日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:はかりダイエット ( 75 ) タグの人気記事

昨日の予想通り、明日にはまた(今回のダイエットでの)最小値に戻りそうです!
Yahoo!のダイエット日記つけてるんだけど、グラフの上下の動きが激しくて笑えるわ(^。^)
明日はランチなので、朝下がっても、また翌朝上がりそうかなppp
まぁ、それもまたよし!ハクナマタタです!

では昨日のご飯のメモです。


50日め 10月6日(水)


7:10 朝ご飯
c0005619_8473124.jpg
朝のフルーツは金らしいよ(^^♪


9:20 朝ご飯2
c0005619_849465.jpg
ひと仕事終えて、お弁当の残りで。
3つ位仕事並行して卵焼き焼いてたら、今朝は思いっきり焦がしちゃった(^^ゞ



12:50 お昼ご飯
c0005619_851179.jpg
なんと、前夜の刺身はハマチだけじゃなかったんですねぇppp
マグロも買ったんだけど、自分の分は食べきれないと思い漬けにしておいたんです。
例の「青とうがらし&にんにく」をつけて頂きました。ウマい!



14:00 お昼ご飯2
c0005619_8525725.jpg
なぜか腹が減っておむすびをば。



20:20 晩ご飯
c0005619_8534964.jpg
今度はお腹が空かず(笑)遅い晩ご飯。

左上のおかずは、もやしとしめじとピーマン、らでぃっしゅの魚肉ソーセージのオイスターソース炒め。
仕上げに、食べるラー油をかけました。


コロッケは里芋で作りました。
c0005619_903624.jpg
豚ひき肉と玉ねぎの具も混ぜたんだけど、見えないね(^_^;)
ハムで挟んで衣をつけて揚げてあります。
具にしっかり味をつけたのと、ハムの塩気があるので、ソースをかけなくても美味しく頂けました♪

我が家の男性陣は里芋が大好きなので、じゃがいものコロッケより好評だったかも^m^


今日も美味しいごはんに、感謝♪ 感謝♪


さて、今からマンションの理事会のお仕事があるので、頑張らねば!
by LoveCoffee | 2010-10-07 09:07 | 気まま日記
前記事で、週末の暴飲暴食でかなり太ったと書いたばかりですが、多分明日あさって位には、今回のダイエットでの最小値に戻りそうな感じです(^。^)うふっ♪



がっしかし!!

金曜日ランチなんだよな~(笑)



さて、またまたまとめてUPです!


48日め 10月4日(月)


7:20 朝ご飯
c0005619_10201322.jpg
ご飯は100g位。
カレーは飲み物!飲み物!ww


9:20 おやつ
c0005619_10222926.jpg
皮をむかなくていいから、手軽に食べられて最高!


12:10 お昼ご飯
c0005619_10232479.jpg
白ご飯117g。


にっ、カレーどぼどぼww
c0005619_10261599.jpg
わおわおわお!

グラムは見なかったことにしましょ(^^ゞ



18:30 晩ご飯
c0005619_1027796.jpg
生野菜をバリバリ食べたくて♪
これも飲み物だな。



19:45 晩ご飯2
c0005619_10281681.jpg
ご飯は100g位。



この日は終日カレーフェアでした(^O^)/




49日め 10月5日(火)


7:00 朝ご飯
c0005619_10301764.jpg
鮭じゃこおむすび。


8:30 朝ご飯2
c0005619_10305933.jpg
お弁当の残りとちびむすび。


12:20 お昼ご飯
c0005619_10315176.jpg
またまたお弁当の残りで。

質素だけど、なぜか美味い!


15:20 おやつ
c0005619_1033656.jpg
コンビニスイーツ。
画像ブレた。ごめんなさい。
甘いものを時々食べるとホッとするね。


19:30 晩ご飯
c0005619_10342121.jpg
出たー晩酌セット!ww

旦那がこの日飲み会だということを、買い物した後で気づいたアホな妻は私です(^^ゞ

火曜特売でお刺身安くゲットしてウホウホ。
3人分の刺身を2人で分ける。
急遽作る予定だったメニューは止めて、私はこれだけ。
かぴは、まだ余ってた最後のカレーをさらえました(*^^)v
ラクチンな夕飯だったわppp


そうそう。
今回刺身には、わさびとともに、らでぃっしゅぼーやで注文していたこんなものをつけて頂きました。
c0005619_10373811.jpg
青とうがらし&にんにくペースト。

これ、昔キャンプ仲間のIさんの実家手作りのものを頂いてから、我が家では大好きな調味料なんです。らでぃっしゅで見つけて即買い。手作りのものよりは、ペーストがなめらか。

帰宅した旦那が見つけて思わずちょびっと舐めて「ヤバイ!美味すぎる」と唸ってましたww
これからの季節、鍋ものの具につけて食べると最高よ!



20:20 晩ご飯2
c0005619_10431482.jpg
小腹が空いたので。
生プルーン最高(^^♪

やっぱりジャムにする間もなく終わりそうだわppp



今日も美味しいご飯に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-06 10:49 | 気まま日記
え~っと(;Α´∀`)、最初にお詫びしておきます。

この週末は・・・


食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいました~(あはあは)


体重もせっかくいい感じで減ってたのに、結構増えちゃったです(笑)
まぁ、それでもまた粛々と100gやってれば減るとは思うから、本人そんなに焦ってはないんですけどね(^^ゞ


では、週末暴飲暴食ライフの始まり始まり~(笑)

46日め 10月2日(土)


9:40 朝ご飯
c0005619_1834794.jpg
同じダイエッターkaiちんの朝ご飯が美味しそうに見えたので、真似っ子。久しぶりの岩のりの佃煮。うまいね!


休日なのに6時出の旦那を起こすべく、5時半には起きた妻の鏡は私。
送りだした後二度寝するのも妻の鏡の私(笑)


でもこの日はいつまでもダラダラと惰眠をむさぼるわけにはいかないのだ。



この日は、かぴが入院してた時に通っていた学校の運動会。

実は、かぴが今通っている中学校と病院併設の学校は交流があり、この運動会には毎年有志が参加するのです。
当然かぴもそのボランティアに進んで立候補。

c0005619_18465355.jpg
懐かしい友だち、学校の先生、看護師さん、保育士さんたちと再会し、とっても嬉しそうでした。

そして、まったりしてて、温かい雰囲気の楽しい運動会でした。

閉会式で、この学校の校歌を唄ってたかぴ。
同じ学校でも事情を知らない子はびっくりだよね(^。^)



14:00 お昼ご飯 デニーズ
c0005619_18504580.jpg
鶏肉とたっぷり蒸し野菜の生姜味噌ソース バランス和膳 608kcal

あはあは。
旦那は仕事だし、一応ダイエットを意識して立って観戦してたから疲れたしでね。

とりあえずカロリーの低そうなものを選んではみたよ。


ちなみにかぴは・・・
c0005619_18562377.jpg
がっつり肉じゃ!
しかもご飯は大盛り(笑)


そんでね。えへ。その後ね。

c0005619_18575353.jpg
あはははは~。


パーでもいっとく?(笑)
c0005619_1859420.jpg
この2つのパフェをかぴと半分こずつして食べました。

パフェは飲み物なので、カウントなしということで~(^^ゞ



21:00 晩ご飯
c0005619_191715.jpg
翌日曜日は用事が何も入ってないので・・・スパークイングワイン1本をば空けまして(^^ゞ

かなり酔って食欲中枢も麻痺しちゃったみたいで(^^ゞ
c0005619_22211666.jpg
こんなサラダを2~3皿と・・・(生野菜サラダは飲み物だけどww)


あとは、大好きな鯛の刺身が安く柵で売ってたので・・・
c0005619_2226464.jpg
お刺身でと(食べたのは写真の1/3)

c0005619_22281739.jpg
カルパッチョで。(これも食べたのは1/3)

これ、簡単だけどうまいよ(*^^)v

すりおろしにんにく、岩塩(私はマジックソルトをかけました)、白こしょう、EXオリーブオイルだけ。大葉を混ぜてみましたがディルがあればそちらをぜひ。

かぶらー隊長のブログ「東京くいだおれDOOL」で知ったケンタロウさんレシピです。


それと、あんずちゃんとそのお友だちのみっちゃんから贈ってもらった生プルーンを数個♪
甘くて美味しい~。スパークリングにぴったりよん♪


ちなみにこの日テーブルに乗ったのは・・・
c0005619_22201352.jpg
市販のローストビーフサラダ。値引きシールにつられて(笑)



c0005619_2322946.jpg
写真撮ったあと、やっぱり彩りが気になってトマトを追加しました。

レタスの他に、ボイルしたじゃがいも、ブロッコリー、そしてアボカド、ゆで卵に、キューピーイタリアンテバジルソースをかけました。



そして、メインはアジのムニエル。
c0005619_033250.jpg
翌日やお弁当のおかずにもしようと、一度にたくさん作りました。

これに、モウリョをかけました。
c0005619_0343031.jpg
キャンプでシュハスコをした時にかけてたソースです。

トマトと玉ねぎ、ピーマンのみじん切りに白ワインビネガーをどぼどぼかけただけ。量は適当。
お肉のソテーにもフライにも合うよ(*^^)v




47日め 10月3日(日)

13:45 お昼ご飯
c0005619_0424991.jpg
飲みすぎで久しぶりに二日酔いになりました(^^ゞ

やっとこんな時間にご飯です。

旦那はこの日も仕事。
かぴは一度起きてきて、二度寝しとりました。



14:35 お昼ご飯2
c0005619_0451377.jpg
若干時間がフライングだけど、ちとお腹が空いたので。
二日酔いに効くアルカリ食品のでっかい梅干しをおむすびにイン!



19:30 晩ご飯
c0005619_0485619.jpg
102gの白ご飯。



c0005619_0495588.jpg
にカレーをどばっと!(笑)

カレーは飲み物なので、あ・え・て!測りませんでした(あはあは)




20:30 晩ご飯2
c0005619_0553722.jpg
白ご飯110g。



どんな重さになるのか気になって、今度はあ・え・て!測ってみた。
c0005619_058234.jpg
ひーーーーーーーっ。

見なかったことにしよう・・・




長くなっちゃった。
あれこれしながら書いてたら、1日かかっちゃたよ(笑)


今日も美味しいご飯をありがとうとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-05 19:01 | 気まま日記
少し間が空いてしまいました。
油断すると、すぐに日にちが経っちゃうな(汗)

その間、ドラゴンズは見事優勝!!やったね\(^o^)/
この勢いで、グランパスも頑張ってくれ~♪


とりあえず1日分だけUPします。

45日め 10月1日(金)


7:30 朝ご飯
c0005619_8481295.jpg
お弁当と前日の残りもので。


11:30 昼ご飯
c0005619_8483867.jpg
引き続き残り物祭り。
煮魚は既に原型をとどめておらず、これを一般に残骸と云ふ(笑)



13:35 昼ご飯2
c0005619_852652.jpg
なぜかお腹が空く。
なので握り飯を食らふ。
ヤクルトを添えるのがポイント(笑)



16:20 おやつ
c0005619_8543070.jpg
コンビニスイーツをば。
バウムはレモン味。
多分俵太先生は食べない味。
でも乙女には美味しかったよ♪

コンビニにもマカロンがあった。ありがとうサークルK!
右は中身はイチゴ味。
どちらのマカロンも、程よい柔らかさと甘さで、これも美味しかった♪

でも食べ過ぎた(笑)



20:15 晩ご飯
c0005619_8581267.jpg
おやつ食べ過ぎてなかなかお腹が空かず(^_^;)


今夜の1品はこれ。
c0005619_8593862.jpg
ラタトュ風野菜のトマトソース煮。



21:50 お夜食
c0005619_904791.jpg
完熟生プルーン♪

c0005619_914269.jpg
長野にいるお友だちから、こんなにどっさりプレゼントが届きました。ありがとう~(^O^)/

多分「我が家にも届いたよ♪」って仲間がたくさんいるハズppp
みんなでミネラル摂取しながら楽しくダイエット!だね(^_-)-☆


生プルーンって、ちょっと酸っぱいイメージがあったのだけど、かじってみたら・・・
c0005619_961481.jpg
なにこれ?
めちゃくちゃ甘いんですケド!!(@_@;)


食べ過ぎるとお腹が緩くなるというアドバイスもなんのその。
気づくとバクバク食べてます(笑)


かぴも旦那も気にいったようで、なんかふと見るとプルーンかじってます(^。^)

最初見た時は、全部食べきれなさそうだから、半分はジャムにしようかなって思ってたけど、もしかしたらその前に無くなるか?(あはあは)



今日も美味しいご飯にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-04 09:16 | 気まま日記
10月になりましたね~。
カレンダーめくらなきゃね!

今日は気持ちのよい秋晴れ。
洗濯いっぱいしました。

一日いい日になりますように♪


44日め  9月30日(木)


7:40 朝ご飯
c0005619_1014472.jpg
昨夜作ったのに私は食べてなかったおかず。
出来たて感ゼロで、すでにクタクタのしみったれになっているのがミソ(/_;)



8:30 おやつ
c0005619_10194042.jpg
らでぃっしゅぼ~やで購入した種なしピオーネ。
これも前夜かぴと旦那は食後のデザートとして食べたのに、私は朝のフルーツ。



13:00 お昼ご飯
c0005619_10225549.jpg
お弁当の残りで100gちょっきりーな♪


13:35 お昼ご飯2
c0005619_10342828.jpg
1時間経っとらんじゃん!(笑)
中途半端にご飯が余ってたのと、かぴが朝ご飯で残した目玉焼きが気になってたのと、いつお迎え依頼コールがあるかわかんなかったので、食べちゃった(笑)

目玉焼き・・・朝はちゃんと半熟だったのに、レンチンしたら・・・(/_;)

おかずが玉子オンリー(笑)

ちなみに我が家は、「目玉焼きには醤油」派です(*^^)v



15:20 おやつ
c0005619_10394642.jpg
久々にスイーツでも食べようと、コンビニで買ってきました。

c0005619_1040305.jpg
かぴと半分こ。

・・・のハズが、かぴ甘いものはそんなに得意ではなく、1個の2/3ほどでギブアップ。
私も、少しでよいタチなんだけど、頑張って?残り全部食べました(あはは)

紫芋のモンブランが美味しかった。

でも、基本的にコンビニのケーキは、クリームがイマイチで胸焼けするね。




19:40 晩ご飯
c0005619_10462351.jpg
また晩酌セット(笑)

子持ちカレイは1パックに2個だったので、煮つけて、小さい方を私が晩ご飯で、大きい方を翌朝かぴの朝ご飯と旦那の弁当のおかずにしました。


そんなこの日のメインは、れんこんの肉詰め焼き。
c0005619_10471747.jpg
また照り焼き料理だ(笑)

らでぃっしゅで注文していたれんこん。
おっきくてきれい!

シャクシャクしてて、とっても美味しくできました(*^^)v




この日は甘いものも含めいっぱい食べちゃったんだけど、今朝測ったらちゃんと前日より減っている不思議に遭遇!



今日も美味しいご飯にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-10-01 11:01 | 気まま日記
昨夜は私には珍しく23時半には布団に入り
(いつも1時半とか2時とか(^^ゞ)、
携帯いじりながら、いつの間にか寝てまして。

旦那より早く寝るのも珍しいかも。



っで、パッチリ目が覚めたら、外はまだ真っ暗。

ん?何時かな?5時半くらいかしらん。
(最近は5時半位に起きてます)


っと思ったら、まだ4時過ぎじゃん(@_@;)


ハァ~、歳は取りたくないねぇ、そこの奥さん!


これはイカン!(笑)とまた寝てみたけど、結局5時15分位にはお目覚め(笑)


ハァ~、歳は取りたくないねぇ、そこの奥さん!



43日め  9月29日(水)



7:45 朝ご飯
c0005619_10141773.jpg
昨夜の残りものたちで朝ご飯。

味噌汁には、キャベツ・玉ねぎと半熟卵がドボンと埋まってます。



12:30 お昼ご飯
c0005619_10161232.jpg
ちょっとめかたオーバーですが、バナナ1本使ったらこうなった(^_^;)


c0005619_10172456.jpg
しかも、更にパンを載せてる(笑)

サンドイッチ用の薄いパンだったのと、しっかり腹にためたかったから重ねちゃった。


でも、この後お腹が苦しくなって、1枚載せたこと後悔しました(笑)



15:15 おやつ
c0005619_10191392.jpg
小腹が空いたのでおむすび。

鮭じゃこフレークを混ぜて食べました。




19:50 晩ご飯
c0005619_10201938.jpg
前日買ったのに出すのを忘れていた(笑)ハマチの刺身。
チルド室に入れてたから助かったよ(^^ゞ

・・・

でも、刺身だけだとなんか物足りない。
というか、これだけだとまた酔っちゃう(^_^;)

c0005619_10233264.jpg
というワケで、ひじき炒めも追加。



この日のメインは、白菜と豚バラの重ね煮。(もやし、しいたけも入ってます)
c0005619_1024571.jpg
だし醤油、酒だけで水は入れてません。生姜の風味が食欲をそそります。

私は食べてないけどね(笑)



あとは、具だくさんのひじき炒め。
c0005619_10262481.jpg
玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、らでぃっしゅぼーやの魚肉ソーセージを入れました。

魚肉ソーセージ、間違えて箱買いしちゃったので(笑)、しばらく連続活用です(^。^)



いつも夜お腹が空くんだけど、ホットミルクでしのいでいます(^O^)/



今日も美味しいご飯に、感謝♪ 感謝♪
by LoveCoffee | 2010-09-30 10:33 | 気まま日記
本日は女の子でちと下腹が痛し(^_^;)
あまり動けないので、家でのんびりしましょ♪
(毎日そうじゃないかって、ハイそこ突っ込まない!ww)


42日め  9月28日(火)


7:40 朝ご飯
c0005619_10574878.jpg
まだ残ってた日曜日のサラダの残骸のシャビシャビレタスとハムで、さんどらいっち。



11:25 お昼ご飯
c0005619_10595447.jpg
前日の残りのチャーハン。

最近ヨーグルトが登場しないと思ったそこのあなた!
実は、ドリンクタイプで摂取してたんですねぇppp
これならカウントされないし^m^

でもCP高くつくから、やっぱそろそろ大きなプレーンヨーグルト買ってくる(笑)





16:16 お昼ご飯2?
c0005619_11332070.jpg
もう何度もレンチンしてて、かぴかぴになったチャーハン残り全部。

ん?かぴ?ww


お腹空いてたんだけど、あちこち用事で出かけて食べられず、かぴのお迎え前に急いでかっこみました!


そんで、かぴを迎えに行ったついでに会社の用事をもう1件済ませて、やっと帰宅。


17:50 おやつ
c0005619_11361362.jpg
この日らでぃっしゅぼ~やで届いたかぼちゃのプリン。
濃厚でウマウマ~♪



20:00 晩ご飯
c0005619_11381722.jpg
晩ご飯もらでぃっしゅ祭り。

枝豆は、無農薬の長野産。
ゆで具合が丁度よくできました(*^^)v

魚はこれ。
c0005619_11395871.jpg
北海道のまホッケ。
大根おろしとともに、じゅわじゅわ~っと美味しかったです!



今日も美味しいご飯にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-29 11:44 | 気まま日記
本当に急に寒くなりましたね。

超暑がりの私も、昨夜は寒くてとうとう長袖を着て寝ました。

寒暖差が激しいと体調を崩しやすいですから、みなさんもご自愛下さいね。
私も風邪とか引かないようにしないと!!


それでは、昨日の記録です!


41日め  9月27日(月)


7:50 朝ご飯
c0005619_911202.jpg
納豆ご飯100gちょっきりーな♪



13:00 お昼ご飯
c0005619_912049.jpg
昨夜のおかずで100gちょっきりーな♪

っと思ったら、撮影してる間になぜか1g減って99g。
なんだかちょっぴり損した気分(笑)




16:00 おやつ
c0005619_914534.jpg
かぴと一緒におやつタイム。

メープルシロップ+シナモンシュガーで甘あまトースト♪




19:30 晩ご飯
c0005619_9151922.jpg
シンプルチャーハン100gちょっきりーな♪



夜とってもお腹が空いたので、ホットミルクでしのぎました!


おぉ!1日で400gも食べてないぞ(*^^)v
昔の私なら1食分だわppp



今日も美味しいご飯にありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-28 09:20 | 気まま日記
朝晩随分冷えてきて、日中も汗をかくことがなくなり、いよいよ秋到来ですね。

暑がりの私には、少し寒いくらいの今の季節の空気が一番好きです♪


さて、ダイエット記録、2日分いきまっせー。



39日め  9月25日(土)


13:15 ブランチ
c0005619_937023.jpg
前日の夜酔っぱだったし、久しぶりに朝寝坊できる日だったので、昼まで布団の中でうだうだ。

旦那は休日出勤で、いつもより1時間半も早く出かけて行ったというのにね(^^ゞ

久しぶりに生ラーメンをつくりました。


c0005619_9401998.jpg
スープを注いで600g超え(-_-;)


c0005619_9411830.jpg
作ったのは、愛知県民青春のソウルフード、寿がきやラーメン♪


かぴの分も作ったんだけど、呼んでも自室から出てこない。

実は前夜あることでど叱ったんだけど、その後かぴは逆ギレし、物に当たり散らしてふてくされ、自室にこもったままだったの。

まっ、いっか!ってほっといたら、このしばらく後に自室から出てきて「ごめんなさい」と謝り、私がなぜ叱ったのかを冷静に聞いて受け止めてくれた。

んで、他のものを作ってだそうか?と提案したが、汁を吸ってのびきったラーメンを「これでいいよ」と食べたのであった(笑)



その後外来診療を受診するため、かぴの病院へ。
なんか知らないけど、予約に入ってないリハビリ診療まであって、整形外科でも会計でも、この日の最終患者だったよ。



19:15 おやつ
c0005619_950636.jpg
本来なら晩ご飯の時間だけど、かぴが「家族3人で晩ご飯を食べたい。父が帰るのを待つ」というので、腹ごなしにおやつをば。


ちなみに我が家では、かぴは基本的に「父さん、母さん」と言うけど、
(「おやじ、おふくろ」とはまだ言わないww)

かぴと旦那は私のことを「母(はは)」と呼んだり
かぴは旦那のことを「父(ちち)」と呼んだりする時も結構ある。

文章に書く時じゃなくて、本当に「ちちぃ~♪ははぁ~♪」と呼ぶの。
ちょっと変かしら?ppp



21:20 晩ご飯
c0005619_9561646.jpg
旦那が帰宅したので遅い晩ご飯。

今夜は豚しゃぶ鍋。

ごぼうともやしと豆腐は外せません。
白菜きのこなど野菜もいっぱい!
うどんも用意しました。


今夜は野菜摂取強化日と銘打って、計測なし!(あはは~)

無礼講じゃ!飲めや食えや歌えや~♪


c0005619_9585926.jpg
鯛の煮つけ好き♪
家族全員好き♪

かぴは、豚肉よりこっちの方をたくさん食べてたかも。
目玉もかぴはパクリです。


c0005619_101872.jpg
旦那とシェアしたのでスパークリングはあっちゅーまになくなり、次はビール+100%グレープフルーツジュースでパナシェ。


こうして家族団欒、楽しい時間を過ごしたのでした~。ちゃんちゃん!





40日め  9月26日(日)


12:00 昼ご飯
c0005619_10143775.jpg
鍋の残り~。

昨夜食べたのが遅くてお腹が減ってなかったのと、朝から掃除片づけしまくりで食べる時間ナッシングだったのよ~。
写真撮ったあと、スープとたれをかけました。



13:30 昼ご飯2
c0005619_10163279.jpg
もちろん私だけ。
家族はお昼にめいっぱい食べてるからね。



17:20 おやつ
c0005619_10174929.jpg
晩ご飯まで腹がもたん!

お友だちの志摩スペイン村・パルケエスパーニャのお土産をパクリ。

柔らかくサクっとしててウマー♪



19:20 晩ご飯
c0005619_10194481.jpg
まぁ、これは生野菜サラダなので飲み物だからww、計測の必要はなかったかな(笑)


c0005619_10204065.jpg
このドレッシング使いました。
レンコンがシャキシャキしてポイントだね!



20:25 晩ご飯2
c0005619_10221216.jpg
もちろんひとり寂しく?2度目の晩ご飯ですww


c0005619_10225692.jpg
ピーマンとじゃがいものキンピラと・・・


c0005619_10234194.jpg
鶏肉のマーマレードジャム煮と雑穀ごはん。



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-27 10:27 | 気まま日記
まったりとした日曜日の午後。
みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は、旦那がソファで気持ちよくお昼寝中。
かぴは、テスト週間なので、とりあえず自室にこもってます。
ちなみに勉強してるかどうかは知りません(笑)


その間に、ちょっくらブログ更新しますです!


37日め  9月23日(木)


9:50 朝ご飯

c0005619_14385894.jpg
徹夜明け。

今から旦那と会社の所用でお出かけです。
なんか食べとかないと。
急いでもぐもぐ。




12:20 お昼ご飯
c0005619_1441171.jpg
お昼は、出先のとこの方が用意してくれたので、そのお弁当を頂きました。

c0005619_14422279.jpg
私は幕の内弁当をば。
旦那は鶏ステーキ弁当だったかな。

留守番のかぴには、前日のビビンバ+焼肉で勝手に食べてもらいましたww




19:25 晩ご飯
c0005619_14432985.jpg
疲れてたけど、家にあるものでなんとか間に合わせました。

鯖はうまいよね!


その他家族には、味噌汁とサラダ!
c0005619_14455246.jpg


生野菜大好きなんだよなぁ、私。
トマトも毎日食べたい人。


c0005619_1447253.jpg
ということでサラダも食べちゃおうっと(笑)

100gどころか、2皿で200gも悠にオーバーだけど、サラダはほとんど水分と食物繊維だから、よいことにする!!ppp


c0005619_1448203.jpg
この日飲んだのは、エチゴビールのプレミアムレッドエール。

フルーティーな香りとコク。

地ビールも好きなのよ~♪


実はこの後、キリン生搾りを2本飲みました~(^。^)
そんで、当然コテンと眠りました~(^^ゞ




38日め  9月24日(金)


8:30 朝ご飯
c0005619_15273725.jpg
かぴの朝ご飯の目玉焼きの食べ残しと、昨夜の鯖の塩焼きのこれまた残り。
そして同じく昨夜の残りの味噌汁。

すなわち、ザ・残り物ご飯!



12:20 お昼ご飯
c0005619_15304187.jpg
会社へ行ったので、旦那と例の小さな定食屋さんでランチをば。

本日の肉の定食は、ハンバーグ。
子どもの手のひらサイズなので、問題ないね!きっと。たぶん・・・ww


会社から帰宅してそのままかぴのお迎えで学校へ。
ちと遅くなってしまったんだけど、かぴはかぴで、テスト範囲の副教材である問題集をもらってない教科がいくつかあって、先生たちと友だちとでてんやわんやだったらしいわ。

気づかないかぴもいけないけど、随分前から「持ってないです」と伝えていた教科もあったし、転校してきたら、どんな教材をもってるかもってないか調べてまず配布するんじゃないのかな?

なまじ病院の学校と同じ教科書だったから、普通の転校生と違う感覚だったのかもね。

でも、結局冊子の余分がなくて、先生用の答えがかかれた問題集をくれた教科もあり~の(赤い答えは赤のセロハンで消して勉強してね。提出はしなくていいから・・・って、おいおい。内申はどうなるの?ww)、

同じく答えのかかれた問題集をコピーして、ちまちま答えの個所を修正液で消して(しかもかぴと友だちが消したww)渡してくれた教科あり~の、

まっ、田舎の学校だからのんびりしてます(+o+)



その後、一緒に作業につきあってくれたお友だちを家に送り、そのまま買い物へ。

んで、自分の仕事が終わった安堵感と、金曜日の解放感から、晩ご飯の支度もせずにしばらくうだうだ(笑)


20:30 晩ご飯がこんなに遅くなってしまった(^_^;)

今夜のメインはこれ!!
c0005619_1604087.jpg
タラの竜田揚げのマリネサラダ!

うまいよ、これ♪
何度か作ってます。


あとは、お惣菜。

鶏の軟骨揚げと砂肝とにんにくの茎の炒め物。



c0005619_15592418.jpg
えっと、200gですが何か?w

スパークリングワインがでーーんと1本ありますが何か?w

しかし!
しかしですよ!!

よく見て下さい!

重さはありますが、実際はタラが2切れと、小さな揚げものが少し。
あとはほとんど水分のサラダですよ、奥さん!

よしとしましょう!

ねっ!

奥さん!(誰に言ってるんだか)




0:25 夜食(笑)
c0005619_1651687.jpg
旦那が帰ってきて遅い晩ご飯を食べだしたので、ヨッパな私もお付き合い(がはは)


でも、翌朝測ったらマイナス5.3kgで、今回のダイエットの最高値更新したよ。

ほ~ら、やっぱり。
野菜は多少多く食べても問題ないのよ(うぷぷ)



ふぅ=3
長くなったので、ひとまず終わります(^。^)



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-09-26 15:54 | 気まま日記