日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:伊勢志摩エバーグレイズ ( 22 ) タグの人気記事

満喫しすぎて…

by LoveCoffee | 2007-11-23 18:55 | キャンプ
1泊だけでしたが、やっと今年初めてのキャンプへ行くことができました。
少しですが、その様子をアップしますね。
c0005619_22123678.jpg
場所は、定宿(?)にしているおなじみの伊勢志摩エバーグレイズ
c0005619_2213598.jpg
パルケに花火が上がると、このキャンプ場からきれいに見れますよ。
c0005619_221639.jpg
「KOA伊勢志摩キャンプグラウンド」という名の頃からのお付き合いですが、年々施設がグレードアップしており驚かされます。

今回は、息子のお友だち家族2組と行ってきました。
お友だちのパパさんひとりが残念ながらお仕事で参加できず、男性2人、女性3人、子ども5人の布陣です。
屋根付きテントサイトを2つとキャビンを1つ。

屋根付きのサイトなので、結局タープ張らずに済んで、ラクチン♪

設営がひと段落したら、スモーカーでウインナーやチーズをスモークしながら、つまみで乾杯♪(つーか、設営時から既に乾杯してますけどね(笑))

1泊なので、メインはお肉のバーベキュー。今回はひねりはなし。
でも、あっというまにお肉が売れてしまい、写真撮る間もなかったです(笑)
c0005619_22205588.jpg
あとは、いつもの「エビの香草焼き」や「きのこともやしとアスパラガスのホイル焼き」。
c0005619_22214070.jpg
そして、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先のタンドリーチキン。
食べたり飲んだりおしゃべりしたりするのに必死(?)で、肝心の食べ物の写真を撮り忘れております(^-^; 申し訳ないです。
あとは、ごはんやマシュマロ(火で焼いてトロリとさせる)など。

子どもたちと男性陣はビンゴ大会へ行き、女性陣はおしゃべりに興じ、その後も消灯時間まで楽しく過ごしました~。
(子どもたちや男性陣が寝た後、女性陣だけで静かにおしゃべりしましたがね)

ワイン2本弱、スパークリングワイン3本、ビールやチューハイは数知れず。
いつものように、結構呑みました~≧(´▽`)≦アハハハ

c0005619_22283188.jpg
翌日は、キャンプ場サービスのフレンチトーストとコーヒーで朝ごはん。
その後、キッズくらぶのキーホルダー作り。1泊ごとに1つキーホルダーが増えてきます。
c0005619_22293151.jpg
息子は、今回で13個めゲットです。(写真は一番下のキーホルダーが重なってるので、11個に見えるけど、ほんとは12個なのよ)
最初の頃の色塗りの下手さ加減と比べると、随分上手に塗れてきて、そんなところに成長過程が見えてきます。
c0005619_22331324.jpg
そして11時から、要予約イベントの「うなぎのつかみどり」にチャレンジ!
c0005619_22345031.jpg
うまくつかまえられるかな?(笑)
c0005619_22353313.jpg
息子はうなぎを追いかけてあちこち移動するもなかなか・・・
c0005619_22372478.jpg
でもすっごく楽しそう!(笑)
c0005619_22392810.jpg
狙いを定めて~
c0005619_2240094.jpg
やったぁ!無事ゲットォ!
(しかし、この後うなぎはバケツから脱走し逃げられる(笑))
c0005619_22411476.jpg
再度チャレンジして無事確保

(´▽`) ホッ

永遠にお昼ご飯は食べられないかと心配したよぉ・・・
c0005619_22422033.jpg
つかまえたうなぎは、プロの職人の金子さんがさばいて下さいました。
c0005619_22425924.jpg
自分でつかまえたうなぎだもんね~(*^。^*)
そりゃ嬉しいよね~(^-^)//""ぱちぱち
c0005619_22441174.jpg
最後まで責任を持って自分で焼くのだぁ~
c0005619_22451367.jpg
タレを塗り塗り・・・焼き焼き・・・塗り塗り・・・焼き焼き・・・
う~ん♪いい匂い!!
c0005619_22462340.jpg
プライスレスのうな丼の出来上がり!!
c0005619_2247726.jpg
今まで食べた中で一番美味しいうな丼だったねっ!!
c0005619_22495172.jpg
その後子どもたちは、ボール遊びをしたり自転車に乗ったり。

「ゆったりキャンピング」サービスを利用して、レイトチェックアウト(13時のところ16時までOK)にしたので、のんびり撤収作業。雨がぱらついたりしてちょっともたついたけど、なんとか片付け完了し、14時過ぎくらいにキャンプ場を後にしました。

1泊のキャンプはせわしないけど、ここのキャンプ場は設備が整ってるので、1泊でも疲れを感じなくて済むので大好きです。

また11月にお邪魔する予定なので、その時もよろしくお願いしま~す(^O^)/
(ジークさんから聞いたのですが、キャンプ場の方も、このブログ読まれたことあるとのこと。びっくりよ(@_@))


おまけ:
c0005619_22552010.jpg
帰途、東名阪自動車道の亀山SA(ハイウェイオアシス)にて買った、松阪牛コロッケ(160円)。
飛騨牛コロッケも売ってたけど、松阪牛コロッケの方が10円高かったよ(笑)


楽しいキャンプに大満足♪
by LoveCoffee | 2007-09-26 23:05 | キャンプ
お久しぶりです!

いやぁ~、やっとこサ決まりましたね。
延長12回・・・今日はもう無理かな?なんて思ってた矢先、終ってみればなんのことはない。ものすごい大差でバンザイ!です。

今度こそ、日本一を奪取して頂きたいわ♪


そんな今日は、一日おうちでまったり過ごしてました。
洗濯したり、片付けたり、うとうとしたり・・・

それというのも、この3連休、超久しぶりにキャンプへ出かけてきたからね、今日はゆっくり休もうDayなのです。

今回は、息子のお友だち家族2組引き連れてのキャンプ。
ひと組はキャンプはほとんど初心者、もうひと組も4回目くらいなので、必然的に頼られてしまうわが家。

そんなこんなで、キャンプ前日は買い物したり、準備したりで時間がなく、ばんごはんはたったの一品!_(^^;)ゞ
c0005619_23293325.jpg
◆ハヤシライス
◆チューハイ(前日でもしっかり飲む(笑))

作ってしまってから「あーしまった!」
めったに牛肉を食べない我が家。ハヤシライスでたっぷり摂取しちゃったけど、翌日のキャンプでもたらふく食べる予定だった(笑)


今回のキャンプでの強烈な出来事は、ありえないくらいの暴風で、友人家族のテントのポールが折れてしまったこと。翌日は、テントでの寝床を奪われた友人家族は、わが家ともうひと組の家族と合流して寝ました。キャンプ場のスタッフも「こんなに凄いのは初めて(-"-;A」 っと言うほどのすごい風だったんですよ~。ちなみに、わが家も以前、ポールが折れたり、タープが破れるくらいの暴風や暴風雨っての経験ありですけどね(^_-)-☆

風のせいで、計画通りにいかないこともあったけど、そこはホレ、自然相手のアウトドアですから。そんなハプニングも楽しい思い出のひとつ。逆に強烈に印象に残ることでしょう。
c0005619_2343236.jpg
BUT風強いっていっても、カヌーに乗ったり、自転車に乗ったり、イベントに参加したり・・・と、しっかり楽しんできましたけどね。
c0005619_23424854.jpg
こんなクラフトにも挑戦。
c0005619_23434263.jpg
子どもたち食事の準備を頑張るの図。
(または、親たちはアルコールの缶を片手に、高見の見物の図とも表現できる(笑))
c0005619_2358313.jpg
自分たちでコネコネして作ったビッグバーガー!
c0005619_23445791.jpg
これ、特選松坂牛の塊、1.5キロ!
松坂牛の中でも最高級の部類ですよ、あーた!と・く・せ・ん!
しかも、なんとタダ!(笑)
旦那が、あるルートで入手。ありがとうございましたぁ~(^O^)/

でも、これ頂いたのは前日の夜。既にシュハスコをするつもりで、1.5キロの牛肉を入手済みだったのよ~。ダブッた!

なので、翌日もまた予定外のシュハスコよ(笑)

今回もソースは、モウリョのほかに、カレーソース、ハーブソース、そしてステーキソースを手作りして持参。ステーキソースがみんなに好評で、家でも食べたいから今度作って!とリクエストされちゃったよ(^O^)/ 前日頑張って作っていった甲斐がありやした。りんごのワイン煮とプチトマトのマリネ、いちじくのコンポートも作って持っていきました。

刀根鶏の手羽元でタンドリーチキンも下準備して持参。なんこつも焼き焼き。

その他、チーズやウインナーをダッジオーブンでスモークしたり、エビの香草焼きやら、ホタテバター焼きやら、しいたけのチーズ焼きやら、ししゃも焼いたり、あさりや秋刀魚を焼いたり。豚汁に炊き込みごはん。ピザ。豚スペアリブの煮込みや、白身魚のホイル焼き、ポトフ、パエリアなどなど・・・

ほんと、食べきれないくらい作って食べてきました!

あー、でもごめんなさい。
今回は指示する役だったので、すっごくせわしなく忙しく・・・画像を撮る暇が全然ありやせんでした(^_^;)
どうぞ、食べ物の画像は想像しておくんなまし(笑)


そんなこんなで、渋滞にも遭わず、無事キャンプから帰宅した日のばんごはん。
野菜の摂取量が少なかったかなと思ったのと、余った野菜も消費したかったので、ちゃんこ鍋にしました。
c0005619_2358488.jpg
◆野菜たっぷり&刀根鶏つくねのちゃんこ鍋(キムチ・柚子胡椒・にんにく青唐辛子をつけて)
◆スパークリング白ワインやらチューハイやら

刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねを使用。
市販のつくねは、キャンプなど簡易に食べたい時に利用したことがあるんですが、私にはしょっぱく感じました。その点、刀根さんのつくねは、余計な添加物は入ってないし、逆に甘くてすっごく美味しいんですよ。
c0005619_014746.jpg
これからのお鍋の季節、刀根さんのつくねはほんと重宝します!


ところで、今日学校から帰ってきた息子が、大事そうに帽子を差し出し、こんなものを見せてくれました。
c0005619_025824.jpg
「車に轢かれるとかわいそうなので、連れてきた」そうです(笑)
c0005619_044259.jpg
よく見ると、片方の手(かま)がない、かわいそうなヤツでした。

「これ飼いたい」

と息子が言ったけど、虫かごもないし、エサなんてあげられないからすぐ死んじゃうものね。そっと放ってあげましたとサ。

そんな今日のばんごはん。
c0005619_065440.jpg
◆鶏ささみのピザ風チーズ焼き(トマト添え)
◆きのことほうれん草の中華スープ煮
◆グリーンサラダ
◆味噌汁(もやし・落とし卵)
◆ごはん
◆食前酢ドリンク
◆チューハイ
c0005619_083418.jpg
鶏ささみを麺棒で薄く伸ばして、塩コショウとケチャップ(ピザソースがなかったので(^-^;)を塗り、チーズを敷いて、キャンプで余ったモウリョというサッパリソースをたっぷり載せて、トースターで15分焼いてみました。このモウリョ。玉ねぎとトマトとピーマン+酢(本当はワインビネガー。今回は切らしてたので、りんご酢で作ってみた)で作る超簡単ソース。サッパリ味で、ピザによく合うと思います。ソテーした胸肉や、フライ類にも合うかも!
c0005619_0121575.jpg
今日のらでぃっしゅで、ほうれん草と舞茸が届いたので、ひらめいた一品。家にあったしいたけと併せて炒め、味覇のスープで少し煮込んで片栗粉でとろみをつけてみました。ほうれん草もばくばくたべられますよ。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-10 23:22 | キャンプ
2日めの朝。
c0005619_0331738.jpg
まずは腹ごしらえ。キャンプ場で出される無料のフレンチトースト(時期に拠ります。事前にご確認してね)。それにコーヒーやスープ。昨夜の残りのサラダ。そして、残ったごはんを、残ったカレーに入れて、カレー雑炊(?)

今日はあいにくの大雨。
でも、テントやタープの撤収がないので、本当にラクチンです。

今回はどこへ行こうかしらね?

ちょっと迷ったけど、伊勢神宮へ行くことにしました。何度も伊勢へは来ているものの、実はお伊勢まいりは初めてなんですよ。

時間があって、天気もよければ、外宮へ行って、その後内宮へ行きたかったんですが、本当にどしゃぶり。なので、内宮だけにすることにしました。

神宮へ至る前に、まずは腹ごしらえ(笑)
おかげ横丁を通り過ぎ、席が空いているお店を探して「わらじや」というお店でお昼ご飯。
c0005619_040324.jpg
全員同じものを注文。伊勢へ来ると、必ず食べてしまう「伊勢うどん」と「てこね寿司」
c0005619_0411671.jpg
c0005619_0412943.jpg
(そして「伊勢うどん」は、必ずお土産(自分ち用)に買ってきてしまうのです(^v^))

c0005619_0424086.jpg
宇治橋。神宮は、20年に一度の式年遷宮の準備に入っているのですが、この宇治橋も、正宮に先駆けて、やはり20年ごとに新しく架け替えられるんだそうです。
c0005619_045388.jpg
宇治橋の上から見た五十鈴川。
c0005619_0453973.jpg
五十鈴川御手洗場。
c0005619_04784.jpg
二の鳥居。
c0005619_0474138.jpg
鶏さん発見。尾長鶏かしら?こういうところの鶏さんって、神様のお遣いなんでしょうね。お顔を写真に収めることができませんでした。
c0005619_0491050.jpg
御正宮。階段の下から撮影。これより先は撮影禁止でした。左側の敷地が、次回式年遷宮の折に御正宮が建てられる「新御敷地」になります。

その後、別宮としては一番の「荒祭宮」を参り、お守りを買って、神宮を後にしました。

雨が降っていて、少し霧にけむっていたせいか、緑豊かで深い森に、荘厳さと神妙さを感じました。そして、手入れがとても行き届いているという印象。さすがお伊勢さん。

また天気のよい時に、今度は外宮と、もう一度内宮を訪れてみたいなと思いました。

c0005619_0545427.jpg
赤福で3時の休憩。
c0005619_0552595.jpg
写真の本店が、人がいっぱいだったので、向かいのこれまた赤福のお店で頂きました。本店だと、お皿に載った赤福なんですが、ここではパック。でも味に変わりはなし!美味しい~(*^。^*)

そのまま帰ろうとしたんですが、息子がどうしても「おかげ横丁」で、例のアレを買って欲しいと所望。
c0005619_0573918.jpg
仕方なく、例のアレを買うためだけに、横丁へ寄ってきました。

例のアレとは・・・










c0005619_0581716.jpg
コレ(笑)
きゅうりのお漬物のスティックです。
前回来た時に食べたその味が忘れられなかったらしい(爆笑)


楽しかったGWキャンプ三昧もおしまい。
平常運転にギアを戻さねば・・・


ここまでお付き合いくださって、ありがとう(^O^)/


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-16 01:03 | キャンプ
またまたGWの日記で恐縮です(^。^;)

芝政キャンプから帰宅した翌日、今度はわが家だけのソロキャンとして、馴染みの伊勢へ行ってきました。5月6日(土)~7日(日)の1泊2日。泊まったのは、定宿の「伊勢志摩エバーグレイズ」
c0005619_0112019.jpg
テントサイトもあるのですが、ここではキャビンに泊まるのが常です。なので、テントを設営する手間もなし。ガゼボ付きなのでタープを張る手間もなし。到着後早々に遊びに興じます(*^。^*)
c0005619_0113842.jpg
あぁ、でもそこは狭いんでないかい?(^-^;

3時から、息子は旦那と一緒にキャンパーズダイニングへ。
c0005619_0125837.jpg
勾玉作りに挑戦です。
自分で考えた形に石を切り、サンドペーパーで削って色を塗り、スタッフに穴をあけてもらってひもを通して出来上がり!!
c0005619_0142922.jpg
かっこいいペンダントが出来上がりました(^v^)

さて、そろそろお腹が空いてきました。
c0005619_015343.jpg
本日のメインは、シンプルにカレーライス!たまにはいいでしょ(*^m^*) ムフッ
c0005619_01698.jpg
ごはんも炊きましたが、粉からナンも作って焼いてみました(^^♪
c0005619_0165099.jpg
あとは、グリーンサラダやスティックサラダ、惣菜、フルーツやチーズなど。
意外にもソロキャンプの時は、アルコールの消費量はそれほどではないんですよ。
c0005619_0183874.jpg
外で食べると、なんでも美味しいね(^_-)-☆

このキャンプ場はイベントが多いので忙しいのです(笑)
夕食後は、毎度おなじみのアメリカンビンゴ大会。
c0005619_0221482.jpg
実はおととし、息子は見事ビンゴとなり、賞品のゲームをもらっているのですが、やっぱり狙うは自転車です。
c0005619_0234047.jpg
途中5分間、向かいの「志摩スペイン村パルケ・エスパーニャ」で、この時期は花火が上がるので、しばしみんなで花火鑑賞。花火終了とともに、またビンゴの続きです。
c0005619_0251824.jpg
しかし、今回も、3人ともあえなく撃沈。
c0005619_0255350.jpg
敗者たちを待っているのは、あったかい火で焼いて食べるマシュマロ。

c0005619_0263477.jpg
あとは、キャビンに戻って、息子はまず宿題(笑) その後トランプゲームを楽しみました。

楽しい一日もおしまい。お休みなさぁい。


-その2- につづく


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-16 00:31 | キャンプ
11月26日(土)・27日(日)、伊勢志摩でキャンプしてきました。
c0005619_2174427.jpg
場所は、いつもお邪魔している伊勢志摩エバーグレイズ
今回は、1家族が都合悪くなり、わが家を含めて3家族、総勢12名でのキャンプです。
c0005619_2194276.jpg
12月目前というのに、ありえないくらいポカポカ陽気で、めいっぱい防寒準備してったのに、拍子抜けしてしまいました。
夜も、星が本当にきれいに観えて素晴らしかったです。

1泊だったけど、ゆったりキャンピングで、お昼前にはチェックインし、翌日も15時半頃チェックアウト。終日キャンプ場で遊びまくり、のんびりしてきました。

今回も、カヌー付きキャビンを予約したので、カヌーにもたくさん乗りました!
バドミントンやキャッチボールや、サッカーやバスケットや手品(笑)や・・・
大人も子どもも、身体を使ってリフレッシュ。

あっ、そうそう!このキャンプ場恒例のビンゴなんだけど、今回は参加人数が12家族しかいないとゆーことで、特別な「クロスワードビンゴ」だったんですよ。何度も泊まってるけど、このビンゴは初めて!家族対抗なんで、家族のカラーが出てて、とってもウケました。

そして、キッズクラブ。息子はこれで9個めのキーホルダー。
次回は10個突破だね(^_-)-☆


そしてもちろん!キャンプと言ったら、グルメよね(^_-)-☆

お昼は、最初はチヂミの予定だったけど、ちょっとしたハプニングで、急遽こぶたさんの「明日も食べたい舞茸炒飯」に。
16時前には、ワインボトルが既に3本空いてたよ(笑)
(もちろん、その前にビールで乾杯もしてるのに!)

キャンプ場から無料で頂いた牡蠣を炭で焼いて、ぷりぷりの焼き牡蠣を堪能!
刀根さんのヘルシーチキンの、貴重なせせりをアスパラガスに巻きつけて、炭で焼いてみたり。
いつものエビの香草焼きもd(⌒ー⌒) グッ!!

そしてメインは、にんにくと唐辛子たっぷりの「もつ鍋」よぉ~
美味しかったぁ~(>_<)

翌日は、無料のモーニングサービスでフレンチトースト。
(わが家は食事より睡眠を優先させてしまいましたが(笑))

っで、昨日のもつ鍋の残りに、ちゃんぽん麺を入れて食べたり。

それから、これまた無料の牡蠣の稚貝をキャンプ場の養殖場に仕込みに行ったり、昨年仕込んでおいた牡蠣を取り出し、カゴ入れ作業をしたり・・・
(私は四季のチケット予約に励んでみたり(笑))

お昼は、キャンプ場のランチサービス(有料)で、アメリカンバーガーを作って食べたり・・・

まぁ、のんびりしつつも、結構忙しく(?)、そして楽しく、美味しく過ごしてきました。
c0005619_21475859.jpg


えっ?

なんで遊んでるとことか料理の画像がないのかって?

えっ?えっ?えっ?




聞いてくださるなぁ~~~~~~(>_<)


いや、いつものように、順調に撮り続けてたんですよ。帰りの直前までは!
でもね・・・

実は、デジカメの調子が悪くて、2000枚近く撮れるはずの1ギガのカードが、「メモリがいっぱいになりました」になっちゃって(こんなこと、ありえないんだけどね)・・・最後にみんなで集合して撮りたいな、って思ったから、数枚消去しようとしたら、あーた!!

全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・

(T_T)


みなさんに、すてきな思い出をお見せできないのが、悲しいです。
いや、悔しいです(^_^;)


これは、きちんとリベンジしなければ・・・


っとゆーことで、3月また焼き牡蠣&天ぷらで行きますよぉv(*'-^*)bぶいっ♪



おまけ:

じゃぁぁぁぁ~ん!
わが家のリビングを初公開!!
c0005619_2142881.jpg
なわけないよっ(笑)
これは、帰りにちょっと覗いてみた、キャンプ場のトレーラーハウスの内装です。
老後は、これに乗って全国津々浦々巡る旅をするってのも、いいですねぇ(^_-)-☆


さらにおまけ:
帰宅後のばんごはんは、東海市にあるイタリアンの「ノンナ・カコーレ」へ。

c0005619_21534559.jpgc0005619_21535887.jpg
c0005619_21541175.jpgc0005619_21542539.jpg
c0005619_21543778.jpg
ゴルゴンゾーラのあったかいサラダ。マルゲリータピザ。スパゲティペペロンチーニ。きのこのクリームリゾット。追加であさりのリゾット。そしてシャルドネ(イタリア白ワイン)をフルボトルで♪
相変わらずの大食い家族です(^▽^;)


直前131位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-28 21:49 | キャンプ
キャンプだより(伊勢) -第1日め-
キャンプだより(伊勢) -第2日め-(1)


さて、お腹が膨れたんで、活動再開です!

c0005619_2135467.jpg












演劇広場で、ちびっ子忍者ショーを見学。
手を上げてのオーディションがあったんですが、息子はこういうのは消極的。
本当は、すっごく出たくて興味あるのにね~(~_~)

もっと読む?続きはここをクリックしてね♪
by LoveCoffee | 2005-05-08 21:00 | キャンプ
キャンプだより(伊勢) -第1日め- の様子はこちらを読んでね

おはようございます!
今日も快晴。キャンプ2日めの始まりです。

今朝のメニューは・・・

c0005619_19313589.jpg













ファン感謝祭恒例、無料モーニングサービスのフレンチトーストとコーヒー。
有料のウインナー。

c0005619_1932419.jpg













そして、昨日の残りの煮込みハンバーグ

もっと読む?続きはここをクリックしてね♪
by LoveCoffee | 2005-05-08 20:00 | キャンプ
GW最後の土日、家族でソロキャンプに行ってきました。

今回行ったのは、3月にもお邪魔した伊勢志摩エバーグレイズ

3月に行った時のレポ(第1日め)
3月に行った時のレポ(第2日め)


伊勢へは、知多半島道路-伊勢湾岸道路-東名阪-伊勢自動車道・・・と通って行きますが、私はいろんな高速道路の中でも、伊勢自動車道は結構好きです。道の両サイドに、自然が広がってるから、運転してても気持ちがいいの。
北陸道も好き。それこそ、畑の中を走ってる感覚。
どちらの高速も、車の数も少ないしね。
東名や阪神は、両サイドが防音壁で囲まれてるとこが多いし、中央道や東海北陸道はトンネルが多いしね。

さて、前日の遠足の疲れもなんのその、元気に出発です!


息子は誕生月の宿泊ということで、フロント前にはウェルカムボードが(^^♪

c0005619_18464567.jpg













今回は、ガゼボ付きキャビン。タープを張らなくて済むので、ラクチンです。

もっと読む?続きはここをクリックしてね♪
by LoveCoffee | 2005-05-07 20:00 | キャンプ
さて、第2日めの21日(祝月)

◆キャンプ1日めの様子はここを読んでね♪


ファミリーキャンパーの朝は早い!
しかし、グループキャンパーの朝は遅い!(笑)

でも、この連休中は、モーニングサービス(無料)があるので、キャンパーズダイニングへぎりぎり滑り込み。旦那は朝ごはんいらない・・・と、ベッドで夢の中(^_^;)

c0005619_18411082.jpg












フレンチトーストとコーヒーをお皿にとり、外で景色を見ながらパクパクパク。
昨日とはうって変わって、今日は気持ちいい晴天なり。
美味しいと評判のパン屋さんから、焼きたてのパンを朝いちで届けてもらって作るフレンチトーストだそうです。シナモンシュガーを振って。ソーセージは1本200円。


さて、子どもたちは、朝ごはんを食べたら、急いでオリジナルキーホルダー作り。
1泊するたびに、1枚増えていきます。
ここは、子ども向けのイベントも多いんですよ。
昨日は、シェルクラフトでペンダントを作ったそうです。
昼前には、ファンサイクルタイムトライアルもやってました。
とにかく、一日中キャンプ場で楽しめる・・・そんなハッピープレイスなんです♪

c0005619_18413490.jpgc0005619_18415370.jpg







少しゆっくりした後は、我が家だけ、一昨年仕込んでおいた自分ちの牡蠣の収穫です(*^^)v
えへへ、実は牡蠣のひと口オーナーなんですぅ(^^♪
って言っても、キャンプ場から無料プレゼントされたものなんですけどね(笑)
去年は、大きなセル牡蠣が40個くらい収穫できたんだけど、今年はどうかな?

c0005619_18421379.jpg
キャンプ場内の牡蠣の養殖場

c0005619_2024104.jpg
これは、一昨年(2003年)の11月に仕込んだ、牡蠣の稚貝がついているほたて貝殻。

c0005619_20244172.jpg
これは、昨年(2004年)11月に、ほたて貝殻の上で成長した牡蠣をはがし、籠入れして、再度養殖場にしずめた牡蠣。

c0005619_2025523.jpg
そして、これが今回収穫しようとしている我が家の牡蠣で~す♪

c0005619_20252651.jpg
こんなになりました。

c0005619_20254339.jpg
きれいに洗って・・・
今回の収穫は30個くらいかな。少し少なかったから、おばちゃんが数個付け足してくれました。ありがとうございます♪



その後の牡蠣の運命やいかに!このようになったよ~!こうやって食べたよぉ~♪


さて、牡蠣を収穫後は、みんなでのんびり。
今回は、レイトチェックアウトなので、16時までゆったりできます。
1泊組の我が家にとっては、とってもありがたいサービスです。

そうこうしてるうちに、お昼ごはんの時間。
今回は、キャンプ場のランチサービス(1人400円)である、ビッグバーガー作りをみんなで体験しました。
c0005619_20261429.jpg
袋の中のお肉と玉ねぎのみじん切りを・・・

c0005619_20263328.jpg
ひたすらこねます!
こねます!
こねろ~っ!
こねるのだぁ~!!

c0005619_20265170.jpgc0005619_2027751.jpg







鉄板でジュージュージュー♪
その間に、バーガーのバンズにいろいろはさみます。
みんな一生懸命(笑)
c0005619_20272426.jpg
どう?美味しそうでしょ!
スープもついてます。

c0005619_20274026.jpg
いっただきまぁす(*^^)v



あとは、のんびり。
c0005619_20275475.jpg
今回、2組がカヌー付きサイトに泊まったので、カヌーが乗り放題だったんです。

c0005619_20281946.jpg












子どもたちも大満足♪
せっかくなので私も乗ってみましたぁ(^O^)/
いやぁん♪たっのしぃぃぃ~じゃん(^^♪
病み付きになりそう(笑)


楽しい時間もおしまい。
片づけをして、「次はGWと夏休みに行こうね!」っと約束をして、16時前に、楽しい思い出を胸にキャンプ場を後にしました。



---おまけ(笑)---

帰ったら18時前。
もうばんごはんは作りません!(えっへん!)

ということで、サガミでお食事して帰りました(^v^)
ちょうど名古屋コーチンフェアをやっていたので・・・

c0005619_20283512.jpg
コーチンわさび和え

くぅ~(>_<) つーんとするぜぇ!
わさび好きの私にはたまりましぇん。

c0005619_2028532.jpg
コーチン鶏なんばん(きしめん)

久しぶりにきしめんを食べました。
鶏肉がぷりぷりしてましたよ。

c0005619_2029757.jpg
あとは、まぐろミニ丼。

息子は、かっちゃんセット。旦那は季節の天ザルソバ。




うんうん、やっぱりキャンプは楽しいのだ!
また行くぞぉ~(^O^)/



キャンプだより楽しんでいただけましたか?(^^♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-03-23 21:42 | キャンプ