日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:気まま日記( 828 )

もちしるこ

c0005619_223276.jpg
今日会社の近くのファミリーマートで、
レンジでチンするしるこを見つけました。
丸美屋だって!
へぇ~(@_@) こんなものも出してるのね。



甘味は得意ではないんですが、たま~に食べたくなります。
2つ買って、ひとつは旦那にあげました(*^_^*)
今頃、会社でお夜食に食べてるかも・・・

私は、帰ってから息子と食べました。
結構いけましたよ。
by LoveCoffee | 2004-12-09 22:19 | 気まま日記

買い物

整体に行った帰りに、イオンに寄り、買い物をしました。

c0005619_23325781.jpg
ひとつは、息子の靴






子どもの足は、すぐ大きくなっちゃうんですね~(>_<)
今の靴が少し窮屈そうなんで、ワンサイズ上の20.0㎝を2足GET。
なんで2足かっていうと・・・
雨の日に履いていくと、道中が長いためか(25分くらいかかる)
びちょびちょになっちゃっうんですよ。(長靴は歩きにくいのか嫌がる)
っで、次の日まで乾かないことが多く、濡れた靴ではかわいそうなんで、
いっつも同サイズを2足買うことにしています。



c0005619_2339017.jpg
もうひとつは、ザル(笑)






このザルずっと気になってたんです。
ほら、まぁるい穴が空いた、平らな感じのやつです。
家のザルは、古いタイプで、もう針金が飛び出しちゃったりしてガタがきてたんで
思い切って、ボウルとともに買ってみました!
これ、いいですね(*^_^*)
洗ったり、水切りしたり、拭いたりがきれいにできる。
キッチン用品も進化してますね~
(実は私が出遅れてるだけですが・・・(^_^;))
by LoveCoffee | 2004-12-08 23:48 | 気まま日記
会社へは車で通っています。
片道50分くらい。
これが、CD1枚聴くのにちょうどいい長さなんです。
結構大きめにかけて楽しんでいます。
音楽にまみれながら運転するのは私にとって極上の時間。

普段は、大好きなミュージカルのCDを聴くことが多いんですが、
今日は、先日気になって買った、ORANGE RANGE の 「花」。

c0005619_20453955.jpg

映画「いま、会いにゆきます」のテーマソングですよね。




映画も観たいなぁと思ってるんですが、まだ実現してません。
だから、映画で感動して買った・・・って訳ではないです。
ラップ調の今どきの若者の歌はあんまり理解できないんで(笑)、普段聴かないんですが、CMでよく流れてるんで、ちょっと気になってたんです。
そして、この歌よく売れてますよね。多くの方が支持している歌ってことで、苦手な分野でも、そういうものを抑えておくのもいいかもって・・・
映画の内容は知ってるんで、それに即した内容の歌なら、よさそうだし。
ラップでもバラードっならわかるかも(笑)っていうのも・・・歳だなぁ、へへへっ

CD屋さんで、そんなこと考えて、まっ、いきなりアルバムは怖いんで(笑)、シングルを買ってみました。

シングルなんで、3曲しか入ってないから、延々繰り返し聴いて帰ってきました(笑)

いやぁ~、詩がいいですね~
映画の内容とオーバーラップして、涙が出そうになりましたよ。
まだ映画観てないのにこれだから、実際映画館で観たら、爆泣きだな(>_<)

実は私、ある病院のNICUの会のスタッフをボランティアでしてるんですが、NICUという特殊なところゆえ、お子さんを亡くされる方も多いんです。私の息子も、500g足らずで生まれて、生死を分けて育ってきた過程があるので、私にとって「生」「死」っていうのは、割と今でも身近に感じるテーマなんです。

この歌を聴いていたら、そんなお子さんを亡くされた方々の姿がオーバーラップして、とてもリアリティのある詩に感じました。

この ORANGE RANGE っていうグループのメンバーとか、構成とか全然知らないんですが、メインボーカルの方の声と、低い声で歌う方の声、どちらもすてきですね。この子たち(笑)、沖縄の方なんですよね。多いですね~沖縄出身の歌手!

新聞見たら、今夜WOWOWで、ORANGE RANGE の特集を放送予定なので、録画して、この今どきの若者を視てみようかな。
by LoveCoffee | 2004-12-07 21:24 | 気まま日記

秋の童話

今WOWOWで、冬ソナにさきがけて韓国で放映された四季シリーズ第1弾の「秋の童話」という純愛ドラマを放映中なんですが、今夜はその15話・16話を放送。
毎回録画して、後でゆっくり見てるんですが、今夜は16話を放映時間中に、ついチャンネルを合わせたばっかりに、15話抜かして(笑)、結局放送中に最後まで見てしまいました。
ドラマは最終回の2話前の回で、最終局面。ヒロインが危篤のところまできてしまい、1時間のうち、95%の時間、私は泣いてました(笑)
泣けるのよ~
でも、このドラマ、出演者も結構泣いてる場面が多いのよね~(^_^;)

冬ソナ?ヨン様?どこがいいのかな?

・・・なぁんて、結構冷ややかに韓流ブームを見てた私ですが、結構このドラマは見てしまったな(照)
しかも、ウォンビンくんがかわゆくて、ちょっと気に入ってしまいました。ははは・・・
by LoveCoffee | 2004-12-06 23:19 | 気まま日記

クリスマスのおこぼれ?

先日、なぜか無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなった。
そういえば、久しく食べてないなぁ。

「そうだ!今年のクリスマスはケンタッキーにしよう★」

友達呼んでワイワイやる年もあるけど、今年は家族だけのパーティの予定。
料理作るのは好きだけど、たまには簡単に済ませてもいいよね。
サラダとあと何か作ればいいから、ラクチンだぞ。

・・・ということで、ケンタッキーに予約しに出かけた。
無事予約完了!OK!

そうそう、クリスマスといえば、ケーキだよね。
車で10分くらいのところに、おいしいケーキ屋さんがある。
家族の誕生日ケーキは、いつもここでゲットするのです♪
ここは数年前に店舗が新しくなってからのお付き合い。
いつ行っても、駐車場もいっぱいの評判のお店なんですよ。
(車は20台位のキャパがあるほど、結構大きいんですよ)

そして、無事クリスマスケーキも予約完了!OK!

そうそう、せっかくケーキ屋さんにきたんだから、
ケーキを買っていかない手はないよね~(>_<)
うふふ♪

これが、クリスマスのおこぼれですよ~


c0005619_20582561.jpg
これは、私のケーキ「スタッカート」
上にのってるのは洋ナシ。おいしかったよ~


c0005619_2105872.jpg
これは、息子のケーキ「苺のショート」
生クリームとスポンジが美味。


c0005619_2114748.jpg
これは、旦那のケーキ「星のしずく」
(多分・・・間違ってたらすみません(^_^;))
黄いろいのは、マンゴーのムース。
これが酸味があって、めっちゃ美味しかったです!


c0005619_162853.jpg
これは、みんなで食べた「こだわりプリン」
旦那が驚愕!ものすごくクリーミーで、すんばらしくおいしいプリンでした(^O^)/




あ~、し ☆ あ ☆ わ ☆ せ ☆ だなぁ・・・
by LoveCoffee | 2004-12-05 21:18 | 気まま日記

他人任せの夕飯

本日の夕飯は、と~ってもラクチンでした。

ひとつはきりたんぽ鍋

これは、旦那の実家からのお歳暮。
きりたんぽやだまこ餅、鶏肉、スープ・・・ここまでは、普通ついてきますよね。
これらに、なんと、ささがきごぼう、舞茸、糸こんにゃく、長ネギ、せりまで
ついてるんです、このセット!
だから、自分で用意するものはナシ!
少しは切ったりはしたけど、作り方の順番に、ポンポン鍋に放り込むだけ。
な~んて簡単なの(>_<)
しかも、美味しかったよ~


もうひとつは、チラシ寿司

近所の、息子の友達のおばあちゃんから戴いたもの。
今日はそのおばあちゃんのお誕生日だそうで、
自分で自分のために作った(?)らしい。
昨日も、野菜のかきあげをたくさん戴いちゃったのに・・・
本当にいつもごちそうさまです<(_ _)>
こんなページ見ることないだろうけど、叫ばせて~(^O^)/
美味しかったですよ~


すっかり食べ終わってから、「あー写真撮っとけばよかった」・・・と後の祭り
仕方ないんで、入っていた店のリーフレットの写真でお楽しみ下さい。
ほら、あなたも「きりたんぽ鍋」食べたくなってきたでしょ。
c0005619_22112695.jpg
by LoveCoffee | 2004-12-04 22:12 | 気まま日記

コーヒーが

好きです。
一日に何杯も飲みます。

インスタントコーヒーも飲んでいたんですが、
今は、1杯分のドリップコーヒーが手軽に楽しめるので、もっぱら、そちらを愛飲。
やっぱり、香りが違いますもんね。
ちなみに、インスタントの場合は、少々値がはりますが、プレジデント派でした。

ドリップ式は、あんまりメーカーにこだわりはないので、
買い物する時の気分で、UCCだったりネスレだったり・・・
ただ、よく飲むので、減りが早い。
会社で、自分も飲むし、旦那も飲むし(同じ会社なんです)、家でも飲むし・・・

そこで、以前新聞の折込広告に入っていたブルックスコーヒーとやらを
試しに買ってみました。
どうせ飲むから・・・と、思い切って400袋(笑)


c0005619_021178.jpg5種類のコーヒー+
(おまけのキリマンジャロとカフェサプリ)が入ってました。
でもキロマンジャロは40袋入ってたから、お得よね(^_-)-☆

キリマンジャロとモカが、いい感じ。
安いけど、結構いけます。


しかし、これで半年はコーヒー買わなくて済むわ(笑)
友達に言ったら、その多量買いにびっくりされたけど・・・
いいんだもん、だって好きなんだから・・・
by LoveCoffee | 2004-12-03 22:05 | 気まま日記

ブログなるものを・・・

始めてみることにしました。
ブログ初心者のため、試行錯誤すると思いますが、
なるべく続けていけたらと思ってます。

訪問して下さる方が、いるのかどうかはわかりませんが、
気楽に、楽しく、日々の想いや出来事を綴っていけたらなぁと思っています。

みなさま、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
by LoveCoffee | 2004-12-02 20:22 | 気まま日記