日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ(北海道)( 1 )

旦那の北海道土産♪

6月6日(金)~8日(日)まで、2泊3日の社員旅行で、北海道へ旅立った旦那。

今年の幹事さんが、「旭山動物園」を強く希望したため、行先は「旭川~小樽~札幌」。
ちなみにうちの会社、社員旅行で北海道へ行くのは、今回で3度目です(笑)

1度目の時は子どもがいなかったので私も参加したよん。でも今はお留守番さ(T_T)

行き先は「旭川~小樽~札幌」とありますが、実はほとんど各自自由行動(笑)
なんとまぁ、太っ腹な旅行であります(^○^)

ちゃんとしたきれいな写真は、カメラ小僧(?)の社員が撮ってきてるハズなんですが、旦那もいくつかは写メールしてきたので、数枚お披露目。

1日め。
c0005619_2221762.jpg
旭川駅。ぜったい食べるぞ!と言ってた旭川ラーメンを食べたのはすでに夕方。お腹が減らないうちに宿のばんごはんを食べる羽目になって、ヒーヒーだったらしい(笑)

2日め。
c0005619_2233282.jpg
旭山動物園にて。
雪ひょうが2匹わけわかめになってるところ(笑)

旭山動物園は、話題になるだけあってやっぱり楽しかった!と言ってました。

「家族3人でまた来たいなぁ」

・・・それ、おととしの沖縄・屋久島の社員旅行の時にも言ってたよね?早く実現させてちょ♪

c0005619_2244983.jpg
ジンギスカン。

・・・を食べ終わった時の鍋(笑)

この日の夜は、小樽の寿司屋を予約していたらしいけど、みんなお腹が減らなくて(笑)、肝心のお寿司は数貫しか食べなかったってサ。

(~o~)なんてもったいないことを!!


3日め。
c0005619_2210291.jpg
札幌といえば、やなじーさまも堪能された「カレースープ」。
※やなじー=劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」でジーザスを演じた柳瀬大輔さんのこと。マニアックでごめん。

旦那はマジックスパイスで食べたとか。
カレースープってスパイスが効いてて意外と辛いんですよね。同行したおこちゃま舌の社員は、あまりの辛さにライスだけが先に無くなってしまい苦労したそうです(笑)

c0005619_22191959.jpg
札幌ドーム。

本当は羊ケ丘展望台へ行こうと思ったそうだけど、時間が足らないと判断して、札幌ドームを外から眺めて(笑)帰ってきたそうです(あはは)



そんな旦那が買ってきてくれたお土産の数々を、メモ代りにアップしちゃうぞ。

c0005619_2227944.jpg

まだ食べてません(笑)


c0005619_22325196.jpg

とうきびの味がして、結構イケました♪


c0005619_22341541.jpg

まだ食べてません。っが、食べたことはあります。好きな味♪ 楽しみ!


c0005619_22363238.jpg

自分はスープカレーは札幌で食べてきたから・・・っと、2人前1つしか買ってこなかったけど(^_^;)、コレ私と息子だけで食べていいのかな?


c0005619_22381332.jpg

これ、
俵太
先生の飼い主の喋るヒトマロさんが、北海道物産店で買い占めてたんですよね。どんな味かな?ふふふ・・・


c0005619_2251099.jpg

「ハスカップ」の何かとワインを何か・・・という両方のリクエストを合体させた1品。
まぁ、ワインとしては甘口でそんなに好みではないんですがね。一応北海道らしく(笑)


c0005619_2256863.jpg

「これ自分のために買ってきた」と旦那が主張しているアイスワイン。
50mlでなんと1800円!!

もちろんアタクシも味見させて頂きますわよ♪


c0005619_2311681.jpg

宴会の残り(笑)の塩チョコレート。
甘さの中に塩味がして、美味しいじゃん!


c0005619_2334386.jpg

これも宴会用に買ったお菓子で余ったやつ。
でも、これは北海道限定商品ではないよね?(笑)


c0005619_2364062.jpg

旦那が自分の晩御飯用に買ってきたかにめし。
私がリクエストした海鮮おにぎりも長万部のかにめしも、すでに売り切れだったらしい(*_*)

c0005619_0464131.jpg
息子と二人でおすそ分けを頂きました♪ うんまい!


c0005619_23101486.jpg
旭山動物園のガチャガチャでGETしたペンギンフィギュア。
シリーズ1が6種類、シリーズ2も6種類。全部で12種類のフィギュアがあるそう。1個300円。

シリーズ1を全部欲しいと大人買いした社員もいたって(笑)
9個(2700円)買って、シロクマ以外の5種類をGETしたもよう。

c0005619_23151753.jpg
こちらは希望色がなかったって(T_T) 残念!

キーホルダーとか売っている、くるくる回るアレに、ほんの少しだけかかってたそうで、見つけるまで大変だったみたい。しかも、HPに載ってない、水玉模様のものばかりで、この紺色も、店員さんに言って下の箱から出してもらったものだそうです。

希望の色が欲しい場合は、東急ハンズでも扱っているって社員が言ってたから、そちらを当たると探せるかもだし、一番確実なのは空沼工房さんのサイトで通販することなのかな?

>っということです。しょうこさん!(^_-)-☆


c0005619_23223183.jpg
旦那が試食して「これはウマい!」と絶賛して買ってきてくれた、きのとやの札幌スフレ。

c0005619_23234470.jpg
ちゃんと、チョコとチーズのセットを買ってきてくれました。
よしよし♪

んで、さっそく頂きましたよ。

うんまぁぁ~い!!
確かに美味しいです!
チーズスフレはハズレがないのかもね。


c0005619_23264143.jpg
ルタオのドゥーブル・フロマージュ♪


c0005619_23272657.jpg
中を開けるとこんな感じ。


c0005619_23275989.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!

めちゃくちゃ、おいすぃぃぃぃ~♪

ほんのりレモンの味がして、さっぱりとしてるのに、かなり濃厚!
いくらでもお腹に入っちゃいそうで、ヤバイ!ヤバイ!(^_^;)

大切に食べようっと♪
(そんで食べつくしてまた恋しくなったら、お取り寄せしちゃおうかな?)


っとまぁ、旦那が買ってきたお土産は以上です。
ぷりんがひとつもないけど、まぁ旦那にしては頑張った方ではないでしょうか(笑)
空港で1時間以上もお土産を探して回ったそうですから。

リスト作らなかったら、「多分定番商品を適当に2つくらい買ってただけ」って豪語してますもん。


旦那、どうもありがとうヽ(^o^)丿


おまけ:
c0005619_23332959.jpg
ちゃんと取り引き先用に、「白い恋人」もたくさん買ってきてましたよ。人気に陰りはありません(笑)


長文お付き合い下さいまして、ありがとう~(*^_^*)
by LoveCoffee | 2008-06-10 23:44 | おでかけ(北海道)