日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ランチ・外食 ( 164 ) タグの人気記事

今日は名古屋のあるホテルで、バイキング形式のランチをしてきました♪

8名+幼児1名と大勢で、スタッフに写真まで撮ってもらっちゃったから、ホテル名出すとなんだかスタッフやその場にいた他のお客さんに検索されて見つかるとちょっと恥ずかしいので、ここでは書かない(笑)

ちょうど「世界のお料理大集合」ということで、世界各国の美味しいものがいっぱい。
ステーキは、目の前で焼いてくれて、とても美味しかったです!

c0005619_2141928.jpg


c0005619_2141091.jpg


c0005619_2142723.jpg


c0005619_2143382.jpg

話に夢中になって、デザートは全種類制覇できませんでしたww
この倍は種類あったよ!

ホテルの料理なので、どれもとっても美味しかったです。
スタッフの接客も気持ちよかったし。

またメニューが変わったら行きたいな♪


c0005619_2144954.jpg

夜は、お腹が空かず(笑)、私はおかずをつまんで缶ワインをぐびっとで済ませちゃった(ノ∀`)
ごぼうのチップス、上手くでけたぜよ(*^^)v


気のおけない仲間とのおしゃべりは、一番のストレス発散になるね!
by LoveCoffee | 2012-03-05 21:16 | 気まま日記

名古屋名物

昨日のお昼ご飯は、会社近くの中華屋さんで、旦那と一緒に食べました。

c0005619_14461732.jpg

台湾ラーメン!

ここのは、見た目ほど辛くなかったよ。


台湾ラーメンって、一応名古屋名物みたいだけど、よその地域にはないのかな?




c0005619_14423291.jpg


てへへ(ノ∀`)

食べたのは、台湾ラーメンだけじゃなく、ご飯ものとのランチセットなのでしたぁ~♪

ここのは、ボリューム満点で、男性でも結構キツイらしいけど、私は全然問題なし!
ペロリでした~(*^^)v

いや、威張るのおかしいか・・・(^。^;) ww
by LoveCoffee | 2012-02-11 14:47 | 気まま日記

ランチ♪

先週の金曜日にお友だちとランチへ行ってきました(-^〇^-)

お店は、常滑市りんくうの結婚式場隣接の「カフェ マランブリーズヴィラ

c0005619_23424096.jpg



海を挟んでセントレアが真向かいに見える絶好のロケーションです。

c0005619_23431036.jpg



まるはの新しいビルの近くにあります。

c0005619_23433739.jpg



時間制限のバイキングで、11:15~と12:45からの二部制。
私たちは11:15~の部で、友だちが予約しておいてくれました(*^^)v
席は満席でしたので、もしかしたら予約しないと入れないかもしれないですね。


お料理は、どれも美味しかったです♪

これで、皿に取った料理は約半分!

c0005619_2345511.jpg


グリーンカレーが、辛いんだけどとっても美味しかった♪
パンも何種類かあって、どれも美味しかったですよ。


これは2皿め。

c0005619_23473948.jpg


ローストビーフは争奪戦ですww

この後、ハンバーグを取り忘れていることに気づいて、また取りに行く・・・ww


そしてデザート♪

c0005619_23491186.jpg


この時は、マロンフェアみたいで、栗のケーキがいっぱいでした!

甘いものはそんなに得意ではないんですが、ひとつひとつが小さいから、パクパクいけます♪


栗のムースケーキがとっても美味しかったので、2つおかわりww

c0005619_23504390.jpg



時間も、1時間半あるので、慌てることなく、全種類を(爆)ゆっくり楽しめました(-^〇^-)



会計時にお土産に頂いた、ちっさなマドレーヌ。

c0005619_23513363.jpg


こういう心遣い、乙女の心をくすぐりますね♪



食べ終わったあとは、「常滑やきもの散歩道」へ行ってきました。

友だち2人とも、既に来たことがあり、1人は実際に陶芸体験もしてたようですが、私は一度も来たことがなかったので、行ってみたいとリクエストしたの。


土管坂

c0005619_085046.jpg



道にもやきもの!
c0005619_09710.jpg




ここの窯元さんは、親子3代に渡り、カエルをモチーフにしたやきものを作ってるそうです。

c0005619_010784.jpg



このでっかいカエル、実は小さなおばあちゃん作なんだって!

c0005619_094849.jpg



でんでん坂

c0005619_0122473.jpg



c0005619_0132421.jpg



水琴窟

c0005619_0134777.jpg

最初だけ、かすかに音が聴こえました♪


陶栄窯

c0005619_0151647.jpg


c0005619_0153421.jpg


c0005619_0155145.jpg



天気も良くて空気も澄んでて、時折金木犀の香りに包まれながら、とっても楽しい散歩になりました。

窯元さんとも色々おしゃべりしたり、小物の焼き物を購入したり♪


今回は、時間の関係で60分のAコースを歩いたので、次回はもっとゆっくり2時間半Bコースを楽しめたらいいな!
友だちは、ガラス吹き体験や、INAXミュージアムも行ってみたいそうな。


とっても楽しいひととき、久しぶりのランチに大満足で帰ってきました(-^〇^-)


しっかし!!
覗いた窯元やお店ではどこも板東英二が先に来とって(サイン色紙)笑ったわppp
by LoveCoffee | 2011-10-11 00:29 | 気まま日記

今日も頑張りました

携帯からの投稿通り、今日は義父の通院アッシーしてきました。
例の通り110キロくらいの長距離ドライブです。
いつものように義母も一緒。

月イチのこの日を、特に義母がとっても楽しみにしているようです(^O^)
(普段は義父と二人だから、なかなか、おしゃべりや大笑いすることもないのでね)


病院が終わって、義父の元会社へ一旦寄り、その後お昼ご飯。

今日は、ちょいと隠れ家的なうなぎのお店へ連れて行ってもらいました。
(いや、運転は私だけど(笑))

知多郡武豊町にある、うなぎ・和食の「魚喜(うおき)」
c0005619_22151428.jpg
駐車場停めた時も、まだ店がどれか私わかりませんでした(笑)

外観は民家みたいだけど、中は意外にシックです。

c0005619_22163953.jpg
義母と私はうな重。
小皿が2つ付いてきました。
義父は、うなぎの長焼きとチューハイ。
月イチのこの時に、ちょいと昼から飲むのを義父は楽しみにしています(^O^)

c0005619_22195264.jpg
皮はパリパリ、身はふわっとしていて、とっても美味しかったです!


そして、例によって、お昼ご飯は義父のおごりでしたぁ♪
(下の記事の小倉トーストとコーヒーもおごりよん)


ごちそうさまでした(^。^)



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-06-02 22:25 | 気まま日記

いい天気です!

c0005619_12392879.jpg

今日は義父の通院アッシーで、武豊経由で名古屋へGO!

義父が受診中に義母とお茶。

名古屋名物の小倉トーストです♪
by LoveCoffee | 2010-06-02 12:39 | 気まま日記
昨日は、名古屋のJRセントラルタワーズへ行ってきました。

目的は東急ハンズだったのですが、「来る時は言って下さいね~。よかったらランチしましょう」と言ってくれてたお友だちを含め、急遽前日の夕方から(笑)「明日暇?ランチしない?」とお誘いをかける私(^。^)
えと、名古屋出るのも前日に決めたので致し方ないのよ(^^ゞ

ほんとに急な誘いにも関わらず、集まってくれた友だちに感謝です♪

c0005619_14403430.jpg

急なことで予約はとれなかったし、お昼どき結構あちこち待ちができてたので、比較的席に余裕のあった、12階の本格フレンチのお店ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンにて、1800円のランチ+380円のコーヒーを頂きました。

c0005619_14435396.jpg
メインは、魚と肉が選べます。この日は鶏肉と真鯛。なぜか全員魚をチョイス。

盛りつけも味も美味しかった~♪

バゲットはおかわりもしちゃいました。
500円の発酵熟成バターも注文。(5人で十分分けられる量とのことで1つだけね)


c0005619_14481340.jpg
デザートは5種類の中から選べます。

私はフルーツタルト。
っと、別に+300円で特製アイスクリームも添えちゃった(^^ゞ

c0005619_1450337.jpg
デザートもとっても美味しくて大満足!!

隣のお友だちはプリンをチョイスしたんだけど、1歳半の娘っ子もわかる旨さで、ほとんど食べられていました(笑)

私はおしゃべりが止まらず、食べるのがおろそかになっとります(あはは)

接客の方も、笑顔&とっても丁寧で、気持ちのよい空間でした。


みんな、息子の手術のこと気になっていたようで、いつも応援ありがとね。

春休みになったら、お母さんたちはコブ付きになって、昼間家をあんまり空けられなくなるので、ランチもしばらくお預け。
2日連続で駆け込み企画だったけど、優しい友人たちに協力してもらって、とっても楽しい時間と美味しい体験できて感謝です!



さて、その後ハンズへ移動しようとエスカレーターに乗っていたら・・・

壁に貼ってあるチラシに目が・・・


えーーーー!昨日から高島屋で北海道物産展が!?

全然知らなかったーーーー!

つい先日松坂屋の北海道物産展へ行ったし。
そんで、ほんのちょっと前には、イトーヨーカ堂の北海道物産展へ行ったし。

春だから?
行くとこ行くとこで北海道物産展!(笑)


でも、開催中って知っちゃったからには、なぜか足が自然と会場の10Fへ動く私(^^ゞ


c0005619_1522460.jpg
また晩ご飯は海鮮弁当よ(笑)

カニクリームコロッケなど、コロッケ3種といも餅、カニシューマイ、ホタテシューマイもゲットん。

あらかじめ言っとくけど、この量を1人で食べるワケじゃないのよー。
息子にも食べさせてあげようと思って、帰宅後急いで弁当箱に詰め込んできました。

c0005619_1555920.jpg
ほんで、またまたコレ買っちゃった!!(笑)

c0005619_1564372.jpg
ノーマルのチーズも、かぼちゃもチョコも、このルタオのフロマーシュはどれも美味しかったけど、我が家的にはこのストロベリーが一番ヒット!!

同室の子のお母さんにもおすそわけ♪
(この日の昼に、ひとり退院しちゃったので、また2人に戻りました(^。^))


そんな贅沢三昧な1日でありました~(^^♪


ありがとう~♪



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-19 15:22 | 気まま日記

久々ランチ~♪

今日は久しぶりに友だちとランチへ行ってきました。

ランチへ行ける心の余裕が出来た時には、世の中いつの間にかもう春休み直前!!
ヤバい!私はいつでもOKだけど、みんなの日にちがな~い!!

そんな急なお誘いの中、都合がつかず涙をのんだお友だち、OKしてくれたお友だち・・・みなさんお騒がせしとりますデス(^^ゞありがと!
ちなみに、明日も別グループに声をかけてOKもらったので、ランチだよ~♪うっれしいな(^^♪


今日は、友だちが気になってるというお店「ひとつむぎ」(東浦町)へ。
小さなお店なので駐車場も少ないし・・・ということで、開店直後の11時に入店。

よかった~!早めに行って。

私たち予約もせずに行ったんですが、ギャンブルだったみたい(笑)
既に空いてる席が2人用テーブルのみで、3人だった私たちは、簡易イスを1つ出して頂いて、ギリギリOKだったの。
すぐに席は全て埋まり、待ちの人も多数。外出たら、駐車場もキャパ超えてた!びっくり!

なんで人気かっていうと、自家菜園や近郊の農家のフレッシュな季節の野菜を使った料理が美味しいかららしい。

っで、食べて納得!

c0005619_23332682.jpg
限定20食の「さわのはなご飯セット」も美味しそうだったけど、3人とも、なんとなく限定15食の「自家製パンとスープのセット」に惹かれ注文。

c0005619_23373329.jpg

右手前の光ってるのはハチミツ。

野菜のおかずが、定番のおばんざいとは違う、工夫されたレシピで、とっても美味しかったです!

フリーペーパー「ペコロス」についていたクーポンを使って、200円のハーフサイズのセットスイーツも無料でゲットん。
c0005619_2339385.jpg
3人とも違う種類を選択してシェアしました。
友だちの、甘酒とさつま芋のモンブランが美味しかった!


その後、同じく東浦にある「クール・ド・ボルドー」というケーキ屋さんでイート・イン。
c0005619_23424015.jpg

ここもフリーペーパー見て初めて行ったお店なんですが、ショーケースの中のケーキたちになぜか見覚えが!?

なんと。先日の日曜日にお見舞いに来てくれた高校の時のお友だちが持ってきてくれたケーキとおんなじ(^^♪

↓ その時のケーキたち♪
c0005619_2347298.jpg
このお店で買ったのね(^。^)
偶然ってあるのねぇ。びっくり!


ということで、食べてないケーキをチョイスしました。
c0005619_23483015.jpg
きんかんのケーキ。きんかんの甘みと苦みがいい感じで、サッパリとした後味。とっても美味しかったよん♪
お昼はフェアトレードの有機コーヒーだったので、今回はアールグレイで。


美味しい料理と美味しいケーキ、楽しい会話で、めちゃくちゃリフレッシュでけた~(^。^)

付き合ってくれたお友だちサンキューでした(^_-)-☆
また行こうね!



アメーバブログで、アメーバ提案の「ブログネタ」を気まぐれに書き始めました。
アメーバブログ → 気ままに★まぁるく(アメブロ版)

ツイッターで時々つぶやき始めました → CHIKOのつぶやき

by LoveCoffee | 2010-03-17 23:55 | 気まま日記

晩餐!晩餐!また晩餐!

今日もばんごはんは外食です(^^ゞ


その前に、ちょいと電気屋さんへ。

病院内ではパソコンは使えないというので、ポータブルDVDプレーヤーを買いに行きました。
(ノートPCなので、ほんとはそれでDVD観れるんだけどなぁ(T_T)でもダメなんだって)
長期入院なので、TV代もばかにならないし、ワンセグが観れるタイプがいいかもね。
勉強にも使いたいし、持ち歩くワケではないので、できるだけ画面は大きいのがいいな。

っで結果として、色々悩んだ末に保留(笑)
というか、必ず買うから正しくは延期かな。

用途が、単純にDVD観るためだけじゃない・・・かもしれないので、もうちょっと吟味してからにしました。
うちのビデオのSDカードとの互換性や直接接続のことも?だしね。

その辺詳しい会社の若い子にも聞いてみてからと思って。

ついでに、ヘッドフォンもちょっといいモノを買おうかなと思ってます。
こちらも、詳しい子に聞いてからにしようということになりました。


電気屋さんへ行くと、必ず寄ってしまうのはTVのコーナー。
大きな液晶パネルは迫力あっていいねぇ~♪
我が家に地デジTVがやってくるのはいつかなぁ?(T_T)



そんな今日のばんごはんはコレ。

c0005619_22304062.jpg
お寿司、イタリアン、焼肉・・・とくれば、日本人なら次はやっぱラーメンでしょう!!(笑)

中華料理と迷ったんだけどね。
それに、普通のチェーン店で、激うまラーメン店ではないし。
でもいいのだ。

ちなみに、私はしょうゆ、旦那は味噌、息子はとんこつ(^。^)

久しぶりにここのラーメン食べたけど、私にはちょっと味が濃すぎたかな(^_^;)

でも息子は満足だったみたい。


っと思ったんだけど、旦那は「これじゃ足りない」と言い、息子も「まだはいる」ですと!!(@_@;)
c0005619_2237172.jpg
っで、替え玉注文する人たち(2人で1つね)


ハイハイ。お好きにどーぞ。


c0005619_223964.jpg


っと言いながら、ソフトクリームを食べる私(爆)


c0005619_22395927.jpg
息子まで注文したよ。あらら(+o+)


なにはともあれ、満腹なのは幸せなこと。
今日も美味しいごはんに、感謝です。



サテサテ。
明日は、本当に本当の、お家で食べる最後の晩餐です。
メニューはなんだと思いますか?(^_-)-☆
(もう決まってるのよん)
by LoveCoffee | 2010-01-24 22:45 | 気まま日記

晩餐!晩餐!

昨日は、部活のお別れ会の後、すぐに病院へ直行。
車の中で急いでごはんを食べて、術前検査をしてきました。

なんだか知らないけど、昨日は外来の患者数が今までで最高だったらしく、院内はかな~り混んでいました。
風邪の時期だからなのかな?
みんな気をつけてね。


そんな昨日のばんごはんは、先週告知したように、やきにくぅ~(^O^)/

我が家は、焼きにんにくもたっぷり食べるのでね。
土曜日の今夜が焼肉最適Day!なのです。

そして<ラスト焼肉晩餐>です。
しばらくは家族で焼肉も食べに行けないのでね。

c0005619_14492521.jpg
外はめちゃ寒かったけど、アルコール飲みたかったから歩いていったよぉ~(^。^)

旦那も私もそれぞれメール会員登録したら、最初の1杯はタダになってラッキー(^O^)/

まずは、塩タンとねぎ塩タンで乾杯♪

c0005619_145216100.jpg
最後の晩餐ということで、旦那はなんかいいお肉を注文したみたい(*^^)v

これは上カルビ。(でも特上カルビではなかった。ちぇ!)


ほれほれ!みんな焼肉食べたくなってきたでしょう(ニヤリ)

上カルビはもう一皿おかわりしたよん。


c0005619_1455596.jpg
これは柔らかヒレ。

肉厚で、とっても柔らかかったです。


c0005619_14562891.jpg
これは三河一番豚。


c0005619_1585575.jpg
ユッケも忘れずに♪


c0005619_1542012.jpg
お肉を食べる時は野菜もね。
我が家は、必ず、サラダとこの包み菜セットを注文します。
これにも、キムチと焼きにんにくがついてくるけど、これでは足らないので(笑)、別にキムチも焼きにんにくも注文します。

c0005619_1554721.jpg
にんにくじゅーじゅー♪

海鮮類も焼いちゃいます!


c0005619_1564647.jpg
焼きガニも頼んだりして。


c0005619_1572270.jpg
上ホルモン。
とってもぷるぷるで美味しかったので、最後にまた追加注文しちゃいました。


c0005619_1510766.jpg
こんなのも初めて注文してみたよー。

c0005619_15104213.jpg
壺漬けカルビ。
パプリカやらりんごやらの奥に・・・

c0005619_15112355.jpg
こんな長いカルビがぁ!!
(既に酔っぱなので、カメラブレブレ(^_^;))

ハサミで切って頂きました。

柔らか~い(^O^)

c0005619_15123174.jpg
〆は石焼きビビンパ。


c0005619_15131896.jpg
っと、韓国冷麺。



息子は、ごはん(大)を完食していたにも関わらず、〆もしっかりパクついておりました。
恐るべし!食べ盛り!!


私はこの日は生中4杯と梅酒ロック。


しかし、すっごいたくさん食べたなぁ(ぷぷぷ)


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪




あっ!レバー食べるの忘れてたわ(爆)
by LoveCoffee | 2010-01-24 15:24 | 気まま日記

いたりあ~ん♪

昨日の夜は、地元の農家より届く新鮮な食材を活かしたカジュアルイタリアンのお店で、がっつりコースを食べてきました(*^^)v

ミュージカル観劇の日は、「天下一品」でにんにくたっぷりのこってりラーメンを食べることが多いんだけど、昨日はみんなお腹が空いておらず(^_^;)

ソワレ(夜)公演なら迷わず行ったんだけど、16時じゃお腹空かんわね。


んで、一旦帰宅して、息子の宿題が終わるのを待って出発!



食べたのは 「旬の食材 冬のおすすめセット」 3名様で¥7,200

①自家製の薄切りポーク
②新鮮野菜のごちそうサラダ
③鮮魚のカルパッチョ
④ネギと牡蠣の甘い白みそピッツァ 又は
 豚バラ肉と野菜のトマトピッツァ
⑤牡蠣と白菜のクリームパスタ 又は
 カブと生ハムのペペロンチーノ
⑥きのことカリフラワーのトマトソースリゾット
⑦国産牛ステーキのたっぷり野菜添え
⑧デザート
⑨ドリンク×3


①自家製の薄切りポーク
c0005619_16254087.jpg
保存料が入ってないハムはうまし!


②新鮮野菜のごちそうサラダ
c0005619_16255523.jpg
このご時世に、てんこ盛りの生野菜は嬉しい♪
水茄子が美味しかった!
かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、きゅうり、水茄子など、大きな野菜は、ちゃんと3人分セットされてるので、変に譲り合うこともないから、友人同志でも大丈夫。

ドレッシングは、玉ねぎと柚子の2種類で、どちらも氷の入ったボウルに入れられてくるところが、自家製って感じでいいね。どっちも美味しかったけど、柚子のが好みだった。


③鮮魚のカルパッチョ
c0005619_162612100.jpg
生タコのカルパッチョでした。
もうちょっとオリーブ油がかかっててもよかったな♪


④豚バラ肉と野菜のトマトピッツァ
c0005619_16262666.jpg
ピザは2種類のうちから、トマトソースをチョイス。
バラ肉の脂が、いい塩梅でした。


⑤牡蠣と白菜のクリームパスタ
c0005619_1626423.jpg
ピザかパスタのどちらかで牡蠣は食べたいというので、パスタの方でチョイス。

この写真ではあんまり牡蠣が見えないけど、大きいのがごろごろ入ってましたよ。

クリームに牡蠣のエキスが混じって、ソースがめちゃ美味しかったです。

乾麺と生麺が選べます。
クリーム系なので、生麺を選んでみました。


⑥きのことカリフラワーのトマトソースリゾット
c0005619_16265645.jpg
我が家には、米粒小僧がいるので、イタリアンと言えどもごはんは欠かせないのよ(笑)
なので、リゾットのあるこのコースにしたとも言う。


⑦国産牛ステーキのたっぷり野菜添え
c0005619_1627116.jpg
かなりお腹が膨れていたにも関わらず、こんなステーキもペロリと食べてしまった我が家族・・・恐るべし!(笑)



⑧デザート
⑨ドリンク×3
c0005619_1627248.jpg
息子は、食事中にウーロン茶。私と旦那は食後にホットコーヒーを頂きました。


あっ、そうそう。
この日は旦那がアルコール権を主張。

「昨日ビールをハハに譲って正解だった!」って、もしもしぃ・・・(>_<)

ハーフのデカンタを頼んでおった。



実は、メニューを決める時に、別の2人前のリーズナブルなコースを勧められたんですよ。
3人いるけど、息子が小さく見えたんでしょうね。
「2人前ですが、結構ボリュームがあるので、それで十分だと思いますよ」と。


いやいや。

家族の人数より少ない人数設定のコースは、ハナから頭にありません(笑)


恐るべし!大食い家族!!



美味しいごはんと楽しい時間に、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2010-01-18 16:56 | 気まま日記