日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪

ども!
ブログ再開とか言いながら、なんだかんだでもう何日も過ぎちゃいましたね(´ε`;)
えへへ。


えっと、今日は、たくさんの方から頂いた物を紹介したいと思います。


・・・っと、その前に、前記事で書いてた装具の価格が違ってました。
ごめんなさい。

こちらの装具は、27万円でした!
頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_23263120.jpg
まぁ、23万でも27万でも、高いことに変わりはないですけどね。

しかし、市からと健保から全額戻ってきてますのでご安心をww。
(改造靴の4万もね)

かぴの場合はこれだけだったので、請求もそれぞれ市と健保の2度で済みました(それでも面倒でしたが)
ただ一時的にこれだけのお金が必要になり、結構な負担にはなりましたね。


成長期の子どもは1年ごとに靴の大きさが変わるもの。
こういった装具が長期間必要な成長期のお子さんを持つご家庭は、後でお金が返ってくるといっても、常に装具の為にある程度のお金のプールが必要で、かなり負担であると、複数のお友だちから聞いたことがあります。

装具屋さんと行政間でやりとりしてくれれば、お金を払う必要がないからラクなんだけど、その辺どうにかならないでしょうかね?




固い話はこれくらいにして!

それでは、頂いたもののご紹介です。
(ご紹介がかなり遅くなってごめんね~ヽ(´Д`;)ノ)


こちらの頂き物は、既にもう紹介済みですが・・・(笑)
頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_23512252.jpg
1月11日手術前にアルバム☆ふぉとポッポ「トイプーと日常」のミホちゃんが贈ってくれたお菓子の詰め合わせ♪

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_2351332.jpg
バウムはこんな風に病院で美味しく頂きましたよ(*^^)v
この箱はずっと病院に置いていて、焼き菓子はおやつや食後のスイーツとして毎日楽しんでおりました(-^〇^-)
すっごく美味しかった!
改めてどうもありがとー(^ε^)-☆!!



頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_015381.jpg
1月23日には、ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪のカルダモンさんからお荷物が届きました♪

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_08445.jpg
中には更に二つの袋が!


頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_085792.jpg
ひとつは、お昼寝枕。
そしてもうひとつは、今巷で話題の?こびと大百科ww

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_0115672.jpg
このお昼寝枕、とっても重宝しています!
病室でちょっと休みたい時に、テーブルを少し高くしてこの枕を置いてウトウトするととってもラクチン♪


そして、こびとは・・・

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_0201563.jpg
丁度サークルKでこんなマグネットが売られてたこともあって、しばらく家族や同室の子と盛り上がってましたww

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_027665.jpg
病室の壁にペタリンコ貼ってます(´∀`*)
そして、本で生態を調べたりww

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_0202734.jpg
我が家のお気に入りは、このカクレモモジリ。

なんでも、私に似てるからだとか・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)?ハァ?

といったワケで、とっても楽しませて頂きました♪
どうもありがとー(^ε^)-☆!!



頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_034053.jpg
1月28日には、ちゅら子とニャホとたんたんとのせんちゃんから。

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_0341327.jpg
宮崎の美味しいものが届きました!!

塩けんぴは、旦那と「うま~い!!」と、酒のアテに?してww頂きました(*^^)v

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_0361580.jpg
肉巻きおにぎりは、レンチンして弁当箱に詰め病院へ持参。

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_0363078.jpg
味が濃厚でとっても美味しかった!
かぴは、肉巻きおにぎりをおかずにして、病院の菜めしを食べていました(爆)

炭火の焼き鳥は実はまだ冷蔵庫の中ww
おかず作るの面倒な日に活用するねー(´∀`*)
どうもありがとー(^ε^)-☆!!



頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_0511068.jpg
2月1日には、かぴの戦友からお見舞いが。

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_0512379.jpg
前回の入院時に、かぴと同じ手術をした1つ上の子が丁度外来に来たので、寄ってくれたのです。

頂き物のご紹介(1) ありがとう♪_c0005619_0513629.jpg
ミホちゃんからの焼き菓子も食べ尽くして無くなり、寂しく思ってたので(笑)、またおやつが手元にきて超嬉しい母でしたが、かぴは戦友に会えたことが何よりの励みになったようです(´∀`*)

ここ見てないと思うけど、どうもありがとねー(^ε^)-☆!!





さてさて、頂き物はまだまだあるのですが、長くなったので今日はここまで。

ではね(´ー`)/~~
by LoveCoffee | 2011-03-07 00:59 | 入院生活