日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさん、コメントやメール、なう、メッセージやツイッターなど、色んな形での応援ありがとうございました。

ブログでのご報告が遅くなりましたが、13日に無事かぴの手術が終わりました。


当日は13時からの手術予定だったのですが、前の子の手術が長引いて、15時予定に変更に。

でも、そうするとかぴが病室へ戻ってくるのが20時位になるかもということで、色んなことを考えて出来るだけ時間通りにやりたいとのこと。
それで、隣のオペ室でできないか、かぴシラフのまま(笑)ガウンを着てオペ室へ入り、ベッドの長さが合うか調べたりしました。ちょっと貴重な体験でしたねww
(レントゲン見ながらオペするので、大きさも大切なんですって)

しかし、長さはなんとか大丈夫とのことでしたが、執刀医である主治医も、前の子の手術の補助をしているのと、麻酔科のDr.が空かないとできないとのことで、結局1時間遅れの13時45分に手術室へ入りました。

無事に手術を終え病室へは18時半に戻ってきました。


今回は、背中から入れている痛み止めの薬(麻酔で使うのと同じもの)がよく効いているのか、前回の時より痛みはなんとか我慢できているようで、今の所座薬も使わずに済んでいます。

まぁ、前回は、その背中の薬が最初から漏れていて(;゚Д゚)、実はあんまり効いてなかったんじゃないかという疑惑が・・・(´ε`;)

それと、先生が言うには、下腿は骨を 3箇所 2箇所 切ったし、足首にピンも入れたし、筋肉もきちきちなので痛みの逃げ場がないから余計痛くて、一方大腿骨は切るのは一箇所だし、ももに肉もあり痛みの逃げ場があるから、下腿よりは痛くないのかなとのこと。


私としては、やっぱりみんなの応援・元気玉がよく効いているんだなーと感じています!!


しかし、初日は1時間おきに看護師さんが様子を見にきて点滴やら抗生剤の準備したり、やっぱりかぴも痛いは痛いので相手をしていると、私はほとんど眠れない状態でした。かぴはわりと寝ていましたが。



c0005619_15512297.jpg
二日目は、やはり足の痛みも疼くらしく、また身体を動かせないので、腰や背中が痛いのが辛いようです。

なので、痛みをそらすために、足先を揉んだり、腰やお尻をマッサージしたり。

夜も、30分程マッサージしてると寝息をたてるので、やれやれ・・・と思ってたら20分程で目を覚まし、また30分程マッサージを・・・の繰り返しで、最後は私もうつらうつらしながらマッサージしてましたww
この日はかぴもあまり眠れてないんじゃないかな。

3時のおやつ
c0005619_15542983.jpg
って、コレ15時ではなく、ほんとに夜中の3時(笑)


そんなこんなで、かなり寝不足だったので、昨日の夜から旦那に交代してもらい、昨夜は爆睡して今日はまた元気いっぱい!


昨夕、背中の薬は外したので(感染防止の為余り長い事入れておけないのです)、昨夜から本格的に痛みとの闘いになる感じかな。

身体もどんどん動かさないと。


でも、前回の手術後と比べると、随分我慢強く大人になったなぁと、私も、そして看護師さんたちもびっくりしています!
尤も、隣の部屋で、あの手術をかぴの前にしてた子が、「痛いよぉ~!おうち帰りたいよぉ~」と泣き叫ぶ声を聞いてたら、中学生男子が同じことはできんわな(´∀`*)
小さな子の必死の訴えの泣き声は、本当に忍びないです(´;ω;`)


c0005619_1615231.jpg


順調にいけば、もう今週木曜日から骨延長が始まります。
その前にリハビリも早速始まります(笑)

車椅子に乗れるかな。
今回は膝を曲げられないので、前回より大変そうです。
トイレが大変かも(;´Д`)
痛みも当然しばらくあるだろうから、またロキソニンのお世話にならなきゃね。


頑張らないといけないことは山ほど。




そんな今日、マロ部のお友だち、グラフィック・デザイナーのもちこさん(mocoさん)から、プレゼントが届きました♪

c0005619_1653236.jpg


もちこさんは、私と同じ150センチーズと小さな身体ですが、昨年独立してグラフィックのお仕事を頑張っているキャリアウーマンです!
弟さんが不在の間、弟さんのペット・フトアゴヒゲトカゲのぷっちんくんを預かっていて、そのぷっちんも愛嬌があってとってもかわいいの。

c0005619_1612487.jpg
もちこさんは滋賀の方なんですが、わーい!本場もんの「たねや」だぁ♪

c0005619_1616552.jpg
滋賀の地域密着キャラクター「知ったかぶりカイツブリ」だって(-^〇^-)うふふ。

c0005619_16202535.jpg
お菓子は、カステイラと栗きんとん。

c0005619_1622639.jpg
早速ひとつ味見♪

c0005619_16222840.jpg
「栗子みち」っていう季節限定のお菓子で、栗の柔らかな香りがして上品な甘さで美味しい~(´∀`*)

カステイラは、バウムの美味しい店だからきっとむふふでしょう♪
今から病院へ戻るので、家族で味わいたいと思います!

もちこさん、ありがとーーー♪



今週は、いつ家に戻ってこれるかわからないので、ブログ更新はできないと思いますが、なうやツイッターは携帯で見れるので、今まで通りみんなのつぶやきを楽しみたいと思います。


私のいない間にみんなが応援たくさんしてくれてたみたい!
c0005619_1627218.jpg
マロさんありがとー♪

c0005619_16314325.jpg

c0005619_16315836.jpg
あんずちゃん、ありがとー♪

c0005619_16322948.jpg
ちいさいカエルさん、ありがとー♪

c0005619_16331419.jpg

c0005619_16332949.jpg
カルダモンさん、乳帽子でありがとー♪

c0005619_16335934.jpg
マロさん、苺さん、クッキーさん(初めまして(´∀`*))、ありがとー♪


c0005619_16391772.jpg
誰や!このヘンテコリンな格好の巫女さんは!(笑) ※マロさん

c0005619_1640750.jpg
誰や!このツルツル坊主の女子は!(笑) ※あんずちゃん

(´▽`*)これがマロ部クォリティ♪

みんなありがとー♪

せんちゃんとkaiちん、それからツイッターの方でミポリン!お笑いキャラの出演も期待しておりますよー!(´∀`*)


雪のめったに降らない知多半島も、さすがに今日は雪が降り、屋根が白くなってます。
病院まで雪道走れるかな?

それでは、またね(-^〇^-)
by LoveCoffee | 2011-01-16 16:49 | 入院生活
バタバタしてたらブログ更新遅くなっちゃった・・・(´ε`;)


昨日に引き続き、頂いたプレゼントのご紹介です。


年が明けての1月4日、ひとつの宅配便が届きました♪
c0005619_23331095.jpg
あっ!!これは有名な香川県の「一鶴」だ!!

ということは・・・


そうです!

マロさんから、かぴへのエールとして、またまた一鶴が贈られてきたのでした(-^〇^-)


前回のかぴの入院の時も、同じように贈って下さったんです。
その時の記事は → こちら


早速中を見てみると・・・
c0005619_23381289.jpg
おっ!今回は「おや」も入ってる!!


c0005619_2338589.jpg
と思ったら、全部で6つも入ってる!!
(;゚Д゚)ひーーーーーーーーーっ!すっ、すごいっ!!


私はこの日は豊橋の実家へ行って泊まる予定だったので、頂いた鳥肉は後日全員が揃った時に食べましょう♪ と、冷蔵庫に保管しまして。



っで、帰宅した翌日の6日。
c0005619_23415557.jpg
またまたマロさんから宅配便が届く!

???

中を開けると・・・
c0005619_23424168.jpg
これまた、四国の美味しいお菓子がズラリ!!

黄色の包み紙の母恵夢(ぽえむ)は、ネーミングも気に入ってて、っで、中に「ひよこ」みたいなあんが入っていて、サックリした口当たりで美味しいんだけど、

後ろに写っている「うんどん」ってのが、我が家の面々は超大好きなんです!

うどん粉をかりんとうみたいに揚げて味付けしてあるんだけど、甘すぎずポリポリしてて、とっても美味しいの。四国へ行ったらみなさんぜひ買って下さい!!ww
今回は個別包装になってて、携帯もできるようになってるようです(´∀`*)


そして・・・
c0005619_234858100.jpg
マロクイズですっかりお馴染みの、田村神社の「全快」のお守りも!!

前回も、ご利益のあるこの田村神社のお守りは頂いたのですが、「江原啓之さんによると、お守りは一年経つと、効果はあるけど薄まる」ということで、再度もらってきて下さり、神棚に置いて更にマロさんのLOVE注入もして下さったとのこと。

めちゃくちゃ嬉しいです!
勇気百倍!元気千倍!笑顔万倍!!ww


頂いたお菓子は、早速ポリポリ消費しとります(´∀`*)
「うんどん」は油断しとると旦那に取られるので、死守しとります(爆)


そして、あの一鶴は、6つをいっぺんに食べるのは勿体ないし、お腹も膨れ過ぎちゃうので・・・


まずは1月9日(日)に頂きました。
c0005619_02972.jpg
この日は、親は「おや」を、かぴは「ひな」を♪

袋を開けると、にんにくとスパイスの香りがぷぅわぁ~ん(*´∀`*)

c0005619_022919.jpg
こちらは「おや」

ひなに比べると、肉質はかなり硬いですが、味が濃くて、ビールにぴったりでした(*^^)v


c0005619_045764.jpg
こちらは「ひな」
お肉が柔らかくてめちゃ旨いです!!

今回も、指定通り、レンチンの後グリルで焼いて、熱した脂をジュー♪


c0005619_055683.jpg
もちろん、塩なしのおむすびと、水に浸してパリっとさせたキャベツをてんこ盛り!ww

c0005619_064692.jpg
全体像はこんな感じ。


c0005619_071935.jpg
「『マロさんが、顔をベトベトにしながらかぶりついて』って前回言ってたから」と、かぴはかぶりついてました(^^♪


翌10日(祝月)のお昼ご飯にも一鶴ぱーちー。
c0005619_092672.jpg
今度は全員「ひな」です♪


c0005619_0103697.jpg
この日の夜に病院へ戻るので、アルコールはなしww

c0005619_0112488.jpg
旦那の鳥の真似がイマイチだな(-_-;)ww

かぴは、既に入院してるので(外泊中)、腕に名前や生年月日の入ったリストバンドしてます(笑)


マロさん&マロ夫さん!美味しいものと温かい気持ち、どうもありがとーーー♪



c0005619_0141141.gif



そんなワケで、美味しいご飯の余韻を残しつつ、無事に入院生活に戻りました。


ベッド周りも、かなり充実?してきましたよ(笑)

c0005619_021241.jpg
俵太カレンダーや、tama*さんからのパワースポット・セドナからの絵葉書も貼りました(-^〇^-)

c0005619_021403.jpg

c0005619_0215723.jpg

c0005619_0221460.jpg


見る度に元気が出ます!!
c0005619_0335741.jpg


こりゃ、怖いものナッシングだね(^0^)/
c0005619_0355961.jpg



c0005619_037589.gif



昨日(11日)は普通に病院併設の学校へ行き、本日(12日)は、午前中学校。

午後は、麻酔科の先生と、手術室の看護師さんのお話を聞きました。

と言っても、この病院では既に3度全身麻酔での手術をしていて今回で4回目なので、軽くおさらいという感じなんですけどね。

ちなみにかぴは、前回の3度の足の手術を含めると、生まれた時から既に7度全身麻酔で手術しています。どんだけ~ヽ(´Д`;)ノ

c0005619_0403650.jpg
回復室の前には、手術の流れが小さな子どもでもわかるようにビデオが流されているのですが、このビデオ、ちょっとコメディ入ってるので、かぴと見ながら大笑い(-^〇^-)

どうしようね。手術室入った時に思い出したらppp

ちなみに最初の手術の時には、チャイルドライフスペシャリストもしくは手術室の看護師から、オペラちゃんツアーと題して、手術のシミュレーションのレクチャーを受けます。

何でもそうだけど、これからどうするのか分かってるのと分らないのとでは、恐怖心が全然違うし、小さな子でも痛さへの心構えが出来ると頑張れちゃったりするんですよ。


c0005619_0463196.jpg
明日いよいよ手術です。
2度目とあって、リラックスしてるようにも見えますが、内心はやっぱり不安でいっぱいでしょう。


でも、たくさんの方の応援がバックで聴こえるので、負けてはいられません!


リアル友の援助、
メールや、コメント、なうやツイッターなどでのエール、
ピグのお笑いなう画像ww

色んなツールを介して、たくさんの方が元気玉を下さいました。
本当にありがとう!

これから半年余りの長い入院生活を、かぴ共々家族で頑張って乗り越えていきたいと思います。



みなさん、どうもありがとうございました♪

そして、これからもよろしくお願い致します♪


では(o・・o)/


※明日13時に手術開始予定です。
(2つめの手術なので、多少時間は後ろにズレる可能性はあります)
by LoveCoffee | 2011-01-13 01:02 | 入院生活
ネットでの交流は、怖い側面もたくさんありますが、逆にとても温かい交流もたくさん!!

プレゼントを頂く機会もたくさんあり、感謝の気持ちでいっぱいです(-^〇^-)
大人になってからのこういったサプライズは本当に嬉しいですね!

今日は、ブログにUPできていなかった頂き物Part1を紹介したいと思います。
ご紹介が遅くなってしまってごめんねーヽ(´Д`;)ノ
(ブログ持ってる人は、名前にリンクしました)



まずは、50円くらぶ♪のメンバーから届いた、たくさんのクリスマスカード!
c0005619_15271316.jpg

どうもありがとーーー♪



c0005619_15274395.jpg

あんずちゃんのカードには、クローバーの香りのサシェが。う~ん、いい香り♪
どうもありがとーーー♪



c0005619_15281088.jpg

湖水さんからは、LUSHの石鹸が同封されてました。キャラメルのような甘い香り♪
どうもありがとーーー♪




続きまして、お次はせんちゃん
(もうひとつのブログはこちら

これは以前にも少しだけUPしたけど再度。
c0005619_10272052.jpg
昨年10月に、せんちゃんチの大切な家族、シマリスのニャホちんが天国へ旅立った際にお花を送らせてもらったのですが、そのお礼にと頂きました。
地ビール大好きな我が家は、ありがたく味わいながら頂きました。
どうもありがとーーー♪


それから、こちらは、せんちゃんのお誕生日にささやかなプレゼントを贈ったら、お礼に下さったもの。
お礼は絶対にするなー!って言ってあったのに、約束を破ったいけないヤツですヽ(`Д´)ノ

c0005619_10343735.jpg
ピンクのうさぎさんの手ぬぐいは、なんだかもったいなくてまだ使えてませんww

ワンピースのトランプは、UFOキャッチャーが趣味?のせんちゃんの旦那様たんたんの戦利品だそうです。早速かぴに取られました(笑)

c0005619_10355417.jpg
これは、焼酎の金平糖。
かぴが舐めて酔っ払ってました(ウソよ)


c0005619_10531247.jpg
これはクリスマスのアドベントカレンダー。

c0005619_10535194.jpg
日にちをめくると、小鳥さんがこんにちは(´∀`*)
クリスマスが待ち遠しくなるよね!

c0005619_10544627.jpg
そんで、これがせんちゃんも私もイチオシの「ゆずすこ」

我が家でも活躍している「青とうがらし&にんにく」と同じ系統かな。
それに、柚子をプラスしてタバスコっぽい液状にした感じのもので、こういうの大好きな我が家にはもちろん大ヒット!

c0005619_10572463.jpg
鍋やらピザやら色んな料理に活用させて頂いてます。おいしーーー(^0^)/
どうもありがとーーー♪




続いては、トイプーのトッポくんと日本酒をこよなく愛すミホちゃんから辱めのクリスマスプレゼント!

なにが辱めかって?
マロさんのブログ見てる人はもうわかるよね!(笑)


だって、届いたものの外袋がこれですよppp
c0005619_11201393.jpg
宅配のお姉さんも笑ってたわ(恥ずかしい~ww)


中を開けると・・・
c0005619_1121895.jpg
中は普通でした。


と思ったら、コレかーーーーい!(笑)
c0005619_1122272.jpg



いたいた!茂造じいさん!ww
c0005619_11231180.jpg
さすが大阪人だわっ!
笑いに対する想いがハンパねぇ~ヾ(≧▽≦)ノあははは!


c0005619_11253660.jpg
中には、せんとくんのバンドエイド、たこ焼きのまりもっこり、そしてミホちゃんのメッセージ入りのかわいいクリスマスミニ絵本♪
そして、私がウォーキングする時に手が寒い!っていうつぶやきから、携帯をいじれるように指先の出ている手袋を贈ってくれました♪マロさんとあんずちゃんと色違いのお揃いです!(今回この3人が辱めを受けましたppp)


マロさんがブログに、その手袋をはめた様子をUPしたので、私もマニュキュアまで塗って(笑)真似真似してみたよ。
c0005619_11291785.jpg
あれ~?
「同じもののハズなのに・・・第一関節が出ない私 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!」

っとつぶやいてたら、マロさんから「それ、左右逆や!!(≧▽≦) 穴の位置が真ん中じゃないんやでー(笑)」とご指摘が・・・


そんで、左右逆にはめてみたら・・・
c0005619_11352257.jpg
あっ!(かろうじてw)第一関節出た!(-^〇^-) 


c0005619_11453568.jpg
でも、そうすると左手はこうなる・・・(・ん・)?


c0005619_11465292.jpg
これは正しい組み合わせ?みんなそうなってる?おサレで左右デザイン逆にしてるの?って訊ねてみたらば・・・

マロさんから「 くくくく…残念なお知らせですが、それ右手用が2つになってます<(_ _)> 」ですと!!


さすがだ!!これが笑いの本場・大阪のギャグなんだね(笑)

・・・って、この後、贈り主のミホちゃん、ガクブル((((;゚Д゚))))してたけど、私らはもう大爆笑!!

こんな素敵なエピソード付きの手袋、めちゃいいじゃん(´∀`*)
大切に使わせて頂きまーす(ノ∀`)
どうもありがとーーー♪



・・・


って書いてる時に、またミホちゃんからプレゼントがたった今届きました!(マジで)


え~っと、辱めは・・・
c0005619_11592082.jpg
今回はないみたいだね(^▽^)

・・・って、何をチェックしとるのーーー(笑)


c0005619_1203871.jpg
おーーー!しっとりしたバームクーヘンと焼き菓子のセットだぁ♪

そういえば今朝ミホちゃん、朝ごはんに美味しいバームクーヘン食べたってつぶやいてたけど、自分にも買って食べたんだねきっと(笑)

かぴの手術後は、数日はベッドから余り離れられないかもだから、ちょっとつまめるこういったお菓子はとっても嬉しいです。

どうもありがとーーー♪



お次は、「ちいさいでざいんじむしょ」を営んでいるプロのグラフィック・デザイナーのちいさいカエルさん

ちいさいカエルさんは、以前かぴが退院した際にこんな素敵なものを贈って下さいました。
c0005619_12201690.jpg
カピバラのガラスのオブジェ♪
おしりにちょこんとぴよちゃんがいます(-^〇^-)
c0005619_12211723.jpg
こっちはリスさん。

なんでも、旅先のお店で見つけてから、かぴが退院したら絶対贈ってあげたい!と、わざわざ買いに行って下さったの。
パッケージも、お弁当の容器を利用して、なるほど!すてきでしょ♪
気に入ってるからこのまま飾ってます。
もうひとつは内緒(*´∀`*)


そして、今回またかぴが入院するということで、またまたカエルさんらしいものを頂きました。
c0005619_12251959.jpg
ハワイのフレーバーティーとルイス・サッカーの「穴」
かぴは本が大好きなので、とっても嬉しいです!
しかもこれ、以前赤木かん子さんが紹介してて、読ませたいなぁって思ってた本だったの。

c0005619_1227426.jpg
ティーは3種類あって、そのうちのひとつを頂いた時の画像です。

あとは個人的なものなので内緒です(´∀`*)

カエルさんから届くお手紙には、いつもかわいいイラストがいっぱい!
c0005619_12303418.jpg

c0005619_12305681.jpg

c0005619_12311394.jpg

ちいさいカエルさんのあったかいイラスト、大好きです!!

どうもありがとーーー♪
(紹介しちゃってごめんなさい)



続いては、昔のブログからの6年来の友人である、四季友のすみかさん

昨年、お父様を亡くされて悲しい想いをされていたすみかさんに、お花や、サプライズのクリスマスプレゼントを贈った際に、それぞれお返しを下さいました。
ご会葬や四十九日のお礼も含むのでご紹介していいのか迷いましたが、忙しくまた大変な時にお心遣い頂いて、私も嬉しかったので、感謝の意を込めて写真だけでも載せさせて頂きますね。
c0005619_13275111.jpg

c0005619_1329285.jpg
六花亭のお菓子はやっぱりとっても美味しかったです!
c0005619_1329444.jpg
わざわざ焼いてくれてありがとね。お宝映像にむふふです!

新劇場での観劇もして、少しずつまた日常に戻ってきたようで安心してます。
今回の入院にも、あのブレスレットもってくからねー(-^〇^-)
どうもありがとーーー♪



続いてはインド人の旦那様とアメリカで暮らしているtama*さんから。

年末にtama*さんからマロ部のみんなへ
「年末年始はグランドキャニオンと、あのパワースポットで有名なセドナへ行くので、もしセドナからのパワー絵葉書を送って欲しい方がいれば送りますよ~」という素敵な提案があったのです。

かぴの手術のこともあったので、これはぜひパワーを頂きたいと早速お願いしました!(´∀`*)

c0005619_1242593.jpg
そしたら、セドナからのパワー絵葉書に1日ほど前倒しで、何やら封筒も届きまして・・・

この封筒からまたいい香りが~(´∀`*)

tama*ちゃんによると、それは「乳香」という香りで、セージとあと一つと、この3つの香りは
魔を払う力が特に強いとされていて、カトリック教会のミサでも使われているんだそうです。


c0005619_12435743.jpg
中を開けると、丁寧なお手紙とともに、何やらペンダントトップのようなものが入ってまして。

c0005619_12444050.jpg
この画像を見ただけで分かる方はすごいです!!

私は流行に疎いので全然知らなかったんだけど、これはカトリックに伝わる「奇跡のメダイ」(不思議のメダイ)というもので、身につけると身体の状態の改善がみられる方もいるという言い伝えがあるものなのだそうです。

今回かぴが入院・手術するということで、わざわざパリの本家から購入し、その後ヴァチカンで当時のローマ法王に謁見が叶った際に直接ご祝福(ご祈祷)頂いたものだそう。

えーーー、そんなすごいもの頂いてしまっていいのですか?(;゚Д゚)!

かぴの為に色々手配して下さったその温かいお心に感謝です。
tama*さん自身にも、秘めたる不思議パワーがある方なので、これは勇気百倍!いや万倍!!
とっても心強いバックアップを頂きました。
どうもありがとーーー♪



ふぅ。
本当にたくさんの方からいつも気にかけて頂いて、嬉しいかぎりです。

プレゼントも嬉しいけど、それ以上にいつもコメントやなうやツイッターで温かい言葉をかけてくれる皆さんの気持ちが一番嬉しい!
毎日の生活のハリになるし、元気をもらえて、本当に病みつきになります(笑)

みんなありがとーーー♪



さて、プレゼント紹介はPart2もあります。

今日か明日には記事をUPできたらいいな。


ここまで長文にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
by LoveCoffee | 2011-01-10 15:28 | 気まま日記
惰眠を貪り、家族全員遅起きの3連休初日!


12時 朝昼ごはん

ハムチーズトースト1枚(画像なし)



この後、お友だち家族と新年会をしました~。

そこのママ友は、土曜日も15時~18時までお仕事なので、買い物や下準備だけしてもらって、後の面々で先に始めるって算段です。


んで、刺身類は当日美味しい店に買出しに行きましょう!ってことで、午後みんなでいざ出発!



その途中、「競走馬がいる牧場が近くにあるよ」とのことで、そこにちょっと寄り道。
c0005619_0171998.jpg
あ~ホントだ!!お馬さんがいたーーー!!

人参の葉っぱを、モシャモシャ音を立てながら美味しそうに食べてました(-^〇^-)

c0005619_0181887.jpg
奥の葦毛(今は白馬ね)の馬は、なんと!G2の重賞勝ったことのある馬のようです。
こんな近所にそんな馬がいたなんて~♪
(オグリキャップやら有名競走馬を見に北海道へ行った夫婦なので馬好きなのよww)

c0005619_02242.jpg
いい日和だったので、猫ちゃんたちもまったりしてました♪

c0005619_0224952.jpg
こりゃ気持ちよさそう!ww

c0005619_0231378.jpg
とってもフレンドリーな鳥さん。近くまで歩いてきて挨拶してくれましたww

c0005619_0241092.jpg
こちらにも葦毛さん。

久しぶりに生で馬を見てテンション上がりました~(*´∀`*)


っで、牧場を後にして、高浜にある「魚為」にて、新鮮なお刺身をたくさんゲットん!

更に、半田の「山善」へ行って、美味しそうなマグロをゲットん!

酒の「すぎた」へ行って、アルコールや氷、1kg345円のポテトなどをゲットん!


c0005619_0374663.jpg
買ってきた刺身を皿に盛りながら、ポテトを揚げ、早速ビールでカンパーイ♪

お刺身が新鮮でめちゃくちゃ美味しい~(´∀`*)

c0005619_0423196.jpg
でっかいウィンナーと骨付きウィンナーを湯がいてからソテーして出したり、銀杏をレンチンしたり、とんぶり+ツナ+マヨで混ぜたり・・・まずは簡単なもので、昼間っからワイワイ(-^〇^-)


c0005619_044223.jpg
ママ友さんが帰宅してから、肉焼いて、唐揚げ揚げて、手巻き寿司で第2弾スタート!

c0005619_045227.jpg
サラダや、またポテトも追加。

c0005619_0455596.jpg
残りの刺身やアボカドやだし巻き玉子や唐揚げも追加。


写真撮り忘れたけど、この後赤から鍋も出てますww
(本当はもつ鍋の準備もできてたの。どんだけ~ww)


c0005619_047476.jpg
ペットの名古屋コーチン。2羽いるんだけど、そのうちの1羽。
ほぼ毎日卵を産んでくれるおりこうさんです。

c0005619_049184.jpg
こちらはお姉さんペットのティンク。
新参ペットの名古屋コーチンに焼きもちを妬いてて、ライバル心剥き出し中(笑)


ママ友さんはカクテルチューハイ2缶+αで、あとの3人で、ビール10缶以上、スパークリングワイン3本、日本酒ほぼ1本、飲んでしまったようです(#^.^#)どんだけ~


0時を過ぎる頃やっとお開き。
かぴはそのまま友だちンちにお泊りしました。

めちゃくちゃ楽しかったわ~。


本当は「今日も新年会Part2する?」って話もあったんだけど、昨日たらふく飲んだからね!ww



楽しいひとときどうもありがとう~(-^〇^-)
(ここ読んでるハズだからブログでも言っとくわww)



えーっと(^。^;)、はかりは持参しなかったので、全然測ってないよー(あはは)



今日も美味しいご飯と楽しい時間、すてきな仲間にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2011-01-10 01:05 | 気まま日記
はかりダイエット記事・・・107日めからいきなり143日めにジャンプしとります(´ε`;)
すみませ~ん!!

今までのご飯も、縮小版にしてどっかでUPできたら・・・いいなぁと・・・思うだけは思ってみます(笑)

えっと・・・年末年始で確実に肥えました(笑)
怖くてはかりに乗ってましぇんが・・・えへへ


今後も測れないご飯が多くなるかもだし、UPも途切れがちかしばらく音沙汰なしかってなるかもしれません。
気まぐれになりますので、お暇な時に「そういえばCHIKOさんどうしてる?」って気になったら覗きに来て下さいな(-^〇^-)


とりあえず昨日です。

1月7日(金)143日め

8時 朝ごはん
c0005619_1141287.jpg
昨夜の残りのロールキャベツとトースト。


今日は始業式。
かぴは、この日からまた病院併設の学校へ通います。

どの先生もフレンドリーで、行ったらすぐに元の副担任の先生が「待ってたよぉ~」と出迎えて下さいました(´∀`*)


お昼位に学校から戻ってきたので、入院手続きをして病室へ。

c0005619_1181657.jpg
前回入院してた同じ部屋。
「今度は気分を変えて」と、前回と真向かいのベッドになりました。

まだ何も入院用具は持ってきてないので、ガラーン!

4人部屋ですが、隣の子は4ヶ月の入院を経て本日退院だそうで、もしかしたらしばらくはこの部屋独占かもね。


12時半 お昼ごはん
c0005619_11105234.jpg
病院の売店で買ってきました。398円位だったかな。


ちなみに、かぴは12時過ぎに病院食。
c0005619_1112682.jpg



担当は前回と同じ元気で明るい女性の看護師さん。

かぴは二度目だし、前回よりちょっぴり大変な今回の治療を「自分で決めて臨んだ」ということで、看護師チームの中では、何かあったら

「自分で決めたことでしょ!」

と、厳しく!看護することになってるよ~(笑)

って、早速ジャブをくらっておりました(-^〇^-)


その後、書類チェックやら、レントゲンやら血液検査やらなんやら諸々の検査をし、主治医との話が済んだら、予定通り早速外泊(*^^)v


少し買い物をして帰宅したら、遠くの山々の頂きに雪がかぶっていて、とってもきれいだったので、最上階へ行ってパチリ♪

c0005619_1118045.jpg

c0005619_11191237.jpg

あー、コンデジではこれが限界です(´;ω;`)
実際はもっともっと美しかったの!


晩ご飯
c0005619_1120287.jpg
らっでぃっしゅで買った七草で、お粥さん。ル・クルーゼでお米から炊いてます。


c0005619_11215977.jpg
お粥のお供はたくさん用意しました!(笑)
一部パックのままでごめんなさーいww

c0005619_1123182.jpg
アボカドとモッツアレラチーズ、濃厚トマトのサラダも。


胃を休めるハズのこの日も、ついつい缶ビール1本、チューハイ1本飲んでしまった(爆)
そしたら、なんだかものすごく眠くなって、服を着たまま爆睡してしまいました~( ´∀`)

中学時代とか、高校、大学時代とかのお友だちがたくさん出てきた夢を何本もみちゃった。
年賀状みて懐かしくなったのかな?ふふふ


今日も美味しいご飯にありがとう~♪
by LoveCoffee | 2011-01-08 11:32 | 入院生活
ご無沙汰しております。
年が明けてもう6日め。早いですねぇ(;´Д`)

旦那は昨日から会社です。
かぴは明日始業式。
私は今日から早起きして旦那のお弁当作り再開しました。
(昨日は豊橋の実家だったので作れなかったの)

というワケで、いよいよまた日常が始まりました!

でも、かぴは明日始業式の後そのまま入院するので、
すぐにイレギュラーな日常が始まりますけどね。

とは言っても、3連休は外泊予定なので、その間友だち家族と新年会したり、お友だちからプレゼントしてもらった美味しい料理を食べたりする予定でーす♪

手術前もできるだけ、っで、手術後しばらくして落ち着いたら、時間見つけてブログをUPしたいと思います!
(年賀状読んだら、こっそりブログ読んでる友だちも結構いるみたいだしね(笑))


それでは、本年もどうぞよろしく~(-^〇^-)
by LoveCoffee | 2011-01-06 12:18 | 気まま日記
c0005619_19465514.jpg
新しい一年が始まりましたね!

それぞれの抱負を抱き精進しながら
笑顔の毎日を過ごせますように・・・

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by LoveCoffee | 2011-01-01 19:49 | 気まま日記