日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:気まま日記( 828 )

良い年をお迎えください

c0005619_1614169.gif


今年はあまりブログの更新ができませんでした。

来年は、ちょこっとずつでもいいので、楽しい話題をたくさんUPできたらいいなぁと思っています。

更新が稀なのに、ご訪問下さった方々、ありがとうございました。


皆様どうぞ良い年をお迎え下さいね。





永らく放置してたので、コメントのお返事が滞ってしまっており、大変申し訳ありませんでした。
by LoveCoffee | 2011-12-31 16:18 | 気まま日記
入院顛末記の合間に、閑話休題♪



長い入院生活の間に、実はお友だちからたくさんのプレゼントを頂いておりましたが、1月の記事での紹介以来滞ってまして全然紹介出来ておりませんでした(^。^;)

いまさら感ありありなのですが、気持ちが収まらないのでww、紹介させて下さーい!

(贈って下さったみなさん、こんなにカメ記事で本当にごめんなさいですm(_ _)m)



え~っと・・・先回は2月2日にあんずちゃんから頂いたりんご&洋梨ゼリーで終わってたので・・・次は・・・




2月8日 世界のkaiちんから♥


c0005619_23283314.jpg


バレンタインということで、愛が届きましたの♥

ハンカチはヘビーローテしてまーす!(*^^)v うふっ♪


c0005619_23293723.jpg

私がコーヒー好き♥って知っててか知らないでか?ppp コーヒー風味のチョコをありがとう♪


c0005619_2330425.jpg

そして、かぴにはなんとΣ(゚д゚lll) 手作りチョコを頂きました!!

カードに一部書き間違いがあるようですが・・・ppp (誰がお姉さんじゃ!w)


世界のkaiちん、どうもありがとう~♥




2月9日 つん。さんから♥

つん。さんは、四季のミュージカルがお好きで、私のブログの観劇記を読んで下さっていたのですが、実はおうちが近いことが判明(笑)

そして、つん。さんの「フィナンシェを焼いた」というつぶやきに、私が「食べたいな」って返事を書いたら、「よかったらおもちしましょうか?」と・・・\(◎o◎)/

そんなこんなで、リアルにお会いすることになったという方です(-^〇^-)
とっても上品でお綺麗な方で、ちんちくりんの私は、いやはやお恥ずかしい限りでしたわ(ノ∀`)
その後も、東北被災者への支援物資を提供して下さったり、お世話になっておりますm(_ _)m


そんなつん。さんに頂いたのは、フィナンシェだけじゃなくて、こんなにたくさん!

c0005619_23484417.jpg

アルコールが入ってるあたり、私をよく理解しておる!ww

左側の「五色の花むすび」はとっても美味しくて重宝しました(*^^)v


c0005619_23495949.jpg

もちろん、手作りのフィナンシェ、とっても美味しかったです!
病院でかぴと有り難く味わわせて頂きました♪


つん。さん、どうもありがとう~♥




2月11日 リアル友だちのNちゃんから♥


突然宅急便が届いてびっくり\(◎o◎)/
車で10分くらいの距離なのに(笑)

c0005619_23593022.jpg

ロイズだぁ♪


c0005619_01677.jpg

近いんだけど、学区も違うし、Nちゃんはお仕事してるので、なかなか会う機会がないのよね。
入院のお見舞いとバレンタインを兼ねての贈り物でした♪


Nちゃん、どうもありがとう~♥




2月12日 ミホちゃんから♥


酒呑み友だちのミホちゃんから、宅急便が届きました♪

いや、リアルに酒はまだ酌み交わしたことないけどww
ってか、まだ会ったことすらないけどww

なんかもう10年来の友だちのような気がするわ~(-^〇^-)


c0005619_093515.jpg

今回は・・・どうやら辱めの包み方はしてないようね(←確認するとこおかしいでしょ?ww)

前々回の時の辱めの様子はこちら → 頂いたプレゼントのご紹介 Part1 (記事の真ん中辺り)


c0005619_0144565.jpg

なんかゴージャスな箱だわ♪


c0005619_015268.jpg

このグランマーブルのディニッシュ!!

本当にめちゃくちゃ美味しかったです!!
あっという間に食べちゃったよ♪

出席した友人の結婚披露宴の引き出物としてこれを頂いた時に、めちゃ美味しくて感動したらしく、それを私たちにもプレゼントしたいと選んでくれたそうです。


c0005619_117660.jpg

うん、確かに絶品だったわ~♪



ミホちゃん、どうもありがとう~♥




同じく2月12日。

c0005619_0292718.jpg

何やら荷物が2つ届きまして。



ひとつはマフィンちゃんから♥


c0005619_0321093.jpg

おっ!!この緑の模様は・・・(-^〇^-)


c0005619_03259100.jpg

(´∀`*)ウフフ ガチャピンとムックのひざかけ♪

これは、くるくるっと巻いて膝の下に入れ、膝の曲げ伸ばしのリハビリの時に大活躍しとりました(*^^)v


c0005619_0344475.jpg

この形はミッキーさんですね♪
美味しそうなチョコドーナツだったので・・・


c0005619_036856.jpg

ホットケーキと共に、かぴの携帯にぶらぶら~♪


マフィンちゃん、どうもありがとう~♥




そしてもうひとつは、カルダモンさんから♥


c0005619_0565037.jpg

ダモン師匠は、いつもユニークな物をくれるのよねppp


c0005619_0575615.jpg

私には癒しグッズ♪

これで私もつるんつるんの姐肌よん!

ってか、誰が姐御じゃヽ(`Д´)ノ 二十歳の乙女をつかまえて!!ww


c0005619_102481.jpg

かぴには、かわいいチョコ♪


c0005619_112968.jpg

そして、なんとうちの旦那にも!!

ホラ、旦那!!お礼を言いなさいよっ!!

「モン姐、どうもありがと( ̄Д ̄)ノ」



ちなみに、袋の中味はこんなチョコでした♪

c0005619_135540.jpg



ダモンちゃん、どうもありがとう~♥





そして同じく2月12日 すみかさんから♥


北の大地の四季友、すみかさんから、すてきなプレゼントが♪

c0005619_1111137.jpg

わ~いヽ(*´∀`)ノ またまたロイズだぁ♥

そして、右側のマグネットネックは、あのダルビッシュ選手も愛用している品なんですと!!

厳密に云うと、ダル選手のはもう少しグレードが上なんだそうですが、でも万年肩こり乙女の私にはなんてぴったりなプレゼントでしょう!!

まさしくツボを心得ておられる!!(お兄さん、座布団10枚持ってきて( ̄Д ̄)ノ)

もちろん愛用させて頂いておりますよん(*^^)v


すみかさん、どうもありがとう~♥




とりあえず、バレンタイン前後に頂いたプレゼントのご紹介・・・モレはないよね~(^。^;)



次は、誕生日篇へと続きます。
続く予定ですww
by LoveCoffee | 2011-10-12 01:48 | 気まま日記

ランチ♪

先週の金曜日にお友だちとランチへ行ってきました(-^〇^-)

お店は、常滑市りんくうの結婚式場隣接の「カフェ マランブリーズヴィラ

c0005619_23424096.jpg



海を挟んでセントレアが真向かいに見える絶好のロケーションです。

c0005619_23431036.jpg



まるはの新しいビルの近くにあります。

c0005619_23433739.jpg



時間制限のバイキングで、11:15~と12:45からの二部制。
私たちは11:15~の部で、友だちが予約しておいてくれました(*^^)v
席は満席でしたので、もしかしたら予約しないと入れないかもしれないですね。


お料理は、どれも美味しかったです♪

これで、皿に取った料理は約半分!

c0005619_2345511.jpg


グリーンカレーが、辛いんだけどとっても美味しかった♪
パンも何種類かあって、どれも美味しかったですよ。


これは2皿め。

c0005619_23473948.jpg


ローストビーフは争奪戦ですww

この後、ハンバーグを取り忘れていることに気づいて、また取りに行く・・・ww


そしてデザート♪

c0005619_23491186.jpg


この時は、マロンフェアみたいで、栗のケーキがいっぱいでした!

甘いものはそんなに得意ではないんですが、ひとつひとつが小さいから、パクパクいけます♪


栗のムースケーキがとっても美味しかったので、2つおかわりww

c0005619_23504390.jpg



時間も、1時間半あるので、慌てることなく、全種類を(爆)ゆっくり楽しめました(-^〇^-)



会計時にお土産に頂いた、ちっさなマドレーヌ。

c0005619_23513363.jpg


こういう心遣い、乙女の心をくすぐりますね♪



食べ終わったあとは、「常滑やきもの散歩道」へ行ってきました。

友だち2人とも、既に来たことがあり、1人は実際に陶芸体験もしてたようですが、私は一度も来たことがなかったので、行ってみたいとリクエストしたの。


土管坂

c0005619_085046.jpg



道にもやきもの!
c0005619_09710.jpg




ここの窯元さんは、親子3代に渡り、カエルをモチーフにしたやきものを作ってるそうです。

c0005619_010784.jpg



このでっかいカエル、実は小さなおばあちゃん作なんだって!

c0005619_094849.jpg



でんでん坂

c0005619_0122473.jpg



c0005619_0132421.jpg



水琴窟

c0005619_0134777.jpg

最初だけ、かすかに音が聴こえました♪


陶栄窯

c0005619_0151647.jpg


c0005619_0153421.jpg


c0005619_0155145.jpg



天気も良くて空気も澄んでて、時折金木犀の香りに包まれながら、とっても楽しい散歩になりました。

窯元さんとも色々おしゃべりしたり、小物の焼き物を購入したり♪


今回は、時間の関係で60分のAコースを歩いたので、次回はもっとゆっくり2時間半Bコースを楽しめたらいいな!
友だちは、ガラス吹き体験や、INAXミュージアムも行ってみたいそうな。


とっても楽しいひととき、久しぶりのランチに大満足で帰ってきました(-^〇^-)


しっかし!!
覗いた窯元やお店ではどこも板東英二が先に来とって(サイン色紙)笑ったわppp
by LoveCoffee | 2011-10-11 00:29 | 気まま日記

ありがとう♥

c0005619_2303147.jpg


長野に住む親友♥から、今年も甘い甘~いプルーンが届きました♪

かぴも旦那も喜び勇んで「甘~い♥」ってぱくついてます(-^〇^-)


もちろん私も!!

今日は、久しぶりの実家詣でで、心身共に疲れたので、晩ご飯食べられず(;´Д`)
(昼間食べすぎて、また胃酸が出たとも云うww)

なので、晩ご飯代わりに、プルーンを数個パクパクしました。



あんずちゃん、色々と大変な中、心遣いどうもありがとね(-^〇^-)
みっちゃんにもよろしくです♪



入院顛末記の続きは、また明日~( ̄Д ̄)ノ
by LoveCoffee | 2011-10-04 23:05 | 気まま日記
大変大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

1月の息子かぴの入院手術、3月の大震災以来・・・

とぎれとぎれで思い出したように記事をUPするも、とうとうここ数ヶ月は記事数ゼロに!!


色々あって廃人のように疲れきってた時期もあり、またお手軽なTwitterなどで楽しく過ごしてたこともあって、そんなこんなで月日が経過しとりましたです、ハイ。


しかし、なんとか息子も元の学校に戻ったことですし、慌ただしさも少し軽減してきたので、これを機にそろそろブログも再開しようかなという気になりまして(ノ´∀`*)


毎日頻繁に更新という訳にはいかないと思いますが、こっそり復活宣言致しますww


まだお誕生日に頂いたプレゼントのご紹介や、お休み期間中にあった様々な出来事など、UPしたいのにできてないことが沢山あります。
おいおい、少しずつ書けていけたらと思っていますので、読んでやっていいよ(*^^)v っていう奇特なお方は、どうぞ気長にお付き合い下さると嬉しいです。



( ´Д`)=3 フゥ
久しぶりなので、これだけの記事でも疲労感が(笑)

そういうことで、本日のUPは終わります( ´∀`)
リハビリ記事なので、これで許してん♥
by LoveCoffee | 2011-10-02 16:59 | 気まま日記
今月は1日しかブログ更新しとらんヽ(´Д`;)ノ
あは。


今回の記事は、被災地支援に協力してくれた友人宛メインであります。
つまり、めちゃ私信ぽい記事。

時間が無いので、簡単な報告になりますがごめんなさい。


まずは、絵本・児童書を被災地へ 走れトラック大作戦で送った絵本に対するお礼状が、昨日杉山亮さんから届きました。


c0005619_17191027.jpg



本は心の栄養。
沢山の子どもたち、そして大人の方にも読んでもらって、元気になってくれればと願っています。


杉山亮先生のHP なぞなぞ工房
日記から、絵本プロジェクトの流れなどわかります。

こどもとあゆむネットワーク
杉山先生に協力して下さった団体です。
活動報告を見ると、杉山先生の写真もあります。


絵本・児童書支援の協力してくれたお友だちのみんな、どうもありがとう~(^ε^)-☆!!





それから、被災地に基礎化粧品を送ろう!プロジェクトで、基礎化粧品やヘアグッズを送った宮城県仙台市の「向陽台青空スポーツ少年団」団長の佐藤一彦さんから、本日メール便にてお礼状が届きました。

c0005619_18255980.jpg


c0005619_1826561.jpg
スポーツ団のパンフレットやウェブマガジン掲載記事など、スポーツ団紹介のリーフレットも入ってました。

c0005619_18284559.jpg
団長の佐藤一彦さん。



お礼状です。クリックすると拡大します。
c0005619_17222394.jpg



支援物資の搬入等状況報告。クリックすると拡大します。
c0005619_1830568.jpg




向陽台青空スポーツ少年団のHP(音が出ます)

団長さんによる少年団のブログ
<すべて表示>をクリックすると、支援物資のことも書いてあります。



基礎化粧品やヘアグッズの支援をしてくれたお友だちのみんな、どうもありがとう~(^ε^)-☆!!





また被災地に中古靴をで靴を送らさせて頂いた、岩手県陸前高田市で飲食店を経営していたわいわい店長こと太田明成さん。

ご自宅もお店も津波で跡形もなくなってしまいましたが、現在も支援された靴を配布しながら!、お店の再建に奔走される毎日のようです。

店長さんのブログ → わいわいにゅ~す

店長さんのTwitterアカウント → waiwaitentyou



今回、店長さんから物資の支援依頼があります。

 ・食器類(条件が細かくあります)
 ・DVDソフト
 ・プラレール、レゴ

それぞれ、欲しい理由、条件(特に食器類には細かな条件があります)がブログに掲載されています。
また募集期間も、6月1日(水)~7日(火)までと限定です。

最新の情報を、店長さんのブログで確認の上、ご用意できる方はぜひご協力お願いします。






それから、靴と靴下を、ふんばろう東日本支援プロジェクトを通じて送らさせて頂いた、岩手県陸前高田市消防団・高田分団の皆さんも、支援物資の配給に日々頑張っておられます。

Twitterでその様子の写真を見ることができます。Twitterアカウント → smash_tantan

また、支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト、支援物資のオンラインショップ「復興市場」に高田分団さんは参加しています。→ 復興市場





それから、今月の支援はこちらにしました。
リアルお友だちのみんな!また声かけするのでよろしくです(∩´∀`@)⊃

東北に多くの店舗を持っている古着買取のリサイクルショップ・ドンドンダウンオンウェンズデイさんが主催する


311東北大震災復興プロジェクト ドンドンドネーション!!古着支援でご縁(5円)と笑顔。古着5,555トン回収大作戦!!



募集するものについては、(メールにも大まかに書いとくけど)詳しくはサイトを読んでね。

仕分けや洗濯など準備期間を設けて、できれば6月2週には発送したいなと考えています。



それから、Twitterでちょっと話題になってた、「東日本大震災 仙南支援部隊 チーム王冠」さんの支援プロジェクト「エンゼルボックス」も、少し気になっています。

時間と余裕ができたらやってみようかなと思っています。



ひとりができることは小さいけど、たくさん集まれば大きな力になりますよね。
検索すれば、自分にも出来ることがたくさんあります。
無理しない範囲で、継続していきたいと思います。



っということで、リアルお友だち、今回もよろしくー(^ ^)/




はぁ。書けたww
by LoveCoffee | 2011-05-26 19:49 | 気まま日記
随分とブログをサボってしまいました~。
色々忙しくってね(*´σー`)エヘヘ

世間はGW真っただ中ですね。
皆様いかがお過ごしですか?

そうそう!かぴは先日より外泊可能になり、お蔭様でこのGWは家族でまったり過ごしております。


記事にしたいことは山ほどあるのですが・・・

協力してくれた友人に感謝の意を込める意味でも、まずはこちらの報告をせねば!!




最初のご報告は、イワリス俵太先生の飼い主喋るヒト。のマロさんからの依頼「被災地にスニーカーと靴下を届けよう!!プロジェクト」(現在は募集を終了しています)の件。


今回は、仙台のスポーツ団の団長さんから、マロさんへ直接中古スニーカーと新品の靴下の依頼があったので、私も微力ながら応援しようと思いまして、友人にも声かけをしました。

靴は、前回の依頼で友人たちからは出尽くしており、集まったのは8足。
陸前高田の店長さんへ靴を送った際に、用意したダンボールへ入り切らなかった靴4足に加え、会社の男性が新たにきれいな中古靴を提供してくれました。
c0005619_14181332.jpg



友人から寄贈してもらった靴下。
c0005619_1421235.jpg



我が家には新品の靴下の在庫は無かったので、購入しました(ノ∀`)
c0005619_14221586.jpg


「新品は買わないで」「そのお金は義援金に回して」と言われてましたが、ピンポイントでの直接的な支援もしたかったので。ということで、許してん。



しかーーーーーーーし!!


私の発動が遅かったのと、忙しくて集めるのに日がかかってしまったのとで、物資が集まった時既に遅し。
政府から突然大量の靴が届いたそうで、締切前に募集は中止になっちゃったんですヽ(´Д`;)ノ


いやーーーーん。
せっかく集めた物資どうしましょ。


ということで、色々調べまして。

でももうこの時期、新品の靴ならOKでも、中古の靴を募集している所は殆ど無いんですよね~。

っで、やっと見つけた所はここ。
シューズトレジャー
6月末まで募集しているそうです

ここは、送ろうとしていた仙台のスポーツ団にも送られた実績があるようです。


後、靴下は、らでぃっしゅぼーやとも縁が深い中部リサイクル運動市民の会へ持参しようかなと。(現在は募集は終了しています)


しかーーーーーーーーし!!


更に調べたら、こんなプロジェクトを発見!!


ふんばろう東日本支援プロジェクト

同じような趣旨のサイトでこんなところもありましたよ。

ボランティアプラットフォーム



今回は、ふんばろう東日本支援プロジェクトの救援依頼の避難所から、「作業する際の靴」「スニーカー(美品なら中古可)」「新品の靴下」という表記があった、陸前高田市消防団・高田分団さんへ送らさせて頂きました。

c0005619_1541661.jpg

c0005619_1542810.jpg


陸前高田市消防団・高田分団さんの日々の様子は、Twitter-ID : smash_tantan で確認できます。

今も、ボランティアの途中途中で、団員さんや友人知人のご遺体が見つかったとか、法事があったとかのツイートがあり、まだまだ被災地では悲しみの傷が日々やってくるのだなぁと気づかされます。


「ふんばろう東日本支援プロジェクト」を立ち上げられた西條剛央さんのツイートからも、行政支援の混乱した様子や、まだまだ物資が行き渡っていない箇所がたくさんあることなども、よくわかります。

西條剛央さんのアカウント Twitter-ID : saijotakeo
ふんばろう東日本支援プロジェクト公式アカウント : fjm2011


今後もサイトはチェックし、自分にできそうな支援があれば、継続していきたいなと考えています。





次に、やはりマロさんからの依頼のあった被災地に基礎化粧品を送ろう!プロジェクト

今回も、スニーカーの依頼があった仙台のスポーツ団の団長さんから、直接依頼です(´∀`*)


忙しくてブログへはUPできなかったのですが、また友人たちにはメールをし、協力をして頂きました。


そしたら、ホラ!こんなにたくさん!!
c0005619_15495514.jpg



私からはこれらを。
c0005619_15514888.jpg
今回もこれらは全て購入しました(てへ)


被災地への支援は、今後も息の永い継続支援が必要だと考えており、我が家的には

給料をもらったら義援金か支援物資で支援する。
まずは1年間続ける。

という目標を設定したので、そのいっかんです。


基礎化粧品の在庫なんて、普通みんなあんまり持ってないと思ったけど、試供品も含めると案外集まりまして、嬉しいです。ありがとー♪
c0005619_1556545.jpg


それらを、分かりやすいように箱にシールを貼ったり、ジップ袋に入れたりして整理し・・・
c0005619_15574233.jpg


c0005619_15585234.jpg
箱詰め~。


ヘアグッズも、手作りのビーズ付きゴムやシュシュ、ピン、クリップなどをジップ袋に整理。
c0005619_1601536.jpg
このシュシュの殆どは、お友だちのお母様の手作り!

c0005619_1605095.jpg
んで、箱詰め~。


それぞれ、お手紙を同封して・・・
c0005619_16126100.jpg
プライベートな荷物と共に、ヤマトさんへ託してきました(*^^)v

追跡では、昨日届いたようです。
みんな喜んで下さるといいな(-^〇^-)


声かけすると、気持ちよく協力してくれるお友だちに感謝です。

いつも協力どうもありがとう~



余談ですが、こんなチャリティーコラボ商品も購入してしまったCHIKOでっすww

c0005619_1642894.jpg
これは、石川遼くんのオフィシャルで販売してたゴルフカバー(販売は終了しています)

我が家は今はもうゴルフはしていないので、ペットボトルにかぶせて飾っていますww
残り2つは、リス飼いのお友だちへのプレゼント用。


c0005619_1663482.jpg
こっちは、浜崎あゆみさんの義援金コラボTシャツ(販売は終了しています)


いずれも商品代金が義援金として寄付される(ハズ)です。(多分ww)
グッズ買うより、その分直接義援金として寄付しろよ~とか言わないでね(あは)



長くなりましたが、被災地支援関連の報告終了しまっす! _〆(゚▽゚*)
ではまたね♪
by LoveCoffee | 2011-05-04 16:23 | 気まま日記
あなたにもできます。
興味ある方は以下の記事を読んで下さい(-^〇^-)

被災地へ届け!応援プロジェクトに参加してます(2)


c0005619_1644145.gif



昨日、我が家のと合わせて、お友だちから寄せられた靴や絵本を被災地へ送ってきました。
協力してくれたお友だちへの報告を兼ねて、記事に残しておきます。


お友だち数人が、絵本や児童書を沢山寄贈してくれました(-^〇^-)ありがとう~♪

c0005619_1435338.jpg

c0005619_144985.jpg

c0005619_1442491.jpg

c0005619_1443886.jpg

c0005619_1445434.jpg



私からは以下の本たち。
もう少し入れたかったけど、ダンボールが重たくなりすぎるので、今回はこれだけ。
寄贈してもいい絵本はまだ沢山あるので、次回に贈りまーす。

c0005619_145128.jpg
このシリーズ。かぴとよく読んだなぁ~(´∀`*)

c0005619_145296.jpg
手前の、かこさとしさんの本は間違いなし!どれも面白いです!

「からすのパンやさん。」
おかしな形のパンがなん十個と描かれているページは、そのひとつひとつのパンを毎回、「○○のパン、いただきまーす!むしゃむしゃむしゃ」と手に取る仕草付きで読んでました。
毎回だから、私もいい加減飽きるんだけど(笑)、子どもってそういうこと大好きなんだよなぁ。

「そらからきたボーボ」も一時期毎日読まされたなぁ。
これもクッキーや紅茶を食べるシーンがかぴのお気に入りでした。

要するに、この頃から食いしん坊だったのか!?(爆)

「まんぷくでぇす」「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんの おじいちゃん」はどちらも長谷川義史さんの絵本。
これらは、昨年辺りの最近買った本なので、かぴの為ではなく私の絵本コレクションからとなります(笑)
長谷川さんの絵本は、ユニークで楽しいものが多くてお気に入り(-^〇^-)
「まんぷくでぇす」は、読み聞かせの為に貸してあげた友人から、子どもたちに大ウケというお墨付を頂いております(*^^)v



さて、これら絵本・児童書は、お手紙と共にダンボール箱2つに詰めまして・・・

マロさんの提案を活かして、側面に絵を描いてみました。
c0005619_1455357.jpg
色付きで頑張りました(笑)
マントの色が違うけど・・・あはは

c0005619_1461090.jpg
しかし、ここで既に力を使い果たし(色は鼻だけww)・・・

c0005619_1462918.jpg

c0005619_1464561.jpg
後は、俵太先生を貼って済ませちゃった(爆)

c0005619_147362.jpg
もうひと箱の方は、全て俵太先生にお願いしました!!(笑)

避難所の子どもたちや大人は勿論、配送する方、ボランティアの方も、チラっとこの箱見て和んでくれるといいなぁ(-^〇^-)



一方、靴や長靴もこんなに集まりました!!みんなありがとう~♪
c0005619_1473154.jpg


c0005619_1474888.jpg
紐靴は紐を結び、そうでないものはビニル紐でまとめて入れました。

c0005619_1481124.jpg

c0005619_1482733.jpg
そして、側面にはやっぱり俵太先生(笑)

内容物の明細も貼りまして・・・

c0005619_1491070.jpg
後は、ヤマトさんにお願いしました。

c0005619_1484791.jpg
ダンボールに入り切らなかったこれらの靴は、仙台のスポーツ団の方へ送ります。



みなさん、ご協力ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願い致します!
by LoveCoffee | 2011-04-08 00:51 | 気まま日記
絵本と靴は本日これから発送する予定です。
詳しくは、帰宅したら改めて報告しますね。


絵本は、今後も長期に渡り支援が必要なプロジェクトですので、更にお友だちのお友だちにも範囲を拡げて声かけなどし、スタンバイしていきたいと思っています。

※発送に関しては、送付先、状況が日々変化していますので、こちらで確認して下さい。
絵本・児童書を送ろうプロジェクト



靴は、陸前高田の店長さんこと太田さんへの支援は、4月15日到着分までということで、私的にはこれで終了します。

しかーーーーーーし!!


靴の需要はまだまだあるようです!!


色んな被災地支援のプロジェクトの情報を教えてくれるマロさんのもとへ、なんと今回、仙台のスポーツ少年団の団長さんより直接支援の依頼があったのです!!


今回依頼された支援物資は、

スニーカー
新品の靴下



詳細な情報は、下記をクリックして、マロさんの記事を読んでね。
送る前に、もう一度最新の状況を確認して下さい。

被災地にスニーカーと靴下を届けよう!!プロジェクト(まずは4月20日到着分まで)



早速靴下を送ったお友だちのせんちゃんのブログ「ちゅら子とニャホとたんたんと」へ、向陽台青空スポーツ少年団の団長さんからコメントがありました。
以下コピーです。
こんばんは。靴と靴下をお願いしています団長の佐藤です。靴のメーカーへ依頼したら行政を通じて各地に配布しているから、個別の要求には対応できない!という返答ばかりでした。なのに被災地には支給はありません。みなさんのお力添えが頼りです。ご面倒をおかけしますが何卒、よろしくお願いいたします。子どもたちのこんな笑顔を一日も早く取り戻してあげたいのです。http://www.geocities.jp/koyodai_club/index.html





実は、太田さん宛の靴がすべてダンボールに収まらなかったので、はみ出た分はこちらのプロジェクトに回そうと、スニーカーを4足外して梱包しました。
我が家は靴はもうないので、靴下を支援しようかなと思ってます。


これを読んでるリアル友!周りにもちょっと声かけをしてご支援下さると嬉しいです(-^〇^-)
(20日到着を見越すので、早めによろしく)




俵太先生も出演したことのある「ポチたま」で、
犬のだいすけ君と一緒に旅をしていた松本秀樹さんが主催している
社団法人ナチュラルドッグスタイル(NDS)が、
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れることを願った署名活動をしています。
こちらも、2011年4月30日(消印有効)で継続中ですので、よろしくお願い致します。
東日本大震災Pets救済プロジェクト「Save The Pets」




また、我が家には不要な眼鏡はないので参加できませんが、もし不要な眼鏡があるという方は、ぜひこちらにも目を通して下さると嬉しいです。
被災地に送る近視用メガネ・コンタクトを募集中




それぞれが、できる範囲で、出来る事を形にしていけば、大きな力になりますね(-^〇^-)
頑張りましょう!
by LoveCoffee | 2011-04-07 10:23 | 気まま日記
大好きなイワリスの俵太先生の飼い主、マロさんがブログで紹介している、以下の被災地応援プロジェクトに賛同し、参加しています。


ご興味のある方は、リンク先のマロさんの紹介記事(喋るヒト。)を読んで頂き、賛同される方はぜひ実行して下さると嬉しいです。


被災地の状況は日々変化しています。
常に最新情報を確認してから実行して下さいね。
マロさんの記事にいつも最新情報がわかり易くまとめられています。




被災地に靴を送ろう!!プロジェクト

期限が決まっています(4月15日到着分まで)
所望する靴への要望があります。
送り先もご自宅へ変更になりました。

個人でボランティアとしてされているので、絶対に迷惑のかからないようにご配慮願います。






絵本・児童書を送ろうプロジェクト

送付先のひとつ(盛岡)が一次閉鎖となりました。
盛岡閉鎖に伴い、仙台も荷物が集中する懸念があり、落ち着くまでは山梨で一次保管となりました。
宛先にご注意下さい。
グループや団体で大量に送られる方は、ルートが確立される旨のアナウンスがあるまでお待ち下さい。






東日本大震災Pets救済プロジェクト「Save The Pets」





私も、友だちに協力してもらい、靴や絵本を集め、まとめて送る準備をしています。


靴は18足、長靴5足集まりました。

絵本も今現在お友だちから28冊寄贈してもらいました。
我が家には100冊以上コレクションがあるので、その中から厳選して、それらに加えて贈りたいと思います。


発送したら、改めて報告しますね。


あーーーー!書いてて気づいた!!
ペットの署名書いてもらうの忘れてるーーーヽ(´Д`;)ノ
賛同してくれるお友だちのとこへまた回ってきますww
by LoveCoffee | 2011-04-03 17:04 | 気まま日記