器や音作りのシステムを構築し、その成果を世界に認められ、世界の音楽シーンに大きく貢献しているヤマハ。そんな素晴らしい企業が日本の企業だというのは、本当に誇らしいことだなと、まるでYAMAHAの社員のような気持ちになりました(笑)

工場見学が終った後は無料のお茶で喉を潤し、その後子どもたちは本領発揮♪
「来客会館」内の様々な楽器に触れ合ったのでした♪
(本社へは予約時間よりも30分以上早く着いたので、見学前にも触れ合っちゃいましたが(笑))

↓来客会館の様子
c0005619_183839.jpg

YAMAHA製のいろんな楽器が展示してあり、ほとんどが実際に触って弾けるのが嬉しいですね。
c0005619_104635.jpg

↓その中で、子どもたちの心を虜にしたものっ♪♪
c0005619_13536.jpg
c0005619_132123.jpg
サイレントシリーズのドラムやギター、トランペット♪

しばし、なりきりミュージシャンのミニコンサートが開催されました(笑)

c0005619_1245624.jpg
ビブラフォン。いい音じゃ♪
c0005619_1134092.jpg
チェレスタ。
「のだめカンタービレ」で、のだめが初めてチェレスタで急遽千秋と共演するはずだったのに、Reiが代わりに弾いてしまったという楽器。
どんな音なのかな~?ってずっと思ってたから、実際に音が聴けて嬉しかった!
c0005619_1211526.jpg
ヤマハピアノ製造100周年記念モデル「SILENT ENSEMBLE Pro2000」
c0005619_132768.jpg
このピアノはヤマハ初期の頃のもので、博覧会に出品し賞を受賞後、明治天皇が購入され永らく宮中で使われてきたそうです。売却された後は、ピアノ愛好家たちに大切に扱われ、少し前に故郷ヤマハへ戻ってきたんだとか。なんと100年ぶりの実家帰省(笑)。おかえりなさい♪
c0005619_1391162.jpg
私の小学生時代は、こんな足踏み式のオルガンでした!懐かしい~♪

c0005619_1403572.jpg
価格1000万円以上の、最高峰グランドピアノで、気分はピアニスト♪♪♪


とっくにお昼の時間は過ぎていて、母たちは腹ペコで「お昼を食べに行こう!」と言っても、子どもたちはここがと~っても気に入ったらしく、なかなか楽器から離れてくれませんでした(*^m^*)
c0005619_2152159.jpg
ちなみにコレが、子どもにくれたお土産。クリップです。大人にはなかった(T_T)


(1’)お昼ご飯

その後、アクトシティ浜松まで移動して、中のレストラン街にあるイタリアンのお店「クッチーナ」でやっとお昼ご飯(^^♪
c0005619_224611.jpg
窓拭きお疲れ様~(^。^;)


(2)浜松市楽器博物館

そして、次は「浜松市楽器博物館」へ移動。
2階連絡通路を渡ってすぐにあります。
ここで閉館までの3時間ほど、これまたみっちり楽器を満喫してきました~。
c0005619_243959.jpg
アジアを中心に世界中の楽器が展示してあり壮観です。
c0005619_26858.jpg
ここでは楽器に直接触ることはできないけど、こうやって代表的な楽器の音はヘッドフォンで聴けるのは嬉しい。
c0005619_275920.jpg
これはインドネシアの楽器「ガムラン」

『ミュージカル南十字星』が懐かしくなりました♪

c0005619_2164994.jpg
もちろん日本の楽器もたくさん展示されてました。琴は実際に弾けます♪
c0005619_218321.jpg
和楽器や自然の音を使った曲作りができるソフトにハマって、この場所に1時間くらいはこもってた子どもたち(^_^;)
c0005619_2345211.jpg
古い鍵盤楽器の展示のさらに奥には、楽器の原点が・・・

いろんな素材を利用した楽器の数々が展示されていました。
c0005619_2355329.jpg
これはアルマジロのギター♪
c0005619_2362242.jpg
蟹の爪を使った楽器♪
c0005619_2373644.jpg
これはなんと人間の大腿骨!
c0005619_2382967.jpg
これも楽器?(笑)

人間の生活に楽器は密着してるんですね。なんでも楽器になりうるんだものっ!!

さらにその奥には「体験コーナー」があり、ここでは変わった楽器に触れまくり~♪
c0005619_2403024.jpg
そんなこんなで、本当に楽器まみれになった1日でした。
そしてとっても充実した1日でもありました♪


最後は隣接の売店で、ちょこちょこお買い物。

帰路は東名高速が美合から豊田JCTまで渋滞してて時間がかかりそうだったので、音羽蒲郡で一旦高速を降りて、あとは下の道で帰ってきました。多分上でも下でも同じ頃の帰宅時間だったと思うけど、帰りは行きの倍時間がかかってしまいました。まぁ途中、浜名湖SAと知立の大あんまきで休憩したから、その分のロスもあるけど。

でも、行きも帰りも子どもたちはDVDを鑑賞して、全然退屈知らず(笑)


また機会があったら行ってみたいな~♪


結局長文になっちゃった(^_^;)
永らくお付き合い下さってありがとうございました<(_ _)>


おまけ:
c0005619_2483582.jpg
息子に買ってあげたお土産のスズキのハーモニカ。
息子、とても気に入ってます♪

実は息子、ハーモニカのことあんまり知らなかったみたい。
私たちの世代は、小学校でカスタネットと同時に触れる最初の楽器だったのにね。今はどうしてハーモニカやらないのかな?やっぱり「ゆとり」で時間が足らないから?


さてさて、実は明日もお出かけなのです(爆)
(明日の更新は多分できません。コメントのお返事もあさって以降になりまーす。ごめんなさい。)

8月も終ろうとしてるのに、ここにきて本当に怒涛のお出かけラッシュ!(笑)

というワケで、サヨナラ~(^.^)/~~~
by LoveCoffee | 2007-08-30 23:40 | おでかけ(静岡)

楽しかったよ♪

今日は、お友だちと一緒に県外へお出かけ~。

朝8時に出発して、夜9時過ぎに帰宅しました。
(東名が途中すごく渋滞してたの。帰りは行きの倍の時間掛かっちゃった(^_^;))


ものすごく楽しかったです!!
あんまり楽しくて、子どもたち、なかなか帰ろうとしないんだもん!
(明日も来たい!とのたまっておった)


早速記事をUPしたいところですが、今日はもう疲れたので寝ます。
明日書けたら書きますね。


さて、いったいどこへ出かけたのかな?(笑)
(↑もったいぶるほどの場所ではないけどサ(爆))

ヒント?
c0005619_2356417.jpg
c0005619_235628100.jpg

おやすみなさぁ~い(^.^)/~~~
by LoveCoffee | 2007-08-29 22:18 | おでかけ(静岡)
さて、動物園内の、こじんまりとしたレストラン(というより売店か(^-^;)で、カレーライスや牛丼のお昼を食べたあと、隣接するフラワーパーク内を散策してきました。
c0005619_1443683.jpg
人がほとんどいません。広大なお庭をわが家で独占しているような感覚(笑)

木々や草花にかかっている札で名前を確認しながら、のんびりウォーキングです。
c0005619_147136.jpg
マイナスイオンたっぷりと浴びながら、山道を歩く・・・
気持ちいいんだけど、やっぱ、あっ、暑い・・・(;^_^A
c0005619_148679.jpg
つり橋なんかもあったりして。
c0005619_1483338.jpg
鯉のエサを購入してしばし鯉ウォッチング。
ここの鯉、ありえないくらいデカイ奴ばっかりでした!

息子がエサをヒョイっと池へ投げやると、バシャバシャっと喰らいついてくる鯉たち。見ると、池のはるか彼方から、猛スピードで集まってくる鯉の面々。(本当にジョーズのごとく、一直線の波形を残しながら、泳いでくるんです(@_@)) どうやって嗅ぎ分けてくるのかしら?
c0005619_1521097.jpg
閑散とした遊具コーナーの一角に存在した恐竜さん(笑)
c0005619_153824.jpg
c0005619_1532320.jpg
息子は、芝生の上をごろりごろごろ転がって楽しんでました。
c0005619_154547.jpg
c0005619_1541729.jpg
こんなかわいい乗り物が園内を走ってます。
c0005619_1545139.jpg
ハンモックコーナーがあったので、ここで順番にハンモックでのんびり休憩。
すっごく気持ちよかった~♪ゆらゆらしたゆらぎが、リラックスに最適ね。アルファ波が出るのかしら?背中が涼しいのも◎です。自立式の携帯ハンモック、欲しくなっちゃったなぁ~。
c0005619_1574549.jpg
最後は、クリスタルパレスへ。
c0005619_1583193.jpg
c0005619_1583943.jpg
c0005619_1585563.jpg
このコーナーでは、インドネシアのガムランの音楽が流れていました。
c0005619_1593036.jpg
喫茶コーナーで、この日2度目のアイスクリームで休憩。しっかし、今日はものすごく水分を摂取しています。身体から放出されてるから、一所懸命補わないとね。
c0005619_211053.jpg
バラの時期ではないので、残念ながら、1部のバラしか見れなかったけど、バラの花の周辺はいい香り。このローズガーデンを最後に、フラワーパーク散策はおしまい。

開園から、閉園間際までいた私たち。
いやぁ~、本当にこの日はよく歩きました。坂道も結構あったし、荷物も担いでたし。

おかげで、大変いい運動になりましたー。

なので、翌日は、家族3人とも筋肉痛(笑)
(いかに日頃の運動量が少ないか、バレバレですね(^-^;)


夕食は、せっかく浜松に来たから、奮発して、美味しい鰻を食べることにしました。
ガイドブックに載ってた店が近くにあったので、そこへ。
c0005619_261318.jpg
「松の家」というお店です。
c0005619_26419.jpg
ボケボケ画像でごめんなさい。白身のお刺身と、うざく。どちらにも岩のりがついてて、とっても甘くて美味しかったです。
c0005619_273231.jpg
息子は、うな丼定食(上)。
c0005619_28074.jpg
私と旦那は、うなぎまぶし(ひつまぶしのようなもの)
1膳目は普通に、2膳目は薬味を乗せて、3膳目はお茶漬けで、4膳目はお好きな食べ方で。

柔らかくて、美味しかったぁ~(*^。^*)


そして・・・鰻。
やっぱ、効きますね~!

疲れなんてどこへやら。みなぎるパワー(^O^)/ 元気百倍♪


楽しかったな。
また明日から頑張ろうっと(^^♪
by LoveCoffee | 2006-09-10 23:55 | おでかけ(静岡)
c0005619_23545511.jpg
日曜日。わが家は、浜松へお出かけしてきました。

当初は、奈良へ行こうと考えていたんですが、どうやら関西方面は予報では雨らしい。雨の中の散策もいいかなと思ったけど、静岡方面は晴れマークだったので、晴天に吸引されるがごとく、急遽行き先を変更して、東へと向かったのでありました。(朝、出発する車の中で、ぎりぎりまで迷った、行き当たりばったり家族です、ハイ)

※でも、あとで天気予報を見たら、奈良県、結局曇りで雨は降らなかったみたいなんですけど、そちら方面の方いかがでしたか?

っということで、切り返しの早いわが家、「浜松市動物園」と、隣接する「フラワーパーク」を終日楽しんできましたよん。

遠出するつもりだったから、早く出発できてしまい(笑)、ゆっくり走ったにも係らず、開園の30分前には余裕で園に着いてしまったv(*'-^*)bぶいっ♪
のんびり行動派遅刻常習犯のわが家にしては、珍しい現象です(^。^;)

浜松市動物園は、息子が小さな頃に一度来たことがあります。その時に魅せられたのがコレ↓
c0005619_07493.jpg
猛禽類。かっちょえー(>_<) 凛々しーい! 神々しさを感じちゃうわ!
c0005619_0165367.jpg
おっさんくさいカンガルーや、子どもカンガルーのかわいい所作につられて、大笑いしながら長い間観察をしてしまいました。

カンガルーのしっぽって、足より太いのね。「第3の足」って感じで、身体を支えてバランスを取ってるような気がしました。しかし・・・ジャンプ駆け足、速い!
c0005619_0202255.jpg
飼育員さんがボールをプールに投げたら、それまでダラーンとコンクリートに寝そべっていた2頭のホッキョクグマが、ザブンとプールへ。っで、ボールを取り損ねた方のクマさん、すねてしまってたよ(笑)
c0005619_0224496.jpg
3種類のクマさんの毛に触らせてもらいました。ホッキョクグマの毛が一番ゴワゴワしてた。

このホッキョクグマの毛は、実はストローのように、中が空洞になっていて、それで保温性を高めているんですって。でも、そこに苔が入り込んでしまい、緑のクマさんになってしまうこともあるそうな。確かにここのクマさん、一部緑になってたわ。
c0005619_031013.jpg
暑いものね。ペンギンさんもスイスイ泳いで涼をとっていました。っと思ったら、実は飼育員さんがごはんを持って来るのを、今か今かと待ってたもよう(笑) 飼育員さんがやってきたら、われ先にと集まってきたもの。そりゃもうすごい迫力(笑) 投げられた魚を、みんなすごい勢いでGETしてパクついてました。
c0005619_0321617.jpg
っで、みんなお腹が満足したら、今度は一斉にボーっと日向ぼっこしてた。なんか、笑える~。
c0005619_0351978.jpg
昆虫館で涼んだり勉強したり、ふれあい広場で動物に触ったり。
羊さん、モコモコ♪ウールマークじゃ。
c0005619_0371745.jpg
ん?

私じゃないよ(笑)
似てるけどね

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
c0005619_0392661.jpg
小さなおサルさんたちもたくさんいました。遠かったのと、ガラスの戸が微妙に邪魔で、上手くカメラに収められなかったのが残念。ピグミーマーモセット、すんごくかわいかったのにな。これは、ピグミーちゃんじゃないよ。でも、表情がとっても豊かね。人間のお顔みたい!
c0005619_0404342.jpg
このゴールデンライオンタマリンは、日本ではここ浜松市動物園にしかいないんですって。
c0005619_0412625.jpg
ねぇねぇ、気持ちいいい?それ済んだら遊んでね。(子ザルの声;翻訳:CHIKO)

おサルさんは、どんだけ見てても飽きません。
赤ちゃんザルたちが、かわいいのなんの♪
c0005619_039658.jpg
しっかし、暑かった~(;^_^A
すっごい汗だく。着てた服も濡れるほど。

こじんまりした動物園で、来場者数もちょっと控えめな感じ(笑)
でも、人ごみが苦手なわが家にとっては、ちょうどよい加減の混み具合でした♪

でもね、先日行った富士サファリパークで、自然により近い環境で飼育されている動物たちを見ちゃうと、コンクリートの壁の中での生活を強いられているここの動物さんたちは、やっぱり覇気がなく、かわいそうに思えちゃう。

まっ、細かなこと言っちゃうと、動物園という存在そのものが人間のエゴで成り立っているのだろうけど、ならせめて、動物のストレスを極力抑えられる環境で、動物もHappyで元気。そんなHappyで元気な動物を真近で観察できて人間もHappy。っていう動物園が増えていってくれると嬉しいなぁと感じました。


さて、動物園の次はフラワーパークを楽しんできましたよ。
その様子は、「浜松日帰りドライブ旅行(2)」でどうぞ。
by LoveCoffee | 2006-09-10 23:50 | おでかけ(静岡)
c0005619_218970.jpg
こちらが五合目。登山客の休憩所やみやげ物屋で、ちょっと賑々しい感じ(^-^;

写ってないけど、映している私の後ろ側は、バスや人で、ごった返していました。
やっぱり、さっきの「奥庭自然公園」の方が、ゆったりできます。
c0005619_2201529.jpg
鳥居の前くらいから撮った富士山。
c0005619_2205536.jpg
見上げる感じですね。
c0005619_2211894.jpg
せっかくなので、「小御岳神社」へお参りしてきました。
c0005619_2221778.jpg
神社裏の展望台から見た富士山。
富士山は、上のほうは木が生えてないから、見た目がちょっと寂しいね。

帰りは、標高が下がるたびに、なんだか空気が生暖かくなってきましたよ(^。^;)
c0005619_2254278.jpg
運転しながら、富士山の全景シルエットをパチリ(笑)
c0005619_2261170.jpg
御殿場。お祭りだったのかな?太鼓をドンドンやってました。


富士川SAでばんごはんを食べ(息子は、昼も夜もカレー(笑))、一路じじばばの家へ。
22時前に無事到着。
ほんの少しだけ休憩して、私と息子は再度東名に乗り、無事帰宅しました。

そうそう、豊川ICでETCのゲートをくぐろうとした時のこと。
なんと、私の前の車が強行突破!
っで、ゲートがぐにゃり。

料金払う時ならわかるけど、なぜに入口で?

私は、もうぐにゃゲートを通過しようとする直前で、ハテ困った!(-o-;
クラクション鳴らしてみたけど、なかなか係りの人来ないし、後ろには何台か並んじゃってるし・・・

なので、とりあえずゆっくり通過して、脇でハザードつけて待ってたの。
ちゃんと豊川IC通過したこと記録されてるかどうかが一番心配だった。料金所で問い詰められたら困るもんねぇ。

係りのおじさんに言われた通り、帰りは一般ゲートで説明しながらETCカードを出したら、ちゃんと記録されてて、とりあえず(´▽`) ホッ

ほんと、ETCゲート通る時は、カードの挿入確認をしっかりして、強行突破はしないで欲しいです。料金踏み倒しなんてもってのほか!後続の車が大迷惑こうむっちゃうから!ε=(=`・´=) プンスカプン!

まっ、お蔭で珍しい経験できたけどサ(笑)



しかし、よ~走ったわ!
サファリの中も含めて、トータル9時間以上は運転したわね(^。^;)
運転好きな私も、サスガに疲れたかも(笑)

前日なかなか寝付けず、その上早く目覚めて、3時間くらいしか寝てなかったにも係らず、一切眠気が襲ってこなかったのは、助かったわ。やっぱ気が張ってたってことよね。


でも、何度か富士山のてっぺんまできれいに見えたし、息子も「すげぇ!」と感動していたし、じじばばも「まるで日帰りバスツアーに来てるみたい。(BOX車なので)足元も広いからゆったり座れるし楽。サファリも初めてでよかったし、死ぬ前にまたきれいな富士山が拝めてよかった」と、とっても喜んでくれたから、運転手した甲斐があったとゆーものよv(*'-^*)bぶいっ♪


今度は、伊勢や京都とかに連れていってあげたいなぁと思ったじじばばの娘でした♪


長文にお付き合い下さって、ありがとうございました<(_ _)>



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-08-07 23:30 | おでかけ(静岡)
よし!富士山の五合目まで行くぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今回私が狙ったのは、富士サファリパークから近い「新五合目」ではなく、ここから富士山のまわりをぐるりと半周した先に上り口がある「五合目」。

「新五合目」は以前行ったことあるし、スカイラインの方のカーブが急でみんなの体調も心配だったのよ。
「五合目」なら、雲が晴れてたら南アルプスなど山々が見れるかも!という淡い期待もあったりして選択。

時間的に帰りが遅くなって厳しいかな?とも一瞬思ったけど、ここまで来たら、やっぱり行っちゃおう!

まっ、運転するのは私だし、他の人は車でゆっくり過ごすだけなので、私さえよければ問題なかったもよう(笑)
c0005619_1162891.jpg
東富士五湖道路を走って、一路富士スバルラインを目指し一気に五合目へ・・・


・・・と思ってたんですが、ちょうど前日から、このスバルライン、夏期の一般車通行止めシーズン突入であった(爆)
こういうとこに、計画性のない旅のボロが出る(笑)

でね、無料駐車場へ車を停めて、バスに乗って行こうかね?っと考えてるところへ、タクシーの客引きのおじちゃんが。

年寄りもいるし、帰りは登山客や一般客がいっぱいでバスに座れないかもしれないし、タクシーでしか行けない素晴らしい場所へ連れてってくれるっていうし・・・っで、結局タクシーで行くことにしました。コレ正解だったわ♪
c0005619_1251669.jpg
四合目(2020m)大沢駐車場から臨んだ景色。

雲海に囲まれ、景色は見えなかったです(^_^;)
でも、自然が相手だから、こればっかりはしょうがないですね。

さすが標高がここまで高いと、空気がひんやり。天然クーラーでした。
c0005619_132785.jpg
このタクシーに乗車。おじちゃん、いろいろ説明してくれて、とってもいい方でした(^^♪

富士山は、年々形が崩れてきているそうで、この大沢あたりも、昨年の長雨でだいぶ崩れたとのことで、補強工事されていました。

さて、そのおじちゃんが連れていってくれたすてきな場所とは・・・
c0005619_1355555.jpg
このガタガタ道を(片側なくて怖かった(^-^;)、ジェットコースターのような気分を味わいながら行き着いた先にありました。
c0005619_1384158.jpg
天狗岩には、天狗さんの大きなゲタもありましたよ。
c0005619_1451384.jpg
一般車ではなかなか来れない場所らしいので、何枚かUPしておきますね。雰囲気伝わるかな?
c0005619_1464141.jpg
c0005619_1474239.jpg
c0005619_1481740.jpg
松と石楠花(しゃくなげ)とこけももがたくさん!
c0005619_1485838.jpg
富士山の名物のこけもも。赤くて小さな実がなります。
c0005619_1495139.jpg
標高が高いから(?)、松ボックリが小さく、大きくならないそうです。
c0005619_1514745.jpg
なんの花かなぁ?
c0005619_1522089.jpg
c0005619_1523750.jpg
c0005619_153257.jpg
こんな感じで、おじちゃん色々案内してくれました。

途中、ばあちゃんが階段の石に足を滑らせて、まっさかさまにこけた時は、びびりました~(>_<)
標高高いから空気が薄いし、足腰弱い歳よりは気をつけないとね。奇跡的に、手を少しかすっただけで済んで、ほんとよかったわ(´▽`) ホッ

どこかの幼稚園児が何十名か来ていて、「やっほー」って叫んでたのがかわいかったです♪
c0005619_152511.jpg
そして、振り返ると、そこには雄大な富士山が・・・

雲が多くて、なかなか全景を現せてくれなかったけど、何度かはきれいに見えたりして拝めましたよん。
c0005619_234240.jpg
c0005619_243386.jpg
ただ、デジカメの電源が何度か切れちゃって、携帯カメラでも撮ったりしたんだけど、なかなか全景出た時の写真が撮れなかったのが残念(>_<)
c0005619_264696.jpg
きれいな色。
c0005619_27726.jpg
盆栽のような木ですね。
c0005619_137564.jpg
ここにあるお土産屋さんでお茶を頂戴し(お茶請けの山くらげの煮物美味しかった!)、お友だちのお土産や、こけもものジャム、こけもも酒を買いました。

お店の脇に、野鳥のための水庭があり、野鳥がきてましたよ。野鳥の写真を撮りにきてた方もいました。

マイナスイオンいっぱい浴びて、きれいな富士山を見た後は、いざ五合目へ。


長くなったので(3)に続きま~す(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-08-07 23:20 | おでかけ(静岡)
暑かったですね、この週末は・・・。

夏休みに入ってから初めて、母子ともに何にも予定が入ってない貴重な土日。
家族でどこかへ出かけたいなぁ~っと思ってたのに、あいにく旦那は仕事だそうで(^。^;)

ぽっかり空いたお休み。
さて、どうしよう!?

よし!息子と一緒に実家(豊橋)へ帰るか!(笑)

お昼ご飯を食べ、家事をこなしてたら、いつものようにもう太陽は西日体勢でしたが(笑)、今回は高速を使って帰ったら、1時間で着いちゃった。(いつもは、下の道をてくてく2時間かけて行くんです)

この日は実家でのんびりタイム。


でも、私の中で、『どこかへ出かけたい病』がムラムラ(笑)

「のんほいパーク」か「田原サンテパルク」「新城の方面」などの案もあったんですが、じじばばを、ちょっと遠出でどこか連れて行ってあげたいなぁ~という想いもあったんです。

っで、思い切って「富士サファリパーク」を選択。
じじばば未体験ゾーンです(笑)

実は密かに、そういう計画案も頭にあって、実家へ来るときに、1人分無料のサファリの優待券や静岡の旅行雑誌などを持参していた、ある意味確信犯ではありましたr(^ω^*)))


いつも寝坊助さんの私が、朝6時半前には、もう既に化粧まで済ませて用意していました(笑)
寝る前までエアコンつけてたんですが、咳も(まだ)出てたので、切って寝てたら、あまりの暑さに寝苦しく、もう5時には「たまらん!」と起き出し、シャワーまで浴びていたの。

行きの東名は、スキスキで、快適ドライブでした。朝早かったからね、きっと。
天気もよかったし、景色も最高でした!
c0005619_0211825.jpg
いきなりサファリパークのゲートの画像ですが、なんせ運転手なので、東名高速の道中の景色の写真は全くなしです、ハイ(^。^;)
c0005619_024728.jpg
クマゾーンの次は、待望のライオンゾーン。丁度、バスからえさをあげていた直後で、ライオンたちがわらわら動いてて、ラッキー♪
c0005619_025558.jpg
c0005619_0251624.jpg
やっぱり、ライオンをちゃんと見ることができると、満足感が違うわ。さすが百獣の王!
c0005619_0262989.jpg
足短いところ、お尻がでっかいところ・・・誰かに似てる(; ̄ー ̄)...ん?
c0005619_0271121.jpg
10時半頃。
ちょうどごはんの時間だったみたいで、あちこちでもしゃもしゃ・・・
c0005619_028155.jpg


あんたたち邪魔よ!(←動物のつぶやき)シリーズ♪
c0005619_0283710.jpg

あんたたち邪魔よ!(←しまうま団体)シリーズ♪
c0005619_0333087.jpg
なかなかどかないしまうまたちを追い立てるために、園の監視カーがやってきて・・・
c0005619_0514658.jpg
でもまたすぐに戻ってきて、う○○までボトボトと(笑)
c0005619_034351.jpg
お昼は園内のレストランで。息子の食べた「サファリカレー(肉系)」が、けっこう美味しかったです。
c0005619_0351457.jpg

ティモーン!
c0005619_0361736.jpg
その後は、小動物を見たり・・・
c0005619_036583.jpg
ポニーちゃんの競馬を見たり・・・
c0005619_0371986.jpg
ライオンの赤ちゃんを見たり・・・

私は、赤ちゃんライオンとの撮影会をしたり(以前経験済みなんですがね)、もっとじっくりいろいろ見て回りたかったんですけど、足腰弱い年寄り2人は、暑さと人ごみにちょっとダウン。まっ、確かにものすごい暑さだったので、じじばばは体力が持たないのは致し方ない。サファリ自体は、とっても喜んで楽しんでたんですけどね。

確かに異様に暑かったです、ハイ。人もすっごく多かったし。
c0005619_0423312.jpg
カンガルーでさえ、こんな感じ(笑)
c0005619_0434332.jpg
これはやりすぎですが(笑)
すっげぇオヤジくさいわ≧(´▽`)≦アハハハ

っで、あげく「もう帰ろう」と言う始末((;^_^A)
まだ13時にもなってないし・・・


いやいや、ここまで来たんだから、そう簡単にまだ帰りませんよぉ~
( ̄ー+ ̄)ニヤリ


(2)に続くよ♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-08-07 23:02 | おでかけ(静岡)
確か先週も静岡県へお出かけしたんですが(;^_^A 、今日も家族3人、日帰りで行ってきました♪(当方愛知県在住)

第一の目的は・・・
c0005619_0495835.jpg
↑これ(笑)
劇団四季のミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」を観るため。

例によって、観劇レポは『ミュージカル DE ポン♪ツー♪』をご覧下さい。
(ただし、レポは数日後になるかも<(_ _)>)

新幹線で行くか、車で行くか、前日しばし悩んだ結果、安くあがるし、向こうで自由に動けることを考えて、結局車でGO!
2時間ちょっとで到着。

早く着いたので・・・
by LoveCoffee | 2005-08-21 23:59 | おでかけ(静岡)

清水の夜

c0005619_0451949.jpg
清水市って、静岡市と合併してたんですね~!
知らなんだよ~( ̄。 ̄)ホー。
エスパルスドリーム前の歩道橋より。
by LoveCoffee | 2005-08-21 23:02 | おでかけ(静岡)