日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2005年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

豚バラ肉のネギ巻き焼き

美容院へ行ってきました♪
1ヶ月半ぶりかな。
こんなに短いサイクルで美容院行くなんて、めったにないこと(笑)
先月思い切って短くしたから、それをキープしたいのと、自分で染めるのも面倒だったので、白髪隠しを兼ねて・・・って感じですかね。

あっ、それに、土曜日に大事な人に会いに行く予定だし・・・(*´ェ`*)ポッ
(旦那ごめんよ<(_ _)>)

美容院で、同級生のお母さんに会いました。確か先回も会ったような・・・
普通の人は、そういうサイクルで行くもんなのね(笑)


では、今日のばんごはん♪
c0005619_20222830.jpg
◆豚バラ肉のネギ巻き焼き
◆ほうれんそうとしめじのバターソテー
◆プチトマト
◆切り干し大根の煮込み
◆シンプル冷奴(男前豆腐
◆味噌汁(白菜・油揚げ・ネギ)
◆雑穀ごはん
◆ジントニック
c0005619_2026236.jpg
美容院で見たオレンジページに、巻き巻き料理が2品載ってて、すっごく食べたくなって作っちゃいました。豚肉に巻いてた中味は、別のもので、あいにく材料がなかったので、シンプルにネギだけ。塩・こしょうだけの味付けだったけど、美味しい~(>_<)
もうひとつの、鶏肉巻き巻きも美味しそうだったので、今度チャレンジしてみようっと!
付け合せには、ほうれん草としめじ、そしてベーコンがなかったんで、ウインナーをバターソテーに。こちらも美味しかったぁ♪

c0005619_20312736.jpgc0005619_20314279.jpg
久しぶりに切り干し大根をコトコト。こういう味は、なんだか「ほっ」とします。お弁当にも重宝するしね。余った分は冷凍だ!

男前豆腐は、すこしねっちりして濃厚なお味。豆腐自体が美味しいので、シンプルにネギ・かつおぶし・おろし生姜、そしてしょうゆと、冷奴の王道で頂きました。

今日も美味しいごはんに感謝です(^^♪


直前112位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-30 20:43

ごはん、2連発!

今日は寒かったですね~(>_<)
まぁ、もうすぐ12月ですもんね。
やっと冬らしくなってきた・・・と言った方がいいのかしら?

暑いのより寒い方が好きな私ですが、やっぱり寒さを現実に体感してしまうと、「寒いのもヤダぁ」・・・と、わがままになってしまう今日この頃。

今日は、所用で西春まで行ってきました。
ボランティアでやっているNICUの会のクリスマス会の打ち合わせです。
もう1年経っちゃったのね。
つい先日やったような気がしてたのに・・・
今年も頑張らなくっちゃ(>_<)

さて、今日のばんごはん。
今日は寒いのと面倒(笑)なのとで、ほとんど料理と呼べるものはしてないっす(^▽^;)
c0005619_2294435.jpg
◆鶏五目洋風ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆ブロッコリー&プチトマト
◆ポトフ(白菜、じゃがいも、人参、ベーコン、ウインナー)
◆もずく(黒酢)
◆チューハイ

c0005619_22124368.jpg
先週のらでぃっしゅできた白菜が、まだ丸々残ってたんで、ブロックベーコンと煮込んじゃえ!
ってことで、半端に残ってたウインナー3本と、野菜を適当に入れてコトコト。
私は、オーガニック粒マスタードをたっぷりつけて戴きましたv(*'-^*)bぶいっ♪
寒い日は、あったまるね。
c0005619_2215155.jpg



そして、こちらは昨日のばんごはんです。
c0005619_22153714.jpg
◆紅鮭のホイル焼き
◆ささみとエリンギのソテー
◆しいたけのチーズ焼き
◆プチトマト
◆にらともやしの中華スープ
◆ごはん
◆チューハイ
c0005619_222022.jpg
刀根さんのヘルシーチキンのささみを薄くスライスし、エリンギと一緒に塩・こしょうで炒めてみました。最後にレモン汁をぱっと振りかけてできあがり!この組み合わせって、好きだなぁ~♪

刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で購入できますよん♪

c0005619_22175587.jpgc0005619_2223641.jpg
ホイル焼きは、なんたって簡単なのがいいやね(^_-)-☆
バター塗ったアルミホイルに、あるもの野菜(この日は、玉ねぎ、もやし、しいたけ、人参、しめじ)と塩こしょうした紅鮭乗せて、バター、マヨネーズ、しょうゆ少々のっけるだけ。あとはトースターにお任せね!

しいたけのチーズ焼きは、もうすっかりわが家の定番になっちゃったみたい。
「こぶたのこぶろぐ Hyper!!」さんからのレシピです。
今日のお弁当にも持ってっちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

昨日も今日も、美味しいごはんをありがとう(^^♪


あ~、まだやんなくちゃいけない仕事がいっぱい残ってるよ!(T_T)


直前130位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-29 22:31

冬の朝だなぁ

28日の7時ちょっと過ぎの空
c0005619_21542940.jpg

by LoveCoffee | 2005-11-29 21:55 | 自然の写真
11月26日(土)・27日(日)、伊勢志摩でキャンプしてきました。
c0005619_2174427.jpg
場所は、いつもお邪魔している伊勢志摩エバーグレイズ
今回は、1家族が都合悪くなり、わが家を含めて3家族、総勢12名でのキャンプです。
c0005619_2194276.jpg
12月目前というのに、ありえないくらいポカポカ陽気で、めいっぱい防寒準備してったのに、拍子抜けしてしまいました。
夜も、星が本当にきれいに観えて素晴らしかったです。

1泊だったけど、ゆったりキャンピングで、お昼前にはチェックインし、翌日も15時半頃チェックアウト。終日キャンプ場で遊びまくり、のんびりしてきました。

今回も、カヌー付きキャビンを予約したので、カヌーにもたくさん乗りました!
バドミントンやキャッチボールや、サッカーやバスケットや手品(笑)や・・・
大人も子どもも、身体を使ってリフレッシュ。

あっ、そうそう!このキャンプ場恒例のビンゴなんだけど、今回は参加人数が12家族しかいないとゆーことで、特別な「クロスワードビンゴ」だったんですよ。何度も泊まってるけど、このビンゴは初めて!家族対抗なんで、家族のカラーが出てて、とってもウケました。

そして、キッズクラブ。息子はこれで9個めのキーホルダー。
次回は10個突破だね(^_-)-☆


そしてもちろん!キャンプと言ったら、グルメよね(^_-)-☆

お昼は、最初はチヂミの予定だったけど、ちょっとしたハプニングで、急遽こぶたさんの「明日も食べたい舞茸炒飯」に。
16時前には、ワインボトルが既に3本空いてたよ(笑)
(もちろん、その前にビールで乾杯もしてるのに!)

キャンプ場から無料で頂いた牡蠣を炭で焼いて、ぷりぷりの焼き牡蠣を堪能!
刀根さんのヘルシーチキンの、貴重なせせりをアスパラガスに巻きつけて、炭で焼いてみたり。
いつものエビの香草焼きもd(⌒ー⌒) グッ!!

そしてメインは、にんにくと唐辛子たっぷりの「もつ鍋」よぉ~
美味しかったぁ~(>_<)

翌日は、無料のモーニングサービスでフレンチトースト。
(わが家は食事より睡眠を優先させてしまいましたが(笑))

っで、昨日のもつ鍋の残りに、ちゃんぽん麺を入れて食べたり。

それから、これまた無料の牡蠣の稚貝をキャンプ場の養殖場に仕込みに行ったり、昨年仕込んでおいた牡蠣を取り出し、カゴ入れ作業をしたり・・・
(私は四季のチケット予約に励んでみたり(笑))

お昼は、キャンプ場のランチサービス(有料)で、アメリカンバーガーを作って食べたり・・・

まぁ、のんびりしつつも、結構忙しく(?)、そして楽しく、美味しく過ごしてきました。
c0005619_21475859.jpg


えっ?

なんで遊んでるとことか料理の画像がないのかって?

えっ?えっ?えっ?




聞いてくださるなぁ~~~~~~(>_<)


いや、いつものように、順調に撮り続けてたんですよ。帰りの直前までは!
でもね・・・

実は、デジカメの調子が悪くて、2000枚近く撮れるはずの1ギガのカードが、「メモリがいっぱいになりました」になっちゃって(こんなこと、ありえないんだけどね)・・・最後にみんなで集合して撮りたいな、って思ったから、数枚消去しようとしたら、あーた!!

全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・

(T_T)


みなさんに、すてきな思い出をお見せできないのが、悲しいです。
いや、悔しいです(^_^;)


これは、きちんとリベンジしなければ・・・


っとゆーことで、3月また焼き牡蠣&天ぷらで行きますよぉv(*'-^*)bぶいっ♪



おまけ:

じゃぁぁぁぁ~ん!
わが家のリビングを初公開!!
c0005619_2142881.jpg
なわけないよっ(笑)
これは、帰りにちょっと覗いてみた、キャンプ場のトレーラーハウスの内装です。
老後は、これに乗って全国津々浦々巡る旅をするってのも、いいですねぇ(^_-)-☆


さらにおまけ:
帰宅後のばんごはんは、東海市にあるイタリアンの「ノンナ・カコーレ」へ。

c0005619_21534559.jpgc0005619_21535887.jpg
c0005619_21541175.jpgc0005619_21542539.jpg
c0005619_21543778.jpg
ゴルゴンゾーラのあったかいサラダ。マルゲリータピザ。スパゲティペペロンチーニ。きのこのクリームリゾット。追加であさりのリゾット。そしてシャルドネ(イタリア白ワイン)をフルボトルで♪
相変わらずの大食い家族です(^▽^;)


直前131位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-28 21:49 | キャンプ
今日も忙しいので、とりあえず前置きなしでごめんなさい(>_<)

24日木曜日のばんごはん。
久々にテニスで大汗かいて、心地良い疲労感。
さて、何食べよう~!?
c0005619_2145947.jpg
◆さっぱり鶏レバにら炒め
◆プチトマト
◆大根の即席ピクルス
◆大根の葉と桜海老の炒め煮(おとついの残り物)
◆大根の葉っぱのごまきんぴら(おとついの残り物)
◆刀根さんのつくねと白菜のシンプルスープ
◆白ごはん

c0005619_21483971.jpg
これ、息子も「めっちゃ美味しい!」と、パクついていた一品。
塩こしょうで下味つけた刀根さんのヘルシーチキンの鶏レバーと、にら、そして、本当はもやしを入れたかったけど、なかったので、白菜の芯を細く切って、一緒に炒めてみました。
たっぷりの生姜と長ネギのみじん切りの他に、酒、しょうゆ、ラー油、砂糖、酢、ごま油が入ってます。お酢を入れることによって、ちょっとさっぱり味になってます。
ちょっと火を通しすぎてしまったので、にらがクタってなっちゃったけど、美味しく頂きました。
刀根さんのレバーは臭くないから、牛乳とかで臭み抜きなんかしなくてOKよん♪
c0005619_21561228.jpg
これも、刀根鶏を使った一品。
レバにらで使った白菜の葉っぱの部分と、つくねを湯がいただけ。味付けは塩、こしょうのみ!つくねから鶏だしが、白菜から野菜の優しい味が出て、とっても柔らかい味のスープになりました。

美味しい刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で買えますよん♪

c0005619_21582842.jpgc0005619_21584137.jpg
大根の葉っぱ、今日で完食ですv(*'-^*)bぶいっ♪


そして、今日のばんごはん。
実は、明日キャンプに出かけるんですよ(この寒い中(笑))
っで、今日は美容院や買出しに行こうと思ってたんだけど、急遽会社へ行かなくちゃいけなくなって、美容院へは行けず、買出しもアタフタって感じ。
なので、ばんごはんも急ごしらえです(^▽^;)
c0005619_2221245.jpg
◆大人のもやし炒飯(「こぶたのこぶろぐ Hypaer!!」さんのレシピはこちら
◆秋刀魚の塩焼き
◆シンプル冷奴
サントリーちゅらディアのロック

あ~、茶色のおかずばっかだな≧(´▽`)≦アハハハ
c0005619_2254782.jpg
またまた、こぶたさんの炒飯レシピからイタダキです!!
茗荷と柚子胡椒で大人の味だね(^_-)-☆
でも、息子も「美味しい!」とパクついてました(笑)
子どもにも美味しい炒飯よd(⌒ー⌒) グッ!!

秋刀魚は、大根おろしに、ポン酢をかけてさっぱりと。
息子の食べた後のお皿には、秋刀魚の頭と、背骨がきれいに2本のみ残されていただけ!親よりも食べるの上手だわっ!!
ブラヴァ~♪ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


完全に風邪を引いているわけではないんですが、ちょっと体調がイマイチなんですよね。
でも、明日は待ちに待ったキャンプ!焼き牡蠣にカヌー♪(*^m^*) ムフッ
目一杯楽しんできまぁすv(*'-^*)bぶいっ♪

それでは、みなさんも酔い良い週末を!!


直前126位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-25 22:20 | 気まま日記

クレイ

しゃぶしゃぶとスキヤキで、たらふく満足で帰ってきたら、TVで「ハリーポッター賢者の石」の映画をやってましたね。
っで、その映画を見てるあいまに、息子が作った一品(って、料理じゃないけど)
c0005619_21222113.jpg
クレイアニメの人形みたい!
頭の上に被ってるのは、テンガロンハット。
手には、最初はガンのつもりで造り始めたら、難しくて、なぜだかカマになったそうな(笑)
by LoveCoffee | 2005-11-24 21:33 | 気まま日記

行ったりきたり・・・

23日の祝日。
この日、うちの町の子ども会は、半田でボーリング大会を行ないました。

ボーリング場派遣のバスでは、子どもたち全員乗り切らないので、わが家の車も出陣。息子と同級生7人を乗せ、今日は運転手役も兼任です。
c0005619_2104480.jpg
ボーリングは無事に済んで、やれやれε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし、みんなストライクやスペアが出たら、ものすごく喜んで、すっごくいい笑顔
(゜ー゜)(。_。)
私は3グループの監視役だったんだけど、私も見てて、とっても楽しかったです。

「今日は100点以上行きたいなぁ~」って宣言する子。
「別に勝つつもりないのに、(グループの中で)1番になっちゃった・・・」(本当に困ったような無欲の顔なのよ!(笑))って言ってた子。
ボーリングは初めてなのか、最初は投げ方も全然ダメだった子が、徐々にコツをつかんでいって、面白くなってきたみたいな子。
投げ方もサマになっている、運動神経良さそうな子。
難しいスプリットピンをスペアにした子に、拍手で出迎えると、照れたような顔がたまらん!子。

お友だちのスペアやストライクにも、素直に喜んでいる子どもたち。

準備が大変だけど、子どもたちは楽しかったようで、よかった!よかった!


っで、半田から戻って、やれやれだったんですが、その後また武豊の旦那の実家に所用があってでかけることに(>_<)
ボーリング場と旦那の実家は、結構近いんですよ。
1日に2往復だよ~(^▽^;)

でもね!
c0005619_21154536.jpg
c0005619_21155793.jpg
『しゃぶしゃぶの木曽路』で、霜降り肉のしゃぶしゃぶとスキヤキを堪能したから、いいんだもんね~。
しかも、お義父さんのおごりだよ~ん v(*'-^*)bぶいっ♪


お義父さん、お義母さん、美味しいごはんを、ありがとうございましたぁ~(^^♪


直前132位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-24 21:18 | 気まま日記

大根と手羽先の煮込み

なんだかんだで、最近サボリ気味ですね(^▽^;)
でも、ばんごはんはサボれない・・・≧(´▽`)≦アハハハ

22日火曜日のばんごはんです。

らでぃっしゅぼーやで、私の足より若干細めの葉つき大根がやってきました!(つまり、すっげぇ~立派な大根ってことよっ!ヾ(≧▽≦)ノ)

っとゆーことで、美味し~い刀根さんのヘルシーチキンの手羽先と一緒に、煮込んでみました。
c0005619_20355818.jpg
骨から身がハラリとはがれる柔らかさに煮上がりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
大根にも、手羽の美味しいダシがしっかりと染み込み、と~っても美味しかったです。
美味しすぎて、白ワイン1本空けてしまった(^▽^;)
(その後、旦那が帰宅後に、旦那と二人でまた1本空けてしまった・・・≧(´▽`)≦アハハハ)

刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で買えるよん♪

c0005619_20384999.jpgc0005619_2039921.jpg
さて、その立派な大根には、立派な葉っぱもついていたので、大根の葉と、煮物の時に出た大根の皮を使って、2品作ってみました。

左は、大根の葉と桜海老の炒め煮。
夏休みに静岡へ行った時に、桜海老をたくさん買ってきて冷凍してあるんで、いろいろ活用させて頂いてます。
これは、しょうがと酒・しょうゆ・塩で味付け。さっぱり味です。

右は、大根の葉っぱのごまきんぴら。
しょうゆ・塩の他に、砂糖が入ってるので、ちょっと甘めの味付け。
きくらげで歯ごたえもばっちり!

どちらも、ごはんの友にぴったり!よ。

c0005619_20392535.jpg白菜もたくさんあるんですよねぇ~。使わないと。
これは、簡単に白菜とネギを、味覇で味付けした中華スープです。


美味しいごはんを、ありがとう(^^♪


直前132位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-24 20:54

響鬼から目が離せない!

特に予定のない日曜日は、旦那と息子は11時からテニススクールで「親子テニス」です。

最初の頃は、私と息子が行ってたんだけど、私が子ども会のデーキャンプの準備やらで忙しくしてる夏頃から、旦那が代わりに行くようになり、今じゃ、旦那の貴重な運動不足解消の場になってしまいました。
まっ、その分、日曜の午前中はダラダラさせてもらってますv(*'-^*)bぶいっ♪

っで、今回は二人が帰ってきたら外で食べようかな(前日も外食だったのにね(^▽^;))、なんて思ってたら、帰宅後二人はさっそく、録画していた「魔法戦隊マジレンジャー」と「仮面ライダー響鬼」を見出して、席を立とうとしないんですねぇ~。

まぁ、最近は、私も「仮面ライダー響鬼」にすっかりハマり、楽しく鑑賞してるんですけどね(笑)
公式でいろいろ裏話をチェックしたり、アギト以来ずっと取り続けている「仮面ライダーML」をチェックしたり(笑)

今また1話から見直したいと思ってるところ。
うちの社員でも、ハマってる中年男性がひとりいて(ディスクアニマルも集めてるらしい!)、1話からDVDに焼いてるんで(笑)、今度借りてみようかな(^v^)

とにかく次週も目が離せません!!
子ども向けの番組と云って、あなどるなかれ!!
面白いよ~(^_-)-☆


っで、見終わったのが、既に13時半過ぎ(^-^;
お昼を食べるには少し時間が遅くなってしまったので、先日から行きたかったカラオケをしながら軽く食事を摂ることにしました(*^m^*) ムフッ

先日から「カラオケ行こ!カラオケ行こ!」とみんなで叫んでいたので、やっと実現です(笑)
今回は、初めての刈谷のカラオケ店へ。
c0005619_23383512.jpg
「マツケンサンバⅡ」を熱唱する息子(笑)

最初案内された部屋のDAMには、四季のミュージカルナンバーは1件もないどころか、ディズニーの曲さえ数曲(T_T)
「まっ、いっか」って、しばらく歌ってたんだけど、モニターの調子が悪くなってきたので、部屋を変えてもらったら、そこは「サイバーDAM」で、四季のナンバーも20曲くらい入っててラッキー♪
今まで、どこのカラオケ店でもめぐり合ったことのない、私の大好きな、「シャドウランド(ライオンキング)」があったので、嬉しくって入れまくってしまいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

でも、四季のナンバーにもカラオケ店(機器)によって結構偏りがあるのね。
「オペラ座の怪人」でも、「The Music of the Night」「The Mirror (Angel of Music)」「Masquerade」はあるのに、肝心の「The Phantom of the Opera」や「Think of Me」「All I Ask of You」「The Point of No Return」がなかったり。
「アイーダ」のナンバーもあって、とっても嬉しかったけど、「勝利ほほえむ」「迷いつつ」だけだった。やっぱり「ローブのダンス」や「神が愛するヌビア」を歌ってみたいよね。

入ってたのは、「ライオンキング」「美女と野獣」「アイーダ」「CATS」そしてなぜか「ふたりのロッテ」(笑)
わが家的には、「夢醒め」や「ユタ」「CFY」「ACL」「AOL」あたりも入ってて欲しかったな。
アバのナンバーは、メドレーで熱唱です♪

でもやっぱり嬉しくって、バカだから「雌ライオンの歌」で、「あは、はいや~はいや!・・・」ってのも一応歌ってみました(笑)
あっ、ついでに、鶴田浩二の「異国の丘」も歌ってみたりして(笑)
最後は、「サークル・オブ・ライフ」で決まりね(^_-)-☆

マニアックでごめん<(_ _)> わからん人にはサッパリな話題でしたね。

っで、結局4時間ちょっと歌いまくって(爆笑)、帰りは、お腹の具合で食べる量を調節しやすい、回転寿司を食べて帰ってきましたよん♪


最後に、今日のごはん。
c0005619_045670.jpg
◆鶏胸肉のゴマドレッシングかけ
◆グリーンサラダ&プチトマト
◆根菜きんぴら
◆桜えびと青海苔風味の磯辺揚げ
◆もずく(黒酢)
◆味噌汁(キャベツ・わかめ)
◆発芽玄米ごはん
◆泡の出る麦茶
c0005619_081395.jpg
刀根さんのヘルシーチキンの胸肉を、お酒を振りかけてレンジでチン。冷まして手で裂き、白髪ネギを添えて、ゴマドレッシングをかけて頂きました。
さっぱりとヘルシー♪息子は、生野菜も完食!v(*'-^*)bぶいっ♪

美味しい刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で買えますよん♪

c0005619_0115347.jpg
これ、実はレンジでチンして作ったきんぴらです。耐熱皿に、野菜を入れ、唐辛子の小口切り、砂糖・ごま油大1、しょうゆ大2+1/2まぶして、7分。全体をまぶしたら、余熱で10分。出来上がり!!簡単でしょ?レンコンがシャクシャクで、ものすごく美味しかったぁ~(>_<)
c0005619_0135649.jpg
メイン2品が、レンジでチンで簡単にできてしまって、なんだか手持ち無沙汰になり、思わず作ってしまったのがこれ(笑)
大和芋をすりおろして、そこに桜海老と青海苔をまぶして、焼きのりに挟んで揚げました。できあがりに塩をパラパラ。外はサク!中はふわっ!息子大絶賛♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前110位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-21 23:50 | 気まま日記

子ども会大会

みなさん、お久しぶりです(^v^)
週末はいかがお過ごしでしたか?

私は・・・
c0005619_22373268.jpgc0005619_22375197.jpg
c0005619_2238420.jpgc0005619_22382155.jpg
土曜日、名古屋市の鶴舞にある、名古屋市公会堂にて開催された「愛知県子ども会大会」に参加してきました。
私の所属する子ども会が、今回表彰対象になったので、世話人として、代表の子どもと一緒に参加することになったんです。
一旦市役所に集合し、みんなでバスに乗って行きました。
市子連のみなさんは、道中皆がたいくつしないように、様々なゲームなどを用意して下さり、本当に頭が下がります。
貴重なお休みがつぶれて、子どもたちも、そして自分自身も、最初は「(ノ_-;)」と思ってましたが、結構楽しかったので、結果オーライですv(*'-^*)bぶいっ♪

画像は、表彰式やお偉いさん方のお話が終わってからの、第2部のアトラクションの様子。
太鼓とソーラン節を、ある地域の子ども会のみなさんが披露してくれました。
人間が一生懸命やってる姿ってのは、とってもいいですね。
太鼓打ちも踊りも、腰がしっかり入ってる人は、安定してるしとってもかっこいいなと思いました。腰は大事ね(^_-)-☆

17時半には帰宅できたんですが、翌日のコミュニティのお祭りに使う、作りかけだったゲーム案内のポスターを完成させ、役員さんに届けて・・・
ばんごはん面倒だな(>_<)
っで、外食です(;^ω^A

c0005619_22564278.jpgc0005619_22565734.jpg
c0005619_22571135.jpgc0005619_22572547.jpg
ばんごはんはラーメン。最初は「本丸亭」へ行こうかと思ったんですが、結局旦那がまだ行ってない「丸源」に。

っで、「ご馳走様」してからも、なんだかちょっと物足りないね(笑)って、この時間にまだ空いている「シャトレーゼ」でケーキを買って食べた大喰いファミリーでっす!
≧(´▽`)≦アハハハ
c0005619_2301924.jpg
こりゃ、痩せんわな(>_<)


直前110位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-21 23:08 | おでかけ(愛知)