日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7月30日(日)
c0005619_23301086.jpg
前日の「南十字星」に続き、本日は家族+お友だちと一緒に、劇団四季のファミリーミュージカル「ジョン万次郎の夢」を、一宮市尾西市民会館で観劇してきました。

また「夢から醒めた夢」のクリアファイル配ってたよ(^。^;)
9枚溜まってしまった(笑)
欲しい人いますか~?(笑)

今回のカンパニーは、歌える人が揃ってて、聴き応え有り!!
ファミミューによくある、新人公演っぽい、開口バリバリって感じではなかったし。

Wラウルってのも贅沢ですよね。
神様、ちょんまげ姿似合いすぎ!(*^m^*) ムフッ
久しぶりに柳瀬さんの美声聴けて嬉しかったなぁ~。
万次郎の石井さんも歌お上手。将来が楽しみですね。

でも、ファミミューにしては、2幕はちょっと子どもには難しい言葉が多かったかもね。
土佐の方言で話してるとこは、子どもには判りづらかったかも?雰囲気でわかったかしら?
でも、笑いの場面ではしっかりウケてたし、息子は楽しかったようです。
どうぞ、ないみつに~(^_-)-☆

もちろん、四季オタの私にとっては、大満足の舞台でした。
幕末好きの方にとっても、美味しい内容です。

今回はファミミュー価格でお得感いっぱいの舞台だったわ。
お正月くらいにNHKで放送してくれると嬉しいな。

しかし、「ジョン万次郎」という人。小学生だか中学生だかの時に、国語か道徳か社会か?なにかの教科書で読んだ覚えはあるんだけど、どんな人なのか、いつの時代の人なのか、何をした人なのか・・・全然覚えてなかった(^。^;)

今回、「へ~」「ほ~」とひとり納得。
ちょうど、7月末で楽天ポイントが500ポイントも失効しちゃうので、ネットで「ジョン万次郎」の本を購入してしまいました。息子の読書感想文にどうかしら?(笑)



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-30 23:28 | 観劇レポ・四季ネタ
7月29日(土)

息子を旦那に預け、この日もひとりデートの私♪(またかよっ!)
c0005619_15452296.jpg
今日は、明日千秋楽を迎える「ミュージカル南十字星」のmy楽観劇です。
センターブロック前から4列目の上席で、ご贔屓さんと舞台に集中。今までで観た南の中で、一番心に染みたかも。涙ぽたぽたでした。

先日本屋で「面白いほどよくわかる太平洋戦争」という本を買って読んでいたところだったので、劇中の教授の説明も、とってもよくわかりました。戦争のこと、まだまだ知らないことがいっぱいです。
c0005619_1758526.jpg
無事「昭和の歴史三部作」のオルゴール3種類をGET完了♪


帰りにちょっと会社へ寄って帰路へ。
帰宅前にるんるん気分で、スーパーにて夕飯のお買い物。

ふふふ~ん♪

だってね、今日はね、なんと!!
c0005619_1759298.jpg
特選松坂牛なんですよっ!奥さん!!

いっつも、なんやかんや出先の業者や取引先から頂いて来る旦那。昨夜は、とうとう「特選松坂牛」800gを頂いてきちゃったんですね~(いや、別に旦那の仕事、食品関係でも商社とかでもないんですけどね(笑))

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

グラム10円は優に超えるシロモノらしいです。これで1万円くらいはするんですって(@_@)
ちゃんと、育てた人の名前入りのシールももらってきてました。

「すき焼き用」って書いてあったけど、もう歳かのぉ~(笑) すき焼きはあんまりそそらん。っで、ホットプレートで焼いて食べることにしました。

今夜は鉄板焼きじゃ!パーティーじゃぁ~(^O^)/
c0005619_187324.jpg
焼いたら、いい肉もそれなりの肉もあんまりわかんないかもね・・・

って旦那と話してたんだけど、食べたら全然違ったわ!!

すんごく柔らか~~~い♪めちゃ美味しかったです!!

あ~~~~~幸せ (*´ェ`*)

松坂牛最高!
c0005619_1883531.jpg
肉ばっかじゃいけないんで、お野菜もたっぷり用意しました。タレも3種類用意して万全を期しました(笑)

でも、なんだか葉っぱにくるんで食べるのがもったいない感じ。
c0005619_1810112.jpg
せっかくの鉄板焼きだから・・・と、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのなんこつも焼いてみたよ~(^O^)/
やっぱ、旨いわ、これ。シンプルに食べるのが一番美味しいかも。

夏といったらBBQ!なんこつは入ってないけど、今楽天店でもも、むね、手羽先の【本格炭火焼き用セット】が売り切れゴメンで限定20パック販売してますよ。急げ!


しっかし!
サスガの大喰い家族も、3人で800gはきつかった(^▽^;)
なんこつのほかに、お中元で頂いた骨付きウインナーも用意して、焼きそばの用意までしたけど、そこまで至りませんでした。(とりあえず焼いて、翌日の昼食にしたけどね)

美味しい美味しいごはんに感謝♪

旦那、またもらってきてね(^_-)-☆
o(*^▽^*)oあはっ♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-29 15:43
7月28日(金)

午前中は、息子を引き連れテニスで汗を流してきました。
(振替がいっぱい残ってるのよぉ~(>_<))
ほんと、息子には毎回ついてきてもらって申し訳ないわ。
まっ、本人は漫画読んだり、コーチより厳しいダメだししたりして楽しんでるようですけど(笑)

午後、息子は塾でまたまた4時間缶詰(笑)
その間、時間ができた私は急いで整体と、息子の靴を買いにイオンへレッツゴー!


実は、前日の英語の帰りに、なんと息子は靴を片方紛失(*゜‐゜)・・

お友だちと「明日天気になぁれ!」って、足を蹴って靴を放り投げたら、少し土手になっている深い草むらにまっすぐ飛んでったそうな。

懐中電灯片手に探しに行ったけど、草むらに下りる勇気はないし(マムシが出そうなの)、草ぼうぼうで靴がどこにあるかも全然わからんのよ。

つい先日、今までの靴が小さくなったから・・・と、前のは2足とも処分して、新しく買ったばっかの靴だったのに・・・(T_T)


サンダルはあるんだけど、ずっとそれでいるわけにはいかないから、仕方なく買ってきました。
(ノ_-;)…


「明日天気になあれ」は全然問題ないけど、できる場所、状況判断をしっかりしてからやっておくれ!

そんな日のばんごはん。
c0005619_15222369.jpg
◆鶏胸肉のチーズはさみフライ(冷やしトマトとレタスを添えて)
◆鹿児島炭火焼うなぎの白焼き(らでぃっしゅぼーや冷凍)
◆きゅうりとツナとコーンのハニー酢の物
◆フルーツ(りんご&プルーン&もも)
◆食前りんご酢
◆枝豆(らでぃっしゅぼーや冷凍)
◆味噌汁(えのき) 息子だけ
◆ごはん 息子だけ
◆Beer
c0005619_15285224.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉をひとくち大に切り、更に途中まで削ぎ切りにして中にチーズを挟み、塩こしょうして、フライにしました。

いつものことだけど、やっ、やわらか~い(>_<) 味付けも、塩こしょうと、食べる直前にレモンを絞っただけなんだけど、お肉が甘いので、それだけで十分です。

今楽天店で、いろいろな企画をしてるみたいですよ。
刀根チキンのほぼ何を買っても、どれを買っても最終価格《300円》共同購入【お楽しみパック】
【本格炭火焼き用セット】
【とねどりむね肉】業務用2kg入りが驚きの『900円』!(完売終了なので急げ!)
c0005619_15371175.jpg
夕飯作ってる最中に旦那から、「今松坂牛のロースとヒレを試食中。しゃぶしゃぶすっごく旨かった!」とメールが・・・

ちぇっ(-。 -; ) 旦那ばっかり(T_T)

いいもん!旦那用に残しといた美味しい鰻、食べちゃおう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

っで、急遽1品追加で鰻がテーブルに並びましたとサ(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-28 15:11

サツキとメイの家

7月27日(木) すっごい真夏日だった・・・(^-^;
c0005619_046475.jpg
息子と二人、リニモに乗ってやってきたのは・・・
c0005619_0474951.jpg
「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」
c0005619_0492216.jpg
リニモの「愛・地球博記念公園駅」
そして、駅前から見た風景。
c0005619_051258.jpg
当時もこんなでしたか?手前は駐車場。なんか閑散としてる感じね(^-^;

っで、今日の目的は・・・
c0005619_053264.jpg
なんと、万博の時の目玉のひとつだった「となりのトトロ」に出てくる「サツキとメイの家」観覧。

お友だちから、観覧予約券を頂いたので、ありがたく使わせて戴きました。やっほー(^O^)/
c0005619_055949.jpg
「(古臭ささが)ばあちゃんちと一緒だ!」と言ってたお父さんがいましたが、まさしく昭和34年頃にタイムスリップした懐かしさ漂うおうちでした。(書斎はモダンな造りですけどね) 思ったよりコンパクトでかわいかったです。

この家は、映画の一年後という設定だそうで、もうお母さんも退院してきて、一緒に生活しているんだそうですよ。

部屋の中では(混雑防止のため)撮影禁止だったんですが、タンスの中やらサツキのランドセルの中やら、いろいろ自由に手に取って見れるんですよ。算数のノート、几帳面に計算していました(笑) えんぴつはほとんど削ってなかったな(爆)

「トトロ」というネーミングの宮崎監督のエピソードや(私絵本の「トロル」が元だとばかり思ってました)、家のひみつなども教えてくれたけど、これはみなさんが実際に行くまでのお楽しみにしておいたほうがいいのかしらね?
c0005619_1393061.jpg
ちなみに、この記事書いてるのは、28日(金)の夜中なんですが(^-^;、おりしもこの日の金曜ロードショーで、「となりのトトロ」が放映されたんですよ。前日観たばっかのおうちの外や中の様子を思い出して、数倍楽しめました~v(*'-^*)bぶいっ♪
c0005619_192391.jpg
その後「愛知県児童総合センター(旧わんぱく宝島)」へ。
c0005619_1103856.jpg
水浴びしてる子どもたち。今日は暑いから気持ちよさそう。
c0005619_1111620.jpg
中では色んな遊びで楽しめるから、一日いてもいいかもね。私たちは「ハンティングワード」っていうゲームで遊んできました。
c0005619_1144164.jpg
「愛知国際児童記念館(旧地球市民村)」(きりんの後ろの方の建物)
遠足の付き添いの時、時間がなくて入れなかったから、ちょっぴり嬉しかったわ。
c0005619_1163155.jpg
精巧な作りのアクトロイド。童心に戻って(笑)おしゃべりを楽しんじゃいました。
c0005619_1174330.jpg
こちらの女性はスタイル抜群!この方も動くの~。
c0005619_1183121.jpg
「童話館」ってのもあって、ガリバーさんとこんにちは(^^♪

18時から英語の塾だったので、駆け足で回って帰ってきたけど、人もそんなに多くないし、よかったです。息子の腕がなんともなければ、「自然体感遊具」のところで、思いっきり遊ばせたかったけど、しょうがないね。

帰りもリニモ。
本当は車で行く予定だったんだけど、急に会社の用事が判名したので、一旦車で会社へ寄って用事を済ませ、その後車は会社へ置いて、地下鉄+リニモで行ったんです。(往復倍の時間がかかったわ(T_T))
でも、息子は初めてのリニモに、嬉しそうだったので、結果的にOKかな。
c0005619_1214677.jpg
c0005619_121571.jpg


疲れてたけど、連日ジャンキーな食事だったので、ばんごはんは頑張って作りました。
c0005619_1283581.jpg
◆マグロのカマのステーキ(冷やしトマト・レタス添え)
◆ところてん(黒蜜)
◆チーズ入りはんぺん(らでぃっしゅぼーや)
◆きゅうりとなすのぬかづけ(らでぃっしゅぼーや)
◆フルーツ(りんご・プルーン・すもも・デラウェア・アメリカンチェリー)
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆ごはん
◆矢しょうが
◆りんご酢ドリンク
c0005619_1324391.jpg
一見すると、牛ステーキみたいね。塩・黒こしょう。食べるときにレモンだけのシンプル調理。すっごく美味しかったです。らでぃっしゅぼーやで買ったものです。

矢しょうがは、旦那がまたまた出先でもらってきたものです(笑) うちでいつも使ってる麦味噌と、以前ぷぅ~はむちゃんのおばあちゃんから頂いたゆべしのくるみ味噌をつけて戴きました。息子は、ひと口かじって「辛い!(>_<)」と退散(笑) 酒の肴にぴったりよ。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


長文おつきあい下さってありがとう(*^。^*)


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-27 23:45 | おでかけ(愛知)

ついつい・・・

7月26日(水)

午前中、息子を引き連れテニススクールで汗を流し、午後は病院へ行ってきました。

レントゲンを撮り、ギプスの巻きなおしをするんです。

私も、十数年前にギプスの経験はあるので、どうやってギプスをはずすかは周知しており、そうなりゃ、なんだかやっぱりついつい言ってしまったのですわ~。

「ドリルみたいので、ギギギ~って切るんだよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ」

(;゜ロ゜)ハッ ← 息子

  ・
  ・
  ・

(・・;)

  ・
  ・
  ・

(T_T)


やばい!(笑)

いや、あのサ、多少振動で響くかもしれないけど、絶対に肉は切れないから!安心しな!」


ちょっとビビらせすぎちゃったわね。
その後、ちゃんとしっかりフォローしたわよ。Dr.も、「手をあてても、ホラ切れないでしょ?」って実演してくれたりして、なんとか無事終了(笑)

まっ、でも、こういった不安や恐怖の機会も、少しは必要かもね。それに打ち勝つ気力を蓄えて欲しいもんです。
c0005619_017919.jpg
まだギプス外す前の、不安げな息子(*^。^*)


えっ?ばんごはん?


今日は旦那は松坂牛のフルコースをご馳走になってくるそうで、なんかダラダラしてたら、作る気力なくて、ジャンキーなもので済ませてしまいました~~許してぇん
(しっかし旦那、最近松坂牛食べてばっか。( ̄s ̄; チェッ)
by LoveCoffee | 2006-07-26 23:19 | 気まま日記
毎日そりゃもーいろんな出来事があるんだけど、夜ブログをUPする前に疲れて撃沈してばっかです(^。^;)

今夜ももう眠たい・・・

でも夏休みの日記代わりに少しですがUPしときます。(書いてるのは28日です(^-^;)


7月25日(火)

この日は、先週金曜日お休みした塾の振替とあわせて、息子は4時間授業(笑)
その間、私は2週間空けてしまった整体で、ガチガチに固まった肩をほぐしてもらいました。

そんな日のばんごはん。
c0005619_23465833.jpg
◆鶏もも肉のイタリア風煮こみ(作り方はコチラ) (とうもろこしとマカロニ添え)
◆なすの麺つゆ揚げびたし
◆フルーツてんこ盛り(りんご・デラウェア・ゴールドキウイ・アメリカンチェリー・プルーン)
◆りんご酢ドリンク
◆ペリエ
c0005619_23505661.jpg
らでぃっしゅぼーやで、またまた美味しそうなお酢を買ってしまったo(*^▽^*)oあはっ♪
たまぐすく村のさとうきび酢
このまま水で割って飲んでも、すっごく美味しそう!甘みが強いので、ごくごく飲めそうだけど、添付のカタログに鶏肉を使ったレシピが載ってたので、さっそく作ってみました。

オリーブオイルたっぷりなのに、脂っぽくなく、いかにもイタリアンな味で美味しかったです!
c0005619_23544356.jpg
なすがいっぱい余ってたので、取り急ぎ作った一品。
素揚げして、麺つゆにつけただけです(笑) これが意外とイケる! 今まで律儀につゆ作ってたけど、こういうのもありだと思いました。

軽く素揚げした甘唐辛子とみょうがの千切りを一緒に付け込みました。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-25 23:41
7月24日(月)

この日も会社へ行かなくちゃいけなくて、例のごとく息子と出社。

14時から息子は塾なので、急いで仕事を片付けて帰宅し、ご飯を食べさせて息子の送迎。
やれやれ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ん?
なんだか、私熱っぽい感じ(>_<)

熱測ったら、36.6℃。

普通の人だったら「平熱じゃん」ですが、私平熱が36℃なので、若干微熱?
今朝、うな丼食べたのにな(笑)ダメじゃん!

身体に力が入らないので、ばんごはん作るのが苦痛だわ(-"-;A

っとゆーことで、ほとんど調理不要メニューで乗り切りましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0005619_2343643.jpg
◆食前酢として、りんご酢ドリンク
◆放牧豚の冷しゃぶ・野菜てんこ盛りサラダ
◆天然真鯛のカルパッチョ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆トマトと貝割れのサラダ
◆フルーツてんこ盛り(りんご・ゴールドキウイ・デラウェア・桃・アメリカンチェリー)
◆味噌汁(えのき) ※息子だけ
◆ごはん ※息子だけ
◆Beer
c0005619_23474063.jpg
見よ!このてんこ盛り加減を(笑)
一番下には、もやしもおります。
活レタス・きゅうり・サラダほうれん草・みょうが・大葉・薬味ねぎ、そして大量の大根おろし。

豚しゃぶを、ゴマダレにするかポン酢にするか悩んだんですが、美味しそうなポン酢(土佐高知 馬路村 ぽん酢しょうゆ ゆずの村)を見つけたので、息子と相談してポン酢に決定。ポン酢なら大根おろしははずせないもんね。1/2本頑張って摩り下ろしましたぁ~。

らでぃっしゅの豚しゃぶ用の肉を買うときは、いつもロース肉を買うんですが、この時はもも肉。やっぱりロースの方が柔らかいけど、脂分はこちらの方が少ないね。
食欲ない時でもサッパリ食べられるメニューでした。
c0005619_23534811.jpg
添付のドレッシング掛けすぎた(笑) でも美味しかったです。
下にサラダほうれん草を敷きました。

メインの料理2つが似たような形態なのは、この際無視して下さい(笑)
しんどかったのよ~(^▽^;)
c0005619_23555460.jpg
息子が「葡萄食べたい」と言ったので、購入。ついでに果物たくさん買っちゃった。食欲ない時は、フルーツが口に優しい♪
あっ、でもチェリーはやっぱりジャパニーズの方が旨いな。失敗したわ。
c0005619_23573728.jpg
前から気になっていたミツカンの「完熟りんご酢」を買ったので、早速水で割って食前に飲んでみました。

息子も飲めたよ!りんごジュースみたい。これは酢が苦手なお子さまにもお薦めだわ。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-24 23:37

初日の初回♪

c0005619_0261736.jpg
行ってきました~(^O^)/

※息子、三角巾してません(^▽^;)
「しなさい!」って言うのに、嫌がるのよ・・・困ったもんだわ。支障ないですか?

今回はアリーナ席で、前から2列目だったので、俳優さんの表情もよく見えて、迫力ありましたよ。なかなか、工夫を凝らしたセットだったと思います。結構楽しかったわぁ。

ドリー役の女性の表情が豊かでステキでした。スクワード役の女性も、はじけてて好みだったわ。

たまたま、あるお友だちと鑑賞が一緒の日だったんだけど、やっぱりすごい人で、会えませんでした。残念(>_<)

しっかし、関連商品。あれ、ディ○ニーさん、ぼったくりよ!(笑)
パンフ2000円は、絵本みたいだったからまだ許せる(?)けど、キャラクターバケツ入りのポップコーン1500円とか、くるくる光が回るキャラクターのおもちゃ2500円とか。子ども2人連れてた方、ニモの帽子(綿菓子付き)やら、光おもちゃやら、いろいろ持ってたけど、あれだけで5000円は悠に超えてるわね。ご苦労様です(>_<)

息子も、光るおもちゃを「欲しい!」と言ってたけど、どうせすぐゴミになっちゃうからね、却下。


帰りに、ちょっと遅めの昼食を、東海市の「らーめんむつみ屋」で食べてきました。
c0005619_031071.jpg


遅い時間に食べたので、夜あんまりお腹が空かず・・・(本当は、土用の丑の日だからと、らでぃっしゅで美味しそうな鰻を買ってたんだけどね)
結局なんやかやつまんでおしまいにしちゃった(^▽^;)
なので、この日も画像はありましぇん。ごめんね。
(旦那は、明日朝食べないからお昼まで持たない・・・と、夜中に、らでぃっしゅの牛丼を食べたけどね(笑))


美味しいごはんにありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-23 23:22 | おでかけ(愛知)

ひとりデート

7月22日(土)

ほっとけば休日出勤しかねない旦那に休みを取ってもらい(笑)、今日は息子を旦那に預けて、午後からひとりお出かけ。


最初は、NICUの会の茶話会。

またまた多岐に渡って楽しいおしゃべりをしてきたんだけど、今日はらでぃっしゅぼーやに興味があるというお友だちに、お試し野菜とカタログを渡したりしました。今週の配送時に、らでぃっしゅの配送のお兄さんに届けてもらってたの。

やっぱり、小さな子どものいる家庭や、アレルギーが気になったりする家庭の人は、食への関心が高い方が多いですね。

全ての食を、無農薬や有機野菜などにすることは不可能だけど、できる範囲で摂取していきたいし、「安全・安心な食材を」という消費者の強い意識が、生産者や販売者へ浸透し、いずれは、らでぃっしゅなどの宅配を頼まなくても、スーパーで並ぶほとんどのものが「安全・安心な食材」になるような社会になって欲しい。

少しでも、頑張っている生産者さんへのエールになればと、少々高くてもずっと会員やってるのも、理由のひとつなんです。

でも、わが家がらでぃっしゅを始めた14年前は、まだまだ有機野菜っていう言葉も珍しかったけど、今は随分浸透してきてますよね。嬉しいことです。


さて、そんな楽しい時間の後、NICUっ子に見守られながら(笑)、しっかり化粧直しをして、夜はひとりデートです♪
c0005619_2355479.jpg
今夜の席は、ちょっと引いて、センターブロック6列目。ご贔屓さんの出てる場所の把握も、前回の観劇でかなりできたので、今回はご贔屓さんをたっぷり気にしつつも、舞台全体も堪能してきました。

※主役の場合は、もちろん役柄はずっと変わらないので、居る場所もすぐに判るけど、アンサンブルさんは、場面場面でいろんな役をして姿も変わるので、場所や役を把握するのって、結構大変なんです(^▽^;)


この「ミュージカル南十字星」は、インドネシアが舞台なんですが、つい先日、また大きな地震でたくさんの犠牲者が出ましたよね。劇場では、義援金の募金箱が、(多分2日の開幕時から)設置されてたんですが、きっとあんまり集まってなかったんでしょうね。前日から、『終演後、募金をしてくれたお客さんと、出演俳優が握手します!』というイベント(?)が27日まで限定で行なわれることになったんですよ。

もう!もう!前日四季のHPでそれを知って、「あ~、憧れのご贔屓さんと握手できるかも~(。・・。)ポッ」と、かなりドキドキもんでした(乙女だぁ~(笑))

しかし・・・

出てきてくれたのは、4人だけ。ご贔屓さんおらず(T_T)
まっ、ステキな俳優さんと握手できたから、それはそれでよかったんだけどね。
ちょっと肩透かしだったわ(^▽^;)
c0005619_0192124.jpg
そうそう、今回2個目のオルゴールGET。前回のカードを見せて、2回目だと伝えると、曲を選ばせてもらえました。今回は『ブンガワン・ソロ』です♪


私がそんな幸せの時間を過ごしていた間、旦那は息子を連れてテニスへ行き、そのまま二人でポケモンの映画『ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ』を鑑賞。その後、前日のとは別の盆踊りへ繰り出し、なぜか母トモたちとBeer飲んで楽しんでおったそうな(*^。^*)

劇場からの帰りにそのまま盆踊り会場へ寄ったんだけど、もうほとんどの人が帰ってしまっていて、私は宴会に参加できなかったです。残念(>_<)


そんなこんなで、この日も、わが家はジャンキーなものや、お友だちから頂いたおにぎりなどで済ませてしまいました~。画像なくてごねんね。
by LoveCoffee | 2006-07-22 23:28 | 観劇レポ・四季ネタ
7月21日(金)

いよいよ、長い夏休みに突入です ε-(ーдー)ハァ

自分の小学校低~中学年の時の夏休みは、遊ぶだけ遊んで楽しかった思い出があります。(高学年の時は、水泳部で、吐き気をもよおすほど絞られて、それはそれは辛い夏休みでしたが(笑) でも市で優勝したから、結果いい思い出だけど(←えへへ、ちょっと自慢(〃∇〃) ☆))

でも、自分の子どもの夏休みは、生活習慣や宿題も自分の肩にのしかかってる気がして、なんだか随分大変(>_<)

そんな夏休み初日。
私は、息子を引き連れ会社へ(笑)

留守番させたり、児童館へ行かせてもよかったのかもだけど、帰りが何時になるかわからないし、腕のこともあるしね。

本来なら、この日は家の近くで盆踊りがあるんだけど、あいにくの雨。
盆踊り会場で、子どもたちはお友だち同志遊ばせておいて、母トモはプチ宴会しよう!という約束だったけど、どうやら今日はダメね。

っとゆーことで、夕方仕事が済んでから、先日行きそびれた「名古屋港水族館」へ行ってきました。年間パスポートが今日までなのよ。駆け込みセーフね。
(と云うことは、昨年も同じ時期にここに来たという訳ね(笑))
c0005619_23105517.jpg
シロイルカのベルーガちゃんで癒される~(*^。^*)

ベルーガの赤ちゃんのベルちゃんは、ただいまごはんを食べる練習をしているとかで、お客さんからは見えないプールで特訓中だとか。だからしばらくの期間、会えないそうです。残念(>_<)
c0005619_23131618.jpg
お目当ては、バンドウイルカちゃんたちのナイトショー!かわゆーい(^^♪
c0005619_23141321.jpg
c0005619_23142556.jpg
ほんと、イルカちゃんたちは賢くてかわゆいわ~

この日は、どこかの幼稚園がナイトショーの見学にやってきてました。みんなおもむろに巾着からおにぎり出して食べたり、イルカさんのパフォーマンスに歓声を上げたり、終演時には、一生懸命イルカさんに「バイバイ」手を振ってたり・・・とってもほほえましかったです(*^。^*)
c0005619_23173985.jpg
この日は、ショーを見ながら、ジャンキーなものを少しパクつき、帰りに、水族館の横のお店で、息子は「神戸カレー」を、私はKFCのマンゴーチリツイスターを食べて帰りました。旦那には、KFCの1000円パックとコールスローサラダを買ってったよん。

美味しい画像なくてごねんね<(_ _)>
by LoveCoffee | 2006-07-21 22:54 | おでかけ(愛知)