日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの間にやら今年もあと3日・・・

大変ご無沙汰しております。
こんな時間にまだPCに向かっております(^_^;)

世の中はもうお正月に向かってまっしぐらな中、今さらクリスマスの画像を記事にするのも恥ずかしいのですが・・・(笑)


12月23日(祝火)に我が家はクリスマスパーティーをしました。
いつの間にやら今年もあと3日・・・_c0005619_0581388.jpg
◆チーズフォンデュ(バゲット、ウインナー2種、ブロッコリー、ベビーコーン、エコシュリンプ
らでぃっしゅぼーやの鶏のもも肉(塩味・照り焼き味&プチトマト
◆スモークサーモンのマリネ(市販の惣菜)
らでぃっしゅぼーやのローストビーフ&レタス
◆カニグラタン(市販の惣菜)
◆アベニールのクリスマスケーキ
◆今日は本物のシャンパン&スパークリングワイン

いつの間にやら今年もあと3日・・・_c0005619_114196.jpg
らでぃっしゅのもも肉、劇ウマ~♪
レンジでチンしただけなんですけどね。
特に塩味の方が、シンプルで美味しかったです。

それから、同じくらでぃっしゅで買ったローストビーフも美味しかった~♪
こちらもただ解凍しただけなんですけどね。

今回はラクチン戦法で、ほとんど料理はしておりません(エヘン(笑))

そしてそして。
いつもはスパークリングワインなのでね、今回はクリスマスということで思い切ってシャンパンを買ってみました。(シャンパンにしては安かったのよ、3000円以下だったから)


シャンパン・・・


う・ま・い!!


ヤバイわ。この味覚えたら、もうスパークリングワインは飲めないかも・・・ってくらい。

気泡が繊細。

実際旦那とシャンパン1本空けたあと、保険で買っていたスパークリングワインを飲んだのですが、口に入れた瞬間旦那も私も

「全然違う・・・(-_-;)」

なんというか、スパークリングワインは泡が重たい感じ。
人工的に無理やり泡を押し込めた感をモロ喉ごしで感じました。

まぁ、そうはいってもね。毎回シャンパンは飲めないのでね(高いもん)、今後もせっせとスパークリングワインを飲むことでしょう(笑)


いつの間にやら今年もあと3日・・・_c0005619_1275171.jpg
クリスマスケーキは、アベニールの18cm。

恐ろしいことに、このホールケーキ、3人で一遍に食べつくしてしまいました~(爆)

スポンジも生クリームも軽くて美味しいから、ここのケーキ大好き!
でも食べすぎだわね(あはは)



さてさて。

この日は実は朝からとても忙しい一日だったのデス。

いつの間にやら今年もあと3日・・・_c0005619_2571951.jpg

なぜって、マンマの会員先行予約日だったので、私はPCマウスと携帯を両手にチケット取り参戦。(でも意気込むほど売れてなかったようで、5分後にはあっさり楽前日GETできました)

同じく10時頃、旦那はクリスマスケーキを受け取りにケーキ屋さんへ。

午後からは、先の携帯からの記事にもあるように、家族3人でマンマ観劇予定。
だから、遅くとも11時半前には家を出て、マチネ観劇恒例マックを買って(笑)、劇場へ行かなくちゃなのです。だからチケ取り準備前に、自分の身支度も終えておく必要ありだったの。

でも、苦戦して出発ぎりぎりになるかなと思っていたチケット予約があっさりと取れたので、なんとなく四季の公式HPを眺めてたら・・・

あ~「人間になりたがった猫」の放送日、今日だった!!(泣)

カレンダーにもスケジュール帳にもしっかり記入してたのに、いろいろ忙しくしてるうちに録画予約するのを忘れていたのでしたぁ~。
急いで録画し始めたのは、もう火事場のシーンも終わった辺り。
(一応無駄な抵抗ながらもこの辺から録画開始(爆))

まぁ、上川ライオネルは8月と11月に2度も観たし、数年前のTV放送の録画したものもあるから我慢する!(と強がりを言ってみる(笑))

といいつつ、ちょっと期待しながら四季友さんたちのブログを見てたら、あらら~、みなさん今回結構録画失敗しちゃってるのね~(^_^;)
みんなで反省会ね。


でね、この日も楽しく観劇してきたんだけどね。内緒の話をちょっと。

あっ、クリスマスカテコはもちろん楽しかったですよ。
でもクリスマスソングは歌わなかったのよ。
ベルの演奏も「I have a dream」だったし。
「Dancing Qween」をもう一度歌って踊っただけ。
契約上アバの歌以外は歌えないのかな?

じゃなくて、内緒の話というのはね。

名古屋の上演予定、『トロイ戦争は起こらないだろう』の後は、『ジーザス・クライスト=スーパースター』ですってよ!奥さん!!

えっと、情報源は旦那(笑)

いや、正確には(大きな声では言えないケド)四季の社員さん。

私がトイレから戻って旦那と息子と合流した時のこと。
彼らはちょうど、名古屋でマンマの次に上演する「トロイ戦争は起こらないだろう」のパネルの前にいたの。
それで「マンマが終わったらしばらくは父(旦那のこと)も○○(息子)も観劇はなしだな。父はトロイは1度は観るかもだけど・・・」と旦那が言ったのよ。
※「トロイ~」はストレートプレイでちょっと難しいので息子は多分パス。
※「ジーザス~」は息子も旦那も興味ないのでパス。

「なんで?」と私が訊ねたら・・・

「だって、あの招待客みたいな人が、”『トロイ』の後は何をやるのですか?”って四季の社員みたいな人に訊ねたら、”『トロイ~』の後は『ジーザス』の予定です。”って言ってたよ。」ですと!!

ふっと、旦那の目くばせしたとこを見ると、確かにすぐ横で、四季の名札をつけた人が招待客らしき人とお話をされていました。

っで、”『ジーザス』の後は、何が決まっているのですか?”との問いには”今選考中です”とかわされてたそうなので、その先までは分かりませんが。

やったーヽ(^o^)丿
この上演予定が本当ならば、私は通いそうだ~(そこにやな神がいなくとも(クスン))


※あれ?某所では「マンマ」の後「55ステップス」って言ってる人もいるみたい・・・
もしかして旦那、京都劇場の話をしてたのを聞いたとか・・・?
まぁ、いずれ分かることだし、どっちでもいっかぁ~(笑)

いつの間にやら今年もあと3日・・・_c0005619_2575799.jpg



るんるんで帰ったら、らでぃっしゅぼーやの宅配箱がどっちゃり玄関にあった。
そうだったー!!今日火曜日じゃん!
出かける直前まで覚えてたのに、回収箱とクーラーBOX出しとくの忘れちゃったわ~。
らでぃっしゅのお兄さん、ごめんね~。



そんな悲喜こもごもの一日でした(^^♪
by LoveCoffee | 2008-12-29 00:58 | 観劇レポ・四季ネタ