日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ランチ・外食 ( 164 ) タグの人気記事

3連休最終日

最近ブログをサボってばかりのCHIKOです。ども。
そのかわり、アメブロは、携帯からブーシュカの記事を毎日UPしとります(だって簡単なんだもん)

しかし、ここは日記代わりのエキブロですので、やはり書いとくべきことは書いとかnight!

ということで、えっと・・・今さらながら、3連休最終日のもようをば(^^ゞ


最終日は、超久しぶりに定例会をしました。

発端は、ホストファミリーのママさんに頼まれていた華流映画。
その録画ができたから渡すよ!との連絡をしたら、なぜかパパさんから「いい酒屋を見つけた!美味しい焼酎とワインがある!」との電話が来て、それじゃぁそれを飲もうか!と(笑)

しかし、いつものメンバーの1家族は、当初は諸事情でパス。
代わりに、今回新メンバーが初参加(体調の関係でパパさんだけ)
しかし、パスのはずのいつものメンバーも、やっぱり参加する!(笑)となり(パパだけ仕事から帰宅後参加)、結局4家族でBBQ。

c0005619_0185554.jpg
前日急に決まったので、特に準備した食材もなく、普通に、牛肉、豚肉、鶏肉、ハツやもつなど内臓系を焼きました。

鶏肉は、クレイジーソルトを使った塩ダレをホストパパが見つけてきたので、それを使って焼きました。美味しかったよ。

c0005619_0244440.jpg
これは、先日旦那の実家へ行った時にもらった天然鮎。
旦那の叔父が渓流釣りで釣ってきたものです。

c0005619_0282639.jpg
今回はこんなものを使ってちょっとしたビアガーデン気分。
子どもが楽しそうに注いでくれました(笑)

天気はいいけど、暑くもなく寒くもなく風もなく、絶好のBBQ日和でしたよ。サイコー!


しかし、そこは秋。
日もとっぷり暮れる18時頃には、さすがにお庭では寒くなり、今度は中へ移動。

c0005619_0315368.jpg

c0005619_0322325.jpg
これらは、ホストパパさんと次男くんが、当日の午前中に釣ってきた釣果。
特に、上のカレイは次男くんのお手柄です。
小4でこれはエライでしょ?パチパチパチ☆

c0005619_0391962.jpg
これもその次男くんが作ったチーズオムレツ。上手!たいしたものだわ♪

c0005619_0411773.jpg
ちなみに長男くんは、得意の豚肉オムライスを制作。
画像ではわからないでしょうが、このオムライス、実はかなり巨大!
これを、うちの息子と2人できれいに食べつくしておりました。アッパレ!

c0005619_0431123.jpg
後で、大人用にも作ってくれました。味は保証付き。こちらもサスガです♪
(画像ブレたから小さくしときました(^_^;))


あとは適当に。

c0005619_0544754.jpg
ホストパパさんが前日幡豆で買ってきた刺身。

c0005619_0555920.jpg
レモン系の手作りドレッシングをかけた、アボカドとえびとグレープフルーツのサラダ。我が家の定番。

c0005619_0571813.jpg
余ったえびに、生春巻き用のチリソースを和えて、白髪ねぎと薬味ネギをトッピング。

c0005619_0585097.jpg
シンプル冷や奴と、焼き油揚げ。
c0005619_135573.jpg
そしてホストママ18番のタコのサラダ♪ (奥に写っているやつね)

c0005619_151534.jpg
初参加のパパさんは将棋が得意だそうで、仕事が終わって遅れて参加した友だちのパパさんと対局。
一日の長のある初参加のパパさんの勝ちだったけど、手ごたえを感じる対局に友だちのパパも大満足だったみたいです。


最後は、初参加のパパさんを迎えに、そのママさんも来て少しおしゃべり。
次回は、家族で参加になるかな?


あー、この日もみんなでどれだけ飲んだだろう(笑)
空き缶、空き瓶の数を知るのが怖いわ(あはは)


ホストファミリーのみなさん、いつもがははとうるさくしてごめんなさい。
(近所から苦情が来るかも!(>_<))

でも、美味しい時間と楽しい時間をありがとう(^^♪
またよろしくね(^_-)-☆


c0005619_1114919.jpg
お開き後は、おうちまでてくてく。
途中のコンビニでアイスを買って食べるのも、もう定番です(*^^)v
by LoveCoffee | 2009-10-15 23:36 | 気まま日記

3連休中日

連休はいい天気で、絶好の行楽日和。
みなさんのお宅はどこかへお出かけですか?

我が家は、土日とも息子は午前中は部活、旦那も昨日はテニススクール。しかもここぞとばかりに、振替で2回連続で受講。(先週も2回連続で受講だったけど)
みないい汗かいとりますわ。

私もここぞとばかりに・・・休んどります(あはは)


そんな昨日のばんごはんは、久しぶりにスパークリングワインと白ワインを旦那と2人で空けました。その前にビールも2缶飲んだかな。

お酒のお伴は・・・
c0005619_00358.jpg
チャーハンはお昼ご飯用に作ったものだけど、私だけ食べなかったので、その分をばんごはんに回したもの。
あとはレタスとプチトマトのサラダ、コチュジャンだれのアボカドのサラダ、そしてラザニア。

c0005619_01339.jpg
豚の角煮。下ゆで40分。煮込みに2時間。もうちょっと煮込みたいところだったけど、まぁそれなりに柔らかくできました。最初に焦げ目がつくくらい焼いたから、外はわりとしっかり目です。



今日は、武豊の旦那の実家へ行って、みんなで食事をしてきました。
本当は息子のリクエストで、焼肉・ホルモンの「たさき園」へ行くつもりだったんですが・・・

c0005619_083355.jpg
(車の中から撮ったので、画像ブレブレ。すみません)
今日は武豊のお祭りで、5年に1度の山車が練り歩いてまして・・・

店の近くまで行ったんですけど、行きつけない(笑)


結局焼肉は諦めて、「ひらめ亭」へ行ってきました。

ひらめ亭は、内海の方にある「まるは旅館」さんが経営するお店です。
「まるは」は知多半島や名古屋の方ならご存知の方多いですよね。
セントレアや常滑、名古屋などあちこちに出店している有名店です。

c0005619_0132276.jpg

義父母がもうあんまり量が食べられないので(特に義父!)、「活け活けコース」「ひらめ亭コース」「日替わり彩コース」の3コースを注文して、5人でシェアしました。

c0005619_019132.jpg
(エビフライは2本、デザートは3つ、ごはん&味噌汁もあと2つ、コースの煮魚も写ってません。写真は一部ということで)

その他に、煮魚(アイナメ)、そして旦那と義父が焼酎の水割りを2杯ずつ。

かなりお腹が膨れました~。
実は、私も旦那も、お昼ごはんがまだ消化しきれてなかったので(笑)、正直焼肉はどうかなっと思ってたんです。義父母は歳なので言うに及ばず。

魚で大正解でした♪


そして、当然のように全部義父のおごりでーす(^O^)/
(何度も書いてますが、旦那の実家では、義父におごってもらうのが親孝行なんです(笑))

どうもごちそうさまでした~(^^♪
次は美味しい鰻屋さんに連れて行ってくれるらしいです。楽しみ♪


明日はお友だち家族と食べて飲む予定^m^
我が家の3連休は、食連休だわ(爆)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-10-11 23:43 | 気まま日記

お久しぶりでっす!

アメブロの方(気ままに★まぁるく(アメブロ版))はちょこちょこ更新してたんですが、こちらは久方ぶりの更新です。

まっ、アメブロの方も、更新といってもね、ほとんどが携帯から投稿した「かぴ(携帯で飼っているブーシュカ)」の記事で、たいしたものじゃないんですけどね。


普段サボっていた仕事のつけがまわってきて(あはは~)、先週末はお仕事三昧。
久しぶりに徹夜なんかもやっちゃったりして(^_^;)
体調も激悪かったのもあって、ちょっとしんどかったですが、
なんとかカタがついたので、ほっとしてのんびりしている今日でございます。


c0005619_14194463.jpg
土曜日の夜は、息子の塾が終わってから「サガミ」で遅めのばんごはん。

私は味噌煮込みうどん定食。
旦那は四川風味噌煮込み定食。
四川風なので、お水がついてきます(笑)
息子はかつ鍋定食。

直前までいた会計事務所の冷房が効きすぎていて、暑がりの私でも芯から冷え切ってしまったのです。
旦那も冷え冷えだったらしく、なので二人ともアツアツ系を注文。
息子はやっぱりガッツリ系(笑)


c0005619_14225919.jpg
昨夜は、とんこつしょうゆ味の鍋。

ザルの半分が見えないけど、豆腐2丁分スタンバッテます。

つくねは、らでぃっしゅぼーやのあかね鶏のミンチに、しいたけと玉ねぎを混ぜてつくりました。
手づくりのつくねが一番美味しいね♪

白菜も用意したけど、このスープではやっぱりキャベツが美味しい。
先週のらでぃっしゅで届いたキャベツを半分消費しました。

手前に写っている鍋用の乾燥ラーメンは、結局1玉分のみ消費。
寿司パックを買って炭水化物摂っちゃったから、さすがの大食い家族も食べきれませんでした。

野菜類も1/3くらいは残ったかな。
今夜も鍋だ(笑)

そして、アメーバピグの「アボカド部」の部長さんに教えてもらったコチュジャンのタレのサラダをまたまた作ってしまいました。
アボカドの他に、プチトマトとらでぃっしゅで届いたリーフレタス、そしてカニカマ。
何度食べても美味しいです♪



そうそう、大食いといえば、昨夜TVでやってましたね。
私以外は興味ないので、録画して今日の午前中に観ましたが、最近の大食いの女性はかわいい方が多いのね~。
赤坂さんの時代(ふるっ)から随分変わったものだわ。

しかし、あの方々の食べる量に比べたら、私なんてまだまだ赤ちゃん並みね(いや、張り合わなくていいしww)



さて、たまっている写真もあるし、ミュージカルのレポもまだなのがあるし、ちょっとずつ頑張ろうかな。
でも、読書もしたいし、ためまくっているDVDの鑑賞もしたいところ。


ん~。
今日のブログはとりあえずここまで~。
by LoveCoffee | 2009-09-28 14:42 | 気まま日記

お久しぶりです(^O^)/

なんだかんだで忙しくしておりまして。
とりあえず元気にしております。

いや、今現在、ちょっと右下腹部痛で時々顔が引きつったりしておりますが(^_^;)


悩みは尽きないのですが、そうはいっても毎日することがたくさんあって、そればかりに構ってはおられないのが現実です。


先週のことですが、息子の学校、運動会が無事に済みました。

借り物競走のアンカーで頑張る息子と先輩。
c0005619_16203188.jpg
1位でゴールのテープを切りました。

学年ごとに全員で行うリレーや、騎馬戦、大縄跳び、綱引きなどなど、何種目かに出場。
3年生による応援合戦やら、種目もバラエティに富み、運動の苦手な息子も

「すっごく楽しかった♪」

っと、大満足の運動会だったようです。

しかも、息子のクラスの属するチームは優勝したしね。
とてもいい思い出になってよかった!よかった!




そんで、連休初日は「半田祭」として、剣道の大会が半田の青山記念武道館で行われました。
c0005619_16274884.jpg


3年生が抜けて初めて臨む団体戦。

惜しくも3回戦で負けてしまいましたが、課題を見つけて今後の糧にして欲しいものです。

ちなみに、うちの息子は補欠にも入ってません(笑)
今回も応援団♪

c0005619_16303973.jpg
今回は会場が狭いので、時間がかかる・・・かかる・・・

まぁ、その分お友だちのお母さんとおしゃべりしまくってましたがねww

c0005619_16321074.jpg
こうやって応援団は正座するところが、武道らしいね。


会場のロビーでこんな額を発見。
c0005619_1633316.jpg


c0005619_16342248.jpg


c0005619_16345037.jpg



運動会の予備日を含めて、3日間連続の複数個のお弁当作りはキツかったです(>_<)
なんとか終わった~。



閑話休題。

私がブログでちょっと凹んでいると書いたら、北の大地のメル友さんが心配して、サプライズプレゼントをしてくれました。

c0005619_16375239.jpg
メインは、先日BS-TBSで放送された劇団四季の紹介ビデオ(我が家では見れなかったの)。

もちろんそこに写っていたご贔屓さんの姿に元気はもらったし、内容も四季のファンにとっては嬉しかった。
そして、ボルトで作られているボルト人形“ボルタ”<♯51野球をするボルタ>も、イチローファンとしてはめっちゃ嬉しかった。
ビデオを見るのに、お茶うけとして食べてねっていう、六花亭のクッキーたちももちろん嬉しかった。

でも、一番嬉しかったのは、さりげない絵ハガキの選択と、その温かい気持ち。

すみかさん、本当にありがとう(^O^)/


おかげで、心が随分ほっこりしました♪


そうそう、その戴いた六花亭のお菓子たちですが・・・
c0005619_16511794.jpg

「雪やこんこ」はチョコ好きとしては外れがない大好きな味なんですが、すみかさんと同じで「チィチィパッパ」が予期せぬ味で美味しかったです。
黄色いから、最初バナナかレモンかと思ってました。
そしたら、とうもろこし・・・っていうか、クリームコーンスープの味?ww

とにかく、どれも大満足♪

美味しいお菓子屋メーカーがたくさんある北海道がうらやましいなぁ。



最近ごはん画像がありませんので、ひとつだけ。
c0005619_1655410.jpg
ははは・・・ラーメン(笑)

一応生ラーメンだよ。
時間との闘いでした(笑)

全てを準備し終わってから、麺をゆがくの。
ラーメンは麺がのびたらまずいもんね。

c0005619_16574045.jpg
最近毎日覗きにいっちゃうブログ「Quality of Life by JUNA|」さんのところで見たので、真似っ子。

茄子の色が変に見えるのは、ゼブラなす(イタリアナス)っていう、白と紫のシマシマ模様の茄子だから。
らでぃっしゅぼーやで初めて届いた茄子です。


昨日は家族3人、休みの会社へ出かけ、私と旦那は仕事、息子はテスト勉強をしてきました。

ばんごはんを食べようと、帰りに寄ったのはココ。
c0005619_175134.jpg

私たち家族はにんにくが大好きなので、いつもこってりスープのにんにくありを注文するんだけど、隣の席の人のラーメンは普通の茶色のスープだった。
天一に来て普通のラーメン食べる人もいるんだね。へぇ~。

10月1日から12日まで、空くじなしの「天下一品祭り」が開催されるそうです。
ラーメンのストラップ欲しいなぁ。
多分行っちゃうでしょう我が家は(笑)




くだらない長文でごめんなさいでした。

ではでは~。
by LoveCoffee | 2009-09-22 17:12 | 気まま日記

高校生に戻った日♪

長い長い夏休みが終わり、やっと新学期になりました(^O^)/

全国の小中高生のお母様方!!
大変お疲れ様でした~♪

こちらでは明日からさっそく給食も始まるのでね、助かるわ~♪



そして、関東以北のみなさん、台風は大丈夫でしたか?
愛知県知多半島は、風が少し強いかなぁ~って感じだけで、とっても気持ち良い天気でしたよ。
おかげで、選挙もすがすがしい中できました。


さて!

先週の29日土曜日。

久しぶりに、高校時代のバドミントン部の仲間と会ってランチをしてきました。
3名が旅行や仕事で来れなかったんだけど、私を入れて後の7名が勢ぞろい。
私と、私のペアだった子だけが知多半島組で、後の仲間は豊橋とその近辺なので、会食は豊橋にて。

「成陣」というお店でランチ。
c0005619_14010100.jpg


画像のデザートは3人前だよ。
c0005619_141112.jpg
私はホットコーヒーとともに。


11時半集合だったのだけど、夏休み最終の土曜日で、伊勢湾岸道路から東名へ入る豊田JCS辺りが渋滞。
予定より20分弱遅刻してしまいました。すまぬ!

私はペアだった子を乗せて車で行ったんだけど、車中しゃべりまくってたら、あっという間だったよ(笑)。
(帰りもかなり渋滞したんだけど、やっぱりおしゃべりしててあっという間だった)


んで、お店から追い出されるまで、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ♪


まだ話足らん!ということで、その後はファミレスに場所を移して・・・
c0005619_1442075.jpg
私は桃のミニパフェ。



みんな、顔に皺は増えてきてるし(笑)、白髪もたくさん生えてきて困るぅ~とか、子どもが小学生~社会人!とか、歳相応の悩みや、顔の裏側には色々人生が隠れているのだけど、でも話し出したら、あら不思議!

みんなの顔に、高校生の時の顔のお面がかぶさって(笑)、一気にタイムスリ~ップ♪


とっても元気が出ました(^^♪


店の予約や連絡まわしてくれたA美、M子。ありがとう~(^O^)/
(またよろしくです!)

今度は全員揃うといいね♪



すてきな仲間に感謝です。ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-09-01 23:51 | 気まま日記
水曜日ということで、今日も実家詣で。

お昼は、最近よく行くお惣菜バイキングのお店。
c0005619_22382186.jpg
好きなお惣菜をちょこっとずつお皿に盛って頂きま~す♪

c0005619_22395512.jpg
「ひな野」とかと違って、ここはメイン料理をひとつ注文しなくてはならないのがネックかな。私は日替わりのおろしヒレかつを注文して食べましたが、年寄り連中は、一応生姜焼きを注文するも、惣菜でお腹が膨れ結局生姜焼きはほとんど食べきれませんでした。
メインはいらないよな~。



っで、本日のご奉仕。

か~な~りっ!!疲れた。
体力的には大丈夫なんですが・・・今日は本当に気づかれでバタンキュー(-_-;)

今日は塾の送迎もないのでね。そんな日は飲んじゃおう!(笑)


青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_22303777.jpg
サバの一夜干し大根おろし
◆マーボーなす(なす、放牧豚のひき肉、ピーマン、人参、ニラ、国産春雨)
◆みょうがサラダ(大根、にんじん、みょうが、きゅうり、プチトマト
枝豆
◆鰻の肝の佃煮
◆鶏のから揚げ(唐揚げ用国産鶏)<前日の残り>
太陽と大地のめぐみビール、エビスホップ、ジントニック


c0005619_22422555.jpg
なんてことないサラダだけど、茗荷を入れることによって一気に大人の味に(笑)
ポン酢でさっぱりと戴きました。

c0005619_22433643.jpg
酒のお供にピリ辛味を。

例によって、にんにくとしょうがをたっぷり効かせています!

c0005619_22445011.jpg
実家のばばからのおすそ分け。
酒、みりん、しょうゆで煮詰めただけです。

「精がつくよ」と教えたら、息子「苦い!」と云いながら、「部活で疲れたから精をつけなきゃ!」っと、4つほどパクついておりました。
明日の部活も頑張ってくれたまえ!


c0005619_2246491.jpg
今日最初に飲んだのは、らでぃっしゅで新しく扱い始めた、エチゴビールの「太陽と大地のめぐみビール」。
さっぱりとした味わいで、最初の1杯にいいのではないでしょうか(^^♪

2杯目は、エビスホップ。

そして3杯目は・・・

c0005619_22484239.jpg
大好きなジントニック♪
ジンはボンベイサファイアがお気に入りです♪


今日も一日御苦労さん!
美味しいごはんに、ありがとう(^O^)/
by LoveCoffee | 2009-07-08 22:55 | 気まま日記

7月7日

c0005619_2357853.jpg
今日は七夕ですね。

c0005619_23461460.jpg
塾のお迎えの帰りに撮った空。22時17分。
ん~(^_^;)、織姫さまと彦星さまは逢えたのかしら?


c0005619_011664.jpg
先週の土曜日は毎月恒例の息子の通院日だったのですが、院内のロビーには大きな笹が置いてあり、たくさんの短冊がくくられていました。

帰り際にそれらを1枚1枚読んでいたら・・・

ヤバイ・・・

涙があふれてくる・・・


子どもの病院内のお願い事なのでね、みなさん切実なお願いが多くて。

中には「シンケンレッドになれますように」なんてかわいいお願いもあるのですが、それさえも、どんな子が書いたのかな?入院中の子かな?・・・なんて考えると、もう目頭がね。

「これ全部読んだら母さん爆泣きだよねきっと」と息子に言われました(笑)

駐車場まで涙を拭き拭き歩いたCHIKOでありんす。


そんな今日は、お友だちとランチへ。
場所は、お友だちの1人の希望で、バイキング形式でもって、自分たちで具材を揚げることのできる串揚げのお店。大高のイオンの中のお店です。
c0005619_0181266.jpg
揚げたてはやっぱり美味しい♪
自分で揚げるっていうのも、楽しいね。

c0005619_0202966.jpg
1時間という制限があったのでせわしなかったけど、具はこれの2倍食べたし、小うどんや小カレーライスも食べたし、デザートも全種(笑)食べたし、フリードリンクだったし・・・で、かなりお腹いっぱいになりました。

c0005619_0223581.jpg
その後店内をウロウロして、最後はスタバで休憩。

まだ入ったことのないお店がたくさんあるので、またランチしに来なくちゃね(^。^)


ばんごはんは唐揚げ。(画像なし)
にんにくとしょうがをたっぷり効かせてしまいました。食欲そそるけど、くさぁ~(あはは)




最後に・・・


そんな今日は、実は結婚記念日なのでありました。

しかし、旦那は会社の人たちと飲み会だったのさ(あはは)



今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪


子どもたちの願いが叶いますように・・・
by LoveCoffee | 2009-07-07 23:45 | 気まま日記

定例会

昨日、お友だちの家で定例会(という名の昼間から酒を飲む会)をしてきました。

いつも3家族が集うのですが、この日はひと家族が都合が悪くて2家族で行ってたんです。
でも夕方電話を入れると「今から行きます」と急に参加できることになり、最後は3家族でどんちゃん盛り上がりました~ヽ(^o^)丿

c0005619_2272882.jpg
画像から、外がまだ明るいのが分かるでしょ?(^^♪

明るいうちから飲む酒のうまいこと、うまいこと(笑)


c0005619_2291138.jpg
いつものようにタコのサラダと普通のサラダ。

c0005619_2295875.jpg
私がこの日「オペラ座の怪人」の第2期のチケ取りをしている間に、お友だち家族が幡豆の「ビッグママ」という安売りのスーパーでたくさんの食材をGETしてきたんですが、そのひとつがコレ。
脂がのっていたので、パパさんが煮付けにしてくれました。
香りだけでビール1缶空けられます(笑)


c0005619_22164483.jpg
これは、いつもお世話になっているブロガーのひとり、かぶらー隊長(の奥さん)のレシピを参考にして作ったアイスバインとザワークラウトの煮込み(?)。

らでぃっしゅでキャベツが届いた時に作ろう!と、らでぃっしゅで放牧豚のヒレブロックを購入してスタンバッてたのです。ついでにスーパーで三河健康豚のロース塊も。

いやぁ、これはビールとワインが進みますわ♪
どちらも日にちをかけて仕込んであるから、作るには手間がかかるけど、それだけの価値はありました!

脂が多いロースよりは、ヒレの方がさっぱりと柔らかくて美味しかったかな。
もちろん、オーガニック粒マスタードをたっぷりつけて頂きましたよ。

c0005619_2222747.jpg
らでぃっしゅで買った無添加のソーセージもうまいよ♪

かぶらー隊長、ご馳走様でした~(^O^)/
(いや、作ったのは私だけどね(笑))


c0005619_22235021.jpg
にんにくとしょうがを効かせた豚挽肉とこんにゃく、ニラの豆板醤炒め。これも酒がすすむ一品。


あとは写ってないけど、チーズ類や枝豆、ピーナッツ、アボカドをわさびしょうゆで食べたり、中トロと赤身の刺身、そしてホストファミリーの息子くんが作ってくれたオムライス♪など、テーブルがいっぱい!
(酒がまわると、写真はブレるは、撮るのを忘れるわ・・・(笑))

オムライスは、息子くんが子どもたちや大人たちのつまみの分として4、5個作ってたよ。美味しかった!



ビールにスパークリングに有機の赤ワイン・・・っと、たらふく飲んで、幸せな気持ちで帰宅しましたとサ(笑)


美味しいごはんと楽しい仲間、そして笑顔の時間をありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-07-06 22:32 | 気まま日記
息子のピアノレッスンをしてくれた先生(というか10年来のお友だち)と、半田の「シャンドール」へ行ってきました。
私は今年に入ってから3度目(笑)

お友だちが「行ったことない」と言ったので連れてったのです。

c0005619_23545189.jpg
まずは付け合わせのサラダ。

c0005619_23553429.jpg
しょうゆベースのオイルパスタ。キノコたっぷり。大葉もたっぷり。とっても美味しかったです!

c0005619_2357327.jpg
お友だちが注文したトマトソースのパスタも、チーズの風味が効いていて美味しかった♪

そしてパフェ。
c0005619_2358973.jpg
おぉ!念願の白桃パフェがいよいよ登場。

2つのパフェを友だちとシェアして、どちらも半分堪能しました~♪

パフェも美味しいけどパスタも美味しいから最高だね。


美味しいランチにありがとう(^^♪


※シャンドールへ行く日はなぜかいつも雨(爆)
by LoveCoffee | 2009-06-05 23:55 | 気まま日記

シャンドール再び

土曜日は息子は部活、旦那はテニス。
今日日曜日は、旦那は急遽仕事で客先へ。息子は夕方塾の自習室へ。
その後帰宅した旦那と一緒に、塾の中学一年生を対象にした学年懇談会へ家族で参加。

休日なのに、なんだかんだと(遊びではない)用事が入る今日この頃・・・


そんな昨日は、「エルコスの祈り」の会員先行予約日でした。
息子の部活があるので、朝ごはんを作るため早起きしたから、その後PCに向かって余裕のよっちゃん(ふるっ)だったのに、「ちょっと眠いわ。全国公演でそんなに苦戦しそうにないから直前までちょっと寝よ」って思ったのが大間違い!
起きたのが10時6分(笑) ※10時発売開始

チケットは取れたけど、ちと後ろの席になってしもーた(^_^;) あはは~

まっ、いっかぁ~(^。^)

「エルコスの祈り」・・・いいお話だってみんなが言うから、未見なのですっごく楽しみです!



さて、昨日も今日も結構適当に食べちゃったので(えへへ。最近コレばっかね)画像なし。

代わりにちょっと前にお友だちとランチへ行った時の画像をUPしま~す。


行ったのは、お友だちのリクエストにより、半田市にある「シャンドール」
c0005619_22335243.jpg

パフェで有名なお店です。私は今回で3回目。

待ち必須の店なんだけど、朝イチに着いたし、車も多くなかったので、1巡目に座れるかなと思ったら、強烈おばさま軍団グループがいて、1時間くらい待ち2巡目になってしまいました。

それでもパスタが来たのが11時20分過ぎくらいだから、ランチとしてはちょうどよかったかもね♪

c0005619_2235950.jpg
パスタも美味しいのよ。
手前のパスタが私が注文したもので、ポルチーニ茸とドライトマトを使ったオイルパスタ。
最初はトマトソースのパスタを食べようと意気込んでいたのだけど、きのこの好きな私はポルチーニ茸にそそられこれを注文。でもきのこより、ドライトマトの美味しさに大満足でした!

後ろは、ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタと、あとなんだったっけ?(笑)シーフードが入ってたね。


そんで食後はもちろんお約束のパフェ♪
c0005619_23103755.jpg
今回もいちごのパフェにしました。
やっぱここのパフェは美味しいわ~。

大満足の後は、マグロの山善へ寄り、マグロの刺身とフレークを買い、その後お友だちの家でコーヒー飲みながらおしゃべりして帰ってきましたとサ。


おまけ。
c0005619_23123141.jpg
この日は、息子は校外学習でお弁当。
長い距離をウォーキングラリーしたり、レクリエーションしたりしたそうな。

「たくさんおかず入れて!」という息子のリクエストで、いつもの2倍の量を入れたけど、息子は食べる時間が足らなくて残して帰ってきました。
(自分で詰めといてなんだけど、そりゃ、食べ切れるわけないな、こんな量!!(笑))

っがしかし、旦那は死ぬほど頑張ったらしく(笑)、食べきってきました。
いつもの2倍だもの大変だったねぇぃ(あはは~)
(ちなみに左の弁当箱は本来旦那用。でも今回息子が持っていきました)


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪

シャンドール
愛知県半田市有楽町3丁目164
‎0569-22-6487‎

by LoveCoffee | 2009-05-17 23:32 | 気まま日記