日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1次会と2次会と3次会

今日は3次会まで盛り上がりました~ヽ(^o^)丿


◆1次会

息子の学校で、学習発表会がありました。
息子の学校ではお祭りと言うの。
まぁ、学園祭(文化祭)ってことかな。

小学校最後の発表会。
6年生は修学旅行前後で日本史を勉強したので、劇を絡めての発表でした。
劇でセリフを覚えたり流れをつかんだりしたので、このまま記憶してくれれば今後助かりそうだなぁと思いましたが・・・そんなに都合よく覚えてるかな?(笑)

教室には、修学旅行を絡め「秋」を意識した短歌と俳句が展示されていました。
これがまた、みんな力作揃い!!
思わず笑っちゃうような、或いはうーんと唸るような、素晴らしい作品ばかりでしたよ。
紹介したいところですが、そこは問題ありそうなのでやめときます(^_^;)



◆2次会

息子が帰宅後、息子のお友だち家族と一緒にカラオケへ。
息子とお友だちがここ最近毎日のように「カラオケ行きたいね」と相談していたので、この機会にそれを実現してあげたって感じ。

いや?むしろ母たちが歌いたかった・・・てか?(笑)

4時間ほど、みんなで歌いまくってきましたよ~。

1次会と2次会と3次会_c0005619_0552959.jpg
持ち込みOKのお店だったので、前日買ったルタオの「ドゥーブルフロマージュ」とロイズのポテトチップチョコレートを賞味♪

1次会と2次会と3次会_c0005619_0593862.jpg
今回買ったのは「パンプキン」


1次会と2次会と3次会_c0005619_10833.jpg
パンプキン美味しい~ヽ(^o^)丿

ノーマルのチーズより好きかも!!

ルタオの美味しいケーキは、あっと言う間に売り切れてしまいました~♪



1次会と2次会と3次会_c0005619_11217.jpg
息子たち、アラジンの「陽はまた昇る」を4回歌ったぜよ(爆)
(まぁ、私たちも振りつきで歌いましたがね(あはは))



◆3次会

カラオケ屋の近くのラーメン屋さんでお腹を満たしました。
1次会と2次会と3次会_c0005619_11424.jpg


1次会と2次会と3次会_c0005619_121474.jpg
私は塩バターラーメン。

今日は女性陣は運転手なのでアルコールは我慢です。

そんな女性陣を尻目に、男性陣は生大を2杯も飲んだのだー!!
私も冷え冷えの凍ったジョッキに入った生ビールをゴキュゴキュ飲みたいぜよっ!!

1次会と2次会と3次会_c0005619_15471.jpg
旦那と一緒に食べたにんにくチャーハン。香りがぐぅ~♪

1次会と2次会と3次会_c0005619_155064.jpg
みんなでシェアした焼き餃子。野菜が多くてサッパリした感じ。外はカリっと中はジューシで美味し~い♪

1次会と2次会と3次会_c0005619_17989.jpg
ビールのおつまみの唐揚げ。

1次会と2次会と3次会_c0005619_174141.jpg
そして、私の目がテンになった巨大皿うどーーーん。

1次会と2次会と3次会_c0005619_182040.jpg
だって、これ絶対ひとり分じゃないよ!!(笑)
そう感じるほどのボリューム。(横のコップと比較されたし)
みんなでシェアしました。味も美味しかったよ。

息子は、ラーメン+チャーハン。息子のお友だちも、チャーシューメン+チキンライス。
それぞれ1人前の量があるんですよ。つまり2人前食べてるの。
全くすごい食欲だわっ(^_^;)


カラオケ楽しかった~♪
なんかこれも定例会になりそうな感じよ(笑)

大声出して歌うって、やっぱりいいね♪



でもね、正直言うと、まだまだ歌い足りないのよね~(爆)
by LoveCoffee | 2008-10-26 01:29 | 気まま日記