日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おうちごはん ( 360 ) タグの人気記事

えっと、まだまだあるよ、いつかのごはん(笑)


これは6月3日(水)のばんごはん。
c0005619_23421976.jpg
らでぃっしゅで届いたとうもろこしがありますね。うまいんだなぁ、このとうもろこしが!!


そしてこちらは6月17日(水)のばんごはん。
c0005619_2346282.jpg
よなよなエール。
水曜日なので、実家へ行った日なんですが、実家近くの自然食系のスーパーには、このよなよなが置いてるんです。らでぃっしゅでも扱ってるんだけど、飲みたい時にポッと数本単位で買えるので便利♪

c0005619_23491992.jpg
具だくさんのミネストローネ。

c0005619_2350337.jpg
酒のつまみのサラダ3種(笑)

生のディルがあったので、大好きな鯛の刺身とコラボしてカルパッチョに。
タコは、バジルのソースで。
手前の白いのは、裂けるタイプのフレッシュチーズ。
いずれもにんにくを効かせたサラダだよん。

c0005619_23524255.jpg
長距離ドライブできっと疲れてて、帰ったら飲む気マンマンだったのね(^^ゞ

c0005619_2353456.jpg
これは、生海苔の酢のもの。ちくわときゅうりに混ぜてみました。


これは6月18日(木)のばんごはん。
c0005619_2357787.jpg
へへへ、どーだ!
いっつもぱーちー料理じゃないでしょ?(どんな自慢だ(笑))

c0005619_23582589.jpg
前日の残りで汁がなくなってきたミネストローネと、マロさんのレシピの納豆オムレツ。そして鮭にトマト。シンプルだぁ~♪


これなんざんしょ?6月19日(金)のばんごはんのおかずなんですが。
c0005619_013557.jpg
この日は、この画像しか残ってないんですよ。鯛かスズキかな?生のローズマリーとにんにくが効いてるので、きっとスパークリングか白ワインを飲んだことでしょう(笑)


6月20日(土)のばんごはん。
c0005619_062412.jpg
土曜日なんで、しっかり宴会メニューですね(^^ゞ

でもなぜか、そうめん!(笑)

c0005619_073275.jpg
サーモンにはやっぱり玉ねぎは外せません!(画像ぼやけててごめんなさい)
また、サラダばっかり食べてます(笑)

c0005619_085487.jpg
グラタンみたいな中身はこんな感じ。(食べてる途中の見苦しい画像ですみません)
下処理したかぼちゃとアスパラガス、トマト。それにチーズをのっけてトースターでチンしただけです。


6月最後の画像は、29日(月)のばんごはん。
c0005619_0124732.jpg
ダイナミックなツナサラダだ(笑)

c0005619_01334100.jpg
鯛めしは簡単で美味しいよん♪
マロさんを見習って、鯛が安い時に買って冷凍しておくんです。


おかずというより、やっぱり、お酒のおとものメニューが多いね(^^ゞ
何度も言うけど、家族揃って飲んで食べる土日メニューは、そうなっちゃうのよね(あはは)


美味しいごはんにありがとう(^^♪


このダラダラシリーズ、まだまだ続く?(笑)
by LoveCoffee | 2009-12-06 22:49 | 気まま日記

ダラダラごはん(^^ゞ 

今日はたまっているごはん画像をダラダラと(笑)UPしまーす(あはは~)


なんと、4月25日(土)のばんごはん(いつのやっ!!www)
c0005619_1650207.jpg
一番手前は大根と水菜のサラダ。
こんな量があっても、このサラダは食べれちゃいます!

c0005619_16535119.jpg
イカと里芋とタケノコとふきの煮物。春の味だね。
ふきは、らでぃっしゅぼーやで届いたものです。

c0005619_1712237.jpg
ブレまくってますが(^_^;)、鶏もも肉のオレンジママレード煮です。


4月26日(日)のばんごはん。
c0005619_175268.jpg
パスタはヘタクソなので、あまり家では作りません。美味しいお店で食べるのが好き♪
でも、作る時は色んな味を楽しみたいので、色々作っちゃう。
といっても、昔みたいにミートソースやトマトソース作って・・・とか、面倒なことは最近やってないなぁ。
大抵レトルトをかけておしまい(笑)
だからヘタクソなのか!?(あはは~)

でも今回は、右上のアラビアータと左下のボンゴレビアンコは、手作りしました♪

この量あっても、我が家の面々はほとんど食べてしまうのであ~る。
恐ろしい食欲なのであ~る。


4月27日(月)のばんごはん。
c0005619_17144754.jpg
前日のパスタの残りもありますねww
一気に貧相な?おかずに(笑)
まん中の緑色のおかずは、ターツァイのにんにく炒めだと思われます。


5月5日子どもの日のばんごはん。
c0005619_171789.jpg
子どもの日なのに、なぜにつけ麺のみ?ごちそうはないのか?(笑)
右がふつうのつけダレで、左がピリ辛のつけダレですね。


5月9日(土)のばんごはん。
c0005619_17205871.jpg
カレーなのに赤ワイン飲んどります(^^ゞ

c0005619_17222963.jpg
温野菜も好きだけど、私は生野菜が大好きです!
だから、割と頻繁に生野菜は食べてるかも。トマトはほぼ毎日食べてます(^^♪


5月23日(土)のばんごはん。
c0005619_1734188.jpg
メインはパエリアですね。

c0005619_17362779.jpg
このタラモサラダが好評でした。


5月24日(日)のばんごはん。
c0005619_17403565.jpg
前日の残りのパエリアを食べてた模様(笑)
奥の餃子と揚げものはお惣菜です。
サラダ2種。生野菜好きにもほどがある?(笑)



平日の画像がないのは、バタバタしてて撮る時間がないか、撮るにはあまりに貧相なのか、どちらかです(笑)
土日は旦那がいて家族揃ったごはんになるので、どうしてもアルコールに合うおかずや大皿料理になってしまうの。
いっつもいっつもぱーちー料理ばっか食べてるワケじゃないのよん(笑)


とりあえず、いったん休憩~(^O^)/
by LoveCoffee | 2009-12-05 17:47 | 気まま日記
前述の記事のように、昼間リッチなランチを食べてきた金曜日。
こんな日は、お腹もなかなか減らないし、ばんごはんなんて作りたくないんだよなぁ~。

でも、テスト明けの部活でクタクタになって腹を空かせて帰ってくるカピパラくんがいるので、そんなワケにもいかないのだ。


そんな日のばんごはん。
ばんごはん画像をUPするのは久々ですな。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_302357.jpg
◆タラの竜田揚げ(タラ、サニーレタス、ミディトマト、ブロッコリー
◆水菜サラダ(水菜、京揚げ)
◆ゴマ豆腐
◆じゃがいもポタージュスープ(インスタント)
白ごはん

c0005619_33543.jpg
ランチの帰りに寄ったスーパーで、生タラがものすごく安かったんです。
なんとなく竜田揚げにして食べたかったので、タレにしっかり漬けこんだ後、カリっと揚げました。旨い!
このミディトマト、味がものすごく濃厚でした。

c0005619_35402.jpg
焼き目が見えませんが、お揚げはトースターで焼いてカリっとさせています。
お気に入りのしょうゆ系のドレッシングをかけたら、バクバクいけちゃいました。


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-11-29 16:30 | 気まま日記

京都つながりで・・・

京都旅行のレポも無事に終わり・・・やれやれ(笑)

11月はほとんどブログを書いてなかったのですが、とりあえず元気にしておりましたよ!
(アメーバのピグにハマって、そっちにご執心だったのです。あはは~)

息子の学校の行事も、文化祭や合唱祭、期末テストも終わって、こちらもやれやれです。
その間、新型インフルエンザによる学級閉鎖がもの凄い勢いで息子の学校を襲い、一時は学校の半分以上の生徒が自宅待機という事態にまでなりました。

そして、息子もしっかり新型インフルエンザ発症(^_^;)
平熱が5度台と低いのに、39.5度まで上がって、肩で息をしていたのでヒヤヒヤでしたが、1日で熱も下がり、こちらもやれやれでした。

不思議と親には移らなかったよー。


そして、11月で一番大変だったのは、息子の病気のことで大きな決断をしたこと。
来年からのべ2年間ほど、家族で忍耐強く、ちょっと険しい山を上ることになりました。
頑張ります!



さて、そんな近況はさておき。


今年地元京都へ転勤で戻って行ったお友だちから、10月末のある日、こんなすてきなものが送られてきました♪
c0005619_21484891.jpg
京都手帖。
ネットでもこの手帖は買えるんだけど、この青いカバーは、京都限定なんだそうです。

観光MAPやら、京都寺社の日々のイベントやらデータやら・・・とにかく京都好きの人間にはたまらん1冊なの。使うのもったいないわ~(笑)

お友だち、どうもありがとう~(^^♪


んで、そのお友だちつながりで、また別記事をば少し。

そのお友だち家族が、所用で京都から我が家の近所のある場所へと、はるばる来た6月27日(土)(←めちゃ昔だ~(~_~;))、せっかくなのでお友だち家族とごはんを食べることにしました。息子は部活があったので、この日は私だけ。

うちの近くの、手作りハンバーグが美味しいお店でランチ♪
c0005619_22502663.jpg
ジューシー(^。^)

その後、まだ行ったことがないというセントレアへお連れしました(^^♪

c0005619_22522972.jpg
謎の旅人フー。

c0005619_22532976.jpg
この日は、タイ王国のイベントの日だったようです。

c0005619_2256912.jpg
一応飛行場なんで、飛行機も載っけとこ(笑)

c0005619_2257204.jpg
なんか、このヘンテコな乗り物がこの日スカイデッキデビューだったみたいで、夜のニュースで取り上げられていましたよ。

c0005619_22583481.jpg
こちらは、スカイデッキツアー(笑)まん中奥がガイドのお姉さんです。

スタバのコーヒーでブレイクして、お土産物や食材売り場をうろうろ。
帰りは、うちの近くの駅まで送ってさよならしました。

短い時間だったけど、友だちの息子くん楽しんでくれたかな?(^。^)


そんな日のばんごはんは、セントレアのお店で買ってきた出来合いのもので済ませました。
c0005619_23115591.jpg

っが、結構リッチです!

c0005619_2332035.jpg
まずは、世界の山ちゃんの手羽先。

c0005619_2335989.jpg
独身の頃はよく居酒屋へ行って、手羽先たくさん食べたなぁ。
今じゃ居酒屋で飲む機会がないから、名古屋風手羽先も自分で作ったものばかり。
久々に食べたけど、やっぱり美味しかった!
でも、お店で出来立てを食べたら、もっともっと美味しいんだよなぁ。

c0005619_2382262.jpg
これは、大須の千寿の天むす。

c0005619_23125722.jpg
義父母の旅行土産のタラバ蟹!やたっ!!

c0005619_23135845.jpg
あとは、にんにくたっぷりの手作りドレッシングをかけたサラダと・・・

c0005619_23144575.jpg
真鯛のカルパッチョサラダとフルーツ。

c0005619_2316066.jpg
デザートには、旭軒の手前みそ。
これ、本当の味噌じゃないよ(笑) 有名なスイーツです。


土曜日なので、旦那とアルコールもたらふく飲んでます、多分(笑)



京都からのそのお友だちに、お土産でコレ頂戴しました。
c0005619_23185974.jpg
うちの家族が愛してやまない「天下一品」のラーメン。
我が家はもちろん、こってりスープ派。

c0005619_23201266.jpg
早速、翌日作って戴きましたよ。

c0005619_23205849.jpg
美味しかったぁ~(^。^)
おうちで手軽に食べられるなんて、嬉しいよね。

どうもありがとう(^^♪


今度は私たちが京都へ赴いて、お友だち家族に会いに行かなくちゃね



随分昔の出来事で恐縮ですm(__)m
読んでくれてありがとう♪
by LoveCoffee | 2009-11-26 21:51 | 気まま日記

天高く・・・

c0005619_22274723.jpg


この画像、どんな状況かわかりますか?(^。^)


黒いのは、車の窓です。
窓に雲が写ってて、ちょっと面白いな~と思ったの。

せっかくなら、ちゃんとフレームの対角線になるように構図をとればよかったな。



実家のじじばばと買い物を済ませて空を見上げたならば・・・

c0005619_22324627.jpg
秋の空ですなぁ。


今日は実家のじじばばは、季節性のインフルエンザの予防接種をするというので、近くのかかりつけの医院へ連れて行きました。
もう40年くらいのつきあいのある医院なんだけど、昔ほど流行ってないみたい(笑)
まあ、だからこそ、予約なしで接種できるのだけど(爆)

そして、ついでに私もしてもらいました。
数年前だけど、2年続けて罹患した時は本当に辛かったからね。
近所じゃ予約いっぱいで、もう接種は無理かなと思ってたから、ラッキーでした。
私が倒れたら、家族も実家のじじばばも共倒れになっちゃうからね^m^

息子の学校は、今日も新たな学級閉鎖のクラスが発生したようです。
学校閉鎖になっているところもあるそうだし、どこまで拡がるかしら・・・(^_^;)

学校が休みになると、元気な子は嬉しいだろうけどサ、その分、通常授業が7時間になったり、冬休みが短くなったり、後でしわ寄せがくるんだよね、多分(>_<)


今日のばんごはんは、野菜たっぷりのビーフン(画像なし)
ビーフンは台湾製のです。
麺がブツブツ切れないから好き♪


おとついの鶏団子鍋の画像を貼っておきます。
青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_2245453.jpg
*鶏団子(あかね鶏のミンチと、玉ねぎ
白菜
*ウィンナー(茶色のウィンナー、市販)
にんじん
大根
*しいたけ
*しめじ
*マロニー
*ダシに使った昆布(刻んで具にしてみました)


買い物しなかったので、家にあるもので。だからこの日の鍋は豆腐なし。


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-10-21 22:49 | 自然の写真

3連休中日

連休はいい天気で、絶好の行楽日和。
みなさんのお宅はどこかへお出かけですか?

我が家は、土日とも息子は午前中は部活、旦那も昨日はテニススクール。しかもここぞとばかりに、振替で2回連続で受講。(先週も2回連続で受講だったけど)
みないい汗かいとりますわ。

私もここぞとばかりに・・・休んどります(あはは)


そんな昨日のばんごはんは、久しぶりにスパークリングワインと白ワインを旦那と2人で空けました。その前にビールも2缶飲んだかな。

お酒のお伴は・・・
c0005619_00358.jpg
チャーハンはお昼ご飯用に作ったものだけど、私だけ食べなかったので、その分をばんごはんに回したもの。
あとはレタスとプチトマトのサラダ、コチュジャンだれのアボカドのサラダ、そしてラザニア。

c0005619_01339.jpg
豚の角煮。下ゆで40分。煮込みに2時間。もうちょっと煮込みたいところだったけど、まぁそれなりに柔らかくできました。最初に焦げ目がつくくらい焼いたから、外はわりとしっかり目です。



今日は、武豊の旦那の実家へ行って、みんなで食事をしてきました。
本当は息子のリクエストで、焼肉・ホルモンの「たさき園」へ行くつもりだったんですが・・・

c0005619_083355.jpg
(車の中から撮ったので、画像ブレブレ。すみません)
今日は武豊のお祭りで、5年に1度の山車が練り歩いてまして・・・

店の近くまで行ったんですけど、行きつけない(笑)


結局焼肉は諦めて、「ひらめ亭」へ行ってきました。

ひらめ亭は、内海の方にある「まるは旅館」さんが経営するお店です。
「まるは」は知多半島や名古屋の方ならご存知の方多いですよね。
セントレアや常滑、名古屋などあちこちに出店している有名店です。

c0005619_0132276.jpg

義父母がもうあんまり量が食べられないので(特に義父!)、「活け活けコース」「ひらめ亭コース」「日替わり彩コース」の3コースを注文して、5人でシェアしました。

c0005619_019132.jpg
(エビフライは2本、デザートは3つ、ごはん&味噌汁もあと2つ、コースの煮魚も写ってません。写真は一部ということで)

その他に、煮魚(アイナメ)、そして旦那と義父が焼酎の水割りを2杯ずつ。

かなりお腹が膨れました~。
実は、私も旦那も、お昼ごはんがまだ消化しきれてなかったので(笑)、正直焼肉はどうかなっと思ってたんです。義父母は歳なので言うに及ばず。

魚で大正解でした♪


そして、当然のように全部義父のおごりでーす(^O^)/
(何度も書いてますが、旦那の実家では、義父におごってもらうのが親孝行なんです(笑))

どうもごちそうさまでした~(^^♪
次は美味しい鰻屋さんに連れて行ってくれるらしいです。楽しみ♪


明日はお友だち家族と食べて飲む予定^m^
我が家の3連休は、食連休だわ(爆)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-10-11 23:43 | 気まま日記
今日は、イワリスの俵太先生の飼い主である、「喋るヒト。」のマロさんのお誕生日。

ということで、つい先日10月2日のこと、アメーバピグのマロ部の仲間でもって、マロさんのサプライズ・お誕生日会を開催しました♪

デジタルの世界でのことなんだけど、仲間との団結力や、いい緊張感を味わえて、とにかくとても楽しかったです!
体調あんまりよくなかったんだけど、そんなこと忘れるくらいわくわくした時間でした。

詳細は、もうひとつのブログ「気ままに★まぁるく(アメブロ版)」でどうぞ~。

マロさんの誕生日会@マロ部<練習編>
マロさんの誕生日会@マロ部<本番編>
マロさんの誕生日会@マロ部<2次会編>




っで、日づけは飛んで10月4日(日)のこと。

この日はまず、息子の剣道の級審査があり、会場までおでかけ。
前回は受けていないので、息子にとっては初めての級審査です。

受けた級は二級。
中学生は二級から受けられるみたい。
いわゆるとび級だね。


んで、結果から言うとね、頑張ったんだけど・・・不合格でした(T_T)


でも、今回受けた同じ中学の仲間では、2年生の1人しか合格しなかったの。
審査が厳しかったのか・・・。
いや、その級までに実力が届かなかったのね、みんな。

息子の学校は、木金と中間テストだったので、ずっと練習をしていなくて、前日の練習だけではやっぱり勘が戻らなかったのか、身体ができなかったのか・・・時期的にちょっと不利ではあったかな。
まぁ、これもいい経験だったね。


そんで、合格発表を見たらすぐに、今度は名古屋へGO!

c0005619_041989.jpg

家族3人で、「オペラ座の怪人」を観てきました。

私は2回目。
旦那と息子は初めてです。

レポはまた後日しますね。

私は前回同様、最後は涙ぽろぽろで、顔はボロボロでした~(笑)


この日は、オペラ座の先行予約の日でもあったのだけど、実は参戦していません。
四季の観劇は、今のところ手持ちのあと2回でしばらくお休み予定です。
だから、「アンデルセン」も買ってないし、今度の「嵐の中の子どもたち」も買わない予定。

行ける状態になったら、前予でブラっと行くって感じになりそうです。



そうそう、話はそれちゃうけど、先日届いた「ひかりごけ」のDVD、観ました~♪
武田泰淳の原作も読んで、予習もバッチリ。

匠さんがい~っぱいで、しあわせでした(^^♪

あと一緒に「思い出を売る男」と「トロイ戦争は起こらないだろう」も買ったので、そのうち鑑賞したいと思います。
楽しみだぁ。
あっ、ずっと前に買った「解ってたまるか!」も、実はまだ観てないんだけどね(あはは)


そういえば、同じ4日には、NHKで「エルコスの祈り」の招待公演があったのですよね。
TV放送用の収録があったと思いますが、残念ながらジョンは匠さんでなく鎌滝くんだったみたいですね。
でも息子は鎌滝ジョン好きだから喜ぶかな。



話をオペラ座の観劇に戻して・・・

この日は名古屋まつりで、この後16:45からエンゼル広場でオペラ座の怪人のトークショーとミニライブがあるとのこと。

どうしよう?行く?

3人でしばらく迷ってたんですが(その時点でまだ15時半くらいだったから)、時間もまだあることだし、人ごみはあんまり得意でない家族だし、何年か前の名古屋まつりだか宵まつりだかで、CATS?LK?マンマ?だかも観たけど、遠くてちっさくて・・・だったし

っで、結局行くのはやめにしました(あはは)


その代わりに向かった先は・・・カラオケ(爆)

c0005619_23572770.jpg
ばんごはんを兼ねて。

3時間歌ったけど、歌い足らなかった~。

c0005619_23591631.jpg
何の曲かわかる?(笑)




最後に、唐突ですが(笑)、10月6日(火)のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_01816.jpg
◆白菜と豚団子の中華煮(白菜、にんじん、放牧豚のミンチ、白ネギ)
◆ほうれん草のナムル(ほうれん草、にんじん
◆味噌汁(玉ねぎ、わかめ)
白ごはん


体調がまだすぐれないのと、買い出ししてないのでめぼしい材料がないのと、塾のため慌ただしい準備となり、こんな簡単なおかずになりました。

ナムルはらでぃっしゅレシピで。
美味しかった~♪

c0005619_0281768.jpg
こちらは、豚団子をした茹でした時のスープと味覇とほんのちょっとのしょうゆで味付け。
最後に「とろみちゃん」で、とろみをつけました。
大好きなしいたけも入れたかったけど、在庫なし(T_T)
買ってこなくちゃ。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪


あさってはいよいよ台風が本州に上陸しそうですね。
夕方受信した学校のメルマガでは、木曜日は給食を中止としたので弁当を持たせて下さいとありました。
早々と決定したようです。
休校になって弁当作らずに済むかもしれなかったりして。

中部では最近まで、「伊勢湾台風から50年」の記事が新聞で連載されていたので、当時の被害のもの凄さを思うと、身が引き締まります。
とにかくみなさん大きな被害がありませんように。



記事があちこち脱線&長文になってしもた(^^ゞ
読んで下さって、ありがとう(^O^)/
by LoveCoffee | 2009-10-06 23:22 | 気まま日記

今日も布団にもぐります

アルプ届きました。

夢子さん、きれいだ!

リナ見たかったなぁ。
夢子リナの「ブンガワン・ソロ」聴きたかった。

いや、本当は夢子愛蓮の「松花江上」を聴きたい!

短い期間でいいので、名古屋へきてくれないかなぁ。昭和歴史三部作。



さて、本日もそろそろお布団にもぐることにします。

武田泰淳の「ひかりごけ」を読むのだ。
鎮痛剤が効いて先に寝ちゃうかもだけど(あはは)

えへへ。

明日かあさって、DVDが届くのでね♪
ちょびっと予習よ。

くぅ~(>_<)
たくさんセリフをしゃべる匠さんに逢えるゼ(はあと)




えっと、今日のばんごはんは、らでぃっしゅ食材で、鶏肉と大根の煮物を作りました。
大根の葉っぱも全部投入。
にんにくとお酢も入れましたよん。

画像はまたまたないです。
ないけど、ちゃんと作ってるよ~(笑)


ではでは。
おやすみなさぁい(^^♪
by LoveCoffee | 2009-10-01 23:01 | 気まま日記

本日も早く寝ます

今日は水曜日なので、豊橋の実家詣で。
天気も悪いし、体調はすぐれなかったんだけど、先週は行けなかったのでね。

じじは、9月は7回、デイケアセンターへ通ったそうな。
今まで行かないことの方が多かったので、これはどうしたことか!(笑)
敬老の日には、太鼓の実演演奏があったそうで、とても感動したらしい。
じじが行ってくれると、ばばの精神も安定するので、よいことです。


そんな今日のばんごはん。

今日も画像なくてごめんなさい。
青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

◆ぶりの塩焼き(レモン、柑橘の塩ポン酢)
◆もやしとしいたけの中華オイスター炒め(放牧豚、ピーマン、にんじん、しいたけ、舞茸)
ごぼうにんじんのきんぴら(前日の残り)
白ごはん


私は食べる気がしなかったので、お水だけ(笑)



ではまたね(^O^)/
by LoveCoffee | 2009-09-30 22:46 | 気まま日記

体調悪し(^_^;)

今日のばんごはんは

  ◆ゴマサバの塩焼き(大根おろし+大葉を散らしてポン酢で)
  ◆ごぼうにんじんのきんぴら
  ◆味噌汁(しじみ
  ◆白ごはん

でした。
青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

画像なくてすんません。


今日はもう寝ま~す(^O^)/
おやすみなさい♪
by LoveCoffee | 2009-09-29 23:30 | 気まま日記