日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月6日(木)のばんごはん

今日は映画「レッドクリフ」を観てきました♪
面白かったぁ~!(三国志好きなの)


感想を書こうと思ったけど、ただいまヒッジョォーーーーーォに眠たいです(+o+)
旦那も今夜はばんごはん要らないそうだし、感想はまた明日ということで、今夜はもう寝ちゃおう!



そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

11月6日(木)のばんごはん_c0005619_22433429.jpg
キャベツと春雨のひき肉(放牧豚)炒め(長ねぎ
◆ポテトツナサラダ(じゃがいも、ツナ、玉ねぎ、きゅうり、レタス、プチトマト)
◆もずくスープ(宮古島のもずく、長ねぎ
白ごはん
◆フルーツ(りんご、柿
◆Beer

11月6日(木)のばんごはん_c0005619_22504556.jpg
豆板醤をきらしていたので、代わりに石垣島のラー油を使ってみた。旨い!!
私も息子も、白いごはんにのっけてワシワシ食べました~ヽ(^o^)丿

味付けは、水(1/2cup+しょうゆ大2+オイスターソース大2+味覇+石垣島のラー油です。ひき肉はあらかじめ砂糖としょうゆで少し下味をつけてます。ごま油とラー油(本当は豆板醤)で炒めます。


今日のビール♪
11月6日(木)のばんごはん_c0005619_22523587.jpg



今日も美味しいごはんに、感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2008-11-06 22:55 | 気まま日記