日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:らでぃっしゅパレット( 31 )

3月2週のペアぱれっと

c0005619_23293270.jpg

葉にんにくは、にんにくができる前の若い葉っぱだそうです。
どうやって食べようかな♪

不知火は一般的にデコポンと呼ばれている柑橘です。
「清見オレンジ」と「ポンカン」の交配で生まれた愛らしい形のおみかんだよ。
by LoveCoffee | 2009-03-10 23:32 | らでぃっしゅパレット

3月1週のペアぱれっと

by LoveCoffee | 2009-03-03 23:50 | らでぃっしゅパレット

2月4週のペアぱれっと

c0005619_22584243.jpg
今週のぱれっとに、桃の枝が(^O^)

生産者さんである紀の芽の会の方から春の息吹のプレゼントです。
毎年恒例のことですが、このちょっとした心遣いが嬉しいですね♪
by LoveCoffee | 2009-02-25 23:01 | らでぃっしゅパレット

2月2週のペアぱれっと

c0005619_22381586.jpg


年明けから新しく担当になったらでぃっしゅのお兄さん。
とても熱心な方のようで、「他の会員さんにお薦めのものがあったらぜひ教えて下さい」と、アンケート用紙を渡されました。
聞けば、この用紙は自分独自の考えで、お兄さん自身が作ったものとのこと。
「元気くん」でたくさん注文しているような会員さんにお願いしているのだそうです。

おぉ!よっしゃぁ~ヽ(^o^)丿

お薦めはたくさんあるよ~。
なんたって、らでぃっしゅ会員歴17年ですからね!
お手伝いしちゃるわね♪
by LoveCoffee | 2009-02-16 22:46 | らでぃっしゅパレット

2月1週のペアぱれっと

c0005619_23341924.jpg

今週は、大根とキャベツがでーーーん!

キャベツは、週末にお好み焼きで消費しようと考えています♪

大根は・・・どうしようかな?


冬場の果物は、りんごと柑橘系の連続攻撃(^_^;)

そして、先週旦那が、地元のお友だちとの新年会で利用した古い馴染みの小さなお店のお母さんから、すっごく大量の果物をもらってきたばかり(昨年ももらってきてたよ。そして今年もなぜか卵とシクラメンもあった(*_*))

なので、今我が家には果物があふれんばかり(>_<)

頑張って食べなきゃ!
by LoveCoffee | 2009-02-05 23:40 | らでぃっしゅパレット

1月4週のペアぱれっと

c0005619_20463831.jpg
隠れてるけど、さつまいもは2本入ってます。

そして・・・
わーいヽ(^o^)丿いちごだぁ♪
フルーツバスケットミニミニでもいちごが届いたので、嬉しいな(^^♪

らでぃっしゅのいちごは本当に甘くて美味しいから好き。
何もつけなくてもとっても美味しいのよ。

白菜が届いたけど今週末鍋にしようと思ってるからこれは余裕で消費できそう。

今週も頑張るぞ!
by LoveCoffee | 2009-01-27 20:49 | らでぃっしゅパレット

1月3週のペアぱれっと

c0005619_2223619.jpg

大根とキャベツが丸ごと・・・(^_^;)頑張らねば。

アボカドがパレットに入ってるのは珍しいなぁ。好きだから嬉しい♪

かき菜だって。初めて聞いた。
by LoveCoffee | 2009-01-20 22:05 | らでぃっしゅパレット

1月2週のペアぱれっと

c0005619_2252026.jpg
今週は葉ものが多いなぁ。

大和真菜ってのは初めてだ。
奈良の伝統野菜らしい。

今週も頑張って消費せねばっ!


その他に、フルーツパレットミニミニや息子の本などが届きました(^^♪
by LoveCoffee | 2009-01-15 23:21 | らでぃっしゅパレット
今日はぱれっとの画像がありませんデス。
たまたま夕方居た旦那が、チャッチャと野菜を整理しだしたので、もう今日はやめときました(笑)
すみませんm(__)m
(↑そんな画像を楽しみにしている方がいるかどうかという疑問はこの際置いときます(笑))


とりあえず中に何が入っていたかだけ、メモメモ。

◆じゃがいも
◆れんこん
◆葉つきのかぶ
◆雪化粧かぼちゃ(白)
◆キャベツ
◆ほうれん草
◆大型山東菜
◆長ねぎ
◆ゆず
◆温州みかん
◆袋入りの富有柿
◆平飼い自然卵(10個)


その他に、いつもの牛乳と平飼い自然卵(6個)。
そしてフルーツパレットミニミニや絵本くらぶ。
元気くんで注文していたクリスマス用の食材も届きました。
by LoveCoffee | 2008-12-16 23:30 | らでぃっしゅパレット
by LoveCoffee | 2008-12-09 21:48 | らでぃっしゅパレット