日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:らでぃっしゅぼーや ( 244 ) タグの人気記事

さっき息子が音楽の教科書を「ほら」と云いながら差し出した・・・

見たら、そこには「心から心へ」という歌が載っていました(^^♪
(「魔法を棄てたマジョリン」で歌われてた歌ですね)

「ユタと不思議な仲間たち」で歌われる「友だちはいいもんだ」という歌も、小学校で歌われるのか、みんな結構知っているようですね。


そんな今日、四季友さんから待望のユタのパンフレットが届きました。
>まりもさん、ありがとう~(^O^)/

いやぁ~、さすがメインキャスト。
今回ご贔屓さんの写真がすっごく多くて、もう鼻血が出そうでした(笑)
観劇日が待ち遠しいなぁ♪


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2154286.jpg
◆かますの一夜干し
◆ささ身の明太クリームサラダ
◆貝柱と野菜のバターソテー
◆味噌汁(もずく・ねぎ)
◆ごはん
c0005619_21554133.jpg
らでぃっしゅぼーやで、レタスやきゅうりが届いたので、頑張って食べねば(>_<)
かさを減らすには熱を通すのが一番だけど、今日もなんだか生でバリバリいきたい気分。っで、これまたらでぃっしゅで注文してたパスタ用の明太クリームソースを利用して一品。
c0005619_21565417.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささ身を酒をふってレンジでチン。あとは、レタスとサニーレタスを敷き詰めた皿に、きゅうり、トマト、そしてシェル型のパスタを明太ソースで和えた具をのせました。
今日もボリュームあるサラダです♪
c0005619_2213196.jpg
冷凍の小さな貝柱が少し残ってたので、これまた少し残ってたえのきと、もやし、にんじん、ねぎを、バターで炒めました。しょうゆで香りづけ。

白ワインなんか飲みたい気分だけど、明日は朝早くからお出かけしようかなと思ってるので自粛。スタンドで洗車してもらって、ガソリンも満タンにして、準備はOK!
って、実は毎度のことながら、まだ行き先は決まってないんですけどね(笑)

人が多いのは覚悟してます。
ピアノの発表会だけで、GW中家族でお出かけが一度もないのはね(^。^;)。
GW後半、旦那に1日だけお休みしてもらって、なんとか家族の思い出作りです。

さ~て、どこ行こうかしら?
by LoveCoffee | 2007-05-02 22:10 | 観劇レポ・四季ネタ

胃腸風邪

どうやら息子が胃腸風邪になったもよう。
嘔吐してかわいそう。
今は、疲れたのか、ぐーぐー寝てます。


我が家のバイブル
小児科へ行く前に -子どもの症状の見分け方-
※これもらでぃっしゅぼーやで購入(笑)
by LoveCoffee | 2004-12-29 13:56 | 気まま日記
今夜は夕飯作るのめんどくさいなぁ~ (←いつものことだけど(笑))

早く作ればいいのに、息子に背中を踏んでもらいながら(*^。^*)
うだうだしつつTVのニュースを観てると・・・

冬ソナに出てきた「昔弁当」とやらが映し出された・・・

おっ!キムチチャーハン・・・いいじゃん(^^♪
ちょうど、少し日にちが経った(ら)のキムチもどっかで使いたかったし。
 ※「昔弁当」はキムチチャーハンではないんですが、
  視覚的に訴えるものがあったの(*^_^*)

一応辛い料理なんで息子に確認。
「辛くてもいいよ。」との言葉をもらったんで、よし、ちゃっちゃっ手抜きで作るかの~。

ん~、やっぱりキムチチャーハンには、とろとろの温泉玉子はのせたいよな~。
・・・鍋に湯をわかし、沸騰したら火を止めて玉子を入れ、ふたをする。

キムチだけじゃなんだから、玉ねぎと人参くらい入れるかね~。
・・・玉ねぎのみじん切りと人参をきざむ。

どうせ野菜出したから、ついでにスープも作るか!
・・・スープ用の玉ねぎと人参も切って、鍋に入れ、鶏がらスープのもとで味付け。

あっ、そういえば、今日(ら)でセロリが来たなぁ。
スープに入れちゃえ!

そうそう、先日スーパーで買った小さな豆腐がまだ1個あったな。
やっこで食べたらまずかった(笑)
スープで食べたら、食べられるかも。これも入れちゃえ!

そだ!今日(ら)で来たネギもあったわ。チャーハンの彩りにいいな。
・・・ネギを刻む

ふ~む、せっかくだから、もう少しパンチが欲しい。
やはり、ここは肉か!
豚肉も美味しそうだけど、(ら)の角切りの短角牛が冷凍庫に残ってたハズ。
焼肉屋で食べるビピンバみたいに、牛肉にしてみるか!
・・・角切り肉を、子どもが食べやすいように、さらに細かく刻む

そして、キムチも、子どもが食べやすいように、細かく刻む
ご飯を傍らに準備し、いざ炒めん(^O^)/

っと、ここで、またひらめいて(笑)、急ぎほうれん草をレンジに。

フライパンにごま油を回しいれ、肉を炒め、塩コショウ。
さらに、玉ねぎと人参をいれ、火が通ったら、ごはんとキムチを入れてさらに炒める
まんべんなくオレンジのご飯になったら、ネギを入れて、さっとまぜ、火を止める。
味付けは、肉への塩コショウと、キムチで十分。

レンジでチンされたほうれん草を刻み、器に盛ったキムチチャーハンに
玉子とともにのせて、ハイ!できあがり!

c0005619_20374197.jpgc0005619_20375895.jpg







玉子が、とろとろにならなかったんで、これが残念でしたぁ(T_T)
(実は鍋のまま置いてしまったのが大失敗のもと。
普通に温泉玉子メーカーで作るか、別の器に移しておけばよかったデス(>_<))

息子は、「辛くないよ」と言いながら、パクパク食べてくれました。
(ら)のキムチは美味しいので、旦那も私も大好きです♪

でも、手抜きメニューにしようと言いながら、
とりあえずなんとか食べられる夕飯になったよね。
いいぞ!くいしんぼうの自分(^^♪

しかし、こんなんだから、なかなか痩せないんだな>自分 (笑)

※文中の(ら)とは、無農薬、低農薬の野菜、
無添加食品の宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」のことです。
by LoveCoffee | 2004-12-21 20:57 | 気まま日記

らでぃっしゅぼーや

毎週火曜日に、有機野菜の宅配「らでぃっしゅぼーや」がやってきます。
もう12年以上のお付き合い。
値段は高いけど、やっぱり美味しいから、やめられない。

らでぃっしゅで気に入ってるのは・・・
人参くさい人参
太陽の香りがするトマト
ダッジオーブンで焼き芋にするとめちゃ旨のさつま芋
ぷりぷりの刀根さんの鶏肉
臭くない放牧豚
放っておくと表面がクリームになる低温殺菌牛乳
こんもり黄身も白身も盛り上がる平飼い自然卵
美味しいお米
あげ出したらキリがないな・・・。

12年のうちに、品数が随分増えました。
基礎化粧品も、私は「ら」愛用です(^^♪
お中元もお歳暮も「ら」
配達のお兄ちゃん、いつも重いものばっか頼んでごめんね。
ありがとう(^O^)/


c0005619_19185833.jpg今日のパレットの中に、
ターツァイが入っていた。
大きい(@_@)
ちなみに白いのはハガキです。
どんな料理にして食べようかな。



らでぃっしゅぼーやHP
http://www.radishbo-ya.co.jp/
by LoveCoffee | 2004-12-14 19:29 | 気まま日記