日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

や~っと、「ウィキッド」出演候補者が四季公式で発表になりましたねぇ(^^♪
待ってましたよっ!!

大方の予想通り、エルフィ1は濱田さんでしたぁ~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
めがねにお下げ姿の濱田さん、もうすっかりエルフィになりきってる感じがします。
アイーダのオーデの時もいかにもって感じだったけど、今回も気合入ってますね(*^。^*)

グリンダ1の沼尾さんも、実は密かにそうじゃないかなぁ~と思っとりました。
グリンダの歌って音域広いし、声楽チックな歌い方しなきゃいけない歌もあるから、それ相当なシンガーじゃないと難しいよなぁ~って思ってたから。
でも、コミカルな演技は沼尾さん、どうなんでしょかね?
このウィキッドは、エルフィの力強い歌声ももちろんでしょうが、グリンダ役の上手さも成功の大きな要素だと思います。
公式の発表では、エルファバより先にグリンダのクレジットがあるように、この演目では2人ともが主演女優ですもの。

っで、樋口さんはエルフィ2か・・・
まぁ、納得といえば納得ですが、個人的にはグリンダの方で観たかった気がします。ナラもアイーダも濱田さんのセカンドって感じなので、ここらで本当のオリジナルキャストになって欲しかったな。

びっくりしたのが佐渡さんのグリンダ。来るならエルフィかなと思ってたから。随分大人びたグリンダのイメージがするけど、どんな風に化けてくれるかしら?ビブるのは覚悟してます(笑)

そしてフィエロ。
李さんや玉城さんは予想してなかったけど、北澤さんはなんとなく来るような気がしてましたぁ♪あっ、もちろん阿久津さんもね。北澤さんにもここらでオリジナルキャストとして脚光を当てていただきたいと切に願っとります(^^♪

あとは、ネッサの山本貴永さん。桃次郎の時にとてもよかったので、今回大作のオリジナルのチャンスをつかんで楽しみです。李香蘭やマンマなどアンサンブル地道に頑張ってましたもんね。
個人的には、着物も似合いそうなので、ユタの小夜子もおすすめです。

どの役も、あくまでまだ候補者であり、誰がオリジナルとして初日の舞台に立つかはもちろんわかりませんし、ウイキッドの舞台に立てずに消えていく人や、今回載ってない人がポッっと出てくるかもしれません。
まだ開幕まで80日ありますもんね。俳優のみなさん、頑張れ!!

でも開幕まであと80日。出演候補者がわかって、俄然楽しみになってきました。
宝くじに当たったら、東京遠征します(笑)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2244143.jpg
天ぷらです♪
明日の昼ご飯の分まで作りました(笑)

タラの芽、芽キャベツ、アスパラガス、たけのこ、しいたけ、大葉、きす、えび、かき揚げ(春菊・ごぼう・にんじん・新玉ねぎ・貝柱)と、春の香りのする天ぷらを、天つゆと塩で戴きました。
Beerがすすみます(^▽^;)



今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-03-29 22:51

そう来ますか?四季さん

旦那がまだ帰ってこないので、本日もういっちょエントリー。


昨日、「ソウル公演「座内オーディション」開催」という記事が、四季の公式HPに紹介されました。

これ読んで、そしてそこに貼ってあった画像を観て、ちょっと不安になったのは、きっと私だけではないでしょう・・・

だって、どーしてもイ・スンミンさんの映ってる画像は、「アイーダ」のオーディションでしょ?

ご丁寧にも
『フレッシュで、驚くようなキャストが韓国・日本で次々とデビューする日をどうぞご期待ください!』
なんて書いてあるし・・・

まぁ、「アイーダ」は歌い上げる歌が多いので、喉の強い韓国の俳優さんは、もしかしたらきっちり歌えるのかもしれないけど(スンミンさんって黒木さんですよね?ナラかクリス演ってる?)、でも演技が訛ってちゃぁ・・・(^-^;


東京のLKのシンバ・ナラや、オペラ座クリスの中・韓キャストの噂を聞くにつけ、なんだか、激しく不安になってきました。確かに「アイーダ」役者も不足よね。

どうなる!名古屋「アイーダ」。


っと、ついでにおとつい3月26日(月)のばんごはん。
c0005619_0321390.jpg
◆手羽先の中華風炒め煮
◆いわしのあったかつみれ&トマト
◆刺身こんにゃく
◆味噌汁(大根・麩・わかめ)
◆水菜と桜海老の菜飯
◆いちご
c0005619_0352161.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先で、こってり味の煮物を作ってみました。
干ししいたけの旨みをたっぷり吸って、里芋と青梗菜もコクウマです。
もちろん息子、手羽先のなんこつまでもしゃぶりついてました。
c0005619_0373886.jpg
少々しなびかけた水菜があったので、塩を入れた湯で軽くゆがいて、菜飯にしました。彩りに桜海老をまぶしたら、華やかな感じに。
c0005619_0385022.jpg
日曜日に家族でカラオケへ行ったんですが、その時食べた焼きおにぎりがこんな風に出てきたんです。焼きおにぎりの替わりにいわしのつみれ。それをマヨネーズの上に載せて、おかかをパラリ。ゆずポン酢をかけて、柚子胡椒をチョンとつけて食べました。


美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-03-29 00:42

携帯電話の・・・

調子がよくありません(T_T)
昨年の3月3日に新調したばっかなのに・・・

その時旦那と同時に同じ機種に替えたんですが、元々旦那の携帯に比べてバッテリーのもちが悪かったんですよね。でもまぁ、特に支障はなかったんで、そのまま使ってたんですけど、年明けにとうとう電源がうんともすんとも云わなくなっちゃって・・・

っで、まだ保障期間内だったんで修理に出して、なんとか治って戻ってきたんだけど、最近またとみによくない(≧ヘ≦ )プイッ!!

メールの返信しようとボタンを押すと、電源OFF。
「(゜ペ)ありゃ?。

電話に出ようとボタンを押すと、電源OFF。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

しまいにゃぁ、パカっと携帯開けた途端、電源OFF。
☆ヽ(o_ _)oありゃりゃ~


旦那の携帯のバッテリーと入れ替えてもおんなじ症状なので、接触箇所が悪いのかな。

もう一度修理に出してもいいけど、今度は有料かもしれないし、まぁもうすぐ13ヶ月過ぎるので、この際新しいのに替えようかなと模索中。

どんなのにしようかな。でも新機種は高いなぁ!(>_<)


そんな今日は、まだまだ手がひどい状態なので、家事全般が苦痛です。
もちろん料理もグダグダ。
ゴム手袋をつけてしてるんですが、切るのに時間が倍かかっちゃって参ってます。
手は常時痛いし(T_T)

そんな感じなので、最近は手抜き料理ばっか。
今日もこんな感じです。(笑ってやって下さい)
c0005619_23252110.jpg
◆麻婆ナス丼
◆ベーコンと白菜の中華スープ

スロー所作ながらも、ネギとしょうがとにんにくのみじん切りは頑張ってみました。


昨日のごはんも超手抜き。
c0005619_23331548.jpg
◆鶏そぼろ丼

なんと、コレ1品(笑)

もっともこの日は、ピアノのレッスンから帰って息子とひとバトルしたので、これで精一杯だったんですけどね。

炒り卵も、本来なら菜ばしを4本くらい持って鍋でじっくり細かなものを作りたかったけど、時間もないし、何より箸を持つ手が痛いのよ(T_T)
玉子焼き用のフライパンでザザザ~っと大雑把に作ってしまいました。

緑のものは、その前日に作った水菜の塩茹で。菜飯にしようとして作ったものです。余ってたので彩りに。

そしてメインは刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチで作ったそぼろです。
簡単に、だし、酒、砂糖、しょうゆで味付け。簡単にできるのに美味しいからすごく助かりました。
息子は1品でも満足してくれてありがたや~。
旦那には、その前日に作った手羽先の料理の余りとともに食べてもらいました。2日連続ですまんこって。



ところで、その携帯。
電源が全くつかないということで修理に出した時、

「メモリの中味のバックアップがとれないので中味は消えてしまいますがいいですか?」

と問われました。
そう云われてもね・・・(^。^;)
でも、携帯治してもらわなきゃ困るし。

ということで、返された時はアドレスもデータフォルダの中身もすっからかんになっていました。

PCにバックアップしてて、ほんとよかった~(´▽`) ホッ
とりあえず一部機能を除き復元できたので、ひと安心でした。

みなさんも、万が一のことを考えて、携帯のバックアップしておいた方がいいですよん。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-03-28 23:52

あれもこれもギリギリ~

まずは・・・

仮面ライダー電王で主役の野上良太郎役を演じてる佐藤健くんこと
たけるく~ん♪
お誕生日おめでとー!

これ、気持ちです(笑)
c0005619_23551977.jpg
ケーキじゃなくてごめん。
こないだママ友とランチした時に食べたパフェ画像でごめん(笑)

ぎりぎり間に合った?

3月21日。

18歳おめでとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

(てか、これ送信してだいぶ経ってから気づいたわ。今日は22日だってこと(^▽^;) 誕生日昨日じゃん(笑) たけるく~ん、ごめんね~。ファン失格だ。アハ)

もう、最近たけるくんLOVEなんです。仮面ライダー電王の放送が終わる1年後には、きっと大ブレイクよ。みなさん、要チェキラッ!


あっ、あともうひとつ。
いつも傍観者だった俵太クイズ
第1問の締め切りが今日の24時だったのよね。
これもギリギリセーフ?
結果が楽しみだわっ。


たけるくんと俵太先生が、最近の私の癒しアイテムです(^^♪


そんな今日のばんごはんは、息子が塾で急いでたのと、また手先から出血でイタタで、なんと1品です(T_T)
c0005619_011162.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽元と大根を酢を使って煮込んであります。
黒砂糖と、さとうきび酢を使ったら甘みが強すぎちゃって(笑)、純米酢を追加。おかげでサッパリ味(?)に仕上がりました。
全体図がないので、同じ料理をアップでどうぞ(笑)
c0005619_041138.jpg



さて、息子。
めでたく、漢字検定10級合格しました。
まぁ、10級(小学校1年生程度)ですから・・・(笑)

でも、一応、90点以上(150点満点だから135点以上)で合格したら、DSのソフトを買う約束してたので、よかったね。
(友だちがポケモンのダイアモンド/パールを持ってて、でも息子は持ってないので対戦できないと悔しがってたのよね。っで、欲しい、欲しいと言ってたんだけど、誕生日でもクリスマスでもないのに買い与えるのはどんなもんかしら?と思ってたの。っで、これをいい口実にしちょりました。次はピアノの発表会で釣るかな(笑))


その息子、実は塾から帰宅後38.2℃の熱が出てしまいました。
数日前から咳がちょっと出てて、ダルいとは言ってたんですが、無理させちゃったかしら。
インフルエンザでなければいいんだけど。
春休みまであと1日だったんだけどな。
明日学校は無理かしら?ん~・・・

みなさんもお大事にね!
by LoveCoffee | 2007-03-22 23:50

2年後が思いやられる話

今日は「アイーダ」会員先行予約日。
7時半には起きるつもりだったのに、うっかり寝坊してもう9時近く(笑)。発売開始は10時。「やばーい!(公式の予約のページに混雑してて)もう入れん(>_<)」と嘆いたのもつかの間、運良く携帯サイトの予約ページに入れました。(´▽`) ホッ。
っで、発売開始から15分の間に、なんとか2公演分無事GET。(ラッキー♪)

でも実はなぜか心は躍らない。
あれほど熱望してた「アイーダ」なのに・・・

だってサ、どうみたって濱田さんは「ウィキッド」だよね?
樋口アイーダも智恵アイーダも、まさか来る?のマルシアアイーダも、そりゃ観てみたいわ。
でも、やっぱりまずは濱田アイーダの神舞台に心酔して心の渇きを癒したいのよっ!(心の渇きって何?(笑))

ロングランだから、ウィキッドが落ち着いた頃濱田アイーダくるかなとも思ったので、そんなに焦って観なくてもいいかなとも思った。

でも、一応賭けてみた。

初日はどう?1日だけサプライズで出るとか(笑)
まぁ、ロングランの初日の雰囲気を味わうのもいい経験かもだし。
企業のお偉方に混じって、浅利氏や俳優さんにも会える公算大だしね。

それと、ウィキッド開幕まであと2週くらいの日はどう?
永らくお稽古ばかりで舞台に立ってない場合、結構本番前に舞台の勘を取り戻すべく、数日出たりしないかな?

そんな推理を働かせて日にちを選んでみました(笑)

でも、今の本心は、「アイーダ」より「ウィキッド」観たい!!

やっぱり、開幕からかなり年月が経つと、オリジナルキャストがどんどん抜けていくものね。早いうちに観ないと、って今回の「アイーダ」で実感。
(いや、舞台のレベルがよりグレードUPか、維持してれば問題ないんだけどね)

まだ「マンマミーア!」も名古屋へ来てないのよ。でももう知寿さまはいないのよ。
ここんとこいつも名古屋は最後の最後で後回しだ(T_T)

あぁ、海劇場行ってマンマ観といてよかった!知寿ドナ観といてよかった!
あぁ、大阪MBSでアイーダ観といてよかった!濱田アイーダ観といてよかった!

これがせめてもの救いです。
やっぱり、観たいときに観とくのが、後悔しないための一番の策ね。


そんな今日は、息子と旦那はテニスへ行き、その後旦那は仕事で会社へ。息子は塾と、私以外は忙しい一日でした(笑)

寒かったので、夜は簡単にうどん鍋。(画像ないです、ごめんなさい)

かわりに、また以前のごはんから・・・
c0005619_0172427.jpg
これは2月9日(金)のばんごはん。
金曜日なんで、簡単に「鶏ミンチの根菜カレー」
冷蔵庫に余ってたレンコンやら大根やらごぼうやらをごろごろ入れた記憶があります。キャベツも入ってるっぽいな(笑) お肉は、この日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチを使いました。

先日も豚ミンチでカレー作ったけど、ごろごろお肉とはまた違った感じで、ミンチのカレーも美味しいですよね。
c0005619_021137.jpg
この日はもう一品、ネギマの豚肉巻き巻き料理を作ってました。完全にBeerのためですね(笑)
c0005619_0224526.jpg
2月10日(土)は、これまたジャンキーな宅配ピザを食しておった模様(^-^;
多分手が痛くて、ごはん作る気が失せていたと思われます(言い訳(笑))
c0005619_025108.jpg
実はこの日息子は、「漢字検定」を初受検。お疲れ様の意味で、ケーキなんぞも買っておりました。
(カロリー的にチョーヤバイ食生活の日だったワケね(^-^;)
いつもと違うケーキ屋さんへ入ったので、いろいろ物色。
c0005619_028982.jpg
そしたら、一度食べてみたいと思ってたマカロン発見!
いつもこの人気ブログでみてたラデュレのマカロンがと~っても美味しそうで、「マカロン」ってものを一度食べてみたい!と思ってたのよねぇ。取り寄せしてみようかなとか思ってて月日は流れ・・・

っで、高鳴る胸を押さえつつ1つ食べてみたら・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

こんなもん?

まわりはもっとサクっとしてるかと思ったら、意外に硬いし。
中のクリームはとろりとしてるかと思ったら、意外とモチッ、いやどちらかというとネチッとしてるし。

こんなもん?こんなもんなの?マカロンって・・・
c0005619_0333962.jpg
2月12日(月)は、またまた例のカニでカニすき。

あ~、そっか。3連休だったのね、この時は。
旦那が仕事が忙しくて、息子も漢字検定があったし、珍しくどこにも出かけない連休だったな(T_T)



そうそう、今日のタイトルの件まだ書いてなかったや。
昨日息子とスイミングの帰りにおしゃべりしてた時のこと。

息子「今日学校で卒業式の練習があったんだ」

母「へぇ、そっか、もう卒業式来週だんもんね」

息子「なんかねぇ、ちょっと泣きそうになった」

(゜∇゜ ;)エッ!?

母「いや、これまだ練習でしょ?
  しかも、6年生がウルウルくるなら分かるけど、あんたまだ4年生だよ?」

息子「そうなんだけど~、なんかサ」

母「そんなんじゃ、アンタ2年後の自分の卒業式はどうなるの?(≧m≦)ぷっ!」

息子「多分、号泣」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いかにも息子らしいや。

(保育園の時も、卒園式の練習の時と本番の卒園式2度とも、しっかり泣いていた息子です(笑))


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-03-17 23:51
金曜日ですが、まだ飲んでいません(笑)
てか、まだ飲めません(T_T)

今日は旦那が東京へ出張だったので、朝6時に駅まで送り、このあと「何時何分どこ駅発車の電車に乗る」というメールを待って駅までお出迎えに行かなくちゃいけないんで・・・


そんな今日の夜のこと。

クレヨンしんちゃんを楽しもうとしたら携帯電話が鳴った。
相手を確かめると、知らない携帯電話番号だ。

でも私の場合、NICUの会の代表で番号をオープンにしてるので、知らない方からの電話は結構ある。赤ちゃんがNICUに入院してる方からの問い合わせかもしれないと思い、落ち着いた声で出てみる。

しかし何度「○○(←苗字)です」と言っても、相手は無言だった・・・(ー'`ー;)ムムッ

いや?

よーく耳を澄ませていると、何らや向こうでは誰かと誰かが話してるようだ。

「○○(←私の名前)の電話、話中になっとるよ!」

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

それは私の親の声だった。

ハハーン!
きっと携帯電話を買ったんで、いろいろ試しているうちに、私の携帯にかかっちゃったんだけど、親はそれに気づいてないんだな(゜ー゜)(。_。)ウンウン

早速親に電話して確認したら、案の定私の推理通りでした(笑)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うちの父が、あの歳でまた新年度の自治会長を引き受けたらしく、携帯電話でも持っておこうかなと考えたらしい。
(しかし自治会長引き受けるのもう何度目よ?年寄りばかりの地域なんで、なかなかなり手がおらず、そういうことが得意な父はよくみんなからかつがれるようです。まぁ、忙しいくらいの方が、ボケずに済むからいいか・・・)

っで、年寄りなんだから年寄りらしく「かんたんケータイ」にでもしとけばいいのに、何を思ったかカメラ付きの普通のやつにしたらしく、その操作に四苦八苦してる途中で私にかかってしまったというワケ(笑)

まぁ、久しぶりにいろんな話ができたからいいけどサ。


でも、実は夜の10時半にまた同じことが繰り返されたんですよ(爆笑)

私に間違える分にはいいけど、くれぐれも他の方に迷惑をかけないようにしてねー

っで、ちなみに同じauだったので、さっきショートメール送っといた。
今頃「これは何?どうすりゃ見れるの?どうすりゃ返事できるの?」と親パニックかしらん(笑)


そんな今日は、息子は昨日と同じカレー(笑)
私は、チーズとか頂き物のお菓子とかちょいとつまんだだけで、旦那待ちです。
刺身買ったから多分海鮮丼。そして豚の冷しゃぶサラダ。
アルコールも一緒に呑みたいので、旦那迎えに行ってから食べるつもり。

なので、今日は別の日のごはんの画像でも。
c0005619_2395890.jpg
2月6日(火)のばんごはんです。
◆放牧豚のポークチョップ
◆新馬鈴薯のバターソテー
◆ブロッコリー&トマト
◆味噌汁(しじみ)
◆ごはん
◆いちご
c0005619_23124720.jpg
このソース、どうやって作ったかしらん?美味しかったわ♪

ついでにもういっちょ☆
2月8日(木)のばんごはん。
c0005619_23201630.jpg
◆鶏ささみと紅菜苔(コウサイタイ)の炒め物
◆レンコンとこんにゃくのきんぴら
◆カリフラワーとキャベツの温サラダ(トマトつき)
◆瀬戸のクラムチャウダー(らでぃっしゅぼーやの洋風シーフードくらぶ)
◆ごはん
◆りんご&キウイ
c0005619_23235518.jpg
らでぃっしゅぼーやでは、時々珍しいお野菜が届きます。紅菜苔は、茎が赤紫色で花蕾のついた中国野菜です。加熱すると赤紫が緑に変わります。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみと一緒に、シンプルに塩コショウで炒めてみました。

そういえば、心配してた宮崎の鳥インフルエンザも無事終息宣言がなされて、本当によかったです(´▽`) ホッ
刀根鶏に影響がなかったのも、本当によかった。
関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

ってことで、これからも、変わらずバクバク食べちゃうぞ♪
c0005619_23304818.jpg


今日、もうひとつ大笑いしたのは、息子の写真。

今日持ち帰ったPTA発行の学校だより。
年度末ということで、卒業生の抱負やら、各部会やなんやら、いろんな方面で一年を振り返った記事があったんだけど、その中で「クラブ活動」の紹介で使われていたのが、「料理クラブ」で腕を揮っている息子の写真。

エプロンは肩からずり落ちているわ、頭に被った三角巾(バンダナ)は、なんと額で結ばれて形がとんがり帽子のようになっておった・・・
しかも今回の学校だより、最終号なのでカラーなのよね。

これはきっとPTA広報役員さんがウケを狙って載せたに、間違いな~い!(笑)
いやはや、笑わせて頂きました。

今日も美味しいごはんを・・・
あっ、私はまだ食べてなかったわ(笑)

旦那から連絡が来ました。
それじゃ迎えに行ってきます!


明日は「アイーダ」の先行予約日。
頑張らなきゃ(>_<)
by LoveCoffee | 2007-03-16 23:52
いきなり、なんのこっちゃ?ですね(笑)

今朝のNHK総合「生活ほっとモーニング」で、劇団四季が実施している 「美しい日本語の話し方」教室の取り組みが紹介されました。なんてったって、教育再生会議有識者の中には、劇団の代表である浅利慶太氏が名を連ねていますもんね。劇団としても昨年からの取り組みなんだそうです。

以前公式でその模様が紹介された時に、ご贔屓さんでは?と思われる人物が映っていたので期待して録画してたんです。でも今回は別の日の模様のようで、講師役の3人しか映っていなかった。残念(>_<)

ちなみにスタジオゲストは佐渡寧子さんと横山清宗さん、学校での講師は、佐渡さん、内御堂真さん、合田友紀さんでした。

四季のメソッドである母音法をわかりやすく伝えていました。
母音を意識してハキハキと話すことは、印象もよくなるような気がします。
ボソボソしゃべるのは暗そうですもんね。
しかし、東京の小学生羨ましいぞ。
息子の学校にも四季の俳優さん来てくれないかな(ボソッ)

四季の母音法バリバリの開口には、学芸会のような芝居を感じて興ざめの時もありますが、四季以外のミュージカルや舞台を観た時に、何しゃべってんだか聞き取れない時があったので、その方がもっと興ざめだって思ったことがあります。そう考えると、台本の言葉を一音落とすことなく伝えるということは、大切なことなのね、やっぱ。(もう少し自然な感じだと尚いいんだけどなぁ)


ということで、3月11日(日)に家族3人で、一音も落ちることない言葉の砲弾を受けてきました。
c0005619_0164512.jpg
最近ハリポタのラドクリフくんが演じて話題になった『エクウス』(四季でももうすぐ再演しますが・・・)。それを書いたピーター・シェーファーさんの作品がこの『ブラックコメディ』です。ちなみに双子のお兄さんが書いた戯曲が『スルース』だそう。(日下さんと広瀬さんのアンドリュー・ワイクを見た私は幸せ者です(T_T) 広瀬さん、プリ~ズ、カムバァ~ック!)

実は息子、今回初ストプレ体験です(*^。^*)
ミュージカルは多分50回以上は観てると思うけど、せりふ劇は今回が初めて。
上演時間も短かったし、コメディだったので、この際一緒に観劇!と思ってチケとったんだけど、息子ゲラゲラ笑いながら集中して堪能しておりました。

報復絶倒とはいかなかったけど、とても面白かったです。
劇場で大笑いをするのもなんなので、押し殺しながら笑ってたら、酸素が足りなくなってめまいを起こしかけたよ(笑)

今回D列だったんで、久しぶりのマルちゃん(違いの分かる男石丸幹二さんね)に見とれてしまいました。里咲さんも相変わらずかわいい。(まっ、お二人とも若干の歳相応さは否めないとこもあるけど。でも若いよやっぱ)

しかし、しっかり稽古して息をあわせないとケガしかねない演出でした。それだけに観客はハラハラドキドキの爆笑。オチがわかるところは、観客から思わず「あぁ!」

それにしても、みなさん暗闇の演技お上手でしたが、八重沢姉さんだけ、あんたホントは見えてるでしょ!ってつっこみたくなりましたよ(笑)



ということで、いきなりですが今日のばんごはん。
c0005619_0351594.jpg
今日は6時からの塾の前にごはんを食べさせるため、時間短縮のカレー。
野菜も小さく切って時間短縮。お肉も豚ひき肉で時間短縮(笑)
トマトをたくさん頂いたので、刻んで入れてあります(^v^)


これだけではなんなので、過去の写真を・・・
c0005619_0375249.jpg
2月4日(日)立春の日に食べた鍋。なんの鍋かというと・・・
c0005619_039318.jpg
これですよ!奥さん!コレコレ!

カニ!剥き身のカニ!ひと袋1kgで2000円!ネットの共同購入で買いです♪

去年も買ったけど、食べがいありますよぉ~(*^。^*)

っで、なんで鍋にしようかと思ったかと言いますと・・・
c0005619_0392154.jpg
コレ!
立春名物?蓬莱泉の朝搾りの日本酒を予約してたからなんです(^^♪

どんな種類のアルコールでもとりあえず飲めちゃう夫婦ですが(ウイスキーやブランデーは家ではほとんど呑まないけどね)、鍋にはやっぱり日本酒です(^^♪

美味しいごはんに感謝♪



あっ、ちなみに冒頭の言葉は、

「明日は雨だけど、学校へ行ってみよう」でした。

おいおい(^。^;)
暴風雨警報が出ない限り、雨でもちゃんと学校へは行くもんよ。
これ、果たして例題としてどうよ?(笑)
by LoveCoffee | 2007-03-15 23:10

ご無沙汰しておりました

気がつけば随分長い間更新をサボっていたようです(^。^;)
こんな超個人的なブログ、友だち以外に見に来てくれる人がいるのか疑問ですが、一応カウンターはまわってるようなので、覗きに来て下さっていた方々、申し訳ありませんでした<(_ _)>

内科や皮膚科、耳鼻咽喉科とたくさん病院に通い、薬をたんまりもらっております(T_T) その中のある薬は強くしてもらったりして、薬に身体が慣れる(?)のに必死で、ちょっぴり体調が優れない日々が続いています。
おまけに息子関連でも忙しい毎日で、気がつけば、夜はもう眠くて眠くて・・・
ブログ更新まで手がまわりませんでした。

今日は息子の習い事のない水曜日で、比較的時間に余裕ができたので、ちょっぴり更新。

今日のばんごはん。
c0005619_2145185.jpg
◆大根と豚の角煮
◆新たまとひじきの煮物
◆新たまとトマトのサラダ
◆大根葉とじゃこのごはんの友
◆味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆ごはん
c0005619_21475868.jpg
らでぃっしゅで角煮用の豚肉が売っていたのでさっそく購入。大根は米のとぎ汁で下ゆで。豚肉も煮こぼしをしましたが、角煮としての煮時間は1時間くらいかな。味付けも薄めなので、さっぱり味の角煮です。甘みに黒砂糖を使いました。
c0005619_2151531.jpg
新玉ねぎの季節です!この時期毎週のようにらでぃっしゅで新たまが届きます。
今回は、ひじきと炒めてみました。ベーコンとちくわとネギの青い部分も入れてます。味付けはしょうゆのみ。ごはんがすすむよ。

今日はもひとつ新たまメニュー♪
新たまは、軽く水にさらして、レタス、トマトと一緒にサラダにしました。(本当はおかかも入れたかったけど、在庫がなかったの(>_<)) ポン酢でサッパリと頂きました。

これで今日は血液サラサラ?(笑)
c0005619_21533641.jpg
大根の葉っぱは軽く下ゆでして、ごま油でじゃこと干しえびと一緒に炒めました。こちらも味付けは、フライパンのふちで少し焦がしたしょうゆのみ。息子、ごはんに山盛りかけて食べてましたよん。


手はまだ完治していないのですが、忙しい中でもなんとかごはんは作っていましたので、また追々UPしていきたいと思います。



息子の通うピアノ教室の発表会が4月末にあります。
息子はピアノを始めてまだ3ヶ月目。
始めて半年以内の子は、参加は自由ということだったんですが、旦那や先生とも相談して、なんと息子も参加することにしました(あひゃぁ~(^-^;)

っで、発表会で弾く曲が、紆余曲折の末いよいよ決定!

「ほんとに弾けるんかいな?」

っと、内心ひやひやドキドキですが(本人はもちろん嫌がってるし(笑))、なんとか頑張らないと・・・(ピアノ始めて2~3年くらいは親子の共同作業という感じですね)


ところで、今これ書いてる時のBGMは

♪プロコフィエフ:バレエ「ロメオとジュリエット」作品64
 ~モンタギュー家とキャピュレット家

今ソフトバンクのCMで流れている曲です。
息子の前にレッスンしている5年生の女の子が、今度の発表会でお友だちと一緒に弾く曲で、練習を見てるうちになんとなく耳についてしまって・・・(*^。^*)

のだめやピアノのおかげで、ちょっぴりクラシックに気が向いている今日この頃です(^v^)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-03-14 22:23