日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついつい・・・

7月26日(水)

午前中、息子を引き連れテニススクールで汗を流し、午後は病院へ行ってきました。

レントゲンを撮り、ギプスの巻きなおしをするんです。

私も、十数年前にギプスの経験はあるので、どうやってギプスをはずすかは周知しており、そうなりゃ、なんだかやっぱりついつい言ってしまったのですわ~。

「ドリルみたいので、ギギギ~って切るんだよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ」

(;゜ロ゜)ハッ ← 息子

  ・
  ・
  ・

(・・;)

  ・
  ・
  ・

(T_T)


やばい!(笑)

いや、あのサ、多少振動で響くかもしれないけど、絶対に肉は切れないから!安心しな!」


ちょっとビビらせすぎちゃったわね。
その後、ちゃんとしっかりフォローしたわよ。Dr.も、「手をあてても、ホラ切れないでしょ?」って実演してくれたりして、なんとか無事終了(笑)

まっ、でも、こういった不安や恐怖の機会も、少しは必要かもね。それに打ち勝つ気力を蓄えて欲しいもんです。
c0005619_017919.jpg
まだギプス外す前の、不安げな息子(*^。^*)


えっ?ばんごはん?


今日は旦那は松坂牛のフルコースをご馳走になってくるそうで、なんかダラダラしてたら、作る気力なくて、ジャンキーなもので済ませてしまいました~~許してぇん
(しっかし旦那、最近松坂牛食べてばっか。( ̄s ̄; チェッ)
by LoveCoffee | 2006-07-26 23:19 | 気まま日記
今病院から帰宅。

息子が、右腕を骨折してしまいました・・・(-o-;

すぐに手術。

今日は入院。

経過がよければ、明日夕方退院予定です。



ちょっと疲れました。

明日も朝早く病院へ行くので、今日はもう寝ます。

みなさんも、お気をつけて~
by LoveCoffee | 2006-07-12 22:31 | 気まま日記

金曜日はスープの日♪

7月7日(金)

木曜日に引き続き、連チャンで整体へ行ってきました。
プチダイエットの最後の追い込みとして、さらにリンパや血液の流れをよくしてもらうためです。目的を告げると、この日はいつもに増して入念に施術してくれ、お蔭で(?)、その後かなりの疲労感が私を襲いました~(笑) ついでに、ウエストもギュッギュとしごいてもらいましたぁ(*^。^*)

まっ、疲れた理由は、他にもいろいろあるけどね。整体の後、3時間ほどイオンの中をぐるぐる歩きまわったし、珍しく前日0時前に寝て睡眠時間としては十分だったはずなのに、多分質が悪かったんだと思うけど、異様に眠かったし・・・

かなりお疲れモードだった夕方。
この日息子はスイミング。スイミングの日は、お菓子を食べて帰ってくるので(家へ帰るまでお腹が持たないので、空腹を紛らわすためにお菓子を少し持たせてるんです)、夕飯はいつもより少なめでOKな日。
私も、まだ少量にしたいし・・・

っとゆーことで、金曜日はしばらくスープの日に決定♪(笑)

あーこりゃ簡単でいいわ♪
c0005619_23504197.jpg
◆刀根さんのつくねと残り物野菜の大満足スープ
◆「ア・ランシエンヌ」のパンたち(「アベニール」の隣のパン屋さん)
「アベニール」の杏仁豆腐(名前失念(>_<))
◆我慢のエビアン
c0005619_23564224.jpg
ほんと、忙しい時やめんどくさい時に大助かりの、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくね。冷蔵庫にある余り野菜をいろいろぶちこんでみただけなのに、なんだか贅沢な一品になりました(*^。^*)
野菜はいっぱい入れたよぉ。玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツ、大根、大豆、コーン、パセリ。

今なら17日まで楽天店1周年感謝企画【共同購入】好評開催中♪♪
いっそげぇ~!
c0005619_041132.jpg
プチダイエット中なのに、甘味とはこれいかに?

実はね、7月7日は私たち夫婦の結婚記念日なのじゃぁ~(^O^)/
ちょっと前に、お友だちのメールで気づくまで、私す~~~っかり忘れてました

≧(´▽`)≦アハハハ

多分旦那も、コレっぽっちも気づいてないと思う(笑)

別のお友だちからもおめでとうメールもらって、友達の方が気づいてんじゃん。ダメじゃん、私たち(^▽^;)
で、本当はシャンパンでも開けたいところ、ちょっと我慢で、杏仁豆腐です。美味しかった・・・♪


ものすごく疲れてたはずなのに、食べたら少し元気になったよ。
なので、その後また1時間エクササイズに精を出しましたとサ(^_-)-☆


美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-07 23:39

プチ

今日、すっごい久しぶりに名古屋の地下鉄に乗りました。
ほんと、どんだけぶりかしら?電車でめったに移動しない人だから・・・(^▽^;)

目の前に女子高生が座ってました。
だら~んとした姿勢で窓枠にもたれてました。
男性のように足を広げて(スカートなのに!)、足元では間にカバンをはさんで・・・

・・・

・・・

いいのか?日本!

これでいいのか?本当に!


かつての私が、果たしてお行儀のいい高校生だったかどうかは、今となっては思い出せないけど(笑)、少なくとも公共の場では、足は広げなかったと思う。



そんな今日のばんごはん。
c0005619_2146327.jpg
◆レバにらキムチ (CHIKOちゃんのオリジナルレシピ♪はコチラ) ※私はプチ
◆オクラ納豆
◆大とろ刺身こんにゃく(ゆず味噌かけて)
◆冷やしトマト
◆味噌汁(玉ねぎ・わかめ)  ※私はプチ
◆雑穀ごはん ※私はなし
◆りんご&プルーン&オレンジ
◆おしゃれにワイングラスで、evian うん、なんだかワイン飲んでる気分(笑)

(*^m^*) ムフッ

おわかり?

「レバにらキムチ」と「味噌汁」が小さな小さな器ってことを・・・

やるわよっ!

今週はプチダイエット週間と銘打って、ちょっと停滞気味の体重を動かしたいと思います。

夕食を控えめにします。
夕食時のごはんは食べない。
アルコールも我慢。
夕飯以降は、食べ物は口にしない。
ミネラルウォーターをたくさん飲みます。
コラーゲンドリンクを飲みます(笑)
できるだけストレッチや運動を取り入れます。
朝と昼はしっかり食べます。
朝は必ずフルーツとヨーグルトを食べます。
夜お腹が空くと思うので、早く寝ます!

でも、無理はしない。

目標はあえて立てません(笑) 気持ち、顔と胴とももが締まってくれればOK!

とりあえず、日曜日まで、頑張るぞ~!

旦那用に盛り付けたレバにらキムチ。
c0005619_2224879.jpg
しっかしコレ、非常に美味しかったです!

レバーはもちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキン
息子が、「食べたい!食べたい!」とリクエストがうるさかったんですよ。案の定、バクバク(*^。^*)

あ~、私も明日の朝バクバク食べてやるぅ!

あっ、でも明日はランチでモリモリ食べる予定だから、朝は控えめにしとかなきゃだ(T_T)
                 ↑
     ホントに痩せる気があるのかどうか? ┐( ̄ヘ ̄)┌  (笑)



今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


では、今からストレッチとダンベルでひと汗かきま~すv(*'-^*)bぶいっ♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-03 22:13

明朝くるかしらん?

いや、マジで。

明日の朝、布団の中で起き抜けに背伸びをしたら、足つりそう・・・(^▽^;)


今日は、整体行って、テニスして。
そんで、その後プールまで行ってきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

プールでウォーキング中から、実は既に足つりそうだったもの(笑)


GWのキャンプ中に若干太ってしまったので、調整しようと思ってサ。

いんや、でもその分飲んじゃったら一緒だわね。
(今日帰ってから夕飯作る前に既にBeer1缶空けてしまったもの(-o-;)

夕飯時は抑えてチューハイ1缶にしといた(笑)



さて、さかのぼってのばんごはん。
今日はいつだっけ?

あぁ、4月28日(金)ね。

この日も仕事でてんやわんや。
夕方息子がスイミングに出かけてから、仕事の用事で出かけて、結局息子のスイミングのお迎えに間に合わなかった日だわね、確か。

そんなだから、夕飯も超特急作品。
c0005619_21311754.jpg
◆ふわふわ卵のアラビアータオムライス
◆枝豆
◆ビール!
◆コンビニで売ってた小さなチーズケーキ
c0005619_21325558.jpg
炊飯ジャーに残ってたごはんと、冷凍していたごはんを使って、簡単オムライスに挑戦。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンのこま切れ肉と玉ねぎのみじん切りをチャチャっと炒め、そこへごはんと、いつぞやのお中元だかお歳暮だかでもらった、カゴメのトマト缶をぶち込んでマゼマゼ。混ぜたのが、ちょい唐辛子が利いたアラビアータだったので、息子は少しだけ辛かったもよう(笑) でも美味しい!と完食してくれました。

こういったチャーハンやピラフ系に、こま切れ肉は助かりますね。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えますよん♪
c0005619_21384763.jpg
枝豆を入れてる籠は、先日ダイソーで見つけたもの。かわいいね。


4月29日(土)
連日のハードワークがたたって、とうとう身体が悲鳴をあげた日。
熱が出て、身体中のふしぶしが痛くて、寝てるのもしんどかったです。

でも、こんな日でもチケットGETの努力は怠らないオタクな私(笑)

だって、この努力によって、良席でバラ色の観劇ができるか、ちょい不満の席での観劇になるかが決まるからね。ここが踏ん張り時なのよ。
今日は、夏休み中に上演される、劇団四季のファミリーミュージカル「ジョン万次郎の冒険」をGET。まぁまぁいい席とれたんでないの。

っで、その後はひたすら布団でバタンキュー。
そしたら、旦那がばんごはんを作ってくれました~。
c0005619_21503294.jpg
◆旦那特製(?)愛情ポトフ
◆ごはん

以上。


1品だけかい  *o_ _)oバタッ



しかも、布団からいちいち指示を出したのは私ですがね(^▽^;)
切り方ひとつにおいても、指示ださないとできないらしい
≧(´▽`)≦アハハハ ・・・     ε-(ーдー)ハァ
c0005619_21541341.jpg
あっ、でもとっても身体があったまって、美味しかったです!贅沢言ったらいかんね。作ってくれるだけ感謝もん。

サンキュー♪旦那(*^。^*)

美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-05-11 22:04 | 気まま日記

長い停滞から1歩前進?

おぉぉぉ!
今朝体重を量ったら、(MAX時の体重より)-8.2キロだった!

-8.0キロの壁を破ったぞ!

苦節1年と4ヶ月・・・
最初の頃は順調に減ってたのに、-8.0キロまできてからというもの、そこから+1キロの間を行ったりきたりで、一向に-8.0キロの壁を越えられなかったんです。

嬉しいな♪

実は、順調に減ってた時は、毎日体重や食べたものとかを記録してたんですよ。でも、記録をやめてからは、リバウンドはしてないけど、なんだかずっと停滞気味。

それが、先週整体へ行った時、置いてあった雑誌の付録で、ちょうどよい記録用ノートがあって、ちゃっかりそれをもらってきちゃったんです。(ちゃんと許可もらってますよ、念のため(笑)) そんで、それからそのノートに毎日いろいろ身体のことを記録中。

やっぱり、毎日意識するといいのかな。
よーし、まだまだ頑張るぞぉ(^O^)/

と言っても、私のダイエットは、ブログを読んでもらったらわかる通り、食べたいものをしっかり食べて我慢はしてないです。お酒も飲んじゃうし、甘いものも食べてます。ストレスが一番よくないしね。(リバウンドの元!)

要は、摂取カロリー<消費カロリー であればいいのだから、低タンパクの刀根鶏や魚を中心に美味しいごはんを作って、楽しくテニスや整体でエネルギー発散です!

そんな今日のばんごはん。
c0005619_23254182.jpg
◆アスパラとささ身のチーズフライ
◆冷やしトマト&ブロッコリー
◆ほうれん草入りじゃこ納豆
◆野ぶきとちくわの煮物
◆小女子のくぎ煮(市販品)
◆味噌汁(かぶ・にんじん切れ端・かぶの葉)
◆ごはん
c0005619_23331873.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささ身を使ってメインを作りました。
ささ身は、1本を半分に切って、麺棒でバンバン叩いて平たくしてます。ゆがいたアスパラガスとにんじんを巻き巻き。パン粉に粉チーズをまぶしてあります。サクサクで美味しかった!でも、お皿に乗ってる量は食べられませんでした(>_<) まだ食欲戻ってないみたい。ごはんも途中で息子にプレゼントしちゃったし・・・
c0005619_23361855.jpg
らでぃっしゅぼーやで、野ぶきを注文しました。今日開幕の「ミュージカル李香蘭」のCD音楽を聴きながら、ふきの下処理と筋取りに勤しみました(*^。^*)
旦那は、ふきは食感があまり好きではないそうだけど、完食です!

納豆の方には、ゆがいたほうれん草を細かくして混ぜ、じゃこをのせました。ヘルシーな一品だねv(*'-^*)bぶいっ♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-04-21 23:41

Σ(>д<) イテッ!!

起き掛け、足つりました・・・
マジ痛かった。

朝起きたらまず、布団に寝転がったまま伸びをするのがクセなんですが、よく左足のふくらはぎがつりかけるんです。たいてい事なきを得るんですが、今日は来てしまった(T_T)
左足は10年ほど前にアキレス腱を切っているので、それと何か関係があるのかな?

痛かったゼヨ。


っで、あんまり関係ないとは思うけど、昨夜は布団の中で本を読みながら、身体はストレッチ体操をしてました。片足ずつ上げて伸ばしたり、縮ませたり、身体をひねってみたり、おなかを持ち上げて腹筋や背筋を使うポーズをしてみたり。20分くらいはしてたと思います。

そしたら、夜寝る前に測った体重と、朝イチで測った体重では、600グラムマイナスになってた!
これってもしかして効果あるのかな?

よし!今晩もやってみようっと。

とゆーわけで、今夜のばんごはん。
c0005619_22562020.jpg
◆鶏そぼろ丼(照り焼きせせりのせ)
◆味噌汁(豆腐・わかめ)

金曜日、息子はスイミング。
スイミングに行く前、16時頃おにぎりをほうばり、スイミングの後は、小腹が空いてるのを解消させるべく、持たせた小さなお菓子をパクついて帰ってくる・・・

ということで、夕食を食べる時は、実はそんなにお腹が空きまくっているわけじゃないみたい。本人は「お腹空いた」と言うけど、言うほどごはんが減らない日もままあるのです。

私も、体調がイマイチなのか(少し風邪気味)、食欲がそんなにない。

こんな日は、簡単レシピで乗り切ろう!
ということで思いついたおかずです。
c0005619_2331323.jpg
なんかケーキみたいね(笑)

鶏そぼろは、小林カツ代さんのレシピで、しっとりめに仕上げました。
ご飯の上に、家にあったルッコラを敷き、そこに鶏そぼろ、その上にいり卵、その上に、鶏の首の肉であるせせりを照り焼きにしたものをのせました。周りには、にんじんと、今週のらでぃっしゅぼーやで届いたモロッコいんげんを散りばめてみたよ。トッピングは、そのモロッコいんげんのお豆さん(*^。^*)
c0005619_238646.jpg
鶏そぼろだけでもすんごく美味しかったんだけど、その上にのせたせせりがまた旨いのなんのっ!

食べやすい大きさに削ぎきりにして、酒、砂糖、しょうゆで甘辛く煮て、最後にみりんで照りをつけただけなんですけどね。バリウマ!

結局息子も私もペロリと平らげてしまいました。
もも肉で作ってのせても美味しいですよ。でも、せせりのプルンとした歯ごたえがいいので、手に入れられたらぜひどうぞ!

美味しい鶏ミンチとせせり肉は、刀根さんのこだわりヘルシーチキン【楽天店】でどうぞ!


こんなに美味しいばんごはんなのに・・・今日も旦那はばんごはん要らないそうです(^▽^;)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-04-14 23:16

青春してます♪

昨日のテニススクールでは、いつもに増して乳酸がたくさん発生。
実は今日、久々に筋肉痛です。

今私は「初心」クラスなんですが、自分で言うのもなんだけど、ひとつ上の「初級」クラスへは、いつでも行ける実力ではないかと思っています。っつーか、振替で「初級」クラスからやってくる人より上手いと思うもの(自分で言うなー(笑))。

んと、一応バドミントンでは、インカレにも行かせてもらったので、そこそこの運動神経はあると思われるから、多分間違ってはないと思う。まっ、ン十年前の話ですがね(笑)

でも、同じ時期に「初めて」クラスから一緒に始めたおばさまと、まったり楽しむのがとても心地いいので、歩調を合わせて、一緒に「初級」にあがれたらいいなぁ~って感じなんです。健康やダイエットのために始めたので、急ぐ必要全然ないしね。

そんな事情をわかってるコーチは、コーチとの1対1の練習の時は、私の時だけ容赦なし!右に左に前に後ろに、「初心」クラスの生徒相手にはありえないスピードボールやスピンをかけたボールなど織り交ぜて、「勝負!」って感じで打ってきます。ボレーの時も、「えへへ・・・どこ打とうかな」とニヤケながら、わざと取れなさそうなすごいボールで挑んで来るので、私も「絶対取ってやる!」と、ラケット持つ手に力が入っちゃうんですよ。ラリーの時も「くそぉ~!負けるもんか!」って感じで、結構青春ちっくに燃えております。

なので、コーチとのラリーの後は、ひとりだけ「はぁはぁ」と息を切らし、足もガクガク。今日もすんごい疲れたぁ・・・

でも、とっても楽しいです!
いろんな年代のお友だちが増えてくのも嬉しいしね。

特に最近は、ゲームを意識して、「センターケア」だの「ストレートケア」だの「ポーチ」だの、いろんな言葉とともに、こう来たらこう動くみたいな、頭を使って動かなくちゃいけない練習も多いので、ボケ防止にもひと役買ってます(笑)


っで、テニスの帰りには、先週も寄った「お豆腐工房いしかわ」で、豆腐製品をいくつか購入。また豆乳を2本おまけしてくれました。ラッキー♪ そしてこの日は、玄米ソフトクリームを買って食べちゃいました。玄米のいい香りがして、とっても美味しかったよ。(せっかく運動しても、甘味を食べちゃ台無しね(^-^;)

そんな昨日のばんごはん。
c0005619_1053784.jpg
◆海老とマロニーの炒め煮
◆豆腐田楽(「お豆腐工房いしかわ」で買ったやつを早速)
◆もやしのツナソース
◆大根葉と桜海老のゴマ炒め(前日の残り)
◆ささみと卵ときくらげの中華スープ(ラー油かけ)
◆ごはん
◆いちごやら杏仁豆腐やらとろけるプリンやらクッキーやら・・・(^▽^;)
◆白ワイン
c0005619_10574191.jpg
今日「オレンジページの春のおかず」を買ったので、そこから早速3品頂きです。
海老とマロニーの炒め煮は、レシピでは春雨だったんですが、あいにく切らしてて、偶然存在したマロニーちゃんで代用。豆板醤が効いてるので、息子は鼻の頭に汗をいっぱいかきながら「辛いけど旨い!」と完食してくれました。

もやしのツナソースは、酢大3、しょうゆ大1/2、こしょうが入ってるので、実は酸っぱいんです。でも、「全部食べないといちごはダメ」と息子に言ったら、汁まで(笑)完食してました。

スープには、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみを入れてます。刀根鶏は固くならないから不思議。ふんわりささみと卵の食感と、きくらげのコリコリ感、味覇の中華味、そしてちょっと垂らしたラー油の辛味で、激旨スープの出来上がりです。ラー油も、「辛い」と言いつつ気に入った息子。今度からラーメンにもラー油入れる・・・と申してました(笑)


んで、先日シャトレーゼへ寄った際に購入した白ワイン。ちょっと飲もうかな、と思ったら、呑みやすくて1本空けちゃった(笑)
c0005619_11164725.jpg
呑みだすと、満福中枢が麻痺しちゃうのね、きっと。ホワイトデーに社員からもらったクッキーを、食べてしまったよ。
c0005619_11174941.jpg
ほら、きれいサッパリ!ヤバイぜ。(あっ、でもコレ底に詰め物がしてあって、結構上げ底になってたので、クッキーはこの籠いっぱいの量はありませんでしたよ・・・とフォローしとかなくちゃ(笑))
c0005619_11184371.jpg
ホワイトデーといえば、いつもお世話になってる整体師の友人から頂いた、お風呂で楽しむアロマキャンドル。この日初めて楽しんでみました。息子も私も、キャンドルライトの灯る静かな空間で、まったり。癒されるぅ~♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-24 11:34 | 気まま日記
今日はもの凄い風でしたね。まさしく春の嵐!
でも、少しずつ春が近づいてきている証拠でもあるんでしょうね。

WBCは奇跡的に決勝進出を果たしたし、めでたい!
決勝戦も、満足のいく結果がついてきてくれることを祈ってます。

3月16日(木)
整体とテニスへ行ってきました。本当はいろいろ忙しくて、そんな悠長なことしてる場合じゃないんだろうけど、つかの間の息抜きということで・・・

んで、テニスの帰りに、前から一度行ってみようと思ってたお店へ寄ってみました。
c0005619_231879.jpg
おとうふ工房いしかわ
愛知県限定の豆腐専門店だと思うけど、県内のスーパーに商品が並んでいるので、商品をご存知の方も多いかと思います。らでぃっしゅぼーやでも、ここの「まめぞう豆乳」扱ってるんですよ。

1ヶ月ほど前、美容院へ行った折、美容師さんと自然食レストランなどの話題で盛り上がったことがあるんです。っで、高浜に豆腐の専門店があって、そこの2Fで食事もできるよとの話が出たんです。家に帰ってその店のこと調べたら、テニスの帰りに寄れそうな範囲に別の店舗があることを発見。で、この日寄ってみたというわけ。

思ったより小さなお店でしたが、豆腐や豆乳などのほか、豆乳で作ったお菓子類もあり、いろいろ買ってしまいました。そしたら、レジでおまけとして、ココア味の豆乳2本サービスしてくれたよ。ありがとう♪
テニスの帰りには、いつも寄ってみようかな(*^。^*)


3月17日(金)
c0005619_23315632.jpg
3度目の『コーラスライン』観劇に行ってまいりました。
≧(´▽`)≦アハハハ

今日は金曜日。チケットはソワレ(夜公演)。旦那は入院中。

はて?息子はどうするの?

なぜ、こんな無謀な日のチケットをGETしたかというと、この日のチケットを持ってる会員で希望者には、リハーサルの見学ができるという特典があるからなんです。
チケットの発売は数ヶ月前。先のスケジュールはわからないけども、一応購入時は、旦那に会社を休んでもらう(或いは早退)の約束をつけてたんですよ(∩。∩;)ゞ

そうまでして観たいか?

と問われれば、今回特別なご贔屓さんがいるわけではなかったので、なんとも言えないんですけど、実は名古屋では2年以上もライオンキングのロングランが続き、ライオンキングの場合、わりと何もイベントをしなくてもチケットが売れるので、名古屋公演本部も、あまりイベントやってくれなかったんですよね。だから、こういうイベントに飢えてたとゆーか(^。^;)
実際、リハ見は20分くらいで、その後俳優さんへの質問コーナーとかも10分くらいの、短いイベントなんですけどね。でも稽古着姿や、俳優さんの素の姿に触れるチャンスはめったにないので・・・

でも、あいにく旦那は入院中。
今回の観劇は無理かな・・・と諦めていたんですが、急遽実家の父母が来れることになり(以前お願いしてた時は、用事があるから無理と言われてたんです)、甘えてしまったというわけです。感謝♪感謝♪

リハ見の受付は15時45分。私はその30分前には劇場に着いたんだけど、その時既に50名くらいは並んでました(@_@) それでも、私は早い方。みんなこういうイベントに飢えてたのね、きっと!(笑) 150~200名近い人がいたような気がします。

本番の舞台ももちろん堪能。
いつもはセンターブロックの前から数列目くらいの席を取ってしまう私ですが、今日はあえて2階最前列の席を選んでみました。2階席だと白いライン(コーラスライン)が舞台に光ってるのがよくわかります。そのライン上に、オーディションを受験してるダンサーたちが並んでる姿に、見てる私も気が引き締まります。2階席だと、ダンスフォーメーションと照明の美しさが味わえるので、また違った角度から舞台を楽しめるんですよ。たまにはいいもんです。


スイミングのお迎えを友人にお願いしたり、留守をじじばばにお願いしたり・・・
みなさん、お世話になりました<(_ _)>
どうもありがとう♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-19 23:13 | 観劇レポ・四季ネタ

鶏手羽元のさっぱり煮

23日(木)

木曜日は整体とテニスの日。
でも、まだ咳がひどいので、テニスはお休みしました。

インフルエンザで久しぶりに薬を飲む日々が続いたので、肝臓が疲れてるだろうと、その辺の調整を整体でしてもらい帰宅しました。

そんな日のばんごはん。
c0005619_23172362.jpg
◆鶏手羽元のさっぱり煮(大根おろし、ゆで卵)
◆ブロッコリー
◆冷やしトマト
◆里芋ともやしと水菜の黒ごま和え(前日の残り)
◆寒干し大根とツナのマヨネーズ和え(前日の残り)
◆あさりのワイン蒸し
◆味噌汁(もやし・わかめ)
◆梅じゃこごはん
c0005619_23223650.jpg
ちょっとワンプレート風に盛り付けてみました(^^♪
中味は、ほとんど前日の残りだったりするんだけどね(笑)
c0005619_23232618.jpg
鶏の手羽元を、お酢を入れて、さっぱりと煮てみました。
もちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキン使用。
息子は、なんこつまでも食べつくし(笑)、普段得意でない大根おろしも、バクバク食してましたよ。
大根おろしって、好きだなぁ~(>_<)

刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えますよん♪
c0005619_23263950.jpg
前日のごはんが微妙に残っていました。こういう時いつもは冷凍しとくんですが、この日は新しく炊かずに、みりんを練りこんだ梅干と大葉、そしてじゃこ、金ごまでまぶしてみました。
ん~美味しい(>_<)

美味しいごはんを食べられる日々に感謝(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-02-28 23:32