日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月19日(木)のばんごはん

最近は、WOWOWで放送されている韓国ドラマや韓国映画をせっせとHDDに録画し、CMなど余分なものを消してからそれをDVDに焼き、その後HDDから消去・・・ってな面倒なことをやっています。

自分はほとんど観ないのに(笑)

ハイ、これ実は、実家の母のため。


昔に比べてめっきり外へ出かけることが少なくなった母は、めちゃくちゃなジャーゴン語しかしゃべれない父と過ごしてばかりで、精神的にもちょっと参っているようなので、少しでも楽しめるようにと。

まぁ、韓流だけでなく、自分で観たい映画なども撮ってるんで、全てが母のためとも言えませんが。


今日は、DVDに焼きながら、珍しく自分も鑑賞。
キム・レウォンとムン・グニョン主演の映画「マイ・リトル・ブライド」を全部観てしまいました。

ムン・グニョンって、ユン・ソクホ監督の「秋の童話」の時に、ソン・ヘギョ演じるウンソの子ども時代を演じてた子なんだけど、今じゃ韓国でかなりの人気女優らしいよ。表情がくるくる変わってかわいらしかったです。


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

2月19日(木)のばんごはん_c0005619_235840.jpg
◆鶏と大根のすっぱ煮(あかね鶏のもも&むね肉、大根、大根の葉
◆長芋とベーコンのバターしょうゆ炒め(長芋、しいたけ、白ねぎ、ベーコン)
◆イカのカルパッチョサラダ(<洋風シーフードくらぶ>イカ、レタス、ベビーリーフ、わさび菜、トマト)
◆味噌汁(キャベツ、玉ねぎ、平飼い自然卵
白ごはん
◆今日はお気に入りの<ボンベイ・サファイア>というジンでジントニック♪

2月19日(木)のばんごはん_c0005619_2395272.jpg
ばんごはん作るのがすっごく面倒で、もうCoCo壱のカレーでも宅配しようかしらん!とまで思ったけど、でもらでぃっしゅで届いた1本の大根を見て思いとどまりました(爆)

なんとかなるもんだ!お酢を入れてちょっぴりすっぱ煮に。

2月19日(木)のばんごはん_c0005619_23112996.jpg
長芋はもちろん生でもシャクシャクして美味しいけど、どっちかというとちょっと火を通してホクホクさせた方がより好みです♪
ベーコン+バターしょうゆ味は間違いがありません(^○^)

2月19日(木)のばんごはん_c0005619_23131175.jpg
昨日買ってきたわさび菜を、こんな風に使ってみました♪
特にからさは感じなかったけど、お刺身と合わせて食べると爽やかな風味がしてとっても美味しいと思いました。



今日も美味しいごはんに、感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2009-02-19 23:27 | 気まま日記