日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いろいろ忙しいです。

今日はごはん画像だけアップ。

11月29日(木)のばんごはん。
c0005619_223718.jpg
◆豚冷しゃぶサラダ(大根おろし&水菜と活菜をたっぷりと&トマト)
◆納豆オムレツ
◆味噌汁(大根・巨大なめこ)
◆ごはん
◆柿
c0005619_22384340.jpg
イワリス俵太先生の飼い主であるマロさんとこの真似っこで納豆オムレツ。マヨネーズとかつおぶしをかけて。息子、あっという間にペロリです。


そして、昨日28日(水)のばんごはん。地味な色合いだぁ~(^。^;)
c0005619_22402094.jpg
◆サバの一夜干し
◆レンコンとベーコンのコンコン炒め
◆根菜たっぷりの豚汁
◆五目海鮮ごはん(らでぃっしゅぼーや)
c0005619_22414652.jpg
らでぃっしゅからも大根が届いたけど、お友達からもたくさん大根を頂きました。今日は豚汁でたくさん消費。寒い日はあったかい汁物は嬉しいね。

おまけ。
c0005619_22433553.jpg
永観堂外の塀から激写。
by LoveCoffee | 2007-11-29 22:49 | おでかけ(京都)

もみじで浄化

(また(笑))京都へ行ってきました(^。^;)
もちろん今回も観劇メインですが、しっかりぷち観光。
c0005619_2043470.jpg
最初は近場の「東寺」か、黄色もみじの美しい「泉涌寺」を考えたんですが、タクシーの運ちゃんに聞いたら午前中は道路の渋滞もそんなにないようだし・・・ということで、「もみじの永観堂」へ行ってまいりました。(地下鉄やバスでなく、いつもタクシー移動でごめんなさい(笑))

まさに紅葉真っ盛り!!

あまりの美しさに声も出ないほど。

実は、先日実家の父が入院してしまい、大変だけど頑張らねばならないところなので、阿弥陀様や観音様に願をかけ、心を浄化させて頂きました。

紅葉を観ながら、願をかけながら、うるうるとしてしまったCHIKOでありんす。


きれいな写真もたくさん撮ったので、みなさんにもぜひおすそ分けしたいし、大好きなJCSのレポも書きたいのですが、今日はちと疲れてます。また改めてエントリーしますね。


ではでは(^^♪
by LoveCoffee | 2007-11-28 20:24 | おでかけ(京都)

キャンプで痩せた?

キャンプから帰って、なぜか体重が減りました(笑)
(まぁ、微々たるものですが・・・≧(´▽`)≦アハハハ)

キャンプレポもしたいところですが、諸般の事情によりいろいろ忙しいです(^_^;)
時間のある時にアップしますね。
(と言いつつ、おーい!讃岐レポは?京都東福寺レポは?JCSエルサレポは?・・・ん~)



全然話題変わりますが・・・
今日息子の学校で、ダウン症の男性ピアニストのピアノコンサートがあり、私も鑑賞してきました。
ピアノもさることながら、お母様のお話で私はすっかりノックダウン。
涙をせき止めるのに必死でしたよ。
素晴らしい演奏とお話をありがとうございました<(_ _)>

ちなみにこのコンサート、ピアノの先生の息子さんが通っている小学校でもあるそうで、「来る?」と誘われたことあり。(舞台観劇と違い、「2度目はまぁいいや」と丁重にお断りしたんだけどね。
ピアニストの男性は、普段は施設でパンを作っているそうですが、こうやっていろんなところを廻ったりもして、とても忙しそうです。でも、生きがいがあって輝いていますよね。



今日のばんごはん。
c0005619_23581951.jpg
◆ウインナーのもやし炒め
◆いわしの丸干し
◆冷やしトマト
◆細もずく
◆味噌汁(大根)
◆ごはん
◆柿

随分質素なおかず(笑)
キャンプで余ったウインナーや大根を消費しました。



さて、四季の話題です。

公式でやっと名古屋の次回作が発表になりました。

あ~、やっぱマンマね。
っということは、またロングランなのね(T_T)

JCSやWSSのレパートリーを間に挟んで欲しかったな~。
(でも、柳瀬さんはすぐにビースト行きで無理よね。人がいないからな~)

マンマも、知寿さま退団の今、なぜか余り食指が動かない・・・
アイーダの二の舞になりそうだ。

あっ!でもウィキッドで濱田さんが抜けましたねぇ!
これって最後の最後、12月頃から濱田アイーダ降臨と期待していいのかしら?
ねぇ!いいの?(誰に言ってんだか(笑))


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-11-26 23:57 | 気まま日記

サンクスギビング

by LoveCoffee | 2007-11-24 16:20 | キャンプ

至福の時間

by LoveCoffee | 2007-11-23 23:19 | キャンプ

燃えろよ

by LoveCoffee | 2007-11-23 21:29 | キャンプ

満喫しすぎて…

by LoveCoffee | 2007-11-23 18:55 | キャンプ

バタバタ忙しいです

c0005619_2154599.jpg
今日はクリスマス会の打ち合わせで名古屋へ出かけたり、キャンプの買出ししたり、その他もろもろで、結構慌しかったです(>_<)

っで、お知らせの通り、明日から2泊3日キャンプへ行ってきます。
携帯から写真UPできるといいけど、そんな暇あるかな?(笑)


あ~、まだ讃岐うどん旅行のレポも途中だし、京都のJCSエルサ観劇レポも、ぷち観光レポもまだなのに・・・(^_^;)


≧(´▽`)≦アハハハ


まっ、いいや(爆)


ではでは!
by LoveCoffee | 2007-11-22 21:59 | 気まま日記

間違えて東福寺

京都へ行ってきました(^^♪

観劇メインだけど、観光も少し。
c0005619_0511344.jpg
東福寺の通天橋からの眺望です。
まだ紅葉は見ごろとまではいかないかな。でも十分きれいでした。

いや、ほんとは「東寺」へ行こうと思ってたのです。今日は21日で弘法市もあるし。

京都は観光で一番にぎわうこの時期、京都駅からはあまり離れたくなかったので(開演時間に間に合わなかったらシャレにならんからね)、今週来週の行き先は「東寺」か「東福寺」って決めてたの。
(来週も京都へ行くんかいっ!← 誰かつっこみを(笑))

それに、東福寺の紅葉は京都の紅葉情報によると、どうやら来週辺りと踏んでたので、せっかくなら見ごろの時に訪れたいじゃない♪だから今週は「東寺♪」


しかぁ~し!!

タクシーに乗り込んで、着いてみたら「東福寺」だった(笑)

私は確かに「近いけどすみません、東寺へお願いします」と言ったのよ。
でも、道々いろいろ観光名所の話をしていて「東福寺」の名前も出てきたわねぇ~。
帰りのタクシー料金より1.5倍はかかってたから、最初は東寺へ向かってたと思われるのですが・・・

でも、まぁ、ハクナマタタですよ。

いいのです、いいのです。
タクシーの運ちゃんにも行き先違うことは告げつつ、笑顔で「ここで大丈夫です」(^^♪
ワタクシえらい!!自画自賛(笑)

今日は「東福寺」へ行きなさい・・・と神の導きだったのかもしれません、マイゴッド♪
ジーザスの苦悩に比べたらこれくらいの過ち、なんのその(笑)
c0005619_152324.jpg
通天橋の反対側にある臥雲橋からの眺望。

きれいな写真がいっぱい撮れたんですが、今日はもう時間がないので、また今度アップします。
とりあえず、みなさまに紅葉の香りを少しだけお届け♪
by LoveCoffee | 2007-11-21 23:50 | おでかけ(京都)

いにしえの都も…

c0005619_1552141.jpg

クリスマスモード(*^-^)b
by LoveCoffee | 2007-11-21 15:52 | おでかけ(京都)