日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:刀根さんのこだわりヘルシーチキン ( 237 ) タグの人気記事

今日は、息子の学校の一日学校公開日。
3時限目のPTA講演会を除く他の時限の授業は、どの時間でも参観OK!という日です。
といっても、やはり1日中学校で参観するのはちと辛い(^▽^;)
私は、2時限目の音楽だけを参観して退散しました(笑)。

帰る前に、教室に貼ってあった息子の作品を激写。
c0005619_0194472.jpg
なかなか、いい色遣いで描けてるんじゃないですのん!

その後、急いで私は整体を施術しに出向き、お昼に東浦のイオンで簡単にお昼ご飯。
c0005619_0223563.jpg
中京地区に住む若者なら、必ずお世話になっているはずの「寿がきや」のラーメンを食す。
魚のダシの味のする白湯スープ。とりたてて、激うま!って味でもないけど、リーズナブルでそれなりに美味しい、おやつ感覚のラーメンなんです。学生時代には、本当によくお世話になりました。部活の帰りによく食べたよな。

ラーメンを盆に載せ、テーブルを物色中に、いつも利用する美容院のオーナーの親子に遭遇。息子さん、かわいかったな!(*^。^*)

旦那の腹の調子がよくありません(^▽^;)
今日は東京出張の予定だったのに、キャンセル。
午前中に病院へ行き、ゆっくり休めばいいのに、そのまま会社へ行っちゃった。
(ほんと、働きもんです。)

1年前くらいから、ちょくちょく腹が痛むようです。
ガスが溜まる病気のようです。
お通じはあるんですが、ガスが腸壁の弱い部分に溜まり圧迫するみたい。
運動不足やストレスからきてると思われます。

よい対策を知ってる方がみえれば、ぜひ教えていただきたいです。

そんなこんな今日のばんごはん。
c0005619_030268.jpg
◆牛すね肉のソテー(なすとみょうがと大葉添え)
◆かぼちゃとエリンギのソテー
◆長芋のバターソテー
◆ミディトマトのがぶりんこサラダとブロッコリーの温サラダ
◆なんこつの唐揚げ
◆味噌汁(かぼちゃ、白ねぎ)
◆十穀ごはん
◆白ワイン♪

c0005619_0332199.jpg
旦那の腹のことを考えれば、油もんの料理は控えたいところなんですが、今日は新しいお皿を使ってみたくって、こんな料理になりました(笑)

本当は、ちゃんとしたステーキ肉を使いたかったけど、らでぃっしゅでたまたまサイコロ状の肉を注文してたので、すね肉お構いなしに、焼いてみました(*^^)v
もっと固くなるかと思ってたんですが、意外と柔らかく仕上がってびっくり。
あさくまのステーキソースで頂きました。
付け合せは、大葉、焼きなす、みょうが・・・
そう!先日お友達とランチした「ベトナム料理」に出てきたレシピです。
生春巻きの皮は使いませんでしたが、同時に食べることで、あの美味しさが蘇りました。旨い!!

c0005619_0362040.jpg
先日届いた刀根さんのヘルシーチキンも、残りあとわずか。
今日は、なんこつを使った料理です。

シンプルな塩焼きも美味しそうだけど、今回は唐揚げにしてみました。
片栗粉をまぶして、カラッとしっかり揚げ、みりんとしょうゆ、砂糖とゴマのタレにからめて、うんまい!!

美味しくって、ついつい白ワイン1本空けてしまったぜ(;^ω^A


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


刀根さんのヘルシーチキンはここで購入できますよ




直前117位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-19 00:47
なんか、また台風が接近してきてるようですね(>_<)
関東では、昨日震度4の地震もあったし。
なんとなくですが、最近自然災害が多い!・・・と感じてしまうのは私だけ?
これは、やっぱ地球が怒ってるんでしょうか・・・σ(^_^;)


こちらのブログでは珍しく四季ネタを少し。

今、東京の四季劇場<秋>では、戦後60年を記念して、昭和歴史三部作を連続上演しています。昨日は、第2弾の『ミュージカル異国の丘』が開幕しました。
今もその多くを語られることのないシベリア抑留の事実を、日中の和平工作に身を投じた若き貴公子と中国人女性の悲恋を軸にしたストーリーに織り交ぜて描いたミュージカルです。<公式より抜粋(^-^;>

ちなみに、第1弾は、李香蘭こと山口淑子さんの人生を通して、太平洋戦争を振り返る『ミュージカル李香蘭』、第3弾は、南方戦線のBC級戦犯の悲劇をテーマにした『ミュージカル南十字星』です。

それぞれのミュージカルでは、「夜来香」「異国の丘」「ブンガワン・ソロ」など、年配の方には馴染みのある歌が主軸に使われ、戦争を知らない私たち若者にとっては、歴史の教科書以上にいろいろ教えてもらえる、貴重な舞台だと思います。(ミュージカルとしての出来栄えは別にして(笑))

『南十字星』は未見なんですが、実際『李香蘭』では、関東軍など軍人の罪、中国残留孤児の原因などを改めて勉強、『異国の丘』ではシベリア抑留の事実を知り、「岸壁の母」という歌の意味がよく判りました。(関連書籍などもつい読んじゃうからね)

『李香蘭』の最後のシーンは、李香蘭こと山口淑子さんが、上海軍事裁判所で裁かれるシーンなのですが、そこで裁判官は「以徳報怨」を唱え、山口さんを許します。
「徳を以って怨みに報いる」
・・・憎しみを憎しみで返すなら、争いは未来永劫続くだろう

争いが続く地域や国々の人々が、みなこのような心を持ってくれれば・・・そう願わずにいられません。このミュージカルを観る度に、そう切に思います。

この昭和歴史三部作は、東京上演の後、京都→名古屋と順にやってきます。ご興味のある方は、一度ご覧あれ。


あっ、でも今日本当に書きたかったことは、そういう堅苦しいことじゃなくて(笑)、ちょっとミーハーなことなんです!
四季の公式サイトでは、開幕日には、上演期間中の出演予定キャストがずらずら~っと発表されるんですが、わっ、私のご贔屓さんのひとりが・・・
今までアンサンブル出演ばっかで、役名がつくことなんてほとんどなく、せりふはあってもスポット的に少しで、ソロの歌なんてとんでもない・・・というご贔屓さんに!
なんと、ちゃんとした役名がついてる!!
もちろん主役ではないけど、役名の表記順では11番目の役だけど、でもでも、短いけどソロパートもあるし、今までのことを思えば、私にとってはもうこれは立派な主役ですよ!あーた(笑)
開幕キャストではなかったけど、これっていつかは出演するかも!ってこと!?

なんか、それ知ってから、もう胸がドキドキ!
お友達に教えてもらった時には、鼻血が出そうになりましたよ、まじで!
ちゃんと、せりふ言えるかしら?ちゃんと歌えるかしら?
なんだか、息子の発表会の出来を心配する母の心境です。
バカでしょ~~~! >私
いい年こいて(笑)
でも、こういうドキドキ感って、若さを保つ秘訣でもあるんですよね~(^_-)-☆
どうせ、日常生活には関係ない芸能人なので、大いに楽しむべし!・・・です!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちなみに、その人の舞台は、もう1年も観てないです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
※追記:間違えた!3月末に、京都「美女と野獣」で観てたわ。それでも、半年はご無沙汰よ~(T_T)


っとゆー、くだらない話でした<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


つーことで、今日のばんごはんっす!
c0005619_2295160.jpg
◆里芋と手羽先の炒め煮
◆きゅうりの桜えび炒め
◆トマトの玉ねぎドレッシングかけ
◆味噌汁(麩・わかめ)
◆鰻ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」の素使用)

c0005619_22134262.jpg
今日も先日届いた刀根さんのヘルシーチキンの手羽先を使っての料理です。
里芋は下ゆでしてないけど、手羽と一緒にサッと油で炒めてから20分ほど煮ることで、手羽先の脂とゼラチン質でつやつや、中まで味がこっくり染み込みます。

刀根さんのヘルシーチキンはここで購入できますよ
c0005619_2220167.jpg
玉ねぎのみじん切り(1/2個分)に、サラダ油(私はグレープシードオイル使用)大4、酢(私はりんご酢)大2、塩小1/2、こしょう(私は黒こしょう)を混ぜたものを、トマトにかけただけ。なのに、とっても美味しい!いくらでもトマト食べれそうでした(*^。^*)

c0005619_22191916.jpgc0005619_22185020.jpg








きゅうりの桜えび炒めは、もうわが家の定番になってしまいました。にんにくとごま油の香りが、食欲をそそります!


おまけ:昨日のばんごはん。簡単に焼きそばでした(笑)
c0005619_22333265.jpg

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前131位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-17 22:32

煮いもと豚肉のから揚げ

13日(木)のばんごはん。
(溜めてると更新大変だわっ(^-^;)

今日のテニスには、振替で、珍しく男性が来てました。
しかも、ほぼ同年齢くらい。
おんなじ「初心」クラスって言ってたけど、上手だったわ。男性だからスピードもあるし。打ち合い楽しかったです。
最後は、コーチを交えて、ミックスダブルスでゲーム。
ゲームをすると、ついつい無理して動いちゃうんで、帰宅してからものすごい疲労感があるのと、翌日筋肉痛がすごいんですよ。でも楽しいぜd(>_< )Good!!

c0005619_1304556.jpg
◆煮いもと豚肉のから揚げ
◆レタスの韓国のりあえ
◆きゅうりのチーズドレッシング
◆白菜とささみの春雨スープ
◆十穀ごはん

c0005619_1353178.jpg
あ~、これとっても美味しかった(*^。^*)
里芋は、一度味付けて煮てあるんですよ。豚肉も下味をしっかりつけてあります。片栗粉を薄くつけて揚げただけなんだけど、サクサク&ほっこり。めちゃうまです!

c0005619_1384120.jpg
レタスを丸々1個使って作りました。塩で揉んで水気をしぼり、ごま油と豆板醤をまぶして、韓国のりをちらしただけです。意外に美味しいよん♪

c0005619_1391524.jpg
きゅうりを縦の薄切りにして、水につけ、パリっとさせた後水気をふき、酢、サラダ油、塩、あらびきこしょうのドレッシングをかけて、最後に粉チーズをふりかけたらできあがり。ただのきゅうりが、なんともイタリアンなお味になりました(笑)

c0005619_1415888.jpg
昨日に引き続き、先日届いた刀根さんのヘルシーチキンのささみを使って、とろとろのスープを作ってみました。
ささみ、白菜、春雨、ザーサイ、長ネギ、干し貝柱(干しえびがなかったんで)、しょうがの薄切り、くこの実、まつの実も入れて、少々薬膳っぽい?感じ。ささみは予め湯がいて、細く裂いてあります。(湯がいた湯はスープに使ってね)
味付けは、酒と塩・こしょうだけ(既に鶏のだしが出てるからね)。最後に片栗粉でとろみをつけて、卵を回し入れ出来上がり。ふわふわ、あったかくてとろとろで、うまうまです。

刀根さんのヘルシーチキンはここで購入できますよ

今日もとっても美味しかったよん(*^。^*)
美味しく食べられて、感謝♪感謝♪


直前103位でした(^^♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪少しずつ上がってきてるわ!
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-15 23:20 | 気まま日記
12日(水)のばんごはんです。

c0005619_0505918.jpg
◆砂ずりのシンプル塩&黒こしょうソテー
◆白菜と豚しゃぶ肉の焼酎煮(手作りごまだれ添え)
◆揚げごうぼうやっこ
◆もやしと人参の中華風サラダ
◆味噌汁(もやし、玉ねぎ、わかめ)
◆十穀ごはん

c0005619_14222.jpg
先日届いた刀根さんのヘルシーチキンの、今日は砂ずりを使ってのメニューです。
白いところをきれいに取って、1つの塊を4つに切り、フライパンでシンプルにソテー。味付けは塩と黒こしょうのみ。こりこりして美味しい(>_<) 臭みは全然ないよ!

刀根さんのヘルシーチキンはここで購入できますよ

c0005619_182469.jpg
盛り付けてから写真を撮るまで時間が経っちゃったんで、白菜や肉が乾いてますね(^-^;
これ、本当に焼酎で煮たのよ!焼酎1カップ+水2カップ+塩小1。ふつふつしたら蓋をずらして、アルコール分を飛ばすのがポイント。ごまだれも、自分で作ってみました。食べるときにちょんちょんってつけるもよし!息子には最初からたれをかけてあげました。それもまたよし!

c0005619_1111053.jpg
ごぼうをカリッと揚げてトッピング。ごぼうのカリッとした食感と、豆腐の柔らかな食感が不思議にマッチ。めんつゆがあいにくなかったので、私はゆずポン酢をかけましたが、美味しかったですよ♪

c0005619_1123821.jpg
味付けは、塩・しょうゆ・ごま油だけです。簡単そうに見えるけど、もやしはひげ根を切ったので、すんごい手間はかかってます(笑)

毎日、旦那が「これは何?」と、首をかしげながら「美味しい!」と言って夕飯のメニューを味わうのが、最近の私の密かな楽しみでもあります。( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前103位でした(^^♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪少しずつ上がってきてるわ!
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-15 23:15
先日、シャンプーしようとして、シャンプーのボトルをプッシュしたら・・・

シャー

???

水みたいのしか出てこんじゃん!なんで?
まだ1/3は残ってたはずなのに・・・( ・◇・)?(・◇・ )

こっ、これは・・・
きっと息子だ  ( ̄‥ ̄) = =3

息子に問いただすと、やっぱり!
ひとりでお風呂に入ってる時に、水を入れて薄めて遊んでたらしい(○`ε´○)

ちなみに、コンディショナーもボディシャンプーも、全て シャー でした(T_T)
しかし、びっくりしたよ!もうやめてくれよぉ。


そんな育児の醍醐味(?)の中、今夜のばんごはんは・・・
c0005619_2112312.jpg
◆鶏もも肉のカシューナッツ炒め
◆しゃきしゃきおじゃがのひじきベーコン炒め
しいたけの納豆チーズ焼き政治家妻の台所みゆきさんのレシピ)
◆白菜ときくらげの中華スープ
◆玄米入りごはん
◆ペリエ(ライム味)


c0005619_21235376.jpg
本日も刀根さんのヘルシーチキンのもも肉で、美味しく料理♪
もも肉は一口大に切り、酒・塩で下味をつけ、卵と片栗粉をまぶします。
油に、山椒の粉、輪切り唐辛子、しょうがのみじん切りを入れて香りを出し、鶏肉を炒めます。
ネギと今週のらでぃっしゅぼーやできた、軽井沢甘なんばんを投入し、炒める。
中華スープの素大2、砂糖大1.5、しょうゆ大2、酢大1、紹興酒(がなかったんで、杏露酒)大1。味をからめて、片栗粉でとろみをつけ、最後にカシューナッツとごま油を投入。カシューナッツは、予め軽く湯がき、油で揚げました。

おっ、おいし~ぃ(>_<)
チキンがぷりぷりで、ほんと美味しかったです!

「軽井沢甘なんばん」っていうのは、万願寺とうがらしと伏見甘長とうがらしの交配種で、ししとうを大きくしたような形の甘とうがらし。ピーマンなどで代用してね。

c0005619_21384364.jpg
あー、これも美味しかった!!
ベーコンと玉ねぎを炒め、そして太めの千切りにしたじゃがいもを、しゃきしゃき感が残る程度に炒めます。水で戻したひじきを入れ、味付けは塩・黒こしょうとしょうゆだけ。お試しあれ!

c0005619_2142156.jpgc0005619_21422776.jpg








このしいたけの納豆チーズ焼きも、ものすごく美味しかったぁ(>_<)
たれと辛子(大人だけ)を混ぜた納豆を、しいたけの裏に載せて、さらにチーズを載せ、トースターで焼いただけなんだけど、全ての味がものすごくマッチ!チーズと納豆ってフレンドリーな関係なんですねぇ♪

スープには、水で戻したきくらげを入れて、歯ごたえのアクセントにしてみました。


本日放送分で、マリナーズの今期の試合はおしまい。
ストレスたまりまくりのシーズンの中で、きっちり5年連続200本安打を達成し、206本、3割超えた打率を残したイチロー。あの最悪のチームで、モチベーションを維持するのは、ほんと、どれだけ大変だったことか・・・お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。来シーズンの活躍を期待してます!!


今、「ものまねバトルSP!」ってのをやってるんですが、審査員に賀集利樹くんが出てるじゃん!最近少し痩せてすっきりして、いい感じ。むふふ・・・
携帯の待ち受けに、賀集くんの画像を入れてるんだけど、小学校高学年の女の子に「結構ミーハーなんだね!」って言われちゃいました(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前75位でした(^^♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ わーい!100位以内に上がってるよー♪
ありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-10-03 22:04
金曜日。

いい響きです(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜

一週間休肝日で頑張ったので、今日はOKでそ(*^^)v むふふ

そんな今日のばんごはん・・・

c0005619_23175891.jpg
◆蒲焼風レンコン
◆冷やしトマト
◆あじの梅干し煮
◆つくねのスープ煮
◆白ワイン 1本 o(*^▽^*)oあはっ♪

c0005619_23205418.jpg
これ、とっても美味しかったです!!
レンコンに塩・玉子・片栗粉を混ぜて、海苔に載せて揚げて、しょうゆ・みりん・砂糖のあんにからめただけ!!でもね。レンコンのシャキシャキが感じられて、ヒット!!
しいたけや人参や、お好きなものを混ぜても美味しそう!!
ぜひお試しあれ(^_-)-☆

c0005619_23225545.jpg
肉料理が続いてたんで、魚料理もたまにはね。

c0005619_2324499.jpg
おとつい届いた刀根さんのヘルシーチキン<楽天店>のつくねを使って、鍋風のスープ煮にしてみました。
味付けはパックのだしとつくねだけ!!塩こしょうも入れなかったけど、つくねからいいだしが出て、野菜のエキスとともに、優しい味のスープに仕上がりました。
白菜もうちょっと入れればよかったな。

今夜は白ワインを1本空けてしまいました。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

TVで、カラオケに挑戦って番組をやっていたので、歌詞のテロップに併せて歌ってたんですが、そのうち、劇団四季の「ライオンキング」と「アイーダ」のCDの歌詞カードを取り出して、大声で熱唱(笑)

あー、カラオケ行きたくなったよ。
(もち、ミュージカルカラオケが入ってる店ね(^_-)-☆ プリーズ)

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

直前109位でした(^^♪
おっ!上がってるぅヽ(*⌒∇^)ノ♪
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-09-30 23:21
健康で安全!しかも、ぷりっぷりで美味しい!そんな鶏肉を今日はご紹介!!

らでぃっしゅぼーやで大ファンになった刀根さんの鶏肉。
もう今ではらでぃっしゅで買えないその大好きな刀根さんの鶏肉を楽天で発見!
っで、「刀根さんのこだわりヘルシーチキン 楽天店」にてさっそく購入です。

そして、昨日それが届いたのよ~ん♪
c0005619_22452860.jpg
「お試しセット」+2品 通常価格 約¥3,600→¥2,500 ってやつです。
宅配の箱を空けると、ピンク色のきれいなお肉がぁ~~~( ̄~; ̄)

中味は・・・

もも肉  300g
むね肉 300g
手羽先 300g
手羽元 300g
ささみ  200g
つくね  300g
そして、なんこつ、砂ずり

どれも旨そう・・・

っで、今夜はさっそく鶏料理にしてみました。

c0005619_22512280.jpg
◆鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」<てんきち母ちゃんのレシピ>
◆冷やしトマト
◆きゅうりの桜海老炒め
セロリと人参の甘辛炒め煮
◆味噌汁(おからを出さない豆腐、わかめ)
◆ごはん
◆ペリエ!!

c0005619_230111.jpg
まず、どの部位から食べよっかな?って思ったんだけど、シンプルにソテーしても、柔らかでジューシーな胸肉に決定!
普通でも柔らかい刀根さんの胸肉だけど、てんきち母ちゃんさんのレシピで焼いたら、すっごくふわふわ柔らかに仕上がりましたよ。
見た目柔らかそうでしょ?
玉ねぎソースとブロッコリースプラウトをのっけて、くるりと巻いて食べました。
旨い(>_<)!!

c0005619_236441.jpgc0005619_2361531.jpg







副菜もおいちい!(>_<)
今日は、せっかく整体&テニスで絞ってきたんで、やっぱりアルコールは我慢!
ペリエで飲んだつもり・・・です(*^^)v

美味しい鶏肉、興味を持たれたら、あなたもぜひ一度お試しを!!
刀根さんのこだわりヘルシーチキン 楽天店
今なら、「お試しセット」プレゼントキャンペーンってのもやってるみたいですよ!急げ!!

って、エキサイトブログって、アフェリエイトできないんだよね~(^_^;) 残念(>_<)
でも、食の安全や、本当の美味しさを求める方にはお薦めです。
ブロイラーのお肉の味とは全然違うよぉ(^_-)-☆


あー、残りのお肉は、どうやって食べようかなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

直前111位でした(^^♪
おぉ!今日もじわりじわりと上がってるぞ (= ̄▽ ̄=)V
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-09-29 23:17