日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

実はわたくし・・・
近所の仲良しさん3人と一緒にチームを結成しておりますv(*'-^*)bぶいっ♪
コメントで時々登場する、ぷぅ~はむちゃん、たれぱんだちゃん、そしてシーライオンちゃんです。

これって、要するにチーマーね(笑)(違うか(;^ω^A)

チーム名は 『チーム☆DE☆Beauty♪』 (笑)

えっ?そこのお方、「デブーてぃ」と発音してはダメよ(爆)
その気持ちはわかるけど・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ランチしたり、飲み会したり(1回しかやったことないけど(笑))、フェリシモしたり、遊興費を毎月積み立てたり・・・してます。まっ、近所なんで、会えば随時おしゃべりしておりますが。

っで、今回積み立てのお金がたくさんたまったので、豪華に忘年会しようかね~って話をしてたんです。でも、いろいろあって、お流れになりそうだったの。BUT!なんとかわが家で決行することになりました。

その当日、29日(木)。
c0005619_10194019.jpg
あっ、クリスマスっぽい雰囲気になってるのは気にしないで!(笑)

お昼12時から夜の9時まで、びっちり9時間、呑みっぱなし♪食べっぱなし♪おしゃべりしっぱなし♪

料理は、チーズフォンデュをメインに、刀根さんのヘルシーチキンのローストチキンを焼いたり、パエリア炊いたり。

後はみんなに手伝ってもらって、いろいろ作ったものや、ぷぅ~はむちゃんの差し入れの手作りコロッケや、その他のものなどなど・・・を堪能しました(^O^)/

c0005619_10205898.jpgc0005619_1023565.jpg
c0005619_10242685.jpgc0005619_10244015.jpg
c0005619_10245431.jpgc0005619_10251150.jpg
c0005619_10253571.jpgc0005619_10254946.jpg
c0005619_1026255.jpgc0005619_10261475.jpg
最後の画像の春巻きで巻いてあるのは、刀根さんのささみ。オーロラソースやタルタルソースにつけて食べました。シンプルだけど、揚げたては美味しいですよ!
c0005619_10265559.jpg
今回みんなに好評だったのは、刀根さんのヘルシーチキンの「なんこつ」
塩こしょうで焼いただけなんだけど、刀根さんのなんこつは、スーパーで売ってる骨だけのなんこつと違い、肉もたくさんついてるんで、食べがいがあったもよう。

あとは、ローストチキンも、完食でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
「冷めても柔らかい!」と、こちらも好評。

みんな気に入ってもらえてよかったぁ~(^^♪

やる前は、9時間も!?時間をもてあますんじゃないかと思ったけど、やってみたら、時間が足らなかった(笑)

スパークリングワイン3本、ビール6本、黒ビール1本、チューハイ5本、たれぱんだちゃんの旦那さんの差し入れの蓬莱泉「美」(純米吟醸)2/3本、ぷぅ~はむちゃんのおばあちゃん作の、15年もののかりん酒(だったっけ?杏酒?)

呑みすぎ?まだまだ?

たまに、こうやってストレスは吐き出さないとね(^_-)-☆
チームのみんなの旦那様方の多大なるご協力のもと、無事忘年会終了!
(来年の忘年会の際もどうぞよろしくです!(笑))

またやろうね~(*^。^*)

c0005619_1027773.jpg
なぜかまだ飾ったままのクリスマスツリー≧(´▽`)≦アハハハ
果たして越年せずに片付けられるのでしょうか?(笑)

直前139位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-31 10:53

ごはん、更に3連発♪

あ~忙しい!(>_<)
まだ印刷中ですわ!
ええ、ええ、もちろん年賀状よ。
250枚くらいあるから、大変(>_<)
(なら、ほんとにもっと前からやっとけよっ!>自分・・・ですよねぇ。(ノ_-;)ハア…)

気を取り直して、ばんごはんの続きよっ!!

これは26日(月)。
ワンプレートディナーです。(ディナーって大げさな(^-^;)
c0005619_8404519.jpg
◆鶏胸肉のソテー(パセリソース) ※てんきち母ちゃんさんのレシピ
◆ニラともやしの卵とじ
◆ポテトピザ
◆栗ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」)
◆プチトマト

c0005619_8432775.jpg
久々に、刀根さんのヘルシーチキンの登場です(^^♪
シンプルに塩こしょう+酢を少しまぶしてソテーしただけなんだけど、すっごくふわふわに焼きあがりました。「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」のてんきち母ちゃんさんのレシピでパセリソースをかけて。うんまい!


更に、こちらは27日(火)のばんごはん。
c0005619_8472364.jpg
◆放牧豚のしょうが焼き(キャベツ・きゅうり・プチトマト)
◆つくねとエリンギのレモンバター焼き
◆ほうれん草のお浸しじゃこ和え
◆具沢山つくねスープ
◆牡蠣ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」)

c0005619_8495918.jpgc0005619_932924.jpg
おかずは、これだけでもよいわよね(^-^;

c0005619_852652.jpg
これ、私も息子も大好きな一品。
刀根さんのヘルシーチキンのミンチに、玉ねぎのみじん切りを加え、塩こしょう。気分によって卵を入れる時もあるんだけど、今日はシンプルにこれだけ。小麦粉を少し入れて混ぜ、丸くして、沸騰したお湯にどぼん、どぼん!
中まで茹で上がったら、スープで食べる分だけ残して取り出し、フライパンでバターソテーします。塩こしょうして、最後にレモン汁をかけます。これでサッパリ味になるのよん。

c0005619_8554898.jpg
つくねを茹でた湯に、野菜をいろいろ入れて、少し味を足して、具沢山つくねスープの出来上がり(^^♪
寒い日だったから、スープでぽかぽかになりました(*^。^*)


そして、これは28日(水)のばんごはん。
c0005619_9985.jpg
◆ニラレバ炒め

いろいろ用事があって、この日のおかずはこれだけ(笑)
刀根さんのヘルシーチキンのレバーをもやしとニラで炒めました。
レバーに塩こしょうして、片栗粉をまぶし、多めの油で炒めたレバーと、予めごま油で炒めたニラを混ぜて、最後にもやしを入れて炒めました。味付けは、あとは味覇としょうゆだけ。シンプルだけど、美味しかったです!息子も、バクバク食べてましたv(*'-^*)bぶいっ♪

美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前139位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-31 09:13

ごはん2連発!

今年最後の今日!
持ち越しはいやだからね。どんどん行っちゃうよぉ!

これは19日(月)のばんごはん。
c0005619_742149.jpg
◆メンチカツ
◆キャベツ・ブロッコリー・プチトマト
◆聖護院かぶの蟹あんかけ
◆味噌汁
◆ごはん

c0005619_7432752.jpgc0005619_7434378.jpg
メンチカツは、らでぃっしゅぼーやの冷凍ものを揚げただけです。まだ時折右下腹がシクシクなってたんで、できるだけ省エネでばんごはん制作しようと思って。

続いて、20日(火)のばんごはん。
c0005619_7464434.jpg
◆銀ダラのみりん漬け
◆あさりのバターワイン蒸し
◆聖護院かぶの蟹あんかけ(昨夜の残り)
◆具沢山豚汁
◆ごはん

c0005619_7481523.jpgc0005619_7483199.jpg
c0005619_748445.jpg
この日も体調が本調子じゃなかったので、もうできるだけシンプルなものを制作。
焼くだけ。レンジでチンするだけ。・・・のおかずです(^▽^;)
せめてもと、汁物に、いろいろぶち込んで具沢山にしときました(笑)

美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前139位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-31 07:53

幻想的な空

これも19日(月)。
せっせと降っていた雪も、先日ほどではなく、夕方にはこんな空に。
c0005619_736037.jpg
実はこれ、お友だちが「今、空がものすごくきれいだよ」と教えてくれたから撮れた画像。
サンキュー(^^♪たれぱんだちゃん!
by LoveCoffee | 2005-12-31 07:38 | 自然の写真

重くなぁい?大丈夫?

19日(月)
またまた雪が降りました(>_<)
c0005619_732477.jpg

by LoveCoffee | 2005-12-31 07:32 | 自然の写真

とりでん

知らないうちに、今年も残すところ今日1日じゃないのっ!!
ひ~(>_<)

こんな切羽詰った日に、私は夜なべして年賀状作ってます(^▽^;)
もう夜が明けてしまったわ(T_T)

っとゆーことで、これ読んでるお友達のみなさん。
わが家の年賀状は例年通り(笑)、元旦には届きません。(きっぱり!)
ごめんね~<(_ _)>

ところで、画像がいろいろ溜まってます(;^_^A
別にいちいちUPしなくてもいいような気もするんだけど、やっぱりせっかく撮った画像とかもあるんで、年賀状印刷の合間に、今から急いで、いろんな画像をUPしちゃいます。
今年のものは今年のうっちぃにぃ~!・・・ね(^_-)-☆
(なら、もっと早く年賀状作れよ!>自分(^_^;)・・・てか?)


以下の画像は、17日(土)に行った居酒屋「とりでん」で食べたもの。

この日は、私がボランティアをしているNICUの会のクリスマス会だったんです。
準備をいろいろ頑張って、なんとか無事終ったということで、「ほっ」として息子と帰宅。(息子も昨年に引き続き、司会のお手伝いをしてくれました(*^。^*))
クリスマス会にデジカメを忘れてしまったので、他のスタッフにデジカメ画像をもらった暁に、その時の様子を少しだけUPしたいと思ってます。

とゆーことで、そん時食べたものたち。

c0005619_659585.jpgc0005619_781423.jpg
c0005619_78299.jpgc0005619_783968.jpg
c0005619_785176.jpgc0005619_79322.jpg
c0005619_791658.jpgc0005619_792746.jpg
c0005619_794089.jpgc0005619_710067.jpg
c0005619_71016100.jpgc0005619_7102848.jpg
c0005619_7104356.jpgc0005619_7105938.jpg
c0005619_7111358.jpgc0005619_7112596.jpg
アルコール類が豊富にあるので、お酒好きのわが家にはぴったりのお店でした
v(*'-^*)bぶいっ♪
お料理も、参考になるものもあって、美味しかったですよ。
また行きたいなと思いました。

美味しい料理に感謝(^^♪

直前139位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-31 07:21
今度は25日クリスマスの日のお話。

楽しかったのか、暗かったのか・・・よくわからない、でも印象には残るイブになった昨日。(詳細な顛末はコチラで)

一応、ひと安心って感じな展開になったので、家族一同ホッとしながら、クリスマス当日を過ごしました。

息子は、朝起きて、サンタさんのプレゼントを発見!
(小3の息子は、まだサンタさんを信じてます!≧(´▽`)≦アハハハ)
中味は、プレステ2と「アイトーイ2」だったらしい(*^m^*) ムフッ

あんまりゲーマーでない我が家。
GBアドバンスもDSも、世の中に遅れること数年。ここ1~2年でやっと揃ったって感じなんです。まっ、それほど不便も感じなかったけどね。

でも、お友だちが遊びに来ても、GBやDSだと、大抵ひとりずつ楽しむって感じで、なんかみんなで遊んでる感じがしないのが、とっても気になってました。やっぱり大画面で、みんなで見ながら遊ぶタイプのゲームの方がいいのかも。

ってことで、ものすごく遅ればせながら、プレステを買おうと思ったんです。
ちょうどプレステ3が出るとのことだったし!

でも、プレステ3の発売が春頃まで延期になったとの情報が・・・(^-^;
来春の息子の誕生日まで待とうか・・・
随分悩んだんですが、まっ、それまで半年ほどあるし、お正月も家族で楽しめるし、えぇい!買っちゃえ!!(笑)

ゲームも「ナルト」にするか「響鬼」にするか、「アイトーイ」にするか悩んだんですが、身体を使って家族全員が楽しめそうな「アイトーイ2」に決定。まっ、他のゲームも追々揃っていくことでしょう。

っで、早速やりたい息子は「ねぇ!繋げて!繋げて!」
まだ眠そうな旦那でしたが「昨日迷惑かけたんだから、ここはお詫びとして、息子の要望に応えないといかんよ」とひと言釘を刺したら、「そうだな」って感じで対応(笑)

息子、すっかりハマってしまいましたd(⌒ー⌒) グッ!
11時からの親子テニスに誘っても、なかなか止めようとしない(^-^;

一緒にやっているお友だちが、今日で親子テニスを卒業して、1月からジュニアクラスへ行くので、最後のサヨナラで行かなくちゃね・・・と諭して、ようやく父子は親子テニスへ。

っで、帰宅後、お昼ご飯を食べてからも、ず~っと!やり続けてました。
ハァハァ息をきらし、寒い部屋の中で大汗をかき(笑)
おぉ!私の思惑通りだわっv(*'-^*)bぶいっ♪
息子よ、どんどん動いて、その中年腹なんとかするのよ(^_-)-☆
(あっ、これは私の胸にもグサッとくる言葉ね(^▽^;))

ちなみに、私もボクシングやら卓球やら、その他いろいろやってみたんですが、いやぁコレ、マジ疲れるわ(>_<)
ダイエットにいいかも!
楽しみながら運動できるってのは、最高ね(^_-)-☆


その後、ちょっと所用があり、みんなであちこちお出かけ。
帰宅後急いでばんごはんの仕度。

とゆーことで、ばんごはんは、おうちで頂きました。
c0005619_15235437.jpg
◆生ハムのりんご巻き&チーズ
◆シーフードパエリア
◆伊勢海老の丸ごとボイル(タルタルソース)
◆サザエの香草焼き
◆車海老の塩焼き
◆豚しゃぶサラダ
◆しいたけのチーズ焼き
◆シャンパン2本♪(笑)
c0005619_15281529.jpg
c0005619_15283028.jpg
c0005619_15285069.jpgc0005619_1529239.jpg
c0005619_15292313.jpg
伊勢海老は、お歳暮で頂いたもの。ぷりぷりで、息子も「蟹味噌とはまた違った美味しさ!旨い!」と堪能してました。ジョニー、ありがとう(^^♪ (注:ジョニーは外人ではありません(笑))
c0005619_15293559.jpg
c0005619_15294830.jpg
最近ハマってる白のスパークリングワイン。いつもは辛口なんですが、この日はやや甘口も1本お試し。なかなか美味しかったです。

えっ?クリスマスといえば、ケーキですよね(^-^;
画像ないじゃん!?
そう、実は、わが家クリスマスケーキ、食べてないんです!

今年は、本当は25日はお友だちの家でクリスマス会をする予定だったんですよ。そこでケーキも食べる予定だったの。でも、やんごとなき理由で中止。

当然、自分ちの分は予約してなかったし、この際ホールでなくても、普通のショートケーキでもいいか・・・なんて思って、いつものケーキ屋へ行こうかとも考えたんです。
でも、まっ、どうしても今日無理に食べなくてもいっかぁ~(笑)

そんな訳で、今年のクリスマス、わが家はケーキを食べませんでしたヾ(≧▽≦)ノ
いいのよ。多分そのうち、たらふく買って食べると思うから。
≧(´▽`)≦アハハハ

c0005619_1552476.jpg
3日遅れでらでぃっしゅぼーやのチラシで知った「100万人のキャンドルナイト」に少しだけ、ホントにほんの少しだけ参加(^_-)-☆

美味しいクリスマスに感謝(^^♪

おまけ:
c0005619_1555924.jpg
わが家のツリーの灯り

直前77位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
なんか、すごい勢いで上がってますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-25 23:58
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか・・・

わが家のクリスマスイブは・・・

≧(´▽`)≦アハハハ

とってもハッピーな一日でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

しかも、とってもアンハッピーな一日でもありましたε-(。_。;)ノ┃木┃


そんな24日のお話。
この日は、午前中はダラダラ過ごしておりました。

夜は、劇団四季のミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」四日市公演を、家族3人で観劇の予定。V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

  21日に息子と小牧公演を観たばっかりですが・・・(^-^;
  夏休みに、家族3人で静岡公演も観ておりますが・・・(^-^;

だって、とっても大好きな演目なんです♪
家族3人とも、大好きなの!
すっごくハッピーな気持ちになれるんですよ、このミュージカルは♪


四日市へは、先日の小牧公演へ車で行って大渋滞に遭い遅刻したことに懲りて、電車で行くことに決めてました。
っていうか、雪の名残の影響なのか、伊勢湾岸道路が一部不通だったし、下の道もきっとところどころ渋滞してるかも・・・と懸念してってのも理由のひとつ。
まっ、車で移動するのが好きな家族ですが、たまには電車移動もいいモンでしょ・・・ネ。

でも出発する前に・・・
不在配達されてたチケットの引き取りが今日までだった!!あちゃぁ~(>_<)
(3月の「レ・ミゼラブル」公演のです。初めて観れるよっ。嬉しい~)

っで、日にちを延ばしてもらおうと、何度か郵便局へ電話したんですが、忙しいのか誰も出てくれない。
じゃ、名鉄で名古屋駅まで行く予定を、郵便局経由で、JRの近くに車を停めてJRで行こう!っと出発したわけ。

無事チケットをGETして、JRのA駅まで向かうも、なぜか大渋滞!
急遽B駅へ鞍替えするも、今度は駐車場がどこも満車(>_<)
探してる間にも時間がどんどん過ぎちゃう。

んなら、当初の予定通り、一旦家まで戻って、車を置いて、名鉄で行った方が得策かも。帰宅までまたまた少し渋滞(>_<)したけど(なして~?)、やっとのことで一旦帰宅。

家から駅までは、大人でも徒歩20分くらいはかかるのよね~(^-^;
電車の運行時刻を携帯で検索したらば、○○分の電車を逃したら、次は20分くらい待たなくちゃいけないじゃん!
それは嫌だ!!
それっ、急げ~!-=≡ヘ(* - -)ノ

走ったわよ!休み休みですけど。
(次の日しっかり筋肉痛になったぞ(;^_^A)

なんとか希望の電車に間に合って、よかった!よかった!
近鉄にも無事乗り込み、16時半過ぎには四日市駅に到着。ε=( ̄。 ̄;)

17時開場、17時半開演。終演は20時半頃。
(休日なので平日より開演が早いんです)
終演までお腹はもたないので、駅の横のカフェコーナーのあるパン屋さんでしばし休憩。松坂牛の入ったカレーパンなど、数種類をみんなでぱくぱく(*^m^*) ムフッ

会場の四日市文化会館までは徒歩10分くらい。
c0005619_0404450.jpg
c0005619_0405658.jpg
近鉄四日市駅近くのアピタ前の広場。
イルミネーションがきれいでした。

今回の席は、センターブロックのさらにど真ん中、前から2列目というスペシャルシートv(*'-^*)bぶいっ♪
全体を楽しむというより、俳優さんの表情を堪能する席です(笑)

大満足で1幕終了。
あ~、やっぱりステキ♪

幸せな気分で、しばし休憩しようかね、っと席を立った時、旦那が不吉なことを言った・・・

「あれ?オレのウエストポーチ知らない?」

「えっ?」

ない(-o-;
ないんです!!

どこでなくしたの?
どこかで外したの?

「う~ん、覚えがないなぁ・・・
パン屋で外したかもしれないし、でもよく覚えてない(-"-;」


ここがアンハッピーの始まり!

とりあえず、終演までは観劇しないと。
ハッピー♪ハッピー♪で観劇終了後、急いで駅のパン屋へ。

でも、「ありません」と・・・(T_T)

じゃ、どこでなくした?

電車に乗ってる時に外したかも?

っで、近鉄の遺失物係へ赴き、調べてもらい・・・
四日市駅の近くの警察までとことこ歩いて、届出をし・・・
名駅まで戻って、今度は名鉄の遺失物係で調べてもらい・・・


ちなみに、近鉄で名古屋へ帰る時、終演からもう1時間以上経ってたんですが、特急に乗ろうとしたら、なんと!四季の俳優さん(一部)と一緒の車両になってしまった!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これは、アンハッピーだったから故に遭遇したプチハッピーね♪(笑)


その後、地下鉄に乗って会社まで行き、急いで各種カード類の停止依頼をし・・・
(会社のクレジットカードも持ってたからね。)

そんなこんなしてたら、もう夜中の0時を過ぎちゃった。
息子は「お腹空いた~」と、会社のソファーでぼーっとなっていた。
さんざん歩き回って、待たされて、疲れたよねぇ。お腹も空いたよねぇ。
ほんと、全部お父さんのポカのせいだよ(;`O´)o!
(普通ウエストポーチは外さんでしょ?なして外す・・・)

サンタさん、息子が留守だから、家の前でずっと待ってるかもねぇ~(>_<)

しかし、ポーチには、財布から免許証、保険証、キャッシュカードにクレジットカード、JRエキスプレスカードなどの各種カード、車や家や会社のキーなどなど・・・本当に重要なものばかり入れてあったのよ!!

お金は仕方ないかもだし、カードも停止させればなんとかだと思うけど、保険証は金融借り入れとかに悪用されたら怖いし、免許証や保険証で住所もバレるわけだから、車を盗まれたり、家へ入られたり・・・ってこともありうる?
もう、なんだかすっごく怖かったです。
家や車のキーを換えるとすっごい金額になるだろうなぁ~(>_<)

雪降った22日に、会社へ置きっ放しにしていたもう一台の車でとりあえず帰宅。
もう1時をゆうに過ぎていました。

息子は即効就寝。(そりゃそうだ!疲れたよね)
しかも、でないとサンタさん、困っちゃうもんね(;^_^A
※ちなみに、NORADのサンタさん追跡情報では、その時間サンタさんは既に日本の子どもたちにプレゼントは配り終えて、インド上空を飛んでたようです(笑)

息子の枕元(ぶつかって壊しそうだったので)足元へそっとプレゼントを置いて、とりあえず就寝。

朝7時半頃、電話のベルで起こされる!

電話の主は、なんと「ウエストポーチを拾ってくださった方!!」から。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

女性の方でしたが、駅のトイレで拾ったのだそう。
時間がなかったので昨日は警察へは行けなかったらしく、昨夜は何度も電話をくれてたそうです。

ちなみに紙幣はなくなってたと。誰かに抜き取られたもよう。
一応その他は全部あるようで、その方もいい方のようで、ひとまず安心。
着払いで送って下さるとのことでした。

名前や電話番号をしつこ尋ねても、「自分が疑われるのもなんだから・・・」と教えてくれませんでした。
そして無事に26日、ポーチは届きました。
紙幣以外は、無事全部戻ってきました。
(給料日後だったけど、旦那にお小遣いをあげる前でよかったよ。現金も2万弱の被害で済んだからね)
状況から判断して、保険証とかをコピーされてはいないと思われるので、(´▽`) ホッかな。

差出人は「本人」にしてあったので、結局どなたかわからず。
お礼がしたかったのですが、とっても残念です。

・・・でもね、実は実はね、「ナンバーお知らせ136」で、電話番号はわかっているんですよ、その方の。でも、そこから住所などを調べるのも、なんかストーカーっぽくていかがなものか?と。
ここは、この神様みたいなこの親切な方に、心から感謝の念を贈るだけの方が、この方にとってもいいのかしら?と。

みなさんなら、どうしますか?


っで、旦那、やっぱり、パン屋で外したのね、ポーチ。
女性トイレに捨ててあったというのがね。ちょっとひっかかるわ。
横にヤンキー風の女の子がいたのは覚えてる。もしかして?

いやいや、安易に人を疑うのはいけないよね。
忘れた我が家がいけないんだし。
盗んだ誰かさんには、わが家が「このくそぉ~」の念を送らなくても、きっとどこかでその報いがあることでしょう。私や警察には判らなくても、神様は全てお見通しよ!

ここは、その盗んだ人にクリスマスプレゼントを与えたくらいの気持ちでいることにしましょう。勉強代です。

それよりも、ポーチを拾って送って下さった親切な女性に、「多大なる幸あれ!」と、精一杯の感謝の念を贈ることにします。

なむなむ~、アーメン<(_ _)>
本当にありがとうございました!!
親切なあなたに、とってもステキないいことが起こりますように♪


おまけ:12月14日のばんごはん。
c0005619_205186.jpg
◆蟹炒飯
◆粉ふき芋
◆ブロッコリー&プチトマト

右下腹部痛のため、食欲もなく、作る気力もなく・・・
お中元で義父母から頂いた蟹缶に感謝しつつ、なんとか炒飯を作って、バタンキュー(@_@)


直前82位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
なんか、すごい勢いで上がってますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-24 23:59 | おでかけ(三重)
25日クリスマスの日。
今年新築をした知人の家へ、3家族集まって、クリスマス会をする予定だったのだけど、やんごとなき理由で急におじゃんになってしまいました。

はれ~( ´△`) クリスマスの予定がぽっかり空いてしまった・・・

もちろん、出かけるつもりだったから、クリスマスケーキの予約もしてないよ(^▽^;)

どげんしようかね(>_<)

ちなみに、明日のイブは、家族3人で四日市まで出かけてきますv(*'-^*)bぶいっ♪

昨夜の雪は、今日の天気でかなり改善されたもよう。
最近外食が多いので、今日は家でのんびり飲みたいな。
簡単にできるのがいいな。
ってことで、簡単に用意できる鍋に決定!

c0005619_2343332.jpgc0005619_2345690.jpg
c0005619_2351177.jpgc0005619_2352289.jpg
≧(´▽`)≦アハハハ
もう、できあいのものばっか(^▽^;)
ちゃんこ鍋は、いつもしょうゆ味ばっかだったので、今日は味噌味に挑戦。
途中、焼きそば麺を入れて、味噌ラーメン風に楽しんでみました。なかなか。

白のスパークリングワインと白ワインを旦那と楽しみました。

おいしいご飯をありがとう(^^♪


おまけ:
お腹不調の12月11日(日)夜のばんごはん。
うんうんうなってたので、出前のお寿司をとりました(;^ω^A
c0005619_23112259.jpg


直前115位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
なんか、すごい勢いで上がってますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-23 23:11

不調になった日

12月10日(土)
この日は、終日子ども会の会議。
いつもは、午前中の会議は市の施設で行い、午後は地元の児童館で行なうので、お昼には一旦家へ帰り、家で昼食を摂ってから児童館へ行くのですが、この日は午後イチで、市の施設での会議がまだあるため、役員と一緒に、近くのお店でランチ。
既にお腹がシクシクキュ~ンと痛かったんですが、普通の腹痛ではないので、しっかり空腹。っで、しっかり昼食♪
c0005619_22495463.jpg
「サイゼリア」という店で、ほうれん草のクリームパスタを。
このお店、激安のお店なのね。知らなかったわ(笑)
味は・・・値段に見合った味でした(^▽^;)

この日、旦那と息子は、実はライオンキング観劇。
c0005619_22542654.jpg
名古屋公演期間中、たくさんチケットを買ってくれた会員さんは、12月中の公演でお好きな日、2名分無料でご招待とゆーヤツです。
前もって第3希望まで申請して、第1希望のこの日が当選。
席はS席後ろの方の端っこだったそうですが、なんてったって無料だしね♪

もらってきたカードには・・・

Thank You Nagoya,For your support.

とメッセージが書いてありました。

うんうん、サポートしたさぁ~(>_<)
もうすぐ千秋楽。寂しいな。

夜は、居酒屋「きりや」で食べまくり!呑みまくり!

c0005619_2315736.jpgc0005619_2321137.jpg
c0005619_2322426.jpgc0005619_232377.jpg
c0005619_2324829.jpgc0005619_2325877.jpg
c0005619_2331028.jpgc0005619_2332041.jpg
c0005619_2333113.jpg
3人で13000円かかったって言ったら、驚く?(友だちにもびっくりされた(笑))
まぁ、ワインやら日本酒やらカクテルやら、呑む方でもかかっちゃうからな、我が家は・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お腹いっぱい、幸せいっぱいで帰ってきたら、夜中右下腹がシクシクキュ~ンっで、大変だったの(T_T)
あっ、食べすぎでお腹痛くなったんじゃないよ~(^▽^;)

信じてもらえないかも(笑)


直前140位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
なんか、すごい勢いで上がってますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-22 23:11 | 気まま日記