日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:はかりダイエット ( 75 ) タグの人気記事

さぁ!今日から11月ですよ!

しかし、今朝ウォーキングしたら、あまりの日差しの強さに汗がにじみました・・・

ほんとに11月?ww


かぴはまだ長袖シャツに夏ズボン(笑)
学生服はいつから着るのかしらん?ppp
体操服も半袖半ズボンで頑張ってます。
まぁ、肉襦袢着てるからねぇ!問題ないか(あはあは~)



劇団四季のカレンダー、11月はもちろん記念日のあるCATS。
朝めくるとともに思わず「メ~モリ~♪」と声高に唄う!

朝ご飯が100gちょっきりになったので思わず「ちょっきり!ちょっきりーな!エ~ックス!!」と振り付きで叫ぶ。
※最近ハマっているやんやんマチコの中のひげそり「ジョリーナジョリーンX」のもじり


かぴに「朝からどうしてそんなにテンション高くていられるの?」とあきれられたww

そんな11月の朝でした^m^



72日め 10月28日(木)


9:00 朝ごはん
c0005619_10543922.jpg
残り物ごはん~。



15:00 お昼?ご飯
c0005619_10544477.jpg
らでぃっしゅぼーや「スープくらぶ」の雑穀のトマトクリームスープ。



17:10 おやつ
c0005619_10545212.jpg
これも、らでぃっしゅぼーやで買ったサツマイモと紫芋のスイートポテト。
かぴと半分こずつ食べました。



19:30 晩ご飯
c0005619_105513.jpg
本日のザ・晩酌セットはこれ!


c0005619_10545630.jpg
チャプチェです。ユンソナがCMしてるやつ使用ww


っで、家族のメインはこれ。
c0005619_1055444.jpg
北海道物産展で買った天然生鮭を入れたクリームシチュー。



21:20 晩ご飯2
c0005619_1055717.jpg
ということで、私も味見ww
100g×2で動揺して画像がブレたワケでは決してないww

だってシチューは飲み物だもの!あはっ




以上5食でした~!


とりあえず1日分だけUP。あとは気が向いたらUPしま~す。



今日も美味しいご飯に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-11-01 11:05 | 気まま日記
本日、Panasonic EVOLTA 東海道五十三次チャレンジ は、豊橋の二川宿辺り。
USTREAMの実況をしばらく見ながらツイート参加。

明日かあさってには、吉田から御油に来るかな。
実家の近くなので楽しみ♪



71日め 10月27日(水)


8:50 朝ご飯
c0005619_14291888.jpg
今朝のフルーツもりんご♪


13:10 お昼ご飯
c0005619_14302780.jpg
残り物ご飯。



20:00 晩ご飯
c0005619_14313249.jpg
本日のザ・晩酌セット♪
お魚は、鯖のみりん干しです。


今日のおかずは、らでぃっしゅレシピの、なすとエリンギのペペロンチーノ。
c0005619_14331691.jpg



そして、レンコンとこんにゃくのきんぴら。
c0005619_1434192.jpg




21:00 晩ご飯2
c0005619_1435673.jpg
ごはん♪w



c0005619_14354962.jpg
実は、前夜炊飯器が突然壊れまして(T_T)

とりあえず前夜はル・クルーゼで急遽ご飯を炊いたんです。
鍋で炊くご飯はおこげもできて美味しいよね。

でも朝ご飯やお弁当用に朝炊きあがるよう、いつも予約炊きしてたし、鍋だと火かげんや時間を気にしないといけないし・・・なんだかんだとやっぱり炊飯器は我が家には必需品。

っで、購入しました!

メーカーは以前のとおんなじ。

c0005619_14411929.jpg
炊きたて~♪
新米じゃなかったのがちと残念だったかなppp


c0005619_14442220.jpg
そういうワケで、白ごはんのみを堪能。
甘くて美味しかった!

ごはんはやっぱり日本人のソウルフードだね(*^^)v




今日も美味しいご飯に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-31 14:49 | 気まま日記
こちらでは台風の影響もなく過ぎた土曜日でした。
台風一過の晴天を期待してたのに、どんより天気がちと残念です。
洗濯物たくさんあるんだけどなぁ~。


では、本日も気の向くまま、ちまちま1日ずつ更新しまっせ。


70日め 10月26日(火)

9:40 朝ご飯
c0005619_1038355.jpg
弁当の残りで。




12:25 昼ご飯
c0005619_10392854.jpg
しらす混ぜおむすびとパスタスープ。

c0005619_10403098.jpg
インスタントのコレね。



16:50 おやつ
c0005619_10414319.jpg
またまたおむすび~。

c0005619_10422157.jpg
らでぃっしゅぼーやで買ったみそ菜飯おにぎり。
かぴと1個ずつ食べました。



20:30 晩ご飯
c0005619_10434620.jpg
ザ・晩酌セット。
かぴが部活から帰宅後、ひと眠りしちゃったので(-_-;)、こんな遅い時間に。

豚バラとキャベツなどの野菜の味噌炒め目玉焼きのせ(つけてみそかけてみそ使用ww)、リンゴ酢を少し入れてみたポテサラ、きゅうりと生わかめと春雨の酢のものです。

最近は発泡酒や第3のビールを色々試してまーす(*^^)v



今日も美味しいごはんに、感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-31 10:48 | 気まま日記
台風の心配から、かぴの部活は11時で早々に終わり。
かぴを迎えに行って家でおろし、私はそのままスーパーへ。
今日明日の分の買出しをして帰る頃・・・

ん?

なんか・・・、なんかこれはちょっとやな感じ。
これって、単にお腹が空いてるからだからかな?

それとも・・・
まさか、風邪の前兆?

いやーーーーーーっ!!


っということで、お昼にバッテラをつまみながら(←好き♪)、ビールをぷしゅっ!あはっ

いやぁ、昼間のビールはなんでこんなに美味しいのかねぇppp(発泡酒だけど:笑)

そんなワケで、風邪など引いてるヒマはないのです!!
みなさんも風邪をひきそうになったらアルコール摂取して下さい(ウソよ)



69日め 10月25日(月)


8:14 朝ごはん
c0005619_168548.jpg
今朝のフルーツはりんご(シナノスイート)




12:30 お昼ご飯
c0005619_1684680.jpg
この日は会社。
旦那といつもの定食屋さんへ。

私は魚定食700円。
この日はさんまでした。

旦那は、鶏鉄板定食600円。
c0005619_1695023.jpg


新米だったので、ごはんがウマウマ♪



20:00 晩ごはん
c0005619_1695757.jpg
北海道物産展でお義母さんに買ってもらった真ほっけ。

あとは卯の花と、ホタテとアスパラのバター炒め。



今日も美味しいご飯に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-30 16:16 | 気まま日記
あらら~。ちょっとサボるとすぐに日にちが経っちゃうわ~(^^ゞ

今週は急に寒くなってきたからか、また朝のウォーキング頑張ったからか、めちゃ眠くて常時うとうと状態でありました。

今日は台風が近づいてて、今のところ知多半島は風雨の影響はそんなになさそうですが、どんより暗いですし、外出はできないしね。家でまったりだわ。
(かぴは部活へ行ったけど)


私はたまった記事をゆっくりUPしていこうかな♪



68日め 10月24日(日)


13:50 ブランチ?
c0005619_10401154.jpg
日曜日のこの日は、家族全員お寝坊さんww

アタック25の時間に合わせて起きて、みんなでご飯。

味噌汁はインスタントだよppp



16:30 おやつ
c0005619_1040175.jpg
義父母のアッシーの日にお義母さんとお茶した時に、旦那の誕生日祝いとして買ってくれてたユーハイムのバウムをみんなで食す。

c0005619_10401510.jpg
こんな形だよ。



19:00 晩ごはん
c0005619_10402666.jpg
味噌煮込みうどん&ロゼワイン。

家族3人分をまとめて土鍋で煮ました。

あっ、グラム超オーバー(^^ゞ
しかも、おかわりした~(^^ゞ

鍋ものは100g調整難しいねぇ。


この日は寒かったからね~。


c0005619_10402096.jpg
アクが写ってるけど気にしないで(笑)後でちゃんととったからppp

家にある野菜を色々ぶち込みました。
鶏肉、白菜がなかったのでキャベツ、しいたけ、にんじん、白ねぎ、チンゲン菜、エコシュリンプ、らでぃっしゅの魚肉ソーセージ。

c0005619_10402312.jpg
最後にらでぃっしゅの平飼い卵。

寿がきやの、カクキューの赤味噌を使ったみそ煮込みうどんが好きで、大抵それを買います。



今日も美味しいご飯をありがとう(^^♪



まずは1日分だけUP!
by LoveCoffee | 2010-10-30 10:53 | 気まま日記
朝寝坊ができる休日ってすてきだけど、世話しなきゃいけないものがいると、なかなかそうはいかないですよね。

土曜日はかぴの部活があるので、朝ごはん出して送迎。

最近は二度寝もしないから、まぁ午前中が長くなっていいけどね。



67日め 10月23日(土)


9:20 朝ごはん
c0005619_11114686.jpg
バナナ&ホイップクリームトースト♪



休みの部活は、基本的に12時には終わるんですが、稽古の流れや先生の話などで延びることもしばしば。
だから、電話があってからお迎えに行くことにしてるんだけど、この日はいつまでたっても電話がない。

ず~っと待ってたら、14時ちょっと前にかぴが帰ってきた。

テレフォンカードを忘れて、30分くらい学校で待ってたけど、しぶしぶ歩いて帰ってきたそうな。
荷物が軽かったのもあるけど、やったね!歩けたじゃん!



14:00 お昼ごはん
c0005619_11114959.jpg
かぴと一緒に肉じゃが丼。

あーーー(^_^;) 100g×2になっちゃった(あははは)


旦那はテニススクール。休んだ分の振替もしてたので、帰宅が15時頃でした。

余談だけど、スクールの同じクラスの方に熱烈なテニスファンの方がいて、海外の大会にも観戦しに行っちゃうようなレベルなんです。
そんで、先々週と先週は、有明の楽天オープンでナダルを観戦したり、上海オープン観戦したりしてきたんですって。ええなぁ~♪




18:20 晩ごはん
c0005619_11115155.jpg
カンパーーーーーイ♪

晩ごはんは、旦那のお誕生日会でやきにくぅ!!
ダイエットはお休みでーーーーす(^_-)-☆

せっかくの焼き肉。アルコール権の取り合い譲り合いするのもなんなので、歩いて焼き肉屋さんへGO!
通常なら20~25分位で着く距離なんですが、かぴが休み休みだったので、倍近く時間がかかっちゃった(^_^;)


さて。
ここからは、ヨダレを垂らしながら画像をご覧ください(笑)
c0005619_11115332.jpg
手前のキムチ、美味しかったぁ!まるごと1本お皿に載ってて、自分でハサミで切って食べます。


c0005619_11115591.jpg
いつもテーブルに乗り切れない程頼んじゃう(笑)

c0005619_11115737.jpg


c0005619_11115927.jpg
野菜も食べないとね!
我が家はいつも、包み菜セット(奥)を頼んで、肉を巻き巻きして食べます♪(手前はサラダ)
ネギやかぼちゃが突き出てるのは、壺漬けカルビ。

c0005619_1112110.jpg
長芋もホクホク。韓国のりを巻いて。

c0005619_1112394.jpg
えごまのおにぎり。半分かぴと旦那に取られた~(^_^;)


画像に載ってるのは、カルビ、ロース、ネギ塩タン、スタミナにんにく味噌タン、ホルモン、ユッケ、きのこの盛り合わせ、包み菜セット、にんにく(焼く)、キムチ、サラダ、壺漬けカルビ、長芋、えごまのおにぎり、かぴ用のご飯の大盛り。

画像に載ってないけど、追加のカルビ、ハラミ、追加のサンチュ、韓国冷麺。

そして、旦那と私は生中2杯ずつ。あと、旦那は・・・なんだっけ。瓶に入ってるアルコール。私は杏露酒のソーダ割り。


いかがでしょう!(笑)
大喰い家族の面目躍如といったところでしょうか(あはあはあは~)


・・・


今朝体重測ったら、1kgしっかり増えてました(笑)

まぁ、こんな素敵な日もないとね~(イヒ)



c0005619_1112577.jpg



帰りは、かぴが歩く力がなかったので、満月を見ながらタクシー乗っちゃいました。
ワンメーターでごめんね、ごめんね~(^^ゞ




今日も美味しいご飯に、ありがとう(^^♪



かぴパパ、お誕生日おめでとう~(^O^)/
(ちなみに誕生日は10月20日ね)
by LoveCoffee | 2010-10-24 11:44 | 気まま日記
ここ2日ほど、雨の肌寒い日が続きましたが、今日は秋晴れ!
絶好の行楽日和になりましたね。

我が家はかぴの部活があるので、特に予定はないですが、休日をゆっくり楽しみたいと思います(^^♪



66日め 10月22日(金)


8:00 朝ごはん
c0005619_9591458.jpg
バナナを載せると、どうしても目方が増えるな。
その分お腹はかなり満腹になります♪



12:45 お昼ごはん
c0005619_9591724.jpg
前夜の残りの鮭のハラミと、残りもんのウインナー。そして白菜と豚バラのスープ。
これもかなりお腹いっぱい♪



19:30 晩ごはん
c0005619_9592059.jpg
肉じゃがをたくさん作りました。


そして今夜の晩酌セット♪
c0005619_9592375.jpg
ハマチのハーブ焼き。ほうれん草のゴマ和え。卯の花。ブロッコリー&トマト。
左下のショットグラスはハーブ養命酒。


よくよく見たら、これにご飯と汁ものつけたら普通の晩ご飯の量だね(^^ゞ

これの2/3をビール1缶で時間をかけてちびちび食べて、旦那が帰宅した1時間半後に、残りをまたビール1缶で食べましたppp


以上、3食でした(^O^)/



今日も美味しいご飯に、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2010-10-23 10:14 | 気まま日記
10月も後半というのに、かぴはまだ学ランを着てません。
白い長袖のシャツのままです。
女の子もまだ合服が多いかな。

かぴの学校だけなのか、今どきの学校はみなそうなのかは知らないけど、
私たちの学生の頃のように、衣替えとして10月1日に一斉に冬服になる・・・
ってことはないんです。個人の感覚に委ねるみたい。

体操服も、かぴはジャージすら着てません。
他の子は、上だけはジャージ着てる子がほとんどです。
上下ジャージの子もたくさんいます。
かぴはもちろん半袖半ズボンです。



そんなかぴの母である私も、まだ半袖です(笑)



65日め 10月21日(木)


7:50 朝ご飯
c0005619_8544697.jpg
今朝のフルーツはりんご♪
らでぃっしゅで買ったシナノスイートです。



12:15 お昼ご飯
c0005619_8544984.jpg
前夜の残りのハンバーグやらニョッキやらなんやら。



15:30 おやつ
c0005619_8545222.jpg
ルタオのかぼちゃのドゥーブル♪
しあわせだぁ~ヽ(^o^)丿



19:30 晩ご飯
c0005619_8545438.jpg
北海道物産展で買った鮭のハラミとか、粉吹き芋のジェノベーゼソース和えとか、前夜の残りのハンバーグとかニョッキとか。

そして、白菜と豚バラのスープ。しいたけ、しめじ、にんじんなど色々。

ちと多かったかも(^_^;)


食前に、前日買ったハーブの香りの養命酒をショットグラスで1杯。
c0005619_8545715.jpg
香りがいいね♪
元気が出るわ!


以上4食でした!


今日も美味しいご飯に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-22 09:06 | 気まま日記
やっぱり昼ご飯前に昨日の分までUPしちゃおうっと!


64日め 10月20日(水)


8:15 朝ご飯
c0005619_11372957.jpg
今朝のフルーツはそんなバナナ♪
ヨーグルト&アカシアはちみつをトッピング♪


9:25 朝ご飯2
c0005619_11385948.jpg
お弁当の残りで。


12:30 お昼ご飯
c0005619_11393993.jpg
実父母と、豊橋の「樹の香」という喫茶&カフェで、病院帰りにランチ。

私は、明太子クリームのオムライス。

c0005619_11395561.jpg
母はデミグラスソースのオムライス。

半分残したので、頑張って私が手伝いました(あはあはあは~)

父は豚の生姜焼き。
柔らかそうでしたよ。完食につき手伝う余地はありませんでしたww


c0005619_11394922.jpg
お野菜にこだわりのあるお店みたいで、美味しかったです。


c0005619_11395282.jpg
これらのお総菜はバイキングになってて、他にも何種類かありまして、少し追加しました。
かぼちゃが甘くて美味しかった!


今日は親孝行の日なので100gはお休みだよーーーーーん!

あれ?昨日もそんなセリフ言ってなかったっけ?ppp




19:30 晩ご飯
c0005619_1145312.jpg
サラダとじゃがいものニョッキとよなよなエール。




c0005619_11453436.jpg
のつもりだったんだけど、あまりの疲労感に、なんだか食べる気が失せて・・・



c0005619_11453716.jpg
ドリンクヨーグルトのみ!(笑)


まっ、昼間に食べ過ぎて、お腹も空いてないってのもあるけどね(^^ゞ


かぴと旦那にはハンバーグ♪
c0005619_11454038.jpg
一応、旦那の誕生日なので、お祝い膳です。

と言っても、サラダは市販のもの、ハンバーグは焼くだけのもの、ニョッキは茹でてレトルトのパスタソースをかけただけ。目玉焼きとエリンギも焼いただけ。ブロッコリーはレンチンしただけ。トマトも切っただけ。


帰宅しても、疲れ過ぎてまともに作れなさそうって分かってたので、途中で調達しといたのだ。
手抜きもしなきゃね(^_-)-☆


今日も美味しいご飯をありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-21 11:54 | 気まま日記
19日は、義父母の病院アッシー。
20日は、実父母の病院アッシー。
怒涛の2日間が終わりました~。




この2日で走行距離は300kmは悠に超えてると思う(^_^;)

さすがに、おとついも昨夜も、かなりの疲労感で疲れ果てておりました。



でも今日はまた元気復活です!

それでは食べたもの覚書き、いきまっせー(^O^)/



63日め 10月19日(火)

7:40 朝ご飯
c0005619_1044335.jpg
今朝のフルーツはりんご♪
ヨーグルトにアカシアはちみつをかけて。


義父が受診中に、義母と名古屋栄の松坂屋へ。
(病院は栄にあるのです)

今ちょうど大北海道物産展が開催されていて、義母が覗いてみたいと言ったのだ^m^

c0005619_943494.jpg
んで、買ってもらいました~♪

あっ、ルタオのかぼちゃのドゥーブル2つと、天然鮭の切り身は私が買って、半分義父母にプレゼントしましたよん。


その後、せっかく外へ出てきたんだから喫茶店のコーヒーが飲みたいと義母が言うので、コーヒーブレイク。




13:00 お昼ご飯
c0005619_9423962.jpg
義父母と。

今日は親孝行の日なので、100gはお休みだよーーーん(^_-)-☆


食べたのは、武豊にある日本料理店の「里中」
c0005619_9502014.jpg

武豊にあるホルモンの美味しい焼き肉店「たさき園」の姉妹店です。

たさき園のオーナーが、義父の元同僚で(一回り年下ですが)、この里中は、息子さんが始められたお店なんです。(今は息子さんは東京で修業中)

c0005619_950245.jpg
私とお義母さんは釜めしの和膳を頂きました。

c0005619_9502734.jpg
栗がホコホコでしたよ。

配膳の方に尋ねたら、ちょうどたさき園のオーナーさんも厨房にいるということで、30分ほどぺちゃくちゃお義父さんとおしゃべりを楽しんでいかれました。

c0005619_950368.jpg
義父は生中と天ぷら注文したんですが、オーナーさんがさらに生中を持ってきて下さったので、頑張って?飲んでました(笑)

私と義母には食後のセットをサービスしてくれました。
c0005619_9503341.jpg
私はコーヒー。

c0005619_9503013.jpg
義母はお抹茶。

私もお抹茶にすればよかったな。
キメ細かく上手にたててありましたよ。


19:30 晩ご飯
c0005619_9591087.jpg
いつもの刺身セット♪
100gちょっきりーな♪




c0005619_9591441.jpg
っと見せかけて、更にホタテを追加(爆)

だってサ、刺身ってヘルシーじゃん!
(そんなことは100g超えの理由にはならないことは100も承知ww)


かぴと旦那は、北海道物産展でお義母さんに買ってもらった豪華なお寿司。
なんでか知らんが、買ってくれたのが2つだったので・・・私の分は・・・ない(笑)


20:50 夜食
c0005619_9591764.jpg
大好きなルタオのドゥーブル・フロマージュ。
春は苺のが美味しいけど、秋はやっぱりかぼちゃ!!
ということで、迷わず買ったポティロン・ドゥーブルです。

c0005619_9592150.jpg
ん~♪
やっぱりおいすぃぃぃぃ~ヽ(^o^)丿

c0005619_9592382.jpg
これは旦那も大好きな味。

実は翌20日が旦那の誕生日なので、そのお祝いも兼ねて夜に献上致しました(^_-)-☆
(ちゃんとしたお祝いは週末にね)



2日分UPしようと思ったけど、ちと疲れたので、ひとまずここまで!

今日も美味しいご飯をありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-21 09:28 | 気まま日記