日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2006年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

10月30日(月)

お友だちと日帰りで北海道へ行ってきました~v(*'-^*)bぶいっ♪

あっ、正確には名鉄百貨店で開催中の「大北海道の観光と物産展」ですが・・・(笑)


戦利品の数々(笑)
c0005619_21492599.jpg
「銀の鐘」のカマンベールチーズケーキと、「ぽてとはうす」のスイートポテト

どちらも、と~っても美味しかったよぉ~(^O^)/
c0005619_2204046.jpg
それから、「銀の鐘」の豆乳を使ったレアチーズ「雪の華」。
それと、North Farm Stockの黒豆ジャムと、画像は無いけどミニトマトケチャップ。
ミニトマトジュースの試飲したけど、トマトの酸味が少なく甘みが強くて、トマトジュース苦手な方も美味しく飲めそうな感じでしたよ。ジャムは、黒ゴマを買ったつもりだったのに、苦手な豆で「あらら~」でしたが(^。^;)
c0005619_22101544.jpg
アリスファームの飲む黒酢カシス。
味は、ハスカップの方が好みだったんですが、カシスはブルーベリーより、目にいいアントシアニンが30倍でお薦め!と言われてこちらをチョイス。
c0005619_2214178.jpg
そして、この日一番の目的のロイズの面々。生チョコにバウムクーヘン、ピュアチョコレート、ナッティバーなどなど・・・

とっ、ところが、欲しかったあのポテチが・・・
私たちが到着したのは、開店から30分くらいだったはずなのに、もう既にポテチだけ売り切れていました(T_T)
恐るべし!ロイズのポテチ!!

その後、JRセントラルタワーズへ移動し、「美々卯」にてランチをしてきました。
c0005619_22273771.jpg
おそば、お替りしちゃった(笑)

もう、お腹い~っぱい(>_<)

腹ごなしに、最後は神宮のブックオフへ寄り、帰宅しました。

いやぁ、満足♪満足♪


そんな日のばんごはん。
c0005619_2232343.jpg
◆刀根鶏ささみのシンプルソテー(りんごジャムソース添え) トマトも一緒に
◆戦利品のスイートポテト
◆具沢山コンソメスープ
◆久しぶりに納豆
◆イカの塩辛
◆ごはん
◆食後酢ドリンク
c0005619_2235159.jpg
ぷぅ~はむちゃんのおばあちゃんに、手作りのりんごジャムを戴きました。そのままパンにつけても美味しそうだったんだけど、ピキーン!ってひらめいて、ささ身のソースにしてみましたよ。
ささみは、塩コショウして両面を焼き、白ワインをたらして少し蒸し焼きにしました。ささ身を取り出したフライパンにジャムを垂らし、少し甘かったんでレモン汁をプラスしてささみにかけました。

淡白なささみが、りんごの酸味と甘みで、濃厚な味に変身。おしゃれな味になりました~♪
ポークソテーにもあいそうだし、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの新商品チキンかっちゃんにもあいそう!って思いましたよ。
c0005619_22553896.jpg
ぽてとはうすのスイートポテト。
今日は品数が少なかったんで、付け合せにしてみた(笑)

あんなに大きかったのに、買ったその日に食べつくしちゃったよ(^。^;)
c0005619_22565921.jpg
今まで、お酢のドリンクを食前に飲んでたんだけど、今日アリスファームの人に、食前だと空腹の胃に刺激を与えるから、必ず食後に飲んで下さいねと言われました。

そうだよね~、今まで間違ってたよ(^-^;

なので、本日から「食後酢ドリンク」になっとります(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-30 23:59 | 気まま日記
c0005619_2251931.jpg
家族3人で、劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」を観劇してきました。

前日早起きしたつけがきたのか、朝何度か目を覚ましてはいたものの、最終的に11時頃起きて「やば~い(>_<) 早く仕度しなくっちゃ!!」
※開場は12時半。開演は13時(笑)

っで、家族3人、順番に急いでシャワー浴びて仕度して・・・ほんに慌しい家族じゃ(笑)

今日は最前列での観劇。

自分としては、俳優さんを堪能しつつ、全体も見渡せる5~8列くらいが好きなんですが、多分この時は携帯からチケット取ったんだと思います。席が選べなくて・・・でも結果的にこの日の一番最初にチケGETした人になってしまった模様(^。^;)

夢醒めの最前列は、通常の舞台より高さが低くて、最前列でもとても見やすかったです。

特に「二人の世界」で、スモークたかれた場面。
本当にピコマコが雲の上の世界で交わっているような錯覚を起こすような感じに見えて、最前列ならではの楽しさを味わってきました。

相変わらず、梨絵ちゃんの「ホイ♪」はかわいい(^v^)

しかし・・・俳優さんとの距離が近い!近すぎ!
今まで何度か最前列の経験はありますが、舞台の高さが低いだけ、臨場感ありすぎっ!

絶対俳優さんからも、「あっ、今私のこと観てる。」「オレ見つめられてる。もしかしてオレのファンか?」ってバレバレなだけに、なんか変な緊張感がありました(笑)

今日のロビパフォでは、息子は高脚ピエロさん(リチ尾さんの方)と一緒に写真を撮ったり、名前のない(?)人形さんに遊ばれたり、私も男性ピエロさんにびっくり後ろから肩をたたかれたり・・・いろいろ楽しかったです。
c0005619_22173354.jpg
息子と旦那は、ボール投げにチャレンジ。旦那が見事に命中して、こんな絵はがきをもらいました。
c0005619_22213863.jpg
旦那と私では、毎回もらったシールが異なっているため、これで全種類揃ってしまいました(^_-)-☆
c0005619_22223757.jpg
そして、3種類揃ったということでもらったのがコレ。俳優さんからのメセージカードです。梨絵ちゃんのサインがかわいい♪

そんな今夜のばんごはんは・・・
c0005619_22235054.jpg
昨日とほとんど変わらない画ですね(^。^;)

少し、野菜やもろもろ付け足して、本日も美味しくしゃぶしゃぶ戴きましたv(*'-^*)bぶいっ♪
久しぶりのマテウスロゼやBeerやチューハイや・・・また二人でたくさん空けてしまったよ(^-^;


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-29 22:29
c0005619_23423890.jpg
6時の空。

早起きしました。

平日よりも早い朝(^-^;

今日息子は、塾主催のツアーで、福井の方へ「渓流釣り体験」でお出かけ。
7時に集合なので、いつもより早く起きざるを得なかったとゆーことです。


息子を集合場所まで送った後、9時少し前から1時間ほど、今度は自治会役員として、地域のゴミ拾いなど巡回。そして午後はNICUの会の茶話会でお出かけ。

とゆーことで、本日は家族3人バラバラ行動です。
子どもが大きくなると、こういう休日も増えてくるんですね。


ということで、今日は旦那は家でひとりを満喫できる状況です(笑)
私が家でひとりとか、息子がひとりとかはあるんですが、旦那が家でひとりになるという状況は、今までほとんどなかったんですよね。

なので今日は「ひとりの時間を楽しんで、ゆっくりしとりんね」と言い残して出かけたのに・・・


旦那は、洗濯したり、破れてた網戸を直したり、さび付いていた自転車のサビとりを試みたり、キッチンの洗い物をしたり、趣味(?)の鍋磨きに励んだり(笑)

パチンコも30分ほどしたらしいですが、ほとんど家事に勤しんでいた模様(^。^;)
私は助かったが、それで休まったのか?(^v^)


そして、息子は意気揚々と帰宅。
また、大変楽しかったらしい。
今回は、教室の先生もお友だちもいなかったにも関わらず!!
c0005619_23555573.jpg
これは、息子のお土産の「あまご」

実際に釣ったのは「ニジマス」だったそうです。
自分たちで捌いて焼いて食べたそうで、すっごく美味しかったとな(そりゃそーでしょうな)

そしてそして!なんと息子が、本日の成果を実践!
c0005619_2357454.jpg
これ、息子が捌いたんですよ。

実は、私は魚を処理するのが苦手。顔がついていると、怖くて(笑)、内臓とったり半分に切ったりってのがすっごく苦手なんです。

それなのに・・・息子はもう捌けるようになってしまった・・・(^▽^;)

息子が母を越えました。

素晴らしい!
今日1日で、随分成長したなぁと、本当に頼もしく感じました。
c0005619_00812.jpg
そして、息子が焼いてくれたあまご。

すっごく美味しかったよ~(^O^)/
あまごの身って、鮭のように、少し紅色なんだね。
ありがとう~(^^♪

そんな今日のばんごはんは・・・
c0005619_012497.jpg
らでぃっしゅぼーやで購入した、短角牛と放牧豚のしゃぶしゃぶです!スパークリングワインと普通の白ワインを1本ずつ、旦那と空けました。

ポン酢(もみじおろし、柚子胡椒)、大根おろし入りしょうゆだれ、ゴマだれの3種類のたれで、久しぶりにしゃぶしゃぶや野菜を堪能しました。でも多すぎたようで(笑)余ってしまった・・・明日も鍋かも(笑)


帰宅するなり息子は、また11月の「渓流釣り体験」に行きたいと言い出した・・・
いや、それはもう勘弁して。お金が続かん(^-^;

でも息子の教室の先生は、うちの息子ひとりのために、朝早く遠くからわざわざ見送りに来て下さいました。付き添いの先生方も、みなさん熱血って感じ。一日でいろんなことを学んできたなぁって、親も実感してます。ほんと、ありがたや~。
また機会があったらなるべく参加させたいなと思いました。
お疲れ様~(^_-)-☆


今日も美味しいごはんをありがとう(^O^)/
by LoveCoffee | 2006-10-29 00:25
さっきまで、TVで放送されてた「デスノート」

なんとなく、おどろおどろしい分野は苦手で、この手の映画は観るのを敬遠していたんですが、TVのチャンネルを変えていて、ついついつかまってしまった・・・

いやぁ~、結構面白いじゃん!

旦那は、もう放送が終る頃帰ってきたんですが、「あー、放送今日だったのか・・・漫画読んでたんで、観たいなぁと思ってたんだ」と。
私も途中からだったので、今度DVD出たら借りてこよう。

ちなみに、旦那は今、実写版の「デビルマン」を観ています。イマイチだと申しておりました(笑)


そんな今日は、またまたお友だちと健康行脚へ行ってきました。
今日は、姿勢改善のストレッチとマシントレーニング。
時間にしたら1時間半もやってないと思うけど、汗もかいたし、身体もあちこち使った感じで気持ちえがったです(^^♪

その後はランチ(笑)
これで痩せるんかいな???(;^ω^A
c0005619_0505165.jpg
お好み焼きのお店。お腹いっぱいになりました。

そしてばんごはん。
c0005619_0532859.jpg
◆クリーミー照り焼きチキン(サニーレタスとトマト添え)
◆おぼろ豆腐の冷奴
◆味噌汁(もやし・大根・いんげん)
◆ひじきと鶏そぼろの炊き込みご飯
◆ヨーグルト
◆Beer&チューハイ♪
c0005619_0552043.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉で、照り焼きチキンを作りました。ソースに生クリームを使ってるので、クリーミー♪
胸肉が1枚しかなかったので、3人分としては少ないかなと思い、ささみ1パックでも作ってみたよ。胸肉に負けじと、柔らかくふんわり美味しくできました。

いろんな刀根鶏レシピたまってるから、頑張ってUPしないとなぁ~(^-^;
待っててね。
c0005619_0591463.jpg
そして、今日は刀根鶏レシピをもう一品。
このひじきのご飯には、ミンチを使用してるんですよ。

刀根鶏ミンチのほかに、ひじき、干ししいたけ、ちくわ、れんこん、にんじんが入ってます。ぐつぐつ煮込んだ具と煮汁でもって、ご飯を炊きました。

食べる時にひらめいて、柚子胡椒を少し混ぜて食べたら、激旨でしたよ。
c0005619_12859.jpg
味噌汁のもやしは、キッチンバサミで適当にザクザク切って、ごま油で炒めてから煮てます。こぶたさんのアイディアです。こうすると、もやしがシャキシャキして美味しいよ。この味噌汁にも、柚子胡椒を少し入れました。


明日は早起きして、それからスケジュールたくさん!頑張らなきゃ(>_<)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-27 23:50 | 映画鑑賞
う゛~(ノ◇≦。) !!

負けたぁ~・・・

どうも名古屋の面々は大人しすぎる!

来年こそは!来年こそは日本一。
よろしく頼みますよーーーーーーー!


しっかし、今回の日本シリーズは、まさしく新庄劇場ね。
新庄の引退に花道を添えるための優勝って感じ。
そういう強い運を持って生まれたスターなのね、新庄さんって。
敵チームなのに、不覚にももらい泣きしてしまった私。
(いかんじゃん!ドラファン失格か?(笑))

まっ、何はともあれ、日本ハムさん、日本一おめでとうございます。


そんな今夜のばんごはん。
c0005619_0423048.jpg
◆いわしとごぼうの黒酢煮
◆豚肉とかぼちゃの南蛮漬け
◆青梗菜のおかか梅肉和え(らでぃっしゅレシピ)
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆ごはん
◆食前酢ドリンク
◆フルーツ(りんご・なし・プルーン)
◆チューハイ
c0005619_0452177.jpg
今日は酢系のレシピばっかでしたね(^。^;)


今週末、息子は塾主催の体験ツアーに出かけます。今回は渓流釣り体験。釣った魚を自分でさばいて焼いて食べるらしい。
2週間前に、やはり塾主催のりんご・梨狩りに行ったばっかりなのに(^-^;
よっぽど楽しかったらしいです。
でも今回は、息子が通ってる教室からは息子のみの参加で、息子の先生も添乗しないとのこと。親は心配なんだけど、息子はそれを承知で行く気マンマン。まっ、それは頼もしいことなんで、どうぞ元気に行ってらっしゃぁ~い(^.^)/~~~って感じなんです。

っで、さらに、次回のツアー「もちつき・凧揚げ体験」にも行きたいと言っておる。
そりゃ、日にちとお金の都合がつけば行かしてやりたいが・・・

「残念!今度は子ども会のボーリング大会と日が重なってるよ。もうボーリングのお金も払っちゃったし、今回は塾のツアーはあきらめな」

「いや、ボーリングよりボクはもちたこ体験に行きたい!」

という息子をなんとかなだめて諭していた先日までの私。


ところが、昨日の夜ハタと気づいた!

ハッΣ(゜ロ゜〃)

子ども会のボーリング大会は11月3日。
塾のツアーは12月3日!
1ヶ月勘違いしてたわぁ~≧(´▽`)≦アハハハ


っで、早速今朝、息子を起こす時にネタにしてみた。

「おはよー!今すぐに起きたら、○○(息子の名)が『やったー♪』って絶対喜ぶこと教えてあげるよ(^_-)-☆」

でも息子は、私が期待するほどすぐに起きなかったので、「じゃその内容はお預けね」と、じらし戦法にしてみた。

そしたらば息子は

「なに?なに?教えてよぉ~。わかった!ボクが『やったー♪』って喜ぶことって、きっと今日のばんごはんは【焼肉】なんでしょ?それとも【カレー】?もしかして【寿司】?」


*o_ _)oバタッ


あんたの頭の中は【焼肉】【カレー】【寿司】しかないのか!


っで、結局朝は内緒のまんま(笑)


んで、夕食後またその話題になって、「何かわかる?」って尋ねたら

「わかった!お母さん妊娠したんでしょ♪」

(Ο_◇_)Ο ゴンッ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

・・・


それはないです!(キッパリ)


しかしなぜにそんな言葉が?

っと思ったけど、昨夜見た「ザ!世界仰天ニュース」の、『16も年の離れた双子』の影響ね、きっと。

ひとりっ子の女の子が、「誕生日のプレゼントに何が欲しい?」と両親に訊かれ、「弟か妹が欲しい」と応えたので、両親が必死に働いてお金を貯めて、何度も体外受精にチャレンジし、最後にとうとう妊娠・出産に至り、待望の妹が誕生した話があったんです。この時、お姉ちゃんも体外受精でできた子だったそうで、その時の受精卵を冷凍してあり、その卵を使って妹ができたので、戸籍上は双子ではないけど、生物学上(?)は、二卵性の双子になるということで、随分話題になった姉妹らしいです。

息子もひとりっ子なので、妹か弟が欲しい気持ちが心にヒットしたんでしょうね。

しかし、【妊娠】って言葉に、びっくりたまげたわ(笑)
(まだ「14才の母」が頭から離れないのね(^-^;)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-26 23:55

似てる?かな?

昨夜「のだめカンタービレ」を息子と2人で鑑賞。
もうゲラゲラ(〃^∇^)o_彡☆

玉木宏さん。
なかなかハンサムさんですな(。・・。)ポッ

調べたら、名古屋ご出身なんですね。

背も高いし、NECのCMのメイキングでは、おちゃめな様子も伺えて、私の中で好感度が急激にアーーーーーープ!
(ちなみにこのNECのCM、なんと、のだめの上野樹里ちゃんと共演してるんですね)


ところで、玉木さんの端整なお顔を拝見しているうちに、ふっと頭をよぎったこと。

誰かに似てないかい?

うーん?うーん?

(o・。・o)あっ!そっか。

劇団四季の北澤裕輔さんに・・・ちょっと雰囲気似てなく・・・ない?
ないか??(どう?四季ファンのみなさま)


だれ?それっ・・・てか?

ハイ、ごもっとも。ローカルネタですみません<(_ _)>


そんな今日のばんごはん。
c0005619_20412589.jpg
◆刀根鶏にら炒め
◆房州あじさんが焼き(トマト添え)
◆宮古島の太もずく
◆味噌汁(白菜・しいたけ)
◆ごはん
◆食前酢ドリンク
◆フルーツ(りんご・柿)
◆今日は旦那を駅までお迎えに行かなくてはいけないのでノンアルコール。玄米茶よ。

久しぶりにちゃんとしたごはんを作りました。と言っても、ちょっと野菜が少ないね。煮物が食べたかったけど、都合によりこんな風になりやした。
c0005619_2045375.jpg
にらともやし・・・とくりゃぁ、それはもうレバーですよね。
ところが、今回は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉を使ってます。たれには、にんにくのすりおろしとオイスターソース、酒、しょうゆを使用。ものすごく美味しく出来ました。
ごはんがすすむぅ~!ですが、ここは少しで我慢我慢(>_<)
c0005619_2055194.jpg
今日旦那は平針へ行ってます。

愛知県人にとって平針とは、すなわち運転免許試験場を意味します。

免許書き換え?

ノン!ノン!

実は、スピード違反で免許停止になって、一日講習に出かけたのサ。

もーう!罰金きっとすごいことになるよ。
そんだけあればたくさん遊べたのに~(T_T)

ε=(=`・´=) プンスカプン!

ほんと、いい薬になったね。気をつけてよ>旦那。
まっ、事故に遭わずにいい教訓になったと思えば安いもん?(旦那曰く)

しっかし、その金額・・・痛いゼヨ。

みなさまも、お気をつけて~。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-25 21:14
今朝お友だちから、明日から名鉄百貨店で、「大北海道の物産と観光展」が開催され、そこでロイズも出店するとの情報をもらいました。サンキュー♪
あのポテチももちろんだけど、今回はチョコでコーティングされたバームクーヘンが目玉らしい。

たっ、食べたい ( ̄~; ̄)

11月6日までだって! 
誰か買ってきてくれなーい?(^_-)-☆

・・・自分で行けよーーー!(笑)

っと、そんな今日のばんごはん。
c0005619_20392785.jpg
本日も手抜きメニューです。まことにすみません(^。^;)

昨日のカレーに、めんつゆと白菜・しいたけ・油あげ・白ねぎを追加。
うどんを食べ終わった後に、更にごはんを入れて食べてしまった(;^_^A

いやはや

天高く・・・(自粛)


今日久しぶりに会社へ行ったら、メールが3000通以上溜まってた(笑)

ほとんどがエロメールじゃε=(=`・´=) プンスカプン!

でもたまにちゃんとしたメールがあるので、消去するのに苦労したゼ。
(あっ、私の場合、会社のPCでは仕事上のメールは全然ないのでご安心を。)
しかし、ほんと時間を浪費した感じ。



明日はちゃんとごはんを作ろう!( ̄o ̄)o おぅ!


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-24 20:53

継続は力なり

今日は体調がイマイチなので、簡単にカレーです(^。^;)
c0005619_20311369.jpg
コレ1品なので、たくさん野菜を摂れるように、玉ねぎ・じゃがいも・にんじんのカレー定番野菜の他に、余り物の白菜や大根、ししとうを入れてあります。あとは、チーズとコーン。そして卵。


このブログを始めて、あと1ヶ月ほどで丸2年になろうとしています。
ブログというものがどんなものかもあまり理解してない状態で始めて、よくここまで続いたなぁと、改めてびっくり。
旦那は、3ヶ月くらいで飽きるだろうと思ってたらしい(笑)

ただの文章だけだったら、ここまで続かなかったでしょうね、きっと。
写真をふんだんに使えるところがブログの良さかな。それがきっと続いた秘訣。

長年デジカメと格闘していると、ヘタなりに徐々にテクニックもUPしてくるんでしょうかね。
料理の写真も最初の頃とは撮り方が全然違いますね(笑)
料理の内容にも気を使うようになって腕も少し上がったかな?
これもブログのおかげ。

面白いブログやためになるブログにもたくさん出合って、日課のように訪れるブログもできました。毎日の楽しみのひとつ。
こんな楽しみができたのも、ブログを始めたおかげ。


旦那が、先日久々に私のブログを読み返したそうで、そしたら、夕陽をバックにしたたんぽぽの種の画像で「おっ!」と思ったそうです。「なかなかやるじゃん。かっちょええ!」と。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

時々、自分でも「ヤッター!」っていう画像が撮れたりすると、むちゃくちゃ嬉しいんですよねー
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ブログネタを探すうちに、以前の私なら気づきもしなかっただろうたくさんの自然に触れたり観たりするようになってきました。虫の接写もお手の物(?)
これもブログのおかげ。

お気に入りのベストショットもたくさんストックできました。
これら自然のお気に入り写真は、いつかMyBookにしてみたいなぁと思っています。

それから、ブログを通してお知り合いになった方々もいます。
この歳で、しかも主婦にとって、新しいお友だちができる機会は、なかなか無いですよね。
これもブログのおかげ。

私の、昔のお友だち、近所なり遠方なり、いろんなお付き合いの各方面のお友だちも、このブログを読んでくれているので、いちいち近況を話さなくてもいいってのも、ブログのおかげ。
(みんなぁ~、たまにはコメント頂戴ね(^_-)-☆)

私のブログを観て、料理に興味を持ったり、刀根鶏を購入してみたり、人気ブログランキングから他のお気に入りブログが出来て毎日の楽しみが増えたり、料理のメニューが増えたりしたお友だちもいるようです。
これもブログのおかげ。


今後いつまで続くか、続けるか分からないし、ブログに全てをさらけ出しているわけではないので、これが私の全てではないけど、今の自分にとって楽しいツールであることに変わりはないです。

っとゆーことで、今まで通り、まったり頑張りますね~♪
まっ、ひとつどうぞ、温かい目で見守って下いね~(^O^)/


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-23 21:07

愛情たっぷりごはん♪

今週末は天気もいい感じで、絶好の行楽日和。
(といいつつ、夜現在、愛知県雨が降ってますけど(^。^;))

昨日岐阜県に出かけたわが家。
10月予定が入ってない唯一の週末である本日22日。

連日のお出かけになるけれど、密かに「京都へ行こう!」と狙ってたんです、私。
(綿密な計画もない、いつもの行き当たりばったりの思いたち旅行)

っで、おとといあたりからガイドブックを引っ張り出し、「京都のどこ行こうかなぁ~」なんて、気持ちはルンルン♪だったんです。

やっぱ息子には、最初はベタな京都を見せたいし(昨年はベタな金閣寺に行ったしね)、私ももう一回行ってみたい!ということで、「平安神宮・銀閣寺」コースか、「八坂神社・高台寺・祇園・清水寺」コースにしてみよーかな・・・なんて見当をつけてたんです。(高台寺はちょうど夜間拝観が始まるし)
そして、岐阜へ行く前日には、独身時代に行って庭園の自然に感動した「平安神宮」がいいかな♪なんてほぼ気持ちは決まってました。

っが!!Σ(゜ロ゜〃)

ガイドブックにちょこっとだけ書いてあった記事に、ふと気づいてしまって愕然!

22日は京都三大祭りのひとつである「時代祭り」が、6年ぶりの日曜日開催で、京都御所から平安神宮まで行列が練り歩くとな。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

>┼○ バタッ

ダメじゃん。
人多いじゃん。
平安神宮ビンゴじゃん!


なら、清水寺?

ダメダメ(>_<)
ただでさえハイシーズンの京都に車で乗り込もうなんて無茶な行動なんだから、交通規制のあるお祭りの日なんて、渋滞だらけだわ。

あーきらーめたー(笑)


まっ、元々、昨日の歩き疲れか朝起きれなかったし、またちょっと体調悪くなってきたのもあって、今日の京都キャンセルは正解だったかも。

いいもん。11月必ずリベンジするぞぉ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


そんな今日は、お昼はパンや目玉焼きやベーコンや果物などあるもので食べて、夜は具合の悪い私に代わって、そして私のために、息子が(旦那も少し手伝いながら)オムライスを作ってくれました~(^^♪
c0005619_22525341.jpg
お米を研ぐところから息子作です。
野菜を切ったり、炒めたり、かなり楽しかった模様(*^。^*)

あっ、ちなみに上にかける卵は旦那が頑張ってました。
牛乳入れてね、と言っといたのに、なぜかしょうゆも入れたらしい(笑)
ぐちゃぐちゃなのはご愛嬌。ケチャップも足らなくて、ちょっと味が薄かったけど、でも、愛情たっぷり♪とっても美味しかったです!!

最近「クッキングパパ」を愛読書にしている息子。まことに負けじと、料理魂がふつふつと湧いているらしい。(なんせクラブも料理クラブ(笑))

また作ってねー。

今日は美味しい♪美味しい♪愛情たっぷりごはんを、どうもありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-22 23:07

日本昭和村にて(6)

c0005619_22302724.jpg

by LoveCoffee | 2006-10-22 22:30 | おでかけ(岐阜)