日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:はかりダイエット ( 75 ) タグの人気記事

惰眠を貪り、家族全員遅起きの3連休初日!


12時 朝昼ごはん

ハムチーズトースト1枚(画像なし)



この後、お友だち家族と新年会をしました~。

そこのママ友は、土曜日も15時~18時までお仕事なので、買い物や下準備だけしてもらって、後の面々で先に始めるって算段です。


んで、刺身類は当日美味しい店に買出しに行きましょう!ってことで、午後みんなでいざ出発!



その途中、「競走馬がいる牧場が近くにあるよ」とのことで、そこにちょっと寄り道。
c0005619_0171998.jpg
あ~ホントだ!!お馬さんがいたーーー!!

人参の葉っぱを、モシャモシャ音を立てながら美味しそうに食べてました(-^〇^-)

c0005619_0181887.jpg
奥の葦毛(今は白馬ね)の馬は、なんと!G2の重賞勝ったことのある馬のようです。
こんな近所にそんな馬がいたなんて~♪
(オグリキャップやら有名競走馬を見に北海道へ行った夫婦なので馬好きなのよww)

c0005619_02242.jpg
いい日和だったので、猫ちゃんたちもまったりしてました♪

c0005619_0224952.jpg
こりゃ気持ちよさそう!ww

c0005619_0231378.jpg
とってもフレンドリーな鳥さん。近くまで歩いてきて挨拶してくれましたww

c0005619_0241092.jpg
こちらにも葦毛さん。

久しぶりに生で馬を見てテンション上がりました~(*´∀`*)


っで、牧場を後にして、高浜にある「魚為」にて、新鮮なお刺身をたくさんゲットん!

更に、半田の「山善」へ行って、美味しそうなマグロをゲットん!

酒の「すぎた」へ行って、アルコールや氷、1kg345円のポテトなどをゲットん!


c0005619_0374663.jpg
買ってきた刺身を皿に盛りながら、ポテトを揚げ、早速ビールでカンパーイ♪

お刺身が新鮮でめちゃくちゃ美味しい~(´∀`*)

c0005619_0423196.jpg
でっかいウィンナーと骨付きウィンナーを湯がいてからソテーして出したり、銀杏をレンチンしたり、とんぶり+ツナ+マヨで混ぜたり・・・まずは簡単なもので、昼間っからワイワイ(-^〇^-)


c0005619_044223.jpg
ママ友さんが帰宅してから、肉焼いて、唐揚げ揚げて、手巻き寿司で第2弾スタート!

c0005619_045227.jpg
サラダや、またポテトも追加。

c0005619_0455596.jpg
残りの刺身やアボカドやだし巻き玉子や唐揚げも追加。


写真撮り忘れたけど、この後赤から鍋も出てますww
(本当はもつ鍋の準備もできてたの。どんだけ~ww)


c0005619_047476.jpg
ペットの名古屋コーチン。2羽いるんだけど、そのうちの1羽。
ほぼ毎日卵を産んでくれるおりこうさんです。

c0005619_049184.jpg
こちらはお姉さんペットのティンク。
新参ペットの名古屋コーチンに焼きもちを妬いてて、ライバル心剥き出し中(笑)


ママ友さんはカクテルチューハイ2缶+αで、あとの3人で、ビール10缶以上、スパークリングワイン3本、日本酒ほぼ1本、飲んでしまったようです(#^.^#)どんだけ~


0時を過ぎる頃やっとお開き。
かぴはそのまま友だちンちにお泊りしました。

めちゃくちゃ楽しかったわ~。


本当は「今日も新年会Part2する?」って話もあったんだけど、昨日たらふく飲んだからね!ww



楽しいひとときどうもありがとう~(-^〇^-)
(ここ読んでるハズだからブログでも言っとくわww)



えーっと(^。^;)、はかりは持参しなかったので、全然測ってないよー(あはは)



今日も美味しいご飯と楽しい時間、すてきな仲間にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2011-01-10 01:05 | 気まま日記
ウォーキングまだ続いてまーす(^O^)/

今日はいつもの公園を、普段6~7周のところ頑張って9周しました。(1周約800m)
歩くスピードも上がってきたみたいだし、疲労感も最初の頃に比べて全然違います。

やっぱ「継続は力なり」ですね!

ただ、今はかぴの送迎のついでにやってるのでできてるけど、かぴが入院したら、寒い冬にわざわざ起きて続けられるかな?
あっ、その時は、朝じゃなくてもあったかい昼間でもいいか。

なるべく続けられたらいいんだけど、どうなりますやら・・・えへへ



101日め 11月26日(金)


8:00 朝ご飯
c0005619_15143639.jpg
前夜の鍋の残りで。



9:55 朝ご飯2
c0005619_1515187.jpg
ウォーキングの後に、魚肉ソーセージとプルーンを。



13:15 お昼ご飯
c0005619_15161118.jpg
らでぃっしゅで買った、かぼちゃの蒸しパンと味噌おにぎり。そしてインスタントのスープ。



19:00 晩ご飯
c0005619_1517525.jpg
旦那は飲み会なので、スーパーで買ってきちゃった(あは)
スパークリングワイン1本空けました~♪




102日め 11月27日(土)



12:20 朝昼?ご飯
c0005619_15241475.jpg
(せんちゃんちに送った箱の)レトルトお粥(^^ゞ

ホントはこの日は遠出をする予定もあったんだけど、旦那が前夜飲み会で、結局2時だか3時に帰ってきたので、もう遠出は無理ね(運転は私だけど、二日酔いや寝不足では旦那は楽しめないもんね)

っということで、テストが終わったかぴ共々、全員惰眠をむさぼっておりやした(笑)


c0005619_1527466.jpg
お粥のお伴色々。

c0005619_15274318.jpg
りんごも2つつまみました。



18:15 晩ご飯
c0005619_15282157.jpg
旦那のスマートフォンとかぴの携帯を物色しにauショップへ行き、そのついでに「マリノ」で外食。

久しぶりに来たら、システムが少し変わっていて、ピザが食べ放題になってた!
welcomeピザまであったよww


c0005619_15294299.jpg
パスタやチーズフォンデュが来るまで、焼きあがったピザを次から次へ食べるCHIKOりん家。

c0005619_15295582.jpg
サラダも食べ放題!
尚、本日のアルコール権は私が頂きました(●^o^●)
(翌日の遠出は私が運転手なので、今日しか飲めないから)
白ワインをデキャンタでチャージしました。


c0005619_1531156.jpg
デザート系のピザもうまし!


c0005619_15321341.jpg
チーズフォンデュもうまし!


c0005619_1532395.jpg
パンは軽くトーストしてるんだね。今度家でやる時もそうしてみよっかな。


c0005619_15333946.jpg
パスタは、かぴの希望でミートボール入り。


c0005619_15342610.jpg
ほんで、まだピザも食べるww

写真に撮っているピザは、もちろん全て3人分で、私が全部食べたワケじゃないよ~(一応言っとくww)

でも、写真に撮ってないピザも実は何枚かあるのよ~(正直に言っとくww)



c0005619_15382466.jpg
私のドルチェ(1たくさんのドルチェの中から人3つまで選べるの)

c0005619_15385612.jpg
こっちは、かぴと旦那のドルチェ。


ふぅ。満腹になりましたとサ(^O^)/(そりゃそーだppp)


c0005619_15395480.jpg
がっつり食べる日もないと、ダイエットも反動がくるからね。




おぉ!やっと奈良旅行の前日までUPできたぞ!
ということで、次回は奈良編に突入予定です。


お腹空いた~。
今から旦那の実家へ行って、みんなで焼肉食べてきまーす(^O^)/
(またもがっつり(笑)がっつり日ばっかだな(えへへ))


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-12-04 15:47 | 気まま日記
今朝は真っ暗で、ものすごい風雨だったのに、かぴが学校へ行く頃にはピーカン。
しかし夕方からまた暗くなって台風なみの強風に。
しかーし、また晴れてきたよ。

我が家の暖房してない今朝6時の室温は23度でした!

いったいどーなっちゃってるの?


さてと。
とりあえず、いつものように、食事記事を時系列にUPしていきまーす(^O^)/
(奈良の写真を整理するのが面倒になっているだけとの噂が・・・(笑))



98日め 11月23日(祝火)


9:30 朝ごはん
c0005619_1536983.jpg
みかん2個。



10:50 おやつ
c0005619_15365720.jpg
六花亭のお菓子と抹茶ラテ♪



13:00 お昼ごはん
c0005619_15385545.jpg
これは、CoCo壱のカレーパンとかぼちゃスープ。
先日カレーを宅配してもらった時に、一緒に冷凍のカレーパンを買ってたのら。



19:40 晩ごはん
c0005619_15403284.jpg
長崎ちゃんぽんとか雑穀米とかゴマ豆腐とかビールとか日本酒とか。


c0005619_15415022.jpg
もうね、出来合いのモンばっか(笑)

長崎ちゃんぽんも鍋であっためただけ~、皿うどんの具もレンチンしただけ~、その他もスーパーの惣菜さ(笑)
旦那とかぴの分から少しだけもらいました。


c0005619_15431084.jpg
これは、らでぃっしゅで買った、〆サバのたたき?あぶり?
酒に合うズラ~♪

c0005619_15441359.jpg
刺身の柵の端切れを集めたカルパッチョが、夕方特売で安くなってたのでゲットん♪
酒に合うズラズラ~♪



19:40 晩ごはん2
c0005619_15454761.jpg
ん?晩ごはん1と時間が同じじゃないかって?

奥さ~ん!そんなかたいこと言わずにぃ~!(笑)


c0005619_15465638.jpg
枝つきのレーズン!
酒に合うズラズラズラ~♪(もういいって?w)


c0005619_15474433.jpg
最後に焼酎。
お湯割りで飲んだ~。
芋も飲めるのよ、私(うふふ)






99日め 11月24日(水)


9:00 朝ごはん
c0005619_15494086.jpg
ザ・残り物ごはん!

マンションの理事会の件で、管理会社の人が来るので、朝から大掃除(^_^;)
日頃からきれいにしてればいいんだけどね。

なんせ、片づけられない女なので(/_;)

でもなんとかリビングだけはきれいになったよ。

リビングだけはね(笑)



12:30 お昼ごはん
c0005619_15541069.jpg
コンビニで買ったチョコチップスコーンみたいなものと、らでぃっしゅのスープ。



15:20 おやつ
c0005619_1555996.jpg
これもらでぃっしゅで買ったおにぎり。



19:50 晩ごはん
c0005619_15555032.jpg
調整ごはん(と言ってもビールは飲むww)

魚は、さわらの西京味噌漬け。
タコ、生わかめ、きゅうりをすし酢につけた簡単酢のもの。すし酢は便利よ。





100日め 11月25日(木)


7:50 朝ご飯
c0005619_160134.jpg
りんご&ヨーグルト。


この日のウォーキングでは、かぴの同級生でランチ仲間のお友だちの犬の散歩に遭遇♪
お友だちとおしゃべりしながらゆっくり公園を1周、その後別れてからまたいつものペースで5周しました。

c0005619_1634618.jpg
お友だちんチの犬のココアちゃん♪
ちょっとビビり犬だけど、いつも最後はとりあえず懐いてくれますww



10:00 おやつ
c0005619_1605712.jpg
魚肉ソーセージとプルーン。
運動した後にたんぱく質摂ると筋肉が出来て、基礎代謝UPにつながる?かな?
魚より肉の方がいいのかな?
プロテインも買ってみようか興味あるこの頃なのです。


魚肉ソーセージの色がピンクでないのは、無添加のらでぃっしゅのだから。
c0005619_1662584.jpg
味もめちゃ美味しいよ!これ。



12:30 お昼ご飯
c0005619_1674680.jpg
お弁当の残りというか、かぴの朝ご飯の残りというか、まぁ前夜のおかずの残り(笑)
主婦のごはんってこんなもの。



16:30 おやつ
c0005619_1692095.jpg
これは舟和でなく、らでぃっしゅで買った芋ようかん。(舟和のも好き♪)
クッキーは、お友だちにもらったもの。


c0005619_16104924.jpg
これも1枚ずつつまんじゃった(てへ)六花亭のチョコ。



19:20 晩ご飯
c0005619_16113515.jpg
面倒な時は鍋!!(笑)


c0005619_16122385.jpg
今回使ったのはコレ。

でもコレ、我が家の面々には不評。
かなり塩味がキツかったです(>_<)


c0005619_16555648.jpg
最近の鍋のお伴はコレ。

右は、吉田ふるさと村の青とうがらし&にんにく。
柚子こしょうみたいな感じかな。
鍋だけでなく、お刺身とかおでんとか色々つけて食べてます。
でも、もうほとんど無くなっちゃった~(>_<)
これ、らでぃっしゅの不定期の売り出しで買ったので、HPから買うしかないかなぁ。

左は、実家へ行ったらよく寄る自然食品系のスーパーで買ったしょうがの佃煮。
これもめちゃ美味い!
酒のアテにもなるよ。
昨日また2瓶買ってきちゃった(^^♪


c0005619_1701429.jpg
食べかけ画像ですが・・・(^^ゞ
かぴと旦那には、豚肉のくわ焼きも作りました。




なんだかんだ言ってダイエットも100日を超えました(●^o^●)
私の場合、100gを守ってることの方が少ないね(えへへ)
アルコールも飲んでるし、外食やドカ喰いも結構してるし。


ちなみに、100日めの体重は、開始当初よりちょうどマイナス6kgでした。


ここ2ヶ月は増減の繰り返し(キャハ)

でも、腹八分ってのが割と身についてきたみたい。
ウォーキング始めて、体力もついてきたし、
昨日伯母に初めて「足が細くなった?」と言われました。
身体が少し締まってきたのかな?わーい(^O^)/


っというワケで、楽しみながら、引き続き頑張りま~す!




今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-12-03 17:18 | 気まま日記
早いもので、もう12月です。
この分だと、記事を2つ3つUPしたら、正月になっちゃうんじゃない?(あはは)


ところで、やっと筋肉痛が和らいできましたww
こんなに長引くとは、やっぱりオバちゃんということか・・・(^_^;)

奈良旅行の記事はもう少しお待ち下さい。
とりあえず、食べたもの記録でーす(^O^)/



95日め 11月20日(土)

8:45 朝ごはん
c0005619_0443281.jpg
9時半から管理会社の人たちと打ち合わせがあるので、急いでかっ食らうww


12:40
c0005619_0502371.jpg
14時から、修繕完了の立ち合いがあるので、急いでかっ食らうww
(まぁ、時間的に急がなくてもいいんだけどねppp)



17:30 おやつ?
c0005619_0514876.jpg
色々終わって安心して、ひと休みしたら小腹が空いたので、にぎりめしをかっ食らうww



19:10 晩ごはん
c0005619_0531032.jpg
なんだか疲れて晩ごはんを作る気力もなく、かといって外食する気力もなく・・・(笑)

風邪を引き始めるかも!っていう予感がする感じだったの。
こういう時は、にんにく摂ってお酒をぐぐっ!と飲めば、一発で元気になるよ!(笑)

頂き物の牛肉があってよかった!(こま切れ肉だけどww)
ホットプレートは偉大だわ♪
材料切るだけでいいんだもの。
あんまりめぼしい材料なかったけど。

にんにくもたくさん焼いて食べました!

前夜のかぼちゃサラダの残りにブロッコリーを追加。


c0005619_055213.jpg
お酒が常備してあるってステキ!ww
今夜は、よくわからん銀座ライオンビールとかいうやつと、白のボジョレー♪





96日め 11月21日(日)


9:40 朝ごはん
c0005619_0565496.jpg
抹茶が練りこんであるパン。はちみつをチョンチョンとつけて食べました。



12:55 お昼ごはん
c0005619_0575430.jpg
前夜の鉄板焼きの余りのお芋と目玉焼きという、やる気のないおかずでなんとかww



14:55 おやつ
c0005619_0585539.jpg
今度は、いちごジャムが練りこんであるパンを抹茶ラテで。



18:25 晩ごはん
c0005619_122999.jpg
体調がまだ万全でないので、買い物へは行かず、家にあった「和風チゲ鍋」のスープに、ありもの野菜をぶち込んで雑炊にしました。

c0005619_133898.jpg
重たっ!ppp
実はおもちも入ってまーす(^O^)/

よくある、溶けて最後は粉になるようなお餅じゃなくて、びよよよよ~んって延びるちゃんとしたお餅だよん!






97日め 11月22日(月)


8:15 朝ごはん
c0005619_162525.jpg
りんご&ヨーグルト



12:20 お昼ごはん
c0005619_17114.jpg
ザ・残り物ごはん。
スープは生姜入り坦々味のインスタントスープです。



13:40 おやつ
c0005619_181017.jpg
北海道のお友だちが贈ってくれた六花亭のお菓子たち。
さすが六花亭。どれも美味しい~!
しかも、奇跡の100gちょっきりーな♪

ありがとね~!



19:40 晩ごはん
c0005619_1101176.jpg
イマイチやる気のないおかず(笑)

c0005619_1111384.jpg
家族にはこんなおかずも作った。


なんか、全然100g守ってないし(あは)
かなりオーバーしまくってるし(あはは)



明日も早いし、今日はこの位にしときま~す。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-12-02 01:21 | 気まま日記
昨日28日(日)は久しぶりに遠出のお出かけをしてきたので、そのレポをしたいところなんですが、なんせ写真を山ほど撮ってきたので、その中から厳選する作業が大変なのです。
というワケで、もうしばらくお待ち下さ~いヽ(^o^)丿



94日め 11月19日(金)


7:45 朝ごはん
c0005619_212234100.jpg
りんご1/2個+ヨーグルト+アカシアはちみつ♪



11:30 お昼ごはん
c0005619_21223689.jpg
この日は、かぴが保育園(幼稚園)に入園する前のプレ教室で一緒だったお友だちと久しぶりにランチ♪

かれこれもう10年以上のお付き合いです。
かぴは幼稚園に合わないと思い、結局うちだけ保育園に入園したんだけどね。

ちなみにみんな違う小学校&中学校です(笑)
近いのに不思議ねppp



行ったお店は、東浦にある「食堂&カフェ ひとつむぎ」

有機野菜、地元の野菜にこだわったお野菜の料理が美味しいヘルシーなお店です。
以前行って気に入ったお店だったので、今回のランチ場所に推薦して可決されましたppp


c0005619_21224475.jpg
私は、【幻のコメさわのはのご飯set】 ドリンク付き ¥980

五分づき米 or 玄米 (私は五分づき米)
桝塚味噌の味噌汁
里芋のお焼き 甘味噌ナッツ
人参とれんこんの胡麻酢
柿とルッコラの白和え
水菜と白菜のじゃこきのこ


見た目は地味だけど、野菜のおかずがめちゃ美味しいの!!


c0005619_21224230.jpg
私以外の3人は【自家製パンとスープset】 ドリンクつき ¥980
           
国産小麦を白神こだま酵母で焼いた自家製パン
かぼちゃのポタージュ
さつま芋の黒ごまコロッケ
大根とひよこ豆とブロッコリーのカレー煮
柿と白菜のマリネ
菜園サラダ


パンのランチ3つだったからか、違う種類のはちみつを3つ出してくれました。

みんな「パンがすごく美味しい!」「野菜料理もとっても美味しい!」「今度子どもを連れてまた来る!」って、とっても気に入ってくれて、私も嬉しいぜよ!!


ランチはあとは、【大豆のカレーset】 ドリンクつき  ¥900


この3種類です。


メニューは、10日から2週間で変わるみたいです。



c0005619_21224692.jpg
自家製デザートも200~400円で、その都度メニューが変わります。

この日は、豆乳のパンナコッタ(自家製ジャム)、ジャガイモのココアケーキ、バナナのシロップのプリン(名前は正確でないかも(^^ゞ)

お互いに少しずつ味見したけど、どれもとっても美味しかった!!


身体にいい味って感じで、お薦めのお店です。
いつもお客様がいっぱい!

この日は予約をしていきました。

1人が13時からお仕事なので、途中で抜けたけど、結局11時から15時近くまで、ぺちゃくちゃおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪



c0005619_21224925.jpg
お店の花壇に咲いていたお花。

c0005619_21225044.jpg
かわいらしいね♪




17:55 おやつ
c0005619_21225317.jpg
かぼちゃの蒸しパン。ていうか、かぼちゃの鬼まんじゅうって言った方が正確かな?



19:40 晩ごはん
c0005619_21225688.jpg
鯖の味噌煮はなぜこんなに美味しいんだろう(笑)


一緒に食べたサラダはこれ。
c0005619_21225814.jpg
玉ねぎのスライスがかぼちゃとよく合います!!

レモンドレッシングもかけたけど、その上にさらに、亜麻仁の一番搾りの油。
しそ油と同じオメガ3の良質な油です。
熱に弱いので、生で摂るのがよいんだって。


とりあえず一旦おしまいヽ(^o^)丿


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-29 22:09 | 気まま日記
ダイエット記事を書こうとしているのに、なんなんですが・・・


あ~お腹いっぱい!(笑)

パスタやらピザやらサラダやらチーズフォンデュやらドルチェやらドリンクやら(ワインやらw)・・・あはは~いっぱい食べてきちゃったppp


今日はお出かけする予定が流れたので、終日うだうだ。
しかし、夕方に動き出す図式は相変わらずのようで(^^ゞ

旦那の携帯のバッテリーのもちが悪くなってきたのと、
IT業界にいるのに、あまりにも新しい技術に疎くなっている旦那に業を煮やし(笑)

「いつも最新のものに触れるようにしなさいっ!」

っと、出たばかりのauスマートフォンIS03への機種変更をしに行ってきました。

うちは、ツーカーセルラー東海の頃から十何年ずっとauなので、とりあえずスマートフォンもauしか頭にないのです(^^ゞ

しかし、世の中の動向に疎い我が家。
予約で既に12月1日までの分はいっぱいで、その後も予約状況によりいつ入荷になるかわからないとのこととな。とほほ。
とりあえず今日は予約だけと相成りましたppp

ついでに、今回かぴが入院中に使えるように、かぴの携帯も新規契約しようと思ってたんですが、これもスマートフォン契約の時のお預けに。
(基本的に中学生の間は携帯は不要と思ってたけど、入院中の連絡にあると便利だと前回思ったもので。もちろんこちらは古い機種の新規0円のものにする予定ですw)


どちらも年内には揃うかな?



92日め 11月17日(水)


7:35 朝ごはん
c0005619_21565712.jpg
弁当の残りの卵焼きで。


この日は豊橋のじじの通院アッシー。
足の状態もかなりよくなり、この日は車椅子は車に載せないで出かけて、院内もお店でも杖で移動です。
切断の危機を思えば、よくぞここまで回復したもんだと感無量です。
本人も、めちゃくちゃ語ながら、その喜びをよく話しています(家族にはわかるのよppp)


しかし、せっかく月1の受診なのに、担当医が居なくて別の医者だったのはちと残念でした。
受診っていっても、状態聞くだけだから1~2分だけどね(^_^;)



11:50 お昼ごはん
c0005619_2157067.jpg
味噌煮込みうどん定食。

じじばば孝行の日はダイエットはお休みです♪えへ


c0005619_2157319.jpg
食べかけですが、ばばのあんかけうどん。


c0005619_2157686.jpg
こっちは、じじの五目うどんです。

ごくごくふつーです(*^_^*)


19:55 晩ごはん
c0005619_2157923.jpg
久しぶりに餃子を作りました。
なんとなく食べたかったの。
80個位包んで焼きました。

かぴには、焼きあがりをどんどん食べさせて、私は全部焼き終わってから食べたよ。


20:05 晩ごはん2
c0005619_21571158.jpg
餃子にはやっぱりビールだよね!!


って、間髪入れず食べとるし!!(笑)


実は写真以外にもちょっとつまんでまーす(あは)


だからミニリバウンドを繰り返しちゃうんだな(がはは~)


どんまい!ww






93日め 11月18日(木)


10:45 朝ごはん?
c0005619_2215231.jpg
朝バタバタしてたら朝ごはん食べられず。
色々片づけて急いでお腹に詰めました。


10:52 朝ごはん2?
c0005619_2215579.jpg
間髪入れずスイート(笑)
これは、お友だちが焼いてくれた米粉のシフォンケーキ♪ うまひ(^◇^)


この日は私の愛車がリコール対象車になったので、ディーラーへ行き修理をしてもらいました。


13:45 お昼ごはん
c0005619_2215893.jpg
修理が済んだあと、東浦のイオンへ行って、久しぶりにひとり外食。

これは、黒ゴマ坦坦麺。
麺の量は意外と少ないから、腹八分よ。ホントよww


20:30 晩ごはん
c0005619_22151148.jpg
お肉ぅ~ヽ(^o^)丿

ボジョレーヌーボーでかんぱーい♪

解禁日に飲むことにはこだわってないですが、新酒はやっぱり爽やかでフルーティーな味わいがあるからね。
そこはホレ、とりあえず飲んどかないと(笑)


c0005619_22151614.jpg
付け合わせは、らでぃっしゅレシピのジャーマンポテト。



21:25 晩ごはん2
c0005619_22152035.jpg
一応今回はちゃんと1時間待ってお肉のおかわりんぐした(笑)


c0005619_22152396.jpg
最後は、韓国のお酒マッコリ。
ヨーグルト酒みたいで美味しかったよ。




さてさて!!
毎月18日はCHIKOりんのダイエット記念日。

この日ウィーキングした後(笑)に測った体重では・・・


<間違えてたので訂正します>

先月より マイナス0.1kg プラス1.1kg

ダイエット開始より マイナス6.6kg マイナス5.6kg

今回のダイエット最小値まで あと1.1kg

でした~ヽ(^o^)丿



・・・あんまり減ってない(>_<)


まぁ、少し中だるみしてね、痩せては食べ過ぎて太って、また痩せては食べ過ぎて太って・・・の、プチリバウンドを繰り返してたのら~(^^ゞ
なんか、停滞期もあったしね。


でも、きちんとやってれば+ウォーキングしてれば減ることはわかってるので、あまり悲観的になってないです。

食べたいものを食べて、身体を動かすように習慣づけて、少しずつ減ってけばいいなと思ってます。
今は、運動後にたんぱく質を摂って筋肉量を増やし、基礎代謝を上げていきたいなって考えています。


長くなっちゃった。
今日はこの辺で。



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-27 22:48 | 気まま日記
さてさて、ダイエット日記が現実よりだいぶ遅れているので、今日も頑張ってUPしていきまーす(^^♪



90日め 11月15日(月)


8:30 朝ごはん
c0005619_1056139.jpg
なんと侘しいおかず(笑)



11:10 朝ごはん2
c0005619_10561631.jpg
この日は、義父の通院アッシー日。
お義父さんが受診している間に、お義母さんとモーニングぅ♪

この日は、栄地下のコンパル。

c0005619_10561940.jpg
私は野菜サンドイッチ。
1つはお義母さんに進呈。
ボリュームたっぷり!パンが柔らかいのが写真でわかるでしょ?

c0005619_10561833.jpg
義母ははちみつトースト。
1きれ頂きました(って、2きれのうちの1きれだから半分だppp)



13:45 お昼ごはん
c0005619_10562240.jpg
今日はしゃぶしゃぶの木曽路でランチ♪

c0005619_10562473.jpg
私とお義母さんは松花堂ランチ。
お腹一杯になりました(^^♪

c0005619_10562542.jpg
お義父さんは、冷酒とローストビーフ。

冷酒のひと口目が誤飲で肺に入ったらしく、しばらく息が出来ずに大変になってびっくりしちゃったよ(>_<)
肺が悪いので、気管支拡張剤使ってるから、肺に入ることもたまにあるんだよね。
肺炎になりかねないので、ほんと焦ったわ。


月イチのこの日を、義父母ともとっても楽しみにしてるらしく、嫁冥利に尽きるね(^^♪



19:40 晩ごはん
c0005619_10562726.jpg
鶏団子の野菜スープ。


c0005619_10562973.jpg
あと、お義母さんに、こんな大きなしいたけのおすそわけを頂いたので・・・


c0005619_10563138.jpg
シンプルに焼いてみました。味付けはたらしたしょうゆだけ。(これを3人で分けたのよ)

肉厚で香りもよくて、それだけでめちゃ美味しかったです!!ごちそうさま~♪




91日め 11月16日(火)


6:40 朝ごはん
c0005619_1110864.jpg
昨夜のスープで雑炊。
ごはんは76g。



11:30 お昼ごはん
c0005619_11101066.jpg
またまたおんなじ雑炊(笑)
ごはんは98g。



15:10 おやつ
c0005619_11101388.jpg
甘いものもたまに欲しくなるのよね。



20:00 晩ごはん
c0005619_11101557.jpg
豚汁とごはんとビール♪


c0005619_11101894.jpg
箸休めに、くるみ味噌を1つ。



21:00 おやつ?
c0005619_1116687.jpg
近所のお友だちに、米粉で作ったシフォンケーキを頂きました♪

c0005619_11162737.jpg
さっそく、ホイップクリームを添えてモグモグ!

しっとりしていて、めちゃうまーーー(^O^)/

写真のほかに、更に切って食べてしまいました(^^ゞ

どうもありがとう(^_-)-☆



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-26 11:14 | 気まま日記
本日3回目の更新でっすww



87日め 11月12日(金)


6:50 朝ごはん
c0005619_20463628.jpg
例によって、ザ・残り物ご飯。
前夜の残り、マーボナスと卵焼きです。



9:25 朝ごはん2
c0005619_20464074.jpg
ウォーキング後、再度白ごはんを食す。

この日は、かぴの学校のイベントがあり、お昼過ぎまで何も食べられないのでね。
しかも、シーンとした空間でお腹がなるとヤバイので、しっかり食べました。

朝も1時間歩いたけど、学校の往復もウォーキング♪



13:05 昼ごはん
c0005619_20464294.jpg
学校から帰宅。お腹ぺこりんこ。



17:15 おやつ?
c0005619_20464454.jpg
塩むすび。
この時間のこれは、おやつというのか?ww



20:00 晩ごはん
c0005619_20464766.jpg
スープは、らでぃっしゅぼーやの「スープくらぶ」のごぼうポタージュです。


以上5食でした(^O^)/
(このフレーズ最近書くの忘れてたわppp)





88日め 11月13日(土)


6:55 朝ごはん
c0005619_20532846.jpg
朝イチからカレーを食すww
前日のカレーです。
とりあえず作ったカレーで、早く煮えるように具も小さめにした、こだわりのないカレー(笑)



8:55 朝ごはん2
c0005619_20533113.jpg
この日は、知多半島全域の中学生剣士の合同稽古が半田であるので、お友だちを拾ってそこまで送迎。
私は一旦帰宅して、2度目の朝ごはんを食べました。



13:30 昼ごはん
c0005619_20544995.jpg
旦那はテニススクール。
かぴはコンビニのお弁当(^^ゞ
私は、コンビニで買ったホットケーキ風味の菓子パン。



その後少し休憩してから、15:30からかぴの外来受診があるので、家族全員で病院へ。

少し前に記事にしましたが、この時かぴの手術&入院が正式に決まり、学校の手続きなど諸々してたら、会計も含めて一番最後の患者にww



17:55 晩ごはん
c0005619_2055592.jpg
お疲れ様~!
ということで、今夜はいつも行く回転寿司へ。

今夜のアルコール権頂きました♪


c0005619_20551712.jpg
生中の後は、久しぶりに冷酒をば。

以前は、美少年とか男山とか、何種類か銘柄があって、しかも升酒だったのに、いつの間にか普通の冷酒1種類しかなかったよ(T_T)

仕方ないので、2本飲みました(笑)



21:00 おやつ
c0005619_20552833.jpg
これを3人で分けて食べました(^^♪

お茶しか飲んでなかった旦那は、帰宅後早速白ワインを飲み始めたので、私もお付き合いppp

田崎真也プロデュースの、ワインにあうスナックも食べとります(^^ゞ

c0005619_20554123.jpg
ピノは、スイートポテト味だよん♪


以上5食でした~(^O^)/




89日め 11月14日(日)


8:50 朝ごはん
c0005619_21235344.jpg
朝のフルーツん♪

かぴ、部活に行くのかと思ってまだアルコールの抜けきらぬ頭で起きたのに、やっぱりやめたですと!!
(この日はマラソンのみでかぴの出番はなく見学の予定だったので、まぁいいけどサ)



13:00 お昼ごはん
c0005619_2126862.jpg
冷蔵庫にある野菜をかき集めて炒め、パスタ~。



19:30 晩ごはん
c0005619_2127143.jpg
もうね、この日は徹底的にめんどくさくてねppp

CoCo壱番家のカレーでーす(^O^)/

私は、ビーフカレーで、トッピングに手仕込みささみかつ&チーズ。普通盛り1辛。
このトッピングはダイエット中のチョイスじゃないよね(笑)

ご飯の量が多くて、200gかハーフにしとけばよかったと思ったけど、結局食べました~ww


c0005619_21295142.jpg
その他、サイドメニューも色々頼んでしまった(^^ゞ
私も、少しずつご相伴。

CoCo壱のカレーは、時々無性に食べたくなっちゃうんだよね^m^


以上3食でした~(^O^)/

ちょいと食べ過ぎましたわ。いやだいぶか!(あはは~)



今日も美味しいごはんに、感謝でーす(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-25 21:12 | 気まま日記
本日2つめの記事UPでーす010.gif


85日め 11月10日(水)


6:50 朝ごはん
c0005619_17145010.jpg
ザ・残り物ごはん。


9:00 朝ごはん2
c0005619_17145222.jpg
ウォーキング後に柿をば。


c0005619_1714546.jpg
この日は、豊橋の実家へ。
いい天気でドライブ日和♪

この日は通院アッシーではなく、お買い物や諸々の用事使い。



12:30 お昼ごはん
c0005619_17145749.jpg
焼き肉(笑)

お昼は、新城へ行きがてら、途中の「和食のさと」くらいがいいなぁと思ってたら、行きたい場所も違ったし、何より母がチラシを持ちだして「ここへ行きたい!夜ご飯もほとんど食べなくてもいいくらいたくさん食べたい!」とのリクエスト。

チェーン店のお肉なので、美味しくなかったです(笑)
どうせ行くなら美味しい焼き肉屋さんにすればよかったな。
でも豊橋のお店あまり知らないから、いつもお店に悩むのよね。

まぁ、じじばばはお腹いっぱい食べて、それなりに満足したようなのでよしです^m^



20:00 晩ごはん
c0005619_17145944.jpg
夜は、これだけにしときました(笑)




86日め 11月11日(木)


7:00 朝ごはん
c0005619_17225485.jpg
いつもの、ザ・残り物ごはん。



13:20 お昼ごはん
c0005619_17225687.jpg
塩むすび♪
卵焼きには大和芋のとろろをまぶしてあります。ちょっと色が悪く見えるけど(^^ゞ


18:30 おやつ?
c0005619_17225889.jpg
パンとスープ♪
おっ、パンが100gちょっきりーな!


c0005619_1723029.jpg
今日のスープはこれ。



19:40 晩ごはん
c0005619_1723269.jpg
久々にチロルチョコ食べました♪



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-25 17:33 | 気まま日記
またまたご無沙汰しとりました008.gif


少し風邪を引きかけてる?ってな時があったり(結局徴候止まりで済んだよ)

録りためてるTV番組が膨れ上がり、HDDの残り容量が少なくなって家族からのブーイングが出そうなので、観ては消してをしてたり(笑)

土日は旦那が仕事でPCを独占していたり、

理事会の仕事で忙しくしてたり、

夜は早くからうとうとしてたり(笑)

眠いと文章書くのがおっくぅになっちゃうんだよね037.gif


天気悪い日もあったし、ウォーキングもできてない日も結構あったかな。



でも、また日常に戻れそうです。頑張るぞ!!066.gif

ごはん画像はずっと撮ってるから、地道にUPしていきまーす♪



84日め 11月9日(火)

6:40 朝ごはん
c0005619_11123167.jpg
前日の残りで。



12:30 お昼ごはん
c0005619_1115294.jpg
この日は会社。
会社へ行った時はいつも、旦那とお気に入りの定食屋さんへ行くんだけど、「たまには中華にする?」と、近所の中華屋さんへ。

私は日替わりランチ。

ご飯の量が半端ない!!

しかし、完食049.gif

旦那に「やればできるじゃん!ここのは量が多いから、男でも完食するの厳しいのに」と言われました037.gif


ちなみに旦那が食べたのはこれ。
c0005619_11193687.jpg




19:20 晩ごはん
c0005619_11221477.jpg
おっ、100gちょっきり!チョッキリーナX!!

さすがに昼食べ過ぎたので、夜に調整019.gif

c0005619_11252766.jpg
らでぃっしゅの「スープくらぶ」の”はと麦とコーンのぷちぷちチャウダー”と柿。


c0005619_11273120.jpg
家族には具だくさんのひじき炒めとか、里芋の鶏そぼろあんかけとか。




やらなくちゃいけないこと満載なので、とりあえず1日分だけUPしときます。
時間みつけて1日分ずつ、ちょびちょびUPしてくね。


ではでは003.gif


今日も美味しいごはんに、ありがとう053.gif
by LoveCoffee | 2010-11-25 11:31 | 気まま日記