日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee

<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本日10時にいよいよ入院しま~す(←息子がね)

ブログは、とりあえず1週間くらいはお休みしようと思います。
また落ち着いたら戻ってきますね(^^♪
完全看護なので、夜は家に帰ってきます。
時間があれば、気晴らしに、みなさんのブログを拝見しに行くかもしれません。
ただし、コメント書くのはお休みさせて頂きますね。



さてさて。
入院する前にちょっとだけ、感謝の記事を2つUPさせて下さい。


c0005619_1192746.jpg

昨日会社から帰って郵便受けを見たら、ちょっと大きめの封筒が・・・。

送り主は、四季友である北の大地のすみかさんからでした。

なんだろう?


開けてみると・・・
c0005619_135490.jpg
何やらかわいい袋が!


中身を取り出してみたら・・・
c0005619_15424.jpg
おぉ!天然石のブレスレットだ♪

きっと石の意味を考えながら一生懸命選んでくれたのね(^^♪
気持ちがとっても伝わってきます。

c0005619_1152983.jpg
息子、早速手につけました(^^♪

すみかさん、すてきな贈り物をどうもありがとう~(^O^)/
いつも気にかけてくれてありがとね。
戴いた石のパワーを注入して、色んなこと頑張ってきますね!

そして、戴いたパワー以上に、すみかさんの元にもパワーが降り注ぎますように(^^♪


c0005619_1192746.jpg



そして、もうひとつはこちら。

さかのぼること、1月8日。
お正月も過ぎて平常運転になった頃のことです。

外出先から帰宅すると、宅配便の不在通知票が郵便受けに入ってました。

送り主は、このブログに何度も出てきているイワリスの俵太先生の飼い主、喋るヒト。のマロさん。


ん?なんで?


あーーー、もしかして、ふわふわロールケーキを送り忘れたと勘違いして、もう一回送ってくれたのかなぁ???


年末のマロクイズで、見事参加ラッキー賞をゲットし、TVチャンピョン3連覇のふわふわロールケーキを戴いた記事はもう書きましたが(ここ)、えーーー?マロさん、そんなこと忘れるかぁ?
だって、「なう」にも書いたし、メールもしたし、それぞれ返事もあったし・・・ありえないよなぁ・・・。

っと、頭の中???いっぱいにして荷物を受け取った私。

c0005619_1315179.jpg
なんでしょ?これ。

開けてみたらば・・・
c0005619_141379.jpg
マロさんがお正月に四国香川のご実家へ帰省してた際に買ってきたお土産たくさん!

母恵夢(ぽえむ)のお菓子2種と、うどん(うんどん)のかりんとう。

(かりんとう、めちゃ美味しかったです!パイはワインのお供に、饅頭はお腹空いた時のおやつにグーでした。何気に「母恵夢」というネーミングがじーんとして好きです♪)


そして、
c0005619_1541722.jpg
マロさんの実体験でご利益お墨付きのお守りまで!!

香川の由緒ある田村神社のお守りなんだそうです。
以前、マロクイズにも出てきた神社ですね。

このようなサプライズプレゼントに、とってもびっくりしたけれど、と同時に、息子のことを気にかけて下さって、わざわざ帰省の折りにお守りを買って下さったその温かい気持ちに、本当にじ~んと感動しました。
うまく言えないけど、もらった品物にというより、その気持ちに心を打たれました。

やっぱり、多くの人を吸引する人は、温かいオーラがあるんだなって思いましたよ。

(だから電球をよく壊すのか・・・いや違うかww) ← マロさんは帯電質なのかはたまた魔法使いなのか(笑)、電球をよくブチっと壊すのです。電化製品もだっけ?)


しかーーーし!!
送って下さったのはそれだけじゃなかった(@_@)

なんと、翌日にはこんなものが届いたのです。

c0005619_218354.jpg
いっかくぅぅぅぅぅ~(一鶴)♪

香川といえば、もちろん讃岐うどんで有名ですが、この骨付き鶏の「一鶴」も超メジャーなお店で、昨今はTVでもよく紹介されていますよね。
マロクイズの景品としてもすっかり定番になってきてます


あこがれの一鶴!

c0005619_2234239.jpg
なんと言っても、この「ひな」が最高らしい!ほっ、ほんものだぁぁぁ(>_<)


クイズに当選したワケでもないのに!
息子のために!
本当にありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T) うれしい♪


ハイ。
そのお気持ちに添えるよう、きちんと一鶴式、マロさん推奨式で厳かに戴きましたよ~。

c0005619_2262944.jpg
全体像はこんな感じ。
息子の手は、ちゃんと鳥の真似になってますでしょうか?>マロ夫さん(笑)

c0005619_232136.jpg
塩をつけないおむすび。
水につけたパリパリキャベツ。
用意しました。

あとは付け足しで、ほうれん草、にんじん、もやしでナムルを作りました。
そして、香川つながりで、なぜかぶっかけうどんもね(大食い家族ですので・・・ハイ(^_^;))


鶏肉は、教えてもらった通り、袋を開けた途端、ぷぅぅぅ~~~ん!!っといい香り!!
にんにく大好きの家族ですから、もうそれだけで「これは旨いぞ!」と確信しました。

っで、レンジでチンした後は、指示通りグリルで焼き目をつけ、しみ出た油を熱くしてじゅじゅ~っと鶏にまわしかけました!!


ハイ、どん!!
c0005619_2372483.jpg

いかん(>_<)
画像見ただけで、味思い出した~。よだれが・・・

本当に外はパリパリ、中はジューシーで、にんにくの香りとスパイシーな味付けで、こりゃ有名になるハズだわ!っと納得した次第です。

今度はぜひ自分で注文したいと思います。(ネットで買えるのです)

c0005619_2411052.jpg
「手や顔をベタベタにしながらがっつりと」と指導を受けましたので、その通りがっついとります(笑)


骨が細いからか、コンパクトに見えたんですが、食べてみると意外やなかなかボリュームがあって、かなりお腹がいっぱいになりました。
脂も美味しかったですよ。おむすびやキャベツをつけて食べました(^^♪


こんなによくして戴いて、本当に幸せです(T_T)
マロさん、マロ夫さん、本当に!本当に!ありがとうございました。
お気持ちしっかり受け取りました。

マロさんご夫婦、そして大好きな俵太先生に、この何倍もの幸せが訪れますように♪

c0005619_1192746.jpg


上で紹介したお二人以外にも、剣道部の仲間、同級生や先生方、コメントで励ましてくれた方、裁縫手伝ってくれた親友、メールやハガキで励ましてくれたたくさんのお友だち・・・そしてもちろん親族のみんな。

みなさんの温かい応援が本当に嬉しかったです。
人間っていいな~(^。^)

みなさんの言霊は、そのままみなさんに返ります(と思います)。
私たち家族のほっこり温かくなった気持ちが伝わってくれたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。


その気持ちに応えるには、お守りの言葉通り、1日も早く「全快」となって、学校に復帰することですよね。

術後の痛みや必ずあるらしい感染、その他イレギュラーなことに出会っても負けないように、そしてかなり辛そうなリハビリも積極的に頑張っていかなくちゃね。
勉強も、病院にいるからという甘えを捨てて、復帰した時に戸惑わないようにしっかり進めていかないと。


c0005619_39687.jpg
あったかいハートとともに、

行ってきま~す(^O^)/
by LoveCoffee | 2010-01-26 06:00 | 入院生活
息子、今日で今の学校への登校はひとまず終わりました。

今日は職員会議がある日なので、先生に終わる時間を確認し、その時間に息子と再度学校へ行ってきました。
もらう書類やお金もあったしね。

最後のご挨拶。


まぁ、転校と言っても、引越しによる転校ではないから居る場所はそのままだし、また戻ってくる予定だからね。
ちょっと不思議な転校です(笑)



そんな今日は、家で食べる最後のばんごはん。


さて、メニューはな~んだ!





ハイ、どん!

c0005619_23124412.jpg
勘のいい方はきっとわかったことでしょう!

国民食であり、息子の大好物であるカレーですぅ♪
(ラックチーン(^O^)/)

今日は奮発して、ビーフカレーにしちゃったぞ。

その代わり、いつものゆで卵は、うずらの卵に変身です(笑)
卵3個しか残ってなくて、1つはハンバーグのタネに入れるし、でも明日らでぃっしゅでまたたくさん卵が届くので、新たに買うのもはばかられたのでね。


うふふ。
たくさん作ったから、明日、あさってくらいまでは、ばんごはん作らなくて済みそうだぁ!
(作るヒマがないとも言うかな)


c0005619_23141999.jpg
ハンバーグは特大よ(*^^)v
コネコネは息子がやりました。そら、美味しかろう(うんうん)


今日は3人で食べることはできなかったけど、まぁ、あれだけ好きなものを立て続けにみんなで食べたから、もう悔いはないことでしょう。
明日からは病院のごはんで我慢するのだ(+o+)




今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-25 23:24 | 気まま日記

晩餐!晩餐!また晩餐!

今日もばんごはんは外食です(^^ゞ


その前に、ちょいと電気屋さんへ。

病院内ではパソコンは使えないというので、ポータブルDVDプレーヤーを買いに行きました。
(ノートPCなので、ほんとはそれでDVD観れるんだけどなぁ(T_T)でもダメなんだって)
長期入院なので、TV代もばかにならないし、ワンセグが観れるタイプがいいかもね。
勉強にも使いたいし、持ち歩くワケではないので、できるだけ画面は大きいのがいいな。

っで結果として、色々悩んだ末に保留(笑)
というか、必ず買うから正しくは延期かな。

用途が、単純にDVD観るためだけじゃない・・・かもしれないので、もうちょっと吟味してからにしました。
うちのビデオのSDカードとの互換性や直接接続のことも?だしね。

その辺詳しい会社の若い子にも聞いてみてからと思って。

ついでに、ヘッドフォンもちょっといいモノを買おうかなと思ってます。
こちらも、詳しい子に聞いてからにしようということになりました。


電気屋さんへ行くと、必ず寄ってしまうのはTVのコーナー。
大きな液晶パネルは迫力あっていいねぇ~♪
我が家に地デジTVがやってくるのはいつかなぁ?(T_T)



そんな今日のばんごはんはコレ。

c0005619_22304062.jpg
お寿司、イタリアン、焼肉・・・とくれば、日本人なら次はやっぱラーメンでしょう!!(笑)

中華料理と迷ったんだけどね。
それに、普通のチェーン店で、激うまラーメン店ではないし。
でもいいのだ。

ちなみに、私はしょうゆ、旦那は味噌、息子はとんこつ(^。^)

久しぶりにここのラーメン食べたけど、私にはちょっと味が濃すぎたかな(^_^;)

でも息子は満足だったみたい。


っと思ったんだけど、旦那は「これじゃ足りない」と言い、息子も「まだはいる」ですと!!(@_@;)
c0005619_2237172.jpg
っで、替え玉注文する人たち(2人で1つね)


ハイハイ。お好きにどーぞ。


c0005619_223964.jpg


っと言いながら、ソフトクリームを食べる私(爆)


c0005619_22395927.jpg
息子まで注文したよ。あらら(+o+)


なにはともあれ、満腹なのは幸せなこと。
今日も美味しいごはんに、感謝です。



サテサテ。
明日は、本当に本当の、お家で食べる最後の晩餐です。
メニューはなんだと思いますか?(^_-)-☆
(もう決まってるのよん)
by LoveCoffee | 2010-01-24 22:45 | 気まま日記

晩餐!晩餐!

昨日は、部活のお別れ会の後、すぐに病院へ直行。
車の中で急いでごはんを食べて、術前検査をしてきました。

なんだか知らないけど、昨日は外来の患者数が今までで最高だったらしく、院内はかな~り混んでいました。
風邪の時期だからなのかな?
みんな気をつけてね。


そんな昨日のばんごはんは、先週告知したように、やきにくぅ~(^O^)/

我が家は、焼きにんにくもたっぷり食べるのでね。
土曜日の今夜が焼肉最適Day!なのです。

そして<ラスト焼肉晩餐>です。
しばらくは家族で焼肉も食べに行けないのでね。

c0005619_14492521.jpg
外はめちゃ寒かったけど、アルコール飲みたかったから歩いていったよぉ~(^。^)

旦那も私もそれぞれメール会員登録したら、最初の1杯はタダになってラッキー(^O^)/

まずは、塩タンとねぎ塩タンで乾杯♪

c0005619_145216100.jpg
最後の晩餐ということで、旦那はなんかいいお肉を注文したみたい(*^^)v

これは上カルビ。(でも特上カルビではなかった。ちぇ!)


ほれほれ!みんな焼肉食べたくなってきたでしょう(ニヤリ)

上カルビはもう一皿おかわりしたよん。


c0005619_1455596.jpg
これは柔らかヒレ。

肉厚で、とっても柔らかかったです。


c0005619_14562891.jpg
これは三河一番豚。


c0005619_1585575.jpg
ユッケも忘れずに♪


c0005619_1542012.jpg
お肉を食べる時は野菜もね。
我が家は、必ず、サラダとこの包み菜セットを注文します。
これにも、キムチと焼きにんにくがついてくるけど、これでは足らないので(笑)、別にキムチも焼きにんにくも注文します。

c0005619_1554721.jpg
にんにくじゅーじゅー♪

海鮮類も焼いちゃいます!


c0005619_1564647.jpg
焼きガニも頼んだりして。


c0005619_1572270.jpg
上ホルモン。
とってもぷるぷるで美味しかったので、最後にまた追加注文しちゃいました。


c0005619_1510766.jpg
こんなのも初めて注文してみたよー。

c0005619_15104213.jpg
壺漬けカルビ。
パプリカやらりんごやらの奥に・・・

c0005619_15112355.jpg
こんな長いカルビがぁ!!
(既に酔っぱなので、カメラブレブレ(^_^;))

ハサミで切って頂きました。

柔らか~い(^O^)

c0005619_15123174.jpg
〆は石焼きビビンパ。


c0005619_15131896.jpg
っと、韓国冷麺。



息子は、ごはん(大)を完食していたにも関わらず、〆もしっかりパクついておりました。
恐るべし!食べ盛り!!


私はこの日は生中4杯と梅酒ロック。


しかし、すっごいたくさん食べたなぁ(ぷぷぷ)


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪




あっ!レバー食べるの忘れてたわ(爆)
by LoveCoffee | 2010-01-24 15:24 | 気まま日記

仲間

今日土曜日の剣道部の部活は、息子の「お別れ会」でした。


c0005619_18211752.gif


ブログ上では病名など詳細は伏せますが、息子は来週火曜日に入院をして、木曜日に手術をします。
今年の夏休み前後には今の学校に復帰したいと思ってますが、こればかりはその時の状態によるのでまだわかりません(^_^;)
命に関わる病気ではないので、その辺はご心配なくですm(__)m

c0005619_18211752.gif



っで、月曜日が学校最終日なのですが、部活はないので今日が部活最終日。

「お別れ会」は主将が言いだしたことだそうで、先生はタッチせず、企画から実行まで、全て剣道部のみんながしてくれたそうです。
受験生である3年生まで参加してくれていました。
剣道部は男女一緒に稽古をするので、もちろん男女全員による会です。

先生も、「お別れ会」を部活でするのは初めてとおっしゃってました。
単純な転校ではないので、みんな気を遣ってくれたんだね。
とてもありがたいことです。感謝♪


全員が書いてくれた色紙
先生からのお手紙
特に気にかけてくれていた先輩からの心のこもったお手紙
みんなでお金を出し合って購入してくれた名前入りの立派な木刀


形のあるものはもちろんですが、
こんなすてきな時間を作ってくれた仲間の気持ちと
「頑張れよ!」
「待ってるよ!」
って言ってくれる温かい言葉の数々


しっかり胸に抱いて、息子には弱音を吐かず頑張って欲しいと思っています。
今日流した涙をいつまでも忘れないでね。


みなさん、本当にどうもありがとうございました。
私もサポートを全力で頑張るぞ(^O^)/


c0005619_18215955.jpg

by LoveCoffee | 2010-01-23 18:24 | 入院生活
夜息子の友だちのお母さん(メル友)から電話があった。

「○○くん(うちの息子)、何も言ってな~い?(ニヤリ) かばん、うちの息子と間違えてるよ~(笑)」と。

ありゃりゃりゃりゃ(^_^;)

その子とは同じ部活なんだけど、前も体操ズボンを間違えて持って帰ったことあるんだよね(>_<)

全くぅ!二人ともボーッとしてるからだよっ!!

(うちの子もヤレヤレな子だけど、そのお友だちも、剣道の試合の時に袴を忘れてきたことがあるくらい結構ヤレヤレなのよwww)

その子のうちは、ちょうど塾への通り道なので、無事に今日のうちに交換できたからよかったけどね。



そんなヤレヤレの日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_022391.jpg
◆レンコンバーグ(れんこん、あかね鶏のミンチ、白ねぎ、プチトマト)
◆名古屋風手羽先(前日の残り)(あかね鶏の手羽先
◆ほうれん草のナムル(ほうれん草、にんじん
◆ふろふき大根のゆずみそかけ(大根、干ししいたけ)
◆味噌汁(玉ねぎ、わかめ)
白ごはん


c0005619_0255110.jpg
れんこんをすりおろし、あかね鶏のミンチと片栗粉を入れてこねこね。
フライパンで焼いて、両表面が焼けたら蒸し焼きにし、最後に、昨日名古屋風手羽先に使ったタレ(にんにく、しょうゆ、みりん、砂糖)をからめました。
めちゃうまっ(>_<)

今日は塾の送迎があるから、ビールは我慢した~。


今日も美味しいごはんに、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2010-01-22 00:32 | 気まま日記
久しぶりのばんごはん画像。

c0005619_1311635.jpg
と言っても、最近大皿に盛ってばかりで、大雑把になってま~す(^^ゞ

量が多いけど、これ一応今夜のばんごはん&明日の朝ごはん&旦那のお弁当&私のお昼ごはん分です。


青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

◆名古屋風手羽先(あかね鶏の手羽先
◆ゴロゴロツナポテトサラダ(じゃがいも、玉ねぎ、平飼い自然卵、ツナ
◆冷やしトマト
◆豚のない豚キムチ炒め(放牧豚、キャベツ、玉ねぎ、平飼い自然卵
白ごはん
◆Beer
◆BIO(ヨーグルト)


豚キムチは前日の残り。
でも、既に豚肉は全て食べられてしまって、ただのキムチ野菜炒めになってます(笑)
新たにキャベツを足して炒め、息子が前日辛かったというので卵でとじてマイルドにしました。
卵はサラダとかぶったけど、まっ、いいか。


c0005619_1394733.jpg
準定期でとっているあかね鶏のコースで届いた手羽先が、冷凍庫に3袋もたまってしまったので、これを消費すべく、久しぶりに名古屋風手羽先を作りました。(これで2袋分)
一応平日なので、にんにくは少なめにしたけど、う~ん!いい香り♪
二度揚げしたので、中はジューシー、外はカリカリ、そしてスパイシーに出来ました。

くぅ~(>_<)
ビールに合うぜ!!


今日の美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-21 06:00 | 気まま日記

バター餅 と チーズ餅

今日は、2、3時限目が授業参観でした。

っで、国語と社会の授業を見学してきました。

担任の教科が理科なので、今までの参観では理科ばっかり当たり、それ以外観た教科は体育や美術とかだったので、普通の科目の参観はちょっと嬉しかったな(笑)

国語は、部活の顧問の先生だしね。
学校一ちっこい先生だけど、武道の顧問らしく(自身も剣道している)、ハキハキとしてて、ある意味男らしい授業でした(^^♪



そんな今日は、ちょっと遅めのお昼に、こんなものを作って食べました♪

c0005619_17343228.jpg
バター餅 と チーズ餅。

両端が、焼いた後バターをのっけた餅。
まん中は、とろけるチーズをのっけて焼いた餅。


どっちも、めちゃくちゃ美味しーーーーーーぃ♪

バターはマーガリンではダメです。
バターの風味と塩気が大事!

チーズは、これはちょっとのせ過ぎた(笑)ケド、餅とチーズの相性はバツグンですよね。
とろとろもいいけど、もうちょっとカリカリにしても美味しいハズ。


これ、実はイワリスの俵太先生の飼い主、喋るヒト。のマロさんが作ってたやつの真似っこ♪
マロさんという名前は、私のブログではもう何度も出てきているので、常連さんは既知ですよね。


つい先日、アメーバでは、ツイッターに似た、つぶやくことのできる「なう」というサービスが始まったのですが、そのなかで、画像付きでマロさんがバター餅を紹介してから、すごく気になってたんですよ。
チーズ餅は、マロ部のひのじゅさんがやってたものの真似っこです。
ひのじゅさんは、バター餅にメープルシロップもかけてたなぁ。これも美味しそう!


ホラ、気になったことは何でも試してみないと済まない性格なんでね(^_^;)
特に食べ物に関しては(爆)


これはお薦めです!
ただし、カロリーが気になる方はダメかもだけどね。
だって3個はペロリと食べちゃえるから(あはは)


今日も美味しいお餅に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-20 17:58 | 気まま日記

持つべきものは友

今日は、豊橋に住んでいる高校時代のお友だちの家を訪問してきました。


んで、こんなものを作ってもらいました(^^ゞ
c0005619_201897.jpg


息子の入院に際して、パンツやらズボンやら、ちょっと改変が必要なんです。

っが!!

ワタクシ、自慢じゃありませんが、裁縫はてんでダメ(>_<)
からっきしダメ(>_<)


っということで、友だちの貴重な平日のお休みの日なのに、無理言って押しかけ、裁縫が得意な彼女に依頼した次第。


実践してもらいながらやり方を覚えた(つもり)なので、なんとかあとは自分で頑張るつもりです。(つもりばっかだな(笑))


友よ、ありがとう(^^♪

っが、つまずいたら、またヨロシクです~(笑)


※ついでに、ここ見てるご近所の友もヘルプしてくだしゃいm(__)m



お裁縫しながら、久しぶりに色んなお話ができて、それもとっても嬉しかったな。

息子が落ち着いて長時間空けられるようになったら、また会おうね(^_-)-☆



すてきなお友だちに、感謝♪感謝♪ ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-19 20:30 | 入院生活

いたりあ~ん♪

昨日の夜は、地元の農家より届く新鮮な食材を活かしたカジュアルイタリアンのお店で、がっつりコースを食べてきました(*^^)v

ミュージカル観劇の日は、「天下一品」でにんにくたっぷりのこってりラーメンを食べることが多いんだけど、昨日はみんなお腹が空いておらず(^_^;)

ソワレ(夜)公演なら迷わず行ったんだけど、16時じゃお腹空かんわね。


んで、一旦帰宅して、息子の宿題が終わるのを待って出発!



食べたのは 「旬の食材 冬のおすすめセット」 3名様で¥7,200

①自家製の薄切りポーク
②新鮮野菜のごちそうサラダ
③鮮魚のカルパッチョ
④ネギと牡蠣の甘い白みそピッツァ 又は
 豚バラ肉と野菜のトマトピッツァ
⑤牡蠣と白菜のクリームパスタ 又は
 カブと生ハムのペペロンチーノ
⑥きのことカリフラワーのトマトソースリゾット
⑦国産牛ステーキのたっぷり野菜添え
⑧デザート
⑨ドリンク×3


①自家製の薄切りポーク
c0005619_16254087.jpg
保存料が入ってないハムはうまし!


②新鮮野菜のごちそうサラダ
c0005619_16255523.jpg
このご時世に、てんこ盛りの生野菜は嬉しい♪
水茄子が美味しかった!
かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、きゅうり、水茄子など、大きな野菜は、ちゃんと3人分セットされてるので、変に譲り合うこともないから、友人同志でも大丈夫。

ドレッシングは、玉ねぎと柚子の2種類で、どちらも氷の入ったボウルに入れられてくるところが、自家製って感じでいいね。どっちも美味しかったけど、柚子のが好みだった。


③鮮魚のカルパッチョ
c0005619_162612100.jpg
生タコのカルパッチョでした。
もうちょっとオリーブ油がかかっててもよかったな♪


④豚バラ肉と野菜のトマトピッツァ
c0005619_16262666.jpg
ピザは2種類のうちから、トマトソースをチョイス。
バラ肉の脂が、いい塩梅でした。


⑤牡蠣と白菜のクリームパスタ
c0005619_1626423.jpg
ピザかパスタのどちらかで牡蠣は食べたいというので、パスタの方でチョイス。

この写真ではあんまり牡蠣が見えないけど、大きいのがごろごろ入ってましたよ。

クリームに牡蠣のエキスが混じって、ソースがめちゃ美味しかったです。

乾麺と生麺が選べます。
クリーム系なので、生麺を選んでみました。


⑥きのことカリフラワーのトマトソースリゾット
c0005619_16265645.jpg
我が家には、米粒小僧がいるので、イタリアンと言えどもごはんは欠かせないのよ(笑)
なので、リゾットのあるこのコースにしたとも言う。


⑦国産牛ステーキのたっぷり野菜添え
c0005619_1627116.jpg
かなりお腹が膨れていたにも関わらず、こんなステーキもペロリと食べてしまった我が家族・・・恐るべし!(笑)



⑧デザート
⑨ドリンク×3
c0005619_1627248.jpg
息子は、食事中にウーロン茶。私と旦那は食後にホットコーヒーを頂きました。


あっ、そうそう。
この日は旦那がアルコール権を主張。

「昨日ビールをハハに譲って正解だった!」って、もしもしぃ・・・(>_<)

ハーフのデカンタを頼んでおった。



実は、メニューを決める時に、別の2人前のリーズナブルなコースを勧められたんですよ。
3人いるけど、息子が小さく見えたんでしょうね。
「2人前ですが、結構ボリュームがあるので、それで十分だと思いますよ」と。


いやいや。

家族の人数より少ない人数設定のコースは、ハナから頭にありません(笑)


恐るべし!大食い家族!!



美味しいごはんと楽しい時間に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-18 16:56 | 気まま日記