日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

早いもので、今年もあと1日となりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

今年もほんと、「あっ」という間の1年でした。
年々、1年が短くなっていく気がします(^-^;

わが家は、今年は医療費がかなりかかりました(T_T)
旦那の手術や息子の骨折や病気、私もちょこちょこいろんなとこに行ったり。
来年は家族みんな元気に健康で過ごせたらいいなと思っています。

息子は今年塾へ行き始めたり、ひとりでツアーに参加したり、いろんな変化がありました。
初めての場所やシチュエーションにとても臆病な子だったけど、骨折や病気などで検査をひとりでたくさん受けたりして慣れちゃったのかな?注射ももう余裕です(笑)
買い物行った時などは、重い荷物も「オレが持つ。それも持てるよ、大丈夫」と、私よりたくさん持ってくれたりして、随分逞しく頼もしくなってきたし。
来年はもうひとつ習い事を増やします(鬼母か(笑))
一生楽しめる趣味になってくれるといいなと思っとります。

観劇は、今年はちょっと行き過ぎました(笑)
(今数えたら私24回行ってた(^。^;) 家族で行った演目も多かったからな・・・)
短期間の上演ものがたくさん来ると、1つの演目を数回観たい私は、財布的には辛いです(^-^;
来年は、ファミリーミュージカルは置いといて、「エビータ」「ブラックコメディ」の後は「アイーダ」がロングラン予定だから、多分2~3ヶ月に1回くらいの頻度に抑えられるかな(笑)
来年は観劇は少し抑えて地味にいきまーす。(のつもり(笑))


今年はキャンプは3回と少なかったなぁ。
自治会の役員の仕事で連休がつぶれることが多かったからね。
夏休みも骨折したから、プールも川も行けなかったし。
息子は「キャンプ行きたい」「キャンプ行きたい」といつも叫んでいます(笑)
中学生になったら、それこそなかなか行けないかもしれないから、今のうちなんだよね。
来年はキャンプ行くぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そのかわり、鳥羽1泊旅行や、富士山や富士サファリパーク、浜松、美濃加茂、京都など、日帰りドライブ旅行を楽しんだ1年でもありました。まだまだ行ってみたいところがたくさん!来年もハンドル握りますよっ♪


とにかく、両家の両親もまだ健在で、わが家もみんなも1年楽しく暮らせたことに、本当に感謝です。


みなさま、1年間、こんな片田舎のイチ主婦のブログへ遊びにいらして下さってありがとうございました。なかなか毎日更新できない日もありましたが(来年は多分もっと回数減りそうです(;^_^A )、みなさんのコメントや閲覧者数が随分励みになりました。
コメントを下さったみなさまはじめ、観に来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。
元々写真付きの日記がわりに書いてるだけなんで、ほんと内容がないブログでごめんなさいデス<(_ _)>

でも、知り合いが結構観にきてくれてるので、わが家の出来事を把握してくれて、詳しく話さなくても「あ・うん」で話が通じたりして、そこは便利だったりして(笑)

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさま、よい年をお迎え下さい(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-30 22:40 | 気まま日記

振り返って今年の観劇

今朝メル友さんから嬉しいメールが!

ずっと不明だったご贔屓さんが久しぶりにマンマに出演されてるよとの情報。サンキュー♪
今年、公式のキャスト情報でアンサンブルさんのチェックができなくなって、アンサンブルファンにとっては受難の幕開け。情報集めは大変です(笑)


ということで、今年の観劇をちょっと振り返ってみました。

年明けは2日に家族でライオンキング。そして9日の千秋楽。
今年はその後、かなりたくさんの演目を観たので、ライオンキングが終ってまだ1年なんて逆にびっくり。はるかかなたの思い出になってしまった感じです。
最近、田中シンバがメディアに出る機会が多くて、なかなかいい感じみたいだから、一度観てみたい気もします。息子は「ライオンキング観たいなぁ~」と今も熱望しとりますが、東京じゃね・・(^。^;)

その後の「人間になりたがった猫」は、残念ながらチケットを無駄にしてしまった・・・
ごめんね~。山崎義也さんは退団されたのかな?彼のライオネルは観れずじまいだったな。


そして「コーラスライン」
もう古臭い部類のミュージカルなのかもしれないし、ダンスシーン以外は動きもないし、ミュージカルなのにストレートプレイみたいにセリフも多いから、人によってはつまらないと思う人もいるようだけど、私はこれ大好き!
今回はリハーサル見学会も見て、楽しかったです。
西尾リチーのダンスが大好きになっちゃったです。


3月には初めての「レ・ミゼラブル」を家族で観劇。
四季時代を知らないので初山口祐一郎さん、そして久しぶりの鈴木綜馬さん、坂元健児さんのアンジョもなかなかよかった。シルビア・グラブさんも綺麗だったし、森公美さんと佐藤正宏さんのテナルディア夫妻は面白かった。エポニーヌの新妻聖子さんは迫力がありました。四季以外の舞台も、たまには観ないとね。


そしてその後は大好きな「昭和歴史三部作」です。

「李香蘭」は、大好きな濱田めぐみさんの美声を久々に堪能。芳子デビューしたての6年前は、緊張感がすっごく伝わってきたけど、今じゃ貫禄バッチリ!かっちょよかったです!
今回はいよいよ新しい香蘭のデビュー。歌える香蘭は安心して観れた(笑) でも、前年京都で観た玲子さんの香蘭は、さすがの演技でしたよ(一応フォロー(笑))。


「異国の丘」は、密かにご贔屓さんがメジャーデビューするかな?と楽しみにチケ取った作品だったけど、結局出演されなくてちょっぴり残念でした。でもその分落ち着いて観れたかな(笑)
下さんの、とても極寒の地で長年抑留したようには見えない丸々した身体にびっくりしましたが(笑)
いつもひとり観劇か家族観劇の私ですが、今回は友だちとふたりで観劇も初体験。っで、舞台を楽しんでもらえるかドキドキのいつもとちょっと違った観劇になりました(笑)


そして「南十字星」
この演目は初観劇。そして何よりご贔屓さんにやっと会えた~というドキドキの演目。
歌は以前から何度もCDを聴き込んでいて、とても気に入ってたので、実際の舞台もとてもよかったです。あ~、でもご贔屓さんが出てると、主役じゃなく、そこばっか追っちゃうから、なんかドキドキの観劇でした。インドネシア義援金をして、終演後内田圭さんと武見龍磨さんに握手してもらったりもしたよん。
そして、実は、初日のチケットを持ってたのに、なぜか翌週のだと勘違いして、翌週出かける直前にチケット確認して初めて気づいたという、前代未聞の大ショックを受けた演目でもあります(笑) あんまり悔しかったので、結局この日当日券で観てしまった(笑)


先日TVでも放映されたけど、うちの家族と友だち家族で観劇した「ジョン万次郎の夢」
小さな子どもには、少し難しい場面もあったけど、私的には久々に大満足のファミリーミュージカルでした。だって、通常のファミミュって、新人さんが多く、開口がひどいので、学芸会っぽさすら感じる時があるんだけど、今回は柳瀬さんの美声を久々に堪能し(あー、ジーザス観たい!)、内海さんの熱演、遊佐さんの頭領っぷり。ナビの女性4人もよかった。歌える役者さんが揃ってたし、何より雅登くん!いいよ!まさとうくん!彼の次回作がとっても楽しみ♪どの作品に出てくるかなぁ。


夏休みは「ピーターパン」
おととし観たけど、このミュージカル楽しいです。大人も楽しいから、もちろん子どもは目を輝かせて観るよ、きっと。観てない方は一度ごらんあれ。


そして「鹿鳴館」
これが広瀬さんを観る最後の機会だったとは・・・(T_T)
部長もザングラーもクローディアスもアンドリュー・ワイクもクリストファー・ワトソンも(ザズ・スカーは未見)その他、もう広瀬さんの演技は観れないのか・・・
わが家は、旦那も私も、あの独特の節回しの広瀬さんの演技大好きだったんです。光枝さんに続き、四季はまた大切な何かを失った・・・
ストレートプレイを観る時は、セリフをひとことも聴き逃すまいと集中し、その意味を考えながらいつも以上に頭を働かせて観るので、ちょっぴり疲れます(笑)
そんな中、日下さんも玲子さんもさすがのセリフさばき。それぞれ、日下節、玲子節はあれど、それが個性なんですよね。玲子さんはお綺麗でした。あっ、これまた久々の田邊さん。自由劇場で鍛えられてますね。


「異国の丘」は、11月の全国公演も観劇。今回初めて息子は「三部作」デビューを飾りました。息子的には、「南十字星」が一番観たかったらしい。次回来た時は一緒に観ようね。


そして「夢から醒めた夢」
この演目では、また別の四季初体験の友人を連れての観劇や、義母とその妹さんを連れての観劇をしたりして、気に入ってくれるかなぁ?という別の意味でのドキドキ感を味わいました(笑)
ピコの梨絵ちゃんは、マンマ観劇してソフィ役を観た時から、「絶対ピコにぴったり!」って思ってたから、それが間違いじゃなかったことを激しく実感。梨絵ピコの最後のシーンは、いつ観てもポロポロ泣けます。一日警察署長のイベントに行って、生梨絵ちゃんを真近に観れて嬉しかったことも。
それから、「夢の旅路へようこそ」っていうイベントに参加して、西尾さんのサービス精神満点な司会を堪能したり、一緒にみんなで歌を歌ったり、家族3人とっても楽しく過ごせていい思い出ができました。
そんな西尾さんや吉原さんともばっちり握手。ロビパフォ万歳!(笑)
最後に北澤さんにも会えたし、大満足な締めができました。


今年は荒川さんには会えなかったけど、匠さんや濱田さんも満喫したし、来年はやっと濱田アイーダで酔えるのね~。今からすっごく楽しみ(>_<)
私、大阪で「アイーダ」観劇した時に、ショーストップ初めて経験して、あまりの凄さと迫力に鳥肌が立つくらい感動した記憶が離れないんです。濱田さんの「シャドウランド」と「神が愛するヌビア」は、私の中で神の歌です(笑)

そんなわけで(どんなわけ?)、今年の観劇は24回。ちょっと観劇回数多すぎでした。来年は「アイーダ」ロングランで、比較的安定して観劇できそうなので、回数は激変することでしょう。でも地元で、好きな時にいつでも行けるっていう状況は、好きな演目の時は嬉しいですね。

来年も楽しい観劇を楽しみにしています。
あっ、できれば年明けの「王子とこじき」匠さん来ないかなぁ~(笑)
by LoveCoffee | 2006-12-30 22:30 | 気まま日記

チーム忘年会

昨日、わが家で「チーム忘年会」を行ないました(^^♪
※チーム・・・ママ友4人で結成した仲良しグループ。フェリシモしたりランチしたりカラオケしたり、毎月遊興費を積み立てて、時にはドバーッと遊んだりしてます。
c0005619_21305187.jpg
狭い家なんで、キャンプ用のテーブルまでひっぱり出して(笑)料理並べてます。
c0005619_2132111.jpg
去年はチーズフォンデュだったので、今年はオイルフォンデュにしてみたよん。
小麦粉→卵液→パン粉 の工程はめんどくさいので、天ぷら粉液→パン粉 で、各自食べたいものを串に刺してジュッ!です。
揚げたては、やっぱり美味しいわぁ!

用意したのは、牛肉、豚肉、ささみ、エビ、ホタテ、紅鮭、タコ、ブロッコリー、アスパラガス、ヤングコーン、しいたけ、かぼちゃ、ししとう、れんこん、ぎんなん。
うずら卵は出し忘れた。あと春巻きの皮に鶏ミンチを細長く巻いたものと、餃子の皮に粒入りりんごジャムを巻いたデザートも出そうと準備してたけど、時間に追われて出せなかった。ごめん、みんな。
c0005619_21351859.jpg
そのほか、カナッペ数種、たっぷり大根おろしのせた豚冷しゃぶサラダ、鶏レバーのしょうがじょうゆ煮、子どもたちにトッピングしてもらったピザ、友だちの差し入れのポテトサラダとたらこ、養老軒のフルーツ大福、ぷぅ~はむちゃんのおばあちゃんの大根の甘酢漬け(すっごい勢いでなくなった(笑))、昨夜仕込んどいたりんごのワイン煮+アイスのデザート。純米大吟醸の差し入れもサンキュー♪
c0005619_21475534.jpg
北京ダック風鶏のはちみつ焼き。
これヒット!もちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉。しょうゆとハチミツとみりんで下漬けして、その後焼いたもの。これを、薄く伸ばしてぺちゃんこにしたサンドイッチ用のパンに、甜麺醤を塗って、野菜とともにクルリン挟んで食べます。美味しい!

いつものように、みんなに手伝ってもらいながら、おおわらわで準備し、急ぎ食べ始めちゃったんで、写真撮るの忘れてまして、慌てて撮ったけど、あんまりまともなやつがないや(T_T)
まっ、そんだけ楽しかったってことで(笑)

お昼頃から準備して開始したんだけど、最終の人が帰ったのは12時(笑)
ほぼ半日呑み続けておりました。いやぁ~すみません<(_ _)>

スパークリングワインも3本、日本酒2本、ワインが1/2本、Beerやチューハイ数知れず・・・あな恐ろしや(笑)

1年のあんなことやこんなこと、たくさん忘れて、これでいい新年が迎えれそうね。

みんなお疲れ様でした(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-30 22:20 | 気まま日記

えっと、ごはんです

冬休みなのに、息子は忙しいです(笑)
塾の冬期講習で、スケジュールの都合上、1日に4時間入れてる日が数日。連続4時間の日もあれば、午前に2時間、午後に2時間の日もあって、そんな日は送迎が2回。車を走らす私も忙しい(笑) その後英語の塾も入ってる日なんぞ、ほんとお疲れ様です(^。^;)


ということで、全然関係ないけど、UPしてないばんごはんをふたつ。

12月27日(水)のばんごはん。
c0005619_22142963.jpg
◆雑煮
◆アジのさんが焼き
◆納豆
◆ごはん
◆りんご
◆Beer
c0005619_2216834.jpg
らでぃっしゅぼーやのおもちは、のびがいいので好きです。刀根さんのこだわりヘルシーチキンのぶつ切り肉を入れたので、いいダシが出てます。我が家の雑煮は澄まし系。
c0005619_22185137.jpg
これもらでぃっしゅで買ったもので、焼くだけのやつ。へへへ・・・。


12月28日(木)のばんごはん。
c0005619_22194755.jpg
◆アジの南蛮漬け、プチトマト
◆菜の花の辛しじょうゆ和え
◆鶏レバーのしょうがじょうゆ煮
◆鮭椎茸ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆冷奴
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆Beer
c0005619_0172548.jpg
らでぃっしゅで、早々に菜の花が届きました。ほろ苦い味がいいですね。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-30 22:10
サンタを信じてるのかどうなのかわからない息子。
でも、やっぱりプレゼントは気になる様子(笑)

いつもなら枕元にぬいぐるみやらなんやら置いてる息子ですが(置かない日もあるけどね・・・)、昨夜は「サンタさんがプレゼントを置けるように」と、きれいにスペースをあけて寝てました(笑)

っで、今朝も早くから目覚め、「あんまり小さいから最初わからんかったぁ~。サンタさん来なかったと思って焦ったぁ~」と言いながら、嬉しそうにプレゼントの包みを急いで開けてました。
やっぱり、プレゼントって嬉しいよね~。

今年は、中古専門店で買った中古のゲームでお安くあげてしまいました。
(本人を連れて下見し、本人が所望したものを、こそっと購入(^_-)-☆)
実は、もしかしたら後日少し出費がありそうなのでね・・・ちょっと倹約です。

そのかわり、正月にみんなで楽しもうと、「人生ゲーム」を買っちゃった。
(こっちの方が若干高かった(笑) これじゃ倹約になってない!?)



冬休みに入って最初の平日。
息子はいきなり塾で4時間缶詰です(笑)

私はその間友人に付き添ってもらって、ある物の品定めをしに専門店へ。
う~ん、迷うところ。どうしようかなぁ~(>_<)

っで、そのあと息子と一緒に帰宅後、久しぶりに買ったミスドのドーナッツでちと休憩。そしたらお腹が膨れて、なんだかもう、ばんごはんを作る気がしゅぼぼぼぼぼぉ~(笑)

なので、簡単にカレーライスでごまかしちゃいました(∩。∩;)ゞ
c0005619_23524661.jpg
冷蔵庫の整理も兼ねて、白菜やキャベツやしめじなども投入♪


ところで・・・
本日は25日。
今日が本当の(?)クリスマスですね♪

でも、多くのみなさんのおうちもきっとそうだと思いますが、わが家も例に漏れず、クリスマスパーティーは昨日のイブに行ないましたよん。
c0005619_073375.jpg
食べきれないかもしれないと思いながら料理を並べましたが、終ってみれば、な~んのことはない、ほとんど平らげちゃって、さすが!大食い家族です(笑)

この日のメインは、もちろんコレ!
c0005619_08729.jpg
い~いツヤでしょうぉ~♪
もちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのローストチキンです!

前日スーパーで売られてたローストチキンと、もう見た目から全然違うけど、味もやっぱり激うまです!!中につくねも入ってるし、ほんと、何もつけなくても柔らかくてとっても美味しい!あんだけあったから残ると思ってたけど、丸々食べつくしちゃいました。

来年はみなさんもぜひ!!美味しいローストチキン食べてみて下さいね。

イブに用意したメニューは・・・
c0005619_0195913.jpg
◆カナッペ3種
◆クリスマスピラフ(冷凍(^-^;)
◆天然真鯛とタコのカルパッチョ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆生パスタ(ミートソース) 湯煎+湯がくだけ。息子が所望。
◆ブイヤベース(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆刀根さんのローストチキン
◆アベニールのクリスマスケーキ
◆スパークリングワイン

そして・・・
c0005619_0292266.jpg
◆ツリーの型のブロッコリーのサラダ(キューピーのレシピ)
ツリーに見える?ドレッシングは、雪に見立てたシーザードレッシングです♪


美味しいごはんと、家族揃って楽しく過ごせた一日に感謝(^^♪

Merry Christmas!!
c0005619_23434118.jpg

by LoveCoffee | 2006-12-25 22:45

Merry Xmas♪

c0005619_23371219.jpg
素敵な聖夜をお過ごし下さい。

あなたの元へも、サンタさんがやって来ますように・・・
by LoveCoffee | 2006-12-24 23:39 | 気まま日記

同じ鍋でも・・・

今日から冬休みです。
全国のお母さん、お疲れ様です。

と言っても、今日はお休みなのでね、まだラクね。

息子は旦那と今年最後のテニススクールへ。
行く前は、実はTVの前にどでんと陣取って、放送中の劇団四季の子どもミュージカル「ジョン万次郎の夢」を見入ってしまい、「今日は行かない」と言ってたんですけどね(笑) 旦那に却下され、「録画してるから後で観な」という言葉でやっとしぶしぶテニスへ向かいました(笑)

先日の「スタジオパークからこんにちは」で、加藤敬二さんが出演された時の録画を観てた時も、「あー、オレこの場所に居たかった~」というほど、四季好きの息子です(*^。^*)

さて、そんな今日のばんごはんは、予告通り蟹のお鍋です。
でもね、毎週毎週お鍋じゃ、そろそろ飽きる頃。
そんな訳で、今日のお鍋は・・・
c0005619_23271785.jpg
海鮮キムチ鍋。味噌味のスープです。
たらば・ずわい・毛蟹の他に、ほたて、鮭、鯛などの海鮮を入れました。
c0005619_23312582.jpg
後は、山盛りの豆腐やいろんな野菜をた~くさん!!それと、お刺身。
c0005619_23323210.jpg
息子には辛いかも・・・と少し心配だったけど、海鮮でまろやかになったのか、全然辛くなく、家族みんなで美味しく頂けました。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-23 23:59

2学期終了!

いよいよ2学期が終わりました。

私はこの日の午前中、どうしてもしなくちゃいけないことがあったので会社へ。頑張ったけど、帰宅が13時頃になってしまいました。息子は昼には帰宅したので、しばしお留守番をしてもらい、その後二人で、近所の美味しいお店で少し遅い昼ごはん。
c0005619_239111.jpg
久しぶりにパフェも食べて、う~ん♪満足y(^ー^)y

その後また息子には留守番をお願いして、私は税理士さんとこへ。年末はなんだかんだと忙しいのデス(^-^;

そんな今日のばんごはん。
c0005619_23114270.jpg
◆銀だらのみりん漬け焼き
◆青菜炒め
◆せせりの八宝菜
◆納豆
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆白ごはん
◆Beer
c0005619_23132442.jpg
あ~、また魚焦がした(笑)

青菜炒め、息子は最初全然皿に取らなかったんですが(ほうれん草なのでそそらなかった模様)、「少しだけでも食べな。美味しいよ」と促したら、しぶしぶ口へ。食べたら想像以上に美味しかったらしく、「それ以上食べるとお父さんの分が無くなるからスト~ップ!」と言うまで、食べ続けてました(笑) にんにくは偉大です!

八宝菜には、豚肉ではなく、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのせせりを使ってみました。鶏肉は中華の塩味とも相性抜群!

久しぶりに野菜を大量に摂取できて、満足♪満足♪



えっ?通知表?


・・・んと、微妙(笑)


っということで・・・明日から冬休みね。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-22 23:59 | 気まま日記

さぁ、どうする?

昨日、テニススクールで同じクラスの友人からメールがあった。
膝に水がたまってしまい、しばらくお休みするとのこと。
友人と言っても、彼女は4人の子育てを終えた、私よりひとまわりも年上の女性。
その歳で初めてテニスを始めたんだから、その行動力は素晴らしいですよね。

私の通ってるクラスは、その方と、その方の旦那さまとの3人なんですが、だんな様は社長さんなので忙しく、練習に来れない日も多いんです。特に年末年始は忙しいしね。

コーチに聞いたら1月いっぱいはお休みの連絡が入ってるそうなので、しばらくは私ひとりだけだな。

ということで、今日もマンツーマンでした。

最初の1時間くらいは、なんか息もあがっちゃってゼーゼーだったわ。
でも、段々身体が慣れてきて、終わる頃にウォーミングアップが済んだみたいだった(笑)
あと1時間くらい延長してもバリバリ動けるって感じ。
今日はエンジンかかるの遅かったわ(^。^;)

私は、テニスの前に整体へ行って身体をほぐしてもらうので、ありがたいことに怪我やスジを痛めるとかは今までないです。若い時ならイザ知らず、やっぱり今はストレッチしないと怖いですもんね。私も気をつけなきゃ!

そんな今日は、整体師でもある友人(昔勤めてた会社の同期の男性なんです。SE・プログラマから華麗なる転身)が、お土産にとってもいいものをくれました。
c0005619_2362661.jpg
彼手作りの豚の角煮と煮玉子。それから、画像はないけど、蓬莱泉の「空」(希少価値の日本酒よ)。

玉子はとろとろ半熟で旨い!角煮もすんごくやわらかで美味しかった~♪
こういうのって、冷えたらたいてい脂が固まって浮くけど、この角煮はそういうのが全然なかったよ。きっと丁寧に脂抜き作業をしたんだろうね。さすがー。

美味しく頂きましたぁ♪ どうもごちそうさまでした(^O^)/

ということで、今日のばんごはん。
c0005619_2395235.jpg
えっと、茶色ばっかで地味です(;^_^A

実は今日は塾の日なんだけど、事情があって今日のばんごはんは20時半。

息子が学校から帰宅してしばらくしたら、今日は行くとこがあったのですぐ出かけたのよ。そこからそのまま塾へ送り出すことにしたので、今日は早めのばんごはんはなし。でも20時まで何も食べないのは辛かろうと、塾の前に近くの店で買ったたこやきを既に食べさせてます。あと今夜は旦那はごはん要らないということと、今日は頂き物の角煮ちゃんたちがあるもんね。
っで、かなり手抜きになっとります。
c0005619_23143555.jpg
舌平目のムニエルちゃんは、らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」のもので、焼くだけ(笑)
ごはんに残ったおでんのスープを入れて、即席雑炊(笑)

赤や緑がほとんどない寂しい色合いで、野菜もほとんどないけど、まぁたまにはいいやね。
c0005619_23162979.jpg
とどめは、クリスマスケーキ(笑)

チルドでもやっぱダメね。もう食べないと・・・

これもらでぃっしゅぼーやで買ったチョコレートケーキなんだけど、チョコがすんごく濃厚!チョコ好きにはたまらんケーキね。ただ・・・一度に大量は食べられないわ、濃厚すぎて(^▽^;)


さて、塾の前に今日寄ったところで、特別にクリスマスプレゼントを頂いてきました。
c0005619_23185435.jpg
さぁ、息子よ!どうする?( ̄ー+ ̄)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-21 23:26

間違い探し

c0005619_21363955.jpg
劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」を観てきました。

今日は、義母と義母の妹さんを連れての観劇です。
c0005619_21374416.jpg
紹介者と紹介される人にもらえる一筆箋。家族でもOKだったのに、今までことごとく記入する紙を忘れていてもらえずじまいだったけど、今回やっとGETです。

ついでに、ドリームコレクション(旦那の分)も5回分たまり、またシールセットをGETしましたv(*'-^*)b♪。

ミュージカル初体験のおばさんにも「よかった!」と気に入ってもらえたし、「生の舞台はやっぱりいいねぇ」とお義母さんも賛辞♪

先立ったおじいさんのもとに、13回忌を済ませてやっと来てくれた愛する妻。この感動的な再会場面が、私はとても好きなんですが、隣のお義母さんもそっと目頭を押さえていたのを見逃しませんでしたぞ。ご年配の方には、胸にいろんな想いが去来する場面ですよね。


個人的には・・・

私的に、今回の目玉!
あぁ、北澤配達人、かっちょえー(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
少しあごを上げてしゃべるしぐさや、シンバの「終わりなき夜」の切って切ってを時々彷彿とさせる歌い方は多少気になれど、でもやっぱり歌声もさすが!かっちょえー(。・・。)ポッ
そして妖しい流し目(∇〃)。o〇○ポワァーン♪はうぅ~
時々きりっとした感じで、「ラウルもあんな感じなのかな?」なんて想像したりして・・・(マコが苫田さんでクリス役者だったってのもあったしね。という私は「オペラ座の怪人」は未見ですが(笑))
北澤配達人は「おじさん」ではないなぁ~♪(でも子どもから見ればやっぱ「おじさん」?)

そして今回は暴走族が西尾さんから吉原さんへ。
吉原さん、もしかして、ふっ、太った?衣装がパンパン(笑)
でも、久しぶりにあのこもったパンチある声と、ふてぶてしい演技を見て、なんかとても安心(笑)
ダンスは、はっきり言って西尾さんに軍配を上げさせて頂きますが、暴走族としての演技は、私には吉原さんの方がしっくりくるかなー。「ダチだと思ってたのによー」ってのも、すごく愛があったように思います。それに、3グレートリオの演技というか間合いや息が、吉原さんの引っ張り具合のせいなのか、以前の3人の演技と全く異なっていました。これだから、生の舞台はやめられない!
あっ、でも私は西尾さんのダンスがとっても好きです!(ACLの群舞の時も、ダンスはリチーばっかり見てました(笑))
部長の歌の時、両手を前に組んで後ろを向いて、舞台後方へ、トントン右!トントン左!って足を後ろにぴょこって曲げるしぐさが好きなんですが、吉原さんやってなかったぞー。

藤原大ちゃんは、涼太さんとはまた違ったエンジェルの魅力がありますね。かわいいや♪ダンスはキビキビ上手でしたよ。そうそう、田中さんと飯村さんで、桃次郎メンバーですね!


とにかく、本日も涙ぽろぽろ流させて頂きました、ハイ。
c0005619_22122333.jpg
劇場は、中も外も既に「アイーダ」です。
まだ「エビータ」も「ブラックコメディ」も間にあるのにね(笑)
(今日は学生団体が入ってました。)
c0005619_22161182.jpg
そういえば、こんな販促グッズがちょっと前に届いてましたよ。スケジュール帳とシール。本気で1年のロングラン目指してるみたいね。お客さん入るかなぁ?・・・


そんな今日のばんごはんは・・・
c0005619_22184857.jpg
昨日のごはんとどこが違うでしょう(笑)
おばさんに頂いたさわらの粕漬け、さっそく今日食べようと焼いたら、少し目を離してる間に焦がしてしまった・・・(^。^;) でも味はおいしかったです!ありがとうございましたぁ~(^O^)/
あとは例によっておでんです(笑) あっ、じゃがいも足しました(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-12-20 22:24