日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0005619_9571265.jpg
実家の父がなんとか本日(30日)退院致します。まだ日常の生活に対して母も不安なようなので、実は今日から3日まで、私だけ実家へ帰省します。

実家はPCの環境がないので、3日の夜までPCを開くことができません。
なので、少々フライングですが、新年のご挨拶をUPしておきま~す(^▽^;)


ブログを始めて、早いものでもう4年目に突入しました。
こんなに続くなんて思ってませんでしたが、写真で綴る形式が楽しくて私にフィットしたんでしょうかね?

ブログを通じて今年お知り合いになった方もおりますし、長年変わらずお付き合い下さっている方もおり、本当に不思議なご縁に今更ながらにびっくり!&感謝です♪

みんなっ!!ありがとう~(^O^)/

c0005619_1041468.gif
2008年もどうぞ変わらずにお付き合い下さると嬉しいです!
みなさまにとって2008年が素晴らしい1年になりますように♪
by LoveCoffee | 2007-12-30 10:07 | 気まま日記
今年も残すところあと2日。
年末はいろいろバタバタしており、ブログの更新がなかなかできませんでした。
コメントのお礼もカメカメになってしまってごめんなさい<(_ _)>

ひとつ前のエントリーでちょっぴりお疲れ気味の私を吐露してしまいましたが、それなりに元気にしておりますので、ご心配なさらないで下さいね。
(私から「元気」や「笑顔」を取ってしまうと、何も残らなくなってしまうの・・・(^_^;))

先週の連休では実家へ帰ったり、ちょっと忙しかったのですが、それでもクリスマスパーティーや忘年会などもして、ごちそう気分を味わっておりやした。

その様子を少しだけご紹介♪


まず、「酔っ払う前に書いとく」と書いた21日(金)のばんごはん。
c0005619_9213.jpg
◆3食パスタ(全部レンジでチン(笑))
◆トマト味のポトフ
◆グリーンサラダ
◆なぜか崎陽軒のシュウマイ(スーパーで見かけてつい買ってしまった(笑))
◆パン
◆スパークリングワイン
c0005619_935678.jpg
パスタは1種類でも勿論いいけど、3種類を家族3人で分け合って食べると、いろんな味が楽しめてスキ♪レンジでチンの冷凍生パスタですが・・・(笑)


そして、22日(土)は、わが家はクリスマスパーティー♪
c0005619_96685.jpg
私が23日から1泊で実家へ帰る予定だったので、少し早いけどこの日にパーティーをしました。
c0005619_97938.jpg
ケーキはいつもの人気店で予約してたんだけど、22日で正解だったかも!だってまだ駐車場が混んでなかったから(笑)。24日なんて、店内に貼り出していた予約カード見たらものすごい数!!いつもケーキのかきいれ時は警備員さんが駐車場の交通整理をしてて、店内に入るまでに時間がかかるのよね、あの店。まっ、それだけ美味しいってことだけどね。

リゾットは、前日のトマト味のポトフに、ごはんとチーズを足して作った余り物活用です。美味しかったよ。

一応「冬至」ということで、ステーキ肉の付け合せに、惣菜の(笑)かぼちゃの煮物を置いときました(〃^∇^)o
c0005619_9182249.jpg
100万人のキャンドルナイトに参加♪


んで、実家から帰ってきた夜24日は、ちょっと贅沢にかにすきしました。
c0005619_9185662.jpg
翌日も鍋。翌々日は雑炊。残り物で食いつないでおります(笑)


そして28日(金)には、チーム(近所のママ友)と、毎年恒例の忘年会。
c0005619_9203357.jpg
今年は手巻き寿司。
c0005619_921133.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのローストチキンが、お友だちの子どもに大好評!冷めても美味しいんですよ。ほとんど残らなかったけど、翌日少しだけ残ったチキンにしゃぶりついたわが家です(笑)

あとは、お歳暮に頂いたスペインのイベリコ豚の味噌漬けを焼いてみました。牛肉みたいでしたよ!さすがお肉のスギモト!
写真ないけど、レタスや貝割れなどグリーンものもたくさん用意しました。



たらふく飲んで、わたくしかなり酔っ払ってしまいました~(>_<)
みんなが帰っていった前後と、その後の記憶がありません(爆)
チームのみんなごめんね~♪
でも、楽しかったよん(^_-)-☆

酔っ払って使い物にならない私の代わりに、その後部屋を片付けたり、布団ひいたり、その他いろんなお世話を息子がしてくれました(笑)
ありがとう(^O^)/頼りになるヤツですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ちなみに、お皿とかの洗い物は翌日旦那がしてくれました(爆)
旦那もありがとう(^^♪


そんなこんなで、後半ごちそうばっかし、飲んでばっかし(?)
いやいや、その合間は残り物で質素に、そしてノンアルコールで過ごしておりましたよ。


こんな感じの12月後半のわが家でした。
美味しい食事に感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2007-12-30 09:39 | 気まま日記

メリークリスマス♪

c0005619_2349249.jpg
最近の私はちょっと笑顔から遠ざかっています(>_<)
今からでもいいから、私のとこにもサンタさん来てくれないかな。
by LoveCoffee | 2007-12-25 23:51 | 気まま日記

今日は金曜日

酔っ払う前に今日のブログ書いとこ(笑)


今日は終業式。
2学期ももう終わりか・・・。

早かったなぁ。

3学期なんてもっと「あっ」という間なんだろうね(^。^;)


そんな今日は、息子はお昼には下校してくるというのに、どうしてもしなくちゃいけない仕事があって朝早くに会社へ。でも時間がかかってしまい、スーパーで少し買い物をして帰宅したら既に14時(>_<)

息子には一応朝、「お昼には帰ってこれないかもしれない。遅くなるようだったら、炊飯器に昨日の炊き込みご飯が残ってるから、インスタントのスープと一緒に食べてていいよ」って言ってたんだけど、帰ってみたら・・・何も食べずに寝てた(笑)


その後も、あちこち動いて、さっき帰宅。
慌しい一日じゃった・・・



さあ、今年もあと10日。

年賀状はユニセフで注文したけど現物が届いてないのでまだ制作すらしてません(笑)
いつもは白地のハガキなんだけど、今年はあれこれデザイン考えてる時間がないから、絵付きで手抜きの予定。
これ読んでるお友達のみなさん、私の年賀状は(例年通り)元旦に着くのは難しいと思われます。許してねぇん<(_ _)>


しかし、心配していたサンタさんからのプレゼントの件は無事解決しました。
なんとかサンタさんへメールが届き、サンタさんも品物の確保に成功したとの連絡があったそうです(^^♪

しかし、締め切りギリギリだったそうだよ。来年はもう少し早く希望をサンタさんへ伝えよう!>息子。


毎年恒例のチーム(近所のママ友)の忘年会の日も決まったし、少しずつスケジュールが消化されていく感じ。


c0005619_18554477.jpg
明日は、少し早いけど、わが家はクリスマスパーティーの予定です。
久しぶりにケーキも食べちゃうぞ(^^♪
そして呑んじゃうぞ(^^♪(今日も呑んじゃうけど(笑))


そして、明日は冬至でもありますね。
かぼちゃ料理もいいですねー。(でも多分違う料理になりそう(笑))

わが家は、この冬至の日に、
2007年冬至100万人のキャンドルナイトに参加しようと思っています。(夏至の時もやりましたね)
クリスマスだから丁度いいしね。


ではでは~みなさま素敵な週末をお過ごし下さい♪ (^O^)/
by LoveCoffee | 2007-12-21 18:56 | 気まま日記

ちょっと複雑

今日は昨日の予告通り豊橋へ行ってきました。
先日の検査の結果を踏まえてのドクターの所見を聞いてから帰途についたので遅くなり、またまた夕方の渋滞にひっかかってしまった・・・東名が岡崎周辺で16キロの渋滞(T_T)

ということで、家に着いたのが19時でした・・・

仕方ないので、ばんごはんはココイチ(CoCo壱番屋)へ行って済ませちゃいました。(息子は喜んでいたけど(笑))
旦那の分のテイクアウトもしっかり購入(笑)

c0005619_22442858.jpg
EPSONの複合機。

「じいさん(実家の父)は多分もう使わない(使えない?)だろうから、要るなら持っていきん」と母に言われ、もらってきました。

うちのプリンタもパソコン同様年季が入ってて、今どき普通の「ふちなし印刷」とか、「CD/DVDレーベル印刷」とかできないの。(うちのプリンタよく使うんだけど壊れないのよ・・・)
なので、新しめのプリンタをもらえるのはとっても助かるし嬉しいんだけど、父が要らないだろうからという理由は、やっぱりちょっと寂しいな。

いつか、父がパソコンや写真印刷とか楽しめるようになれたらいいなと思っとります。
by LoveCoffee | 2007-12-19 22:54 | 気まま日記

お蔭さまで・・・

テレビ直りました~(^O^)/

内部の接触不良だったようで、ハンダ付けして無事完了!
出張費込みで14,490円でした。

ついでに、テレビの裏側の大掃除もできて嬉しいぞ(^^♪
うちのテレビ、32型で72.3キロもあるシロモノで、+キャスターに載せてないのでおいそれと動かせないのよ。(だから今日も技術者2名やってきた)
なので大掃除の時期でも、毎年テレビの裏側の掃除はほったらかし(笑)

いっぱいあった埃を一掃できて気分爽快。

今日は久しぶりの来客ということで、あちこち掃除しているうちになんだか気分が乗っちゃって(笑)、お風呂のカビ取りやらトイレの徹底掃除やらなんやらかんやら、結構プチ大掃除しちゃいました~。午前中立ちっぱなし!
しかし、普段真面目に掃除してない人なので(笑)、洗濯で言えば「予洗い」に当たる程度の出来だけどね(爆)

薄型大画面のデジタルハイビジョンTVも、この際欲しかった気もするけど、まぁ、まだ十分綺麗に映るもんね。しばらくまたよろしくお願いしますよ、テレビちゃん♪

c0005619_22141544.jpg
頂いたシクラメンにお水をあげたら、お花がピンと元気になりました。春先まで楽しめるかな。
鉢がむき出しなので、籠でも買ってきましょうかね。


そんな今日のばんごはん。
c0005619_22164843.jpg
◆放牧豚のひき肉とごぼうの柳川風
◆大根の葉とじゃこのごはんの友
◆生野菜サラダ(レタス・トマト・生のブロッコリー)
◆味噌汁(キャベツ・しいたけ)
◆ごはん
◆フルーツてんこ盛り(りんご・柿・キウイ・いちご)
◆北海道限定サッポロクラシックビール(北の友よ、ありがと~♪)

らでぃっしゅぼーやでも平飼いの卵を買っているんですが、それが今日届きまして・・・
先日旦那が20個も頂いてきたものを併せると、なんとわが家に卵が40個近くも(@_@)

たくさん消費するには・・・と考えて、らでぃっしゅで届いた新鮮なごぼうで柳川風にしてみました。
フライパンごとテーブルに出して失礼!(*^。^*)
たくさん作ったので明日の朝食やお弁当にも利用できそうです♪

あとは、大根の葉っぱとじゃこでごはんの友。
こちらも大量に制作したので、しばらくお世話になります(^^♪




明日はまた豊橋です。


年賀状もまだ書いてないけど・・・(というか注文すらしてないぞ(^_^;) ← いつもユニセフ利用してます)

サンタさんへクリスマスプレゼントの依頼もしてないけど・・・(てか、息子欲しいものいったい何よ?サンタさんへのメール間に合わないぞ!!)

会社の仕事も溜まってるなぁ・・・((ノ_-;)ハア…)


とりあえず、頑張りマス!


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-12-18 22:40 | 気まま日記

Σ(T□T) ガーーーン

昨日リビングのテレビが壊れてしまいました~(T_T)

電源つけても、画面真っ暗!
音もしない!
切るとき「ボバッ!」って変な音がする!

保証書見たら、平成6年9月に購入してた。
13年経ってるんだもんなぁ・・・寿命かなぁ・・・?

地デジ放送がそろそろ迫ってきているけど、ギリギリまで頑張るつもりだったのよ。
いや、その時まだ壊れてなければ、チューナー購入して対応してもいいと思ってたの。

一応明日修理の人に来てもらうよう手配はしました。
部品とかまだ在庫があって安くあがればいいけど。(法定は8年らしい)
ものすごくお高くかかるようなら買い替えかなぁ・・・
そうなるとパソコンが遠のくなぁ・・・(>_<)

サテ、どうなるでしょうかね。

とりあえず今は和室のテレビで凌いでます・・・
(でもこれじゃBSもWOWOWも見れないのよ(>_<) HDDレコーダーも付け替えるの面倒だし、録画した番組も見れやしない・・・かろうじてDVDは見れるのが救いだわ)

北の部屋にも古~いテレビがあるけど、これはほとんど映らず放置(笑)
室内用のポータブルテレビも以前あったんだけど、友人に貸したまま結局戻ってきてません(笑)

みなさんのおうちには、テレビは何台ありますか?(^^♪


話はガラっと変わって・・・
c0005619_21325963.jpg
16日(日)旦那が持ち帰ってきたお土産の数々(^^♪

15日(土)の夕方から、20数年来の地元の悪友と忘年会をしてきた旦那。これは毎年恒例の行事。それぞれが家庭を持ってからは、もうこんな時にしかみんなが顔を揃えられないらしい。っで、昔溜まり場になっていたなじみの小さな料理屋(居酒屋?)で宴会をし、その後徹夜マージャンをして朝帰ってくるのがいつものパターン。いつもは親友の男性5人だけだったのに、今年はなぜか女性4人も加わり大所帯だったそうです。(学校はバラバラだけどみんな同じ年齢だとか)

っでこれらのお土産は、その居酒屋のおかみさん(ひとりでお店を切り盛り)に戴いたんだって。20数年来の古い客・・・というか、おかみさんからみたら「子どもたち」なんでしょうね、きっと。今はもうかなり年配かな。きっとそうやって古い子どもたちがやってくるのが嬉しいんでしょうね(^^♪

しかし、旦那はこんなにたくさんの荷物を持って、始発電車に乗り、駅からとことこ歩いてきたかと思うと、なんか笑えたゼ!



それでね!また話が変わるんだけど、聞いてちょ(笑)
この15日は、朝から息子を病院に連れて行きーの、テニススクールに行った息子を迎えに行きお昼ご飯を食べさせ塾に送りーの、ついでに忘年会へ行く旦那も駅まで送りーの、塾が終った息子を迎えに行きーの、なんか慌しくてね、旦那も忘年会で夜はいないことだし!ばんごはんはスーパーで出来合いのお弁当やらお惣菜を買っちゃいましょ♪って思ったの。

それとね、翌16日(日)は、朝旦那が帰宅した後、私は豊橋の実家へ行くつもりだったので、多分二日酔い+徹夜の旦那は午前中はおろか、お昼をかなり過ぎた頃まで使い物にならないと踏んで(笑)、息子のお昼ごはんや、あまり食べられそうもない旦那のために、レンジでチンして食べられる冷凍のパスタやグラタンとか、即席の雑炊やリゾットなどなど大量に買いこんだのよね。(大食いなので、1人1個ではもちろん済まないの。ああいうのって量少ないし)

そーしたらサ!レジ済んだ時に知り合いに声を掛けられちゃったの。

(/∇≦\)アチャ-!よりによってこんな素晴らしい買い物の山の時に!(笑)

生のものは、せいぜい息子が学校で使うから用意してと言われたひき肉だけ(^_^;)
野菜類一切なし!
レンジでチンのものばーっか(笑)

「コイツ、料理しとらんな・・・」 ・・・とか思われちゃかなわん(>_<)

いやっ、いつもはちゃんと作ってるのよ~(^▽^;)
今日はね、旦那が忘年会でいなくてね・・・なんて、なぜかイイワケに走る私(笑)
でも、きっと嘘っぽく聞こえちゃったよね~(T_T)

まっ、いっか
≧(´▽`)≦アハハハ



そして豊橋から帰宅した日のばんごはんは、旦那の実家から頂いた「黒豚ちゃんこ(味噌あじ)」であったまりました♪
c0005619_22161665.jpg
豚肉がとても美味しかったです!
これ、いつも旦那の実家からもらってる鹿児島のしょうゆメーカーカネヨ販売が出してるセットだったみたい。しょうゆ買ったついでに注文したのかしらね。

ちなみに、九州のしょうゆは甘いです。わが家は調味料は基本はらでぃっしゅで買うんだけど、しょうゆだけはいつも実家がくれるのでめったに自分では買わないです(笑)甘めのしょうゆは、私も旦那も好きだし。

c0005619_22164433.jpg
病院から実家へ帰る前に、母のためにスーパーへ寄ったら、美味しそうな刺身があったので鍋の材料とともについつい購入(笑)。そしたら実家の母が気を遣ってお寿司を買ってくれていた(店では別々に行動してたので知らんかったの)・・・ダブッたゼ(笑)
(パックのまま出してるのは見過ごしてね(笑))

っで、食べ過ぎた~(爆)


今日のばんごはんは、当然お鍋の残りです!

お鍋ってありがたいなっ(笑)


今日も美味しいごはんに感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2007-12-17 22:38 | 気まま日記
夕方はいつも東名は音羽蒲郡~岡崎近辺が渋滞。
1時間で帰る予定が結局1時間半を裕に超えてしまったよ。
帰宅は19時(^_^;)

夕飯はコンビニ弁当です(笑)
by LoveCoffee | 2007-12-14 22:41 | 気まま日記

疲れすぎて身体が・・・

ボキボキいっている今日のCHIKOでありんす(笑)

今週は「みどりのおばさん」。朝から旗持ちです。
いつもより早く起きなければなりません。

旦那の弁当を作り、掃除・洗濯を済ませ、台所の洗い物を片付けて、いざ豊橋の実家へ。

一般道を通ると2時間はかかってしまうので、高速を使います。
すると1時間ほどで着きます。
でも、ほとんど高速なので、ドライブ好きの私も若干疲れます(^_^;)

高速料金+ガソリン代がかかりますが、そんなこと言ってられません。
でも今日はほとんどカラの状態で満タンにしたら初めて1万円超えました(T_T)泣けます。

実家で母とおばを拾って今度は父の入院する病院へ。

食事の様子やリハビリの様子を見たり、父の話し相手や私なりの方法でリハビリを行なったり、不安がってこうるさい母たちをたしなめたり(笑)、それなりに気を遣っております。

お昼ご飯は1時半頃、病院の売店か近くのコンビニで買ったパンやサンドイッチです(>_<)
なるべく父の話し相手をしていたいので、外に食べに行く時間が惜しいのです。
だから病院のサロンで父を交えてみんなで談笑しながら食べます。

帰りも高速。

帰宅すると、一息入れる間もなく、洗濯物を取り入れ、晩御飯の仕度にかかります。
息子に、ピアノの練習や塾の宿題などをさせながらと抜かりはありません(笑)
料理の途中で、息子に肩を踏んでほぐしてもらいます(笑)

水曜日は息子の習い事がないので、こんな感じです。

週に数度豊橋へ行きます。
習い事がある日は送迎があるのでもっと慌しいです(^_^;)

っというワケで、最近ちょっと胃の調子がよくありません。
キリキリとまではいかないけど、ちょっぴり重たい感じ。

これってやっぱりストレスかなぁ?

なんとか発散させないと・・・


でも父のために頑張ります!



そんな今日のばんごはん。
c0005619_21571430.jpg
◆鶏ムネ肉のチーズ焼き&エリンギのバター焼き(トマト)
◆大根と水菜のサラダ
◆いかと里芋の煮物(ほうれん草)
◆味噌汁(白菜・しめじ)
◆ごはん
◆りんご
c0005619_2158506.jpg
ムネ肉を削ぎ切りにして塩こしょうをし、それにパルメザンチーズと小麦粉をふりかけて、サラダ油+バターで焼きました。チーズの風味で美味しいですよ。

大根はめちゃ細く千切りにして塩もみしました。味付けのりを細く切ってまぶしてあります。ごまドレッシングをかけました。息子も「美味しい!」と食べていましたよん。
c0005619_221413.jpg
イカは最初に2~3分煮て一旦取り出しておき、里芋が煮えてから最後に投入。するとイカが硬くならずにすみます。息子が里芋を食べまくるので、旦那の分を確保するのに必死でした(笑)


ついでに昨夜のばんごはん。
c0005619_2225972.jpg
4色丼(?)とインスタントのコーンスープ。

ピアノのレッスンから帰宅したのがなんと20時半(^_^;) (18時40分頃開始なの)
今日もまた先生と話に花が咲いてしまい、気づけばこんな時間(笑)
(レッスン自体も40分のところみっちり1時間してくれたけどね)

丼の準備だけは予めしてたのでなんとかすぐに食べられましたが、他のものを作る余裕はありませんでした(>_<) レッスン行く前に全部作り終えてないとダメだわ。
まぁ、これで十分お腹いっぱいになったけどね(*^。^*)
緑系がブロッコリーなのはご愛嬌ということで(笑)


美味しいごはんに感謝(^^♪


さて、洗濯物はまだたたまれておらず山になっておりますが・・・(^_^;)、本日はもうサッサと寝ま~す(笑)
by LoveCoffee | 2007-12-12 22:13 | 気まま日記

夢破れたり・・・

c0005619_223415.jpg
9日の日曜日、家族3人で「アイーダ」を観劇してきました。

c0005619_2265691.jpg
劇場のホワイエは既に次回作「マンマ・ミーア!」一色。
こちらはドナの経営する「サマー・ナイトシティ・タヴェルナ」です。
  ※ちなみに、ご自由に撮影して下さいとありますので念のため。
c0005619_2282710.jpg
奥には、マンマの解説ブースがあり、ここで解説パネルを見て出てくると、出口で小さなマンマシールがもらえます。


関係ないですが、本日のキャスト予定発表で、濱田エルファバの名を発見したとたん、これが本年最後の観劇となったことをお知らせ致します(笑)
濱田アイーダが降臨したら、平日突発しようと思ってたけど、このタイミングでエルファバだから、きっともう楽まで濱田アイーダは期待できそうもないですね、多分・・・。残念(>_<) 
その代わり、なんとなくそのうち樋口アイーダが登場しそうな予感・・・


感想は、かなり今眠いのごくごく簡単に。


今回の私の一番は、江寿多知恵アムネリスです。
多分韓国の方で改名組ですよね?在日の方なのかしら?訛りは全然ありません。
舌が長いのか話し方にちょっとクセはありますが、そんなの全然問題ないです。
歌声は時折少しハスキーっぽい声で大変お上手でした。高音がちょっぴり弱いけど、そんなのちーっとも気にならないくらい聞かせてくれました。
声楽系でないアムネリスはやっぱり聞き応えあります(笑)
アムネナンバーは本来こうあるべきよね。

「何をを見た、何を聞いた~♪」・・・もう私爆泣き。
演技も、前半はとってもおちゃめでかわいらしく(よく笑いをとってました)、でも「装っているの~」辺りの表情など、アムネリスの心情がとてもよく伝わる、分かりやすい演技でした。ものすごく美人さんではないのかもしれないけど、舞台を観ているうちに、とってもチャーミングに見えてきて、アムネリスに肩入れしてしまいましたよ。
そうそう、こんなこと書くと五東さんに大変失礼だけど、ファッションショーのシーンでアムネリスがシルバーの衣装(頭に猫の帽子)を着て、両手を広げぷるぷる揺らすダンスがありますよね。あの時、結構上腕二頭筋の裏側(三頭筋?)辺りのお肉が、五東アネムだとかなりプルプルするんでちょっと気になっちゃうんですが(私ももちろん同類なので、笑うのは失礼なんですけどね、お許しを)、江寿多アムネは全然プルプルしないんですよ。かなりスレンダー!羨ましいわぁ(^O^)/

彼女のアムネリスなら、何度も観たいです。


さて、初見の渡辺ラダメス。(マンマサムで1度だけ拝見してます)
ハンサムさんなんだけど、歌もお上手だと思うんだけど、声が・・・やっぱり苦手かも(>_<)
最初の「勝利ほほえむ」で登場の早足姿が、ちょっぴりおかしくて、そこから既にズリ落ちてしまいました(渡辺さんファンのみなさん、ごめんなさい)
上着を縫いでも、上半身が少し寂しいかな(^。^;)(ゾーザー軍団と比べちゃいけないかしらん)
でも、人柄の良さは伝わってきましたよ。そういうものはにじみ出ちゃうもんですね、やっぱり。
アイーダの首筋にキスをするのも遠慮がち?(笑)

この後多分マンマのサムでもお世話になると思うので、なんとか慣れていきたいと思います(爆)


秋アイーダは、歌は相変わらず聴かせてくれました。っが、ちょいと声がお疲れ気味かも。シャウトは、声が割れないように本人もヒヤヒヤしながら歌ってたところもあったし。(だから絶対今週から濱田さんに交替だと思ってたのに・・・!)
今回、かなり早口で話す場面が多く、訛りが初見の人にもバレバレのような感じでした。何度かセリフ噛んでたし(やっぱりお疲れだと思う)
でも、演技はなかなかよかったです。
今回は「ローブのダンス」で私爆泣き。迫力ありました。旦那も(涙が)表面張力だったらしい(笑)
「神が愛するヌビア」は、この王女とならどんな苦境も一緒に乗り越えられる!と感じさせる凛々しさと力強さがありました。


あとは、やっぱり飯野ゾーザー♪サイコー!!
ダンスもかっちょいいし(見せ場が少ないのがもったいない!)、何より声がいいですよね。
CDと違うアレンジもあったりして、聞き惚れちゃいました。


有賀メレブも、歌はなかなか聞かせてくれました。あんなに歌えてたっけ?
デビュー時の壁抜け新聞少年を見ているだけに、あの時はまだ若干歌声が不安定だったような・・・
っで、有賀くんはいつも、その役の他の役者さんとはちょっと違った有賀的解釈で演技したり歌ったりするんですよね。メソの時も小芝居あったし、今回もちょびちょびやってて、なんか笑えました(^^♪
歌も、歌声の強弱やトーンを、意味合いをよく考えてわかりやすく歌ってた気がします。


それから、松本ネヘブカ。歌声しびれますねぇ。安心して(笑)聴いてられるネヘです。


とにかく、名古屋アイーダ歴代観てきて、一番泣いた日でした。
楽までこのままでもいいかもね。秋アイーダは名古屋で生まれたアイーダだしね。



ちょっぴり余談。
濱田さんと阿久津さんがしばらく舞台から消えて、今週からまた復帰しましたよね。
もしかして、二人とも劇団から指示されて、BWに、例のアレ「春のめざめ」を視察に行ってきたとか・・・考えられないでしょうかね?もちろん全くの私の妄想ですけどね。
それとも、佐渡グリンダデビューのお稽古をしてたのかな。
グリンダといえば、苫田グリンダってのもあり?
それともお二人ともベル要員でしょうか?
あ~、話がそれてきた(笑)


眠いといいつつ、結局長々と書いてしまいました(笑)

ではでは今日はこの辺で。
by LoveCoffee | 2007-12-10 23:36 | 観劇レポ・四季ネタ