日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:映画・ドラマ・俳優 ( 79 ) タグの人気記事

本日、玉木宏Day?

昨日の「とんねるずの食わず嫌い王」に続き、「いいとも」だったり、「ドラえもん」だったり、ドラマ「星ひとつの夜」だったり、美しい玉木宏さんをたくさん拝める嬉しい今週の木金。(録画してるからドラマはまだ観てないけど)
飾らない人柄がまたいいですね。

名古屋出身だから、お友だちの知人が玉木さんと同じ高校の先輩後輩の間柄・・・な~んて話も聞こえてきたりして、なんだか身近に感じちゃいます。
(この場合、「お友だちの知人」であって、決して「お友だち」でないところがミソ(笑))

ハマってるといえば、最近はもちろん「仮面ライダー電王」こと佐藤健くん。
今日、ぴあで「ヒーロースペシャルライブ」の先行予約の案内が来たんだけど、健くんが来るなら行きたいなぁ・・・なんて思ってるバカな主婦です(笑) 来るかなぁ?


そんな今日は、愛知県は雨が降って随分寒かったです(>_<)
全国的に雨だったのかな。


明日は小学校の運動会。

天気予報では晴れそうなので(しかも予想最高気温28℃!)、多分決行できるんじゃないかとは思うけど、運動場の状態が若干心配です。

金曜日だからたくさん呑みたい気分だけど、朝も早からお弁当の準備しなくちゃいけないし・・・
なので本日はほどほどにして、早く休むことにしま~す。


そんな今日のばんごはん。
ちょっぴりヤル気のないメニュー(笑)
c0005619_2233567.jpg
◆エビチリ
◆こんにゃくときのこのしぐれ煮
◆玉子豆腐
◆大阪北新地『点天』の餃子
◆ネギトロ巻きなど
◆ごはん(お寿司があるのに(笑))
◆Beer
c0005619_2252227.jpg
昨日、会社の社員のひとりが大阪へ出張だったの。お土産に買ってきた餃子を、なぜかわが家にくれました(笑)
ありがたく頂戴致しました。ひと口餃子で有名なお店らしいね。とっても美味しかったです。サンキュー♪
(ちっちゃいプライパンで焼いたから、全部くっついちゃったよ(笑))


明日は運動会の最中に、夢醒め全国のチケ取り頑張りますよ(笑)
でもウィキッドの第2期発売と重なってるんですよね(^-^;
繋がるかな?

さっき公式で最終確認したら、掲載曜日を間違えてたそうで、27日(日)が本当だった。
よかったぁ~、確認しといて!明日は運動会に集中できそうです(笑)
by LoveCoffee | 2007-05-25 22:21 | 気まま日記

癒し系に弱いみたい

誰が?って、うちの息子(笑)

先週の『題名のない音楽会21』
見るかどうかは別にして(笑)、とりあえずいつも予約録画してるのですが、私が先週の放送を見たのが昨夜。

この時のゲストが、映画『ゲド戦記』の主役の子の声を演じ、主題歌「テルーの歌」や挿入歌を歌っていた手島葵さんと、奄美大島出身の中孝介(アタリコウスケ)さん。

うちの息子、この「テルーの歌」が大好きなんです。
(映画は旦那と観に行って、ものすごく感動したらしい)

この歌がどこからか聞こえてきたら、脊髄反射するもの(笑)
だから、この放送を見せたらきっと喜ぶだろうなって思ったのよ。


そしたら案の定、食い入るように観てました(笑)
「テルーの歌」を3回戻して聴き、「この歌、聴くだけでもなんだか泣けてくる・・・」ですと(≧m≦)ぷっ
番組全体でも繰り返し3回観てました~。
すっとばしてた中さんの歌声も、最後はしっかり聴き入ってたし・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

そして「『テルーの歌』のCD欲しいなぁ~」「この歌、生で聴きたいなぁ~」ですと!


でも、確かに手島さんの歌声は癒されますね。
映画『ゲド戦記』がまだ公開される前、あちこちでこの主題歌が流れてましたよね。最初は「一本調子のヘタウマな感じ?でもなぜか惹かれる歌声ねぇ」なんて思ったりしてましたが、改めてじっくり聴くと、この子上手いわっ。

映画に採用されるきっかけになった、ベット・ミドラーの「The Rose」や、新しいアルバムに収録されている「徒然曜日」、そして「蘇州夜曲」を歌ってくれたんだけど、とてもよかったです。
あの、力のぬけたハスキーボイスがいいのね。ボサノバの小野リサさんみたいな感じかしら。
ルイ・アームストロングやフレッド・アステアが好きって言ってたけど、確かにジャズとか合いそうだわ。


そんな今日は、息子と旦那は久しぶりのテニス。
テニスのある日は、お昼ご飯が14時頃になっちゃうんですよ。
c0005619_2351050.jpg
ちなみに、今日のお昼は、サーモンバーグを挟んだバーガー(各自制作)の他、昨日の残りのポトフ、つくねの甘辛煮、ツナとわらびのソイソースライスなど、残り物を片付けました。

遅めのお昼のせいで中々お腹が減らず、「ばんごはんどうしようかな~」・・・
結局、豚汁作って、そこにごはんを投入して、ネコまんまにして食べました(笑)

テニスの後休日出勤した旦那はまだ帰ってこないけど、まっ、今夜は簡単メニューで許してちょ♪
by LoveCoffee | 2007-05-19 23:13 | 気まま日記
とっても久しぶりに、映画を観てきました。

さだまさしさん原作の『眉山』と、リリー・フランキーさん原作の『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

涙ものを2本連続で!(笑)
(無謀な挑戦か?≧(´▽`)≦アハハハ)


くしくも、どちらも最愛のお母さんをガンで亡くしてしまいます。

ストーリーは2本とも全く違うのに、なんだかテーマは突き詰めると一緒のような気がしました。

2本観て思ったことは、「母親の、(おなかを痛めて産んだ)子を想う心は、宇宙のように大きくて深いな」ということ。
そして「母子の絆」は永遠だということ。


幸いにも私の両親はまだ健在ですが、いつかは通る路でもあり、そこは子どもの心境に重ね合わせると、たまらなかったです。

また、親の心境に重ね合わせると、ガンという病で壮絶な痛みだったろうけど、子どもの愛に包まれて、幸せな一生だと感じながら旅立てたんだろうなと、人の最期として羨ましく思いました。


そして両映画とも、オカンの演技が素晴らしかったです。
『眉山』は宮本信子さん、『東京タワー・・・』は樹木希林さん。

特に樹木さんのオカンは、とてもかわいらしかった!


また、両オトンも渋くて素晴らしかった!
『眉山』は夏八木勲さん、『東京タワー・・・』は小林薫さん。


余談ですが、ダンスホールで若かりしオカン(内田也哉子さん)と踊る小林さんは、なんとなく劇団四季の加藤敬二さんに似てました(笑)

そして、先日東京タワーへ行ってきたばかりだったので、タワーの映像にとても懐かしさ(?)を覚えました。

また私は福岡県の北九州方面の生まれでして、年代もボクとほぼ同じ世代。九州にいたのはほんのわずかの期間でしたが、九州出身の両親は九州弁で私を育てましたので、九州弁シャワーのようなセリフたちは、耳に心地良く響きました。


何気に『眉山』の大沢たかおさん好きなんです。
同じさださん原作の『解夏』にも主演してましたね。この映画も映画館で観たんですが、鑑賞後も思い出すとしばらく嗚咽するほど、心に染みた映画でした。さださんの映画は、さださんの歌のように情緒的で、ゆかたのように日本の風情に溶け込みます。


『東京タワー・・・』のボクの中学・高校生時代の役柄の冨浦智嗣くんも、『TBS涙そうそうプロジェクト 広島・昭和20年8月6日』で観て気になった子。(『金八』とか『花より団子』とかは観てないので知らないの) タバコ吸う演技はびっくりしたけど、まだ声変わりしてないのね(笑) 今後の俳優としての成長を期待したいわ。
※って書いたら、智嗣くん、5月15日誕生日だったのね。おめでとう~(^O^)/



そんな素敵な映画を観た日なのに、今夜は息子と大バトル。
反抗期なのか、とても扱いにくいです。へ理屈が多いのよ。
(素直な時も多々あるのですけどね)
育児はなかなか理想通りにいきません(T_T)
これが女の子だったらまた手応えは違うんだろうなぁ・・・

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ため息ばかり出てしまいます。


ごはんの画像はまた明日。
今夜はもう寝ますデス。
by LoveCoffee | 2007-05-15 23:13 | 映画鑑賞

あれもこれもギリギリ~

まずは・・・

仮面ライダー電王で主役の野上良太郎役を演じてる佐藤健くんこと
たけるく~ん♪
お誕生日おめでとー!

これ、気持ちです(笑)
c0005619_23551977.jpg
ケーキじゃなくてごめん。
こないだママ友とランチした時に食べたパフェ画像でごめん(笑)

ぎりぎり間に合った?

3月21日。

18歳おめでとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

(てか、これ送信してだいぶ経ってから気づいたわ。今日は22日だってこと(^▽^;) 誕生日昨日じゃん(笑) たけるく~ん、ごめんね~。ファン失格だ。アハ)

もう、最近たけるくんLOVEなんです。仮面ライダー電王の放送が終わる1年後には、きっと大ブレイクよ。みなさん、要チェキラッ!


あっ、あともうひとつ。
いつも傍観者だった俵太クイズ
第1問の締め切りが今日の24時だったのよね。
これもギリギリセーフ?
結果が楽しみだわっ。


たけるくんと俵太先生が、最近の私の癒しアイテムです(^^♪


そんな今日のばんごはんは、息子が塾で急いでたのと、また手先から出血でイタタで、なんと1品です(T_T)
c0005619_011162.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽元と大根を酢を使って煮込んであります。
黒砂糖と、さとうきび酢を使ったら甘みが強すぎちゃって(笑)、純米酢を追加。おかげでサッパリ味(?)に仕上がりました。
全体図がないので、同じ料理をアップでどうぞ(笑)
c0005619_041138.jpg



さて、息子。
めでたく、漢字検定10級合格しました。
まぁ、10級(小学校1年生程度)ですから・・・(笑)

でも、一応、90点以上(150点満点だから135点以上)で合格したら、DSのソフトを買う約束してたので、よかったね。
(友だちがポケモンのダイアモンド/パールを持ってて、でも息子は持ってないので対戦できないと悔しがってたのよね。っで、欲しい、欲しいと言ってたんだけど、誕生日でもクリスマスでもないのに買い与えるのはどんなもんかしら?と思ってたの。っで、これをいい口実にしちょりました。次はピアノの発表会で釣るかな(笑))


その息子、実は塾から帰宅後38.2℃の熱が出てしまいました。
数日前から咳がちょっと出てて、ダルいとは言ってたんですが、無理させちゃったかしら。
インフルエンザでなければいいんだけど。
春休みまであと1日だったんだけどな。
明日学校は無理かしら?ん~・・・

みなさんもお大事にね!
by LoveCoffee | 2007-03-22 23:50

”ごめんなさい”は?

あっ、このタイトル、別に息子に言わせた言葉ではないです(笑)
(本日もミニバトルはしちゃいましたがね(笑))

これ、おとつい放送された「仮面ライダー電王」の中で、主人公の男の子”良太郎”が、憑依しているイマジン”モモタロス”に言った言葉(*^。^*)
オレ様キャラのモモタロス、弱弱しい良太郎と立場逆転で、クスッと笑える場面でした♪

_(^^;)ゞ
実はまだ「仮面ライダー」シリーズを観ている我が家であります。
同級生たちはとっくに卒業してるというのにね!
(ライダーどころか、戦隊物も観ている(爆))
まっ、わが家の場合、家族全員でハマってるのでなんともはや(笑)

アギト以降、久しぶりにハマった響鬼が終って脱力感を感じた我が家の面々。そろそろライダーは卒業しようかね・・・なんて考えてたけど、カブトの1話を観ちゃったら、結局ズルズルと(笑)

っで、その教訓を活かして、今度は1話は観ないでおこう・・・なんて言ってたんだけど、自動で予約録画されているその1話を、ついつい最終回真近のボウケンジャーに続いて、またもや観てしまったのよねぇ~(>_<)

旦那的には、アギトで真魚役だった秋山莉奈ちゃんが気になったみたいなんだけど、私はなんと言っても、良太郎役の佐藤健(たける)くんに釘付け!かっわいいー(>_<)
のだめカンタービレで千秋さまだった玉木宏さん以来、美形にめろめろかも(笑)


ということで、また1年ライダー観てしまいそうな予感♪


そんな今日のばんごはん。
火曜日は忙しいのだ。なんとか手抜きしなくては・・・
c0005619_2237435.jpg
◆揚げじゃがとカリフラワーのカレー煮
◆キャベツとエビとブロッコリーの甘酢漬け(昨日の残り)
◆味噌汁(たっぷり白菜・わかめ)
◆蟹と榎のご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆らでぃっしゅのいちご♪
c0005619_22401869.jpg
カレー風味なので、息子大喜び!(でも、今日の給食もカレーだったらしい(笑))
じゃがいもは一度揚げてあります。玉ねぎ、にんにく、しょうがのみじん切りを油でサッと炒めて、そこにカレー粉大2、塩小1/4ほどいれ、カリフラワー、その後じゃがいもを入れて炒めます。水1/3カップほどと、スープのもと(今日は私はマギーハーブブイヨンを入れてみました)を入れて10分ほど煮て出来上がり。グリンピースなど飾ると色合いがいいですよ。
c0005619_22452065.jpg
後は、冷蔵庫に余ってた白菜使ってお味噌汁、今日届いたらでぃっしゅのご飯のもとを使って、何とかできあがり。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
c0005619_22461987.jpg
らでぃっしゅのイチゴが大好きなわが家。何もつけずにそのままガブリと食べるのが我が家流。だって、何もつけなくても、らでぃっしゅのイチゴは激甘なんですもん♪


あー、今日はメインがなかったわ(笑)
たまには肉も魚もなし!ってのもいいかもね(*^m^*) ムフッ


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

明日はまた5時半起きだ。頑張ろう!
by LoveCoffee | 2007-02-20 23:06
「のだめ」いよいよ、黒木くんや菊地くん登場ですね。

今日は簡単にごはんのUPだけ。
c0005619_7594074.jpg
◆麻婆ナス
◆こんにゃくとごぼうのきんぴら
◆水菜とエビの赤ちゃんのサラダ
◆もずく酢
◆味噌汁(豆腐・油あげ・ねぎ・わかめ)
◆ごはん
◆フルーツ(りんご2種)
◆Beer
c0005619_821148.jpg
水菜のサラダでしらすみたいに写ってるのは、えびの赤ちゃんを釜茹でしたもんです。
味噌汁・・・具入れすぎたね(^。^;)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-20 23:58

クラシックで・・・

c0005619_2312646.jpg
突然ですが、今日のばんごはんです(^。^;)

見ての通り、カレー。
しかも、いろんな残り物野菜を入れたどんじゃらげバージョンです。

だって・・・だってサ。
主婦湿疹の両手のひらが、かゆくてかゆくて・・・(T_T)

水が沁みるようなひどいただれはなくなってきたんだけどね。
水になるべく触らないように、手袋をして作業してると、なんだか面倒で・・・

なので、昨日も簡単に鍋よ(笑)

まっ、この週末はすっごく寒かったからね。簡単な鍋は大助かり。
c0005619_2316662.jpg
久しぶりに「寄せ鍋」です。

前日見た旅番組で、太川陽介Familyが食べてたハタハタの鍋を見て、「魚の鍋も美味しそうだね。」とヨダレを垂らしていたわが家。

夕飯は鍋に決まった時点で、私の頭も旦那の頭も「寄せ鍋モード」になっていて、同時に「寄せ鍋にする?」ですと(笑)
すぐTVに影響される単純夫婦でっす!ルイルイ♪


赤魚を入れたかったけど、売ってなかったので、魚はたらと鮭だけ。あとは旦那の強い希望で牡蠣。そしてエビ。ほたては冷凍庫にあると思ってたのになかった・・・

もちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキン入ってます。今回はもも肉。

柚子胡椒やIさんとこのにんにく青唐辛子で頂きました。

麺類は大抵きしめんかうどんを入れるんだけど、今回は息子と旦那が選んだラーメン。美味しかったです!


今週末は、子ども会の資源ごみの当番と、「エビータ」の先行予約。そして自治会の資源ごみ当番(当番の役員さんが忘れてたらしく、急遽出番になっちゃったの)だけの活動。あとはまったりしちょりました。

なので、土曜日の昼ご飯も残りものでやっつけ。
c0005619_23272617.jpg
◆ボンゴレビアンコ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)と◆余り物全員集合チャーハン


ところで、「のだめ~」
今日もTVドラマ楽しませてもらったんですが、案の定もう9巻まで読破しちょります(笑)
漫画読んだら、漫画の方が面白いなぁと思ったりして。

いや、玉木さんは相変わらずかっこいいです。ニマーっとして見てますがね。

っで、先週の放送のこと。
Sオケの演奏をTVで見てたら、演奏が終った時に「ぽろり」と涙してる自分がいてびっくり!(@_@)

これはスポ根のノリでガッツしてたSオケメンバーに感動したからなのか、いやでもちょっぴりクラシックの演奏に感動したってのもあったりして。

今日の放送も、かなりオケの演奏部分が多かったけど、全然飽きずに聞いてる自分がいたりしました。

最近なにかとクラシックが話題になってるから、これを機会に少し見直して(いや聞きなおして?)みるのもいいかなぁと思ってる今日この頃です。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-13 23:42
今日は本当に凄い風でしたね(>_<)
PCたたく足元のファンヒーターを、この秋初めて!思わずつけましたよ。

実は昨夕より、熱を出してしまいまして(私が(^。^;))、昨夜はちょっとふらふら。
でも今日一日ゆっくりしてたら、なんとか元気になりました。

連休前からのネタもいろいろあるので、またボチボチUPしていきたいと思います。

昨日は、NICUの会のクリスマス会の打ち合わせで、スタッフミーティングだったんです。
っで、朝は自宅付近の天気も悪くなく、「暑がりだからな」・・・と、ちょっぴり薄着で出かけたのがいけなかった模様。話し合いをしている間も、「なんか私ヤバイぞ。これは、来たかも~(>_<)」と冷や汗。
帰りの運転も、ちょっぴりボーっとしてたりして(危ない!危ない!)
c0005619_22313067.jpg
そして、無事ロイズのポテチも手元に(^_-)-☆
ひとつは、この日みんなで試食♪おいしー(^v^)

ポテチの隣に写ってるのは、スタッフのひとりが作ってきてくれた「いもけんぴ」
紫のは、皮付きなのかと思ったら、紫芋なんですって。
と~っても美味しくって、手がついつい伸びてしまったよ。
どうもごちそうさま~(^O^)/

そんな昨日のばんごはん。
c0005619_22371641.jpg
◆きのこのシチュー&ごはん

えっと、コレだけです(;^_^A

なんせ、熱が38℃あってフラフラだったもんで・・・
(でも、息子の塾の送り迎えはしました。母は辛し(>_<))

刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねを入れてみました。病んだ身体に、つくねの柔らかさが、ほんと優しいわぁ。


身体はフラフラな夜でしたが、しっかり9時からは、「のだめカンタービレ」観てしまいました(笑)

実は4日(土)に、本屋でコレをGET。
c0005619_22432766.jpg
漫画好きのお友だちに持ってないか訊いてまわったんですが、誰も持っておらず(T_T)、ブックオフでも見つけられなかったの。
そんな中、本屋でピカピカに光ってる「のだめ」を見たら、そりゃもう買うしかないでしょ(笑)

16巻全てを大人買いしたかったんですが(笑)、旦那が一緒だったので、遠慮して3巻だけにしときました(爆)
この日のドラマも、ちょうど3巻の内容だったのはタイムリーね。
(でも、そのうちきっと全巻揃いそうな予感がします。_(^^;)ゞ)


一日ゆっくり休ませてもらった今日のばんごはんはこちら。
c0005619_2247436.jpg
◆きのこと飲茶の春巻き(らでぃっしゅぼーや) トマト添え
◆さがりの野菜炒め柚子胡椒風味
◆木の芽煮・蕗しぐれ
◆味噌汁(しじみ)
◆ごはん
◆みかん
c0005619_22551381.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの貴重なさがりを使って、簡単な一品を追加。ごま油で炒め、塩コショウの他に、柚子胡椒を加えて炒め、最後に少しだけしょうゆを追加しただけです。5分でできる一品。Beerが欲しいところだったけど、病み上がりなので今日は我慢です。
c0005619_22492076.jpg
品数が少ないことと、揚げ物・炒め物ばかりで、ちょっぴり「ごめんなさい」のメニューです。

でも、まだ体調が全快でないのと、実はただ今右手が主婦湿疹にやられてて、家事をするのが大変不自由なんで、これでも精一杯なんです。

1ヶ月前からちょっと兆しがあったんですが、ここ1~2週間で一気にひどくなっちゃって・・・。おかげで、3連休は料理も手抜き、家事もほとんどしてまへ~ん(^_^;)
旦那が洗い物や洗濯などしてくれまして。ほんと、感謝♪感謝♪
そのお蔭で、だいぶよくなってきたんですけどね。

皮膚病を発症するのは、身体が弱ってる証拠ですよね。もっと免疫力をつけないと!

黒いおかずは、連休中に出かけたある場所の名物です。
そのお話は、またいずれ・・・

みなさまも、どうぞ体調に気をつけて下さいね(^_-)-☆


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-07 23:12
昨夜、また息子と一緒に「のだめカンタービレ」をゲラゲラ笑いながら鑑賞。

知らないうちに息子が、バックで流れてたり、オケが演奏してるクラシック音楽をハミング♪してる!
子どもの耳ってすごいなぁ~(>_<)
わたしゃ、右の耳で聴いても、すぐに左の耳から出てっちゃうよ。

そんなこの日、のだめ終了後、息子はお風呂にも入ってないのに(^-^;、そのまま寝てしまった。

靴下をはいたまま(パジャマにはちゃんと着替えている(笑))・・・
≧(´▽`)≦アハハハ


息子も私も、家ではすぐに靴下を脱ぐ人種なので、息子が帰宅後もずっと靴下をはいたままというのは、超珍しいこと。家の中が少し寒かったのかもしれない。

っで、今朝。
その靴下をはいたまま、息子は学校へ行った・・・(笑)

ん~?なんか、においそうね(;^_^A

そんな今日のばんごはん。
c0005619_23434771.jpg
◆ぶりの照り焼き(トマトとオクラ添え)
◆刀根鶏・貴重なさがりの塩炒め
◆かぼちゃのクリーミーサラダ
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆金時芋と小豆ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆食後酢ドリンク(黒酢カシス)
◆フルーツ(りんご・みかん)
◆レアチーズ「雪の華」
c0005619_2348645.jpg
たんぱく質のおかずは「ぶり照り」だけでもよかったんだけど、先週らでぃっしゅで届いたキャベツが丸々1個まだ未使用なのよねぇ(;^_^A

っで、ミニ野菜炒めも追加。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンの、貴重な「さがり」を使用してみました。

さがりなら量が少ないし、野菜炒めのアクセントになると思ってね。塩コショウとごま油の味付け。最後にしょうゆを少し。にんにくのすりおろしか、柚子胡椒を少し入れてもよかったかなと、後で思いつきましたぁ。今度はそうやってみようっと。
c0005619_2352822.jpg
かぼちゃのサラダは、レンジでチンしてつぶしたかぼちゃに、生クリームとヨーグルトと、ワイルドドライブルーベリーを入れてあります。トッピングにもヨーグルト♪
c0005619_23551383.jpg
そして、デザートには、北海道旅行(まだ言ってる(笑))で買ってきたレアチーズ。黒豆ジャム(本当は黒ごまジャムのはずだった(まだ言ってる2(笑))をかけてみました。

レアチーズは、旦那も「うん♪」と、うなずいてましたよん。


さっき、ロイズの生チョコを数個お口の中へ。

とっ、とろけるぅぅぅ~(>_<)

冷蔵庫の中にはまだまだ美味しいチョコたちがたっぷり♪
しばらくは、幸せな時が続きそうです。(体重やお肌の荒れが怖いけど・・・)


ところで、最後に・・・。
今日実写版「ちびまる子ちゃん」の続編(?)が放送されましたね。
そこで、モボ時代のヒロシとして登場した玉木さん!
いやぁ、もうハマりすぎ!!
またまた息子とゲラゲラ大笑いさせて頂きましたよ。
ほんと、いいキャラしてるわ♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-11-01 00:03
さっきまで、TVで放送されてた「デスノート」

なんとなく、おどろおどろしい分野は苦手で、この手の映画は観るのを敬遠していたんですが、TVのチャンネルを変えていて、ついついつかまってしまった・・・

いやぁ~、結構面白いじゃん!

旦那は、もう放送が終る頃帰ってきたんですが、「あー、放送今日だったのか・・・漫画読んでたんで、観たいなぁと思ってたんだ」と。
私も途中からだったので、今度DVD出たら借りてこよう。

ちなみに、旦那は今、実写版の「デビルマン」を観ています。イマイチだと申しておりました(笑)


そんな今日は、またまたお友だちと健康行脚へ行ってきました。
今日は、姿勢改善のストレッチとマシントレーニング。
時間にしたら1時間半もやってないと思うけど、汗もかいたし、身体もあちこち使った感じで気持ちえがったです(^^♪

その後はランチ(笑)
これで痩せるんかいな???(;^ω^A
c0005619_0505165.jpg
お好み焼きのお店。お腹いっぱいになりました。

そしてばんごはん。
c0005619_0532859.jpg
◆クリーミー照り焼きチキン(サニーレタスとトマト添え)
◆おぼろ豆腐の冷奴
◆味噌汁(もやし・大根・いんげん)
◆ひじきと鶏そぼろの炊き込みご飯
◆ヨーグルト
◆Beer&チューハイ♪
c0005619_0552043.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉で、照り焼きチキンを作りました。ソースに生クリームを使ってるので、クリーミー♪
胸肉が1枚しかなかったので、3人分としては少ないかなと思い、ささみ1パックでも作ってみたよ。胸肉に負けじと、柔らかくふんわり美味しくできました。

いろんな刀根鶏レシピたまってるから、頑張ってUPしないとなぁ~(^-^;
待っててね。
c0005619_0591463.jpg
そして、今日は刀根鶏レシピをもう一品。
このひじきのご飯には、ミンチを使用してるんですよ。

刀根鶏ミンチのほかに、ひじき、干ししいたけ、ちくわ、れんこん、にんじんが入ってます。ぐつぐつ煮込んだ具と煮汁でもって、ご飯を炊きました。

食べる時にひらめいて、柚子胡椒を少し混ぜて食べたら、激旨でしたよ。
c0005619_12859.jpg
味噌汁のもやしは、キッチンバサミで適当にザクザク切って、ごま油で炒めてから煮てます。こぶたさんのアイディアです。こうすると、もやしがシャキシャキして美味しいよ。この味噌汁にも、柚子胡椒を少し入れました。


明日は早起きして、それからスケジュールたくさん!頑張らなきゃ(>_<)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-27 23:50 | 映画鑑賞