日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0005619_1623098.jpg
3月12日に、バレンタインのお返しとして、ホワイトデーの贈り物と一緒に届けてくれました。
マロさん&マロ夫さん、改めてありがとうございました~♪


ハイ!リフレッシュタイム、最近はいっぱいできてます(^。^)


それも全て息子の状態がいいからできること。
家族の誰かが体調不安な時は、なかなか自分だけリフレッシュするなんて、時間的にも気持ち的にもできませんもんね。

でも、自分だけリフレッシュもいいのですが、願わくば一日も早く、家族全員でお出かけしたり、美味しいもの食べに行ったり、観劇したりしたいなぁ。
いやいや、おうちで平和にくつろいだりするってのが一番かも!

やっぱり家族は一緒じゃないとね(^_-)-☆


c0005619_1624083.jpg
マロさんご夫婦は、気配り名人です!


アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-25 16:17 | 50円くらぶ♪
c0005619_12214296.jpg
2月26日にパグさんから届いた絵ハガキです。

写真のリスさんは、エゾシマリスだそうです。
仕草がかわいい~♪

パグさんは、先日(2/20)デパ地下で15cmくらいの鹿児島産タケノコを見つけたそうですが、その値段なんと980円だったとか!
お高い?春を見つけましたとのコメント・・・なるほどです!(^。^)

あと書いてあったのは・・・うふふ、内緒ww

c0005619_12215952.jpg

テンションアゲアゲで春を待ちましょうね!(^_-)-☆



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-22 12:27 | 50円くらぶ♪
c0005619_1253956.jpg
2月24日にairinさんから届いた絵ハガキです。

マロ部に入部したての頃、お互いにミュージカルが好きということで楽しくおしゃべりしたことが思い出されます。
在宅介護で忙しくされてるとのことでしたが、最近は思春期の娘さんたちの育児に悩むことが多いそうです。

うちもですよー(>_<)
いずこも、子を持つ親の悩みは一緒ですね!

この絵ハガキは、娘さんたちを連れて宝塚を観劇した際に買われたようです。
表には、2010年1月星組公演 って書いてありました。
宝塚にはとんと縁遠いので、この方がどなたかは存じませんが、娘さんがたと楽しい時間を過ごされて、airinさんもひとときリフレッシュされたんじゃないかと思います。

いつかは四季のミュージカル、一緒に観劇できるといいですね(^_-)-☆

c0005619_1255366.jpg
あー、私もミュージカル観たくなったぞ!
クリスも笠松さんから高木さんに変わってるし、息子も「行ってくればいいがぁ」と言ってくれてるし、そろそろ?(笑)



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-22 12:14 | 50円くらぶ♪
c0005619_16525155.jpg
2月17日に人魚さんから届きました♪


疲れた時って、自然に眼を向ける余裕もなくなっちゃうよね。

そんな時こそ、人魚さんの言うように、深呼吸をして空を見上げるってことは、とっても大切なことなんだろうね。

いつも息子のことや、こんな私のこと心配し応援してくれてありがとう♪


c0005619_1653483.jpg




アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-21 16:56 | 50円くらぶ♪
c0005619_1640091.jpg
2月13日にあんずさんから届いた絵ハガキ。

東京ディズニーランドからの投函です!

病気と闘って頑張っているあんずさん。
今回ディズニーランドに連泊の予定が、体調がすぐれなくなって1泊で帰宅になっちゃったけど、でもその前の状況から考えたら、遠出して大好きなディズニーキャラクターにハグしてもらえただけでもすごいことだと思うよ!!よかったね♪
また次回を目指して、日々ゆっくり養生だね(^_-)-☆

c0005619_1640125.jpg
浦安の消印だ~♪


アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-21 16:44 | 50円くらぶ♪
昨日は、名古屋のJRセントラルタワーズへ行ってきました。

目的は東急ハンズだったのですが、「来る時は言って下さいね~。よかったらランチしましょう」と言ってくれてたお友だちを含め、急遽前日の夕方から(笑)「明日暇?ランチしない?」とお誘いをかける私(^。^)
えと、名古屋出るのも前日に決めたので致し方ないのよ(^^ゞ

ほんとに急な誘いにも関わらず、集まってくれた友だちに感謝です♪

c0005619_14403430.jpg

急なことで予約はとれなかったし、お昼どき結構あちこち待ちができてたので、比較的席に余裕のあった、12階の本格フレンチのお店ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンにて、1800円のランチ+380円のコーヒーを頂きました。

c0005619_14435396.jpg
メインは、魚と肉が選べます。この日は鶏肉と真鯛。なぜか全員魚をチョイス。

盛りつけも味も美味しかった~♪

バゲットはおかわりもしちゃいました。
500円の発酵熟成バターも注文。(5人で十分分けられる量とのことで1つだけね)


c0005619_14481340.jpg
デザートは5種類の中から選べます。

私はフルーツタルト。
っと、別に+300円で特製アイスクリームも添えちゃった(^^ゞ

c0005619_1450337.jpg
デザートもとっても美味しくて大満足!!

隣のお友だちはプリンをチョイスしたんだけど、1歳半の娘っ子もわかる旨さで、ほとんど食べられていました(笑)

私はおしゃべりが止まらず、食べるのがおろそかになっとります(あはは)

接客の方も、笑顔&とっても丁寧で、気持ちのよい空間でした。


みんな、息子の手術のこと気になっていたようで、いつも応援ありがとね。

春休みになったら、お母さんたちはコブ付きになって、昼間家をあんまり空けられなくなるので、ランチもしばらくお預け。
2日連続で駆け込み企画だったけど、優しい友人たちに協力してもらって、とっても楽しい時間と美味しい体験できて感謝です!



さて、その後ハンズへ移動しようとエスカレーターに乗っていたら・・・

壁に貼ってあるチラシに目が・・・


えーーーー!昨日から高島屋で北海道物産展が!?

全然知らなかったーーーー!

つい先日松坂屋の北海道物産展へ行ったし。
そんで、ほんのちょっと前には、イトーヨーカ堂の北海道物産展へ行ったし。

春だから?
行くとこ行くとこで北海道物産展!(笑)


でも、開催中って知っちゃったからには、なぜか足が自然と会場の10Fへ動く私(^^ゞ


c0005619_1522460.jpg
また晩ご飯は海鮮弁当よ(笑)

カニクリームコロッケなど、コロッケ3種といも餅、カニシューマイ、ホタテシューマイもゲットん。

あらかじめ言っとくけど、この量を1人で食べるワケじゃないのよー。
息子にも食べさせてあげようと思って、帰宅後急いで弁当箱に詰め込んできました。

c0005619_1555920.jpg
ほんで、またまたコレ買っちゃった!!(笑)

c0005619_1564372.jpg
ノーマルのチーズも、かぼちゃもチョコも、このルタオのフロマーシュはどれも美味しかったけど、我が家的にはこのストロベリーが一番ヒット!!

同室の子のお母さんにもおすそわけ♪
(この日の昼に、ひとり退院しちゃったので、また2人に戻りました(^。^))


そんな贅沢三昧な1日でありました~(^^♪


ありがとう~♪



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-19 15:22 | 気まま日記

久々ランチ~♪

今日は久しぶりに友だちとランチへ行ってきました。

ランチへ行ける心の余裕が出来た時には、世の中いつの間にかもう春休み直前!!
ヤバい!私はいつでもOKだけど、みんなの日にちがな~い!!

そんな急なお誘いの中、都合がつかず涙をのんだお友だち、OKしてくれたお友だち・・・みなさんお騒がせしとりますデス(^^ゞありがと!
ちなみに、明日も別グループに声をかけてOKもらったので、ランチだよ~♪うっれしいな(^^♪


今日は、友だちが気になってるというお店「ひとつむぎ」(東浦町)へ。
小さなお店なので駐車場も少ないし・・・ということで、開店直後の11時に入店。

よかった~!早めに行って。

私たち予約もせずに行ったんですが、ギャンブルだったみたい(笑)
既に空いてる席が2人用テーブルのみで、3人だった私たちは、簡易イスを1つ出して頂いて、ギリギリOKだったの。
すぐに席は全て埋まり、待ちの人も多数。外出たら、駐車場もキャパ超えてた!びっくり!

なんで人気かっていうと、自家菜園や近郊の農家のフレッシュな季節の野菜を使った料理が美味しいかららしい。

っで、食べて納得!

c0005619_23332682.jpg
限定20食の「さわのはなご飯セット」も美味しそうだったけど、3人とも、なんとなく限定15食の「自家製パンとスープのセット」に惹かれ注文。

c0005619_23373329.jpg

右手前の光ってるのはハチミツ。

野菜のおかずが、定番のおばんざいとは違う、工夫されたレシピで、とっても美味しかったです!

フリーペーパー「ペコロス」についていたクーポンを使って、200円のハーフサイズのセットスイーツも無料でゲットん。
c0005619_2339385.jpg
3人とも違う種類を選択してシェアしました。
友だちの、甘酒とさつま芋のモンブランが美味しかった!


その後、同じく東浦にある「クール・ド・ボルドー」というケーキ屋さんでイート・イン。
c0005619_23424015.jpg

ここもフリーペーパー見て初めて行ったお店なんですが、ショーケースの中のケーキたちになぜか見覚えが!?

なんと。先日の日曜日にお見舞いに来てくれた高校の時のお友だちが持ってきてくれたケーキとおんなじ(^^♪

↓ その時のケーキたち♪
c0005619_2347298.jpg
このお店で買ったのね(^。^)
偶然ってあるのねぇ。びっくり!


ということで、食べてないケーキをチョイスしました。
c0005619_23483015.jpg
きんかんのケーキ。きんかんの甘みと苦みがいい感じで、サッパリとした後味。とっても美味しかったよん♪
お昼はフェアトレードの有機コーヒーだったので、今回はアールグレイで。


美味しい料理と美味しいケーキ、楽しい会話で、めちゃくちゃリフレッシュでけた~(^。^)

付き合ってくれたお友だちサンキューでした(^_-)-☆
また行こうね!



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-17 23:55 | 気まま日記
我が家は3人家族だし病院も近いので、旦那の仕事がお休みの日は全員病室でごはんを食べるようにしています。

病室へは子どもは入れないので、兄弟姉妹がいる家族は一緒にごはんを食べることができませんから、その点我が家は恵まれています。
兄弟姉妹(特に小さなきょうだい)がいる家族は、子どもの1人が入院すると本当に大変ですもんね。


そんな昨日のばんごはん風景・・・
c0005619_11294372.jpg
じゃーーーーーん!!

まったまた親は海鮮弁当♪

しかも、息子にもおすそわけしようと、いも餅やらいか飯まで購入!(笑)
(もちろん量が多いので、余った分は夜食・・・というかお酒のつまみにと思ってね。うっしっし)


ほいで、さらにドン!!
c0005619_11435556.jpg
またまたルタオ~。
今度はkaiちんお薦めのショコラにしてみた~。

うま~(>_<)


えへへ。
今日のは名古屋じゃないよん。
(今は名古屋三越で北海道物産展やってるんだよね?)
地元のスーパーで開催されとったのよん。(チラシで知ったんだがね)


今日は旦那は仕事。
名古屋国際女子マラソンのコースの中に行くそうなので、交通規制に引っ掛からないといいなぁと申しておりました。
スムースにいけば、ばんごはんまでには帰って来れるかもだけど・・・どうかな?


そんな昨夜飲んでみたビールはコレ。
c0005619_11522728.jpg
沖縄オリオンビール。
コンビニ限定Ver.だって。

新しいものが出ると、ついつい試飲したくなっちゃうのよね(^。^)

ほのかな香りと軽い喉越しでした。


ついでに・・・最近時々飲むのがコレ。
c0005619_11565392.jpg
ウイスキーやブランデーなどの洋酒は、OL時代はスナックとかで飲んでたけど、家では飲まなくなって久しいシロモノ。(リキュールは別。ジンは大好き!)

でも、これはシェリー酒のハイボール。
試しに買って飲んだら、意外と美味しかったの。
シェリーの独特な風味っていうか甘味?がいい感じだったよ。



ではでは。
まったねー(^O^)/


アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-14 12:03 | 入院生活

やったー(^O^)/

c0005619_13555036.jpg
いつ応募したのかすっかり忘れてたんだけど、本日こんなものが届きましたー(^O^)/
この際発泡酒でもOK!OK!
うっれしいな♪♪♪

やっぱり、がみざまはぢゃんどみででぐれでるんだね~♪
いやなごどのあどに、いいごどあるようにしでぐれだんだなっせ♪
(なんかちょっと方言違うような気がせーへんでもないけんど、まっ気にせんでもえーがねww)



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-13 14:02

みんなありがとう~(^^♪

今ブログ書いてたら、エラーで全部消えちゃった(^_^;)

気を取り直して・・・


今週は心身共に疲れた一週間でした。
今日は落ち着いて、今旦那待ち(まだ仕事してるよ(^_^;))
スパークリング片手にPCの前に陣取ってます♪

息子は先週から作業療法士による松葉づえの訓練を始めました。
病棟での使用も、看護師の管理下のリハビリでのみ許可がおり、日々訓練中です。

ちなみにバーを使っての歩行訓練はずっと前からしてます。
松葉杖はリハビリ中だけで、普段はまだ車椅子です。
トイレの便器移動も看護師の管理下です。
シャワーの時は、数歩の移動も、滑ると危ないからと靴を履かされました。結構厳しいです。

同じ四季ファンで最近息子さんが同じような手術をされた方を、ある方から紹介して頂き、その方のブログを拝読させて頂いているのですが、病院の対応が結構異なってたりして、新鮮だったり驚いたり。

日によって歩ける距離がマチマチ。
痛み具合がマチマチだからです。
元々右足の動きがよくなくて痛かったので、歩く時に左足に重心がかかってしまい、今は逆に左足の足首が痛い状況です。
ピンが出てるとこの痛みは随分収まってきたのにね(^_^;)
まだ痛み止めの薬が手放せません。
延長をしている間は、ずっと痛みは続くようです。

でも隣のベッドの子は、延長時の骨が曲がってしまい(痛い!)、それを矯正し(術後と同じくらい痛い!)、延長も休み休みなので、その子に比べれば順調かもしれません。
そろそろ3cm近く伸びたでしょうか。

心配していた感染も今のところなしです。
息子は、丁寧に洗っているようで、傷口もきれい。
でも、最近ちょっとピン周りの肉痩せてきたようで、少し隙間が・・・。
ここから感染するのかなぁ?できれば1度も経験せずに済みますように(>_<)

そして明日、より歩きやすくするため、かかとが厚くなった靴が出来上がるそうです。
3万円くらいするみたい(^_^;)
そんな高い靴、父も母も未だかつて買ったことないよ(T_T)
つい半月前くらいに、尖足予防のためのコルセットのような義肢で22万円払ったばかりなのに(T_T)


っというワケで、日々ヒーヒーフーフーな入院生活なワケですが、時にはいいこともあります(^^♪


先週、この病院で働いている同級生のお母さんから、本のプレゼントをして頂きました。
(地元の病院なので、知り合いや、知り合いの知り合い・・・みたいな人が結構たくさん働いています。これはいいんだか、わるいんだか(笑))
息子は本が大好きなので、とっても嬉しかったよ。ありがとう~♪
(このブログ見てないと思うけどww)


それから、日曜日には2組のお見舞い客。

1組は、NICUの会の仲間のFamily。
c0005619_0573262.jpg
名古屋のど真ん中に住んでいるfamilyから、こんなすんばらしい差し入れがっ!!

見える?

わかった?

c0005619_0584733.jpg
クラブ・ハリエのバウムクーヘンですよ!!
しかも、朝出来立てホヤホヤ。
賞味期限本日中ってやつデス。

この有名なバウム、俵太先生も食べているというのに、実は私は未体験だったのです。
夢にまでみたバウムだわ。

早速家族3人で頂きましたよ。
(同室の子どもに少しだけおすそわけしましたけどね。食事制限ない子たちなので、看護師さんには内緒でね(^_-)-☆)

うっ!

うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

コレ、めちゃ美味しいじゃないですかーーーーーーー(^O^)/


あっと言う間に2個完食。
残りの1個も、帰宅後旦那とワイン片手に、その日のうちに食べつくしました~(^^♪


実は、甘いものは食傷気味だった我が家。
病院のおやつで、ほぼ毎日クッキーが配られるのですが(ポッキーとか、味のないクラッカーの時もある(^_^;))、息子はそういうのは全然食べないので(将来は酒飲みか!?)、溜まるばっかり。
私や旦那も、甘いものはそんなにって方ですが、頑張ってアルコール片手に消費している毎日。

先週剣道部のお友だちが来てくれた時も、実はお母さん方からのお見舞いで、和菓子のセットを頂いたのです。
その和菓子は、でも意外にとっても美味しくて、甘味の苦手な我が家も「美味しい!」って食べてたのですが、量がちょっと多かったかな(>_<)

そんな甘味が苦手な我が家も、洋菓子は結構イケます。
特に美味しいものは、量も全然イケます。
ケーキなら、ホールでもOK!(笑)

だから、このクラブ・ハリエのバウムはめちゃ美味しかったし、嬉しかったです!
ありがとねー(^_-)-☆
(このブログ見てないと思うけどww)



それから、もうひと組のFamilyは、いつもの定例会のメンバー。

お見舞いの予算を提示されて、何がいい?と言われたので、すっごいわがままを言って(笑)
c0005619_1185347.jpg
DSのゲームソフトをお願いしたわ(^^ゞ

欲しいものをハッキリ言ってもらった方が、いらないお菓子を買わずに済むと言ってくれた友だちに感謝m(__)m

たいくつな入院生活。
かなり有意義なお見舞い品になっとります。
ここ読んでくれてるハズ。
どうもありがとねー(^O^)/
そしてお見舞い品以上に、会いたがってた友だちに会えて、息子もめちゃ嬉しそうでした。
それが一番かな。
次は手ぶらで来てね~(^_-)-☆


それからそれから。
ちょっと早めのホワイトデーで・・・

c0005619_1234741.jpg
敬愛するイワリスの俵太先生の飼い主、喋るヒト。のマロさんとマロ夫さんからすてきなプレゼントを頂きました。

マロさんからもですが、マロ夫さんからも、いつも息子に大きなエールを頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、息子が剣道部ということで、司馬遼太郎さんの「北斗の人」という本をプレゼントして頂きました。
本好きの息子は、とっても感謝しておりました(^。^)

俵太先生を通じて、マロさん、マロ夫さん、そしてマロ部のみんなにいつも励まされております。
適度なおバカ加減も、息抜きにぴったり(笑)
ありがとうございましたm(__)m


それから、いつもメールやコメントやツイッターやなうや直接や・・・
いろんなツールでもって、ことある毎に反応して励まして下さるみなさん!!
みなさん、本当にありがとうございます。
ネットって、怖いこともたくさんあるけど、いいこともたくさん!!
むしろ、私にとってはプラスのことが多いです。
温かい人々に囲まれて、本当に幸せです。


よっぱの私。
しゃべりすぎました(^^ゞ


つらつら長い文章に付き合って下さってどうもありがとう♪

それではみなさん、すてきな週末を(^_-)-☆





アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-13 00:44 | 入院生活