日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:映画・ドラマ・俳優 ( 79 ) タグの人気記事

魔法にかけられて

o(*^▽^*)oあはっ♪

結局今日、息子と一緒に、ディズニー映画『魔法にかけられて』を観てきてしまいました。

いやぁ、笑った!笑った!
登場人物のおバカ加減は、ヘキサゴンのPaboや羞恥心に負けてませんよ(笑)

ディズニーらしさに溢れ、お笑いどころ満載で、最初は鑑賞に乗り気でなかった息子も楽しかったようです。

セントラル・パークでの歌のシーンは、そのままディズニーのパレードになりそうな華やかさでした。(と言いながらTDLは未体験です、ハイ(笑))

ゴキブリだけはいただけませんでしたが、CGと実写を上手に使い、観る者を飽きさせないすばやい展開。目が回りそうでした(笑)

ヒロインのエイミー・アダムスは、おでこの皺が若干気になりましたが(笑)、かわいらしい顔立ちで、アニメのプリンセスの実写版というのは、私は納得です。
息子が、吹き替えがいいというので、話す声のトーンや歌声を聴けなかったのがちと残念。DVDが出た時の楽しみとしますか。

エドワード王子は、先日観たばっかりの『ヘアスプレー』で、コーニー・コリンズを演じてたジェームズ・マースデン。こちらも、これぞディズニーの白馬に乗った王子様を快演。王子はやっぱり、こんな風に単純でおバカでなきゃ?(笑)でも、最後の王子はいい感じ。(これ、ネタバレになっちゃう?)
こちらも、あの爽やかな歌声を(吹き替えだったので)聴けなかったのが残念です。

エドワード王子の継母の役のスーザン・サランドン。妖艶、いや妖演!(笑)
あのおばあさん魔女も、スーザンなの?すごいメイクだわっ!

ティモシー・スポールもさすがベテラン。映画を引き締める名脇役ですね。
調べたら、「ハリー・ポッター」シリーズや「ラスト・サムライ」にも出演されている方なんですねぇ。なるほど!

そして、ロバートの恋人ナンシー。
最初顔を観た時に、「あれ?この顔・・・どっかで・・・どっかで観たぞ!ん~誰だっけかなぁ?ん~思い出せない・・・でも絶対私知ってる!この顔!」と思ったら、エンディングロール観て納得。
イディナ・メンゼルだぁ!
「ウィキッド」のエルファバのブロードウェイ・オリジナル・キャスト。トニー賞で素晴らしい歌声を聴かせてくれた、その方でした!
でも、残念ながら劇中では1曲もなし。いや、本当は1曲あったそうですが、最終的にその曲は採用されなかったそうな。あ~残念!でも、そういう曲って、サントラとかDVDとかには入ってそうね。

ストーリー的には、もう全然先が読めちゃう(笑)単純明快なお話だけど、でも私はしっかり涙うるうるしましたよん(笑)
お姫様の相手役がおっさんでもね(笑)


ディズニーらしいカメオ出演もたくさんあるようですが、私は全然わからなかった(>_<)
もっとも、ナレーションのジュリー・アンドリュースだけは、吹き替え版で観たので、分かるはずはないですけどね。



『ヘアスプレー』同様、元気のない時にビタミンをくれるミュージカル映画だと思います。
by LoveCoffee | 2008-04-01 23:50 | 映画鑑賞
最近車中で聴きまくってるコブクロ。
今更ながら『蕾』をじっくり聴くと、涙が溢れて流れ出てしまうCHIKOでありんす、こんばんは。
小渕くんの、お母様への想いがたくさん詰まっているから、歌詞にじ~んときちゃいます。
しかし、運転中なので涙うるるんは危ないです(笑)


「ありんす」といえば、イブニングで連載中の『おせん』がドラマ化ですってね。
『鹿男あをによし』が終ってしまい、我が家はドラマ欠乏症状態。
旦那が「何か面白そうなドラマはないの?ハハは次に玉木くんが出るドラマとか知らないの?」と質問するくらい(注:旦那は玉木ファンではない)
普通の恋愛ドラマはうんざりなので、何か毛色の変わったものがいいのよね。

そしたら、「じゃ、今度は『おせん』でも見るか」と。
私は、モーニングに掲載中の時に結構読んでました。
でもあれ、息子が見ても大丈夫な内容だったかなぁ?(笑)
おせん役に蒼井優さんってのも、イメージ湧かないなぁ。年齢が若かったら絶対田中裕子さんを推します!
まっ、OAを待ちましょ。



そんな今日は、年に一度のお勤め。
息子の生まれた病院のNICU外来へ行って、主治医と近況をおしゃべりです(笑)
聴診器とかお口開けてあーんとかはありません。
ただおしゃべり(笑)

息子の主治医は私よりひとつ年上の男性。
生まれた時から知っているし、とても誠実な方なので、全幅の信頼をおいています。
今日はこれまた生まれた時から知っている部長先生もたまたまいらっしゃって、ご挨拶。

いろんな方の努力に助けられて命を頂きました。
ありがたいことです(^^♪


余談だけど、待合室でなんか聞き覚えのある声がするなぁと思ったら、NICUの会のスタッフにばったり遭遇(笑)
広いようで世間は狭い?(笑)


その後、近くのシネコンで映画『魔法にかけられて』を観ようと息子に提案したら、水族館の方がいいとアッサリ却下(>_<)
まぁいいサ、映画は今度ひとりでゆっくり観るわ!水族館も、せっかく年間パスポート持ってるからね、ベルーガの赤ちゃんがどれだけ成長したか、確かめに行ってみるのもいいかもね!よし、行こう!

っで、水族館の駐車場に到着。
でね、入る直前に見てはいけない看板が目に入ったの・・・

「水族館、本日の入館終了」

(Ο_◇_)Ο ゴンッ


いやもう、駐車場に入りかけで後戻りできなくて・・・
月曜日だから休館じゃないかどうかは携帯で調べたのよね。そしたら春休み中は休まず営業だってことは確認したの。っで、すっかり私の頭の中では、夏休みと同じで夜間もやっているものと思い込んでたのだぁ~。思い込みってヤバイね(^。^;)

まっ、せっかくここまで来たんだから、なんかして帰りましょ。
っということで・・・
c0005619_22123360.jpg
水族館の横にある「ふれあいわんわんハウス」ってところへ、ひとり300円払って入場。
c0005619_22134837.jpg
1時間ほど、たくさんのわんちゃんたちと触れ合ってきました♪
小型犬のゾーンと大型犬のゾーンがあり、20匹近くのわんちゃんたちが、愛嬌を振りまいていましたよ。
私は黒の大型犬(犬種失念)ヒューイちゃんと、写真の後ろのダルメシアンあずきちゃんが寄ってきてくれたので、ず~っと(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
特に黒のヒューイちゃんは、お腹をみせたり眠りかけてうとうとしたりと、ちょっと以心伝心(?)

わんちゃんの毛並みやあったかさ、力強さ、動き(そしてにおい!(>_<))を感じて、「あー犬飼いたいなぁ!」ってマジで思いましたよ。うちのマンションでは無理だけど。


その後は、久しぶりにケンタッキーフライドチキンを買って帰りました。
c0005619_22245118.jpg

by LoveCoffee | 2008-03-31 22:52 | おでかけ(愛知)

やってるよー

『UDON』

讃岐うどん旅行思い出したぁ~

うどん、美味しかったなぁ♪


あっ、讃岐旅行のレポ途中で終ってるのよね(^。^;)
そちらもいつか頑張って書くわ。

とりあえずは奈良・京都&観劇レポ頑張らなきゃ。



しかし今は、TVに集中しまっす!(笑)
by LoveCoffee | 2008-03-15 21:21 | 気まま日記
まったりと過ごした土曜日でした。
旦那と息子はテニスで汗を流したけどね。私は終日まったり(汗)

例によって、「デルトラクエスト」「鹿男あをによし」「メジャー」を家族みんなで鑑賞。

結局観ている連ドラは鹿男だけになりました。
薔薇は、慎吾ちゃんの演技がイマイチ受け付けなくて1回ポッキリで退散・・・(^▽^;)
(慎吾ちゃんファンのみなさん、ごめんね~)

鹿男は、原作は読んでないけど、なぜかその先はかなり知ってるの(笑)
ドラマの空気やテンポ、膜が張ったような謎めいた映像、お話の舞台が大好きな奈良&京都、しかも主演が玉木さま。
このドラマはやっぱり外せないわっv(*'-^*)bぶいっ♪


お昼ご飯も晩ご飯も、買い物には行かずに、家にあるものをかき集めて済ませました。
統一感のないメニューだったけど、お腹は膨れたので幸せ♪

大活躍してくれたらでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」の面々。

渡り蟹のパスタ。
c0005619_0281843.jpg
前回欲張ってものすごい量のパスタをゆでて和えたら、スープが十分にパスタに絡まず、薄~いお味になって悲しかったので(笑)、今回はレシピよりちょっぴり増やしての250グラムで制作。スープがしっかりパスタに絡んで、激うまぁ~でした♪

魚貝ドリア。
c0005619_0283189.jpg
2人分を3人分にするために、溶かすチーズの量を増やして制作。でもやっぱりソース足りなかった。

このシリーズ、3人分ってのがあると嬉しいな。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-02-05 21:48 | 気まま日記

まったり過ごしました

今週末もわが家はゆったり過ごしました~(^O^)/

まぁ、息子の病院行ったり、父のための買い物とかもしましたけどね。



ところで、みなさん。「鹿男あをによし」観ましたか?
玉木くん、痩せましたねぇ。
ドラマのテンポやその他もろもろの展開で、いろいろ評価は分かれるところかもしれませんが、私は結構気にいっとります。次回以降が大変気になる!

今年は奈良がブレイク!?

昨年から言い続けてましたが、今年こそは奈良へ息子を連れて行って、鹿と戯れたい!!
ベタに、奈良の大仏さんを見せてあげたい!!

ってか、そんなこと言ってる間に実は、今年息子、修学旅行で奈良(&京都)へ行くのよね(笑)
こっそり息子の修学旅行に付いていってストーカーしようかしら(爆)



それから、いよいよ今日は「仮面ライダー電王」の最終回。
終ってしまいました・・・
そっか、ハナさんは○○だったのね(*^。^*)

戦隊ものとライダーものは、今期で卒業しようと思ってます(わが家の面々全員)
来週、ゲキレンジャーに釣られてライダー1話を観ないようにしなくちゃ(>_<)



そんな昨日のばんごはん。
c0005619_2143253.jpg
残り物カレーライス。

じゃが芋、玉ねぎ、にんじんと、カレーの王道野菜の他に、白菜、ターサイ、ブロッコリー、エリンギ、しめじなど、余っている野菜をいろいろ入れました。チーズとゆで卵をトッピング♪


そしてこちらが今日のごはん。
c0005619_21444819.jpg
残り物野菜でパエリアとか、アルコールのおつまみとか、カレーの残りとか(笑)
c0005619_21474848.jpg
パエリアには、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみを投入。その他、玉ねぎ、にんじん、エリンギ、しめじ(昨日のカレーとおんなじ野菜ばっか!(笑))、あと、冷凍のシーフード。最後に、パプリカ、トマト、貝割れを散らしました。

お米3合分作ったんだけど・・・3人で完食w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
(まぁ、他におかずがなかったけどサ・・・それにしても凄い食欲!(^。^;))


今日飲んだのはらでぃっしゅぼーやで買ったスパークリングワイン。すっごい葡萄の味がしました。私にはちょっと甘かったけど、とっても美味しかったです。


今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-01-20 21:55 | 気まま日記

元気出たっ♪

遅まきながら観てきました~

ミュージカル映画『ヘアスプレー』


いやぁ~ん、面白かったぁ(^O^)/

映画冒頭でトレイシーが”おっ♪おっ♪おぉ~っ♪”って歌う『グッド・モーニング・ボルチモア』からもうノリノリ。すぐに「これはサントラ買おう!」と決意したほど(笑)

お客さんが女性4人しかいなかったのをいいことに、結構音楽にのってリズムとってしまいました。


そして、トラボルタ!!
笑えた~(*^。^*)

いいっ!いいっ!

トラボルタといえば、私の中では『グリース』です。
『サタデー・ナイト・フィーバー』でも『パルプ・フィクション』でも『ゲット・ショーティ』でもありません。

『グリース』(キッパリ!)

実は私オリビア・ニュートンジョンのファンだったので、この『グリース』は映画館でもしっかり観たし、サントラのレコードも壊れるくらい聴きまくり&歌いまくりましたよ。

だから『グリース』(笑)

最後のシーンでは、「おぉ!いよいよ踊るんかい?トラボルタぁ!」ってな感じで、自分の中では盛り上がりました(笑)
(映画途中でも歌って踊ってますけどね(^^♪)


そして、『グリース』といえば『グリース2』のミシェル・ファイファーでしょう、やっぱり(何が?(笑))

悪女ぶりが板についてます。サイコー!

あぁ、『グリース2』の時はかわいかったけどね。
でも、『アイ・アム・サム』の時も、最後のいい人より、シビアで切れ者の時の方がぴったり合っていたし(褒めてます)、『101』のグレン・クローズのような役も出来そうな女優さんね。悪女街道を極めて欲しいです。


っで、クリストファー・ウォーケンですよっ!(これまた、何が?(笑))

私の中でクリストファー・ウォーケンといえば『ディア・ハンター』です。
あのロシアン・ルーレットは怖かったぁ(>_<)
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』も観たけど、とにかくひとくせもふたクセもある強烈な個性のかたまりで、一度観たら忘れられない顔ですよね(褒めてます)

もちろん、今回も奥さん(トラボルタ)のアプローチに気づくのに5年もかかった堅物役なんですが、チョーかっこいいです!

娘の可能性を信じて愛している姿がねっ!!


もうね、トラボルタとクリストファーが夫婦ってだけで、ノックアウトだわ(笑)


あとはね、『シカゴ』でもかっちょよかったクイーン・ラティファ。
デモをしている時に歌っていた『アイ・ノウ・ホエア・アイヴ・ビーン』は、とても胸に迫り思わず涙がほろり。


男の子たちもかっこよかった~♪

コーニー・コリンズ役のジェームズ・マースデン。
歌もダンスもかっちょよかったけど、何より笑顔が「鈴木涼太さん(四季俳優)に似てる~」と、ひとりでウケまくり(笑)
『きみに読む物語』にも出てたのね。思い出せないや。


リンク役のザック・エフロン。
なかなかかわいいわ♪
公式から見れるジャパン・プレミアで出てきた彼は、とってもシャイな今風の男の子でしたね。
再来年は、リバイバルの『フットルース』に主演が決まってるそうなので、またお目にかかれそうね。

全然関係ないけど、そのジャパン・プレミアの時の映像にたくさんの有名人が映ってたんだけど、その中に、神田沙也加ちゃんと一緒に楽しんでた飯野めぐみちゃんを発見(飯野おさみさんと末次美沙緒さんのご長女です)お二人かわいかったです。


シーウィード役のイライジャ・ケリーのダンスもクールでかっちょよかったです。


とにかく、観ててとっても元気になれる映画でした。
ぜひ四季で上演して欲しいなぁ~
WSSが出来るなら、これもバッチリOKなんじゃない?

っで、トレイシーは誰がやる?
オーディションする?

立候補しようかしら?
太さには自信あり!?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


コンプレックスを抱えている方や、特に愛すべき「おでぶちゃん♪」の方は絶対観るべし!!


そんな今日のばんごはん。
c0005619_23181746.jpg
◆チーズ入りまんまるコロッケ(てんこ盛りキャベツ&プチトマト)
◆きのことこんにゃくのしぐれ煮
◆ごぼうチップス
◆味噌汁(ねぎ・わかめ)
◆ごはん
c0005619_23211390.jpg
久しぶりにコロッケを作りました♪中身はシンプルに豚ひき肉。ひき肉を炒めた時に、今回は塩こしょうだけでなく、砂糖も少し入れてみました。
c0005619_23222341.jpg
チーズがとろり(と云うほどとろけてないな(笑))

コロッケひとり3個は多かった(笑)

お弁当用のちびコロッケも作りました(^^♪
c0005619_2330063.jpg
ごぼうが1本まだ余ってたので、スライスして片栗粉をつけて、コロッケのついでに揚げてみました。揚げたてに塩こしょうをパラリ。パリポリして美味しかった♪お酒のおつまみにいいわ~。

あっ、ボジョレー解禁日だから飲んでると思ったでしょ?(笑)
でも今日は飲んでませんよ。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2007-11-15 23:41 | 気まま日記

それで満足(笑)

「ホタルノヒカリ」最終回観ちゃった。(たまたまチャンネル回してて・・・)

えーっと、前観たのは、確か第1回め(笑)

まぁ、最後は想像通り(笑)
満足♪満足♪


TVドラマはタイムリーにはほとんど観ない人なのです。
夕方の再放送とかでは、時々連続で観ることもあるけど、それもめったにないかな。

世の中のトレンディーについていけてないかも(^。^;)

まっ、それもいいんじゃない?OK!


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2339418.jpg
◆鶏胸肉のソテー&じゃが芋のニョッキ(バジルトマトソースかけ)
◆パプリカとグリーンサラダ
◆前日の残りのポトフ
◆ごはん
◆桃&葡萄
c0005619_23413498.jpg
メニューの組み立てとしては、本当はニョッキが先だったんです。鶏肉が付け足し。
昨日イオンでニョッキなるものを見て、「食べてみよー」と、カゴメのバジルトマトソース缶と一緒に買ったの。で、作ってみたらソースの量が多い。もったいないなぁ~と思って、急遽刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉を塩こしょうでシンプルソテーし、ソースをかけてみました。
c0005619_23444626.jpg
やーん(>_<) 簡単なのに美味しい!やっぱり刀根チキンは最高!ワインが飲みたくなりました(我慢したけど・・・(笑))
ちなみにパルメザンチーズちょっと振り掛けてます。
c0005619_23454342.jpg
ポトフは昨日のばんごはんに作ったやつ。でも余計でした。食べすぎっ!!並々皿に入ってるね~(笑)
でも、昨日旦那がばんごはん要らないって夜中に連絡があり(笑)、かなり余ってしまったので仕方なく・・・作るの多すぎたよっ(^。^;)


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪


随分涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。
寒いくらいの方が私は快適♪
でも、朝晩はかなり冷えますね~。
みなさん、体調崩さないようにして下さいね。
by LoveCoffee | 2007-09-12 23:51
c0005619_22583560.jpg
名古屋は本日も晴天なり。

っていうか、めちゃ暑い~(;´д`)ゞ

そんな中、息子とお出かけしてきました。
行き先は109シネマズ名古屋。
笹島のJRキャッツシアターの跡地のすぐ横にあるシネコンです。

して、その目的は・・・
c0005619_230544.jpg
『劇場版 仮面ライダー電王/俺、誕生!』を鑑賞するため(^^♪

いやっ(^。^;)
鑑賞するためだけだったら、地元のシネコンで十分ですからっ。

なぜにエンヤコラ名古屋のシネコンまで来たかとゆーと・・・

上映後に、主役の野上良太郎役の
佐藤健(たける)くんが舞台挨拶にやってくるからなのだぁ~(^O^)/
あっ、ついでにナオミ役の秋山莉奈ちゃんもやってきたよん。

うふふっ(*゜v゜*)

本編の映画もとっても面白かったけど、健くん、あぁタケルくん!

かわいい~♪(はぁと)

良ちゃんの時の健くんは弱っちいけど(でも本当は勇気があって優しいのよ)、本物の健くんは、今どきの男の子って感じで、かっちょよかったよ。

莉奈ちゃんもとってもスレンダーでかわいかった。

場内は、お子さん連れのおばちゃんが多いんだろうなぁ~なんて思ってたら、年頃の女の子のグループが多かったです。やっぱ人気なのねぇ♪

私たちの席は、映画も観やすいセンター(ほんとにセンター)だったので、お話してる健くんの真正面。まるで私に笑いかけ、話しかけているようで、めちゃ嬉しかったぁ~(はぁと×2)
↑(いい歳のおばばが、な~に言っとるの~と笑えるでしょうが・・・許せ(笑))

そしたら、息子も「ボクに話かけてた」と同じことを抜かしおった(笑)
これが舞台マジックなのね!(*^。^*)


映画自体もとても面白かったです。
TV版とのつながりもあるから、映画観た方がTV版の話がよりわかるかも。

おまけ1:
子ども向けの映画なのに、「ゲキレンジャー」の映画での、インリン様のM字開脚は、あれは有りなんでしょうか?(;^_^A

おまけ2:
劇場内の楽しい案内
c0005619_23164280.jpg
ジーク、今回かっちょよかったゼ!
c0005619_23172930.jpg
モモも相変わらずいいヤツだ。
c0005619_23175786.jpg
c0005619_2318843.jpg
イエローとブルーがいて・・・あれ?レッドはどこ?
(と息子が探してた。けどいなかったよ。)


映画のあとは、名古屋港水族館へ行き(実は夏休みに入って3度目(笑))、その後仕事中の旦那を拉致し、ばんごはんを食べて、また息子と2人で帰宅しましたとサ。


おまけ3:
ご贔屓さんが行方不明なので、最近こんな浮気ばっかしとります(笑)
by LoveCoffee | 2007-08-15 23:30 | 映画鑑賞
随分と、そう!ず~~~いぶんとっ、ご無沙汰しておりましたっっ。

こんなつたないブログなのにわざわざ覗きにいらして下さっている方の期待に応えられず・・・大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

夏休みに入り、学期中より数倍も!なぜか毎日が慌しく忙しく・・・(^▽^;)
気がつけばもう7月も終わりではないですかーっ!!

ハイ、一応私も家族も元気です。
義父も、なんとか元気に回復してきており、退院の話題も出るようになりました。
(あのDr.の脅しはなんだったのか?ハテ?)
なので、どうぞ、ご心配なくデス。

まっ、暑さにボーッとなることはありますがね(笑)
(未だにクーラーのスイッチは押してないのですよ_(^^;)ゞ)

そんな中、義妹の娘、つまり姪っ子ちゃんが、今日から3泊4日で検査入院です。(姪っ子ちゃんは心臓の病気で赤ちゃんの時から何度も大きな手術してるの)

という訳で、名古屋のあちこちの総合病院に関して、実に詳しい一族なのです。
(T▽T)アハハ~(ちーっとも自慢できんね)



ブログをサボっていた間にも、記事のネタはたくさんあるのですが、今日はまずひとつ。

みなさん、今NHK-BS2で10時台(日によって時間まちまち)に放送されている『ひつじのショーン』ってアニメをご存知ですか?
c0005619_119965.gif
NHKの「アニメワールド」のサイトはここ
ひつじのショーンの日本オフィシャルサイトはここ
ワールドワイドのオフィシャルサイトはここ

『ウォレスとグルミット』シリーズの中編映画『ウォレスとグルミット、危機一髪』に登場する羊のショーンが主人公の話で、4月から6月までNHK教育で放送されていたそうなんです。それを、今回BSで再放送してるんだとか。

先週、息子の送迎から帰宅後何気なくTVをつけて、何気なく観たら面白くてハマッてしまい、息子も巻き込んでしまったという次第。

エンディングの赤パンツのシーンは、息子と真似したりしてウケまくってます。

グッズも販売されるそうなので・・・あぁ、なんか私ヤバそう(笑)

残り8月2日と3日に放送があるので、興味のある方はお見逃しなく!


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2353968.jpg
◆モロヘイヤバーグ
◆ツナポテトサラダ&プチトマト
◆かぼちゃのサラダ
◆砂肝のシンプル焼き
◆トマトとわかめの中華スープ
◆ごはん
◆特別契約栽培米で作った東薫純米吟醸『卯兵衛の酒』(らでぃっしゅぼーやの準定期『こだわりの地酒・蔵めぐり』)
c0005619_231144100.jpg
今日はらでぃっしゅの届く日。モロヘイヤが入ってたので、らでぃっしゅのレシピを参考に、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチで、ハンバーグを作ってみました。

レシピには豆腐も書いてあったけど、ストックもなく買い物もしなかったので、豆腐なし。代わりに一緒に届いたしいたけやにんじんを投入。

ふんわりしっとりに焼きあがりました!モロヘイヤのネバネバ感は、焼いたらほとんど感じないかな。シンプルにゆずポン酢をかけて頂きました。優しい味で、いくらでも食べれちゃえそう。
c0005619_23164587.jpg
ほとんど毎日食卓にあがるトマト。活性酸素をやっつけるリコピン豊富なトマトは、アンチエイジングのためにもできるだけ摂取したい食品のひとつですよね。
今日は、中華スープにぶちこんでみました(笑) 酸味が身体に元気を運ぶ感じです。(ただし息子には不評(笑))
c0005619_23192713.jpg
らでぃっしゅぼーやでは、毎週届く基本パレットのほかに、いくつか準定期を注文しているのですが、ワインの準定期をやめて、今回新しく日本酒の準定期を注文したんです。んで、本日その初回の2本が届きました。
っということで、日本酒のアテに作った一品(*^。^*)
なので思いっきり塩こしょうを効かせてみました。

まっ、刀根さんの砂肝を焼いただけなんですけどね。これがまたぷりぷりっ!旨い!

っで、息子にかなり取られた~(T_T)
美味しいから仕方ないけどね。なんとか旦那の分は死守(笑)



実はデジカメが先日とうとう壊れてしまったんですよ。
しばらくは携帯のカメラで撮ってたんですけど、やっぱり画素数が少ないから画像が悪い。

デジカメはわが家(というか、私)には必需品なので、とうとう先週の金曜日に新調しちゃいました♪(*^m^*) ムフッ

壊れたデジカメはカシオのEXILM EX-Z3。320万画素。
2003年9月発売とあるから、多分その頃買ったと思う。

ちなみにその前はEXY、その前はFinePix。
買ってまだ1ヶ月もしないFinePixを、旦那が居酒屋で失くして仕方なくEXY買ったんだったよなぁ~確か(ノ_-;)ハア…


久しぶりに家電量販店へ行ってデジカメコーナー覗いたら、今や1200万画素の時代ですかっ!!びっくり!(@_@)

っで、カタログ持って帰って読んで、結局使い勝手が同じでラクかも・・・という理由で、今回もカシオに決定。即日購入しました(思いたったら行動は早い(笑))

EX-Z1200。

今は、前のカメラの性能とのあまりの違いに感動しっぱなし(笑)
いろんなモードやクセをマスターするのに、まだしばらくかかりそうです。
でもたのしー(^O^)/


だってね、例えば2年前に撮ったこの画像↓
c0005619_0102337.jpg
同じ被写体なのに、新しいカメラで撮った今回は↓
c0005619_010592.jpg
ねっ?同じ夜景モードなんだけどね。違うでしょ?

ということで、この画像のお話はまた今度~(^_-)-☆


いやはや、短く切り上げるつもりが、いつものようにダラダラ長くなってしまいました。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



CHIKOの新しいブログ『大好き!刀根さんのこだわりヘルシーチキン』もよろしくデス<(_ _)>
(こちらのブログに掲載した刀根鶏料理の画像ブログなんで、記事はないですけど・・・r(^ω^*))
by LoveCoffee | 2007-07-31 22:34 | 気まま日記

ひとり静かに・・・

息子も、そして久々に日曜日お休みできた旦那も、9時過ぎには既に夢の中へ・・・
ひとり静かにキャンドルの灯りのもと、PCに向かっているCHIKOでありんす。


本日は「ユタと不思議な仲間たち」全国公演の会員先行予約日。
先日発売された刈谷公演は既にチケット取得済みなんですが、そこはホレ!ご贔屓さんが奮闘中の舞台ですから、そりゃ何度でも観たい!(笑)

でも、今回の全国公演は、いじめ問題対策としての無料招待席の枠が多く、一般参戦はかなりの激戦なんです。
事実、先回の刈谷公演も、発売開始2分で四季枠は完売だったそうです。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今回はライバルの多そうな名古屋の勤労会館だし、最悪取れないことも覚悟してましたが、運良くGETできましたぁ♪やっぱり数分で完売だったようです。すんでのところでセーフ!(愛のチカラ?(笑))
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、もうひとつ狙ってた幸田公演は、10分くらいに繋がった時には既に完売してました。残念(>_<)

楽しく観劇するために、オタはこうやってチケ取りに日々精進しているのであります(笑)


さて、昨日は息子と旦那のテニススクールが終って、前日の残りのおかずでお昼ごはんを食べた後、みんなで会社へ繰り出しました。仕事がたくさん残ってるのよぉ~(^-^;
息子には申し訳なかったけど、PCでゲームしたり、いつものホワイトボードで先生ごっこやったりして時間をつぶしてくれました。んで、遅くなったので、テイクアウトした「ココ壱番屋」のカレーを会社で食べて帰りました。

帰りの車中、後ろのシートで息子と旦那は「ライアーゲーム(最終回スペシャル)」というドラマを鑑賞(私は運転中につき声だけ)。みんな初めて観たにしては結構見入ってしまった。でもコンセプトとしては結構面白いと思ったけど、ストーリーっていうか、つくりがイマイチだったかなぁ。もうちょっと脚本を練れば、もっと面白いドラマになったような気がする。でも家に帰ってからもすぐにTVつけて、結局最後まで観ちゃったけどね。


愛知県は今日はあいにくの大雨。
梅雨らしいといえば梅雨らしいかな。雨も降るべき時に降らなきゃね。

家族3人で、ピアノを弾いたり、ゲームをしたり、都道府県クイズをしたり、TVを観たり、まったりと過ごしました。

そんな今日のばんごはんです。
c0005619_23163611.jpg
◆マヒマヒのソテー(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」) レタス・トマト・ブロッコリー添え
◆小松菜と豚バラ肉のキムチ炒め
◆スズキのサラダ風(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆コブサラダ(前日の残り)
◆鯛雑炊(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」) おばあちゃんのきゃらぶき添え
◆フルーツ(メロン・オレンジ・びわ)
◆スパークリングワイン(なぜかストックされてた(笑))
c0005619_23293618.jpg
夕方再放送してた「元祖!でぶや」観てたら、無性にしゃぶしゃぶが食べたくなったんだけど、大雨の中外に買いに出るのもおっくぅで、結局冷蔵庫にストックしてあるものでまかないました。
こんな時、らでぃっしゅの冷凍ものは重宝します_(^^;)ゞ
c0005619_2331328.jpg
鯛雑炊にちょこんとのっかってるきゃらぶきは、近所のおばあちゃん作。手間がかかってる分、美味しさもひとしおです。「ちょっと甘めでごめんね~」なんて言ってたけど、旦那は「ちょっと甘くて酒がすすむ!オレ好み♪」ってバクバク食べてましたよ。息子もしかりです。どうもありがとうございましたぁ~(^O^)/
c0005619_23341396.jpg
本日もわが家は「100万人のキャンドルナイト」に参加です。

ただし、今夜はろうそくの灯りのもと、TVだけは煌々とつけて鑑賞しとりました(笑)
まぁ、ゆるしてん♪

ちなみに、お風呂でも・・・
c0005619_23375024.jpg
お風呂用のアロマキャンドルをつけて楽しみました(*^。^*)


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪
明日も雨かな?
by LoveCoffee | 2007-06-24 23:48