日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月14日(木)のばんごはん

久しぶりにばんごはんの画像です。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

5月14日(木)のばんごはん_c0005619_03731.jpg
◆豚バラとゴーヤのナンプラー炒め(放牧豚のバラ肉、ゴーヤ、しいたけ、信州おうぎたけ、平飼い自然卵
◆じゃがベーコンのチーズ和え(じゃがいも、玉ねぎ、熊本いんげん、チーズ)
◆トマト
◆味噌汁(しじみ、薬味ねぎ)
白ごはん

塾の送迎があるので、アルコールはなしです(>_<)



今日、定額給付金が我が家に届きました~(ハズ)
通帳記帳はしていないので確かにされたかどうかはわからないけど、通知ハガキによると、今日が振込日になってたからね。
申請書が送られてきた翌日には記入して郵送したから、市でも振り込まれたのは早い方だと思います。

3人家族なので、44,000円。

子どもが中学進学した年なので、やっぱり現金はありがたいかな。

小さなお子さんがおられる家庭では、育児支援金ってのも今回支給されるようですが、我が家はもちろん年齢制限にかかり、それはもらえません。

でも、中学進学、高校進学者のいる家庭にもぜひ、進学支援金が欲しいところ。
まぁ、高校は行かない人もいるからなくてもいいけど、中学は義務教育でしょ。

義務教育ってそんなにお金がかからないと思ってたけど、実はすんごいかかるのね(^_^;)

制服や体操服、かばん、雨具など、一式で8万超えたよ。
自転車通学の人はさらに2万~5万くらいかかるよ。
自転車保険ってのもあったし。
問題集(学校補助教材)やら、音楽や美術の教材やらでもお金かかったよ。
今夏服を注文中。またまとまったお金がいるよ。
水泳の授業が始まる前には水着も買わないと。
給食費を含めて、月の集金も1万近いお金だよ。
そのうち部活が本格化してくると、道具やらジャージやらいることでしょう。

こりゃ、子ども欲しくない家庭が増えても仕方ないかもなぁ(-_-;)


頂いた定額給付金の使いみち。

息子の誕生日が今月で、息子が所望したのは「剣道の道具」

ハイ、部活用品に消えることでしょう。
てか、その金額じゃ足りないんじゃない!?

溜息しか出ん。
by LoveCoffee | 2009-05-14 23:50 | 気まま日記