日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

誰も知らない

さすがの息子も運動会で相当疲れたもよう。
運動会のあった夜は爆睡状態で、代休の月曜日は、私と一緒に惰眠をむさぼっていました。

そして起きたら「お母さん、首が痛い(>_<)」

爆睡したがために、寝返りもしなかったのかもね。しっかり寝違えてしまったもよう(笑)
昨日もまだ若干痛かったみたいです。

っで、昨日お風呂に湯をはり、らでぃっしゅぼーやで購入した新しいカミツレの入浴剤を入れた時、背後で息子が・・・

「お母さん、それ(入浴剤のこと)って、リューマチに効く?」

(゜Д゜) ハア?? リューマチ?

Σ(・o・;) アッ

「リューマチって・・・もしかして、首の寝違えのこと?」

(o・。・o)あっ! ← 息子

二人して大爆笑!!


5月31日(水)のばんごはん
c0005619_22185680.jpg
◆カレイの西京焼き
◆冷やしトマト
◆砂肝の香味揚げ
◆にらともやしとしめじのハニーナムル
◆味噌汁(しじみ)
◆ごはん
◆りんご&オレンジ&プルーン
◆スパークリングウォーター

魚は、アルミホイルに包んでオーブントースターで焼きました。ラクチンね。
c0005619_2221359.jpg
今日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンの砂肝を、酒大2、しょうゆ大1、塩小1/4、粉山椒1/2で5分くらい下味をつけ、片栗粉をまぶして高温で揚げてみました。砂肝は、白いすじを取って2つに削ぎきりにし、味が染みやすいように切込みをいれてあります。
作り方は簡単なのに、コリコリして味も染みていて、と~っても美味しかったです!息子も「美味しい!」と言って、早々に完食してしまいました(*^。^*)



今日、WOWOWで放送していた『誰も知らない』を初めて観ました。
あのカンヌ映画祭において、最優秀男優賞を史上最年少で柳楽優弥くんが受賞した作品。
実際に起きた「西巣鴨子の子ども置き去り事件」をモチーフに作られた映画です。

観終わって、胸がとても苦しくせつなくなりました。涙は出るのですが、嗚咽とも違う、爆泣きとも違う・・・なんて表現したらいいのかわからないんですが、子どもたちの演技があまりにもかわいいので、観てて本当にせつなかったです。

もちろん、母親は悪い。
母親を責めるのは簡単なこと。

でも、母親だけが悪いのだろうか?

『誰も知らない』っていう題の「誰」とは、誰のこと?


「私は幸せになっちゃいけないの?」という母親の言葉も印象的でした。

映画は、全体的に柔らかく優しい空気を感じる映像だったので救われましたが、実際はもっと現実的で暴力的で悲惨な実情だったようです。

映画や実際の事件(子どもが亡くなる)ほどひどい状況は現実にはそんなにないと思いたいですが、母親が男性の元へ走り育児を放棄したり、再婚後義理の父母から虐待を受けたりというニュースはよく耳にするので、ひょっとしたら特異な内容ではないのかも・・・とも思う自分がいます。

でも、どんな悲惨な状況であれ、子どもというのは心の奥底では母親を求めるものなんですよね。母親が自分たちを裏切った、もう帰ってこないと悟った後でさえ、多分心の底で愛している。とてもいじらしく、切ない。

単に「かわいそう」という言葉では語りたくないです。


今日は一層、息子のことを、愛しく思いました。



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-31 22:55 | 映画鑑賞

Happy Birthday♪

5月30日(火)

今日で my son は、めでたく2桁の年齢に突入しました!!

つまり、10歳とゆーことです♪

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ


この間生まれたと思ったのに、もう10年か・・・
時が経つのはほんと早いもんです。

っで、今日は、夏休み中のスイミング夏期講習の申し込みをしてきた後、買いたいものがあったので、お友だちとイオンへ行ってきました。

んで、まずはランチ。
c0005619_23214055.jpg
「ノンナ・アマーレ」というイタリアンのお店で、フルーツトマトの冷製パスタを注文。トマトが甘くてフルーティ♪美味しかったです。でも、少しボリュームが足らなかったかなぁ?
c0005619_23244079.jpg
サラダとドリンクのバーも利用したんだけど、夕方すごくお腹が空いちゃった(笑)

話に花が咲いて気づけば14時。ありゃりゃ・・・買いにきたものをGETしなくちゃ!
とゆーことで、急いでトイザラスへ行って、DSのソフト「ポケモンレンジャー」を購入。

誕生日のプレゼントは、天体望遠鏡を調達済みなんだけど、じじばばからも現金援助してもらったし、ポケモンの映画の親子ペア券も購入しちゃったので(映画の前売り券についている引換券で、ゲームの極秘ミッションをプレゼントしてもらえるの)、とりあえず(笑)
これは息子には内緒なので、サプライズプレゼントです。びっくりしてくれるかな(*^。^*)
c0005619_23301434.jpg
「ちゃんとしたお誕生日のお祝いは、お父さんのいる時にしようね♪」と前から約束してたので、今日はいつもの「アベニール」にて、小さなケーキをいくつか購入し、夕方おやつとして息子と食べました。
c0005619_23303144.jpg
そうそう、その「アベニール」の横に、6月8日からパン屋さんがOPENするということで、サンプルのパンを3つプレゼントしてくれました(^v^) ラッキー♪

さて、そんな今日のばんごはん。
手の込んだ料理を・・・ということは全然なくて、息子が一番喜ぶカレーです(爆)
仕度が簡単だから、息子もHappyだけど、母もめちゃHappyよ(笑)
c0005619_23324524.jpg
◆ビーフカレー(野菜の素揚げのせ)
◆冷やしトマト
◆りんご&プルーン
◆クリスタルガイザー(スパークリングウォーター) 今日はノンアルコール
c0005619_23351641.jpg
いつもなら、カレーには鶏肉を使うんですが、今日は奮発して角切りビーフよん。
カレーと一緒に煮込んだのは、肉と玉ねぎとにんじんのみ。じゃがいもは予めレンジでチンしてあります。なす、ししとう、アスパラガス、じゃがいもを素揚げにして、ゆで卵と一緒にカレーにトッピング。中辛のカレーだったけど、ペーストなどいろいろ入れたらマイルドな味になって、息子も「全然辛くないよ!」と、満足げ。よかった!よかった!


すてきな思い出がたくさんできるといいね、10歳の1年!

息子よ、お誕生日おめでとう(^O^)/


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-30 23:46 | 気まま日記

飛ばされるもんか!

c0005619_23145021.jpg
と言ってたかどうかは定かではない(笑)

今日車を発進させてしばらくしたら、ふっとフロントガラスに現れたバッタちゃん!でした(*^。^*)
by LoveCoffee | 2006-05-30 23:20 | 自然の写真

やっぱ歳かなぁ~(T_T)

5月29日(月) 息子は代休の日

前日、運動会の疲れから早々に寝た私なのに、朝起きることができましぇんでした(T_T)
布団の中から、旦那に「行ってらっしゃい」を言い、更に寝続ける私。
何度か起きたりうたた寝したりをひたすら繰り返すのみ。
なかなか疲れが取れないんですよ。まさしく歳を感じる時ですね。

息子も結構寝坊してたんですが、途中何度か起きて、ひとりで遊んでたり、またうたた寝してたり。(似たもの親子、同類ね(>_<))

サスガにお腹が空いてきて、二人ともたまらなくなり、やっと布団から抜け出したのは12時半(笑)
簡単に目玉焼きや味噌汁とかでごはんを食べ、とりあえずε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕方になっても、全然ヤル気も起きず、ついでに食欲もイマイチ(動いてないから腹が減らないんですよね)
今日は、超超簡単なもので切り抜けよう!!
っで、選んだメニューは「冷やし中華」
c0005619_225144100.jpg
刀根鶏のっけたバンバンジー風冷やし中華
◆海苔巻き&おいなりさん(市販)
◆焼肉きのこサラダ
◆オレンジ&メロン
◆今日も飲むんかい?のBeer
c0005619_22572023.jpg
さっぱりしたものが食べたくなったんです。「冷やし中華」久しぶりに食べたかも。簡単にできるから、これからの季節重宝しますよね。

冷やし中華のタレっていうと、酢の味付けとゴマダレの味付けがありますが、今日はゴマダレをチョイス。ゴマダレなら、これにささみでもゆがいて乗っければ、バンバンジーになるなぁ・・・と思い、急遽刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみを、お酒をふってレンジでチンし、手で裂いて載せてみました。もちろん酢のタレでも相性バツグンで美味しいですよね。
c0005619_2312974.jpg
前日居酒屋で食べたサラダを、少しだけ真似てみました(笑)
といっても、中味は全然違うんだけどね。昨日のは、水菜に、きのこのオリーブ油炒めみたいなものが載ってて、ドレッシングがかけてあったけど、今日は放牧豚ロース肉ときのこを焼肉のタレで味付けし、それを水菜の上に乗せてみたんです。お肉と一緒に野菜もたくさん摂れるから、一石二鳥ね。


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-30 23:06

ハードな一日でした(>_<)

ご無沙汰しております<(_ _)>


5月28日(日)

朝5時起きの私・・・(T_T)
(しかも前日は、なんだかんだで午前2時に就寝(笑))

起きてすぐ外の様子を伺う・・・

う~ん、小雨模様。

天気予報では徐々に晴天になるらしいのですが、このものすごい曇天では、そんなこと夢にも想像できん!

しかし、運動会決行でも延期でも、今日はどのみちお弁当が必要なんです。
運動会延期なら授業があるのよ。

でも、6時過ぎには「運動会決行」の連絡が。
(えっ?この雨の中?・・・と、いぶかりながらも、仕度に焦る私)

しかも!今日は地域で、530運動が7時からあるんです。
自治会役員の私は、なんとしても出ねばならん・・・(-"-;A

もう朝からパニクりまくり。
んで、なんとかお弁当を用意し、息子の朝ごはんや仕度の補助を旦那に任せ、7時には530運動でゴミを拾い、帰宅後息子の忘れ物の黄色い帽子を集合場所まで届け(間一髪間に合った)、その後、自治会役員集合時間の8時までに急いで学校へ。

もう、ここまででゼーゼー(笑)

しかも、8時の時点ではまだ雨降ってて「ほんとにできるの?」てな感じ。

BUT!日頃の行いの正しい方々が多いのでしょう(笑)
開始予定時刻が近づくにつれ、天気も回復の兆しが見え始め、最終的には、息子が真っ黒になるほどのものすごい真夏日になりやした(^_^;)
c0005619_22203081.jpg
ダントツにビリの息子(*^。^*)
いーのです。人には得て不得手があって、彼の場合それが運動なんですから。

自治会役員のしかも体育委員の私は、自分の担当の競技の補佐をこなし、やっと解放感が。(って、それ一番最後の競技だったんですけどね(笑))


何はともあれ、無事終了。
イベントをひとつこなして、やれやれです。

家に帰ってまず待望のプシュッ♪(※泡の出る麦茶の缶を開けた音)

もうばんごはんは当然作れません!(笑)

とゆーことで、前日アピタへ行く途中で目についた「創作料理工房ぱぴぷぺぽ」という店へ行ってきました。
c0005619_22263579.jpg
今日はシャンパンな気分♪
c0005619_22274296.jpg
ん~?「創作」と銘打ってるけど、特にオリジナリティーは感じなかったなぁ~。まずくはないけど、特に美味しいわけでも、珍しい料理があるわけでもなし(笑)
ただ、お酒の種類はわりと豊富でした。(そこは大切(爆))

旦那お薦めの、トマトの焼酎をロックで飲んでみました。透き通った液体なのに、ほのかに香るトマトの香り。フルーティなさわやかさで、ちょっと気に入ってしまった。


んで、家に着いてTVをつけたらば、なんとBSから懐かしいアニメの歌声が・・・♪
しかも歌っている人はアニソンの本家の方ばかりじゃん!!

もうヒジョ~に嬉しくって、旦那と一緒に歌いまくってしまった(笑)
さすがに息子は知らない歌が多くて、父母の興じる様を見て笑いながらあきれてました(^▽^;)
あ~、カラオケ行きたくなっちゃったよ。


何はともあれ、お疲れ様でした。
もちろん、この日は日付の変わるはるか前にバタンキューよん
(o_ロ_)ozzZ


あっ、ちなみに「530運動(ゴミゼロうんどう)」
皆さんの地域では行なっていますか?
この運動、私の育った街「愛知県豊橋市」が発祥の地なんですよ~。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-30 22:43 | 気まま日記

息子とデートよん♪

今日は息子の小学校と地域のコミュニティの合同運動会。

・・・の予定日でしたが、あいにくの天候で明日へ延期になりました。


運動会実施なら、仕事を休むつもりだった旦那。でも、今日は中止ということで、四日市まで仕事で出かけて行きました。
ちなみに、今日のお昼は、厚さ2センチの松坂牛ステーキを仕事先でごちそうしてもらったそうな。いいなぁ~(>_<) でも許す!だって、お土産に白ワイン1本いただいてきたもの(笑) わーい(^O^)/

っで、残った息子と私はというと・・・

まずは息子のテニススクールへ。
いつもは旦那が送っていって、自分もスクールで汗を流してくるんですが、今日は私が運転手。久しぶりに息子のテニス姿を見学しました。
c0005619_2245170.jpg
おぉ!なんか、想像してたよりは上手になっていてびっくり。といっても、まだまだヘタっぴなんだけどね。なんせ運動神経ゼロなので、上達するということが想像できなくて・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
あ、いや、息子よ、信用してなくてごめん<(_ _)>
何はともあれ、続けるってやっぱ大切だね。「継続は力なり」・・・(⌒^⌒)b うん

ちなみに、息子のクラスのコーチは、私のクラスのコーチと同じ人です。


その後、急いでアピタ横のシネコンへ移動。
映画『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』を鑑賞してきました。
まっ、おきまりのパターンてんこ盛りだったけど、結構楽しかったです。


映画の後は、アピタ内をうろうろ。
私があっちこっちふらふらしてると、息子のつっこみが入ります(^。^;)
「お母さん!お母さんひとりで来た時にゆっくり見ればいいじゃん!もう帰ろう」
「無駄遣いはいけないよ!リサイクル精神が大切」
  ※そう思ってるなら、傘壊すなよぉ~(爆笑)
と言われつつも、いつもはひとりでのショッピングなので、ふたりで商品について「あーだ、こーだ」言いながら見てまわるのは、結構楽しかったです。

そんなこんなで、結構歩いたみたい。帰ったらやっぱり疲れてました。
とゆーことで、今夜は手抜きごはんです≧(´▽`)≦アハハハ
c0005619_22215325.jpg
◆にんにく入りの大豆ハンバーグ(市販品)
◆ピーマンとしめじのソテー(先日の旦那のお土産のガーリックオイル使用)
◆冷やしトマト
◆納豆
◆もずく酢
◆味噌汁(つみれ・ねぎ・大根)
◆ごはん
◆りんご&プルーン&オレンジ
◆明日は早いので我慢のペリエ

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

明日は早起きしなくちゃ(>_<)



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-27 22:26 | 気まま日記

そんなところに・・・

明日は小学校の運動会の予定なんですが、どうやら雨の予報。
どうなることやら・・・(^-^;

息子の寝る時に、布団で少し息子とじゃれあってたら、ひょんなことから息子をプチ怒らしてしまった(たいしたことじゃないよの、原因は)
んで、プイっと立ち去っていった息子。てっきりトイレにこもったんだとばかり思ってたんですよ。しばらくして「はや寝やぁ~」と言いにトイレまで行ったらそこに彼の姿なし( ・◇・)?
まさか、こんな時間に外に出ていった?

よ~く家の中を探したらば、押入れの中でグーグー寝ていましたとサ(爆笑)

ハテ?どうしよう・・・

本来の布団まで動かすべきか、動かすことを諦めるべきか・・・ヾ(゜0゜*)ノ

とりあえず、もう抱っこは無理なので、旦那が帰ってくるまで、ほったらかすことにしました(笑)



今日は、お友だちと久しぶりにランチをしてきました。
地元の情報誌を元に行った店なんだけど、ちょっと微妙?(笑)
c0005619_2312532.jpg
3時からはカラオケ喫茶になる、アットホームな感じのお店でした。
大府市にある「カフェ花浪漫」
レスリング競技で有名な中京女子大のすぐそばにあります。もしかしたら、吉田沙保里選手や伊調姉妹も食事した経験があるかもの場所ですね(^_-)-☆

自然食のお店だと思って行ったのだけど、ごはんが白米か玄米の混じったごはんかを選べるだけで、特に自然食という感じではなかったけど、おかずは見た目よりは満足感がありましたよ。
c0005619_23161429.jpg
店員さんの対応も、とってもアットホームでした。デザートも美味しかったです。
c0005619_23181081.jpg
店の位置がちょっと気づきにくい位置かも。


そして、これが今日のばんごはん。
c0005619_2319737.jpg
◆照り焼きチキングラタン(とゆーよりドリアです(^-^;)
◆シャリ芋サラダ
◆アスパラガスとセロリの生ハム巻き
◆ベーコンレタススープ
◆白ワイン
c0005619_23213940.jpg
いやぁ~、めっちゃ美味しかったです!!
白ネギと、冷蔵庫に残ってたカリフラワーと、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのこま切れ肉で、和風の簡単ドリアが出来上がりました。レシピハ後日ネ。
c0005619_2324457.jpg
刀根鶏プリプリです!!(>_<)
c0005619_23253426.jpg
長芋は、マグロとトマトでまぜまぜしてみました。レモン汁、しょうゆで味付けしてます。サッパリとした酸味がいいですね。

アスパラは今が旬。いろんな食べ方が考えられるけど、今日はシンプルに、冷蔵庫でしなしなだった半端もんのセロリと生ハム一緒にくるくる。マヨネーズかけただけなんだけど、酒の肴には結構いけますよ(^_-)-☆


明日もあさっても、天候によってはハードな一日になりそうなんですが、ペリエを買い忘れたという名目のもと、白ワインを開けてしまいました。
最初の予定では、明日のこともあるし半分にしとこ!と思ってたのにな?気づいたら1本あいちゃってました(爆笑!)
いやはや、すみません<(_ _)>


というところで(?)今日も美味しいごはんをありがとう。



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-26 23:34 | 気まま日記
この春、長男君がめでたく中学生になった友人の話では、今日から、彼にとって初めての中間テストが始まって、その真っ最中だそうで・・・。

そんな時期ね、そういえば・・・

懐かしいなぁ~(>_<) 初めての中間テスト。
輝かしい中学生時代

  ・
  ・
  ・
いろいろ思い出話をズラズラ書いてたんだけど、なんか自慢話(笑)みたいになっちゃって、嫌らしかったので、全部削除してもーた ≧(´▽`)≦アハハハ


とにかく、学生のみなさん、頑張ってね(^_-)-☆


そんな今日のばんごはん。(画像ちょっと大きくしてみました(笑))
c0005619_2394196.jpg
刀根鶏とトマトのにんにく炒め
◆カリフラワーとアスパラガスのチーズ炒め
◆もやしとしめじのおろしがけ
◆かぶとかぶの葉とウインナーのスープ
◆ごはん
◆今日も懲りずに(笑)、りんご&プルーン&らでぃっしゅの柑橘
◆テニスの日なのに今日も我慢でエライじゃん!のミネラルウォーター(ペリエ切らしたの)
c0005619_23134625.jpg
トマトが入ってるからごはんのおかずにどうかなぁ~と思われるかもしれませんが、意外と合います(*^。^*)

サラダ油に、つぶしたにんにくを入れて香りを出し、ひとくち大に切って塩コショウし、軽く小麦粉をふった鶏もも肉をソテー。火が通ったらトマトを投入。塩こしょうと酒で味を整えて1分。最後にパセリをふりかけて出来上がり。簡単なのに、ぷりぷりで美味しいよ。

今なら、楽天で、5月28日まで、限定1000円袋のお得な共同購入やってるみたいですよ。詳しくはコチラへ。
(``r(^^;)ポリポリ 実は私が作った刀根鶏メニューの画像を使ってもらってまぁす(*^m^*) ムフッ よかったら一度見てみてね!)
c0005619_232275.jpg
この料理にもにんにくが(笑)

こちらは、オリーブ油につぶしたにんにくを投入し香りづけ。カリフラワーとアスパラガスを入れて火が通るまで炒めて、塩こしょうと白ワインを入れ、とろけるチーズをのせて蓋をして出来上がり。めちゃ美味しかったです。こういうメニューだと、お子さんも喜んで野菜をバクバク食べられるかもね。
c0005619_2333355.jpg
大根おろしにまぶしてあるのは、唐辛子ではなく豆板醤。息子のには混ぜてありません。大人仕様。ポン酢をかけて頂きました。

今日はにんにく料理が2種。でも、油への香りづけだけで、実際ににんにくを食したのは私のみ。明日私に会う方、にんにく臭にご用心(笑)

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-25 23:40

寝不足です(^-^;

昨夜(というか、既に今日ね・・・)、旦那は午前3時に帰ってきた(;^_^A

といっても、飲み会とかそんなではなく、お仕事です。
お疲れ様です<(_ _)>

「ばんごはんは必要なのか?」がわからないので、夜数度メールをしたけど、忙しいのか、”今から帰る”メールが入ったのは、結局帰る直前の午前2時(笑)。しかも”ばんごはんは食べてない”ですと・・・

先に寝ててもよかったんだけど、ばんごはん食べてないなら、ちゃんと盛り付けてあげたいと思って、返事待ってるうちに、なんとなく寝そびれちゃったのよ(笑)

そして、今朝旦那は6時過ぎには起きてシャワーを浴び、7時前には出社(というか、今日は出先まで直行)。2時間ちょっとしか寝てないと思う・・・

そんな私も、今日は午前中会社へ行かなくちゃいけなかったので、睡眠時間はあんまりとれてないです。当然寝不足。

午後は、家の扉の脇の塗装の予定だったので、急いで帰宅。塗装が乾くまでドアは開けっ放しにしとかなくちゃいけないので、当然昼寝は無理ね(T_T)

息子が帰宅後、「マッサージしてあげる」と言ったのでお願いしたら、いつの間にかグーグー寝ていましたとサ(笑)
ハッΣ(゜ロ゜〃) と起きたらば、既に18時半を裕に過ぎていた('〇';)


そんな今日のばんごはんは、超特急作品(^-^;
c0005619_2236490.jpg
◆レタスてんこ盛りの放牧豚ロース冷しゃぶサラダ(ポン酢かけ)
◆とろサーモンバーグ(大根おろしかけ) ししとうと冷やしトマトを添えて
◆いんげんのツナマヨ和え
◆しじみのスープ(伊勢土産のインスタント)
◆鯛ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆りんご&プルーン&ペラペラ(笑)のメロン
   ※メロンは食後。それ以外は食前(笑) ダイエットに効く!?
◆なんと!今日も我慢のペリエ
c0005619_22411464.jpg
全体的にあっさりとしたメニューばっかりでしたね。
どれも簡単にできて、手をかけてないけどサ ≧(´▽`)≦アハハハ
でも大満足。美味しかったです!


今夜は、旦那は珍しく22時に帰宅し、既にご飯終了。
仕事先で、たまたま居合わせた他業種の業者さんから、納品用の食品サンプルをGETして持って帰ってきました。やった!
今日はゆっくりお風呂につかって、しっかり休んで下され。
私も、日付が変わる前に休もうっと。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-24 23:02

男の子なので・・・

エレベーターで一緒になった業者の方の顔が、白の点々でびっちり覆われていた・・・
(@゜Д゜@;)あら・・・?

マンション内はただ今あちこち塗装中。
ペンキ臭が漂ってて、気持ち悪くなりそうだけど、業者の方のそんなペンキだらけの顔を見たら、仕事とはいえ頭が下がります。

「ペンキがたくさん顔についちゃって・・・落とすの大変でしょう?」と訊ねたならば・・・
「ハイ、○○(忘れちゃった(^-^; ベンジンだったかな?)で落とします。」
「皮膚が荒れちゃいそうですね(^。^;))

「ハイ、でも男の子なので大丈夫です!(^v^)」

って・・・あーた、高校生じゃあるまいし(笑)
20代後半から30代くらいの男性だったけど(笑)

そんな今日のばんごはん。
c0005619_21492610.jpg
◆鶏レバーとプルーンの赤ワイン煮(ライス&冷やしトマト添え)(らでぃっしゅレシピ)
◆天然ハマチのポアレ(きのこ添え)(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆ナムル2種
◆コーンスープ(インスタント) 息子のみ
◆りんご(笑)
◆今日は我慢のペリエ(最近休肝日が少ないぞ!ヤバイ(>_<))
c0005619_21541526.jpg
先々週のらでぃっしゅぼーや元気くんに書いてあったレシピ。ちょっと前に使った赤ワインが残ったままで気になってたのよ。その赤ワインをたっぷりつかって煮込んであります。

作る前に味見したプルーン、めちゃ旨かった(>_<) 第3世界ショップのプルーン。フェアトレード商品です。鉄分豊富な食材なので、毎日1個食べる習慣にするといいのかもね。

んで、このメニュー。赤ワインとプルーンって相性ばつぐんね。そしてこれまた刀根さんのこだわりヘルシーチキンのレバーともバッチリ!
ごはんと一緒に、ハヤスライスっぽく戴いちゃいました。意外や意外、合うんですよ。
作り方はまた今度ね。
c0005619_225445.jpg
また作っちゃった、ナムル(笑)
今日は、もやしとニラとにんじん。もやしは、ひげ根がちょっとうるさかったので、今日は頑張って取りました。バクバクいけちゃう!昨日の残りのほうれん草のナムルも一緒にコラボレート。お野菜たくさん摂れて満足です♪
c0005619_227468.jpg
レバーのおかずだけじゃ弱いかなぁ~と思って、お魚のメニューを保険で作りました。お魚は切り身が2匹しか入ってなかったので、私と息子は半分こ。でも、それでもお腹いっぱい!やっぱり余分だったかなぁ?それとも食前のりんごが効いた?(笑)

とにかく、美味しいごはんを今日もありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-23 22:14