日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

おーてっっ♪

あと1勝です。

がんばれ!ドラゴンズ♪♪

ワンセグ画像でちっこく写っている投手は岩瀬だよん。
c0005619_22244784.jpg
ところで、このロッテのリッチフルーツチョコレート。

うまいっ!(>_<)

フルーツの香り豊かで、いくらでも口に入っちゃう(ヤバイ!)



咳が止まりません(T_T)
お蔭で、腹筋が鍛えられています(笑)

特に、横になると肺や喉が重力で刺激されるのか、夜が酷いです。
(ううっ、睡眠不足・・・)

なかなか眠れない中、ふと頭をよぎったこと。

喘息の子は、きっとこんな感じで、咳で苦しんでるんだろうなぁ。
(咳はとても体力を奪う気がします)
本人もお世話をする人も寝れなくて、大変なんだろうなぁ~。


今日は会社の用事で半田までと市役所まで車を飛ばしたんですが、運転する時の私のいでたち。
サングラス&マスク。

・・・あやしい女(爆)

咳もしながらだから、危ない危ない!


早く治れ~



全く別の話をします  ← 誰のマネ?(笑)

今日の迷惑メールの中にこんな送信者名発見。

匠 自宅PC   先週は、お疲れ様でした。。。


≧(´▽`)≦アハハハ
迷惑メールだと分かっていても、思わず開いて見てしまったバカな私(笑)



おまけ:久々のばんごはん画像。
c0005619_22374487.jpg
◆鶏もも肉と大根の煮物
◆3日目ぐちゃぐちゃおでん(笑)
◆白菜と水餃子の中華スープ
◆ごはん
◆柿&りんご
c0005619_2238674.jpg
らでぃっしゅぼーやで大きな大根が1本でーんと届きました。久々に煮物です。鶏のエキスを吸って美味しいな。

昨日2日目のおでんにうどん玉を入れたので、その残りがぶちぶち混ざっていて、今日のおでん鍋は見た目はあまり美しくありません。ごめんなさい。イチビキ献立いろいろ味噌をかけて味噌おでんで食べました!


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪



あっ、忘れてた・・・

♪♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

ハロウィィィィィィィ~ン☆
by LoveCoffee | 2007-10-31 22:45 | 気まま日記

ハムレット予想

昨夜は咳が止まらず、1時間置きに目覚めて辛かった~(^。^;)

だから、本当は今日耳鼻咽喉科へ行こうと思ったけど・・・


昨日焼肉屋でにんにくめちゃくちゃたくさん食べたんだった!

*o_ _)oバタッ

臭くてとても病院へ行く勇気はなかった(笑)


っで、市販の薬を買ってきました。
早く咳が止まって欲しい。
のど飴とかで、胃の中気持ち悪いしサ。


サテ、荒川マンカスというびっくりキャストが出た四季ですが、また今週はタガーに戻りそうな感じですね。西門さんに急遽何かあって、でも問題解決して元サヤになったのでしょうかね?

そんな風にキャスティングで驚かせてくれる昨今、私のご贔屓さんは今現在はWSSチノから抜けて行方不明です。

っで、ちょっと予想。


抜けたタイミングは、JCSの下ヘロデが抜けたタイミングとほぼ同時。

12月開幕の「ハムレット」のお稽古が本格化し始めたと想像。

ということで、「ハムレット」のローゼンクランツのお稽古に1票♪(以前経験済み)
ちょっと出世してフォーティンブラスでもいいぞ♪(王子最高♪・・・って演目違うけど)
(どこぞで大根チノと叩かれてたけど、構うもんか!(笑))

10・30追記:ところで、以前フォーティンブラスしてたゆーじさんはいずこに?マンカス役者不足してるよ

その他、阿久津さんがなかなか名古屋へ戻ってこず、渡辺さんがラダメスシングルになった、荒川さんがやっぱりタガーに戻った・・・ということで、またレイアティーズでしょうね、きっと。
(10.30追記:
 っと思ったら、今週から荒川マンカス、阿久津タガーでシングルになっちゃった(笑) どーなってんの?)

花代ちゃんと樋口さんも消えました。樋口さんはエルファバの稽古だと思うな。花代ちゃんは以前もアンダースタディで名前があがっていたし、玲子さんは鹿鳴館完走でしょうから、里咲さん次第ではオフィーリアデビューでしょうか。

WSSでは立岡さんも抜けましたよね。墓掘りですね。
もう一人の墓掘り(&女装)に、かつては有賀くんが出てましたが、ここは石井雅登くんでどうだっ!!


ユタで田代さんが抜けました。
日下さんが演じてたポローニアスかな?

山口さんや武見さんがクローディアスだとステキだけど、今鹿鳴館やウィキッドにご出演中だしね。
深水さんも見当たらないから、もしかしてクローディアスは深水さんだったりして?

じゃホレイショーは?
味さんはマジョリンに行くよね?ん~?

10.30追記:
 そういえば、川地さんとか高林さんもいないね。野中さんも抜けたし、ハムに出るのかな?

ならガートルードは誰かな?
中野今日子さんあたりどうかな?って思うけど現在鹿鳴館。
菅本烈子さんがユタから消えたから、彼女かも。

10.30追記:久野さんも可能性ありかしら?


いろいろキャストを想像するのも楽しいもんです♪
(でも、○ちゃんの名前を予想欄に書けない寂しさが・・・これこそ四季の最上級びっくりキャストとして登場しないかしらん)


あー、いかんいかん!旦那も晩御飯食べ終わったし、早く寝ようっと。
ちなみに今日の晩御飯は「おでん」(多分明日も同じ(笑))

(でも、寝れるかな)


おやすみなさい~(^O^)/
by LoveCoffee | 2007-10-29 23:59 | 気まま日記

デートするはずが・・・

なぜか旦那と二人で大掃除してます(笑)
(もう終って、今は天皇賞観た後、休憩中)

ご心配をお掛けしましたが、ハイ、なんとか熱も下がり元気になりました。
まだ咳がゲホゲホでますので、そちらもなんとか早く治さないとね(観劇できなくなるからね(笑))

今日は息子が塾のイベントで岐阜へ行っております。マス掴みして自分で捌いて食べるようです。朝6時に起きておにぎりを握ってもたせ、旦那に集合場所までの送迎をお願いしました。

それから一旦眠って、10時前に起床。

んで、本日もチケ取り(笑) ← なんのぉ~?(*^m^*)

早々に携帯が繋がったんだけど、何度やっても最前列が出る。旦那は「いいよ」と言ったけど、私は余りにも前過ぎると躊躇し(贅沢?)何度かやり直し。んで無事希望席GET。
その後、他演目のチケ取りもついでに終了(これは、その頃の上演演目によっては後で変更するかもしれないけど)

(〟-_・)ン?

まぁ、あまりつっこんで下さるな。ほんの10ヶ月ほど先の予定ですので(笑)
(きっとその頃は、主役の二人は違う人でしょうね(>_<))

しかし、こんな先のチケを買わされるとは、全く鬼も笑わんわな(^_^;)


そんなワケで、今日はせっかく息子がいないお休みだったので、二人で美味しいランチでもと思ってましたが、結局家であるもので済ませてしまいました(^^ゞ

あらら、あと1時間もしたら息子帰ってくるわ。
しょうがない!病み上がりの母に精力をつけるため、焼肉でも食べに行っちゃおうかな?
(でも、あんまり腹が減ってないな(^-^;)


中途になっていた讃岐旅行のレポを、また追々していきたいと思います。
c0005619_16123140.jpg
c0005619_1612508.jpg
写真は、今年の「ユタと不思議な仲間たち」刈谷公演の際に撮ったもの。
旅公演らしさが出てていいですねぇ~(*^。^*)
by LoveCoffee | 2007-10-28 16:17 | 気まま日記

台風が発生しましたね

私の頭にも台風が…
昨夜は38.4℃まで熱が出て頭ガンガン。
一日中寝てましたがいまだ6℃台に下がってくれません(-.-;)

そんな中今朝頑張ってアイーダチケ取りした私…σ(^-^;)
(旦那が、塾のイベントに参加する息子の送迎に出てしまう時間だったので致し方なく)


コメントたくさん頂いていて嬉しいのですが、そんな事情なので、体が復活して頭がクリアになってからお返事しますねm(u_u)m


皆さんもどうぞお大事に(*^ー^)ノ
by LoveCoffee | 2007-10-27 17:40

やばいっ(-"-;A

なんだかちょっと気持ち悪い。
息をすると、喉の奥で「すぴーすぴー」と音が鳴る。
目の周りがしょぼしょぼ。
頭がぼーっ。
若干身体が痛い・・・

今熱を測ったら、37.5℃あった。



・・・




見なかったことにしよう。


ささっ、息子の塾のお迎え行かなくちゃっ!


c0005619_1814699.jpg
南禅寺三門からの風景。
by LoveCoffee | 2007-10-25 18:17 | おでかけ(京都)

ばんごはん

京都駅か名古屋駅で、駅弁でも買って帰ろうかなと一瞬思ったけど、やっぱり止めました(^。^;)

ちゃんと作ったよぉ~
c0005619_262718.jpg
◆味噌カツ&茄子フライ
◆ツナサラダ&プチトマト
◆おぼろ豆腐
◆味噌汁(なす・みょうが)
◆ごはん
◆柿
◆千枚漬け(京都のお土産)
◆高菜じゃこ(京都のお土産)
c0005619_285152.jpg
カツを揚げてる時、パン粉は余ってるし、手持ち無沙汰だし、もらった茄子があと少しあるし・・・っで、急遽茄子もフライにしました。今日の料理らしい料理は揚げ物だけなので、思ったより早く仕度完了!
c0005619_211826.jpg
ひとりで楽しんできたので、せめてものお詫びとして、家族にお土産。

ところで、冒頭の全体画像にやらせがありますです。ごめんなさい。
家族が食べたものを記録するために、とりあえず私の方へ入れちゃいました。
実は私の食べたものはコチラが本当。
c0005619_2123528.jpg
豆腐なし!豆腐は旦那と息子だけ。(元々2個入りだったけど)

だって、今日はもう豆腐食べたくないんだもん(笑)
by LoveCoffee | 2007-10-24 23:57
京都三大祭りである時代祭りも終わった24日(水)。

京都はいよいよ秋の観光シーズンに突入。
でも今日は平日。人は多いけど、うんじゃらけってほどではない。

折りしも、かなりの晴天♪


せっかく京都へ来たんだから、観劇だけして帰るのはなんかもったいないよね。(今回は開演時間が14時で、いつもより遅いから、時間的余裕も少しあるしね。)

前日ガイドブック見ながら、どうしようかな~?って考えてたんだ、

でもね、

・・・結局寝坊しちゃったのよね~(笑)


息子が登校する7時半に一緒に出ようと思ったのにな(^。^;)

でも、京都へは10時45分に到着。
新幹線の中でとりあえず考えた。
京都駅周辺をうろついてもいいし、伊勢丹探索でもいいけど・・・
でもなんとか1ヶ所くらいは行けるかも。

よし、決行しよう!

んで、タクシーに乗り込み「南禅寺」へ行ってきました。

タクシーの運転手2年目というおばちゃんといろいろおしゃべりを楽しんでるうちに到着。
そうそう、抹茶パフェで有名な「茶寮 都路里」の祇園本店横を通ったよ。空いてた(笑)
c0005619_0412465.jpg
京都最高位の禅寺。
c0005619_0445491.jpg
歌舞伎「楼門五三桐」で、大泥棒の石川五右衛門が『絶景かな』と大見得を切った、高さ22mの三門。
c0005619_04869.jpg
三門の楼上へ上がるには拝観料が必要です。急な階段がちと怖い(>_<)
c0005619_0502745.jpg
楼上はこんな感じ。靴は脱いであがるのだ。建物内には釈迦像などが安置されてました。
c0005619_0571534.jpg
さて、景色はいかがでしょうか?
c0005619_0575039.jpg
京都市街が一望できて、まさに「絶景かな」
c0005619_059518.jpg
三門の楼上から西を見下ろした風景。
c0005619_0594674.jpg
山側の風景も美しいです。
c0005619_102574.jpg
そして、楼上から東側を見下ろしたの図。
c0005619_162255.jpg
三門を通り過ぎて正面から見た図。
c0005619_173557.jpg
法堂へ向かいます。まだ紅葉には程遠い感じですね。でも緑に癒される~
c0005619_110104.jpg
法堂。
c0005619_1155813.jpg
「虎の児渡し」と呼ばれる方丈(清涼殿)の枯山水式庭園。拝観料が必要です。
この方丈の後方にある小方丈には、狩野元信、永徳の襖絵や、名高い狩野深幽の「水呑の虎」などが展示されてました(写真撮影は不可なので画像はありません)
c0005619_1202663.jpg
如心庭。
c0005619_1274527.jpg
回廊がくねくね。
c0005619_1285366.jpg
水路閣。琵琶湖の水を引くために作ったものだそうです。

南禅寺は広い!

まだまだ観たい名庭は他にあったのですが、なにせ時間が足らない!
(お昼ご飯も食べなきゃいけないしね)

あまり欲張らず、この辺で南禅寺観光をおしまいにしました。


んで、お昼は、行きのタクシーのおばちゃんに教えてもらったゆどうふの南禅寺順正
「桂三枝のゆどうふ食べくらべ」とかやってるお店だそうです。
c0005619_140264.jpg
お店はかなりにぎわってました。値段は、旦那も読んでると思うのでおおっぴらに言えません(笑)
c0005619_1413346.jpg
結構大きな塊の豆腐が8つ。
大食いの私も、さすがにお腹いっぱいになって、2個残しちゃいました。ごめんなさぁい。


帰りはまた京都駅までタクシーで。
今度はガイド好きのおじちゃんだった。
山の方の道をチョイスしてくれて、いろんなこと教えてくれました。すっごく得した気分。だって、多分ガイドブックには載ってないようなこともたくさん教えてくれたから。


プチ観光だったけど、とっても楽しかったです♪


長い間お付き合い下さってありがとうございます!
by LoveCoffee | 2007-10-24 23:50 | おでかけ(京都)
c0005619_20411358.jpg
京都へ行ってきましたぁ~(^O^)/
(写真は、タワワちゃん・・・違った、京都タワー)

目的は・・・



c0005619_20452898.jpg
これ!(笑)


劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター[ジャポネスク・バージョン]」観劇(*^。^*)
c0005619_20472476.jpg
この「ジーザス・クライスト=スーパースター(以下JCSと略)」には、歌舞伎のようなメイクや大八車が登場するジャポネスク版と、エルサレムの荒野を舞台に繰り広げられるエルサレム版の2つがあるのです。
c0005619_20522663.jpg
今日はジャポ版の観劇。

見て!この柳瀬神様の美しいこと!(えっ?怖い?(笑))

雅なお顔立ちでしょ♪

み・や・び!




(; ̄ー ̄)...ん?

「平日なのに行ったの」って?

「子どもはどーした」って?



≧(´▽`)≦アハハハ



今日は水曜日で息子の習い事がない日。
JCSは14時開幕で、上演時間が1時間40分と短いの。

息子に少しだけ留守番お願いして、急いで帰れば平日プチ遠征も可能なのよ。実際17時30分過ぎには帰ってこれたしy(^ー^)y。ほんと京都は近いわ♪




さて、実はJCSという演目が大好きな私。
なぜか魂がゆさぶられる!

この演目のバイブルである遠藤周作さんの「イエスの生涯」も、「キリストの誕生」「イエスに邂った女たち 」も読みましたよ(ずっと前だけど)

そして、もちろんやなじー(柳瀬さんの演じるジーザスの称)も大好き♪

ユダは芝さんがよかったけど、今週から金森(スンラ)さん登場。
ヘロデも下村さんがよかったけど、これまた今週から俊さん登場。

でも、やなじーがいれば全然問題なし!
その二役が変わっても、実力ある俳優さんたちなので大丈夫。


このジャポは、2004年に1度観てるだけなので、ジャポの印象は初見に近い感じだったかも。席も真ん中より少し前のセンターブロックで舞台近かったし、しかも全体がよく見渡せたし、大満足。
古都京都での上演にちなんで、京都オリジナルの「安土桃山風」衣装があったり、何より神社仏閣の多い京都でキリストですからね。見応え抜群です。


この辺りから、ちょっとオタトークになるので、興味ない方は読み飛ばして下さいね(^v^)


前回のキャスト表を出して比べてみると、当時アンサンブルだった飯田洋輔さんがカヤパに(前回は高井さん)、阿川建一郎さんがアンナスに(前回は喜納さん)昇格(笑)

一方ジーザスの柳瀬さんはもちろん、ペテロの賀山さん、ピラトの村さん、ヘロデの俊さんは変わらずでした!(あら、前回もジャポヘロデは俊さんだったわ、私)

その時のユダは吉原さんでした。歌舞伎風の摺足(なんて言うのかな?)が変って叩かれてたっけ?その後のエルサではよかったから、今だったらどんなユダになってたでしょうか。

そして司祭のひとりは小林さんでした・・・

マリアは智恵さん。シモンは高さん。



っで、今回のキャストは


ジーザス・クライスト  柳瀬大輔         カヤパ 飯田洋輔   シモン 神崎翔馬
イスカリオテのユダ  金森勝(キムスンラ)  アンナス 阿川建一郎 ペテロ 賀山祐介
マグダラのマリア    高木美果         司祭  佐藤圭一   ピラト 村 俊英
                                  田辺 容   ヘロデ王 大塚 俊
                                  川原信弘

【男性アンサンブル】
石 路    岩城雄太  上出匡高
佐藤晃仁  染谷 裕   武智正光
松元 明   中村 伝  二見隆介
松尾 篤   鈴木 聡  森田利夫
赤間清人  北村 毅

【女性アンサンブル】
上田亜希子  西村麗子  新子夏代
金 寿恵    倖田未稀  松尾千歳
稲垣麻衣子  上篠奈々  金平真弥
中井奈々子  小島由夏  福田麻里恵

【大八車・人力車】
略(新人さんたち)


JCSは出演者多いから、キャスト書くだけでも大変(^_^;)
(新人さんたちごめんね。キャスト表にはちゃんと名前書いてあったよ。(でも前回のキャスト表には書いてなかったな)

アンサンブルが多いということは、それだけ群集の動きに迫力も出るってこと!

このJCSでは、絶対絶対自分を捨てて当時の民衆になりきって欲しい!!
アホみたいになりきって欲しい!!
(いや、どの演目でもそうあって欲しいけどね、特にこの舞台は!)

最初音響に違和感があったんだけど、舞台に集中してるうちに忘却の彼方へ。



◆スンラユダ

ユダが出てきて、「ほー、これが噂のスンラユダか」

実は、スンラさん(金森さんって呼び方にまだ慣れてないの)は、あんまり得意じゃないの。ビブラート効かせたグロールタイガーは、よぼよぼおじいちゃんみたいで旦那は好きなグロタイらしいし、私もそれはまだ許せるんですが、なんかやっぱりどうも(^_^;)

しかし!ユダは結構シャウトして熱いじゃん!歌いいじゃん!(いや、歌は元々上手い人です)

ジーザスを他のどの弟子よりも慕って愛しているのがよく伝わってきました。
弟子というよりはジーザスと同志というような感じの芝さんとはまた違ったユダ。
”あり”です。
こうなったら、噂の田中ユダも観てみたいなぁ!(ちなみに田中くんは前回アンサンブルだった)



◆高木マリア

高木さんは初見です。
とても艶やかな歌声。色っぽいです。
私がジーザスだったら、安らぎよりもトキメキを感じちゃうような声(笑)。
お姿はきゃしゃで可愛らしかったし、表情もよかったです。

「私はイエスがわからない」は、LKの「シャドウランド」と同じで、私の中では
”その歌がOKならその役合格!”
的な重要なポイント曲なんですが、なかなか聞かせてくれました。
ただ上手いだけじゃダメ。ちゃんと曲に表情がなくちゃね。よかったです。

この人の他の役柄の歌も聴いてみたくなりました。

しかし、日本語お上手ですねぇ。2ヶ所ほど発音が?なところがありましたが、それ以外は全然ネイティブよ!お見事!(てか、舞台にあがるならこれが普通でなくちゃいけないけどサ)



◆飯田カヤパ

いや~ん!いいじゃな~~~い♪
今回一番のヒットです!
あの歌声ならファントムできるんじゃないですか?(ファントム観たことないけどサ(笑))
表情も、すっごくワルそうで、益々いい感じ~!
そして、あのツルツルの頭がかなり!いいです(笑)夢に出てきそう(爆)
今後の動向が気になるひとりですね。


◆大塚ヘロデ

前回は雷ヘロデだったですが、今回は牛若丸のようなポニーテール風のおぐし。
扇子をひらひら回したり、時に歌舞伎風の見得を切ったり。

ジャポのヘロデは、今の劇団では、下さんと俊さんしかできない役でしょうね。
俊さんはゾーザーよりはもちろんかなりイケてます。でも、彼にとっては京都初日だったせいか、少し段取りっぽさも否めなかったかな。でも俊さんらしくてよかったです。満足♪
ただタッパがないから、(座ってるけど)長身の柳瀬さんの周りで、ちっさくてやんちゃな子どもがケラケラちょっかい出してるような感じでした(褒めてます(^。^;))



◆神崎シモン

歌はよかったです。でもジャポだからかな?まだ大人しいよ。もう少し狂信者らしくはじけても私はOK。次回よろしく!




◆村ピラト

安定してます。安心して観てられます。ピラトの苦悩もよく伝わってきました。歌声迫力ありましたよ。



◆柳瀬ジーザス

「ほー」が聴けて満足です♪(笑)
ゲッセマネでは、ジーザスの孤独と苦悩、そして決断がよく伝わり、涙で目頭が熱くなりました。
彼のジーザスには、今日はダメだしはありません。

いつまでジーザスでいてくれるのでしょうか。
できれば早くCDを出して欲しいのですが、適わない夢でしょうか?マイゴッド!



っとまぁ、内容があるようで実はあまりないレポでごめんなさい(笑)

とにかく、自分はJCSという作品が好きなんだなぁということが実感できた一日でした。

ありがとう!カンパニーのみなさん!(*^。^*)
by LoveCoffee | 2007-10-24 23:10 | 観劇レポ・四季ネタ
c0005619_21305190.jpg
ブログで知り合った心はいつも五月晴れのitaitaさんから、すてきなプレゼントを頂きました(^^♪
彼女は今長崎に住んでいらっしゃるので、長崎の香りのするお土産たちです。

どうもありがとう♪ > itaitaさん
大切にゆっくり味わいますね~(*^。^*)


不思議なご縁に感謝です(^^♪




そんな今日のばんごはん。
c0005619_21363468.jpg
◆中華風焼きそば
◆中華風玉子スープ(きくらげ・レタス・ネギ)

ちょっと麺を茹ですぎたかも。2分湯掻いたけど、1分くらいでよかったかな。
使った麺は、
c0005619_2138889.jpg
卵入りの乾麺。会社の近くのスーパーでしか売ってないのよ。今日会社帰りに買ってきました。

具は、豚肉、頂きものの茄子、白菜、ニラ、ねぎ、もやし、きのこ3種。オイスターソースと焼きそばソースと味覇で味付けしました。味は美味しかったけど、麺がぶちぎれちゃってちょっと失敗しちゃった(>_<) この焼きそば麺は、ビーフンみたいな感じです。



明日は朝からお出かけの予定(*^m^*) ムフッ
某ユダと某ヘロデがキャス変しちゃいましたが、某神は健在なので、わくわく♪
久しぶりに 「ほーー♪」 を堪能してまいります!

ということで、本日は讃岐レポはお休みしますね。(多分明日もかな)

では、おやすみなさぁい(^.^)/~~~
by LoveCoffee | 2007-10-23 21:45
ずっと疑問に思ってたこと。

讃岐うどんは本当に美味しいのか?

たとえば、卵をからめただけのかまたま。
リポーターは、ずるずるっ!とすすって「旨い!」と叫ぶが、たかが卵からめてダシしょうゆかけただけだよ?卵かけごはんと同じでしょ?ほんとに、美味しいの~?


ハイ!そんな永年の疑問を解決すべく、
うどんを食べるために、出かけてきました!
本場讃岐へ(^^♪
会社の社員やお友だちには、半ば呆れられましたが(笑)


っということで、旅行の様子と検証の結果を、これから数回に分けてレポしたいと思います。

わが家の思い出日記を兼ねているので、細かいし長いです。
面倒な方は、写真だけご覧あれ~(^O^)/

しかし、旅行からもう10日も経っちゃったのね・・・(^_^;)
時が経つのは、ホント早いものです。



10月12日(金)

旅行に行くかどうかを思いたったのも1週間ほど前からだし、それもなんとなく「モヤモヤ」と行きたいなぁ・・・って感じ。
旅行雑誌を買ってきて、いろいろ研究しました。
んで、「よし!本当に行こう!」と決めたのはなんと出発日である12日の朝(笑)
朝会社へ出かけようとする旦那と、慌しく段取りを確認(笑)
宿も、出発日であるこの日の16時近くにネットで予約しました。
(日中は学校&ランチだったので)

どんだけいいかげんなんだか(笑)


旦那は23時頃帰宅。
運転はもちろん私の予定だったので、22時頃から、出発予定の夜中1時頃まで仮眠をとる予定で布団へ。でも、普段がよたかなので結局あんまり寝れず(>_<)

そしたら、旦那が行きの途中までは運転してくって言ってきた。
なんでも会社の面々に、「そりゃずっとかーちゃんに運転させるのは、今回はまずいでしょう」と諌められたからだそうだ(笑)


っで、寝てる息子を起こし(ごめんよ)、夜中1時過ぎに駐車場へ。
ドライブする車にはキャンプ用品が一式乗ってるので、これを旦那の通勤車へわっせわっせと移動。
ハタから見たら、妖しい家族だよね(笑)

1時半頃出発したかな?
c0005619_0292965.jpg
4時半。西宮名塩SAに到着。ここで運転交替。しばし休憩。

旦那的には、京都辺りで交替したかったそうだけど、ナビが京滋バイパスを指示したため、途中にSAがなかなか現れず(^-^;・・・だったらしい(笑)

さすがにまだ暗いです。

暗かったので、せっかく明石海峡大橋を渡った時の画像も暗くて、全然わからん(>_<)
お見せできなくてごめんね。
c0005619_0453582.jpg
5時半。淡路SA到着。

全然眠くもないし、ほんの30分ほど前に運転交替したばかりなので、特に休憩の必要もなかったんですが、せっかくのビューポイントなのでね。
c0005619_049126.jpg
いよいよ淡路島。もちろん家族全員未踏の地。なんだかワクワク。
c0005619_0505778.jpg
大阪湾方面かな?そろそろ夜明けも近いです。
c0005619_0523051.jpg
明石海峡大橋、見えますか?

なかなかステキな夜景~夜明けの風景で、時間が許せば本当は日が昇りきるまでいたかったくらいです。かなり寒かった。ちなみに、息子はこの風景を見てません(^v^)
c0005619_0551962.jpg
「わーーーい、今私、淡路島を走ってるのね~!(>_<)」って感覚が身体中を駆け巡り、運転中私はもうわくわく(笑)
朝からハイテンション♪
c0005619_115450.jpg
6時30分。淡路島南PA。
なんだか、このまますーっと淡路島を出るのももったいない気がして(笑)、それと、そろそろ空が明るくなってきたので、ここらで一旦歯磨き洗顔して、すっぴん顔から化けなくてはと思い、休憩。
c0005619_135977.jpg
お二人はぐっすり(^v^)
c0005619_142747.jpg
天気もよさそう!
期待に胸が高鳴ります♪


っと、ここで一旦おしまい。

続きは讃岐うどん検証旅行(2) ~高松を見てね。
by LoveCoffee | 2007-10-23 00:07 | おでかけ(香川)