日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2005年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日は、午前中は家でお仕事をこなし、午後は超超久しぶりにプールへ行ってきました。

やっぱ、水はすっごく気持ちいいや ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

でも、永らくやってなかったから、体力落ちてたのね。
休憩挟んで、計80分歩いたんだけど、帰ったらものすごい疲労感。
プール行く前は、ゴルフの打ちっぱなしにも行こうかと考えてたんだけど、そんな体力はなかったわー (ノ××)ノ~☆
確かに、できるだけ身体を伸ばしながらって気をつけて歩いたけど、結構な運動量なんだね。
これからも時間を見つけて、できるだけ行くぞぉ~(*^^)v

c0005619_21202787.jpg













◆鶏もも肉のオレンジママレード煮(なす、半熟卵)
◆たこときゅうりのごま酢和え
◆手作り豆腐
◆味噌汁(大根、ねぎ)
◆お豆と雑穀ごはん
◆おばあちゃんのきゃらぶき

c0005619_21222795.jpg













鶏もも肉の皮の方を下にして鍋に敷き、オレンジママレードとしょうゆを入れて煮込むだけ!簡単!!
もちろん、途中でひっくり返してね(笑)
肉を取り出した後の汁がもったいないので、その中に、ナスとゆでたまご(半熟)を入れて煮てみました。
簡単だけど、美味しいのでお試しあれ(^_-)-☆

c0005619_21264882.jpgc0005619_21271435.jpg







ゆでたこを買ってきて、酢の物にしてみました。
暑いときは、酢の物がサッパリしていいですね♪

手作り豆腐は、豆乳ににがりを入れて、レンジでチンしただけです。
実は、そういう商品を利用しただけなんです(^-^; えへへ
なんか膜が張っちゃったね。スが入ったのもあります。レンジでチンだと、温度や時間の調節が難しいわ。今度は蒸してみよう。
味は・・・(*'へ'*) ンー ポン酢をかけて食べました(笑)
美味しい豆腐に出会いたい・・・

2005.07.04追記
でも、旦那は、豆乳の濃厚な味がして、普通の豆腐より美味しい♪と言ってましたよん。


今日も美味しいごはんをありがとうでーす(^^♪


直前またまた67位でした(^^♪ ありがとうございまぁす!!
マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-30 21:36
本格的な夏を前に、暑いですねぇ~ (;´д`)ゞ アチィー!!
暑がりで汗っかきな私にとっては、真夏が恐怖です。
なるべくエアコンはつけたくないしね。
身体を鍛えて乗り切らなくっちゃ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


今日、息子のお友達が学校を休みました。

実は、先日、その子は、クラブ活動の帰りに、不審者に声をかけられたんです。
どうも、その不審者に会うのは2度目だったもよう。
その子は機転を利かせて、家の方へ逃げると家を覚えられると思い、家とは反対方面へとりあえず逃げたそうです。
不審者は、その子が逃げると、後についてきて、腕をつかんだりしたそうで、それを振り切って、近くのコンビニへ逃げ込むと、その不審者はしばらく店の外でうろうろしていましたが、居なくなったのを確認して、やっと家へ帰ってきたそうです。

きっと、とっても怖かったよね。よく頑張ったよね。

っで、その後の出来事が、ちょっとε=(=`・´=) プンスカプン! なんですよ。

当然不審者情報を学校へ連絡すると、休日なので警察へ連絡して欲しいと言われ、次の日警察で事情聴取。
親の口出しなしで、子どもから事情を聞きたいそうで、親子別での聞き込みで、その子も随分心細かったね。2時間くらいかかったそうで、疲れもしたでしょう。
でも、警察の人は一応「頑張ったね」って褒めてくれたそうです。

っで、今度は学校。
朝礼の時に、名前こそ出さなかったですが(名前出さないように依頼した)、全校の児童に対し説明があったそうで、その中で
「どうして家の方へ逃げなかったのでしょう」
「大きな声で助けを呼ぶべきでしたね」
などと先生が言われたそうです。

そして、その日・・・
その子は、宿題をやっている時に、途中で仰向けに寝転んでいたのを親が発見。よく見ると、涙ぐんでいたそうで、ずっとそうしてたそうです。

今日は学校へ行きたくなくて、朝布団から出るのを躊躇してたようで、結局お休みしました。


被害にあったのはその子なのに、その子なりに一生懸命考えて対処したのに、パニックな状態になったら大人でも、事前の注意通りには動けないですよね。
なんだか、まるでその子が悪いことでもしたようなイメージを受けますよね。

ただでさえ、怖い想いをしたのに、精神的なダメージは倍増されると思います。
もう少し配慮が欲しかったなと、残念でたまりません。

子どもだと思ってあなどる無かれ。
ちょっとした言葉で受けるダメージは、大人並みに、いや、それ以上にストレートに響いてくるんですよね。

私たち親も含めて、先生方や周囲の大人の方も、ちょっとした言動に気をつけていきたいものです。

(お友達、こんなこと書いてしまってごめんね。でも私も納得いかなかったの)



c0005619_21103974.jpg













◆なすと鶏肉とピーマンの味噌煮
◆ほうれん草のおろしあえ
◆玉ねぎとスナックえんどうの中華玉子スープ
◆お豆と雑穀ごはん
◆おばあちゃんのきゃらぶき

c0005619_2149724.jpgc0005619_21492597.jpg
c0005619_21493928.jpgc0005619_21494993.jpg







今日も美味しいごはんをありがとう♪


直前67位でした(^^♪ ありがとうございまぁす!!
マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-29 21:54

虹だぁ~♪

c0005619_1728289.jpg














虹なんて久しぶり♪
息子も「虹だよー!!」っと、興奮して帰ってきました(*^m^*) ムフッ


今日は降ったりやんだり。
水不足は嫌だから、梅雨らしくあって欲しい。
なんとなく、今日は花もみずみずしい?

c0005619_17315117.jpg

by LoveCoffee | 2005-06-29 17:33 | 自然の写真
今日は電話を何回掛けまくっただろうか・・・
のべ10回は超えてるな。
今度も子ども会がらみ。デーキャンプとは別の要件なんだけどね。
なんだか知らないが、忙しいや。

結局ごはんの仕度に入るべき時間も電話をかけてたんで、作る時間が足らなかった。
っで、今日は1品少ないです。

c0005619_0505558.jpg













ポークソテー(みかんソース)(レタス・玉ねぎ・人参のサラダ敷き)
◆プチトマト・おくら
◆ところてん
◆味噌汁(豆腐・わかめ)
◆雑穀ごはん

ポークソテーのオレンジソースがとっても美味しくて、サラダもそのソースでバクバクいけました!にんにくが少し効いてるからかな。

明日は楽しい一日であります様に!!
今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前68位でした(^^♪ ありがとうございまぁす!!
マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-28 23:59 | 気まま日記
むふふ・・・
とうとう買ってしまいましたのよん♪

c0005619_0382093.jpg























えっ?公約は?果たされたのかって?

えーっと・・・(^_^;)

まっ、6月30日までに買うと、1万円ほど安くなるんで・・・ね(^_-)-☆
いずれ近いうちに買うのだから、この差は大きい!
とゆーことで・・・(^^ゞ


っで、やっぱり使用感全然違うよ~、今までの安物のラケットとは。
当る時の音からして違うもん。

そしたらコーチが「ストリングス張った人がいいからだよ~(←コーチが張った)」だと(ーー;)
ちが~う!!打った人がいいからだよー!!
by LoveCoffee | 2005-06-28 23:57 | 気まま日記

モスバーガー

今日は整体とテニスの日。

「今日のお昼はどうしようかな?」

整体が終わって考えること数十秒(笑)
うん、今日は久しぶりに、スクールまでの通り道にあるモスバーガーに決まりだ!

c0005619_0213218.jpg













期間限定のナンカレードッグ

数年前によく買ったメニュー。懐かしくて注文しちゃいました。
程よい辛さのカレーソースが、オニオンスライスのマリネとよくマッチして、やっぱり美味しい!
ちなみに、先日のコンビニ弁当しょうゆばら撒きシャツ汚し事件(長っ!)に懲りているので(笑)、カレーがシャツにつかないように、めっちゃ気をつけて食べました~(笑)

オニポテセットで、飲みものはアイスコーヒー。

c0005619_021474.jpg













そして、欲張りな私はブロッコリーとポテトのスープも注文。
濃厚で具沢山。小食の方は、このスープと小さなパンだけでもお腹が膨れるかもね。

やっぱ、モスは違うね。
味も値段も(^^ゞ

贅沢なお昼ごはんだったかも。サンキューでした(^^♪


直前67位でした(^^♪ ありがとうございまぁす!!
マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-28 23:55

豚の梅しそ巻き

やっぱり疲れがたまってたみたい・・・

今週は、子どもたちの登校時の立っしょう当番。(ようするに「緑のおばさん」です(^^ゞ)
朝も早よから仕度をし、子どもたちを無事送り出して、家へ戻ってから洗濯やプランターの水遣り、自分の朝ごはんを済ませ、「やれやれ、旦那が起きるまでちょっとひと眠りしちゃおうかな」なんて思ってたら、なんと爆睡!!
会社へ行くつもりだったのに、気がついてみれば、15時頃。もうすぐ息子が帰ってくる時間じゃん!(笑) 昼ごはんも食べてないよ(^_^;)


夕方、また別件でちょと面倒なことが発生し、ヤレヤレ・・・
ブログ更新したら、また頑張ろうっと(V)o¥o(V)

っで、今日のばんごはん。

c0005619_2339477.jpg













◆豚の梅しそ巻き
◆エリンギのバターしょうゆソテー
◆プチトマト
なすの田舎風しょうゆ煮
きゅうりとじゃこの和えもの
◆牛めし(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」
◆味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ)

c0005619_23411093.jpgc0005619_23412750.jpg
c0005619_23415227.jpgc0005619_23421798.jpg








う~ん、今日のごはんも、うまうまで満足!!

デーキャンプまであと1ヶ月!とにかくファイト!!>私(>_<)


直前76位でした(^^♪ ありがとうございまぁす!!
マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-27 23:51 | 気まま日記

今日の夕日

c0005619_23313561.jpg
by LoveCoffee | 2005-06-27 23:31 | 自然の写真

デニーズ

日曜日、またまた朝から子ども会の会議。
午前中は、昨年の役員の方々を交えて、午後はデーキャンプの冊子作りやその他の準備、話し合い、火の舞を踊ってくれる市のクラブの方との打ち合わせなどなど・・・。
おにぎり持参で、結局17時頃までかかりました。
でもまだやることは山のようにあるんです(ーー;) ふぅ~(-。-)

私は、木曜の夜貫徹しそのまま会社へ行き、金曜日は4時間ほど寝て茶話会へ行き、土曜日はまた貫徹し会議に臨み・・・気が張ってたのか、それまでは全然眠くなくて元気だったんですが、帰ってきてから、ちょっとひと寝入り・・・ってしてたら、異様に疲れてきて、しかも19時!!

休日出勤してる旦那には申し訳ないけど、外で食べてきてもらうことにし、息子と二人で、ファミレスすることにしました。
近くのデニーズへ。

c0005619_23165612.jpg
牛ロースステーキ膳
c0005619_23194760.jpg
揚げナスや揚げかぼちゃが付いてました。
なぜかステーキ肉が食べたかったのよねぇ~
c0005619_23205738.jpgc0005619_23212628.jpg







左は、ステーキ膳についてたホタテフライ。先日自分でも作ったばっか(笑)
右は息子の「お子様ステーキご膳」の肉
(そういえば息子もステーキだったね)

この後、久しぶりにパフェ(「DEVIL’Sチョコレートサンデー」)を食べました。
あんまりがっついてたんで、写真は撮り忘れましたとサ(^^ゞ

明日からまた頑張るとするかねぇ~


直前81位でした(^^♪ ありがとうございまぁす!!
マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-26 23:07 | 気まま日記

冷やし中華

忙しい時に限って、いろいろと用事が入るもんですね。

昨夜4時間くらい寝て、今朝は早くからPCに向かって仕事しながら、8時半頃から既に、10時からの名古屋ライオンキングチケ取りに向けてスタンバイ。
でも思ったより全然混んでなくて、希望日の希望席を2日分あっさりGETできました(*^^)v
(人気の演目は、ヘタしたら1時間も2時間もつながらないのに、こんなにサクサク取れたということは、もうあんまり人気ないのね(^_^;) なんだか寂しいわ)

っで、午後はボランティア。主催してるNICUの会の茶話会があるので、息子と一緒に病院へ。
忙しいので、「今回は行かない」という選択肢もあったのだけど、今日は500グラムちょっとで生まれたお子さんの親御さんが、会員になられてから初めて茶話会へいらっしゃるということで、やっぱ行かなきゃね。
ちょうど今日はもうひとり、500グラムちょっとで生まれて、もう3歳になる常連の親子も参加してくれてたので、我が家と併せて「超チビ談義」に花が咲きました(*^。^*)

そんなこんなで、時間がない!今日もばんごはんは簡単なもので済ますわよっ!ってな感じで帰宅してそのままスーパーへ直行。
スーパーから帰って、急いで盆踊りの協賛金の集金に回り、ササっとばんごはんの準備にとりかかりましたよん。

とゆーことで、今日はできあいのお寿司と、手抜き冷やし中華です。

c0005619_21515755.jpg













◆冷やし中華
◆ネギトロ巻き、納豆巻き、十穀米海鮮巻き

c0005619_2151333.jpg
正面からの図(笑)












c0005619_21531783.jpg
後ろからの図(笑)











手抜きするため、錦糸玉子は焼かず、市販の温泉玉子をのせました。
あとは、ロースハム、きゅうり、トマト、焼き豚、水菜、えび

写真には写ってないけど、食べるときにマヨネーズとからしをまぜて食べます。
これって、中部地方だけの食べ方なのかなぁ?


なんか今BSで「あの日昭和20年の記憶」という番組を横目で観てたら、息子も結構見入っている。なので、「日本もほんの少し前まで戦争をしていたんだよ」とか、じじばばの経験談なんかを織り交ぜながら話をしてあげたら、結構食いついてきた。小さな子でも、ちゃんと話せば、それなりに理解できるんだね。今度時間のある時に、親子で勉強できるといいなって思いました。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
さっ、今からまた資料作り頑張ります!今夜も徹夜かな(^_^;)


直前102位でした(^^♪ ありがとうございまぁす!!
マイペースで頑張りまぁす(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング

by LoveCoffee | 2005-06-25 22:06