日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2005年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

じゃがいもの黒ゴマ和え

ここしばらく続いてた疲労感とは、今日でおさらばです(*^。^*)

整体へ行き、テニスで大汗をかいて、なんだかすごくリフレッシュ。
身体は疲れたんですが、心地良い疲労感です。
精神的ストレスを含む肉体疲労と、運動での単純な肉体疲労とは、また種類が違うってことだね。
マイペースダイエット(というか、生活改善かな)も、また新たな気持ちで頑張れそうです!
1ヶ月くらい行けなかったプールへも、今週末には行こうかな。

ばんごはんをちゃんと作ったのも久しぶり(笑)

c0005619_20351189.jpg
鶏の唐揚げ
(甘酢しょうゆだれかけ)










すみませ~ん(^^ゞ たれは自家製じゃないっす。
日本製粉の『たれで仕上げるから揚げ粉 甘酢しょうゆだれ』っつーのを使いました。息子は、たれをごはんに塗り塗りして食べてましたよー(^_^;)

c0005619_20403379.jpg
じゃがいもの黒ゴマ和え











オレンジページ6/2号に載ってたレシピです。
息子は「これ美味しかった!」と言ってました。

c0005619_20431046.jpg













あとは、ほうれん草と人参のナムル。味噌汁は、えのきとわかめ。
今日はペリエで休肝日です。ヘルシー(*^。^*)

あー、でも昨日のケーキがまだあるわー(>_<)
今日中に食べないとヤバイよね。
全然ヘルシーじゃないや(笑)

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-05-31 20:50

お誕生日おめでとう(^^♪

みなさま、ご無沙汰しております。
諸般の事情により、更新がままなりませんでした。すみません<(_ _)>
こんな、全く私的で、たわいもないブログなのに、何度も遊びにいらして下さる方もおられるようで、本当に感謝♪感謝♪です。こんなに続けていられるのも、みなさんの訪問やコメントのお蔭だと実感しています。本当にありがとうございますデス(^^♪

書きたいことは色々あるんですが、本日はとりあえず、1件のみ(*^。^*)

c0005619_23282119.jpg













Happy Birthday♪ to my 息子よ!
実は、今日は息子の誕生日。
めでたく、今日で9歳になりやした。

残念ながら旦那は今日からまた出張なので、今日は息子と二人でお祝いです。
いつもの「アベニール」という、美味しいケーキ屋さんで、バースデーケーキをGET。
ろうそくを9本立てて「ふぅ~(*^。^*)」

c0005619_23332830.jpg













ねっ、美味しそうでしょ。
しかし、息子の希望でこんなでっかいホールケーキ買っちゃったけど、食べきれるかしらん(笑)

ちなみに、息子に、9歳の抱負とやらを尋ねたならば
「めいっぱい遊ぶ!」だって!!

おいおい・・・(ーー;)
勉強もしてくれよ。


皆様の暖かいコメントをお待ちしております(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-05-30 23:38 | 気まま日記

きれいな夕日

c0005619_1456426.jpg
by LoveCoffee | 2005-05-29 23:55 | 自然の写真
明日は小学校の運動会。
子ども会の役員としての仕事があるので、早く出かけなくちゃいけないんです。
お弁当も作ってかなくちゃいけないし・・・

今日は早く寝なくちゃ(>_<)

今日のメインは、スーパーでアスパラガス売り場にあったレシピ冊子を見て決めました(笑)

c0005619_21515067.jpg













え~っと、え~っと、名前は・・・?
とりあえず「鶏肉とアスパラガスのごま風味炒め」とでもしときましょうか(^^ゞ

その冊子では、キューピーのごま風味のドレッシングを和えてたと思うんだけど(うら覚え)、私は、同じキューピーの「野菜百珍ごま和えの素」っちゅーのを買って使ってみました。
甘めの味付けで、他の野菜に使っても美味しそう。
ほんとは、ソースや味付けも、自分で調合して作るべきなんだろうけど、無理をしないってことも必要よね(まっ、単なる言い訳だけどサ・・・あはは(^O^))

他のおかずは・・・見る?
by LoveCoffee | 2005-05-27 22:18
フェンネル→イタリアンパセリ・・・と1m以上移動して食べつくしたキアゲハの幼虫ちゃん。そのイタリアンパセリも食べつくてしまい、昨日一時行方不明に。

あれ?どこ行った?

よ~く探すと、今度は普通のパセリちゃんのところへ移動していた(笑)

ハイハイ、もう、なんでも食べておくんなまし!

っで、今日はそのパセリちゃんも食べつくしてしまい、今度はスープセロリの葉っぱのところへ移動しておった。

幼虫のくせに、よ~く動くんです。そしてすんごい食欲(@_@)

食べてるとこ見ると、細い枝にしっかりつかまり、身体を器用にくねらせ、上手にもぐもぐ。ふんしてるとこも見ちゃったりして、気分はもうすっかりファーブル?(笑)

まだ食べまくるのかなぁ?
食材調達してあげないと、食べるものなくなってきちゃうなぁ。

幼虫の写真を見る?(虫が苦手な方はクリックしないでね)
by LoveCoffee | 2005-05-27 21:35 | 気まま日記

大根と鶏肉の煮物

久しぶりに、ちゃんとしたごはんを作った気がする・・・(笑)

c0005619_20582231.jpg
大根と鶏肉の煮物











コラーゲンたっぷり(^^♪
今日も、ル・クルーゼで作りました。
短時間で、しっかりエキスたっぷり!美味しく出来たよぉ~(^O^)/

c0005619_2102833.jpg
ほうれん草のじゃこ和え











以前、人気ブログの「SAKE TO RYOURI」さんで教えて頂いたレシピ。
すっかり我が家の定番になりつつあります。

c0005619_2121046.jpg













あとは、冷奴の子持ちめかぶ載せ、四万十川の青海苔を入れたお味噌汁。

和食は「ほっ」とするね。
今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


とうとう100位を越してしまいました(T_T)
もうちょっと上がってくれると嬉しいな♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-05-26 21:06

ハムトースト

まだ疲れが溜まってたみたい・・・

今朝は息子を送り出した後、布団へバタンキュー。
会社へも行かず、お昼にもそもそ起きて、昨日の残りのカレーを食べ、また14時頃まで布団へ。

しっかり寝たので、だいぶ身体もラクになりましたけどね。

でも、ばんごはんはとっても面倒だったので、息子に「昨日の残りのカレーでいい?」と確認し、OKをもらったので、息子はカレーライス。ごはんもカレーも、キレイにさらえました。

私は、お昼食べたカレーが消化されてないのか、なかなかお腹が空かない。
8時半頃、やっと少しお腹が空いたので、ハムトーストを作って食べました。

c0005619_230673.jpg













本当は厚切り食パンで作ると美味しいんだけど、8枚切りの食パンしかなかったので、ペラペラのハムトーストです(^_^;)
(大体、食パンがうちにあること自体が珍しいからね)
でも、これでお腹いっぱい。


「出張中の旦那が帰ってきたら、ごはんとおかず作らなきゃいけないなぁ~」って思ってたら、「明日帰ります」の連絡が。ラッキー♪

明日からまた頑張らないと・・・ね。

おいしいご飯に感謝です。


少しは上がったかな?今わたしは何位?
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-05-25 23:06
今日は旦那がまたまた出張で不在。
テニスで疲れてるし、先日買ったばっかのル・クルーゼのお鍋も使ってみたいし・・・

よし!今日は簡単にカレーライスにしよう!
(明日の給食が、例えソフトめんを使ったカレー南蛮だとしても、もう計画は変えられないのダ!← えぇ!確信犯ですとも!)

c0005619_23471590.jpg













いつもは、大人用と子ども用の2種類作るんだけど、今日は子ども用の甘口のみ!
お肉も、大抵チキンだけど、今日は豚肉。
中には、玉ねぎ、じゃがいも、人参のほかに、アスパラガス、大豆、コーンを入れました。早く煮えるように、野菜は小さめにしました。
ごはんは、「お豆と雑穀のごはん」で赤いです。息子はこのごはんは苦手だけど、カレーにするとよく食べてくれるからね。とろけるチーズも載せてとろりんこ。

そんで、隠し味に今日はいろいろ入れてみたぞ(^^ゞ
ヨーグルト、ケチャップ、しょうゆ、バター、チョコレート、はちみつ、ワインビネガー、ガラムマサラ・・・
どれもほんの少しだよ。

んで、お味は・・・
野菜をぐつぐつ煮てるときに感じたのが、この煮汁だけでも美味しそう!
それだけ、短時間でしっかり煮えてたんです。
煮物に最適なお鍋ってうたい文句、すっごくわかるなぁ。
お料理の楽しみがまた増えましたよん。感謝☆

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


少しは上がったかな?今わたしは何位?
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-05-24 23:56

頭の真上の空

c0005619_23384260.jpg
少し肌寒かったです。
スポーツするには最適な日(^^♪
by LoveCoffee | 2005-05-24 23:41 | 自然の写真

おや?

幼虫を見つけたよ
随分キアゲハの幼虫らしくなりました
2匹ともいなくなっちゃった・・・

↑のような経過の、我が家へ居候してたキアゲハ幼虫

今日ベランダで、再発見しました!!
1匹しかいなかったけど・・・

フェンネルは食べつくしちゃったので、どうやら食材探して放浪の旅に出てたようです(笑)

1mほど離れた、イタリアンパセリの枝にひっついて、モグモグしてましたわ。

無事生きていてくれて「ほっ」とする反面、「あんた、そのイタリアンパセリちゃんも食べつくすおつもりね(^_^;)」・・・と、複雑な心境。

でも、蝶々になるとこ見たいなぁ。
もいちどチャンスを下さって、ありがとう(^^♪

がんばれ!キアゲハの幼虫ちゃん。
by LoveCoffee | 2005-05-24 23:35 | 気まま日記