日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:はかりダイエット ( 75 ) タグの人気記事

なんだかんだしてるうちに、日にちが過ぎ去る!過ぎ去る!
コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさいです。


それから、直前の記事の中で、最後の写真に出てくるお菓子が気になった方がいたので、少し追記です。

ハッピーターンみたいな白いお菓子は、
c0005619_1331337.jpg
この「白いばかうけ」というチーズ味のお菓子でした。
ばかうけシリーズって、私は初めて知ったけど、結構人気なのかな?


それから、右手前のチップスみたいなのは
c0005619_1384224.jpg
田崎真也プロデュースのその名も「ワインに合うスナック」。
これは「あさりのワイン蒸し味&レモン味」っていうものです。
チーズフォンデュ味とかローストビーフ味とかも出てるみたいですね。

いずれもコンビニで買ったものです。


あとは、セブンイレブンかローソンかサークルK、どこで買ったか覚えてないんだけど、コンビニのカステラ。

そしてせんちゃんから頂いたポークジャーキー。

以上でーす(^O^)/




それでは、ごはん画像いきます!!


82日め 11月7日(日)



12:30 お昼ごはん
c0005619_1215451.jpg
前夜飲み過ぎ&用事がないので惰眠を貪った結果、昼までグーグーなのであ~る。



17:30 おやつ?
c0005619_12154759.jpg
小腹が空いたので、らでぃっしゅで買ったおやき2種。
かぼちゃ餡と、味噌菜。






c0005619_12155094.jpg
だけかと思いきや、三色団子も(爆)

こんなことしてるから、なかなか体重が減らんのだなppp



19:55 晩ごはん
c0005619_1215533.jpg
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ハテ?どこがダイエットメニュー?


もうね。作るのが面倒だったのサ。
旦那に買ってきてもらったのサ。
たまにはいいじゃーーーーん!


以上3食でした~(^O^)/




83日め 11月8日(月)


7:45 朝ごはん
c0005619_1224124.jpg
弁当の残りごはんです。



11:40 お昼ごはん
c0005619_12241570.jpg
塩むすびとインスタントのスープ



14:00 お昼ごはん2
c0005619_12241760.jpg
たまに食べたくなるホイップクリームトースト(チョコがけ)♪



17:05 おやつ?(笑)
c0005619_12241943.jpg
塩むすび♪



19:50 晩ごはん
c0005619_122425100.jpg
知人に頂いた鶏のもも肉を、ハーブソルトとカレーパウダーをかけてシンプルに焼きました。
下に引いてあるのは、レンジでチンしたキャベツ。
こうすると、いくらでも食べられます!(いや、いくらでも食べちゃいけないけどサw)
お肉の汁がかかってキャベツもうまいよ!


c0005619_12242867.jpg
いつものように、翌日の朝ごはん&お弁当分も併せて、たっぷり作るのだ♪


c0005619_1224307.jpg
今日は休肝日。
おともは、小豆島さんオリーブを使ったソーダ。普通に甘いソーダです(笑)


以上5食でしたー(^O^)/




今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪



ごはん画像がたまってるぅ(>_<)
by LoveCoffee | 2010-11-16 12:36 | 気まま日記
今日は今から豊橋の実家へ行くので、前置きはナッシングです。
では行ってきまーす(^O^)/


81日め 11月6日(土)


6:50 朝ごはん
c0005619_02028.jpg
今朝のフルーツはりんご♪

休みの日ですが、かぴの部活の送迎の前にウォーキング!
急いでたので、今朝はご飯じゃなくてフルーツにしました。




9:30 朝ごはん2
c0005619_020536.jpg
かぴを送迎して帰宅した後に、またかぼちゃトースト♪
これは美味しいです!マジで!!



12:10 お昼ご飯
c0005619_020858.jpg
かぴを迎えに行く前に、小腹が空いたので、塩むすびをば。
お新香とキムチで食す!



13:30 お昼ご飯2
c0005619_020115.jpg
旦那はテニススクール。振替してくるとのことで、帰宅は15時過ぎだろう。
お昼を作るのが面倒なので、かぴはコンビニ弁当にしてもらった(^^ゞ

選んだのはセブンイレブンのワンピース弁当。
写真撮っとけばよかったかな。

私はレンチンのグラタンと、かぼちゃプリンのドリンク!?

ん~?普通にかぼちゃプリンの味でした(笑)




16:40 晩ごはん
c0005619_0201598.jpg
超早いご飯(笑)

しかも、この量!何コレ?(爆)
(さすがに、1/3は残り、翌日のおかずになりましたがね)


旦那が昼を食べてないので、「腹減った」コールがうるさくて(^_^;)
昼も面倒だったけど、夜も作るのが面倒で・・・
買い物行くのさえ面倒で・・・あは。

なので、あるものシリーズで簡単に。
パスタはレトルトのソース使用。
焼きそばは、福神漬けをトッピングする横手焼きそばです。


(まだあったww)宮崎の太陽のビールと赤ワインで、日本シリーズ第6戦をTV観戦!


・・・したかったけど、私は酔っちゃって、早々に寝落ちしとりました。
かぴと旦那は最後まで観たそうな。

延長15回引き分けのすごい試合だったから、観とけばよかったなぁ(>_<)



今日も美味しいご飯に、ありがとう~(^^♪



たっ、食べ過ぎたぁ~~~
by LoveCoffee | 2010-11-10 00:33 | 気まま日記
タバコ増税を機に禁煙した方が多いとのこと。
1ヶ月経ちましたが、今日のニュースでは、かなりの方がいまだ禁煙継続中だとか。

そのうちの1人に、うちの旦那も入りますw

以前から「止めようと思えばいつでも止めれるけど、止める理由がないから止めないだけ」と言ってました(ほんとか?)

タバコ価格上昇が止める理由になったのかどうかわかりませんが、とりあえず今のところ続いているようです。
私はタバコの煙が大っ嫌いなので、禁煙は大歓迎!


しかしその分、体重が3kgほど増えたそうな(汗)

さて、いつまで続きますやら・・・



80日め 11月5日(金)


6:55 朝ごはん
c0005619_22211812.jpg
前夜とお弁当の残りで。
ここで初めてプルコギ食べた~(笑)
早朝から牛肉めしppp

軽い朝食だと、ウォーキング中にかなりお腹が空いちゃうので、ご飯をしっかり食べるようにしました。



12:50 昼ごはん
c0005619_22212253.jpg
更に朝の残りで。

ちょっとわびしさの漂うごはんですな(^_^;)




17:20 おやつ
c0005619_22212519.jpg
らでぃっしゅで買った手作りスイートポテト(紫イモ)。




18:50 晩ごはん
c0005619_22212889.jpg
なぜかここで塩むすびww




20:10 晩ごはん2
c0005619_22213682.jpg
かぼちゃトーストとらでぃっしゅの準定期「スープくらぶ」のスープ。


かぼちゃの煮つけをたくさん作りました。
c0005619_22214231.jpg
しっかり煮込んだので、味がよくしみてホクホクうまうま♪
(皮の面取りするの忘れたけど、問題ナッシングなくらいよくできたよ)


c0005619_22214562.jpg
スープはごぼうのスープ。



c0005619_22214958.jpg
小林聡美さんのPascoのCM観て、一度やってみたかったんだぁ~コレ♪

すっごく美味しかった!!
ちょっとボリューミーになっちゃったけどね(^^ゞ


「マザーウォーター」観に行きたいけど、上映する映画館が少ないんだよね。
来春まで待って半田のコロナへ行くか、名古屋まで行ってミッドランドシネマで観るか・・・

とにかく早く観たいぜ!!



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-09 22:44 | 気まま日記
Twitterやアメーバなうでもつぶやいたけど、ブログだけ見てくれてる方にもお知恵拝借。

c0005619_20425322.jpg
先日テレビを新しく買い替えた話はしたと思うのですが、せっかくなので、リモコンをきれいなまま使いたいという欲求がおきまして。

かぴが小さな頃は、お菓子のカスやら脂がベトベトついたり、投げつけて後ろの乾電池のふたが外れてはめれなくなったり、テープでくっつけたり・・・と、結構手荒な扱いをしていた各種リモコン。
かぴももう中学生ですから、さすがにそんな扱いはしませんが、それでも日々使ううちに汚れてくるもんですよね、こういうものは・・・

それで、とりあえずラップを巻いてテープで留めてみたんですが、やっぱりダメね。

しばらく使ってたら、ご覧のように破れてきてしまいました(当たり前ですね)


試しにみなさんどうしてるのかとつぶやいてみたら、「何もせずそのまま使っている」方がほとんどでした。

しかし、ある方からは「時々分解してケースのおもてとスイッチのゴム版を洗っている」という素晴らしいお知恵を頂きました。
これは確かにきれいに保てますよね。
しかし、ズボラな私にそんなマメなことができるかな?(笑)


さて、みなさんは、リモコンをどのように使っていますか?





79日め 11月4日(木)


7:00 朝ごはん
c0005619_2043141.jpg
前日のとんちゃんみたいな鶏肉の味噌漬けの炒め物で♪



8:45 朝ごはん2
c0005619_2043584.jpg
1時間のウォーキングから帰宅して、りんご&ヨーグルトをば♪




12:00 お昼ご飯
c0005619_20431087.jpg
これも前夜とお弁当の残りで。
スープはお湯を注ぐだけのインスタント~♪



16:50 おやつ
c0005619_20431514.jpg
らでぃっしゅぼーやで買った、芽吹き屋の三色団子♪



19:45 晩ごはん
c0005619_20432327.jpg
あははははは~
さぁ!どーぞ!!心ゆくまで笑っておくんなさいまし!(^^ゞ

この日も生野菜モードの私!


だってね。
この日の家族のメインは・・・




c0005619_20432071.jpg
知人から頂いた国産牛のバラカルビで作ったプルコギ~!!


横でこんないい匂いを漂わせてもらった日にゃ~、あーた!!
大量の生野菜で胃袋をよしよしするしかないじゃあ~りませんか!!(笑)




今日も美味しい匂いご飯を、ありがとう(^^♪



おまけ:
c0005619_20432638.jpg
我が家には、こんなチビワンちゃんが30匹ほどおります~(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-08 21:08 | 気まま日記
まずは・・・

ロッテさん、優勝おめでとうございます!

最後の2試合は、見応えのある死闘でしたね!
(第6戦は寝落ちして私は観てないけどね(あはあは~))

しかしねぇ。
ドラゴンズ打てんなぁ~(T_T)
なんかひ弱なんだよなぁ~(^_^;)

浅尾きゅんは頑張ったと思うよ。
交代のタイミングが遅かったかなぁ・・・
ほんで、あそこでは堂上弟に打たせても・・・とも思った。

でも、何が正解かはやってみるまでわかんないもんね。

完全優勝が目標だったので、リーグ1位でもなんか消化不良な感じ。
来シーズンこそ、よろしくたのんますよ!!



78日め 11月3日(祝水)


6:45 朝ごはん
c0005619_1210188.jpg
今朝のフルーツもりんごちゃん。



8:30 朝ごはん2
c0005619_1210455.jpg
1時間のウォーキングの後はお腹が空くのだ!
キムチやら海苔の佃煮やらでパクパクですじゃ。



13:25 お昼ごはん
c0005619_1210720.jpg
まだあったハンバーグとか納豆とかで。
部活から帰ったかぴと旦那と3人で食べました。



17:50 晩ごはん
c0005619_12101080.jpg
ちょっと早いけど、休みの日なのでね。
まだ明るいうちからぐびっと楽しもうと・・・^m^


・・・っということで、本日のザ・晩酌セットはこれ♪
c0005619_12101245.jpg
お酒は、愛知県の誇る日本酒、関谷醸造の「蓬莱泉・美」
豊橋名産のうずらの卵の燻製もつけて♪

しかし、お刺身がめちゃ安くなってたので買ったら、ちょいと生臭かった(^_^;)



20:10 晩ごはん2
c0005619_12101953.jpg
ザ・晩酌セット2?(笑)


家族のご飯。
c0005619_12101650.jpg
先日知人に頂いたお肉のうちのひとつ、鶏肉の味噌漬けをキャベツやニラと一緒に炒めました。
なんか、豚のホルモン食べてるみたいな錯覚に陥ったよ!

あとは、紫芋、かぼちゃ、舞茸、大葉の天ぷらを揚げました。


今日も美味しいごはんに、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2010-11-08 12:24 | 気まま日記
本日土曜日も、素晴らしい秋晴れですね!

私は今朝も早起きして1時間公園をウォーキングしてきました。
少し厚手の素材のジャージの上着を羽織っていたのですが、
最後は汗がにじんできました。
日向はぽかぽか暖かいです♪

首元が冷えるので、いつもストールを巻いているのですが、
これから冬に向けて、もっとあったかい、
ネックウォーマーっちゅーオサレなものが欲しいな~♪



かぴは、本日は市内の中学校剣道部の定期戦。
毎月恒例のイベントです。

そして今回かぴは、Bチームの大将を務めるのだそうppp
まぁ、補欠チームですがね。

何はともあれ、全てよい経験になるので、頑張ってくれたまえ。
ヘタクソでも、声はしっかりと出して、気合負けだけはしないで欲しいです。



77日め 11月2日(火)



6:50 朝ごはん
c0005619_10391063.jpg
お弁当の残り~♪



10:25 朝ごはん2
c0005619_10391480.jpg
朝歩くとお腹が空くのです。



13:00 お昼ご飯
c0005619_10391764.jpg
朝歩くとお腹が空くのです(爆)

いやはや。
だってサ。前夜せっかく美味しそうなハンバーグ作ったのに、全然食べてないんだもん。

他のおかずも含めて、フルで食べたかったのよ~(^^ゞ




16:55 おやつ
c0005619_10392170.jpg
芽吹き屋さんの三色団子と、かぼちゃのおやき。
どちらもらでぃっしゅぼーやで買ったものです。

三色団子は、それぞれ中の餡が違うのよ♪




19:30 晩ごはん
c0005619_10392435.jpg
本日の、ザ・晩酌セット♪
魚は、鯖の味噌煮です。半分残したよ。



21:55 晩ごはん2
c0005619_10392840.jpg
半分残した鯖の味噌煮と、〆のごはんww


この前に、マカデミアナッツを2粒食べました~♪




おまけ:この日の夕焼け
c0005619_10393846.jpg





今日も美味しいご飯に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-06 10:49 | 気まま日記
筋肉がつき始めると、体重って増えますか?ww
う~ん(^_^;)
3ヶ月目はなかなか体重が減りません。
まっ、飲み物認定の食事が増えたせいもあるけどね(笑)



76日め 11月1日(月)


7:40 朝ごはん
c0005619_11111894.jpg
今朝のフルーツはりんご♪




9:30 おやつ
c0005619_11112274.jpg
前日の菓子パンの残り半分。
ほ~ら。我が家は私以外あまりパンを食べませんww




12:10 お昼ご飯
c0005619_11112564.jpg
ザ・残りもんご飯。




16:00 おやつ
c0005619_11112926.jpg
らでぃっしゅぼーやで買った手作りスイートポテト。
これは、ベニキララというサツマイモで作ってあるそうです。




20:00 晩ごはん
c0005619_11113279.jpg
ジャーーーーーン!(笑)
本日は生野菜Day♪

生野菜大好き!
だから、たまにこうやってムシャムシャ食べないと、身体がSOSを出すのよ(>_<)


c0005619_11113539.jpg
家族はハンバーグぅ。

せっかく作っても、作りたてを食べれないのはちと寂しいが、今夜は生野菜が勝ったのだ!あへ。



今日も美味しいごはんに、感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-05 11:20 | 気まま日記
今週はずっと天気がいいので、朝のウォーキングが続いてます。

最近歩いている公園の一周が800mだというのを今朝知りました(^^ゞ
いつも1時間ほどかけて6周歩くので、4.8km歩いていることになりますね。

旦那にそれを言ったら、「大体皇居一周と同じくらいだね」と言われました。
なるほどね!

身体の調子がいいので、今日は一瞬「一周くらいは軽くジョギングにしちゃおうかなぁ」とも思ったのですが、やっぱり無理は禁物かなと、やめときましたww

それでも、早歩きしてると、お尻の下側や腿の裏側内側にビシビシ効いてる感じがして、かなり疲労します。
それがすっごく心地いいです。

でもこれから寒くなるから、冬まで継続できるかなぁ?(あはあは~)



今日のご飯記事は31日のものです。


っということで、まずは・・・




c0005619_10181881.jpg




75日め 10月31日(日)


12:00 朝昼兼用?
c0005619_10182217.jpg
前夜飲み過ぎましたかねぇ?ppp

何もない日だったので、久しぶりに惰眠を貪りました~♪




14:00 おやつ?
c0005619_10182583.jpg
菓子パンとマカデミアナッツ♪

食べたパンはこれです。
c0005619_10182824.jpg





19:00 晩ごはん
c0005619_10183210.jpg
今日もお鍋~♪


作ったのはこれ!!
c0005619_10183521.jpg




c0005619_10183939.jpg
豚バラ肉やベーコン、ウインナー、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草、白菜、エリンギなぞを入れました。



c0005619_10184215.jpg
まぁ、とりあえず測ってみる(笑)

今夜は白ワインで。


しかし、そこはホレ!お鍋ですから!!

この後、何杯かよそって食べました(あへあへ~)



c0005619_10184579.jpg
このお鍋の〆はパスタ。

卵とチーズも入れて、カルボナーラに。


えぇ!えぇ!
パスタもたくさん食べましたけど、なにか?(ひぇ~笑)




0:15 夜中のおやつ(笑)
c0005619_10184996.jpg
こんな時間ですが、家族3人でパンプキンアイスを食べました。

てか、かぴ、夜更かしし過ぎ!!(^^ゞ



c0005619_10185262.jpg
ハロウィンでしたが、特にかぼちゃ料理はしなかったな。アイスだけ。えへへ。




今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-04 10:30 | 気まま日記
本日は文化の日。
素晴らしい秋晴れ!
みなさまはどんな祝日ライフを送ってらっしゃいますか?

我が家は、かぴが部活中。
旦那は先ほど起きました(笑)

私は、休みの日なのに珍しくいつも通り起きて、7時から1時間ウォーキング。
朝食も2度食べ(笑)、健康的に休みを満喫してます。

本当はお出かけできたらいいけど、週の中日だしね。
ゆっくり過ごすのが、旦那もかぴも本望でしょう(あはあは)


74日め 10月30日(土)


8:00 朝ごはん
c0005619_11173845.jpg
海苔の佃煮やお新香で。



14:15 お昼ご飯
c0005619_1117415.jpg
大好きなバッテラと、昼間っから発泡酒(笑)

台風が来そうということで、早々の11時にはかぴの部活が終了したこの日。
かぴを迎えに行き、家の前で下ろして、私だけそのままスーパーへ買出しに行って店内をウロウロしてたら、こんな時間になっちゃったの。
かぴと旦那には、シチューや煮豚の残りで先に食べててもらいました。

あ~、京都のバッテラ食べたいなぁ~



19:45 晩ごはん
c0005619_11201360.jpg
夜は豪華にすき焼き~♪


実は知人に試食品のお肉をたくさん頂いたのです。
c0005619_11202132.jpg



その方から以前頂いた特選松阪牛の記事はこちら
※お店は既に閉店しておりありません。

お店にお邪魔して松阪牛のフルコースをごちそうになった時の記事が見当たらない。
記事UPしてなかったのかなぁ。残念!



c0005619_11202416.jpg
バッテラの残りも一緒にね。


以前松阪牛を扱ってた方なので、お肉の味にはうるさい?
c0005619_11265537.jpg
スーパーで売られてる国産牛は、乳牛の肉も混ざってるらしいんだけど、「これは正真正銘の肉牛の肉だから、味も値段も違うよ」と念押しされたそうなww


c0005619_11203720.jpg
確かに、旨かった!!

てか、すき焼きは久しぶりだから、どんな肉でも美味しく感じるかもだけど(あはあは~)



一応測ってみる(笑)
c0005619_11203245.jpg
卵だけでこんなにっ!?


c0005619_11203441.jpg
お肉はでっかいの2枚くらいで我慢しといた(笑)


あとは・・・

野菜をバクバク。てへっ(^^ゞ



c0005619_11202720.jpg
手延べのうどんを湯がいて投入。

っで、うどんもバクバク。てへてへっ(^^ゞ(^^ゞ



c0005619_11203093.jpg
旦那と、スパークリングワイン1本と、ロゼワイン1本を空けました~♪



あ~あ。また体重曲線が右上になっちゃったぜよぜよ(>_<)


でも、美味しかったから、まっいっか(笑)




今日も美味しいご飯にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-03 12:42 | 気まま日記
Panasonic EVOLTA 東海道五十三次チャレンジは、本日、豊橋吉田宿から豊川御油宿。

実家のわりと近くなので、楽しみにしてたんだけど、
朝ウォーキングから帰ってひと段落して9時頃からUSTREAM見始めたら、もう豊川放水路渡ってたorg

それでも、実家へ行ったらよく寄る自然食品系のスーパーとか映ってて、ちと嬉しかったぜよ。

これから岡崎経由で名古屋へ向かってくるんだよね。
まだまだ大変そうだけど、頑張ってね!EVOLTAくん!!




73日め 10月29日(金)



8:45 朝ごはん
c0005619_1142410.jpg
前日のシチュー♪



朝ごはん後にコーヒーブレイク。
c0005619_1142726.jpg



一緒に写ってるのはコレ。
c0005619_11415890.jpg
ネスレのキャンペーンで応募したら当たったの。


c0005619_1142265.jpg
普段は、少しの牛乳にコーヒー入れるんだけど、たまにはこんなのもね。

でもこれ、とうもろこしから抽出された粉使ってて、乳は入ってないんだよ(驚)
まぁ、コーヒーフレッシュも、要は乳じゃなく脂だからね。
どっちも偽乳だ(笑)



11:50 お昼ご飯
c0005619_11422591.jpg
お友だちと、半田にあるナチュラルレストラン「太陽のカフェ」でランチ♪

3人ともセレクトランチで。

c0005619_11421479.jpg
数品から選べるサイドメニューから、私はシーザーサラダ。
っと同時に、豆乳ソフトや生フルーツなどてんこ盛りのパフェをまず1杯♪(笑)

ここは、パフェバーがあるのです(食べ放題480円)


c0005619_11421017.jpg
友だちが選んだサラダの方が美味しそうだった(笑)


c0005619_11421636.jpg
メインは4種の中から、ナスのトマトソースパスタ。


c0005619_1142193.jpg
ドリンクバー(200円)は、HPのクーポンを印刷して持参したので無料になりました~♪


c0005619_11422237.jpg
こ~んなフルーツパフェを自分で作って食べるのだ。

豆乳ソフトがあっさりしていて、いくらでも食べれちゃう(^^♪
ティラミスも美味しかった~。

これ食べた後、コーヒー飲みながらべちゃくちゃしゃべって、さらにもう1回パフェ食べました(計3回:笑)


いやぁ~、満足♪満足♪




21:30 晩ごはん そんなワケでなかなかお腹が空かずこんな時間(^_^;)

c0005619_11423243.jpg
本日の、ザ・晩酌セット。

前夜から煮てあった煮豚。
キャベツはチンして食べやすくしてあります。
煮豚の汁をかけて頂きました♪


c0005619_1142281.jpg
全体像はこんな感じ。



22:40 晩ごはん2
c0005619_11423680.jpg
最後にご飯で〆ました(笑)




今日も美味しいご飯に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-02 12:03 | 気まま日記